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マスコミ・広告業界の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマスコミ・広告業界の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の商事法務として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■上場準備資料の作成
    ・申請書類の作成(Ⅰの部、Ⅱの部等の作成)
    ・審査質問書に対する回答書の作成
    ■上場審査対応
    ・外部アドバイザー(証券会社等)対応
    ・関連部門との作業調整、進捗管理
    ■社内体制の整備
    ・上場会社として必要な社内管理体制(グループ各社の機関設計・運営、コンプライアンス・リスクマネジメント体制)の整備
    ・会社設立、M&A等の戦略法務業務 ・社内規程の整備
    ・取締役会、株主総会の事務局業務 ・株式事務
    ・ 法定書面、社内重要書類等の整備
    【配属組織】
    経営企画部/コンプライアンス&ガバナンス室

  • 仕事内容

    同社の契約法務として、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・和文、英文の各種契約書の審査、作成、交渉支援
    ・広告表現における法規(景品表示法、著作権法等)に関する相談および対応
    ・国内、海外での紛争、訴訟対応
    ・特許、商標等の知財管理
    ・M&A、JV設立、提携等のプロジェクトへの法務支援
    ・社内教育、情報発信 など
    【部署構成】
    8名(40代3名、30代後半2名、30代前半1名、20代2名+派遣社員

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    会長秘書【転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社にて秘書としてご従事いただきます。
    【具体的には】
    ■役員(会長)から依頼がある文書、資料の作成
    ■役員(会長)のスケジュール調整
    ■経営方針や会議資料の準備及び作成
    ■社内広報誌の作成
    ■その他の資料、社史などの編集作成
    【仕事の流れ】
    会長出勤日は毎週月曜日・木曜日となります。出勤日は会長の指示に従い資料作成や来客対応を行います。完成しなかった仕事は次の会長の出勤日までに完成させ、、確認を行います。

  • 株式会社シグネット
    印刷事務【大手との取引多数/年休120日/残業ほぼ無し】

    年収
    300万円~300万円
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■創業者で代表取締役である岡本氏と事務の女性とともに、加工食品の輸出用ラベルの印刷代行業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■加工食品の輸出用ラベルの印刷、確認、発送
    ■お客様とのやり取り(主にメールで行っています)
    ※ラベルは既に各国の言語に変換されたサンプルが送られてきますので、同社で翻訳等をすることがございません。
    また、印刷紙を移動させたりと、少しの軽作業もございます。
    【やりがい】
    世界からの評価も高い日本の加工食品を世界中の方々にお届けするので、ミス印刷が無いか気配りが必要ですが、とても重要でやりがいのあるお仕事です!

    会社特徴

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化しています】
          【大手食品メーカー、商社と多数の取引がある印刷会社です】
    【概要】
    ■同社は食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化した会社です。成分表示ラベルの表記方法や基準は国によって異なっており、それぞれ印刷枚数も違うため、同社が代行しています。また、小ロットで印刷可能なことも同社の強みとなっています。
    ■顧客様からは、あらゆる言語に対応していることや食品輸出業務への知見が深いことが評判となり、多くの顧客様から依頼受けています。
    【代表取締役 岡本氏の経歴】
    ■岡本氏は大手食品商社へ入社後、4年目に米国サンフランシスコ支店にて日本食材の営業販売、日本食材の仕入れ業務を行いました。大手防衛専門商社への転職を経て、2005 年に独立し、SkunkWorks&Co.(株式会社シグネットの前身)を設立しました。
    【社風】
    ■社員は3名と少数精鋭ですが、とても和やかな雰囲気です。オフィスは2017年6月に梅田へ移転したばかりで、明るく業務も行いやすい空間となっています。
    また、印刷・貿易業界などの知識を代表取締役の岡本氏から直々に学ぶことができます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号新藤田ビル18F

    担当者のコメント

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行会社】【大手食品商社と取引あり】【ニッチ業界で安定した業績】
    【年間休日120日】【西梅田から徒歩8分の好立地】【残業ほぼ無し】【転勤なし】【オシャレなオフィスでの勤務】
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数12万1000部。2018年度閲読率ランキングでは19年連続1位を獲得。平均年齢30歳。※2018年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 株式会社インサイト
    営業アシスタント

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広告代理店での地方創生コンサルティング(観光・物産・まちづくり)に関わる内勤業務。
    複数ある行政案件や、プロジェクトに関するバックオフィス業務や受託業務・予算等の進行に関わる内部管理を担当。
    行政業務委託案件の事務管理
    ・各種帳票管理/手配・申請業務/各種リサーチ業務
    ・自治体から受託した「ふるさと納税」業務の運用全般
    ・寄付金管理業務(受発注)/ポータルサイト管理業務
    ・請求支払業務/返礼品取扱業者との折衝業務/電話応対

    会社特徴

    【札幌アンビシャス上場企業】
    【 昭和50年創業・北海道を中心とする地元密着型広告会社です】
    ■独自の市場調査及び広告効果測定のためにマーケティングシステムを持ち、付加価値の高い広告を提案しています。
    ■コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能な為、大規模な案件を多く受注しています。
    ■ダイレクトメール、イベント等のセールスプロモーション分野を得意としております。
    <受注実績>札幌市、北海道ガス、北海道庁、カラカミ観光、青森県、ホクレン、小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO) 、北海道日本ハムファイターズ、北海道セキスイハイム、他

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西3丁目1番地 札幌駅前合同ビル6階

    担当者のコメント

    ■自社でマーケティングシステムを保有し、コンサルティング/マーケティング→制作→プロモーションと、ワンストップでのサービス提供が可能です。 ■大規模プロジェクト多数ございます。 ■地域再生という社会貢献性の高い仕事に携わることが出来ます。
  • 仕事内容

    ソフトバンクグループ傘下で、デジタルコンテンツ事業・出版事業を行う同社にて、法務業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■契約書作成/契約書審査
    ■各種商法・会社法手続(株主総会・取締役会運営チェック含む)
    ■知財管理(商標等)
    ■自社内部統制関連業務
    【部署構成】管理本部 管理部(法務統括)
    2名(法務責任者1名、主任1名)※管理部門全体は約35名
    【残業時間】平均20~30時間/月

  • 仕事内容

    企業法務、海外法務関連業務
    【具体的には】
    契約書の作成やチェック、訴訟対応、制作物の表現チェック、権利侵害チェック、国内外拠点の設立支援、商標管理、特許管理、著作権管理など

  • 仕事内容

    同社の労務担当として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算業務、勤怠管理業務
    ■社会保険・労働保険手続き、退職金管理・請求等手続き
    ■入社・退職・異動にともなう社内手続き
    ■組織・社員ステータス情報データ管理
    ■有期・出向社員の契約管理
    ■健康診断実施等、安全衛生に関わる業務
    ■団体保険・財形貯蓄等、福利厚生に関わる業務
    ■業務改善(効率化等)に対する企画立案・実行
    【部署構成】人事労務チーム:2名

  • 仕事内容

    【世界中を舞台に円谷プロのコンテンツ企画・プロデュースやライセンス営業全般を広くお任せします】
    ■アジアや英語圏を中心とした全世界を対象に、『ウルトラマン』をはじめとしたコンテンツ&ライセンスを現地にあわせて企画提案・推進していくことで、新たなビジネスチャンスを創出&拡大していきます。
    ■自分の力で海外市場と現地企業と交渉し、ビジネスを切り拓く新規営業と、すでに取引実績のある現地のメーカー代理店様との既存やり取り両方に対してチャレンジできます。
    ≪配属部署≫
    海外営業部は部長以下8名です。取引先はアジアを中心とした世界各地で、月に2~3回の出張を通して業務を遂行していただきます。
    ※イベントなどの際は半月ほどの長期出張になる場合も御座います。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    海外ライセンス営業

    年収
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■各種海外販売権(上映権、配信権、ビデオ 権、マーチャンダイジング権など)のライセンスアウト業務
    ■年間予算およびビジネス戦略の策定、ならびに年間予算に対する月次進捗管理
    ■各国マーケット(Mipcom 等)やB2Cコンベンションへの参画・運営
    ■新規ビジネス開拓業務
    ■グループメンバーに対するピープルマネジメント 、海外ライセンス課長へのレポーティング
    【部署】
    営業本部 映像ライセンスビジネス部 海外ライセンス課
    【募集背景】
    海外ライセンス課のグループリーダーとして、MD事業を含むライセンスビジネスの成長を力強く推進し、中長期におけるTMS海外の利益成長を加速させるため。

  • 株式会社SCRAP
    法務担当 ★リアル脱出ゲーム企画運営企業★

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は、「リアル脱出ゲーム」を企画・運営しています。ゲーム、コミック、アニメや映画とのコラボや遊園地シリーズなど、注目企画を次々と送り出し続けています。これまでの作品数は、およそそ300タイトル。2007年の初開催以来、600万人を動員しています。
    事業が拡大するとともに、さまざまな法務案件が増えています。そこで、法務部門の体制強化として、新たに法務担当を募集します。会社のコアな部分を担うポジションでご活躍いただける方をお迎えしたいと思っています。
    <具体的な仕事内容>
    ・契約関連業務(契約書の作成、審査、交渉、⼿続)
    ・法律相談
    ・簡易な紛争解決手続の追行
    ・リスクマネジメント
    ・コーポレートガバナンス体制構築の検討 など

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-4

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • 仕事内容

    販促ツールの企画・開発から大手メーカー企業に販促ツールの提案を行う同社の総務部労務担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■入社・退社の手続き
    ■残業時間の集計
    ■勤怠管理
    ■給与データの入力 など
    ※社労士の補佐として上記業務をしていただきます。
    (なお、社労士は外部に委託しております。)
    【部署構成】総務部(計5名) 総務部チーフ1名
    経理担当1名、労務担当1名、新卒採用担当1名、システム担当1名
    【平均残業時間】20~30時間/月

  • 仕事内容

    採用に関する業務全般(新卒採用、中途採用、障がい者採用)をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■採用業務
    ・新卒、中途の媒体選定、人材会社とのやり取り、面接など
    ※将来的には、社員の人材育成に関する業務(評価、昇給、昇格、異動)に携わって頂きたいと考えております。

  • 仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    【支店人数】 5名+産休1名 (男3名女3名)
    【募集背景】 人員の補充
    【支店住所の変更】
    来年2月より(名古屋市東区葵1-16-38)へ移転となります。

  • 仕事内容

    ■運営施設ディレクターとして、以下業務をお任せ致します。都内を中心とした、同社が運営する文化・観光施設での就業です。
    ◆クライアントとの各種打合せ、調整
    ◆アルバイトおよび接客スタッフ(契約社員)の採用、研修
    ◆シフト作成
    ◆勤怠管理、集計
    ◆運営マニュアル作成
    ◆トラブル対応などイレギュラー時 等
    就業先:①ソニーミュージック六本木ミュージアム②六本木ヒルズのいずれか。
    ※配属先は、ご希望を伺った上、スキル・経験に応じて決定します。

  • 仕事内容

    当社が運営する会議施設での予約受付担当として、以下業務をお任せ致します。
    ◆お問い合わせ対応(メール、電話、対面)
    ◆下見対応
    ◆見積書、請求書の作成 など
    【研修体制】
    OJTを通じて業務を理解していただきます
    【働き方】
    ・月平均残業時間は20h(繁忙期は春と秋)
    ・営業ノルマなし
    【配属部署情報】
    各施設に10名程度

  • 仕事内容

    同社が手がける映像制作におけるアシスタントディレクターとして、映像コンテンツの制作ディレクション業務のアシスタントを行って頂きます。
    ※将来的に映像編集や、PR企画等ディレクターとして活躍していただくイメージです。
    ◆企業の紹介映像から展示会、イベント等の映像まで、幅広く扱っておられます。
    ◆高精細4K映像など先進技術を駆使し、柔軟な発想と組み合わせて、高画質の映像を届けていくそんな姿を目指して、制作部隊のアシスタントからスタートしていただきます。
    《組織構成》
    ■東京の制作部:28名(女性6名、AD8名)

  • 仕事内容

    ■保育事業における経営企画業務全般
    ・予算管理と損益分析
    ・行政窓口業務・監査対応
    ・保育事業における情報収集
    ・その他経営企画全般
    【雇用形態】
    準社員(初年度は正社員は全て準社員からのスタートです) ※一年後に審査の後正社員化致します。基本的にはほぼ皆様正社員化されています。 ちなみに、契約社員とは全く別の概念です。同社の契約社員は部署ごとの採用ですが、こちらの準社員採用制度は、正社員をみこしての人事部による正式な採用フローとなっておりますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    営業事務全般をお任せいたします。
    ・基幹システムを使用したデータ入力(注文書入力、売上処理)、納品書、請求書等の発行業務
    ・月次締め処理業務、請求書の帳票管理
    ・売掛金と入金金額の差異調査等
    ・BPO業務(特定顧客におけるデータ入力、帳票発行、事務局対応等)
    ・資材等の案件手配、一部顧客対応
    ・その他、電話対応ほか庶務業務

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