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マスコミ・広告業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

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公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • 株式会社ストリームメディアコーポレーション
    【マネージャー候補】財務経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネル『KNTV』『DATV』を運営する同社において、JASDAQ上場企業における財務・経理部門での業務を担っていただきます。
    ※今までの経験から業務・領域を決定しますが、想定される業務は下記となります。
    ■月次、四半期及び年次決算
    ■監査法人対応
    ■予実分析
    ■有価証券報告書等の開示資料の作成
    【部署について】
    5人構成。部長(40代後半)、サブマネージャー(40代前半)、メンバー3名(35~45歳)
    ※今回募集するポジションは部長とサブマネージャーの間になります。

    会社特徴

    ~成長するアジアを舞台とした総合エンターテイメント企業~
    今まで培ってきたビジネスノウハウを活かし、日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を守る、マネジメント、メディア、ネットワークコミュニケーション、映像・音楽など、多様な事業を行っております。
    また、韓国の総合エンターテイメント会社SM ENTERTAINMENTグループ傘下として、ファンクラブ・イベント・物販等の一気通貫での関連サービスに加え、新規事業としてモバイルエンターテイメントコンテンツとプラットフォーム構築などを推進したいと考えております。
    各事業のシナジーにより新たなビジネスが創造できる機会を創造し、アジアを代表する総合エンターテインメント 企業として、事業基盤をより強固にしていきながら、市場とともに成長・発展していく仲間を募集致します。

    勤務地

    東京都東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    ■日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を行う総合エンターテイメント企業です!
    ■CS放送局にて、日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネルを放送 ■放送事業を中心にモバイル事業など新規事業も展開中!
  • 凸版印刷株式会社
    【札幌】 経理職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    経理財務担当として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票
    ・決算業務(月次、年次)
    ・現金出納 各種データ集計
    ・財務諸表の作成
    ・各種税務申告
    ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
    ■組織構成・ミッション
    経理部:6名(男性4名、女性2名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    北海道札幌市西区二十四軒4条1-1-30

    担当者のコメント

    東証一部上場企業。印刷業界国内トップの売上高。紙だけでなくshufoo!等といった電子媒体にも力を入れています。「印刷テクノロジー」が可能にする、トータルソリューションの提供/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中。
  • 株式会社アマナ
    グループ全体の財務業務担当:財務部スタッフ候補

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アマナグループ全体に関する以下の業務を担っていただきます。
    ■支払い手続き(CMS、ネットバンク)
    ■資金管理
    ■納税手続き
    毎日の仮払金処理、週1回の立替精算処理、月に定めた外部への精算処理(3回)、給与・賞与支払い、個人住民税支払いなど、全ての支払い業務を財務部にて行っています。
    支払い処理は、銀行のCMSと個社毎のインターネットバンキングにより行いますが、外国為替等のイレギュラー発生時などは、紙による申請や納税など、銀行窓口への持ち込みも発生いたします。グループ全体の支払いに関わる全ての業務(管理・調整等)を行っていただきますので、非常に重要なポジションとなります。ご本人の適正やスキルによっては、資金調達業務やゆくゆくはマネージメントをお任せすることも可能です。

    会社特徴

    ■広告を中心としたビジュアルの制作、コミュニケーション・コンテンツの企画制作、エンタテインメント映像の製作、クリエイティブ素材の販売など、幅広いマーケットに対応するビジネスモデルを展開しています。
    ■写真をはじめとするビジュアルが持つ力を最大限に引き出すビジュアル・コミュニケーションが、アマナグループが担うビジネスです。
    ■グラフィック、テレビCMやウェブサイトなど、あらゆるビジュアル制作を手がけるプロデューサー、フォトグラファーやCGクリエイター、デザイナーなどを多数抱え、同社が持つアーカイブ(ストック写真)等を利活用し、顧客ニーズに応えています。
    ■日本最大級のストックコンテンツ販売サイト『amanaimages.com』には、2500万点を超える様々なコンテンツがあり、広告やリーフレットなどのSPツール、書籍のみならず、様々な用途に利用いただけるレディメイドのビジュアルコンテンツを保有しています。
    ≪競合他社との違い≫
    (1)メイン事業は、ビジュアルコンテンツ事業になりますが、ストックビジネスだけではなく、プロモーション全般の対応が可能です。
    (2)BtoB事業だけではなく、BtoC事業として写真を楽しむ複合施設「IMA gallery」を六本木や横浜に展開
    【社風】フラットでラフな雰囲気です(服装自由)。産休・育休の取得実績もあり、長く勤めていける環境です。女性の管理職の方も多数在籍。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-43

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】裁量大・ワークライフバランス良好・ハイセンスオフィス・服装自由。
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■連結決算業務
    ■資金管理、金融機関対応(銀行・リース会社の借入金および契約書管理)
    ■会計監査・税理士法人対応(税務申告業務は顧問税理士事務所に委託
    ■業務改善(決算の早期化、プロセス改善)、経営サポート(課題認識、対策策定と実行)
    ※マネジメント:業務を通じて、各メンバーの業務管理、育成(個人目標設定及び進捗管理等)を行って頂きます。特に、子会社に対する課題把握・分析・解決について指示・指導ができることを期待しています。

  • 仕事内容

    ■販売管理、生産管理、内部事務など社内システムやネットワークの企画・構築および運用、メンテナンス(カスタマイズ含む)
    ■経営や現場の課題・ニーズを取りまとめ、業務フローの改善や効率化等を企画し、ITベンダーと交渉、調整を行う。

  • 仕事内容

    ■販売管理、生産管理、内部事務など社内システムやネットワークの企画・構築および運用、メンテナンス(カスタマイズ含む)
    ■経営や現場の課題・ニーズを取りまとめ、業務フローの改善や効率化等を企画し、ITベンダーと交渉、調整を行う。

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理メンバー ※IPO準備中

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東証一部上場ベクトルグループの子会社として、「ビデオリリース」等の動画×テクノロジーを軸に事業展開を進めている同社にて、経理の業務をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    《経理業務》
    ■月次・年次決算のとりまとめ
    ■財務管理 ■予実管理、売上予測管理
    ■経営分析資料の作成 ■監査法人対応
    ■会社法に対応した書類の作成
    ■その他、経理業務に付随する業務
    《IPO業務》
    ■Ⅰの部・各種説明資料作成 ■証券会社等の対応
    ■社内制度設計 ■その他、IPO業務に付随する業務

  • 仕事内容

    財務会計部門の将来を担っていただく、リーダー候補を求めております。
    【具体的には】
    ■基幹システムを利用した日常処理
    ■金融機関対応
    ■余日管理などの管理経験業務
    ■月次決算・年次決算の関連業務
    ■消費税・法人税などの申告関連業務
    ■報酬・料金などの源泉徴収関連業務
    ■経理業務のフロー構築・改善提案
    ■監査、税務調査対応
    《配属先情報》部長1名、スタッフ4名(50代2名、40代2名)
    《本ポジションの魅力》残業月10~20h、フレックス制

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    経理課長候補

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ●経理(財務会計・IFRS)、財務関連、外部監査の対応(トーマツ)を担当いただきます(課長候補)
     
    <具体的には下記の業務を担当します。>
    ■管理会計(損益分岐点分析、キャッシュフロー分析、安全性や収益性などの経営分析)、財務会計(財務諸表の作成など)
    ■外部監査法人や税理士、会計士への対応
    ■取引金融機関との適切なコミュニケーションや資金繰り管理、税務
    ■月次決算、年次決算、予算の作成、管理
    ■原価計算、採算の管理 など
    ■経理課スタッフ(女性2名)の指導、育成

  • 株式会社ユーメディア
    経理【仙台/転勤無】★将来的な管理職候補ポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部門にて、将来的なコア人財(管理職候補)として経理業務をお任せいたします。入社後当面は現在の課長についていただき、同社業務の一連の流れなどの習得をしていただく予定です。
    【業務詳細】
    ・月次、年次決算業務、または補助業務
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、
     手形の発行、その他経理業務全般
    ・その他付随する業務
    【募集背景】
    ・将来的な中核人材の育成のための増員募集
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感と創造性が求められるような社風です。

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、文化を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎ ★残業平均15時間程度/月、新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!◎将来的な管理職候補ポジションです!
  • 株式会社D2C
    グループ経理担当【NTTドコモ×電通/管理職へのキャリア有】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、グループ経理担当者としてご活躍頂きます。
    経理数値他や企業の情報を管理・分析し、経営陣の意思決定を支援して頂く事がミッションです。
    ※ゆくゆくはマネージャーや管理職としてご活躍頂くキャリアパスがございます!
    【具体的な業務内容】
    ■会計ソフト(勘定奉行)を用いた伝票作成、伝票承認
    ■源泉所得税納付及び法定調書作成 ■決算業務(月次、四半期、中間、本決算)
    ■人件費仕訳処理 ■固定資産仕訳処理、固定資産管理及び償却資産税申告書作成
    ■法定決算書の作成 ■各種折衝(税理士、会計監査人)
    ■債権債務管理(入金、支払)及び資金繰り
    ■出資先企業やグループ会社のの経営管理や経営面での支援業務
    ■M&Aに関わる業務推進 ■グループ横断的な収益改善活動の推進
    ■チームメンバーの育成、マネジメント
    ※上記以外にも、スキルや経験に応じて幅広い業務を担当して頂くことが可能です。

    会社特徴

    ★日本国内における総合広告代理店最大手「電通」と日本の通信インフラを運営する「NTTドコモ」のジョイントベンチャー★
    【戦略・ビジョン:「Design your wireless life」をスローガンに様々な事業を展開】
    ■企業や生活者の最適な幸せをデザインすべく、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリなど幅広く事業を展開しています。
    【同社の商品・サービス】
    ■約7,000万人のユーザをもつNTTドコモの幅広いジャンルのモバイルメディアを専売で取り扱い、その圧倒的なボリュームのデータベースを活用してマーケティング戦略を立てられるのもD2Cの特徴です。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目18番2号  野村不動産銀座ビル 4-6F
    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー

    担当者のコメント

    ★NTTドコモ・電通のジョイントベンチャー!両社の組織力・安定感とチャレンジ精神により新たな領域を開拓していきます★
     ★組織拡大のフェーズに参画頂き、ゆくゆくのマネージャーや管理職候補としてご活躍頂く事を想定しております★全社残業25時間程度★
  • UUUM株式会社
    経営企画 【M&A/投資業務全般】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★YouTube上でのインフルエンサーマーケティングをリード★
    Youtubeをベースとした動画ビジネスを複数展開し、動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーである同社にて、M&Aアドバイザリーとして、CFOと共にM&A/投資業務全般をお任せ致します。
    【目的】企業価値の最大化
    【具体的な業務内容】
    ■投資/M&A関連業務(調査、エグゼキューション、PMI)
    ■投資基準の策定 ■投資先のモニタリング基準の策定 
    ■撤退ルールの策定 ■資金調達業務
    ■その他経営企画室関連業務・投資先のモニタリング基準の策定
    ★案件規模は億単位ではなく、小規模なものがほとんどです。
    UUUMとステークホルダーとなる企業にどういうシナジーがあるかを0から考えることのできる、創造力のある方を募集します。
    ★出資案件:レモネード社、ピースオブケイク社など
    ※週2,3件で依頼を頂いている状態です。

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする“動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー37F
    東京都港区六本木6-1-24ラピロス六本木3F

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 株式会社東洋レーベル
    経理(課長候補)~次世代の経営幹部を目指せます~

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門として以下の業務をお任せいたします。
    【経理業務】※ご経験やご希望に添って仕事内容は下記から検討致します!
    ■伝票整理、仕訳、決算業務
    ※単体決算及び海外子会社含む連結決算取纏。月次、年次、四半期
    ■財務業務(資金繰り、銀行借入等の資金調達、金融機関窓口対応 など)
    ■開示業務(短信、有価証券報告書、投資家説明会等資料作成 など)
    ■税務申告書作成補助業務
    【募集背景】
    今後益々進む中小企業の淘汰される時代を鑑み、積極的な事業展開の要として数値管理を強化し、M&Aを含む業容の拡大や収益チャンスに備えたいと考えているため
    【部署構成】管理部門:8名(50代3名、40代3名、30代1名、20代1名)

    会社特徴

    【会社概要】
    事業は、フィルムへの精密スクリーン印刷・加工、蒔絵風転写シールの研究開発・製品製作、そして電子機器事業です。特に、印刷ではデザイン性に優れた機能印刷の分野が躍進し、電子では独自のマイコン制御が脚光を浴びています。転写は海外へ展開中です。
    【特徴】
    ■高品質:制作工程ごとの工程検査や最終検査など多くのチェック体制を設けております。最終検査では他社にはない厳しい検査基準にて全数検査を行っております。
    ■信頼性:同社はUL、CUL規格ラベルの認定工場です。UL・CULは、世界で最も権威と信用のある安全規格の一つです。米国ではほとんど州の条例で認定が義務付けられ、エンドユーザー様も安全の目安にすることが慣習になっており、商品選定の指針となっております。当社は大手機械メーカー様のご要望もあり、業界に先駆けてUL・CULの規格ラベルの製造工程としての認定を受けました。
    ■高い技術力と信頼性により、お客様の70%がリピーターです。

    勤務地

    京都府京都市右京区西京極畑田町8番地

    担当者のコメント

    ★スクリーン印刷応用技術のパイオニア企業。企画・デザインから印刷・加工まで一貫してお客様の多種多様なニーズに応えている企業です★【世界に誇る高度な転写技術】【年間休日118日】【大手取引先多数】【裁量権大きい】【経営層にアポローチできる】
  • 株式会社ファースト
    経理(管理職候補)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■管理職として経理業務を幅広く対応頂きながら、部下のマネジメント・教育業務もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次・年次)
    ■各種税務申告の為のデータ作成(申告は顧問税理士が代行)
    ■予実管理
    ■売上請求処理・経費処理
    ■出納管理
    ■部下のマネジメント
    ※経営層・他部署との折衝や、他部署への経理指導なども行って頂きます
    【部署構成】経理部7名所属(部長・次長・課長・係長・主任・スタッフ)
    ※部長は66歳、次長は60歳の為、数年後には部長職を担って頂ける方を募集しております

    会社特徴

    【創業50年以上の安定企業】【クライアントは超大手優良企業多数】
    ■創業50年以上にわたり、各業界を代表するトップ企業のマーケティング課題に対して、
    「消費者・生活者」「流通」の目線でソリューションを提供しております。
    多様化するお客さまの消費行動を取り巻く環境を把握し、商品やサービスの価値を最適なコミュニケーションで伝える「創客&送客ソリューション」を展開いたします。
    <創客>キャンペーンやPRなど、効果的なプロモーション施策によりお客様と商品の接点を生み出す
    <送客>売場づくり~店頭プロモーション、販売支援策により、店頭での売りを最大化
    ■国内および海外(中国・インドネシア)市場でのマーケティング展開をハードからソフトまでトータルにサポートしており、中国・インドネシアを中心としてアジア展開も行っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル 20階

    担当者のコメント

    ★経理部門の管理職候補!将来的に部長を目指していただくポジションです!
    ★創業50年を超える安定企業!
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    経理マネージャー候補  <永田町勤務>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、同社の新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。経理・財務部門は現在、正社員2名、有期雇用3名の体制ですが、これをマネジメントし、経営の視点をもって財務会計・管理会計をリードしていただくポジションです。今までの経験を活かして経理部門を強化、同社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割となります。
    【業務内容】
    ・経理部門のマネジメント
    ・財務会計または管理会計業務などの経理・財務
    ・年次決算業務
    ・会社の成長・発展のためのガバナンス強化

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!
  • 株式会社KADOKAWA
    事業管理

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に東所沢にて開業予定のアニメ・コンテンツ商業施設(イベントホール/ホテル/飲食/各種テナント)の事業管理業務業務をお任せします。
    【具体的には】
    事業計画策定、対外資料作成、経営管理(計数管理)、実際の現場に対する改善へのアクションまで幅広くお任せします。
    【新規事業概要】
    「ところざわサクラタウン」は、世界に向け発信す「COOLJAPANFOREST 構想」の拠点施設。KADOKAWAが建設・運営する書籍製造/物流工場のほか、KADOKAWAの新オフィス、イベントスペース、ホテル、ショップ、レストラン、ダ・ヴィンチストア、商業施設など展開します。その他角川文化振興財団による文化複合施設も建設。日本最大級のポップカルチャーの発信拠点として、2020年4月の竣工、7月のオープンを予定しています。

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
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    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
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    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目13番3号 角川第2本社ビル ※勤務地詳細は備考を確認ください
    埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3・11・14

    担当者のコメント

    ★新規事業/立上スタッフ募集★
    2020年7月に東所沢にて開業予定のコンテンツモール「ところざわサクラタウン」における事業管理業務をお任せいたします。
  • 株式会社ダイケン
    総務経理管理職

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・経理・財務の実務 及び 経理・財務の管理
    ・経理財務以外にも総務、人事労務のマネジメント

    会社特徴

    ・熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。  
    ・通信販売のクライアントに広告を提供している。
    ・自社グループ内にデザイナーを多く抱え、様々な企画に対応する。

    勤務地

    熊本県合志市須屋2190番地1号

    担当者のコメント

    マネージャー職(部長クラス)の募集。熊本県内印刷業界で売上4番手の企業。完全週休二日制の年間休日120日以上。
  • 仕事内容

    日本法人は事業、従業員数ともに急成長しています。
    経理マネージャーとして、資金管理や経理処理、経営陣への業績報告及びスタッフのマネジメントを担当していただきます。
    また、ジョイントベンチャーの設立及び運営、買収時には財務DDに関与していただくなど、事務処理に留まらずご活躍いただけるポジションです。
    ◎具体的には、、、?
    ・取引フロー及び経理処理の検討、会計仕訳の承認
    ・資金管理、銀行取引の承認
    ・管理会計及び経営陣への月次業績レポート
    ・事業部から財務諸表までの業務プロセスの改善と内部統制の整備
    ・監査法人対応
    ・IPO準備のための申請書類の作成

  • 仕事内容

    【ポジション概要】
    グローバルにビジネスを展開する当社では各国の拠点が連携して実行するビジネスも多く、各国の経理マネージャーは相互に連携して経理処理を行う必要があります。
    適切かつ統一的な経理処理を実現するため、これら取引や内部取引を俯瞰的に理解し、各経理マネージャーに指示し、サポートできる人材を求めています。
    ◎具体的には、、、?
    ・グローバルの会計システムの改善(NetSuite)
    ・経営陣や投資家向けの財務レポーティング
    ・グローバルでの内部統制の構築
    ・監査法人対応
    ・上場審査書類の作成および審査対応
    【部署構成】
    3名おりますが、業務拡大に伴い増員します。

  • 仕事内容

    日本法人は事業、従業員数ともに急成長しています。
    成長過渡期の会社なので、会社の仕組み作りから携わっていくことができます。事業や仕事のエキサイティングさを感じられる一方、腰を据えて長く勤めることも可能なバランスのとれた就業環境です。また、ゆくゆくは連結決算や予実分析、監査法人対応や上場準備などの業務に関わることでスキルアップ、キャリアアップを目指すこともできます
    ◎具体的には、、、?
    ・日常の経理関連実務(月次決算、仕訳入力、エクセルでの各種データ集計業務)
    ・請求書の発行、経費処理、買掛金管理、入金処理など
    ・監査法人、税務署対応等の補助業務
    ・連結決算業務補助

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