スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 仕事内容

    楽天社のロジスティクス事業 経営管理課において、経営管理課シニアマネージャーを補佐し、経営管理に関わる業務を遂行いただきます。
    【具体的には】
    ・人事/総務/経理における課題の抽出と解決策の検討・実行
    ・経営管理課におけるプロジェクトのPMO
    ・事業横断プロジェクトへの参画
    ・重要会議体資料の作成
    【入社後のミッション】
    ・経営管理課 シニアマネジャーを補佐し、経営管理に関わる資料作成やデータの抽出からご担当いただきます。その後は、ご経験に応じて、経営管理や事業横断プロジェクトのPMOなどもお任せする予定です、
    【残業時間】平均30~40時間程度
    ※時期によって異なりますが、就業環境は良いです※

  • 株式会社福岡ソノリク
    人事

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    佐賀県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて人事業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■採用活動全般
    ■エージェント対応、新たな採用手法の企画・開拓
    ■人材育成、社員教育
    ■勤怠管理、労務管理
    ■人事制度設計及び人事評価制度の運用、見直し 等

    会社特徴

    私たちは平成4年4月の創業から今日まで,農産物を一時保管・加工・出荷・配送する一貫物流を目指し、また小口配送ができる運送会社として前進してまいりました。しかし、社会の多様化にともなって、ビジネスにもよりいっそうの新たなサービスが求められています。 急激に変化する現代社会において、未来への道を開くのは常に「お客様に満足を与えることができる」、つまり付加価値をつけることができる企業だと考えています。
    弊社は、常にサービスのレベルアップに積極的に取り組み、また企業の財産である個々の社員が日々知識や技術の修得に努めています。それは、そのまま企業の成長につながる事でもあります。 お客様に対して決して「No」ではなく「Yes」という企業であるために、今後も新たな領域に挑んでいきます。
    今後も末永く信頼され、選ばれる企業であるために、今後も農産物物流のナンバーワンを目指してまいります。

    勤務地

    佐賀県鳥栖市姫方町1660番地

    担当者のコメント

    ☆企業成長に向け、人材確保・成長のための体制構築をご対応いただける方を募集しております☆
  • 茨城乳配株式会社
    【水戸市/転勤なし】財務・経理(将来の部長候補)

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理(管理職候補)として、本社・社内全体の財務経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■管理会計業務(中期経営計画での予算計画の策定・予実分析策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■各種KPIのモニタリング、管理
    ■経理、財務業務
    ■請求書作成
    ■決算業務(税務、監査対応)
    【組織構成】2名

    会社特徴

    【同社について】
    地域に根ざした物流会社として、2015年で創業50周年を迎えました。
    今後も、全てにおいて『公道をお借りして仕事をさせていただいている』と感謝しながら、
    お客様に喜んでいただける仕事を心掛けていきます。
    【企業ミッション】
    企業ミッションは「性格の良い会社を創る」。そして食品物流を通して「安全」「安心」「共存」という理念を具現化しながら社員と共に成長していきたいと考えています。
    同社の企業価値や資産を最大限に活用し、同社にできること・求められていることを考え、社会に貢献する企業、社会に必要とされる企業、社会に愛される企業を追求して参ります。
    茨城乳配らしさを忘れることなく、謙虚でありながら熱い情熱を持って100年企業を目指してチャレンジしてまいります。
    【特徴】
    顧客は森永乳業株式会社、株式会社デイリーフーズ、全日本食品株式会社他
    約80社の企業様とお取引させていただいております。

    勤務地

    茨城県水戸市千波町1821-1

    担当者のコメント

    ★創業50年以上の老舗企業の財務・経理をお任せします!
  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・単体及び連結納税の税務申告 ・国際税務(CBCR・BEPS文書等)
    ・税務調査等の対応全般・グループ税務に関する方針の立案・最適化
    ・税務人材の育成

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・単体及び連結決算業務
    ・有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ・監査法人対応 ・グループ連結決算に関する方針の立案
    ・最適化・連結人材の育成

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    財務経理部(管理職/チームリーダー候補)

    年収
    630万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社及び子会社(海外3社、国内1社)の会計、税務業務を幅広くご担当頂きます。
    ◆単体決算(制度会計、管理会計、会計士監査対応)
    ◆連結決算(親会社の住友商事連結決算対応を含む)
    ◆税務決算(税務申告書作成、社内税務相談対応)
    ◆海外子会社管理・支援(会計、税務、内部統制)
     あわせて部内メンバーのマネジメントもお任せします。
    【組織構成】
    財務経理部は2つの経理チームで構成されています。
    今回採用のポジションでは、ご経験にあわせて単体決算業務や税務申告業務等に従事して頂きます。
    財務経理部全体で15名程度で1チーム4,5人の構成となっています。各チームに課長がおり、20代~50代後半までの社員が和気あいあいと業務に取り組んでいます。
    管理職としてのご経験を積んで頂いた後、チームリーダーを担当いただく予定です。
    【英語の使用頻度】
    海外子会社の管理で年に2、3回タイ・インドネシア・中国などへの海外出張があるため、英語で簡単にコミュニケーションをとることやメールでのやりとりが発生します。

  • 仕事内容

    ■同社経理部にて業務を行っていただきます。
    【具体的業務内容】:
    ・単体決算業務取り纏め
    ・連結決算業務(月次、四半期、年次)
    ・有価証券報告書、決算短信等、開示業務
    ・国内外子会社(特に海外子会社)の決算業務サポート経理
    ・財務面からの管理 など

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営管理担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ロジスティクス事業における経営管理担当として、管理会計業務を中心に、実務を遂行いただきます。
    【具体的には】
    ◆事業予算の策定
    ◆予実管理と差異要因/変動要因分析
    ◆KPIマネジメント(BIツールを使用)
    ◆事業横断プロジェクトへの参画
    ◆重要会議体資料の作成

  • 仕事内容

    同社にて、財務分析および予算管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■事業部別月次予算実績管理レポートの作成と分析
    ■海外本社向け四半期レポートの作成
    ■各種社内プロジェクトへの参画
    ■年次予算、当期予測の分析
    ■上記業務にかかわる各種情報の取りまとめ、アクションプラン、実行フォローアップ
    ■JGAAP/USGAAPに付随するアカウンティング/コントロール業務
    ■CPA業務
    【配属組織/レポートライン】
    40代外国人がレポートラインになります。

  • ミナト流通サービス株式会社
    管理部門事務職【静岡県富士市】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門において、総務・経理業務を中心にお任せします。
    【業務例】
    ■現金出納業務
    ■売上取引、仕入取引の業務
    ■伝票や帳簿の記入、作成
    ■給与計算、労務管理
    ■運行管理サポート など
    【組織】5名(男性4名・女性1名)30代~50代が多い職場です。
    【キャリアパス】
    間接部門内でジョブローテーションによる異動の可能性があります。
    【仕事のやりがい】
    管理部門の多種多様な業務ができ、幅広い知識やオールマイティなスキルが身につきます!

    会社特徴

    【ミナト流通サービスの特徴】
    ステンレス製タンクローリーによる液状食品素材の輸送を主体とした物流企業です。主要取扱輸送品目は「液糖類(異性化糖・水あめ・ショ糖液糖)、果汁、酒類、ミネラルウォーター、食酢、みりん、蜂蜜、発酵乳、食用オイル」と多岐に渡っております。
    【トピックス~ISOに準じた衛生管理体制~】
    食品素材を取り扱う上で、衛生管理の徹底は絶対条件のひとつです。洗浄終了後に必ず検査を実施することで食の安全を確保します。弊社では、柏営業所(千葉県柏市)、富士営業所(静岡県富士市)、弥富営業所(愛知県弥富市)、神戸中継所(兵庫県神戸市)の4拠点に自社保有の洗浄設備があり、このCIP洗浄システムは弊社の品質を高水準に保つための主要な構成要素です。ドライバーによる一連の洗浄作業は、ISO標準類に則した作業工程によって行なわれますので、いつでも最高の衛生品質で、お客様の商品をお届する事ができます。

    勤務地

    静岡県富士市島田町二丁目95-1

    担当者のコメント

    ◆大手食品メーカーの依頼を受け、水あめや果汁など、液状の食品素材の運送を手掛けています。食品が製造される限り、社会にとって必要不可欠な業界です!
  • 仕事内容

    同社の経営管理課にて、数値分析、予実管理、それに伴うルール策定や運用状況を確認する等の業務を行っていただきます。
    ■業務詳細:
    予算作成では各事業との調整や全体予算の作成とホールディングスとの調整、月次決算の取りまとめ、内部統制の運用などのサポートをしていただきます。入社当初は業務の理解からOJTで丁寧に教育します
    将来的には上記について希望と適正を考え担当者として上記業務のうち一業務をお任せします。
    ■就業環境:非常にフランクで、働きやすい環境です。
    ■募集背景:
    今回の募集は、当社の管理部門の中核を担っていただける人材を中長期的な視点で増員するものです。
    ※課長(40代男性)のもとで育成・研修を行い育てます。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • 株式会社シーピーアール
    経理【名古屋/年休113日】

    年収
    325万円~455万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋市(本社)にて経理の業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■売掛金・買掛金管理、伝票起票
    ■仕入れ/売り上げ計上 
    ■月次・年次決算
    ■税務、資金繰り 
    ※一部給与計算業務 等もご担当いただきます。
    上記業務をご担当いただき、ゆくゆくは、管理職としてのご活躍を期待しております。
    【募集背景】
    ■定年を迎え退職される方の欠員補充となります。
    【残業】平均30h/月程度
    【配属先】経理部:2名(50代、40代)

    会社特徴

    【アウトソーシング事業(物流分野)】:現在の物流では、トータルな倉庫管理システムの構築はもとより、入・出庫における荷役・梱包など、スピーディーかつ効率的な業務が求められています。CPRは昭和43年(1968年)の創業以来、倉庫管理や荷役・梱包業務のエキスパートとして高い信頼を得ています。ノウハウや専門的技術を蓄積し優秀な人材を育成して、最新のニーズに的確に対応しております。メーカー各社の製造ラインにおける管理業務や荷役、梱包業務等も担当し効率的なコストパフォーマンスを実現しています。
    【リサイクル事業】:地域環境から地球環境を考えて、エコ活動を展開中。CPRではペットボトルを利用可能なプラスチック素材にして商社・メーカー等へ販売しています。現在、3つの工場を持ち自治体や事業所より排出されるペットボトルや廃プラスチックを再処理しています。
    【中京陸運グループの総合力】:貨物自動車運送業・倉庫業を営む「中京陸運㈱」、名古屋市の資源回収を営む「中京道路管理㈱」、商品自動車回送事業・車検代行業務・一般貨物自動車運送事業を営む「名古屋陸送㈱」、内科・整形外科/総合検診を営む「医療法人 中京クリニカル」高度化し多様化する物流業界のみならず、人々の生活の変化に対応し、事業の多角化を推進してきました。グループの総合力を発揮して多面的にお客様の経営をバックアップしていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目6番22号

    担当者のコメント

    ■中京陸運グループの中核企業として、アウトソーシング事業、プラスチックリサイクル事業等多くの事業を展開し、安定性のある優良企業
    ■名古屋勤務、最寄駅から徒歩10分、通勤手当、退職金制度有など働きやすい環境を整えております。
  • 太平洋運輸株式会社
    経理・総務職(正社員・釧路)

    年収
    360万円~384万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    経理業務全般と、総務・庶務系業務をお任せいたします。
    現在、正社員担当1名+入力担当2名にて経理業務を行っております。正社員担当が残り5年程度で退職するために後任候補を募集いたします。
    いずれは年次決算までお願いいたしますが、まずは最初の数年で日々の入金管理、月次締めのフォローから年次決算まで丁寧に教えますのでご安心ください。
    現担当者退社1年前頃よりサブ担当をもう1名採用し、経理業務担当を強化する予定です。
    釧路在中に限らず、UIターンをご希望の方も是非ご興味をもっていだければ幸いです。

    会社特徴

    安全は繰り返しの整備チェックから…無事故、無違反、迅速な対応が信頼をいただいております。太平洋運輸の車輌は、自社専用整備工場で熟練のメカニックスタッフが、車輌の点検・整備・修理を手がけています。ここにも安全輸送を続けるための、たゆまぬ努力があります。

    勤務地

    北海道釧路市貝塚3-7-22

    担当者のコメント

    安全・迅速・正確 生活を運ぶ、ビジネスを運ぶ、夢を運ぶ。多種多様のニーズにお答えする総合輸送のプロ
  • 仕事内容

    ■年次・月次決算業務
    ■売上管理、請求書処理、税務業務 等
    【募集背景】次世代育成の為の増員
    【配属部署】人事・総務・経理部(約10名)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。
    【転勤】当面無し
    【残業】年次・月次決算業務の為、月初は1日あたり2~4時間程度の残業が発生致します。その後月末までは残業は多くありません。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区愛染町21-1 靜甲愛染ビル3階【本社】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 菱中海陸運輸株式会社
    経理事務

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■苫小牧本店で経理事務を担当していただきます。
    ・会計仕分け伝票作成(入力)及び伝票チェック処理
    ・資金繰り管理・債権、債務管理・資産管理 ・決算業務(3月)
    ・各営業所からの経費処理問い合わせ対応 ・取引銀行、リース会社との面談、交渉 ・会計事務所、司法書士とのやり取りなど
    ≪組織構成≫
    ・現在女性職員3名が活躍しています。3名とも在社20年以上のベテランで、各自債権債務管理や各種伝票発行などの日常業務に携わっております。
    今回募集するポジションは、経理課長(40代男性)の元で次期経理課長として業務担当して頂きます。
    ※平均年齢:45歳(嘱託者を除く)
    ※男女構成比:男性3名(嘱託1名)、女性3名

    会社特徴

    菱中海陸運輸株式会社は、北海道苫小牧市を拠点とした海上複合輸送のパイオニアとして、国内貨物輸送サービス、倉庫通関業務サービスを提供しております。
    1963年に開港した北海道・苫小牧港という時代の趨勢に合わせ、現・菱中建設の一部門であった運輸部門を1962年11月に分社・独立させたことが始まり。
    2009年にはグループ再編により新会社として生まれ変わり、グループ理念である「誠意誠実」をモットーに、今後も輸送サービスを展開してまいります。

    北海道苫小牧市を拠点に全国15カ所の営業拠点を構え、うち5拠点では安全性優良事業所(Gマーク)の認定を取得しております。

    勤務地

    北海道苫小牧市表町2丁目1番1号王子不動産センタービル 5階

    担当者のコメント

    【苫小牧】経理事務~将来は経理課管理職ポジション~
  • 株式会社キーペックス
    総務部経理課主任【千葉市中央区勤務】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【B】総務部経理課主任クラス
    現在経理課長が不在で、担当者2名で経理を対応中です。次期経理課長は近い将来社内プロパ人材から選出される予定ですが、当該経理課長を補佐し、当社の収益アップに繋がる社内バックオフィス力強化のために、経理課課次長(主任クラス)として活躍できるプロ人材を求めます。
    【部署構成】
    ■総務部経理課 2名

    会社特徴

    ◆◇◆書類保管のスペシャリスト集団。圧倒的なセキュリティで信頼獲得
       「はばたく中小企業・小規模事業者300社」にも選定されています◆◇◆
    【書類保管業界の今後・・・】
    ■紙文書の電子化は未だにコストが高く、ここ5~10年程度は紙文書のまま外部保管した方がコスト及びセキュリティー面で優位であると同社は分析しています。
    【新規事業戦略&新工場設立】
    ■自社の八街やつくばにある文書倉庫の拡張を計画・実施し、さらに書類保管サービスの充実を図っていく計画を考えています。
    ■またさらなる業容拡大のため、現在本社隣にPC工法による冷凍・冷蔵倉庫を建築致しました。免震フロア上に冷凍、冷蔵、冷温、ドライの各フロアを持つ画期的な構造で、今年度よりメディカル、コスメやワインなど高付加価値品の冷凍・冷蔵倉庫業を展開し、当社の収益の柱になりつつあります。挑戦し続ける同社の業容拡大による収益アップに貢献して頂けるプロの人材を求めます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央港2-4-4

    担当者のコメント

    「機密情報」に関するサービスを専門に手がけ、豊富なノウハウと実績を持つ会社。官公庁や大手企業、総合病院など約2000件と取引を重ね、安定した業績を残しています!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画【群馬県/前橋市】平均残業時間20h/月

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    現在、食品輸送業界において、大手の食品メーカーから絶大な信頼を頂きながら、業績を伸ばし続けています。そこで会社の中枢、経営企画業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・経営企画業務に必要な数値管理/資料作成等のサポート業務
    ・会議に必要な資料作成
    【配属部署】
    経営企画部 3名

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す