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物流・倉庫・交通業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体及び連結納税の税務申告・国際税務
    ※税務調査等の対応全般 グループの税務方針の立案から税務申告まで
     海外を含むグループ会社の税務に関する業務全般を担って頂きます。
     税務に特化して業務に携わるため、より専門性が高まる職務内容です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    財務経理部(管理職/チームリーダー候補)

    年収
    630万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社及び子会社(海外3社、国内1社)の会計、税務業務を幅広くご担当頂きます。
    ◆単体決算(制度会計、管理会計、会計士監査対応)
    ◆連結決算(親会社の住友商事連結決算対応を含む)
    ◆税務決算(税務申告書作成、社内税務相談対応)
    ◆海外子会社管理・支援(会計、税務、内部統制)
     あわせて部内メンバーのマネジメントもお任せします。
    【組織構成】
    財務経理部は2つの経理チームで構成されています。
    今回採用のポジションでは、ご経験にあわせて単体決算業務や税務申告業務等に従事して頂きます。
    財務経理部全体で15名程度で1チーム4,5人の構成となっています。各チームに課長がおり、20代~50代後半までの社員が和気あいあいと業務に取り組んでいます。
    管理職としてのご経験を積んで頂いた後、チームリーダーを担当いただく予定です。
    【英語の使用頻度】
    海外子会社の管理で年に2、3回タイ・インドネシア・中国などへの海外出張があるため、英語で簡単にコミュニケーションをとることやメールでのやりとりが発生します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海外向けIR

    年収
    590万円~1024万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営管理担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ロジスティクス事業における経営管理担当として、管理会計業務を中心に、実務を遂行いただきます。
    【具体的には】
    ◆事業予算の策定
    ◆予実管理と差異要因/変動要因分析
    ◆KPIマネジメント(BIツールを使用)
    ◆事業横断プロジェクトへの参画
    ◆重要会議体資料の作成

  • 仕事内容

    経理・財務業務全般の業務を担当します。
    【具体的には】
    経理財務業務を担当して頂きます。
    メンバーのマネジメントも経験に応じてご担当頂きます。
    具体的には下記業務を担当頂きます。
    (1)経理業務全般(決算業務、税務業務ほか)
    (2)財務関連業務(金融機関との折衝ほか)
    【キャリアパス】
    ■ゆくゆくは会社の中核人材として、事業の根幹となる土地取得業務や、経営面にも携わっていただきます。
    【同社の特徴・魅力】
    同社は設立以来一貫して「倉庫業」を営んでいます。地元密着型の経営を実践し、現在では地元の茨城県古河市内に17営業所を持っています。
    また、創業以来「48年間黒字経営」を続けてきた優良企業です。
    一部上場の物流会社様とも多く取引があり、安定的なビジネスを行っている企業です。

    会社特徴

    ◇◆◇「信義信頼」の理念をもとに、創業以来「48年間黒字経営」を続けてきた優良企業。交通の便の良い首都圏内に多くの土地を所有しており、今後さらなる成長と事業展開を行っていきます◇◆◇
    1971年の創業以来「信義信頼」をモットーに、地域密着で堅実経営を続けてきた同社。
    茨城県古河市内に17拠点を展開し、規模・設備・品質いずれにおいても北関東トップクラス。
    30年以上、終始一貫倉庫事業に特化し、作り上げてきた作業品質及び、サービス体制が今では多くのお客様に評価され、多数の一部上場企業とも取引を行い実績を積み重ねています。
    前身では「醤油製造業」を営み、江戸時代の初期から現在まで
    実に400年にも渡って、地元経済に貢献してきました。
    今後日本全国へ事業を拡大していくためにも体制強化を図ります。
    【企業魅力】
    ■創業以来黒字経営を続けており安定性が魅力です。
    ■首都圏交通網の発展により、地価の上昇が見込まれる土地を所有しており、今後も成長が見込まれます。

    勤務地

    茨城県古河市上和田5-3

    担当者のコメント

    ☆北関東随一の規模・環境・品質の高さを誇る倉庫会社!
    ☆上場企業とも多数取引有り!
  • 株式会社ダイドウトランスプラネット
    経理職【月平均残業時間:10時間程度】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理実務を中心に業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■各種振込業務
    ■仕訳業務
    ■請求書関連業務
    ■月次決算補佐
    ■基幹システム入力
    ■小口現金管理業務 等
    【配属部署情報】
    ■部署メンバー:部長(40代)ーメンバークラス3名
    ■月平均残業時間:0~10時間程度
    (決算など繁忙期は30~40h程度になる場合があります)

    会社特徴

    ■当社の強み
    当社の創業は昭和16年、横浜市中区で主に食料品や生糸などを海外に輸出するための港湾荷役、港湾運送を生業としてスタートしました。その後、日本の輸出入の増加とグローバリゼーションの進展に伴い、横浜港を基点に、通関業、トラック輸送業、海上コンテナ陸送業、倉庫業、国際輸送業と業態を変化・拡大してきました。国際物流の仕事のほとんどを自社でできるため、お客様からのいかなるご要望にも柔軟できめ細やかに対応することができます。
    ■横浜が好きな方、歓迎いたします。もちろん、そうでない方も。
    2015年に経営トップが変わり、本社も2016年に横浜市中区に移転。それに伴い、即戦力人材を多数採用してきました。これまでのご経験に関係なく、前向きで意欲がある方はチャレンジできる環境が整っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区本町2-22京阪横浜ビル(旧日本生命横浜本町ビル)2階

    担当者のコメント

    ☆創業70年の安定企業です。自社物流を活用したワンストップサービスを提案できます☆
    ★ご経験を活かして幅広い経理業務にチャレンジできます★
  • 寺田倉庫株式会社
    財務企画/財務企画グループ(メンバークラス)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    まずは全社における財務会計、税務業務に携わっていただきます。
    将来的には、管理会計、キャッシュマネジメント等の戦略・施策の立案・実行まで担当いただきます。
    【業務内容】
    ■財務会計、税務業務(グループ会社の月次・年次決算の取りまとめ、監査対応 等)
    ■業務プロセスの改善施策の立案・実行、経営層へのレポーティング
    ■管理会計業務(予算策定、予算管理 等)
    ■キャッシュマネジメント業務(資金調達、資金管理、資金運用、資金最適化 等)
    ■全社及び各グループ会社に対する財務面からの助言及び戦略遂行支援 等
    ※会計入力業務はグループ会社にアウトソースしています。
    特別なPCスキルやプレゼンスキルは不問です。積極的に経理業務を学んでいきたい方は是非ともご応募ください。

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-28 タチバナビル7F

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    《カンブリア宮殿でも紹介!》☆老舗企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 茨城乳配株式会社
    【水戸市/転勤なし】財務・経理(将来の部長候補)

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理(管理職候補)として、本社・社内全体の財務経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■管理会計業務(中期経営計画での予算計画の策定・予実分析策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■各種KPIのモニタリング、管理
    ■経理、財務業務
    ■請求書作成
    ■決算業務(税務、監査対応)
    【組織構成】2名

    会社特徴

    【同社について】
    地域に根ざした物流会社として、2015年で創業50周年を迎えました。
    今後も、全てにおいて『公道をお借りして仕事をさせていただいている』と感謝しながら、
    お客様に喜んでいただける仕事を心掛けていきます。
    【企業ミッション】
    企業ミッションは「性格の良い会社を創る」。そして食品物流を通して「安全」「安心」「共存」という理念を具現化しながら社員と共に成長していきたいと考えています。
    同社の企業価値や資産を最大限に活用し、同社にできること・求められていることを考え、社会に貢献する企業、社会に必要とされる企業、社会に愛される企業を追求して参ります。
    茨城乳配らしさを忘れることなく、謙虚でありながら熱い情熱を持って100年企業を目指してチャレンジしてまいります。
    【特徴】
    顧客は森永乳業株式会社、株式会社デイリーフーズ、全日本食品株式会社他
    約80社の企業様とお取引させていただいております。

    勤務地

    茨城県水戸市千波町1821-1

    担当者のコメント

    ★創業50年以上の老舗企業の財務・経理をお任せします!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理スタッフ<千葉>

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    支払管理、売上管理、財務会計、管理会計等経理全般の業務に携わって頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■経費計上および支払業務
    ■請求書発行業務
    ■債権管理・決算業務
    ■管理会計、事業部門別損益の管理 等
    【採用背景】
    ■事業拡大に伴う増員

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    AP Assistant Manager

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    買掛管理/Invoice Matching
    ■受取り請求書確認およびそれに付随する確認および集計作業、照合作業
    ■SAPでの仕訳業務および支払期日管理、Payment Proposal作成
    ■請求発行元および関連各部署との連携
    ■新規取引先登録等関連業務
    ■一般経費・立替経費精算
    ■その他業務フローに関わるプロジェクト関連サポート
    会計システムはSAPですが、他部署連携は今後予定しています。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理担当

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の経理として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    当初は海外事業会社との債権・債務の確認・精算作業を担当頂く予定ですが、将来的には、決算整理、税額計算、開示書類の作成まで、事業会社の財務経理活動全般を経験出来るようローテーションしていく想定でございます。
    ※海外とのやり取りもあります。
    【募集背景】本社機能強化の為の採用

  • 仕事内容

    海外への事業拡大を図る「総合物流企業」での海外現地法人を含む連結決算を中心とした経理業務全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■単体・連結決算業務
    ■海外子会社の月次・年次決算実務
    ■開示資料(短信・有報)作成など
    ※その他:ご経験に応じて海外の現地法人に対して、経営改善やそれに伴う指導なども
    行って頂きます。
    【配属先情報】
    経理部・経理課 総勢14名
    配属チーム(連結チーム)5名

  • 関東運輸株式会社
    経理【群馬/前橋市】平均残業時間20h/月

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、食品輸送業界において、大手の食品メーカーから絶大な信頼を頂きながら、業績を伸ばし続けています。そこで会社の中枢、経理をお任せいたします。
    【具体的には】
    <日々の管理業務>
    ・現金出納、仕分け・伝票処理
    ・買掛金支払管理、売掛金債権管理
    <決算業務>
    ・月次・四半期・年次決算
    ・連結決算
    ・固定資産管理
    ・B/S・P/L作成
    【職場の雰囲気】
    30代を中心とした管理職がチームをリードし、若手社員が日々工夫を凝らしながらサービスの仕組みづくりにチャレンジしています。今後の成長に向けて、制度や業務の仕組みづくりにいかにチームワークを発揮しながら取り組めるかが活躍のポイントとなります。

    会社特徴

    関東運輸グループは創業60年の歴史を持つ、群馬県内有数の運送会社で、食品の3温度帯輸送を中心に全国規模の物流ネットワークを構築しています。
    近年においてはチルド物流ニーズの拡大に伴い、順調に業績を伸ばし続けておりますが、現状の業績や歴史にあぐらをかくことなく、時代の変化に対応するために現行の組織が充分に機能しているかを見つめなおしています。
    またワークライフバランス重視するなど、従業員の皆様に働きやすい環境を整えるための取り組み等、今まで以上にコンプライアンス体制の充実を目指して再編を進めています。

    勤務地

    群馬県前橋市下佐鳥町468-1

    担当者のコメント

    食品に特化した輸送事業を幅広く展開し、安定した成長を続けている関東運輸グループで経理ポジションの募集です!
  • 株式会社シーピーアール
    経理【名古屋/年休113日】

    年収
    325万円~455万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋市(本社)にて経理の業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■売掛金・買掛金管理、伝票起票
    ■仕入れ/売り上げ計上 
    ■月次・年次決算
    ■税務、資金繰り 等
    上記業務をご担当いただき、ゆくゆくは、管理職としてのご活躍を期待しております。
    【募集背景】
    ■定年を迎え退職される方の欠員補充となります。
    【残業】平均30h/月程度
    【配属先】経理部:2名(50代、40代)

    会社特徴

    【アウトソーシング事業(物流分野)】:現在の物流では、トータルな倉庫管理システムの構築はもとより、入・出庫における荷役・梱包など、スピーディーかつ効率的な業務が求められています。CPRは昭和43年(1968年)の創業以来、倉庫管理や荷役・梱包業務のエキスパートとして高い信頼を得ています。ノウハウや専門的技術を蓄積し優秀な人材を育成して、最新のニーズに的確に対応しております。メーカー各社の製造ラインにおける管理業務や荷役、梱包業務等も担当し効率的なコストパフォーマンスを実現しています。
    【リサイクル事業】:地域環境から地球環境を考えて、エコ活動を展開中。CPRではペットボトルを利用可能なプラスチック素材にして商社・メーカー等へ販売しています。現在、3つの工場を持ち自治体や事業所より排出されるペットボトルや廃プラスチックを再処理しています。
    【中京陸運グループの総合力】:貨物自動車運送業・倉庫業を営む「中京陸運㈱」、名古屋市の資源回収を営む「中京道路管理㈱」、商品自動車回送事業・車検代行業務・一般貨物自動車運送事業を営む「名古屋陸送㈱」、内科・整形外科/総合検診を営む「医療法人 中京クリニカル」高度化し多様化する物流業界のみならず、人々の生活の変化に対応し、事業の多角化を推進してきました。グループの総合力を発揮して多面的にお客様の経営をバックアップしていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市熱田区白鳥3丁目6番22号

    担当者のコメント

    ■中京陸運グループの中核企業として、アウトソーシング事業、プラスチックリサイクル事業等多くの事業を展開し、安定性のある優良企業
    ■名古屋勤務、最寄駅から徒歩10分、通勤手当、退職金制度有など働きやすい環境を整えております。
  • 菱中海陸運輸株式会社
    経理事務

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■苫小牧本店で経理事務を担当していただきます。
    ・会計仕分け伝票作成(入力)及び伝票チェック処理
    ・資金繰り管理・債権、債務管理・資産管理 ・決算業務(3月)
    ・各営業所からの経費処理問い合わせ対応 ・取引銀行、リース会社との面談、交渉 ・会計事務所、司法書士とのやり取りなど
    ≪組織構成≫
    ・現在女性職員3名が活躍しています。3名とも在社20年以上のベテランで、各自債権債務管理や各種伝票発行などの日常業務に携わっております。
    今回募集するポジションは、経理課長(40代男性)の元で次期経理課長として業務担当して頂きます。
    ※平均年齢:45歳(嘱託者を除く)
    ※男女構成比:男性3名(嘱託1名)、女性3名

    会社特徴

    菱中海陸運輸株式会社は、北海道苫小牧市を拠点とした海上複合輸送のパイオニアとして、国内貨物輸送サービス、倉庫通関業務サービスを提供しております。
    1963年に開港した北海道・苫小牧港という時代の趨勢に合わせ、現・菱中建設の一部門であった運輸部門を1962年11月に分社・独立させたことが始まり。
    2009年にはグループ再編により新会社として生まれ変わり、グループ理念である「誠意誠実」をモットーに、今後も輸送サービスを展開してまいります。

    北海道苫小牧市を拠点に全国15カ所の営業拠点を構え、うち5拠点では安全性優良事業所(Gマーク)の認定を取得しております。

    勤務地

    北海道苫小牧市表町2丁目1番1号王子不動産センタービル 5階

    担当者のコメント

    【苫小牧】経理事務~将来は経理課管理職ポジション~
  • 東京空港交通株式会社
    【総合職】※月平均残業15時間/転居を伴う転勤無/未経験可

    年収
    336万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社の総合職として、定期的にジョブローテーションをしながら、下記の様々な職務をお任せいたします。
    ■経営企画
    リムジンバスの新規路線の企画立案や、マーケティング調査など。他バス会社との共同運行の際の調整や、国土交通省への申請書作成、認可手続きなどを行います。また年次の事業計画立案や社内・外の情報システムの構築や管理なども行います。
    ■総務
    法務事務、株主総会、取締役会に関する業務や自社所有の施設管理を行います。また代表電話・来客対応、伝票作成、社内報作成、その他社内・外調整など、事務業務全般も行います。
    ■財務
    会社の資産や支払いの管理、売上や入金の集計・管理など、資産や現金の管理業務を行います。また、バス乗車券の作成及び保管管理業務も行います。
    ■人事
    採用、異動、退職、給与計算、労務管理、社会保険手続きなど人事や労務厚生に関する業務を行います。
    ■営業
    旅行代理店やホテルなど法人のお客様へ、主にリムジンバスの路線・貸切利用に関する営業活動を行います。また利用の際の予約調整やバスの手配も担当します。
    ※国内のみならず、中国やアジア、ヨーロッパなど海外営業も行っています。HPの管理、販促品の企画やサービスに関する業務も行います。
    ■運行管理
    リムジンバスのダイヤ作成や運行施設管理に関する業務を行います。また各事業所の取りまとめも担当します。

    会社特徴

    ◇◆オレンジと白のツートンカラーでおなじみのリムジンバスを運営◇◆
    首都圏各地の駅や有名ホテルなどと成田・羽田空港のターミナルビルを結ぶ、オレンジと白のツートンカラーでおなじみのリムジンバス(路線バス)による航空旅客事業を主事業とする当社。1954年より半世紀以上にわたり、安全な輸送と正確な運行、そして真心のこもったフレンドリー・フォー・オールによるサービス改革を推進し最高のサービスを提供しています。
    現在、1日約1,300便を運航中。また羽田・成田空港内で、空港ターミナルビルから離れて駐機する飛行機までお客様を輸送する空港内ランプバスなど、年間933万人に利用される公共交通インフラを担っています。ビジネスやレジャーなどさまざまなシーンに欠かせないサービスにより、空港を支える一員としてこれからも社会への貢献を目指していきます。
    【事業所】
    羽田運行事業所/羽田空港運行事業所/箱崎運行事業所/成田運行事業所/羽田ランプ課/成田ランプ課/箱崎営業所/羽田営業所/成田営業所/新宿営業所

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町42-1東京シティエアターミナル本館3F

    担当者のコメント

    ★経営企画、総務、財務、人事や営業など、同社の総合職として、幅広いスキルを身に付けることが出来ます!
    ★【月平均残業15時間】/【転居を伴う転勤無】/【月あたりの実労働時間が一般的より短い】など、非常に働きやすい環境が整っております!

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