スマートフォン版はこちら

医療・医薬品業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社ソラスト
    【本社】経理部スタッフ※残業20時間程度※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部門にて、経理のスペシャリストを目指し、知識・経験を磨いていただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳、経費支払業務、入金消込、売掛金残高管理等
    ■月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結)
    ■固定資産管理、税務業務
    ■四半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類作成業務
    ■M&Aに係わる経理業務
    ■その他経理関連業務全般
    ※これまでのご経験・スキルに応じて、担当業務を決めていきます。
    ★Vision2030
    ソラストの2018 年度の売上は 842 億円、営業利益は 50 億円。2030 年までには売上高・営業利益ともに約4倍となる、売上高 3,000 億円、営業利益 200 億円を目指しています。

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★社員27,000人を抱える東証一部上場企業★
    創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供しています。
  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    人事労務・経理担当【残業少】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ・社員出退勤のシステム・ID管理
    ・給与データの作成とシステムへの計上
    ・年末調整
    ・社会保険手続き (顧問の社労士との連携)
    ・人事労務サポート
    ・支払い業務/買掛管理
    ※その他、郵便物の配布等、庶務業務も発生します。
    <配属部署>
     管理本部 管理室(現在3名在籍)
    ※管理本部について:バックオフィス業務を推進しながら、当社および当社グループの事業基盤を支えている部門です。現在は3名ですが、それぞれがサポートしながらチームで業務をしている、風通しの良い部署です。

  • 社会福祉法人黎明会
    【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】経理

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■決算を含む経理業務全般
    【部署構成】
    総務部
     課長2名 係長2名 一般3名
    【キャリアステップ】
    承認試験制度
    年に一回昇格試験を受験。

    会社特徴

    【特徴】
    事業の多様さ。
    「医療」・「介護」・「生活支援」の各分野の事業が有機的に連携して総合的な福祉サービスを行なっています。
     また地域の方のボランティア活動や実習生の受け入れも積極的に行ない、 地域社会に開かれた事業活動を展開しています。

    勤務地

    東京都小平市小川町1丁目485番地

    担当者のコメント

    【小平市勤務】【業界大手】【休日多い】【転勤なし】
  • シミック・アッシュフィールド株式会社
    財務/管理会計スタッフ 【浜松町/残業10~20h】※急募

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社 ファイナンス部にて下記業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■予算・見通し作成
    ■予算対実績分析
    ■購買管理業務
    ■月次・年次決算経理業務補助
    ■本国への各種レポート作成
    ■各種業務フロー構築・改善
    【部署構成】
    ファイナンス部5名 ファイナンス課(管理会計)3名
    【キャリアパス】
    マネージャーを目指していくことも、経営企画、経営戦略にシフトすることも可能です。

    会社特徴

    【2014年10月1日シミック・アッシュフィールド株式会社が誕生しました】
    ■シミックグループのCSOとして急成長中のシミックエムピーエスエスと欧州を中心に世界22カ国に展開するグローバルCSO企業アッシュフィールがジョイント。
    ■外資企業とのジョイントになりましたが、シミックグループの会社として、社員を大事にする日本的な社風は健在。
    ■シミックグループの国内で築き上げた国内メーカーとの関係基盤にに加え、ヨーロッパ最大手のアッシュフィールド社からのグローバル案件の受注により、今年も多くのプロジェクトが予定。
    ■現在、CSO企業の中でプロジェクト数は最多。また、少人数のプロジェクトから大人数の受注に広がるケースが多く、現在約500名のMR数を1000名まで増やす計画あり。
    ■各案件を統率していく“プロジェクトマネージャー(PM)職”への昇格や、新人MRたちを教育する“講師職”、MRの悩みをカウンセリングする“メンター職”へのキャリアチェンジなど多岐に亘る未来像を選べる他、グループ全14社の繋がりを活かし将来は医薬品開発受託分野であったり、医薬品効果・副作用の分析分野、 化粧品や健康食品を扱うヘルスケア部門など、 性別・年齢に関わらず長期的なキャリア形成が可能。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場☆国内CROでNO.1のシミック株式会社中のCSOカンパニーグループ間でのキャリア形成も可能☆取引先メーカー数は業界トップクラス☆
  • SOMPOヘルスサポート株式会社
    経営企画 総合企画部門

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康業界で大きなシェアを占める同社総合企画部門の経営企画部にて、経験・適性に合わせ下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■経営企画、経理、法務、人事、総務、広報部門いずれかの業務
    ■担当業務の企画(戦略企画、オペレーション企画等)・管理業務(業務管理、数値管理等)
    入社後は担当業務の課長の下にてOJTにて業務を学んで頂きます。
    【配属先】経営企画部:10名
    【残業時間】時間程度/20~30時間
          ※担当業務により多少異なります。

    会社特徴

    ◆2018年10月付けで、SOMPOリスケアマネジメント株式会社から会社分割し、健康増進・予防事業を中心としたヘルスケア事業に専門的に取り組む為、新設された企業です。
    【サービスの内容】
    1)メンタルヘルスケア事業
    ・従業員個人への支援サービスであるEAPだけでなく、企業の経営陣、人事労務部門や、産業医を中心とする産業保健体制が抱える課題の解決に向けた「総合的なソリューション」の提供
    ・「ストレスチェック制度」に対応調査、集団分析や医師面接の実施および結果に基づく「職場環境改善」対策の支援
    ・「健康経営」推進支援に関するトータルサポート
    2)健康指導・相談事業
    ・特定保健指導事業・健康相談事業・疾病予防プログラムおよび各種ツールの研究・開発・健康、福祉、医療、介護に関するコンサルティング業務

    勤務地

    東京都千代田区神田淡路町1-2-3

    担当者のコメント

    ★損保グループ★職場復帰を目指している方、もしくは現職に不安を抱えている方をサポートし、再発防止や環境改善を進めていく組織コンサルティングです。
  • エムスリードクターサポート株式会社
    財務担当【リーダークラス】※財務部門立ち上げ

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経営管理、資金調達、M&A推進、投資案件の選定等に関わる、財務戦略を中心に担当します。
    これまでのご経験、お持ちのスキルをふまえて、お任せする領域の幅や深さは調整します。
    経営陣と対話をしながら、主に財務・経営管理周りの課題解決にあたっていただきます。
    【業務内容例】
    ■グループ全体の資金調達方法検討
    ■子会社再編検討
    ■中期経営計画作成 など
    【募集背景】
    現在経営管理部長が業務担当していますが、事業成長に伴う組織拡大のため、財務部門強化を目的として増員募集。
    入社後は今年3月入社の20代後半女性と共に財務部門を強化していただきます。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • エムスリードクターサポート株式会社
    経営管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の数値管理、収益管理をおまかせします。
    制度会計から管理会計までの会計領域を中心に以下業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■予算管理
    ■経営指標、計画立案(短期及び中長期)
    ■各部門のKPI・KGIモニタリング
    ■業績管理等のレポート作成
    ■事業計画の達成に向けた戦略支援
    ■全社のビジネスプロセス最適化支援
    【キャリアパス】
    先ずは経験のある業務や得意な領域から経験を積んでいただき、徐々に業務範囲を広げていただく事が可能です。また、将来的には、自社のみではなく支援先事業の予実管理に携わっていただく事もできます。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • メドピア株式会社
    【急募】経理担当 ※リーダークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大するメドピアグループの飛躍的な成長を支えるために重要な組織強化の一翼を担っていただきます。 公認会計士である経営企画部長とともに、単なる数値管理のみならず子会社の経理責任者として業務改善や管理会計、監査法人対応まで幅広くご担当いただきます。 将来的には経理に枠を超えてご活躍いただけるチャンスもあるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■担当する会社の予実管理
    ■開示資料作成
    ■管理会計
    ■管理体制の構築
    【配属部署】:経営企画部
    公認会計士の部長を中心に、5名でコーポレート機能を担っています。
    (部長1名・経理②名・法務1名・人事労務1名)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場企業★ 
    ・医師限定ソーシャルネット・ワーキング・サービス(SNS)を運営する注目企業
    ・会員数100000人!医師の情報交換を通じて、更なる医療技術の向上・患者のQOL(クオリティオブライフ)を実現します!!
    【メドピアの事業概要】
    「集合知により医療を変革する」というビジョンのもと、医師・医学生専用のソーシャルメディア『MedPeer』を運営。さらに事業範囲を広げ、医師会員へのネットリサーチサービスや医師求人情報サービス ・医師人材紹介会社一括登録サービスも展開している。クライアント拡大や広告掲載数増加も進み、2016年9月期は売上昨対比125.2%、営業利益が昨対比217.9%で成長しました。今期もさらなる事業拡大を進めます。上場を経て、クライアントからの期待も高まる中、安定した資金基盤も築き、どんどん新たな挑戦ができる環境になってきたと感じます。
    【職場環境】
    社長(医学博士)が37歳、平均年齢も33歳と若い会社です。全社員がベンチャースピリットを持ち業務に励んでいます。規模はまだ小さいですが、将来性のあるビジネスモデルや事業立ち上げに携わっている責任感から、非常にモチベーションの高い職場環境です。また、社長が医師の為、顧客からの信頼も厚いのが特徴。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業★ 当社が運営する「MedPee(メドピア)」は、日本最大級の医師専用の情報共有サイトです。日本の医師の【約4人に1人】が利用しています。また、国内の大手製薬企業各社と取引をさせていただいています。
  • メドピア株式会社
    【急募】経理担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大するメドピアグループの飛躍的な成長を支えるために重要な組織強化の一翼を担っていただきます。 公認会計士である経営企画部長とともに、単なる数値管理のみならず子会社の経理責任者として業務改善や管理会計、監査法人対応まで幅広くご担当いただきます。 将来的には経理の枠を超えてご活躍いただけるチャンスもあるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算         ■年次決算
    ■連結決算         ■開示資料作成
    ■監査法人対応       ■子会社の管理体制の構築 など
    【配属部署】:経営管理部 
    公認会計士の部長を中心に、7名でコーポレート機能を担っています。
    (部長1名・経理3名・法務2名・総務1名)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場企業★ 
    ・医師限定ソーシャルネット・ワーキング・サービス(SNS)を運営する注目企業
    ・会員数100000人!医師の情報交換を通じて、更なる医療技術の向上・患者のQOL(クオリティオブライフ)を実現します!!
    【メドピアの事業概要】
    「集合知により医療を変革する」というビジョンのもと、医師・医学生専用のソーシャルメディア『MedPeer』を運営。さらに事業範囲を広げ、医師会員へのネットリサーチサービスや医師求人情報サービス ・医師人材紹介会社一括登録サービスも展開している。クライアント拡大や広告掲載数増加も進み、2016年9月期は売上昨対比125.2%、営業利益が昨対比217.9%で成長しました。今期もさらなる事業拡大を進めます。上場を経て、クライアントからの期待も高まる中、安定した資金基盤も築き、どんどん新たな挑戦ができる環境になってきたと感じます。
    【職場環境】
    社長(医学博士)が37歳、平均年齢も33歳と若い会社です。全社員がベンチャースピリットを持ち業務に励んでいます。規模はまだ小さいですが、将来性のあるビジネスモデルや事業立ち上げに携わっている責任感から、非常にモチベーションの高い職場環境です。また、社長が医師の為、顧客からの信頼も厚いのが特徴。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業、東証一部上場指定替えに向けて管理体制強化の募集です★ 当社が運営する「MedPee(メドピア)」は、日本最大級の医師専用の情報共有サイトです。日本の医師の【約4人に1人】が利用しており、国内の大手製薬企業各社と取引しています。
  • 株式会社昭和メディカルサイエンス
    経理スタッフ【町田勤務】

    年収
    400万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳、伝票記票
    ■売掛金、買掛金管理
    ■社員経費精算(計上・支払)
    ※税理士のサポートがございます
    【組織構成】
    男性経理部門長1名、女性スタッフ2名
    ※今回のポジションは部門長の補佐として経理実務を行って頂き、
    将来的には部署の中核となって頂ける方の募集となっております。
    ※残業時間は月間平均20時間程度です。

    会社特徴

    【企業概要】
    同社は、病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です。
    お客様は総合病院から地域に根ざした医院まで幅広く、様々な医療機関より正確な検査結果・迅速な対応が評価され、長年取引をいただいています。
    【事業展開】
    ■総合医療サービス
    急速に移り変わる医療情勢の中で、時代にマッチしたサービス体制を広く積極的に進めています。
    ブランチラボシステム/検診サービス/情報サービス/ホルター心電図再生解析/骨量測定検査/コンサルティングサービス/院外処方/遺伝子解析実施検討/治験検査の実施/新規項目の積極的な採用
    ■診療支援システム
    累積データ管理システム、糖尿病患者管理システム等、オンラインによる、データの送信
    ■臨床検査事業
    臨床検査は、病気診断治療に欠くことのできない生体情報源です。当社では、一般的な依頼頻度の多い検査項目をはじめ、さらに先を目的とする特殊検査項目まで幅広い検査を実施しています。

    勤務地

    東京都町田市南町田3丁目45番18号

    担当者のコメント

    ★病院や健康診断などの検査(血液検査や尿検査など)で採取した検体(血液など)をお預かりし、検査する企業です★
    ★地域に根ざして医療に貢献、非常に安定性の高い老舗求人です★
  • 仕事内容

    管理部門長として、財務経理業務、CFOの業務(各種報告書の作成や、財務諸表監査の調整など)のサポート、一部総務業務をお任せします。
    <具体的には・・・>
    ■経理・財務業務
    ・各種報告書作成
    ・開示(財務情報、四半期報告、有価証券報告書、決算短信など)
    ・予算管理、策定 
    ・総勘定元帳及び財務諸表の管理
    ・CFOへの報告
    ■総務業務
    ・株主総会の準備、運営

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    財務経理スタッフ

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    今回グループの中核会社の一つで財務経理を担当して頂ける方を募集致します。
    財務経理部門の多岐に亘る業務をご担当頂く予定です。
    ■日次、月次決算(原価計算は対象外)  
    ■年次決算 
    ■予算実績管理
    ■税金計算、申告書作成(消費税、法人税) など

  • 仕事内容

    ■ミッション
    一部上場企業として、エムスリーの連結子会社の経理業務及び決算を実施する
    ■担当業務 
    (経理業務全般)
    ・月次伝票入力(振替・支払・債権・回収全て含む)及びその付帯業務
    ・出納業務(振込,海外送金含む)及びその付帯業務
    ・決算業務(単体、連結)
    ・税務申告書作成
    ・ファイリング等、その他関連する経理事務全般
    【経理部】20名 (本社5名 15名出向者)
    グループ長は40代半ばの会計士の方で、
    スキルや経験に応じて相談しながら業務を割り振られます。
    ※残業 閑散期は20時間以下

  • 仕事内容

    エムスリーグループ会社の連結、M&A及びPMIを会計・税務面でサポートいただきます。
    【具体的には】※スキル・経験等に応じて変更※
    (M&A及びPMI)
    ■企業買収、再編等の会計・税務面での検討及び実務対応
    ■企業結合におけるPPAの実施
    ■連結子会社の指導及び経理体制整備(PMI)
    (税務業務)
    ■グループ会社の税務申告書の作成又はレビュー
    ■BEPS対応のリード
    (連結業務)
    ■連結財務諸表、セグメント、キャッシュフロー計算書の作成
    ■連結子会社の連結パッケージ作成又はチェック
    ■連結注記情報の作成又はチェック

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    財務会計/制度会計責任者候補※東証一部上場企業※

    年収
    1300万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■担当業務:以下を中心とした統括業務および実務
     ・四半期及び期末の単体決算、連結決算(IFRS)、開示業務、税務申告
     ・会計監査の対応
     ・決算円滑化のための体制整備(含む、グループ会社)
     ・財務諸表に影響を与える事象(企業買収含む)の把握、影響分析、経営者への報告
    ※入社時のポジションは財務会計/制度会計の責任者(経理グループ グループリーダー)又はそれに準じたポジションを予定

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    経理担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    スキル・経験等に応じて、下記のような業務を想定しています。
    【具体的には】
    ■自社及び連結子会社の月次決算等
    ■連結財務諸表の作成
    ■税務申告書
    ■連結会計システム構築・導入とシステムの運用
    ■経理業務委託先との折衝
    ■新規連結子会社の指導及び体制整備
    ■親会社へのスピーディかつ的確な決算報告と連結パッケージの提出
    (※月次伝票入力、決算、税務申告書作成は外部委託しています)

  • 仕事内容

    ◎注目バイオベンチャーにて経理業務を中心に、その他の管理部門業務まで幅広くご活躍いただきます。
    【具体的に・・・】
    ■経理業務全般
    ■月次決算、四半期決算、年次決算
    ■税理士・監査法人対応
    ■開示資料(決算短信・有価証券報告書等)の作成
    ■その他の管理部門業務(人事労務、総務、商事法務、ITなど適正に応じて)
    ■上場準備に関する業務
    【募集背景】
    業務拡大に伴う管理部門の体制強化のための増員。現在はCFO、管理担当部長、スタッフ2名の組織であり、管理担当部長の下のポジションの募集です。

  • 仕事内容

    同法人にて経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■入出金管理
    ■帳簿仕訳
    ■分析・報告資料作成
    ■グループの経理・財務・税務・監査対応 など
    【配属部署】:経理課
    課長(50歳)―係長(40代後半)―セクションリーダー(40代半ば)-担当者(40代半ば)
    【募集背景】:同法人で経理業務の内製化を進める中、課長が担当している経理主業務を主担当として引き継いでいただき、組織体制を更に整えていきたいため。

  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備
    ※平成31年4月1日より福岡支店が開設され、管理部門はそちらで就業することとなります。

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です。
    ■日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」に企業価値(推計)で100億円を超えた企業として紹介されました。
  • 医療法人社団同友会
    経理スタッフ(東京都文京区勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎東京都文京区に本部を置く医療法人にて、経理スタッフとして組織を支え発展に貢献いただきます。
    【具体的には】
    ・会計ソフトへの伝票入力
    ・月次資料の作成
    ・銀行振込(支払・入金確認)作業
    ・決算業務(申告書作成、減価償却費計算等)
    ・外部監査対応  など
    ※ご自身のご経験や適性に応じて、ご担当いただく業務を検討します。
    ※グループの規定上「4週8休」の週休2日制ですが、所属部署では通常月~金が出社日で、実質一般的な土日祝休みです。
     ただし、月に1回土曜半日出社当番があり、その分は平日に振替休暇を取得していただきます。

    会社特徴

    ~年間50万人の健康を支える予防医学のパイオニア~
    ■同友会は1956年に創業し、グループの中核として予防医学・地域医療・高齢者医療を一貫して担っています。1960年代後半には巡回健診・人間ドックといった予防医学を手がけ、1974年には人間ドック専門施設として、春日クリニックを開設しました。予防医学のパイオニアとして現在では年間約50万件にのぼる健康診断・人間ドック・保健指導などの実績を有しています。
    ■予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとし、社是である『解憂』(憂いを解く)をモットーに、ハード・ソフトとも最新のソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都文京区西片1-15-10

    担当者のコメント

    ヘルスケアへの関心の高まりを受けて、業績堅調です。
    古き良き日系企業の穏やかな社風のなかで、安定してパフォーマンスを発揮していただけます。

関連の求人を探す