スマートフォン版はこちら

医療・医薬品業界の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療・医薬品業界の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社ソラスト
    財務会計スペシャリスト【東証一部上場/単体・連結】品川本社

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長、M&Aを経営戦略の基軸とし、事業規模の拡大やM&Aを含む事業再編案件の増加により重要性を増す会計業務の強化のための募集です。
    【主な業務内容】
    ■月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結)
    ■開示資料(決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書など)の作成
    ■M&Aや組織再編に係る会計業務
    ■監査法人対応
    ※経理業務全般に幅広く携わって頂きます
    【残業】想定20時間程度/月 ※繁閑あり
    【組織構成】財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 経理部 主計課

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 【開示・連結決算など幅広い経理キャリア】【7期連続増収増益】【退職金制度あり】
  • 株式会社ソラスト
    経営企画担当【東証一部上場】※未経験可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長及びシェア拡大に向けての経営ビジョン達成に向け挑戦し続ける当社において、M&Aを経営戦略の基軸とし、成長スピードを緩めることなく拡大路線を進み続けることが求められる中、必要な情報収集とクオリティの高いアウトプットに対するスピーディーな意思決定支援に携われるポジションです。
    ■全社中期経営計画・短期計画策定、経営戦略立案、業績管理・分析
    ■事業拡大のための企画立案・プロジェクト推進、業務改善(ITシステム化企画含)
    ■その他上記に付随する関連事項、特命事項 など
    ※経験やスキルを考慮し、お任せする業務を決定します。
    【組織構成】経営企画部
    経営企画本部長ー経営企画部長ー経営企画課長ー2名
    【残業】想定25時間程度/月

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」の分野でICT・AIを活用して業界に貢献・シェア拡大
    経営企画未経験可【社会貢献性が非常に高いサービス】【2020年3月期まで7期連続増収増益】【退職金制度有】
  • 株式会社リプロセル
    経理マネージャー【JASDAQ上場/横浜勤務】

    年収
    458万円~762万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営マネージャーとして活躍いただきます。
    ■月次決算業務(財務会計、管理会計)
    ■四半期、年次決算務業務(財務会計)
    ■監査法人対応
    ■税務申告業務
    ■支払業務など
    《将来的に挑戦できる業務》
    ・決算短信、有価証券報告書作成業務・予算策定業務・資金調達等金融機関との折衝・連結決算業務・内部統制業務など
    《募集背景》
    最先端の技術であるiPS細胞を活用し、次世代の創薬・医療ビジネスを創造するべく事業を展開。2013年にはJASDAQ上場を果たし、2014年にはM&Aを通じて販売チャネルをグローバルに拡大。最先端の技術をビジネスに転換するべく、管理部門の体制強化を進めております。
    《働き方について》
    業務効率化や仕組化に重きを置いており、基本的に19時以降はオフィスに人がいないほど、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~JUSDAQ上場、再生医療に関わる基礎研究、医薬品創薬研究に貢献する、パイオニア企業です~
    【★ES・iPS細胞のパイオニア企業★】
    同社は再生医療で期待されている、胚性幹細胞(ES細胞)や多能性幹細胞(iPS細胞)に関わる事業を広く展開しております。国内でもいち早く、ES・iPS細胞のビジネス化に成功、2013年にJUSDAQに上場しており業界を牽引するパイオニア企業です。
    【★基礎研究・創薬研究・再生医療に貢献★】
    国内だけでなく、アメリカ、イギリス、インドに子会社をもっております。事業の幅としては、事業戦略ES/iPS細胞および造血幹細胞を中心とした「幹細胞」に関する最先端の技術をベースに、「創薬支援」、「臨床応用(再生医療&臨床検査)」、「研究試薬&サービス」の3分野で、革新的な製品およびサービスを提供し続けております。
    このように、同社の製品は、世界的に注目されている再生医療の領域だけでなく、基礎研究や創薬研究にも用いられております。特に再生医療の分野は、世界でも注目され、業界としても成長が期待されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目8-11メットライフ新横浜ビル9F

    担当者のコメント

    ★★★2013年JASDAQ上場、世界初の製品を次々と生み出すES・iPS細胞ビジネスのパイオニア企業です★★★
    ~今後もiPS細胞ビジネスのトップランナーとして再生医療、医学・バイオ技術の発展に貢献すべく、挑戦を続けてまいります~
  • 株式会社リプロセル
    経理スタッフ(補助経験応募可)【JASDAQ上場/横浜勤務】

    年収
    355万円~571万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理スタッフとして活躍いただきます。
    ■日常仕分業務
    ■経費精算業務
    ■固定資産管理業務
    ■債権債務消込業務
    ■月次、四半期、年次決算業務補助
    ■税務申告業務補助など
    《将来的に挑戦できる業務》
    ・月次決算業務(財務会計・管理会計)・監査対応業務・税務申告業務
    ・連結決算業務・決算短信・有価証券報告書等作成業務など
    《募集背景》
    最先端の技術であるiPS細胞を活用し、次世代の創薬・医療ビジネスを創造するべく事業を展開。2013年にはJASDAQ上場を果たし、2014年にはM&Aを通じて販売チャネルをグローバルに拡大。最先端の技術をビジネスに転換するべく、管理部門の体制強化を進めております。
    《働き方について》
    業務効率化や仕組化に重きを置いており、基本的に19時以降はオフィスに人がいないほど、働きやすい環境です。

    会社特徴

    ~JUSDAQ上場、再生医療に関わる基礎研究、医薬品創薬研究に貢献する、パイオニア企業です~
    【★ES・iPS細胞のパイオニア企業★】
    同社は再生医療で期待されている、胚性幹細胞(ES細胞)や多能性幹細胞(iPS細胞)に関わる事業を広く展開しております。国内でもいち早く、ES・iPS細胞のビジネス化に成功、2013年にJUSDAQに上場しており業界を牽引するパイオニア企業です。
    【★基礎研究・創薬研究・再生医療に貢献★】
    国内だけでなく、アメリカ、イギリス、インドに子会社をもっております。事業の幅としては、事業戦略ES/iPS細胞および造血幹細胞を中心とした「幹細胞」に関する最先端の技術をベースに、「創薬支援」、「臨床応用(再生医療&臨床検査)」、「研究試薬&サービス」の3分野で、革新的な製品およびサービスを提供し続けております。
    このように、同社の製品は、世界的に注目されている再生医療の領域だけでなく、基礎研究や創薬研究にも用いられております。特に再生医療の分野は、世界でも注目され、業界としても成長が期待されております。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目8-11メットライフ新横浜ビル9F

    担当者のコメント

    ★★★2013年JASDAQ上場、世界初の製品を次々と生み出すES・iPS細胞ビジネスのパイオニア企業です★★★
    ~今後もiPS細胞ビジネスのトップランナーとして再生医療、医学・バイオ技術の発展に貢献すべく、挑戦を続けてまいります~
  • 株式会社シーユーシー
    【経理スタッフ】経営管理

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。
    【具体的には】
    ■グループ会社連結決算業務
    ■監査法人対応
    ■連結会計システム導入検討および運用・改善
    ■グループ連結決算業務の業務フロー設計
    ※ご経験とご志向に応じて上記いずれかのミッションをお任せいたします。具体的なミッションは面談の中ですり合わせしながら決定する予定です。
    ★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社リンケージ
    CFO候補【IPOを目指すヘルステックベンチャー】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    財務上のコスト管理だけでなく、会社経営やビジネスの成長に貢献するための
    経営戦略など、幅広い財務戦略立案、実行する役割をご担当していただきます。
    【具体的に】
    ・IPO準備全般
    ・資金調達
    ・経営戦略・財務戦略の立案・実行など
    【事業の特徴】
    オンライン診療は新しい分野の事業です。保険診療の世界ではオンライン診療がまだほとんど使われていません。弊社は禁煙外来をはじめ多くの領域でオンライン医療を進めています。
    【少数精鋭の仲間】
    経営企画、営業、サポート、指導者、開発と職種はさまざまあります。
    成長期の会社らしく少数精鋭で連携をとって業務を進めています。

    会社特徴

    ☆★医療や健康の専門家と共に健康支援サービスを提供しているヘルステック・ベンチャー★☆
    私たち「株式会社リンケージ」は、ヘルスケア領域でテクノロジーを活用し、国内でまだあまり普及していない完全オンライン診療を手がけ、オンライン禁煙プログラムでは高い契約数と診療サポート数を誇っています。
    病気になってから治療するのではなく、自覚症状のないうちから自分の健康について考えてもらい、病気の予防を支援するサービスを提供します。現在100を超える健康保険組合と契約中です。働く方の健康サポートがメインのサービスですが、企業向けや消費者向けにもサービスを展開しています。
    【事業を始めた経緯】
    ヘルスケアというのは「社会の幸せの総量を増やすこと」だと私たちは考えています。
    いかに病気にならずに人生の最後の最後まで幸せに時間を過ごせるか。「一人でも多くの人にそれを実現してもらいたい。そんな仕事に携わりたい。」そんな想いが弊社誕生のきっかけでした。
    命があるうちは健康でいたい。それはきっと誰もが持つ願いのはずです。弊社はそれをテクノロジーの力を用いて実現し、最新の医療を皆様にお届けします。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座1丁目19-14ホーメスト木箱銀座ビル

    担当者のコメント

    ★遠隔禁煙外来でのシェア率業界NO,1★
    ★社長の右腕として同社の成長を支えて頂きます★
  • 株式会社メディカルプラント
    総務課長候補【経理業務含め管理部門幅広くご担当】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 株式会社メディカルプラント
    総務課長※候補:戸田病院

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    戸田病院の総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理(部門ごとの管理)
    【期待される役割】
    事務長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • 社名非公開(CRO・SMO)
    【リーダー候補】業務管理担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【お任せする職務】
    同社は製薬メーカーが医薬品を開発する際に、その専門家である人材を提供することで発生するサービス料を頂いており、プロジェクトにおける人材の管理や料金の管理が非常に大切です。今回貴方様には医薬品開発プロジェクトにおける売上・請求業務、予算・業績管理の業務をお任せ致します。
    【具体的には】:
    社内各部門の管理系業務のニーズを把握し、効率化と質の向上に向けた提案・実行を継続的に実施する部門です。具体的には下記業務をお任せします。
    ■売上・請求業務
    ・売上計上/請求に関する書類の作成、スケジュール管理
    ・旅費/諸経費の精算確認
    ■予算・業績管理
    ・予算案作成支援
    ・月次実績/見通しの作成支援
    ・各種資料作成

  • 仕事内容

    ◎本社にて経理業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算、連結決算
    ■子会社管理業務
    ■各種税務申告
    ■親会社である三菱商事への報告業務
    ※将来の管理職候補としてご活躍いただけます
    【採用背景】
    組織強化ための増員募集
    【組織構成】
    財務経理部(合計13名):
    部長1名、ユニット(経理、財務)マネージャー1名、スタッフ11名
    【配属先】
    財務経理部は経理ユニット・財務ユニットの2ユニットに分かれており、ご経験に応じて配属先を決定します。

  • 社名非公開(医療機関)
    経理課/マネージャー~課長候補【東京】

    年収
    462万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎桐和会グループ社員(約2,700名)の給与計算を主体とした業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務
    ■住民税管理、市町村手続き(eLTAX(電子申請)経験者優遇)
    ■人事情報管理(入社・退社手続き)
    ■年末調整業務
    ■関連書類の管理
    ■メンバーの業務把握、指導
    【組織構成】
    管理部 給与課14名(20代~50代)
    【募集背景】
    業務拡大のための増員募集
    ・アウトソースしていた部分(社会保険)の自社対応切り替え
    ・新施設オープンに伴う業務拡大

  • 仕事内容

    現預金管理、請求支払処理(買掛管理)、請求入金処理(売掛管理)、請求システムの管理等を中心に会計業務に携わっていただきます。総務、庶務業務も一部ございます。余裕があれば、会計業務をしながら、財務周りについて勉強できる環境です。
    ■部門について:
    同社の財務総務部では、同社だけでなく、クライアント先である医療法人を含む約20法人の経理業務を担っています。
    ※決算月…関連医療法人:12月、同社決算:6月
    ■組織体制
    財務・総務部(経理・財務・総務全般)
    部長、次長、課長、メンバー6名

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    経理スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    もともと経理出身でない方が複数いる状況です。そのため、製造業での経理業務について経験の深い方に入社いただき、ゆくゆくは経理の仕組み構築も含めて携わっていただきたいという期待がございます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■計算書類/キャッシュフロー計算書等の作成、または原価計算等の工場経理のいずれかの経理業務
    ■現状のプロセスの改善 等
    ■組織:部長1名、マネージャー2名、メンバー4名、派遣社員2名
    ■所属:管理本部 経理財務部 経理財務グループ

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    経理【メンバークラス】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    事業拡大するメドピアグループの飛躍的な成長を支えるために重要な組織強化の一翼を担っていただきます。 公認会計士である執行役員とともに、単なる数値管理のみならず親会社の経理責任者として業務改善や管理会計、監査法人対応まで幅広くご担当いただきます。 将来的には経理に枠を超えてご活躍いただけるチャンスもあるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算         ■年次決算
    ■連結決算         ■開示資料作成
    ■監査法人対応       ■子会社の管理体制の構築 など
    【組織構成】
    経営企画部は公認会計士の執行役員を中心に、正社員、派遣社員合計で19名でグループ全体のコーポレート機能を担っています。
    (部長1名・経理5名・法務2名・総務2名・人事8名・広報1名)

  • 仕事内容

    ◎入社後は経理業務全般を担当していただく予定です。チームは少数のメンバーで構成されていますが財務経理や監査分野で経験豊富な上司のサポートを受けながら安心して業務に取り組ん頂けます。
    まずは、決算・財務・税務など様々な業務に携わり経理業務の全体像をつかんでいき、ゆくゆくはチームをリードするポジションや財務経理のエキスパートとしてキャリアを構築することも可能です。
    【入社後の主な業務】
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・税務業務
    ・予算策定・管理会計業務
    ・開示業務
    ※現在、会社組織も大きくありませんので、特定の業務領域に職務を限定することなく、ご志向や意欲に応じて業務領域をお任せする可能性があります。

  • 仕事内容

    ◎当社の財務経理実務全般を遂行していただきます。
    【具体的には・・・】
    ・有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等の業務
    ・財務会計・管理会計・税務全般・資金繰り
    ※税務は申告書まで社内で作成しております。
    ・予算策定・予実管理
    ※財務領域に関する経営企画業務も同部署で担当しております。
    ・その他 新規パイプライン売買などプロジェクトの財務分野での支援業務
    現在、会社組織も大きくありませんので、特定の業務領域に職務を限定することなく、ご志向や意欲に応じて業務領域をお任せする可能性もあります。当面は月次締めの中心として経理を担っていただく予定ですので、意欲のある方の応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    ◎経理・財務業務全般を担いますが、下記のように業務ごとにグループが構成されており、不定期ですがローテーションによりご担当頂く形です。ご就業時はご経験が最も活かせる業務からスタート頂く形となる予定です。
    ※経理部全体:30名程度。
    ※各担当ごとでは4名~5名程度のグループです。ローテーションは不定期ですが、ある程度お一人で業務を回せるようになれば、ローテーションが発生する形です。
    【具体的には…】
    ■管理会計:月次決算、予算編成、原価計算、事業採算管理等
    ■財務会計:四半期・年度決算、経費管理、固定資産会計等
    ■税務会計:法人税、消費税等税務関連業務
    ■販売会計:売掛金管理、与信管理等
    ■財務関連:資金繰り、手形管理等
    ※ 同社はPHCホールディングスの連結子会社であり、IFRS(国際会計基準)を採用しております。

関連の求人を探す