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流通・小売・サービス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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公開中の求人84件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※急募

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    業務変革スペシャリスト(人事領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界中の従業員約13万人の人事業務を担うGHQとして、業務効率化を強力に推進するプロジェクトマネジャーの募集です。グローバル規模での人事業務変革を進める中で、シェアド機能への業務集約を積極的に行っています。日本のみでなく、グローバルの人事業務全体を見渡し、効率化・標準化・集約化が進められるプロセスの抽出からプロセス移管完了まで、一連の流れをプロジェクトマネジャーとしてリードして頂くことを期待しています。企画、指示統率のみでなく、「全員経営」の,ポリシーに基づき、ハンズオンで業務に入り込みながらの推進が求められます。具体的には、以下のような業務が想定されます。
    ・課題整理、業務効率化企画立案、KGI・KPI策定、推進体制設計、プロセス構築
    ・マイルストーン設計・プロセス移管時のプロジェクトマネジメントなど
    ■ポジションの魅力
    ・対象範囲は、評価、報酬、給与計算、採用など、人事領域全域に渡るので、ダイナミックな変革の中枢の役割を担います。・シェアド機能は国内外にあり、人事機能もグローバルに展開するため、ダイバーシティなメンバーとの共同が実現できます。(国内外出張あり)・自身の取り組みが、人事部所属メンバーの労働時間削減や定型業務のミス削減など、成果として明確に見えやすい業務です。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事:グローバル人事ガバナンススペシャリスト(採用領域)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景
    ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。グローバル人事ガバナンススペシャリストとして、国内外の人事ガバナンス(特に採用領域)を適切・強力に推進頂く方の募集です。
    ■職務概要
    FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。具体的には以下のような職務を想定。
    ・各国の事業戦略への理解に基づく、組織戦略、要員計画、採用施策等に対するアドバイス・各国で適切な基準
    ・プロセスで採用活動が行われているかのモニタリングの仕組み構築・運用・各国のエグゼクティブ採用のサポート(GHQ経営もしくは各国経営・人事との人材要件の明確化、サーチファームとのコミュニケーション、具体的案件発生時の進捗対応、候補者アテンド対応、オンボーディング支援等)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::グローバル労務スペシャリスト

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:ファーストリテイリング(以下、FR)グループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。グローバル労務スペシャリストとして、国内外の人事ガバナンスを適切・強力に推進頂く方の募集です。
    ■職務概要
    FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。具体的には、以下のような職務を想定しています。・国内外で生じる従業員の労務案件の対応。日本の法律のみでなく、海外各国の法律に準じながら、適切な対応を行うことが求められます。
    ・個別案件の対応に限らず、問題が発生することを未然に防ぐためのモニタリングの仕組み構築・運用、教育の実施もリードしていただきます。
    ・また、より柔軟で効率的な働き方、より長期に活躍できる働き方を実現できるような制度・仕組みを導入していただくことも期待しています。
    ※給与計算、社会保険、入退社に関する手続きは、別チームで行っていますので、対象ではありません。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京・総合職】総務

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自己資本利益率日本一、従業員一人あたりの営業利益が2,045万円(平均の約10倍)と、健全な財務体質・安定性の高いビジネスモデルで、日本中から評価されている同社にて部門の強化のため今回新たに総務の担当者を募集します。最初はお持ちのご経験に合わせて業務をお任せし、徐々に業務をお任せします。新規立ち上げオフィスでの総務担当(人事・庶務含む)をお任せします。総務を軸に人事、庶務、その他領域の業務にも携わるバックオフィスのエキスパートを目指していただきます。
    【具体的には】
    総務(人事・庶務含む)
    ◆ファシリティマネジメント(社内環境整備、什器・備品管理など)
    ◆事務所増床の関連業務  ◆勤怠等管理
    ◆新卒、中途採用サポート ◆役員秘書業務
    ◆社内制度、福利厚生業務 ◆庶務(電話、来客応対など)etc
    ※充実の研修、サポート体制が整っておりますので、未経験の方でも安心して就業できます。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】総合職※東証一部上場/年休131日/第二新卒歓迎

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在の主要事業である、WEBマーケティングを主軸としたEコマース事業に携わり、一流のビジネスパーソンを目指す一員となっていただきます。
    Eコマースを取り巻く部門(商品開発、マーケティング、顧客フォロー、バックオフィス)を一気通貫して行うワンストップ企業です。今後の事業のグローバル化、新規事業を見据え、ご本人の能力、適性、姿勢に合わせてオーダーメイドの人事配置を行います。
    ・商品部:新商品の企画、調査、開発、品質管理など
    ・セールスマーケティング部 集客課:もっと売れる商品にするための販促・広告企画の立案、各種WEBメディアの広告出稿データの分析・運用、マーケティングなど
    ・セールスマーケティング部 制作課:WEBページ、商品パンフレットなどのクリエイティブ活動など
    ・事業推進部:システムの構築、管理など
    ・経理財務:会計に関わる業務全般
    ・人事総務:採用、人事から環境整備など会社の運営に関わる業務全般
    など

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社グリーンズ
    人事戦略企画責任者(管理職候補)

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    人事制度企画推進をお任せします。
    ■評価処遇制度の企画運用
    ■ダイバーシティ推進 ※外部コンサルタントを活用しながら推進をお願いします
    【今後の展望】
    当社は経営戦略の2つの柱を[人材]と[IT]として掲げ、特に人事部門は 2019年7月に人事本部を立ち上げて、人事戦略の推進を重要課題として進めています。ビジネスホテル業界の働き方変革のパイオニアとなるべく、人事施策の推進をしていきます。
    【企業特徴】
    東証1部上場を果たしたホテルやレストランを運営する企業となります。
    宿泊に特化した「コンフォート」ブランドを全国の政令指定都市を中心に展開しており、集宴会・レストランを兼ね備えたシティホテルも東海・北陸エリアにて展開をしております。自己資本比率50%超、客室稼働率も80%以上と高稼働を維持しております。
    中期計画としても「M&Aや出店エリアの拡大、収益力強化」を打ち出しており更なる拡大を見込んでおります。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    三重県四日市市鵜の森1-4-28 ユマニテクプラザ5階
    愛知県からも通勤可能

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 仕事内容

    同社の運営するホテルでの労務部門マネージャー候補としてご活躍を頂きます。
    【具体的な業務】
    ■ 給与・賞与計算、年末調整
    ■ 勤怠管理業務
    ■ 社会保険等の手続き関連業務
    ■労務関連システムの管理
    ■ メンタルヘルス管理、安全衛生管理業務
    ■ 労務制度の企画、運用
     ~こんな方を求めています~
    ◎ 今までに無い市場を開拓するために過去のやり方にとらわれず、新しいアイデアをうみ出せる方◎さまざまな部門と自発的にコミュニケーションを取ることにやりがいを感じる方
    ◎ 暗くない、明るく、元気溌剌とした方
    ◎ フットワーク軽く、スピーディに動ける方
    ◎ 比較的オープンで自由な職場環境のため、多様性を受け入れられる方

  • 仕事内容

    【募集背景】
    増員募集です。来季以降の出店計画も決まり、現時点で採用職種が多く挙がってきております。現場採用からハイレイヤー層の採用まで年間250名程度の中途採用を行っております。
    【ミッション】
    ★人事採用業務全般(求人媒体の選定、原稿作成、取材対応、応募者対応、面接対応、母集団形成、説明会等の計画、実施 など)
    ※新卒や派遣など幅広くお任せしますが、メインは中途採用担当となります。ハイレイヤー層の採用も行っており、候補者へのクロージングや部門長との折衝業務も重要なミッションとなります。
    【キャリアパス】
    将来的には採用のみだけではなく、制度企画まわりや人事領域全般への業務に携わって頂く可能性がございます。

  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡】人事責任者候補 ★転勤なし ※急募※

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    福岡県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    採用業務を中心に労務業務を含めた人事業務全般のプレイングマネージャとしてご活躍頂きます。採用計画に基づく採用戦略の企画立案から母集団形成のためのソリューション検討等をお任せします。
    【具体的には】※括弧内は業務ウエイト
    ■採用(40%):新卒・中途採用においての集客・面接の実施
     今年度は新卒15名、中途10-30名程度採用予定です
    ■研修(20%):新卒、既存社員への研修企画立案と実行
    ■労務(40%):人事諸制度の改廃
     法改正に基づいた制度構築、社員定着率UPのための労務制度提案等
    ■将来的には、中期経営企画の立案と採用戦略の構築
    【所属】経営企画室(室長+20代女性3名)
    【ミッション】更なる売り上げ拡大を目指すにあたり、人員拡大や法改正に合わせた社内制度の改廃、攻めの動きを期待します

    会社特徴

    ----------------■-世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社-■----------------
              現在14店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
         取り扱い商品の量、質、店舗立地へのこだわり、アフターフォローにも注力!!
             \この10年で売り上げは7倍(18億→124億)と急成長中/
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数/あえて在庫を抱えお客様のニーズにオンタイムで対応
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在の会長が個人宅への飛び込み営業から始めた当社。現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く気さくな人柄
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2-6-14

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★有給取得率100% ★転勤なし ★ここ10年で7倍(18億→124億)の売り上げを誇る急成長企業 ★将来の人事責任者を募集
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画担当(主任・課長代理候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画系業務の担当として、制度設計や人事施策の運用、人事指標の集計・分析、各種労務トラブル対応、M&A関連実務対応などをお任せします。現在社員数1万人を超える規模のユニマット リタイアメント・コミュニティの今後の人事の根幹を作る重要かつやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■人事制度プロジェクト参画とそれに伴う(事務局)調整業務
    ■制度の設計や人事施策の企画・立案(有休の取得促進、長時間労働管理等)
    ■各種人事データの管理、集計、分析
    ■正社員登用制度の運用(登用試験の実施等)
    ■各種労務トラブル対応、労基署対応
    ■各種資料の作成
    ■各部署、現場との調整業務連絡
    【配属組織】
    同社の人事部は労務管理グループと就業給与グループ(各10名強)におおまかに分かれており、各グループに1名ずつ人事企画系の担当者がいらっしゃいます。
    平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍しております。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】成長中・経営安定の上場企業の人事部の中心で、人事企画担当として自身のスキルや経験を高めつつ会社の更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事企画課長候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な担当業務は、下記の2つとなります。
    ■人事企画およびそれに関連する実務
    ■労務問題対応
    企画チームの中で、制度設計、各種人事施策の企画・立案・実行、労務関連トラブル対応等をプレーイングマネージャーとして行ってもらいます。
    本人の業務遂行状況や(マネジメント)適性等を見極めた上で、将来的にはシニアマネージャー、部長職としてステップアップをしていただきます。
    【組織構成】人事部(21名)
    〇企画課(課長1、主任1、メンバー1)
    〇労務課(部長2、課長1、メンバー15)
    【入社後の期待】
    人事企画や人事制度の知識を活かして、企画課課長と共に同社をよりよくしていくことを期待されています。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【ショートステイでは業界シェアNO.1】
    成長中の上場企業にて、人事企画担当マネージャーとして更なる成長に貢献できるポジションです!
  • 株式会社TOAI
    人事【京都】※責任者候補

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■グループの中核企業であるTOAI社の人事部門の責任者として、採用、人事企画、労務管理、組織開発等、人事分野のマネジメントを担っていただきます。
    【業務詳細】
    ■新卒、中途採用の企画立案、実行
    ■人事制度(等級制度、報酬制度、評価制度等)の企画、運用、改善
    ■労務管理及び管理体制の構築、運用、改善
    ■人材の教育・育成体制の構築・運用
     (アルバイト~マネージャー、事業責任者含む)
    ■組織活性化の為の企画立案、実行

    会社特徴

    ★☆★カラオケチェーン「ジャンカラ」でお馴染みの成長企業★☆★
    ◆同社はお客様に“素晴らしいエクスペリエンス(顧客体験)を提供する企業”でありたいと考えます。関西で初めて飲み放題・歌い放題のカラオケモデルを導入。常にリーディングカンパニーとして新しいカラオケ空間を演出し続けています。近年ではセルフカラオケ「セルカラ」を展開。お客様のご利用ニーズに合わせた様々なコンセプトルームにチャレンジしています。
    ◆TOAIグループとして、カラオケ事業だけでなく様々な事業に挑戦しています。
     最近ではお買い物代行サービス“HELP!”を展開。様々なビジネスチャンスに挑戦しています。
    【コロナ対策】
    ・お客様と従業員の安全安心を最優先とし、「受付レス」や「無人精算システム」の導入など、新しいカラオケ運営モデルづくりに努めています。
    ・また、間接部門ではテレワークを積極的に推進するなど新たな働き方にもチャレンジしています。

    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    担当者のコメント

    ◆関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』『湯快リゾート』などを経営!近年は海外にも進出しています。◇拡大を続ける同社。社員が働きやすい環境と風土作りに力を入れており、腰を据えて長期的に働くことができます。【転勤無】【産休育休実績多数】
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    採用担当【JASDAQ上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    先ずは、新卒採用や中途採用などの担当する業務からお任せし、徐々に採用に関わる様々な業務をお任せいたします。日々成長を続ける同社の採用担当としてご自身のスキル・経験を積むことのできるポジションです!
    ※経験に応じて新卒・中途のどちらをお任せするか考慮致します。
    ※未経験の方は上長となる方からきちんとフォローしていただけます!
    【具体的には】
    ・応募者(学生)対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベント、内定者フォローなどの企画から実施
    ・求人広告の原稿作成&媒体業者や各事業部長との打ち合わせ(業務全体での半分程度を占めます)
    ・学校訪問(高校、専門学校、大学)
    ・採用に関する現場との調整
    ・障害者雇用に関する業務
    ・外国人採用に関する業務
    ・採用HPのリニューアルPJT など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えてユニマット リタイアメント・コミュニティ社が主事業を展開する介護サービス業界のマーケット規模は2014年度は10兆円弱でしたが2025年には20兆円弱という2倍の規模へ成長する見通しです。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人材開発 ※タレントマネジメント

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・タレントデータ分析、レポーティングにより中期視点での人材開発領域における育成課題を抽出し、リテイル(店舗)ならびにサポートセンター(本社)の職務見直しやトレーニング体系構築をリードする。
    (タレントデータ分析:基幹システム、タレントマネジメントシステムから情報を収集し、EXCELで集計。分析した内容を四半期・半期で報告)
    ・タレントディスカッションやサクセッションプランの全社方針を決定し、部門担当人事(HRBP)と連動し、ファンクション毎に戦略的な人材開発議論ができるよう支援する。
    ・USやアジアパシフィックリージョンのチームとの定期的なコミュニケーションを通じ、最新のラーニングコンテンツやプログラムをタイムリーにキャッチアップし、日本のマーケットに合ったローカライズをリードする。
    【現状の課題】タレント分析。分析からの課題認識・課題設定
    【対象範囲】アルバイト~経営層(※アルバイトから社員登用していく流れを重視)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人事制度企画 ※報酬福利厚生

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★会社の成長、人事戦略につながるような、そしてスターバックスコーヒーのパートナーがBest Place Workと思えるような人事制度の企画・運営、報酬プラン管理等の中核的な働きを担ってくださることを期待しています。
    ・人事制度の考案・導入
    ・見直し等の管理業務
    ・年間報酬プロセスのスムーズな運営
    (予算管理、給与改定、インセンティブスキームの見直し、報酬システムSAP上のへの展開etc)
    ・マーケット水準に見合った適切な報酬の維持に向けたデータ分析
    ※システムはSAPを使用していますが、Excelで管理しているデータもございます。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】店舗人事担当(東京/大阪)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】コーポレート人事

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    下記業務を行うチームのシニアスペシャリストとして、会社戦略実現のため、人事労務の観点から組織ニーズの把握、課題分析を行い、各組織に対して、適切なコンサルテーションを行う。また、各種プロセスマネジメントを行う。
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 業務効率を高め、付加価値を高めるためのプロセスマネジメント(ITの活用)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • くら寿司株式会社
    労務給与部<スタッフ候補>【埼玉】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    労務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    <給与処理>
    ■社員、パートの給与計算業務
    ■社員、パートの勤怠管理業務
    <労務関連>
    ■社会保険業務
    ■労災関連業務
    ■社員、パートの労災管理業務

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    埼玉県日高市馬引沢345-1マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • J&T環境株式会社
    人事 採用・教育企画

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■新卒採用
    従来の得意領域だった化学・生物専攻の学生のみならず、注力領域であるさらに機械・電気を専攻とした学生の採用を拡充するため、大学・高専・高校を中心に、J&T環境ならではの技術的な面白みやキャリアパス、社会貢献性の高い事業をPRし、戦略的な採用枠の獲得に向けて様々な企画の立案から推進をお任せします。
    ■中途採用
    現行のリファラルを中心とした採用活動のみならず、年間を通じた採用計画の立案から推進、採用手法の多角化など再現性の高い採用活動の確立を期待しております。
    ■教育企画業務
    働き方改革が叫ばれる中で、「勤務場所は柔軟に、アウトプットは最大に」へ導く、業務目標管理制度の確立・運営をターゲットとし、上司である管理職社員と部下の双方に対し行う教育を企画し、さらに実施に移していただきます。

    会社特徴

    ★★2019年4月スタート 総合環境ソリューション企業★★
    ******************************************************************
    【会社概要】
    ■同社はJFEグループとJERAグループが共同して運営する総合環境ソリューション企業として旧JFE環境株式会社と旧東京臨海リサイクルパワー株式会社を統合し、2019年4月にスタートいたしました。
    ■「地球環境の保全」を経営の最重要課題の一つと位置づけ、JFEグループが保有する先進的なリサイクルならびに廃棄物からのエネルギー回収技術と、JERAグループが保有する最高レベルの発電所運営のノウハウを融合することにより、常に時代の変化を先取りしたソリューションをご提案し、最高レベルの安全・安心を実感していただけるサービスを提供してます。
    【強み】
    ■資源リサイクル事業は成長産業であり、同社は現在、国内大手の一角を占める存在です。
    【社風】
    ■JFEグループならではの働きやすさがあり、有給取得率は70~100%、月の中で連休取得も可能などワークライフバランスを保ちながら働けることはもちろん借上げ寮・社宅などの福利厚生も充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区弁天町

    担当者のコメント

    JFEエンジニアリンググループの成長企業の一つである当社は、今後更なる事業拡大に向けて募集を行っております。
    上場企業グループ/福利厚生充実/長期出張なし/人事職に関する幅広い業務経験が積めます

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