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流通・小売・サービス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人116件中 1~20件を表示

  • 株式会社おやつタウン
    人事【転勤なし】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    2019年夏に立ち上げる「おやつタウン」に伴い
    ご経験に応じて以下業務内容をお任せいたします。
    ■採用・研修業務:正社員からアルバイト領域まで全採用業務
     及び研修を担当いたします。
     事業拡大に伴う重要な人事業務となります。
     主にアルバイト領域での採用・研修がメインになる見込みです。
     (おやつタウン開業に向けて約100名程度のアルバイト採用を計画しております)
    ■給与計算:社員のほとんどをこれから採用する段階となりますので
     試算から整えて行きます。
    ■そのほか労務業務
     おやつタウン開業に向けて正社員やアルバイトの就業規則・条件面といった
     労務規則の構築・運営等を行います。
    【想定残業時間】月30時間程度
    【配属先】総務人事グループ(1名)

    会社特徴

    ★ベビースターでおなじみ「おやつカンパニー」の創業家が手がけるベンチャー企業!★
    【概要】同社は「すべての子どもたちに恩返しするために、大人も子どもも笑顔になれる場所を作りたい。生き生きと遊べる場所を作りたい」というおやつカンパニー創業家松田氏の構想から2015年に松田氏が自己資金で設立。2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」を中心とした株式会社おやつカンパニーが保有するコンテンツ活用したエンターテインメント施設の企画運営を事業内容としています。今後「おやつタウン」開業に向けて現在の15名から40名くらいまで増員し、パート・アルバイトは100名ほど採用する予定でございます。また今後の事業計画としてはおやタウン事業を中心に全国の観光地などにブランチを出していく予定です。
    ★工場一体型テーマパーク「おやつタウン」とは★
    「おやつカンパニー」70周年を記念し、地元の皆様、おやつカンパニー社員への感謝の気持ちを形にするという形で三重県津市に開業する工場一体型施設です。最新のITを活用したコンテンツ、国内最大級の屋内型アスレチック、子供だけが入室できる秘密の研究所などを備えた、これまでにない工場一体型施設として注目されております。2019 年夏の開業に向けて、近隣の観光地や輸送機関、宿泊施設、旅行会社、教育機関、地元企業等との連携を行っており、約 25 億円の投資を行い、初年度来園者数40 万人、初年度売上 12 億円を目標としております。

    勤務地

    三重県津市一志町田尻420 ※(株)おやつカンパニーと同じビル内になります。車通勤可能

    担当者のコメント

    【おやつカンパニー創業家松田氏が立ち上げたベンチャー企業】【2019年夏開業予定の工場一体型施設「おやつタウン」立ち上げのため人事業務をお任せできる方をお迎えいたします!】【会社の立ち上がり期に関われる重要かつやりがいのあるポジションです】
  • 株式会社ベンチャーバンク
    人事プロジェクト企画推進担当《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用企画担当】
    ■新規採用手法の企画検討、実施
    ■採用PR、イベント企画、運営
    ■WEBサイト企画、更新
    【制度企画担当】
    ■人事制度設計、運用
     ※基幹制度の刷新フェーズのため、まずは新規制度の運用から携わって
      いただきます。
    【研修企画担当】
    ■階層別研修の企画、設計、運営
    ※担当業務内容については本人の希望を考慮します。
     チーム横断的な運営業務も発生します。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!
    ■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。
    右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル労働安全衛生改革リーダー

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、垣根を取り払い横断的に施策を検討し実行いただくことを強く期待しております。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル労働安全衛生管理制度の企画設計(労働災害・自然災害などのあらゆる災害を想定した管理体制、また心身の健康を保持するための施策等)
    ・各国の事業経営者および総務や人事と協業し、あるべきグローバル労働安全衛生管理の課題発見を行い、然るべき制度を企画・設計いただきます
    ・各国の事業経営者への新たな労働安全衛生制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます
    2) グローバル労働安全衛生管理の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
    ・各国の総務・人事や部門と協業し、新たな制度の運用設計および体制構築を実施いただきます
    ・新たな制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明

  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル人事制度設計スペシャリスト

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    様々なバックグラウンドと専門性を持った方々一人ひとりがご活躍いただけるように、グローバルに競争力のある人事制度設計・運用の必要性がより一層高まっています。本ポジションにおいては、このような課題に自ら取組み、日本だけではなくグローバル水準で最適な人事制度の企画・運用設計を実現いただける方、そのためのプロジェクトを主体的にリードしていただける方を募集しています。
    【職務内容】 上記のミッションを達成するために、具体的には下記の業務を実行していただきます。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル人事制度の企画設計(給与報酬制度等)
    2) 人事制度の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR人事部 ジーユー戦略人事(ビジネスパートナー)

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指して、事業課題を「人」という側面から課題解決・変革頂ける戦略人事を募集します。今回は、当社グループブランドの中でも最も成長著しい、「ジーユー」を牽引していく戦略人事をご担当いただきます。
    【業務内容】ジーユー本部の担当人事として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます。
    #1. グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
    #2. タレントマネジメント
    #3. 各種人事プロジェクトの推進

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木(今後海外勤務・長期出張の可能性も
    ※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当者のコメント

    ☆海外も含めて拡大を続けるジーユーの人事部門において、経営者と共にあらゆる人事の課題に取り組んでいただき結果としてジーユーの事業拡大に寄与していただくことができます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファーストリテイリング人事部 ジーユー新卒採用担当メンバー

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ファーストリテイリング人事部に所属し、ジーユーの新卒採用担当人事として、採用業務全般を担当いただきます。
    1. 事業戦略に沿った採用計画の立案、採用イベントの企画・運営、パンフレットやホームページ等を利用したプロモーション企画・実行
    2. 採用基準の策定、選考官の選定・教育、選考官として面接実施
    3. 採用活動全般を通しての応募者の管理と惹きつけ、リクルーター活動の指揮・実行
    4. 予算策定と進捗管理
    【組織】
    現在ジーユー新卒採用チームは、5名のメンバーで構成されています。本ポジションのレポートラインは、直属のリーダーへレポートをしていただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都※将来的に海外勤務・長期出張の可能性もあ

    担当者のコメント

    役割として、新卒採用における戦略・企画の立案から実行まで、経営陣も巻き込みながら、裁量をもって推進していただけます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファーストリテイリング人事部 給与・社会保険業務担当者

    年収
    250万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループの国内約6万名の従業員のサポート行う、給与・社会保険業務担当者を募集します。
    【業務内容】
    給与・社会保険チームの一員として、給与計算・社会保険事務・その他の人事手続き業務のいずれかをご担当いただきます。決められた業務を行うだけではなく、効率化・自動化などの業務改革、上流域にある人事制度の変更に伴う仕組みつくりや運用(現場である店舗、本部ともに)構築にも取り組んでいただきます。また、チームメンバーの中心的役割として、チームマネジメントや、チームを超えて人事部全体のインフラ整備にも活躍いただくことにも期待いたします。
    将来のキャリアとしても給与・社会保険業務のみならず、東京本部、有明オフィスや海外での人事各部門でのキャリアアップを目指すことも可能です。ご自身の成長、可能性を更に広げていきたい方にとっても積極的にチャレンジできる環境です。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口県山口市佐山717-1(自動車通勤)
    山口県山口本社がベースですが経営、人事、計画管理、システム等の関係各部門との協議など、東京本部への出張有り

  • 株式会社買取王国
    人事職【名古屋市・駅近勤務/転勤無】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集の背景】
    ■今後企業が成長していくうえで、将来を見据え長期的に働いていただける人材を募集致します。未来の企業のあるべき姿を実現するために、経営層及び事業部門長とともに人材の成長に寄与頂ける方を求めています。
    現在は専任担当者1名、現場社員から10名ほどがプロジェクトメンバーとして機能していますが、専任社員を増強し人材採用・育成の規模を拡大していきます。
    【業務内容】
    ■経営計画に基づいた採用計画の策定及び実行
    ■新卒向け会社説明会、面接の実施、スケジューリングなど
    ■中途向け人材紹介会社との折衝、応募者の面接など
    ■新卒社員向け教育・育成カリキュラムの企画運営はもちろん、中長期を視野に入れた人材育成計画にも携わって頂きます。
    ■新卒社員向け教育研修の企画及び実行
    ■中長期を視野に入れた人材育成計画の策定及び実行
    ※まずは現担当者のフォローと、新卒学生対応からスタートしてもらいます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区川西通5-12

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 仕事内容

    ◎給与計算業務全般でプレイングマネージャーとして労務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に・・・・】
    ■給与計算
    ■社会保険
    ■人事労務業務全般
    ■人事労務領域での企画
    ■労務問題への対処
    ◎採用業務だけではなく、従業員が遣り甲斐を持って働けるように、人事として活躍していただきます。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 仕事内容

    ◎教育研修の企画、運営を担当していただきます。主に現場スタッフに向けた社内研修になります。会社経営と直結し、人材育成、キャリア形成などを図ります。
    【具体的に・・・】
    ・企画は、階層別、職種別研修のカリキュラム作成、年間計画作成、予算素案作成など
    ・運用は、研修趣旨に沿ったインフォメーション作成、出欠集計、交通費、宿泊の手配、資料の編集、製本や研修の司会進行など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • アポロメディカルホールディングス株式会社
    人事(新卒採用担当)東証一部上場グループ企業/残業少/急募

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として新卒薬剤師、管理栄養士の採用業務を中心として人事業務の中から適性・経験により幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■大学訪問 
    ■セミナー開催
    ■求人媒体の選定など採用業務全般 
    ■内定者交流会運営 など。
    競合企業との競争から、薬剤師有資格者の内定者確保、その後のフォローが大変重要な業務となってきています。
    【配属部署名】
    総務・人事部

    会社特徴

    ★あらゆる医療サービスのご提供を通じて「トータルヘルスサービス」を構築、
     皆様の安心で健康な暮らしを守るサポーターとして、地域社会に貢献してまいります★
    地域のお客様、患者様から愛される会社を目指して、調剤薬局事業(アイランド薬局)、コンタクト販売事業等を展開。
    大手医薬品卸持株会社アルフレッサHD(株)の子会社で、5年連続業績決算賞与が付与されるなど経営も安定しています。
    【社風/環境】
    本社は、JR大塚駅徒歩2分の好立地、落ち着きがあり綺麗な職場です。
    目に優しい色を基調としたオフィスには長時間座っていても疲れにくい椅子を導入すなど、社員の働きやすさを重視した環境づくりを行っています。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル8階

    担当者のコメント

    創業以来「患者第一主義」を理念に掲げ、調剤薬局事業を展開。全国124拠点にて調剤薬局「アイランド薬局」を運営。
    医薬品卸【第2位】のアルフレッサホールディングスのグループ会社のため、経営基盤も非常に安定しています。
  • 株式会社大坂屋ショップ
    人事総務職【マネージャー候補/富山県富山市/転勤無】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■人事制度の運営
    ■その他人事総務業務
     ※既に構築された人事制度の運営をメインに行っていただきます。
    ▼配属先:部長50代 課長50代 メンバー10名弱

    会社特徴

    【魅力】
    ■1967年にスーパーマーケット「新庄店」として創業以来、50年以上堅実経営を行っております。
    ■富山県で約30%、石川県では約5%の業界シェアを占めています。
    ■会社設立以来、45期連続増収増益:617億円(2015年)⇒665億円(2016年)⇒675億円(2016年)⇒682億円(2017年)
    ■お客様からの支持率No.1:「感謝の商い」「薄利多売」という経営理念のもと、顧客満足度を高める工夫を行っております。(その結果、他社よりも店舗あたりの売上高が高いです)
    ■受賞歴:障害者雇用有料事業所等の「厚生労働大臣表彰」(2013年)、厚生労働省「パートタイム労働者活躍推進企業奨励賞」(2015年)
    ■とやまエコ・ストア制度取組推進:富山県全域でのレジ袋無料配布廃止」やペットボトル等の「リサイクル」に率先して推進しています。資源削減に関わる貢献度は、全参加企業の約25%を占めています。
    ■今後について:成長戦略として、毎年1~3店の新規出店を継続すると共に、お客様の満足度を高める為に最新の店舗フォーマットの店舗を展開し、富山・石川におけるシェアの拡大と成長をめざしています。

    勤務地

    富山県富山市赤田487番地1【本社】

    担当者のコメント

    ★「スマイルスーパーマーケット」を掲げる、地元でお馴染みのスーパーです。
    ★会社設立以来、45期連続売上げ増加中!石川・富山にて店舗も拡大しております。
  • 株式会社ニトリ
    人事制度構築

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしており増員募集になります。
    【ミッション】
    上記、募集背景から同社ではドラスティックに制度の変革を行っているフェーズです。同社にご入社いただき「変革・改革」を行っていただけることを期待しております。
    ■人事制度構築
    ■教育・研修
    ■採用業務
    【配属先】人財開発部

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です

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