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流通・小売・サービス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人121件中 1~20件を表示

  • 株式会社ベンチャーバンク
    人事プロジェクト企画推進担当《リーダー候補》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用企画担当】
    ■新規採用手法の企画検討、実施
    ■採用PR、イベント企画、運営
    ■WEBサイト企画、更新
    【制度企画担当】
    ■人事制度設計、運用
     ※基幹制度の刷新フェーズのため、まずは新規制度の運用から携わって
      いただきます。
    【研修企画担当】
    ■階層別研修の企画、設計、運営
    ※担当業務内容については本人の希望を考慮します。
     チーム横断的な運営業務も発生します。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル人事制度設計スペシャリスト

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    様々なバックグラウンドと専門性を持った方々一人ひとりがご活躍いただけるように、グローバルに競争力のある人事制度設計・運用の必要性がより一層高まっています。本ポジションにおいては、このような課題に自ら取組み、日本だけではなくグローバル水準で最適な人事制度の企画・運用設計を実現いただける方、そのためのプロジェクトを主体的にリードしていただける方を募集しています。
    【職務内容】 上記のミッションを達成するために、具体的には下記の業務を実行していただきます。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル人事制度の企画設計(給与報酬制度等)
    2) 人事制度の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR人事部 ジーユー戦略人事(ビジネスパートナー)

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。このミッションに共感頂き、本気で日本発のグローバルNo.1企業を目指して、事業課題を「人」という側面から課題解決・変革頂ける戦略人事を募集します。今回は、当社グループブランドの中でも最も成長著しい、「ジーユー」を牽引していく戦略人事をご担当いただきます。
    【業務内容】ジーユー本部の担当人事として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます。
    #1. グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
    #2. タレントマネジメント
    #3. 各種人事プロジェクトの推進

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木(今後海外勤務・長期出張の可能性も
    ※将来は海外への転勤の可能性もあります

    担当者のコメント

    ☆海外も含めて拡大を続けるジーユーの人事部門において、経営者と共にあらゆる人事の課題に取り組んでいただき結果としてジーユーの事業拡大に寄与していただくことができます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル労働安全衛生改革リーダー

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、垣根を取り払い横断的に施策を検討し実行いただくことを強く期待しております。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル労働安全衛生管理制度の企画設計(労働災害・自然災害などのあらゆる災害を想定した管理体制、また心身の健康を保持するための施策等)
    ・各国の事業経営者および総務や人事と協業し、あるべきグローバル労働安全衛生管理の課題発見を行い、然るべき制度を企画・設計いただきます
    ・各国の事業経営者への新たな労働安全衛生制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます
    2) グローバル労働安全衛生管理の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
    ・各国の総務・人事や部門と協業し、新たな制度の運用設計および体制構築を実施いただきます
    ・新たな制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明

  • 仕事内容

    【募集背景】
    前任者の退職に伴い、現在管理本部長が人事部長を兼任しています。人事のみでなく、総務部・品質管理部などを含めて5部門のトップとして部門を管理している為、人事部長として人事部をお任せできる方を募集します。
    【ミッション】
    労務、給与計算、年末調整、採用、研修、人事制度などの人事業務全般をご担当いただきます。人事部門のマネジメントも重要なミッションですが、ご自身にもプレイヤーとして人事業務全般に取り組んでいただきます。日々挑戦し続け、成長を目指している為、新たな制度が必要となってきますので、これまでのご経験を活かし、同社を改善していける方を募集します。
    【部署構成】
    ■東京:4名 名古屋:3名の計7名
    同社の人事部総務部は東京で採用・研修、名古屋で労務・給与計算等を行っています。

  • 仕事内容

    ホールディングスの人事として、子会社を含むグループ全体の人事適正化をお願いしたいと思います。※まずは、人事労務・制度系をメインでお任せしたいと考えています。
    【人事労務・制度設計】
    ■給与、社保関連業務■監督署対応業務■人事トラブル~社内対応指示、対策・企画・運用等■制度企画、設計、運用
    ※M&Aで傘下に入った子会社等の労務や制度も担当して頂きます。
    【採用】
    ■採用戦略の企画立案~採用計画
    ⇒新卒年間250名規模、中途採用200名規模、その他派遣社員、アシスタント職採用■1次~最終面接対応■各部門間調整ほか
    【教育研修】
    ■社員~アルバイトスタッフに至るまで、全ての教育研修企画~実施~運用■新入社員(中途・新卒)研修のプログラム作成■階層別研修の企画~実施
    ■会社の成長に合わせた教育研修制度の立案~実施■海外子会社社員の研修、ほか

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 部長候補【上場企業】

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事部長として、グループ会社全体の人事業務をご担当頂きます。
    【グループ会社】
    10社以上
    【業務内容】
    ■労務相談 ■制度構築(子会社の給与規定、評価体制の確認~制度構築等) ■採用業務(海外子会社採用あり) ■グループ会社のコントロール
    【出張】
    数か月に1度程度であり(北海道、九州、海外等)

  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 仕事内容

    【本ポジションに関して】
    労務業務を軸に、将来的には人事ジェネラリストとして、他業務も職務として担います。労務業務のみでなく、人事業務全般をお任せしますので、オールラウンドプレイヤーとしてのスキルを磨くことが出来ます。
    【具体的には】
    ■給与計算及び支給に関する業務
    ■社会保険及び労災保険等に関する業務 
    ※ご経験に応じて、人事業務もお任せします。

  • 仕事内容

    ミッション:一般的な採用はもちろん、M&A関連やIPO関連のサポートなど幅広い業務を担っていただき、当社が成長するための地盤をあなたの力で築いていただきたいと考えています。
    【主な仕事内容】
    ①採用マーケ②他にはない求人票のライティング③人材開発(面接や面談・ヘットハンティングなど)④新規出店施設・既存施設の採用活動⑤採用KPI・業務効率の考案・実行

  • 仕事内容

    【当社の特徴】
    弊社は創業以来、医療や介護ケアで本当に困っている人のニーズに応えるべく、 新たな事業や試みに果敢に挑戦してきました。現在弊社は、医療重症度の高い方々の受入れに特化した在宅型の医療施設(在宅ホスピス)の事業展開を進めています。国の大きな政策転換「病院から在宅へ」の中、斬新なビジネスモデルが業界内で高く評価されております。創業5年目ですが、高い社会ニーズもあり急成長を続けております。
    【業務詳細】
    ①給与計算・社会保険業務(ただし業務の一部をアウトソーシングする予定)
    ②給与体系の考案・実行
    ③就業規則改訂
    ④雇用契約書作成
    ⑤助成金の手続き(一部のみ)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    ファーストリテイリング人事部 給与・社会保険業務担当者

    年収
    250万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループの国内約6万名の従業員のサポート行う、給与・社会保険業務担当者を募集します。
    【業務内容】
    給与・社会保険チームの一員として、給与計算・社会保険事務・その他の人事手続き業務のいずれかをご担当いただきます。決められた業務を行うだけではなく、効率化・自動化などの業務改革、上流域にある人事制度の変更に伴う仕組みつくりや運用(現場である店舗、本部ともに)構築にも取り組んでいただきます。また、チームメンバーの中心的役割として、チームマネジメントや、チームを超えて人事部全体のインフラ整備にも活躍いただくことにも期待いたします。
    将来のキャリアとしても給与・社会保険業務のみならず、東京本部、有明オフィスや海外での人事各部門でのキャリアアップを目指すことも可能です。ご自身の成長、可能性を更に広げていきたい方にとっても積極的にチャレンジできる環境です。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口県山口市佐山717-1(自動車通勤)
    山口県山口本社がベースですが経営、人事、計画管理、システム等の関係各部門との協議など、東京本部への出張有り

  • アポロメディカルホールディングス株式会社
    人事(新卒採用担当)東証一部上場グループ企業/残業少/急募

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として新卒薬剤師、管理栄養士の採用業務を中心として人事業務の中から適性・経験により幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■大学訪問 
    ■セミナー開催
    ■求人媒体の選定など採用業務全般 
    ■内定者交流会運営 など。
    競合企業との競争から、薬剤師有資格者の内定者確保、その後のフォローが大変重要な業務となってきています。
    【配属部署名】
    総務・人事部

    会社特徴

    ★あらゆる医療サービスのご提供を通じて「トータルヘルスサービス」を構築、
     皆様の安心で健康な暮らしを守るサポーターとして、地域社会に貢献してまいります★
    地域のお客様、患者様から愛される会社を目指して、調剤薬局事業(アイランド薬局)、コンタクト販売事業等を展開。
    大手医薬品卸持株会社アルフレッサHD(株)の子会社で、5年連続業績決算賞与が付与されるなど経営も安定しています。
    【社風/環境】
    本社は、JR大塚駅徒歩2分の好立地、落ち着きがあり綺麗な職場です。
    目に優しい色を基調としたオフィスには長時間座っていても疲れにくい椅子を導入すなど、社員の働きやすさを重視した環境づくりを行っています。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル8階

    担当者のコメント

    創業以来「患者第一主義」を理念に掲げ、調剤薬局事業を展開。全国124拠点にて調剤薬局「アイランド薬局」を運営。
    医薬品卸【第2位】のアルフレッサホールディングスのグループ会社のため、経営基盤も非常に安定しています。
  • 株式会社クインオート
    人事労務 ※マネージャー候補

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■人事業務(給与計算/勤怠管理/人為配置の策定 等)
    ■労務業務(労働示時間の管理/社会保険関連/人事制度の見直し 等)
    ■総務庶務業務(備品発注/管理 等)
    労務メンバーの中心となって引っ張っていける人材を求めております。
    ※各拠点を訪問し、現場社員のサポートをして頂くこともあります。

    会社特徴

    <関西を中心に約75社、全体総従業員数約4,170名のG LIONグループ>
    【企業概要】
    ■同社は自動車流通業として、自動車の販売・買取・修理まで手掛けております。篠山自動車総合センター、ユーポス三田、ハナテン亀岡の3店舗で事業展開しております。
    ■本業の自動車流通業の他に、「AKARENGA STEAK HOUSE」というレストランを展開・運営しております。
    【GLIONグループについて】
    ■兵庫県の自動車整備工場からスタート。現在では自動車(輸入車・国産車正規ディーラー)事業を中心に、料飲(飲食店)やアパレル、ホテル、食品メーカー等の事業を多角的に展開しています。グループ会社の中には実績高きBMW販売台数No.1のモトーレン阪神などもございます。
    【「AKARENGA STEAK HOUSE 」の特徴】
    ■大阪築湊にある築約90年の赤レンガ倉庫をリモデルしたクラシックカーミュージアムの一角にある大人の隠れ家「ジーライオンステーキハウス」。時間を忘れて1900年代前半にタイムスリップしたような「異空間」をコンセプトに、「融合」をテーマにこだわった店舗づくりを行っています。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区江戸町104 6階

    担当者のコメント

    ★関西を中心に約75社、グループ全体総従業員数4,170名で構成される「ジーライオングループ」!
    【転勤無し】
  • 仕事内容

    *大江戸温泉グループ全体の人事業務(給与・社保・労務・人事制度運用)の実務に携わっていただきます。
    【具体的に】
    ◆人事管理事務全般:勤怠管理及び給与・賞与計算業務/社会保険等(社保業務は社労士事務所へ外注) ◆給与等計算 ◆人事制度・給与制度管理 ◆行政官庁調査対応等 ◆部下の管理育成
    【募集背景】
    欠員補充
    【残業時間】
    30~40時間/月 程度

    会社特徴

    ★★全国で温泉旅館やホテル、温浴施設、テーマパーク等の再生事業を展開する日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーン/設立以来、増収増益を続ける成長企業です★★
    【同社について】
    ◆江戸文化をモチーフにした大規模日帰り温泉「お台場大江戸温泉物語」をはじめ、全32施設を運営。日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーンにまで成長しています。
    ◆年代を問わず、誰でも楽しめるような施設にリニューアルし、遠方のお客様だけではなく、地元のお客様にも愛されています。
    ◆日本人のおもてなしの精神が注目を集めており、外国人観光客が近年増えています。
    観光業界で圧倒的に急成長を遂げている同社の秘密は、「時代を生きるお客様が心から喜ばれるおもてなしとは何か」を常に考え、顧客ニーズを読み取り、接客やサービスに反映している事です。
    【同社の想い】
    ◆日本の魅力を全国各地に見出していき、地域の活性化や新たな観光地の発展にも貢献できるような存在になる事を目標の一つとして、それぞれの地域にふさわしい形で発信できる「憩い・娯楽の場」を提供していきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町1丁目9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9F

    担当者のコメント

    ★全国で温泉旅館やホテル、温浴施設、テーマパーク等の再生事業を展開する日本最大級の温泉旅館・ホテルチェーン
    ★現在増収増益中!将来はIPO取得も視野に!
  • ブルーウェーブ株式会社
    管理部/人事総務課長《箱根芦ノ湖はなをり勤務》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務課長として、下記業務を行って頂きます。
    【基本業務】
    ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き
    ◆入社、退職手続き   ◆福利厚生手続き
    ◆労務管理  ◆勤怠管理  ◆年末調整  
    ◆新卒/中途採用業務サポート(採用業務は本部主導) ◆庶務
    【マネージャー職としての職務内容】
    上記の基本業務にくわえて…
    ◆部下の育成、指導
    ◆業務改善策の立案、実施 など

    会社特徴

    ■同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。

    勤務地

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160(交通:JR小田原駅から車で60分程度)

    担当者のコメント

    【ホテル経験者大募集!】【魅力ポイント】 ◆安定・成長企業で長く働けます!@箱根芦ノ湖
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事労務 課長候補※JASDAQ上場企業※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎給与計算業務全般でプレイングマネージャーとして労務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的に・・・・】
    ■給与計算
    ■社会保険
    ■人事労務業務全般
    ■人事労務領域での企画
    ■労務問題への対処
    ◎採用業務だけではなく、従業員が遣り甲斐を持って働けるように、人事として活躍していただきます。

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    「地域密着&全国展開」「トータルなサービス」で介護現場を支えております。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    人事採用責任者クラス【業界トップクラスシェア】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎新卒採用、中途採用など、採用業務全般からチームのマネジメントまでお任せします。
    【具体的に・・・】
    ・採用計画の立案
    ・応募者対応、面接日程調整、説明会や面接の実施
    ・採用イベントの企画立案
    ・求人広告の原稿作成
    ・採用施策の企画から実施、採用市場の分析、マーケティング
    ・採用に関する現場との調整
    など

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で283拠点を展開業界トップクラスのシェア「そよ風」ブランド】■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区 北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    ≪JASDAQ上場≫≪ショートステイでは業界シェアNO.1≫
    年5%成長を続ける安定感を誇る介護業界での事務業務をお任せします。
  • 株式会社くらしの友
    人事【中途採用メイン、将来的には企画まで携われる】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務部人事課にて、中途採用・研修をメインとした業務を担当します。
    将来的には、人事制度企画にも携わることが可能です。
    【具体的な業務】
    ■中途社員・パートの採用(採用管理、人材紹介会社、求人媒体の効果検証、予算管理 等)
    ■社員教育・研修会の企画・実施(実際の研修は外部講師が行います。)
    ■制度等の企画・設計
    ※ご入社後は、上記内容をご経験頂き、適性に応じて、専任の業務を担当していただきます。将来的には、人事制度の構築や運用等の業務を担当していただく予定です。
    ※人事制度の目下の課題:再雇用制度、無期転換、有給消化率の向上施策について
    【採用ボリューム】
    本社部門:年間5~6名程度、現場スタッフ(パート含む):150名程度
    ※面接等については、現場で対応

    会社特徴

    ■経済産業大臣表彰受賞/「顧客のために」を実践してきた証…顧客志向優良企業として経済産業大臣表彰を、互助会で唯一2度にわたり受賞しています。また冠婚葬祭互助会企業のパイオニア的存在に位置し、関東での売上1位の実績を誇る優良企業です。
    ■顧客視点に立った葬儀サービスを提供…「感謝される葬儀から、感動される葬儀へ」をテーマに、顧客が心からの満足を創造できる葬儀サービスを提供しています。厚生労働省認定の技能審査制度に合格した葬祭ディレクターを140名揃え、多様化するお客様のニーズに応え、その方らしい葬儀を演出できるよう体制を整えています。
    ■「つたえたい、こころの手紙」活動…イベント、セミナー開催に並び、「つたえたい、心の手紙」の活動を行っています。遺族が悲しみを乗り越えるきっかけになればと思い、毎年一般消費者から投稿してもらっています。そして、首都圏のJRや私鉄の車両広告で掲載し、感動を呼ぶ広告として話題になっています。

    勤務地

    東京都大田区西蒲田8-2-12

    担当者のコメント

    ★『「感謝」から「感動」へ』をモットーに、お客様第一主義の精神を貫き、消費者志向優良企業として【経済産業大臣賞を2度受賞】した質の高いサービスが特徴★近年は家族葬も増え、個別に合わせた儀典を目指し、質の高いサービスを提供★
  • 株式会社レンブラントホールディングス
    人事・労務管理【厚木】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レンブラントグループ内「レンブラントホテル厚木」人事総務部に在籍し、200名規模の人事・総務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事労務関係
    ・勤怠、給与、賃金制度(昇進/昇給)、各種規定の管理業務
    ・法令に基づく各申請書作成、届出・報告、及び行政に関する手続き業務
    ・各部署人件費等の予算統制・予測 等
    ■採用業務(中途社員・パートアルバイト採用をメイン)
    ・採用計画立案、媒体選定、面接アサイン、面接実施、入社調整 等
    ■総務業務
    ・社内・社外行事調整、保険関係調整
    ・稟議書管理、捺印管理 等
    【勤務地】
    「本社」もしくは「レンブラント厚木」

    会社特徴

    ■創業当初はホテル事業で業容を拡大してきましたが、今後は不動産事業・再生事業の拡大・強化に取り組み、業績の更なる成長を図っております。
    ■不動産事業では、事業およびマーケット環境の変化を的確に捉え。需要バランスを見極めながら、企業や一般消費者のニーズの変化、多様化に対応する商品の創造に努め、良質なビル・テナント・商業施設の供給を中心に、人々が集まり、働き、憩う場へ豊かさを提供すべく努めております。
    ■弊社として地域経済の活性化をして、社会に貢献すべく取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡田3050厚木アクストメインタワー14階
    神奈川県厚木市中町2-13-1

    担当者のコメント

    ☆★業績向上に伴う増員募集★☆
    上場を見据えて組織強化を図っています。

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