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コンサルティングファーム業界・士業の経営幹部・エグゼクティブの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の経営幹部・エグゼクティブの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。

  • PwCあらた有限責任監査法人
    ドイツ/フランス関連の営業企画【Markets】

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドイツもしくはフランスでビジネス展開する日系企業、またはドイツもしくはフランスの企業で日本でビジネス展開している企業向けの営業企画・支援
    ・プログラム開発:
    ・クライアントイベントの開催
    ・数値管理
    ・アカウントマネジメント

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • 東京共同会計事務所
    秘書チームリーダー候補【経営企画・経営戦略策定に携われます】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    秘書チームリーダーは、代表とともに事務所全体の経営戦略策定及びその遂行の一翼を担っていただきます。アドミニストレーション部の一員として、各部署の要望・状況を把握し、全体視点からの改善/効率化も支援することが期待されます。また、リーダー独自の役割として、代表からのリクエスト及びアドミニストレーション部内連携をすすめる経営企画機能も期待されます。
    ■リーダー業務
    ・5名の秘書を管理監督。秘書チームメンバーへの教育や課題解決を一緒にしていただきます。
    ■秘書業務サポート
    ・秘書チームメンバーのサポートとして秘書業務を必要な場合にしていただきます。秘書業務の具体例:スケジュール管理、電話、来客対応、ファイリング、出張手配 等々 ※担当数は状況に応じて増減の可能性有
    ■経営企画業務
    ・代表からのアドホックな業務の整理対応 ・アドミニストレーション部の他チーム(人事・総務・経理・リスクマネジメント)との連携及び業務フォロー ・経営戦略の策定・実行

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★単純な秘書業務だけでなく、管理部門とフロント部隊の懸け橋★
  • 東京共同会計事務所
    【経営企画リーダー候補】★ビジネス創出・成長戦略・会計士★

    年収
    720万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表パートナーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略を企画、実行します。
    【具体的業務】
    ・事業承継に向けた内部体制の強化、財団・信託等の組成、運営
    ・全社的品質管理体制の構築
    ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開
    ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行
    ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築・アドミニストレーション部の他チームとの連携、スーパーサブ機能
    ・アドミニストレーション部事業計画の策定、各部の事業計画のモニタリング、計数管理など
    ・新規ビジネス(農業など)開発サポート
    ・潜在顧客や顧客チャネル、協業先等とのネットワーキングとネットワーク活性化、企画運営

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    【グローバル】戦略コンサルティング

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際業務支援ビジネスユニットでは、世界各国における豊富なコンサルティング実績を踏まえ、日系・非日系問わず海外進出戦略策定から実行・実装フェーズまでを担当頂きます。すぐに海外法人長としてCEO派遣されても事業立ち上げが進むよう手触り感を見据えた戦略策定、買収・提携後のPMI、クロスファンクショナルな組織変革も支援していきます。
    ■クライアント大手通信会社、大手製造業、中堅消費財など(大企業から中堅・中小企業までの全業種)
    ■具体的には
    (1) 海外事業戦略の策定 →海外市場の変化を見据えながら、海外戦略・M&A・アライアンス戦略の策定を実施する
    (2) クロスボーダーJVや資本提携等、戦略策定支援と実行支援 →海外企業との提携・買収・統合管理支援までワンストップで支援
    (3) 海外組織再編、グローバル経営管理の高度化、異文化融合支援 →地域統括会社の再編、グループ組織再編及び海外オフショア/実装支援
    ※ 海外出張多数あり

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
    豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです
  • toBeマーケティング株式会社
    経営管理本部 【マネージャー候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場準備段階の当社で、経理・財務の面でメンバー数人をリードし、決算業務の実施およびステークホルダーへの業績報告、融資・株式による資金調達の推進を行っていただきます。また並行して内部統制や業務ルールを見直し、上場審査に耐え得る経営管理体制を構築していただきます。
    【具体的】
    ・決算業務のマネジメント(会計・税務面の内容チェックおよび進捗管理)
    ・業績報告資料の作成・ステークホルダーへの報告
    ・キャッシュフローの管理
    ・内部統制の徹底・社内業務ルールの見直し
    ・財務会計、税務会計、管理会計(部門マネジメントが主体)
    ・会計監査人、顧問税理士対応
    ・資金調達および資金運用の管理、資金繰り、銀行折衝
    ・予算立案および管理、予算実績差異分析、管理会計

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】
    多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!
    ★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★
    1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!
    株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!
    2.経験豊富なコンサルタント
    3.導入後のサポートが充実

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル8F

    担当者のコメント

    経営管理本部 ”マネージャー候補”募集!上場準備業務をお任せします。
    Salesforce.com他より総額2億円以上出資があり、設立!
  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■経営戦略企画/立案
    ■企業IRに関する商品コンテンツのマーケティング企画・立案
    ※グループ全体において適性を考慮し配属を決定致します。
     詳細はご面接時にお伝えいたします。
     [配属予定]フィスコIRまたはグループ横断にて業務をご担当いただきます。
    ※confidential案件のため、詳細は書類選考通過後に面接でお伝えさせていただきます。

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    管理部長※大阪

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【2020年上場に向けて、内部の管理部門を統率していただきます。】
    ※上場経験は不要です。
    【所属組織】
    管理部門:7名(大阪)
    【弊社の部門】
    ■デジタルマーケティング領域
    ■SEO( 検索エンジン最適化 ) サービス
    ■インターネット広告
    ■Webサイト構築
    ■DMP「Juicer」の開発

  • 仕事内容

    東南アジア進出および新規事業創出支援に関する投資およびコンサルティング業務
    【具体的業務】
    ■東南アジア進出に関する戦略の立案
    ■東南アジア事業の立ち上げおよびオペレーション推進
    ■新規事業の立ち上げおよびオペレーション推進
    ■ポートフォリオ企業の経営管理
    ※将来的にはポートフォリオ企業のCEOとして経営に携わる事も可能です
    国内・海外長期出張、駐在の可能性有り

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経営企画マネジャー(理事会議長直下ポジション)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイト トーマツ税理士法人意思決定機関である「理事会」「Executive Committee」運営に係る業務全般
      ・議題立案に伴う各種調査やデータ分析、及び企画立案
      ・議長・評議員との会議体の設計・進行
      ・理事会、経営関連会議の資料作成
      ・プロジェクト関連の報告資料作成
      ・会議進行サポート・報告業務
     ■事業計画の推進・サポート
      ・事業計画策定支援
      ・事業の主要KPIの進捗管理、事業管理オペレーションの標準化・効率化に向けた取り組み推進
      ・経営陣の要望や戦略に即した数値分析、モニタリング、レポーティング
      ・メンバーマネジメント
     ■各種プロジェクトの推進
      ・デロイトトーマツ税理士法人個別のアジェンダ、プロジェクトの推進
      ・グループ共通で実施される取り組みの対応・調整

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    ASEAN進出戦略・事業戦略コンサルティング ※タイ勤務

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    タイ
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社グループでの現地法人での採用となります。
    日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリーに従事して頂きます。
    【募集ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
     ―プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供
     ―タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献
    ■コンサルタント/アソシエイト
     ―プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
    ※職位等はこれまでのご経歴及び選考を通じて決定致します。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁する総合シンクタンク◆
         ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    タイ:バンコク

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!MUFGの顧客基盤があり顧客は100%日系企業です。まっさらなスタートアップフェーズから携わって頂くため、やりがいがあるポジションです!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    戦略企画管理業務(税理士法人担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に税理士法人の収益拡大に向けた各戦略領域の企画・管理・運営業務を行っていただきます。
    1) ご担当アカウントの収益拡大サポート
     ・ アカウントの戦略策定
     ・ 収益目標管理
     ・ 他ビジネス、海外を含む関連部門との連携(グローバルアカウント会議を含む、定例会議の企画、運営)
     ・ エミネンス活動(クライアント向けイベントの企画、運営)
    2) 顧客満足度調査の企画及び実行(クライアントへ同行いただきます)
    3) ご担当セクターの年次活動計画立案、開拓、実行サポート
    4) 外資系企業向けサービスの推進
    5) 各種収益データや、ターゲットリストの作成及び提供

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    【Forensic Service部門の業務】最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
    企業の危機対応、不正不祥事調査、国際訴訟、M&Aなど、企業や投資家の重要な意思決定の局面に際し、デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
    【職務内容】
    これまでの経験・知識を活かして、Forensic Service業務をサポートしていただきます。

  • 仕事内容

    【Forensic Service部門の業務】最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
    企業の危機対応、不正不祥事調査、国際訴訟、M&Aなど、企業や投資家の重要な意思決定の局面に際し、デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
    【職務内容】
    これまでの経験・知識を活かして、クロスボーダーForensic Service業務をサポートしていただきます。

  • 仕事内容

    【Forensic Service部門の業務】
    最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
    【具体的な職務内容】セキュリティの専門家として、最適かつ迅速な解決策を提供していただきます。
    ■ITリスクマネジメントプロセスの整備支援 ■技術的および管理的セキュリティ評価、脆弱性診断 ■セキュリティソリューション導入支援 ■情報セキュリティ関連規程整備支援 ■サイバー攻撃発生状況調査 ■情報ログ管理システム導入、構築支援 ■インシデント対応体制構築支援、分析、事後対応支援

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