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総務の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人572件中 61~80件を表示

  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    同社の総務部にて下記業務をお任せ致します。
    これからの企業活動において重要なポジションです。
    ■環境活動(オフィス活動、ビジネス活動)にかかわる業務
    ■ISO14001の維持管理にかかわる業務
    ■WEBサイト「ISOプラザ」の運営・管理
    ■グループ会社への環境活動の助言・指導
    【就業部署】 総務・広報部 環境課 3名
    ※働き方改革も積極的に行っており、WLBの改善にも繋がります

  • 仕事内容

    ご経験にあわせて下記業務(全てでは御座いません)を担当いただきます
    ■人事関連業務:人事制度の運用、社会保険業務、給与計算業務、人事データ管理、採用、評価、安全衛生管理など
    ■総務関連業務:リース・備品管理等、総務に係る業務
    ※同社の給与計算や社会保険の手続きは外部に委託をしておらず自社内で全て行っております。
    【配属予定部署】
    総務人事部 部長以下8名
    (30代半ば~50代の方々で構成/女性5名・男性3名)

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■総務人事など管理部門全般
    ■財務経理
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・開示書類作成
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    ※経理、財務がメインの業務となります。
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • 仕事内容

    ■同社業務ディビジョン(管理部門)スタッフとして以下の業務を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    経理スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ◇同社の経理業務全般を、他メンバーと共に幅広くお任せ致します。また、一部人事・総務業務も並行してご担当いただきます。
    【経理業務】
    ■社員立替経費計算 ■月次・年次決算業務 ■伝票処理
    ■証憑整理 ■管理会計
    【人事・総務業務】
    ■勤怠管理 ■入退社手続き ■備品の管理・発注 
    ■リース管理
    【組織構成】3名

  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■組織マネジメント(社員10名)
    ■部内の予算管理
    ■リスクマネジメント業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補としてご活躍を期待しております。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    総務 ※SUUMO運営企業※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案実施
     ・社内イベントの企画・実行
     ・企画立案
     ・運営
     ・社外関係者とのリレーション構築
     ・当日運営(自ら司会/モデレートなど)
    ■業務プロセス設計・業務BPR
    ■総務業務全般(下記は、パートナー会社マネジメントになってきます】
     ・備品管理/調達
     ・ビル管理会社対応
     ・セキュリティ管理
     ・その他総務業務(各種申請書管理、郵便物管理、売上計上・請求書処理、契約書締結関連、来客対応、電話応対、BCP対応など)

  • ピクシブ株式会社
    総務担当

    年収
    380万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
    社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。
    <お任せする仕事内容>
    ■備品の発注・管理
    ■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
    ■社内イベントのサポート
    ■社用PCの管理
    ■会議資料の作成
    ■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • アクセンチュア株式会社
    ファシリティマネジメント(総務)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアにおいて、働く場所(ファシリティ)を提供・管理する業務です。
    ミッションは、経営計画に基づき中長期的な計画をたて、オフィス選びから、賃料交渉、社内承認プロセス、オフィスコンセプトやデザインの検討、工事進捗監理、オフィス運営計画、移転サポート、発注・支払・予算の管理、日常的なリクエスト対応、設備メンテナンスなど多岐にわたるサービスを確実に提供することです。
    様々な関係者との信頼関係を構築しながら、アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです
  • 仕事内容

    同社総務部にて、ファシリティマネジメント業務をお任せします。
    建築プロジェクト、工事担当として勤務して頂くことを期待しています。
    【具体的には】
    ■食品工場など既存施設の維持/修繕のための計画/管理
    ■新規/更新の建築物の企画/計画、基本設計など:発注者側から
    ■状況に応じ、夜間工事管理や現場との折衝もあります。
    ※継続的に建築技術の伝承ができるよう長期に勤務できる人材を求めております。
    【配属先】総務部 ファシリティマネジメントグループ(5名)
    【残業】月20~30時間程度

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    【福岡/上場企業】拠点責任者候補

    年収
    504万円~1008万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    <業務内容/福岡オフィスにおいて下記の中で横断的業務を行います>
    ・同社のValue、風土、文化醸成
    ・組織構築、運営、拠点全体のマネジメント
    ・コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案
    ・拠点広報活動
    ・他拠点または他部門との連携/調整/提案/実行全般
    ◆同社では働く”人”をとても大事にしている会社です。
    ◆同社福岡オフィスにおける拠点責任者として、全力でコミット頂ける方、今までのキャリアを活かし、事業の成長/拠点の成長につなげ、組織を牽引してくれる人募集しています。
    【求める人物像】
    ◎自身の仕事の枠(範囲も、難易度も)に制限を設けず、貪欲により高みを目指そうと志向する方◎過去の経験に固執せず、囚われすぎず、新しい業務に柔軟にチャレンジし、責任をもって遂行できる方◎チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方◎オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方◎細かいことによく気がつく方

  • 仕事内容

    総務業務全般を担当し、1年目安で総務業務(実務)を全て引き継いで頂きます。
    【具体的には】
    ■社会保険手続き、入退社管理(社会保険労務士と連携)
    ■勤怠管理(各種届書、タイムカード、運行記録表)
    ■リース/レンタル契約・更新・解約手続き(複合機/電話機/携帯電話など)
    ■健康診断申し込み、社員の健康管理(産業医との連携)
    ■取引先との取引基本契約書締結までの手続き、覚書作成(顧問弁護士と連携)
    ■海外出張用の航空券手配       ■本社・各営業所のビル賃貸借契約管理
    ■各種保険の契約・更新・解約手続き  ■中退共の契約・解約手続き
    ■社用車管理(計29台)        ■就業規則の改訂(社労士と連携)   
    その他マイナンバー管理、社内行事等、全社に関わる幅広い業務をご担当。

  • 仕事内容

    同社の課長職候補として、内部統制の整備・構築業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・国内外の12子会社のリスク分析を行って、内部統制の整備・構築を実施
    ・国内外の12子会社の業務手順書やRCM(Risk Control Matrix)の作成
    ・運用状況の確認・モニタリングを実施、経営指導・改善活動の実施
    ・BPR(Business Process Re-enginnering)や各種業務改善提案を行う
    ・新規事業・経営関連支援など。
    【配属予定部門】
    経営基盤整備部

  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    立ち上げフェーズのネット銀行において、
    総務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■庶務…電話や来客の対応、各種文書や印鑑の管理、郵便等の発送、受け取り など
    ■社内行事関連…キックオフ等、社内イベントの会場準備、各種手配、慶弔手配 など
    ■ファシリティ関連…会社資産や備品などの管理業務、オフィスの管理、増床や移転の計画・手配 など
    ■株式関連…株主総会の準備・運営(非上場)

  • 仕事内容

    山梨工場にて、課長候補として工場総務に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・安全衛生管理、健康管理  ・契約書類管理、社内規定整備
    ・会議資料作成       ・他部門、製造ラインとの調整、打ち合わせ
    ・外部との折衝、来場者対応 ・人材派遣対応、採用サポート
    ・各種行事、式典対応    ・給与計算、労務管理、福利厚生
    ・庶務全般
    【配属先】
    人事総務部人事総務課:7名(人事総務課6名・秘書課1名)
    東京本社…課長1名(50代前半)、私、社長秘書1名、役員運転手1名
    山梨工場…係長1名(40代中盤)、主任1名(50代後半)、契約社員1名
    ※本社人事との関係
    本社は人事メイン+役員対応+全国支店対応、
    山梨は工場総務メイン+給与計算+車両管理+請求書管理など

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