スマートフォン版はこちら

総務の簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の簿記の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 豊田

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 旭化成株式会社
    技術研究所の企画管理【宮崎県延岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    旭化成繊維事業本部は、今まで築き上げてきた事業基盤をベースにした特徴と優位性ある素材をグローバルに展開しており、さらに新たな素材を生み出す取り組みも積極的に行っています。今後、研究組織において開発活動を強力にサポートするスタッフ業務を強化・拡充するため、今回のキャリア採用を行います。
    【業務内容】
    日常の経費管理や資産管理、契約等の文書管理や、将来に向けて中期計画の策定補助など研究所内の業務全般をバックアップする仕事です。
    経理部や総務部等、延岡地区内外のスタッフ組織と適宜連携しながら、日々の業務をすすめていただきます。
    技術研究所以外の繊維事業本部の研究組織のサポートにも携わっていただきます。
    ※ご入社後は、延岡経理部にて1~2年業務の流れを学び、その後、技術研究所での実務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市旭町2-1-3

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社三共建材
    取締役候補【静岡県浜松市】

    年収
    700万円~850万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    取締役候補として管理部門業務及び組織マネジメント業務を行い、
    「社員が働きやすい環境」を構築・提供します。
    【具体的には】
    ■漠然としたテーマの中から現在の問題を発見し、改善に繋げる。
    ■全社的なコスト削減企画の立案・実施
    ■経理業務(売上管理、請求・支払処理、決算業務、決算書類作成)
    ■人事業務(採用、評価、労務管理)
    ■総務業務(ファシリティ管理、備品発注等)
    ■広報(広報宣伝、イベント企画、企業HPメンテナンス)
    ■法務(契約手続き等)

    会社特徴

    単に住設建材・設備といった“モノ”を販売するだけではなく、「お客様に最適な商品のご提案」「丁寧でタイムリーな配送」「様々な事情支援・情報発信」を通じ、お客様に弊社ならではの三位一体で“価値”をご提供いたします。
    私たちは、建材の流通を通じてお客様に、ひいては広く社会全体に“価値”を提供したいと考えています。そのために、既存の考え方にとらわれない自由な発想を重視します。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町10-2

    担当者のコメント

    創業70年以上の歴史を持つ老舗の建材総合商社。パナソニックなどの大手企業の1次代理店としての事業優位性を活かし、お客様の目線に立って幅広い提案ときめ細かい対応で、地域のお客様から高い信頼を得ています。
  • まちづくりコーポレーション株式会社
    総務財務経理部《課長代理~課長》~課題解決・業務改善など~

    年収
    442万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    地域密着の「まちづくり」に焦点を当てて、商業店舗専門の不動産仲介、建設業を展開する同社において、総務財務経理部の募集です。
    【具体的には】
    これまでの業務で培った経験・知識をもとに、課題解決・業務改善を取り組んで頂きます。具体的には部長を補佐し、下記業務を行って頂きます。
    ◆月次/年次決算 ◆予算策定/管理 ◆支払/入金管理 ◆管理体制の整備 ◆社内資料の作成など
    【配属部署構成】管理部門:本部長含め4名 
    【募集背景】会社拡大により人員増員の為
    【残業時間】40時間程度/月

    会社特徴

    【「地域の価値向上(まちづくり)に貢献すること」これを共通認識に、今日も『まちづくり』を通じた人づくりを実践】
    ■同社は、商業店舗専門の不動産仲介、建設業を営んでいる会社です。不動産仲介・施工の実績として、世間でも有名な大手外食チェーン、業界トップクラスのコンビニアンスストア、有名ドラッグストアの新店舗の出店に携わってきました。
    《取引先企業(一部抜粋・順不同・敬称略) 》
    スターバックスコーヒージャパン/星乃珈琲店/天丼てんや/すき家/吉野家/マツモトキヨシ/どらっぐ ぱぱす/マルエツ/セブン-イレブン/ローソン など
    ■同社は不動産事業を通し、社会に貢献する企業となることを目指しています。「トランクルーム事業」、「サブリース事業」、「コインランドリー事業」、「管理事業」を柱とし、これらの事業の価値連鎖によってより大きな価値を創造し、お客様のニーズや期待に応えています。
    ■同社は豊富な土地情報を日々集積することで、テナント企業様のニーズに沿った土地情報をご提案することができます。また、土地オーナー様には、収益性の高い事業を企画立案し、その両者を結びつけることによって遊休地を活性化させ、地域社会に貢献してます。

    勤務地

    東京都調布市布田4-6-1 調布丸善ビル4F

    担当者のコメント

    <商業店舗専門の建設・不動産会社><大手外食チェーン、業界トップのコンビニエンスストアなどの取引実績多数有り>
    名立たる企業の新規店舗戦略・地域に密着したまちづくりや人の生活環境に貢献できる仕事です。
  • 株式会社タナベ経営
    コンサルティングサポート管理【沖縄支社】

    年収
    360万円~410万円
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆事業部管理(総務・庶務・経理業務)
    ◆コンサルティング事業部のバックヤードの管理業務全般
    ◆事業部の予実算管理や月次の締め、コンサルタントのサポート業務全般を行います。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    沖縄県那覇市久茂地1-12-12ニッセイ那覇センタービル10F

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社キンレイ
    管理部門スタッフ【未経験歓迎】◆創立43年月桂冠グループ◆

    年収
    338万円~441万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画部にて、経理業務を中心に管理部門としての事務系業務から総務・庶務、人事業務、システム関連業務まで幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■請求書作成、問い合わせ対応
    ■入金管理
    ■売掛金管理
    ■原価計算を含む月次決算業務、業績資料作成
    ■契約書管理等の総務・庶務業務
    ■マスタ登録を始めとする社内システムの管理・運用 
    ■人事業務補助
    【配属先】経営管理部 総務経理チーム:部長ーメンバー(4名)
    【残業】15~30時間程度

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、1974年創業の老舗食品企業です。『鍋焼うどん』を始めとする冷凍調理麺のパイオニアとして、創業以来業界屈指の商品開発力で成長を続けています。アルミ容器入りの冷凍麺シリーズは、コンビニエンスストアの冷凍コーナーでロングセラー商品となっており、シェア100%を獲得。三層構造、急速冷凍等の独自技術から生み出される商品の品質は業界内でも強い信頼を得ております。その他、量販店や日本生協連、外食店(業務用商品)等、幅広い販路にて着実に実績を伸ばしています。
    【食品業界について】
    需要が増加してきています。日本冷凍めん協会によると、冷凍麺の年間生産食数は、2010年の14億食から2013年には18億5,000万食まで増えています。
    その中で同社は、業界全体として成長が見込まれるプライベートブランドの開発にも着手し、コンビニエンスストアでの販売力の強みを活かし、売上拡大に成功しております。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目14番3号 御成門PREX2階

    担当者のコメント

    ◆1974年創業の老舗食品企業【月桂冠グループ】◆『鍋焼うどん』を始めとする冷凍調理麺のパイオニア◆
    ◆アルミ容器入り冷凍麺シリーズはロングセラー商品であり、コンビニシェア100%を誇ります◆
  • 株式会社ソフトエナジーコントロールズ
    【北九州】総務職 ★転勤無し/年間休日日数125日

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■管理部門の中で総務業務を中心に行って頂きますが
    経理業務など幅広くご担当いただきたいと思っております。
    ■文書管理・保険関連
    ■福利厚生関連
    ■ファシリティ管理
    ■社会保険手続き、労務管理

    会社特徴

    昨今需要が急速に高まっている、EV(電気自動車)やスマートフォン等で使用する
         リチウムイオン電池を始めとした各電池を製造する為に必要とされる、
          充放電検査装置をメインに事業を展開している国内屈指のメーカー
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------
    □■世界のエネルギー危機を一掃する■□
    この事を不変の使命とし、当社は革新的なテクノロジーを生み出す環境エネルギー企業として創業以来成長し続けています。今後も、環境エネルギーの浸透を積極的に推進すると共に、『ものづくり日本』を担っていく未来のエンジニアの育成にも努め、社会貢献していくことを企業理念に掲げ日々研鑽を重ねております。
    □■アイディアが溢れるグローバルな環境■□
    同社はまだ設立から7年ではありますが、国内外を問わず多くのユーザー様から高い評価を頂いております。古い慣習に囚われず、新しいアイディアをどんどん採用しているので、先端の技術力を身に付けていくことが出来ます。現在、20代~60代までと幅広い年齢のスタッフが、互いにアイディアを出し合い、協力しながら活動しております。風通しが良く意見を述べやすい雰囲気ですので、あなたもすぐに馴染んで頂けると思います。

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区下富野2-3-7

    担当者のコメント

    ★2次電池業界の伸びしろとシェアトップクラスの製品群/前年比約200%売上増加/大手EVメーカーと直取引/国内トップクラスシェア
    ★国内屈指の充放電検査装置メーカー/福岡本社・年間休日125日・転勤無し/腰を据えて長く働ける環境下にあります
  • スターフェスティバル株式会社
    人事労務担当者

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事労務に関する業務全般】
    ・勤怠管理、給与計算
    ・入退社手続き全般
    ・安全衛生管理(安全衛生委員会運営、健康診断管理)
    ・社員の相談窓口(働き方、勤怠相談)
    ※給与計算等に関しては、外部にアウトソースをしています。やりとりや確認作業等が発生します。
    【従業員の割合】
    社員、契約社員 110 名前後、アルバイト 210 名前後、その他(派遣社員、業務委託など) 20 名ほど
    ※時短勤務、在宅勤務など多様な働き方がございますので、それに対する相談や対応なども発生します。その他、労務業務のみに限らず、将来的には福利厚生制度の設計や構築などにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ★ぐるめ×インターネットの新しいビジネスモデルで急成長中の企業★
    ■食材選定から味付け、調理方法やパッケージデザインの開発まで全てを企画開発
    ■オリジナルデザインのWEB サイトでの販売
    ■お客様からの注文を楽しく受注するカスタマーサポート業務
    ■当社より提供する配送車両によってお客様への納品
    ■召し上がっていただいたお客様からのフィードバックからの商品改良、再流通
    飲食業界の外食・中食・内食という3 つのカテゴリの内、レストランの店内で調理し提供する【外食】、食材を自宅で調理する【内食】の外食や内食に携わる事業主の方々へ、デリバリー・テイクアウトビジネスを始めるために必要な全ての機能を提供し、中食という新規市場への参入をサポートしています!
    「食を通じてたくさんの人々をハッピーにしたい!」「スターフェスティバルで働きたい!」と方からのご応募をお待ちしております。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 15階

    担当者のコメント

    人事労務ポジションから事業の成長を直接感じることができます!残業1日1H!
    「会社・事業とともに成長出来ている」 という大きなやりがいも感じられる仕事です!
  • 石島化学工業株式会社
    総務・経理ポジション【東京勤務/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて経理・人事・総務を幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■経理・財務関連業務
    ■人事関連業務
    ※入社後、OJTにて業務の全体像を掴んで頂き
     その後、徐々に業務をお任せ致します。
    ※少人数のため裁量の大きい仕事が可能です。
    【部署】:総務部(3名)
    3名の方と共に会社の経理・財務・人事、システム関連等
    幅広く仕事をしていただきます。
    【残業】:月平均10時間以下

    会社特徴

    ★★人と地球にやさしい、先進の技術で未来を創ります★石島化学工業株式会社★★
    【石島化学工業とは】
    ポリエチレンフィルム・エンボスフィルムを主とした各種フィルムの製造をしています。長い経験で培われた高い技術で高品質、低コストを実現。環境に配慮する企業としても、資源リサイクルに積極的に取り組んでおります。お客様のご期待にお応えする製品で、豊かな未来社会を創造します。会社売上約20億円、大手重工メーカー、タイヤメーカーとの直接のやり取り等、安定した業績を保ち続けている側面も特徴のひとつです。
    【石島化学工業の取り扱い製品】
    エンボスフィルム、インフレーション製品は、厳選された原料を使用しており、お客様のニーズに合わせた製品作りを目指しています。お客様のご使用用途に合わせた材料選定、規格の設計も致します。着色についても 透明(ナチュラル)・イエロー・ブルー・レッド・ピンク・ホワイト等、多岐に渡ります。
    【石島化学工業の社風(企業担当コメント)】
    残業も少なく、アットホームな社風が特徴的です。四代目のエネルギッシュな社長の下、安定した事業基盤を持ち、会社としての新たな挑戦にも積極的に取り組んでいく、将来性のある企業です。

    勤務地

    東京都板橋区西台4丁目2番1号

    担当者のコメント

    ★人事・総務・経理など幅広い業務をお任せするため、成長できる環境です★
    ★大手重工メーカー、タイヤメーカーと直接の取引あり、財務面も良好です★
  • JFEマグパウダー株式会社
    経理・財務、総務の管理職候補

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社経理・税務業務全般及び、総務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経理・税務業務(グループ連結処理を含む)
    ■総務業務全般
    ※現任者の定年退職に備えて、後任として管理職をお任せします。 
    ※所属組織は総務課(現在3名)

    会社特徴

    ・フェライト粉はパソコン・スマホ等の電気機器に使用されるトランス、コンデンサー等の原料や、複写機のトナーを運搬するキャリアの原料として使用されます。当社は国内同業他社の中では№1の地位を確立しています。
    ・フェライト業界は、中国・台湾企業との競争はありますが、日本は技術的な優位性を確保しています。また、複写機事業も日本企業が技術優位性を維持しているため、当社は安定した業界に原料を供給しています。
    ・当社はJFEグループ(鉄鋼メーカー)のグループ会社です。風通しの良い社風で、少数精鋭の社員が責任と権限を持って仕事をしています。
    ・残業は「20時間/月」程度、決算期を除いて土日出勤はほとんどありません。財務状況は借入金ゼロの健全な財務体質で着実に収益を上げています。
    ・当社のキャリア採用割合は58%で、離職率はゼロです。

    勤務地

    山口県山陽小野田市大字小野田7521-1

    担当者のコメント

    ・実質的に社長の補佐役としての管理職を期待されており、現任者からの引継ぎも時間的な余裕があります。

関連の求人を探す

職種を変える

資格を変える

会計・コンサル系