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一般事務・庶務の簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の簿記の求人情報。
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キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人7件中 1~7件を表示

    • 正社員

    三井物産フォーサイト株式会社
    管理組合の会計業務【残業10時間/三井物産グループ】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■マンション管理組合会計業務全般
    ■会計、出納、システム入力
    ■銀行窓口、ATM手続等
    ■ファイリング等

    《残業時間》月間10時間~20時間と働きやすい環境です。
    《配属先》リビングサポート業務部部員8名
         部長(男性)、女性7名(内1名派遣スタッフ)
    《募集背景》派遣スタッフの方の退職の後任

    会社特徴

    【企業の概要】
    ■2015年10月1日に、三井物産ファシリティーズ株式会社は、三井物産グループのビルマネジメント・プロパティマネジメント会社である「物産プロパティマネジメント株式会社」と統合、同時に社名を「三井物産フォーサイト」に変更し、新たなスタートを切りました。
    ■黒字・無借金経営を続けている、安定企業です。親会社の三井物産株式会社の影響もあり、残業について厳しく管理されています。
    ■三井物産グループの紹介による管理の受注が約5割ほどありますが、その他の独自の案件受注もある為、様々な物件に携わることが可能です。

    《ファシリティマネジメント事業》:総合ファシリティサービス企業として、大型オフィス、商業施設、病院、物流センター、スポーツ施設と様々な施設において、維持管理業務
    《リビングサポート事業》:マンションにおける安心安全で快適な生活を守るため、順調な管理組合運営をサポートします。
    《プロパティマネジメント事業》:建物のオーナー様に代わり、不動産経営に関するさまざまな業務をサポートします。ビル収入増加策の提案、日々のメンテナンス計画、コスト削減やバリューアップもお手伝いします

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目6番1号

    担当アドバイザーのコメント
    三井物産フォーサイトは、長年培ってきた厚い信頼と豊富な実績を軸に、常に先を行く総合施設管理サービスを展開しています
    【三井物産株式会社 100%出資】【残業少】【離職率も低く、働きやすい環境です】【オフィス~商業施設まで管理しています】
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    [有期雇用]アシスタント(IT統制評価サポート)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    情報システム関連の非監査保証業務・アドバイザリー業務について、マネジャー、現場リーダー指示のもと各種作業のサポートをご担当頂きます。

    [主な業務内容]
    ・クライアント証憑の確認作業補助
    ・報告書作成補助
    ・データ加工作業
    ・会議調整等のその他事務作業

    [勤務場所]
    ・事務所(東京)。クライアントへ訪問して作業の場合、東京近郊。(一部出張あり。応相談)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
    • 上場企業
    • 正社員

    山田コンサルティンググループ株式会社
    アシスタント業務

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    京都府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。

    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等

    【部署構成】9名

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。

    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。

    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番 四条烏丸FTスクエア9階

    担当アドバイザーのコメント
    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    転勤なし 月間残業10~20時間程度 駅直結ビル
    • 正社員

    株式会社キャピタルメディカ
    経理総務担当(アシスタント)

    年収
    350万円~448万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ◎管理部に所属していただき、当初は、経理事務および総務労務事務等、アシスタント業務全般を担当いただきます。

    【具体的には】
    ■経理事務:経費精算、請求書発行、経理証憑等のファイリング
    ■総務労務事務:入退社管理(社員対応および顧問社労士対応等)、稟議書、契約書などのドキュメント管理、
    ■その他庶務業務:来客対応、電話応対等

    ※将来的には、適性やご希望等考慮し、経理、総務労務いずれかの領域でキャリアアップしていただくことも可能です。

    【所属部署】
    管理部:部長、経理担当3名、総務労務担当2名、庶務1名、システム担当2名

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。

    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先は22病院(全39施設※2017年7月現在)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当アドバイザーのコメント
    ●○「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関をご支援●○
    【本社管理部門】【虎ノ門駅直結】
  • 株式会社ランダルコーポレーション
    【埼玉・朝霞】管理部(人事・総務・経理)アシスタント※契約

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:管理部(人事・総務・経理)のアシスタントとして下記の業務を行います。
    ・出納業務
    ・業務システムを使用しての入力業務
    ・社内消耗品の発注
    ・説明会等の会議室の手配
    ・電話、接客応対 他

    ■同社の特徴・魅力:
    ・同社は、加速する「超高齢化社会」に向けて、最先端の開発を行う医療福祉用器具メーカーです。同社の製品は多数の有名病院にも導入されています。ユニバーサルデザインが着目される中、「グッドデザイン」を受賞した製品もあります。海外にも製造部門を展開し、業務拡大中です。
    ・同社の商品は、利用される個人の方に合わせた企画開発を行っており、エンドユーザーからの声を商品開発に生かしやすい環境です。例えば、おしゃれを楽しみたい女性の向けに花柄の車いすを製造販売したり、障がい者の方が夫婦で利用する際に介護ベッドのダブルベットのサイズを用意したりと工夫を凝らしています。

    会社特徴

    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    ★★福祉用具のレンタル卸業界のリーディングカンパニー★★
    ★将来の事業拡大を見据えた前向きな先行投資として人員増強★
    ■□■□■□---------------------------------------□■□■□■
    同社は、福祉用具の専門メーカーであり、介護保険制度のスタート後、他社に先駆け福祉用品のレンタル卸事業を始めた業界のリーディングカンパニーです。今後は福祉用具販売・レンタル卸も伸ばしつつ、これからは医療福祉用ベッドの開発・製造・販売も更に強化していく方向性です。
    ★★~長くご愛顧頂ける質の高い製品が同社の強み~★★
    同社の強みは『レンタル事業』。自社製品を製造、販売するケースが多い中、レンタルとして長くご愛用頂くため、強固で高い品質のものを提供しています。創業以来変わらず約30年間ご愛用頂いてるお客様もいます。病院・施設向け「心エコー診察台」はシェアNo.1です。また、部品ごとの交換も可能ですので、メンテナンスにより長くご利用頂くことができます。
    ★★~定着率が非常に良く、働きやすい環境です~★★
    同社は、社員の協調性が非常に高い会社です。垣根も低くフラットで、若手に対してもオープンポジションでパンフレット企画や展示会運営のチャレンジの場が多いので、活気溢れています。

    勤務地

    埼玉県朝霞市西原1-7-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★福祉用具レンタル卸のリーディングカンパニー★★★自社で製造した介護寝台「リライフベット」はGOOD DESIGN賞受賞!
    今後、支店増設予定の成長企業です。また、協調性の高い社風で定着率が非常に高くの働きやすい環境です。
    • 正社員

    アルファクラブ武蔵野株式会社
    購買事務

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    埼玉県
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ≪組織の購買を最適化するために、商品マスタ管理と分析・提案を行って頂きます≫

    ■商品マスタの管理
    ※葬祭:花・蝋燭・棺、料理、返礼品、線香、骨壷など
     冠婚:花・音響機器・写真・演出備品・料理など
    ■データ分析、他部署へのご提案
    ■業者や他部署との折衝

    マスタの管理を通し、同社全体でどこからどんな商品をどの位の数量仕入れているのか分析し、最適な購買のために決済部署にご提案をしていただきます。

    【配属部署】2名
    男性1名(40代)が業者や他部署との折衝を担当、女性1名(40代)がマスタ管理を中心に担当しています。

    会社特徴

    ■冠婚葬祭互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営各種イベントの企画及び実施等を行っております。
    ■冠婚葬祭という儀式を通じて地域社会の発展、生活設計の合理化に貢献するとともに、みなさまのニーズに対応すべくトータルライフサービスの完成を目指しています。

    ○葬祭事業:「さがみ典礼」ブランドのご葬儀を提供いたしております。ご葬儀にかかわる全てを担い、規模の大小にかかわらず生前葬から社葬にいたるまで、故人をお送りするために最もふさわしい葬儀形態をご提案させていただきます。
    ○ブライダル事業:「ベルヴィ」ブランドのブライダル事業を展開しております。埼玉・福島を中心に全国9県にわたり、39のウエディング会場を展開しています。
    ○互助会事業:「あるふぁくらぶ」ブランドの互助会事業を展開しております。少しづつの掛け金で大きな安心を提供いたしております。
    ○レジャー事業:埼玉県川口市に温泉レジャー施設「天然温泉ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア」、埼玉県さいたま市に料亭「花水木」、栃木県宇都宮市にホテル「アーバングレイス宇都宮」などを運営しております。

    勤務地

    埼玉県さいたま市見沼区上山口新田53-1

    担当アドバイザーのコメント
    ☆年齢や学歴には左右されず、努力をし高い成果を挙げた方にはしっかりと評価を行う環境です。
    ☆裁量権は大きく、ご自身の考えた手法で業務を行い、成果を出して頂ける環境です。
    • 正社員

    税理士法人みらい
    税務会計スタッフ≪名古屋市大須≫【残業10H/未経験可】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記の業務を担当頂きます。

    【具体的には…】
    ■月次決算、各種税務申告書作成、給与計算、年末調整、仕訳業務
    ■雇用保険等、電話対応
    ■その他顧問先に関わるサポート業務

    お客様の担当となり仕事をしていただきます。

    社員5名(20代、30代、40代)とパート4名が活躍されています。
    未経験で入社されてる方も大半で、【教えてもらえる】雰囲気があります。
    また、得意分野を活かして【教える】立場にもなります。

    ※残業月平均10時間!
     プライベートとの両立可能です。

    会社特徴

    国内外の税務会計業務、企業経営支援、海外業務支援を行う「みらいグループ」の中の1社。
    「公認会計士辻中事務所」と共にみらいグループを支えております。
    また、シンガポールにも関連会社を設立し、国内外問わずお客様の存続成長の支援をしております。

    【オススメポイント】
    ■残業はほぼなし!定時上がりの方も多数。
     繁忙期でも残業は10~20時間と、プライベートと両立できる環境です。
     ワークライフバランスが整っており、働きやすい環境です。
    ■有給消化率90%以上。ほとんどの方が有給を消費されています。
     会社方針としても有給消化を勧めています。
    ■10年以上働かれている方もおり、長く腰を据えて就業可能です。
     (お子様がいらっしゃる方も歓迎です。)
    ■未経験入社でも先輩社員が手厚くサポート。ワンフロアで風通しの良い雰囲気があります。
     現在就業されている方の中にも未経験で入社した方多数在籍しております。
    ■大須駅から徒歩3分、名古屋駅からは15分。アクセスもよく、通勤しやすい好立地です。
    ■お客様は不動産、建設、飲食、ホテル、菓子屋、材木など多岐にあたります。
     顧客先からお客様をご紹介いただくこともありますので良い関係が構築されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須2丁目2番20号

    担当アドバイザーのコメント
    【プライベートと両立したい方にオススメ!】⇒残業10時間、有給消化率90%以上!
    女性の社員も多く、長く腰を据えて働きたい方は是非ご応募ください! 【大須駅から徒歩3分の好立地です】

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

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