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簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する簿記の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(392件中)
  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理【小牧市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子デバイス事業部の業績管理【業務の詳細)】・予算策定(単独・連結)・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)・子会社との取引価格の策定・財務諸表の作成【職務の特色】事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。事業部メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市(NGKセラミックデバイスに駐在)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 富士通株式会社
    事業部門における管理会計業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    事業管理部門(管理会計等に基づき経営の意思決定に関与)では、ビジネスパートナーとして各ビジネスグループの計画立案、実績管理を実施しております。ビジネスグループに所属するファイナンス組織として、経営の意思決定の質の向上、業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂きます。どちらも、CFOの方針に基づき組織開発、人材育成、全社の体制構築を行います。CFOを補佐する立場として様々なプロジェクトやタスクをこなして頂きます。【具体的には】1)月次決算での、原価計算及び、製品別等の採算性分析、ビジネスグループ別のPL作成2)事業別・部門別の予実管理業務(管轄グループ会社含めた連結ベース)3)製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務4)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築【求人の魅力】富士通グループの計画編成、事業別損益の作成といった管理会計業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、管理会計制度は、当社の経営管理制度の中心となるもので、この運用あるいは各種の事業部門支援を通じて、当社の経営・事業運営にも接することができ、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区新蒲田1丁目17-25 富士通ソリューションスクエア

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○   ★CFOを補佐する立場として経営に大きく貢献するポジション★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • セイコーエプソン株式会社
    経理【長野】世界トップシェア製品輩出の東証一部上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】制度決算、開示業務全般をお任せします。■国内、国際税務業務※制度会計分野での配置を優先させるものの、将来的には管理会計分野への配置転換や海外赴任の可能性もあります。★世界トップシェア製品を多数輩出する同社では様々なキャリアの可能性がございます。【魅力・特徴】 ★住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカー★ 多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。 ★4つの領域でイノベーションを起こす/「世の中にないものを創る」のがエプソンのDNA★ 開発から販売まで全てを自社で行なっており、私たちの強みを生かせる4つの領域(インクジェット、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクス)でイノベーションを起こしていく長期ビジョンを掲げ事業展開を行っています。 「省・小・精」の技術を活かし、革新的な製品を送り出していく。そんな戦略をエプソンはいま強力に推進しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県本社事業所(長野県:諏訪市)

    会社特徴

    ★★世界シェアTOP製品多数輩出!!★★「省・小・精の技術」を核に驚きと感動をお届けします!!エプソンは独創の技術でプリンティング、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクスの4つのイノベーションを起こしています。創業時から培ってきた「省・小・精の技術」に磨きをかけ、「世の中のプリントをエプソンのプリンティング技術でアナログからデジタルへ変える」、「エプソンのプロジェクション技術によって、どんな場所でも映像を楽しんだり、コミュニケーション したりすることができる」など、商品やサービスによって様々なシーンに変革をもたらし、世界中のあらゆるお客様に驚きや感動をお届けできるよう、革新的な技術の創造に挑戦し続けています。※スカラロボットで8年連続世界シェアトップ※エプソンの3LCDプロジェクター、世界累積販売台数3000万台達成★長野県の暮らし。キャリア入社者「300名」に聞きました! https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav★SDGsの目標達成に向けて。【長期ビジョン Epson 25 Renewed】 https://www.epson.jp/company/corporate_vision/?fwlink=meganav

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】財務領域(資金調達/運用、為替取引、資金決済等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面は、特に海外の関係事業体との資金決済業務に従事することで、資金管理の基礎と改善の進め方を身に付けていただきます。将来的には、資金調達、資金運用、為替取引、保険などの財務業務や、適性、希望を踏まえ経理業務や原価管理業務などにジョブローテーションしながら幅広く携わっていただき、経理/財務全般のスペシャリストとしてご活躍いただきます。【イメージ】業務領域別の6つのグループからなり、幅広い年齢構成のメンバーと明るく活気のある職場コミュニケーションを目指して日々の業務を行っています。【PR】・安定的な手元資金を武器に、財務の健全性と効率性を維持・向上しながら、トヨタの持続的成長を資金面から支える部署です。・金融機関の取引においては、調達・運用の両サイドの取引もあり幅広い領域で知恵を出してもらうことが出来ます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市名古屋オフィス

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社ディスコ
    管理会計担当(技術サポート部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】技術開発部門をサポートする会計担当として、下記業務をご担当頂きます。1名1部門の担当制で、数部門掛け持ちします。【具体的には】・研究開発費全般の予実管理/運用方法検討・組織運営管理/施策提言/運営サポート・Will会計に関する担当部門への施策提言/実施 ※Will会計は2003年度より導入している、ディスコ独自の管理会計制度です。 部門/個人単位でアカウントを持ち、仕事の付加価値をそこで数値化することで、 社員のパフォーマンスを測ると共にモチベーション向上に繋げていくことを目的としています。ディスコ独自の個人別管理会計:https://www.disco.co.jp/recruit/management/system/#will■業務改善活動(PIM)に関わる業務全般・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表■目標管理活動(MBO)に関わる業務全般(目標管理活動とは…企業活動の質を高めていくために、いくつかの目標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。全社と部門毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する)・担当テーマについて達成状況の進捗確認・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進【魅力】技術部門の所属となりますので、自社製品についてより詳しく知ることができます。開発当初から会計担当として関わるため、製品化された際には開発者と一緒に喜びを感じることができます。【残業時間】30~40h/月程度【配属先】技術開発本部 技術サポート部 イノベーションチーム(リーダー以下6名在籍)【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0s

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社クボタ
    国内グループ会社の企画・管理業務【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■少数精鋭のため、新たな施策立案・実施において、マンパワーが不足しています。■人事労務、経理、財務、会社法など幅広い知識・経験が求められるため、社内では経験者が少ないです。■グループ会社運営に対するアドバイス等も行うため、社外からの経験・知識を求めています。【業務内容】クボタのグループ会社に関する施策立案・実施を行っている関連企業部にて、下記のような業務をご担当いただきます。【具体的には・・・】■国内グループ会社の経営状況管理、経営課題の検討支援■国内グループ会社の中期経営計画、事業構造改革の推進実務■国内グループ会社 定時株主総会手続き事務、役員報酬改定事務、出向者業務協力費改定事務 他■国内海外グループ会社 企業年鑑改訂業務 他【関わる部門】■国内グループ会社、社長・総務部門長、機械統括部、水環境総括部、その他コーポレート部門【働くスタイル】■今はない制度や仕組みを検討・立案・実行していただきます。そのため周囲とのコミュニケーション・相談・報告は欠かせません。■個人の強みを活かしてグループ会社へのアドバイスや支援を行うため、積極性が求められます。■また、各部門との調整ごとが多いため、交渉力・柔軟性をもって業務を遂行いただきます。【ポジションのやりがいや魅力】■グループ会社の組織力向上のための制度企画を行ったり、グループ会社への経営指導・アドバイスも行ったりとご自身の能力を試したり向上したりする機会が多いです。■グループ会社や関係部門とのコミュニケーションが必須であり、より多くの人との関わりの中で、何かを成し遂げるといった経験を積むことができます。【配属先について】≪配属先の役割・ミッション≫■国内グループ会社のガバナンス強化のための施策立案・実施■国内グループ会社の人財の質向上のための施策立案・実施※部署として今後、下記のような姿を目指しています。■国内グループ会社の横串機能となり、クボタグループとしての組織力を最大化する■グループ会社を横断した人財交流を図り、優秀人材の発掘・育成を促進する【残業時間】平均20~30時間/月程度【中途入社者の有無】有

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号 ※備考をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • フリービット株式会社
    経理(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社、ドリームトレインインターネット社の経理業務を担当頂きます。【採用背景】新しい会計基準の導入や今後様々な制度変更を見据え、事業部や社内基幹システムとの連携が必要なため、中堅クラスの正社員を増員を図っているため【業務内容詳細】■自社サービスに関する、売上・売掛金の管理コンシューマービジネスのため、サービス品目、顧客件数が多い。また、消費者のニーズに合わせ各種支払方法が存在している。(クレジット、口座振替、コンビニ払、振込、NTT及びKDDIによる回収など)<日次業務>売上・売掛金管理システムによる入金消込(自動消込85%、手動消込15%)<月次業務>売上計上、売掛残高の確定、貸倒損失等処理<随時業務>新サービス、新支払方法等を事業部が進める場合の連携、管理調整など<収益認識計上基準>収益認識計上基準の導入に伴う会計処理及び事業部施策実施時の相談・検討■グループ会社 売上・売掛金管理の受託業務■回収遅延債権に対する管理■今後経理部門にて整備が必要な仕組み、システム構築への参画【組織について】管理本部 DTI経理部 スタッフ数:6名┗部長1名、課長1名 正社員2名 準社員・契約社員2名┗メンバー構成 20代~50代、男女半々 部長は女性、課長は男性★魅力■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理担当として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • 株式会社オープンドア
    経理・財務課長【上場企業/残業20時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証プライム上場の同社にて、経理・財務課長として、経理・財務業務の推進やメンバーのタスク管理等を行って頂きます。※ご経験によっては課長候補としての採用となります。★おすすめポイント★・経営企画や財務領域など経理以外のプロジェクトにも参加していただく機会があるため、経理を行いながら経験幅を広げることができます。・また、経理という立場から、代表や各事業部長に意見だしを行うことができるため、裁量をもって業務を進めていきたい方にはおすすめです。・コロナによる業績への影響はあるものの、 自己資本比率 94.6%、現預金残高 約30億円(2022年3月期)と財務基盤は安定しています。【仕事内容】 ■決算業務(月次、四半期、年度末) ■開示業務 ■税務 ■監査対応 ■内部統制 ■予算策定・予実管理【配属先】管理本部経理財務3名 部長、(★当ポジション)、メンバー2名:30代中心の組織【働き方】残業20時間程度(通常)とプライベートと両立できます。※リモートは週1程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    会社特徴

    ◆◇東証プライム上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証プライムへ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。【働きやすい環境】働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%以上。平均残業時間20~30時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

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    【東証プライム上場のインターネット企業】自社サービスの技術投資を積極的に行っている成長中の企業です!自己資本比率 96.4 %を誇る高い安定性 / 無借金経営 / 東証プライム上場 / 赤坂勤務 / 平均残業時間20-30時間程度 / 産休・育休実績あり

  • マニー株式会社
    経営企画/宇都宮・東京/福利厚生充実/プライム市場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■全社戦略 ■中期経営計画の実行支援 ■予算策定、予実管理(財務3表)■管理会計・KPI管理 ■予実管理システム導入検討 ■M&A ■資本政策子■会社管理、ファイナンス視点からの戦略検証【その他】 グループ間・他部署との調整業務・とりまとめ、プロジェクト管理【配属部署】現状:マネジャー1名、主任2名、担当2名 主任~アシスタントマネジャーレベル(マネジャー候補)としての採用を予定。【募集背景】今後の会社の成長を支える人財を拡充させるための増員募集【残業時間】月10時間程度

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地8-3

    会社特徴

    ■□■□グローバルニッチトップの医療機器メーカー□■□■【会社概要】同社は1956年創業の医療機器メーカーです。手術用縫合針、外科用治療器具、歯科用治療器具等の医療現場で使用される小型治療器具を製造販売しています。海外売上比率は80 %以上、かつ世界トップシェア製品も持つグローバルニッチトップ企業です。独自のステンレス線材と微細加工技術により、高付加価値の製品を提供しており、営業利益率は30%を超えています。高品質で安全性の高い医療機器で世界の人々の幸福に貢献しています。【求める人物像】・困難に事にも熱心に粘り強く取り組め、自ら提案できる人・グローバルな視点を持っている人★世界一の品質を目指し、以下に掲げる「やらないこと」を設定することで、明確な企業戦略を描き徹底しています。「医療機器以外は扱わない」「世界一の品質以外は目指さない」「製品寿命の短い製品は扱わない」「ニッチ市場(世界市場規模5,000億円程度以下)以外には参入しない」

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    担当者の
    コメント

    ★☆【福利厚生充実】残業時間も少なく、時差出勤制度やフレックス勤務制度など働きやすい環境があります。産休・育休の取得率・復帰率100%。男性の育休所得実績あり☆★

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】経営管理/分析 ※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】DXをはじめとする事業拡大に寄与するため、管理会計に関する情報分析の体制を強化したく一緒に働いていただける方を募集いたします。【業務内容】■当社、グループ会社のデータ分析による事業課題抽出と改善に向けた提言業務■経営情報の見える化と課題抽出、財務諸表、管理会計データを中心としたデータ整理、集計、分析業務【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • 株式会社じげん
    内部監査室マネージャー候補【プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】インターネット上場ベンチャーとして、2006年の創業事業・組織組織ともに急成長している当社の内部監査室において、マネージャー候補を募集致します。【仕事内容】当ポジションでは、グループ会社も含めた各種内部監査・内部統制評価業務をリードして頂きます。<具体的な業務内容>・内部統制(J-SOX) の各整備・運用状況評価・業務監査・システム監査・情報セキュリティ監査・インシデント発生時の対応支援・アドバイザリー・監査役支援、外部監査法人対応※ご経験・スキルにより、以下もお任せしたいと考えております。・グループ全体のリスクアセスメント・内部監査・内部統制の年間計画策定・情報セキュリティ対策プロジェクト、デューデリジェンスの支援・PMIでの内部統制構築コンサルティング・リスクマネジメント・内部統制の教育・研修企画【仕事の魅力】・社長・取締役・監査役等の役員と日常的にコミュニケーションすることができます。・上場企業の内部監査・内部統制業務の最上流工程からレポーティング・フォローアップまで一元的に関わることができます。・成長事業へのM&Aを活発にしており、新規子会社のPMIや内部統制構築に関わるチャンスが多数あります。・アシュアランス系の評価業務だけでなく、ルール策定や業務フロー設計等、コンサルティング系の構築構築支援業務に関わることも可能です。・コーポレート全体としては会計士や弁護士など専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心としたメンバーも多い若い組織で個々の裁量は大きく、企画提案をしやすく組織や業務を動かす経験を積みやすい環境です。・将来的には内部監査部門の責任者、グループ会社を含むコーポレート部門における責任者や、監査役等のキャリアパスもあります。【組織体制】管掌役員は代表取締役社長 執行役員CEO 平尾 丈となり、室長1名の組織となります。基本的にはリソースを踏まえて調整した年間計画に基づき業務をするため、働きやすい環境です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    550万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 日本電産株式会社
    【プライム上場】財務スペシャリスト◆米国・中国・欧州出向予定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆以下の業務についてプレイングマネージャーとして取り組み、域内の金融収支の改善に貢献できる方。【具体的に】・域内のキャッシュマネジメント(CMS)運営・管理(デイリー資金管理・資金フォーキャストの作成)・グループ会社への貸付審査・管理業務 (域内グループ会社のキャッシュフロー増減要因を現法担当者へ確認を行い、プレゼン資料に纏め関係者へ説明を行う)・域内グループ会社の為替予約業務・コモディティ予約・管理業務任せる業務内容・具体的な仕事内容-キャッシュ・マネジメント(30%)-グループ内融資審査・月次管理(50%)-為替予約・コモディティ予約・管理(10%)-財務ガバナンスを域内拠点へ浸透(10%)【今後の勤務先について】早くて半年~1年、2~3年程度京都本社にて勤務いただきます。業務成熟度合いや適性を見て、京都・セントルイス・アムステルダム・上海のいずれかの統括会社で勤務頂くことを予定しております。■マネジメント規模チーム規模(現状):米州統括会社=3名 欧州統括会社=3名 中国統括会社=4名業務連携先 ・レポートライン:日本本社財務部関係先:日本電産本社財務、各地域における域内のグループ会社Treasury Team■想定等級 S8(非ライン管理職:プロジェクトマネージャー)■配属組織ついて海外統括会社、および本社財務部。米州・欧州や中国財務統括機能の強化に向け現法で働ける方を増員。一定期間日本本社の財務部で経験を積んだ後、適性を判断した後に米州・欧州か中国への派遣となります。■方向性・将来のビジョン(1)10兆円企業のグローバル財務体制の構築を実現する(2)1人1人がグローバルで活躍できる財務集団になる■キャリアパスグローバル企業の財務を最前線で経験する事ができます。米州・欧州や中国域内の金融取引に係る税務諸規則や各国の金融規制を学ぶ事ができます。また、米州・欧州や中国グループ会社のビジネスを深く理解する必要があるので現場、現物、現実を重視し、広い視野で物事を判断する力を養う事が出来ます。■入社後活躍に向けての支援日本本社財務の方針を理解したうえで財務部と連携して米州・欧州や中国域内の金融収支を改善する取り組みを行って頂きます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1217万円~1217万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市南区久世殿城町338

    会社特徴

    【プライム上場!パソコン、自動車、家電製品など様々な分野に使用され、HDD用モータにおいては《世界約80%の圧倒的シェア》を占める精密小型モータの「世界No.1メーカー!」】 ■精密小型から超大型まで「世界No.1の総合モータメーカー」です。モータ事業を中心に、その周辺機器へと製品領域を拡大。「回るもの、動くもの」に特化した「総合モーターメーカー」から、モータ応用製品・ソリューションまでを提供する「グローバル総合電機メーカー」を目指しています。活躍フィールドはIT・AV機器、自動車、家電、産業分野など幅広く、生活や社会を支える力になっています。■長期目標 「2030年度売上高10兆円」「地球温暖化」、「労働人口の減少」という社会課題を背景に、技術革新に関する5つの大波(※)が到来しています。日本電産グループは 「世界No.1 の総合モーターメーカー」として、この大波を事業機会として捉え、2030年度売上高10兆円を目指しています。■同社では、若手でも、手を挙げればどんどん重要な仕事を任されます。入社1年目から海外出張というのも決して珍しくありません。「情熱、熱意、執念」「知的ハードワーキング」「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」という3つの精神のもと、責任ある仕事を任される社風を実現しています。「伸びる力は伸ばし、出来る人には任せる」という年齢・性別を問わず個々の能力を最大限に活かし成長出来るフィールドが同社にはあります。

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    担当者の
    コメント

    ~プライム上場 様々な分野に使用され、HDD用モータにおいては《世界約80%の圧倒的シェア》を占める精密小型モータの世界No.1メーカー!~ ◆積極的なM&A ◆中途入社のハンディなし! ◆男女問わず活躍可能! ◆役職定年なし ◆米国・中国・欧州出向予定

  • リネットジャパングループ株式会社
    財務経理スタッフ【名古屋市】◎未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社財務/経理部にて下記業務をお任せ致します。【仕事内容】財務業務では、予算策定、実績管理、財務分析、経理業務では、国内事業子会社の伝票仕訳から決算締めまでを担っていただきます。財務・経理業務全般の業務を見ることができるため、ご自身のスキルの幅が広げることができます。また、英語を使用しての業務を希望する方には、海外の子会社との連携業務もお任せします。【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。★管理本部長のご経歴に関して★前職にて、エイチームCFOとしてご活躍されておりました。これまでのご経歴をまとめられた記事がございますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470★人事部長のご経歴に関して★前職にて、ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです。 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 日本板硝子株式会社
    内部監査(アジア地域の監査/管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【概要/ミッション】■グループ監査部門の下、アジア拠点のJ-SOX及びリスクに基づいた内部監査業務を担って頂きます。■内部監査・J-SOX評価作業における計画、テスト、統制評価、原因の分析、報告改善活動のフォローアップに携わって頂きます。■同社の監査部は グローバルな組織であり、海外の同僚と一緒にオンサイトで業務を行う機会があります。【具体的な業務内容】1,事業部門、本社部門の内部監査業務2,J-SOXにかかわる評価作業3,監査プロセスの改善【組織構成】グローバルファンクション部門レポートライン:部門長-アジア部門長 計5名【拠点】アジアの監査を日本で行っております。※他:マレーシア、ベトナム、中国等出張はあるものの、現状コロナ禍において出張は控えております。【採用背景】募集背景:欠員補充のため【働き方】残業:月平均20時間程度在宅:実施中【求める人物像】現在 監査部はリスクに基づいたダイナミックな監査の実施に向けた変革に取り組んでおります。エキサイティングな変革に参画する人材を求めています

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田 3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売100ヶ国以上】

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多】経理(グループリーダー候補★上場/転勤なし/服装自由

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理グループのリーダー候補として、下記業務を行いながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントを行っていただくことを期待した募集となります。【具体的な業務内容】 ■月次・四半期・年次決算の作成、チェック■各種報告資料作成、チェック■中期計画策定■予算実績管理■監査法人、顧問税理士対応【ポジションの魅力】■役員との距離が近く、一緒に検討・構築する機会も多いので、将来の幹部候補として責任と裁量をもってご活躍して頂ける環境です。■経営側との距離が近い分、自身が行っている業務へのリアクションを感じ取りやすいことであり、経営陣の見る視座に直接的に触れることができます。■自分自身のビジネスマンとしての知見が広がることや俯瞰して見る力も磨かれていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========グロース市場上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グロース市場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支える重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 株式会社タナベ経営
    M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 大和ハウス工業株式会社
    経理(国内・海外)業界No1の売上4兆円超企業で女性も活躍

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】人・街・暮らしの価値共創グループ」として2020年度連結売上は業界No1の4兆円超。創業100周年(2055年)の売上10兆円を目指す。第7次中期経営計画(2022年度~2026年度)における事業拡大を見据え、本社経理部門の基盤強化を図るため、キャリア採用拡大中!【配属予定】1)本社経理部連結会計グループ  ・連結財務諸表の作成・分析業務  ・IR情報の開示等 2)本社経理部個別会計グループ  ・単体決算業務(四半期/年次)  ・開示業務(計算書類/有価証券報告書等)  ・税務申告業務(国際税務含む)  ・監査法人対応   ※日次・月次経理業務ではなく、主に四半期決算や経営管理を担当頂きます。 3)本社経理部シェアードサービスセンター  ・伝票入力、入金処理、売掛金管理、経費管理等の会計業務  ・固定資産、販売用不動産、リース契約、資産評価等の会計業務  ・内部統制業務  ・業務改善(システム開発・自動化・業務集約) ※なお、会計システムは、SAPを利用しています。 4)本社連結経営管理部海外経営管理グループ  ・大和ハウスグループ海外拠点の経営管理業務   (現地法人の経営管理、決算業務、連結決算、国際税務対応、監査対応等) ※将来的に海外現地法人に赴任できる方を求めています。(海外経営管理グループのみビジネスシーンで活用できる英語力(目安:TOEIC800以上)必須となります。※海外経営管理グループは、ご希望・ご経験により、将来的に海外現地法人へ赴任いただく可能性あり。【2021年時点における同部署からの海外赴任先:中国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、オランダ】

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    担当者の
    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 大和ハウス工業株式会社
    【M&A(国内・海外)】建設業界売上No1企業/多角的な事業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    M&A専従スタッフとして、M&A遂行プロセス(初期的な検討、デューデリジェンス推進、契約交渉など)における実務を担って頂くなど、各プロジェクトを推進する実務メンバーの一員として業務を行って頂きます。主に、会計・税務・財務の視点における検討・検証を行って頂き、社内外の関係者と連携し、業務を行って頂きます。M&A実施後は、対象会社のPMI(Post Merger Integration)推進のために、対象会社と当社グループとの早期連携を進め、シナジー発揮の支援をして頂きます。 M&A専従スタッフとして、幅広い事業展開を誇る大和ハウスグループ会社(2021年9月末現在477社、内国内182社・海外295社)、事業本部(住宅・集合住宅・流通店舗・建築・マンション・環境エネルギー・関連・海外)の、中長期的成長に寄与するM&Aを着実に実施・遂行していく能力が求められる仕事です。 【採用予定部門】本社 経営管理本部 事業開発部 投資企画グループ ・M&A個別案件の実行・M&A個別案件のPMIの推進・グループ会社のM&Aの支援 【募集背景】次期中期経営計画(2022年度~2026年度)における 事業拡大を見据え、M&A業務の基盤強化を図る目的で増員を計画しています。【組織構成】現在のM&A専従組織は弁護士、不動産鑑定士を含め8名体制です。キャリア採用者や有資格者が活躍している職場です。会社経営の中枢を担う部署で、責任感が求められる仕事ですが、各種バックアップ制度を設け、仕事と私生活の両立を応援しています。【大和ハウスの魅力】・働き方改革実践中(テレワーク、フレックスタイム、出産・育児短時間勤務制度等)・次世代育成一時金(従業員及び配偶者の出産時、子一人に対し100万円支給)・ハローパパ・ハローママ休暇制度(通常無給の育休の一部有給化・5日)・企業年金基金、65歳定年制、アクティブエイジング制度有(定年後再雇用制度)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    490万円~745万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区飯田橋3丁目13-1北区梅田3-3-5

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。【創業100周年となる2055年に売上10兆円を目指す】プレハブ住宅事業からスタートした同社は今後の新築住宅縮小を見越して商業施設や物流施設の開発などの開発事業に力を入れ現在は同領域が売上の44%、営業利益の64%となりハウスメーカーの枠を超え、ディベロッパーやゼネコンとしての顔を持つ巨大企業へと成長しました。2021年にスーパーゼネコン大成建設元社長の村田氏が副社長に就任し更なる新事業を創出し成長していきます。~従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています~充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度も有

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    コメント

    ★入社後の教育・研修、福利厚生についても充実しており、やりがいや成長を非常に実感できる環境です★★20:00完全消灯や代休取得を義務付けるなど、働きやすい労働環境を徹底。中途入社でも早期になじめる環境です★

  • 株式会社タナベ経営
    ※急募※M&Aコンサルタント及びM&Aマネージャー【東京】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆M&Aの戦略立案だけでなくPMI支援までチャレンジ可能!◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)