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簿記の求人・転職情報

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公開中の求人407件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    FujitsuブランドPC事業の財務経理業務(サブリーダー)

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります(https://www.fujitsu.com/jp/fccl/)★
    LenovoとのJoint Venture体制下にあるFujitsuブランドPC事業会社:FCCL(Fujitsu Client Computing Ltd.)の事業拡大に向けた、財務・経理・税務のリソースを強化いたします。財務経理業務総括および海外事業再編に伴うプロジェクトに参画いただく人材を募集いたします。
    【組織】
    財務経理部 部署10名(男8名/女2名、平均年齢40歳)
    【仕事のやりがい】
    LenovoとのJoint Venture発足に伴い、Fujitsu/Lenovo種々の環境/文化で、財務会計業務に従事することができる。また、他部門との業務連携や親会社であるLenovo香港含めた各拠点とのコミュニケーションやレポーティングを通じて、より広い人間関係や語学力の習得にも繋がる環境下で業務に従事することができる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社LIFULL
    財務リーダー候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    570万円~639万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証1部上場企業の財務経理グループにて、LIFULLの債権・債務管理を始めとする資金管理や、LIFULLグループ全体の資金計画立案・調達を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■ルーティンワークの取りまとめ
    (1)債権管理業務
    (2)債務管理
    ■業務改善によるBPR実施
    (1)既存業務の見直し
    (2)新たな手法への取り組み
    ■グループ長補佐
    (1)メンバーフォロー
    (2)M&A等プロジェクトへのサポート参加
    (3)グローバル資金管理の仕組み作り
    (4)資金調達の多様化 
    【募集背景】
    グループ長補佐が不在のため、将来のマネージャー候補としてお迎えし、グループ全体の対応力を強化するため。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(※管理職候補)【東証一部上場】

    年収
    560万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応
    ■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般
    ■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み
     (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)
    【期待する将来像】
    管理職として、業務マネジメントやメンバーの育成指導、経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただくことを期待しています。
    【組織構成】
    経理 12名(東京10名/大阪2名)

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    【東証1部上場企業】着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【東証一部上場】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    はじめは先輩社員と一緒に決算業務から経験いただき、ご自身の強みを活かしながら連結、開示、会計監査等、業務全般に携わっていただきます。
    最終的にご担当いただく業務は、候補者の方のご経験やお持ちのスキル、ご志向等により柔軟に検討致します。
    【具体的には】
    ■各種伝票チェック、入力部門との連携
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■会計監査、税務業務対応
    ■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)作成補助、固定資産管

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    【東証1部上場企業】着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
  • 株式会社デンソー
    経理・税務・財務業務

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、経理・税務・財務戦略の立案・実行、グループとしてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底、事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献、等
    【残業時間】
    平均20h~30h  ※繁忙期には60h程度にはなります。
    【部署情報】
    経理部 40名程度 
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社トリドールホールディングス
    内部監査(課長補佐クラス)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務を担当いただきます。
    ■内部統制評価、内部監査に関する計画の策定
    ■リスク分析、及び評価に関する業務
    ■内部統制評価、内部監査の実施
    ■業務改善の企画・立案及び構築支援(部門間の調整など)
    ※具体的には…
    ◇リスク・コントロール・マトリックスの作成(案件ごと、部門ごと)
    ◇業務フローチャートの作成
    ◇内部統制評価、内部監査の手続書作成
    ◇調査の実施(インタビュー、資料閲覧、データベース分析)
    ◇調書、報告書の作成
    ◇講評会などによる対象部門へのフィードバック

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    海外事業企画部 渉外課長候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    丸亀製麺事業の海外展開を担う海外事業本部を新設(18年12月)
    丸亀製麺事業の海外関連子会社および合弁会社、海外フランチャイズ事業を統括して頂きます。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結
    ・スタッフマネジメント(5名程度)
    【期待される成果】
    (1)2025年の事業目標である海外4000店舗(現在600)の実現に向けた成長の核となる丸亀事業の海外展開と拡大
    (2)新規事業の海外における開拓および拡大
    ※新規・新設部門での募集になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ラック
    事業推進スタッフ 【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    昨年度より新設された部門にて、社内の各事業部を横断的に統括し事業推進して頂きます。
    最初は執行役員である部長・リーダーのもとでスタッフとして業務にあたっていただきますが、将来的には事業推進にかかわる業務全般のキャリアを目指して頂くことが可能です。
    【業務内容事例】
    ■事業部門の課題などの把握と改善施策の立案
    ■業績見通しの把握と分析、事業部への対策支援
    ■営業生産性向上のための制度設計や施策の立案
    ■次年度に向けた事業戦略や組織、予算などの検討
    ■事業部長会議や戦略会議などの運営

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    JASDAQ上場企業の事業マネジメント業務に広く携わることができる求人です!
  • 株式会社ワコム
    【新宿】ディスクロージャー(開示担当)/経理からも挑戦可

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のディスクロージャー(開示担当)としてご活躍を期待しています。
    【具体的には】
    ■年度、四半期において各種の財務報告を作成、開示(有価証券報告書、会社法計算書類等、決算短信など)
    ■財務情報の作成/開示プロセスにおける諸課題への対応(以下、例)
    ・開示制度における記述情報の充実化
    ・年度、四半期決算開示スケジュールの早期化
    ・委託会社との開示業務プロセスの最適化・見える化
    ・財務開示の関係法令等に関わるコンプライアンス上の問題の調査・解決
    【チーム体制】
    40代男性のマネージャーとの2名体制
    ※外部委託会社のメンバーの方とのやり取りが日常的に発生します。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • ポート株式会社
    経理マネージャー候補/マネジメント未経験◎/上場経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    (1)マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    (2) 今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    (3)IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    (4)M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    (5)細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 東京エレクトロン株式会社
    【赤坂】経理部/昨年度、過去最高益を記録!世界トップ製品保有

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■単体・連結決算(国内子会社6社、海外子会社27社)
    ■開示資料作成
    ■予算策定・予実管理、見込管理、経営分析・課題の提案および改善策の立案。
    ※上記などの経理業務おいて、グループ関連会社各社経理との連携・取りまとめ、TEL本社内各部門との連携・取りまとめや監査対応業務をお任せ致します。
    【就業環境】
    ■残業時間:20h-40h程度(繁忙期の際には40h程度になる時もあります)
    ■出張頻度:国内外の拠点に出張が発生する可能性はございます。
    【部署構成】
    ■経理部:30名(連結決算Gr、単体決算Gr、税務Gr、販売管理Gr、事業管理Gr、海外事業管理Gr)※ご経験に応じ配属Grを検討させていただきます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップレベルの製品群を保有/グローバル環境で成長出来ます★
    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★
  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下のバイヤー職を中心として、職場のニーズやご本人の経験、希望などを総合的に考慮して配属職種を検討します。
    ■バイヤー職(部品の種類毎に部が分かれている)
    ・ルノー、日産、三菱グループの経営戦略に基づく原材料や部品、設備、サービスなどの調達戦略の企画
    ・上記調達戦略やベンチマーク(BM)に基づいた、最適な調達先(サプライヤー)の選定
    ・サプライヤーとの価格や納期交渉、契約、発注業務
    ・社内関連部門(開発・生産等)とサプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進 など
    ■プロジェクトマネジメント職
    ・新車立ち上げ時のPJに参画し、購買としての部品調達戦略を立案
    ・バイヤー職と連携し、車両、エンジン、金型、設備などの台あたりの原価管理実行
    ・車両、エンジン、金型、設備のPJ推進及びマネジメント業務 など
    ■スタッフ職
    ・バイヤー職、スタッフ職等、他職種やグローバル購買部門全体の企画及びサポートや管理業務 など

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 株式会社大気社
    資金管理業務【海外案件あり/土日祝休み・年間休日126日】

    年収
    500万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルに事業展開している空調設備工事会社の同社にて、資金関連業務全般(資金繰り、資金運用、資金調達、回収管理、与信管理、為替ヘッジ)、配当政策、有価証券管理などを担当していただきます。
    【業務概要】
    ■当社単体資金繰り表の作成と子会社のキャッシュフロー把握
    ■資金運用計画、資金調達の立案・実行 ■為替変動へのリスクヘッジ 
    ■銀行、証券会社との各種折衝 ■グローバル財務戦略の立案 
    ■工事代金の回収管理 ■客先や取引先の与信管理
    ■グループ配当政策の立案 ■政策保有株式の管理・売買
    ■上記各事項に関する経営層へのレポート作成や決算業務など
    (海外拠点の資金管理サポートやグループ配当政策、財務ポリシー策定の打ち合わせ等による海外出張の可能性あり)
    【配属部署】管理本部 経理部 資金課の配属です
    【担当案件】国内:海外 5:5です

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1913年の創立以来、空調設備事業・塗装設備事業を中心に国内外問わず特色あるエンジニアリングを展開してきました。自動車工場の塗装プラントは国内外ともにトップクラスシェアを誇っています。世界約20の国と地域に拡がるグローバルネットワークを有し、海外での実績も豊富です。
    ■一般空調設備は、国内では、東京を代表する複合施設の東京ミッドタウン、海外では、アジアのハブ空港であるスワンナプーム国際空港(タイ)などを手がけています。
    ■塗装設備事業は、国内外の自動車メーカーに多くの顧客を持ち、世界トップクラスのシェアを誇ります。
    【働き方改革の取り組み状況】
    タブレット端末の導入による業務のIT化や現場のルーティンワークのアウトソーシング化等により労働時間の短縮を行っております。労働時間もそれぞれの現場で短縮する取り組みをしております。
    【高年収/福利厚生充実】
    上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30階

    担当者のコメント

    ※経理財務経験が活かせます※【東証一部上場!空調工事大手企業】3年連続・定着率97%を超える安定した働き方を実現できます。
    IT化、アウトソーシング化等、様々な働き方改革に積極的に取り組んでいます。【年間休日数126日】【業界トップの福利厚生・年収】
  • 株式会社ソラスト
    資金管理担当(財務)※東証一部上場※ポテンシャルでOK

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    積極的なM&Aを展開することで、同社ネットワークが拡大しています。
    今後も事業が拡大していくことに伴い、グループ全体での資金管理が出来るよう、
    業務プロセスの改善やシステム導入も予定しています。
    ■出納業務(口座管理、入出金処理)
    ■資金管理業務(資金繰り表作成、借入金管理等)
    ■銀行対応
    【配属部署】財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 財務課
          課長=メンバー1名
    ※各事業部で行っていた出納業務を、本社で一括管理するための新設の部署になるため、増員募集です※
    ★同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています★
    2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高いうえに、 2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
  • 株式会社ラック
    経営管理(計数管理)【JASDAQ上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社全体の経営管理業務を担っていただきます。全社の予算や各種KPIなどのデータを通じて定量的に、かつ定性的な側面からも会社の経営状況を分析、課題の洗い出しと対策を行うことで、経営や事業部門をサポートします。
    【具体的な業務内容】
    ■グループ会社を含む連結予算策定及び管理
    ■KPIマネジメント(指標の検討、進捗管理、分析)
    ■経営状況の可視化
    また、ゆくゆくご志向・ご経験に応じてマネジメント業務にも携わることができるチャンスがある環境です。
    【配属部署】経営管理部(5名)計数管理室(2名)
    【組織/ポジションについて】
    昨年度から新設された部署であり、子会社を含めた会社全体の経営管理を担っている部署です。会社全体の経営数字を見ながら、全体の最適化業務を進めて頂きます。
    セキュリティ業界ではパイオニア且つ、売上/利益共に右肩上がりの同社にて、経営管理/計数管理に携わることができるポジションです。

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    今までの御経験を活かし、JASDAQ上場企業の会社全体の経営マネジメント業務に広く携わることができる求人です!
  • 株式会社ラック
    財務経理(財務/子会社経理企画)室長候補【JASDAQ上場】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理部財務室にて財務業務全般の監督・管理、企画を担っていただきます。また、経理企画として国内子会社7社の経理・財務業務フローの整備・標準化・集約化とその展開(財務経理部を拠点とする経理・財務業務のシェアード・サービス化)をお任せいたします。
    将来のライン管理職(室長)候補として、リーダーシップを発揮して財務経理部を牽引していただくことを期待しています。
    【具体的な業務内容】
    ■資金繰りの監督・管理
    ■売上債権等の金銭債権・買掛金未払金等の債務管理、出納管理の統括
    ■銀行対応、銀行取引の企画・管理
    ■B/S・C/F予算の編成・統制
    ■子会社財務経理業務の標準化・集約化(シェアードサービス)の企画・推進
    ■その他財務企画、財務全般管理
    【配属部署】財務経理部 財務室3名

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    今までの御経験を活かし、JASDAQ上場企業の会社全体の経営マネジメント業務に広く携わることができる求人です!
  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 株式会社シーイーシー
    【関東】経理部 幹部候補【離職率4.5%/平均残業12時間】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理のプロとしてのキャリアパスを考えていて、単一業務ではなく幅広い経理業務に興味のある方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    将来の経理部を背負う幹部職候補として、経理業務全般に携わって頂きます。経験に合わせて業務内容を決定しますが、まずは決算業務と税務をメインにキャリアを積み、最終的には経理業務全般のマネージメントを担当することを期待しています。
    ・決算業務(月次、四半期、年度、連結、単体)、財務業務
    ・会計法計算書類作成、有価証券報告書作成、決算短信作成、税務申告業務、予算管理業務、監査法人対応 など
    【配属事業部】
    部長(50代後半)、管理職(50代前半、40代後半)を中心に総勢19名の部門となっております。20代の若手社員から40代、50代のベテラン社員まで幅広い年齢層となっています。チーム構成は、「会計・連結・税務」「財務」「売上管理」「予算」に分かれており、これまでの経験にあわせて担当チームを検討します。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業営業求人★  ★世界で60社程しかないMicrosoft社の最高位パートナー★ 
    ★働きやすさ業界トップクラス【離職率約5%未満】【月平均残業時間26h】【残業代1分単位支給】【有給取得率63%(日本平均45%)】
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【茅場町オフィス】経理財務※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務担当者または管理職候補者として、 
    以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■適時開示
    ■資金管理
    ■税務申告
    ■管理会計
    ■M&A関連業務
    ■ホールディングスとしてグループ会社の管理、フォロー等
    【配属部署】財務/経理部門 
    ・本社(静岡県富士宮市)にある財務/経理部門は、6名(女性3名、男性3名)
    ・東京オフィスには財務部門の担当者はおりません。
    ※そのため、決算等の繁忙時期には本社に出張していただく可能性がございます。
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    2018年、東証一部に上場したエンビプロ・ホールディングス。
    総合リサイクル企業の戦略立案と管理機能を果たしています。
    グループの中核企業であるエコネコルでは60余年にわたり
    金属、廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業を営み
    3WMは、海外市場への高品質な日本の中古車・自動車パーツの供給など
    様々な分野のリサイクル事業を展開。
    ・2008年にクロダリサイクル
    ・2011年にしんえこ
    ・2015年に東洋ゴムチップを
    M&Aによりグループ化し
    また、UAE、チリ、ウガンダ、ベトナムに進出。
    大胆かつ緻密な経営戦略で着実に成長しています。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目23番5号SHINKAWA EAST 2F 【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2018年に東証一部上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 大成株式会社
    財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・入出金の確認、財務諸表の作成
    ・月次、年次等の決算業務や連結決算
    ・税務財務処理、海外取引の経理処理
    ・決算短信の作成、有価証券報告書作成、IRに関する書類作成
    ・月1回の経営会議のための書類及び報告書等の作成 等
    ※経験・適性を考慮の上、担当出来る業務から携わっていただきます。
    ■業務の特徴
    ・監査法人や顧問税理士だけでなく、社内の会計・営業・企画といった様々な部門のメンバーと交流する事が多い業務です。
    本社の財務経理部門のため、経営に関わる会議への参加、役員との打ち合わせを行うことも多く、事業運営に携わっていることを実感できるポジションです。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。

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