スマートフォン版はこちら

簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する簿記の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(328件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【産業】管理スタッフ(収益管理)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業ソリューション事業本部の収益管理担当頂きます。【具体的な業務内容】■事業計画の策定■月次の収益管理■月次、四半期、年度の決算★魅力■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。※ご志向とご経験に応じた業務をお任せいたします。【具体的には】・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)・証跡の管理・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認・社長、監査役会・取締役会への報告【組織構成】■部長(50代後半)、メンバー(40代前半)OJTにて業務をキャッチアップしていただきます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    経理担当【圧倒的な安定基盤/日本製鉄のユーザー系企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の展開するITインフラサービスの予算や管理関連について以下の業務をメインでお任せいたします。【具体的に】■事業部での管理会計■予算策定、実見管理■事業戦略検討【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー17F

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 株式会社村田製作所
    外国為替管理全般:海外子会社資金管理等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫以下業務をお任せいたします。■為替政策の立案、為替予約■海外(主に中国)子会社資金借入・貸付管理■配当政策事務対応■金融機関対応・銀行政策全般≪詳細≫連結財務諸表の作成及び開示■為替変動に応じて為替予約量の調整、日々の為替予約管理■海外(主に中国)子会社の資金需要予測と借入発生時の貸付先子会社の選定■業績予想、配当原資となる手元資金からた配当予想値の算出■役員の金融機関接待・挨拶回り段取り、その他銀行政策全般※連携地域…国内・海外ムラタ関係会社所在地域全般:主に海外赴任日本人との連携※使用ツール…SAP(経理機能)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■定期的な出張は無し、必要に応じて国内外問わず出張可能性はあり。(コロナ禍下で現在は出張自粛中)【この仕事の面白さ・魅力】■為替管理・海外子会社資金管理を通し、国内勤務ですが常に海外を意識した業務が中心になります。■また配当政策など経営の根幹に関わる業務にも携わることができます。■社内外とのコミュニケーションが多く、調整すべきことも多々ありますが、影響力が大きくやりがいを感じられることと思います。■本社財務ということで資金面における全社的な方向性を見出す企画的な要素も含まれており、達成の折の達成感・自己成長実感を多く得られる可能性を含みます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • ヤマハ株式会社
    内部監査【静岡県浜松市】★職種・業種未経験歓迎★東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヤマハ本社およびグループ会社の内部監査、および国内子会社の監査役。ヤマハグループは、楽器・音響事業を中心に幅広い業種でグローバルに事業を営んでいるため監査対象業務は、生産、販売、開発、IT、経理、人事、法務、知財等幅広く、また、地域も日本、南北アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドネシア、その他アジア各国、オーストラリア等幅広い。【採用背景】コーポレートガバナンスの重要性が高まる中、当社は2017年6月に、指名委員会等設置会社に移行いたしました。それに伴い、内部監査部門の重要度が増しております。特に、子会社に関する親会社の監督責任がより強く問われるトレンドの中、海外グループ会社に対する監査体制の強化が急務となっております。そこで今回、社内での要員育成に加え、内部監査経験者の採用により、体制強化を加速することにいたしました。【勤務地】静岡県浜松市(転勤の可能性は低いです)【出張情報】海外出張対応あり

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 株式会社クボタ
    海外監査:財務報告に係る内部統制≪J-SOX≫監査&決算監査

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】財務報告の信頼性に係る内部統制(J-SOX)の監査の内、下記を主に担当しています。■海外子会社の業務プロセス監査・決算監査■国内外の全社統制監査、IT全般統制監査【具体的な仕事内容】海外子会社の業務プロセス監査・決算監査≪仕事の進め方など≫海外監査課の場合:■海外子会社に主に2人(1人の場合もあり)で渡航し、実地監査を行います。■実地監査前に海外監査課内の検討会で監査内容について意見を出し合いますが、基本はご自身の考えで俎上にあげる事になりますので、大きな裁量をもって業務にあたっていただける環境です。≪業務のスケジュール≫■毎年3月頃から10月頃に、4~5回出張。■一回あたりの出張で1社から2社程度監査。(一回の出張期間は1週間~2週間)■1つの会社あたり、2~3年に一度監査■3月頃から10月頃:監査前の監査の検討会、監査実施、監査後の検討会、監査発見事項のフォローアップ■11月~2月頃:国内の内部統制監査・国内子会社の決算監査実施【将来的に期待される役割】事業部門の企画・管理部門、子会社の経理部門、監査役室等へ異動する可能性があります。【現在の課題と目指す姿】■グローバル監査体制の強化■CAAT(コンピュータ利用監査技法)■DA(データ分析)の利用拡大■海外監査の現地化およびクボタ監査部門によるフォロー■海外監査要員の拡充■BIツールの活用【ポジションのやりがいや魅力】■クボタグループの多くの部署・人員と関りを持ち、事業全体と様々な業務内容を知る事ができます。■監査を通じて、財務報告の信頼性を損ねる問題を防止・発見する事で、クボタグループの信用維持に貢献できるポジションです。【中途入社者の有無】有

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理【上場経理/幅広い経験】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】経営管理/分析 ※一部上場/残業20h以下※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】DXをはじめとする事業拡大に寄与するため、管理会計に関する情報分析の体制を強化したく一緒に働いていただける方を募集いたします。【業務内容】■当社、グループ会社のデータ分析による事業課題抽出と改善に向けた提言業務■経営情報の見える化と課題抽出、財務諸表、管理会計データを中心としたデータ整理、集計、分析業務【本ポジションの魅力/業界最大手SIerとしての実績、豊富なキャリアパス】★豊富な実績同社はNECグループのICT戦略中核企業として、企業インフラ・社会インフラ領域において業界でもトップクラスの実績と知名度を誇ります。ROE(自己資本利益率)も4年連続で上昇中で、今後はZOOM・Local5G等のDX最新技術のリーディングカンパニーとしての立ち位置を築きさらなる成長を見込んでいます。★働きやすい環境平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-6-1 飯田橋ファーストタワー

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • GMOインターネット株式会社
    連結経理担当【やる気重視◎連結業務未経験OK◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの100社を超える連結決算を取りまとめて頂きます。【具体的な業務内容】■連結処理に関する業務全般(精算表作成、開示作成)■組織再編の企画立案■有価証券報告書等の開示業務■グループ会社に対する会計サポート■予算編成及び管理【採用背景】増員募集【組織について】財務経理部┗単体経理チーム:7名 ┗連結担当:マネージャー1名ー4名(育産休社員を含めると6名)★配属想定先 ┗IRチーム:4名┗経営企画チーム ※新設組織【ポジションの魅力】■連結グループ会社100社を超える GMOインターネットグループ全体の連結決算を取りまとめ、 開示まで担当をするるやりがいのある仕事です。 経営意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務で、 短期間で多くの新しい会計技術や知識を習得できます。■経営組織とも近しい位置におり、会社全体の方向性や意思決定を 間近で感じる事が可能です!■同部門にはマネージャーの他に、 公認会計士資格を持つメンバーが複数在籍しており、 財務/経理領域にて、スピード感をもって様々な事やノウハウを吸収していきたい という志向の方には、とても充実した成長環境となっております◎■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など) シナジーカフェ GMO Yoursは、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。 世界一のサービスを提供するためには世界一の人財が不可欠。 「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団にて、財務担当として、100社を超えるグループ全体の連結取りまとめに従事頂きます!◎東証1部上場/充実した福利厚生「世界一の福利厚生を目指しております」社食・マッサージルーム・託児所

  • 株式会社オープンドア
    経理課長【東証一部上場/残業20時間】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している同社にて、経理課長として決算等のダブルチェックやメンバーのタスク管理等行って頂きます。※スキルによっては課長候補として採用します。【仕事内容】 ■決算業務(月次、四半期、年度末) ■開示業務 ■税務 ■監査対応 ■内部統制【おすすめポイント】・東証一部上場企業での経理業務を積むことができます。・経営層と近い立場で業務を進められるため、やりがいを感じられます。・将来的には経理という立場から、代表や各事業部長に意見だしを行うことができます。【配属先】管理本部経理財務3名(部長、メンバー2名:30代中心の組織)【働き方】・残業20時間程度(通常) ・リモートは週2回程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。【働きやすい環境】働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%以上。平均残業時間20~30時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★※自己資本比率 96.4 %を誇る高い安定性/東証一部上場/赤坂勤務/平均残業時間20~30時間程度※

  • 株式会社パスコ
    経理【一部上場/空間情報のパイオニア企業】連結・子会社管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営管理チームとして子会社の管理及び連結決算を主にをお任せします。【採用背景】同社は自治体からの収益が8割のため、コロナ渦の影響を受け辛く、業績拡大に伴う業務量増加により、経理メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■子会社会計情報管理業務 子会社財務諸表の検証及び子会社支援■経営資料関連 経営資料関連の集計業務(単純集計含む)■事業計画関連 単体・子会社含む事業計画・損益予想 作成業務■連結決算業務 資本連結・債権債務消去他(税効果会計・キャシュフロー計算書)【残業】平均15~20時間/月 ※繁閑差あり 【組織について】財務部(15名)経営管理チーム配属経営管理チーム…5名(メンバーは52歳~31歳)・経理・財務チーム…10名【トピックス】★創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界10カ国にも拠点あり。★今後拡大する自動化運転においてパスコ社が地理情報領域において受注しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    412万円~597万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-7-1 パスコ目黒さくらビル

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~ 1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    経理(メンバークラス)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】入社後、まずはOisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやいずれかのブランドを担当していただき、EC事業、海外事業、店舗事業など多岐に渡る事業部門と連携しながら、各種経理業務を進めていただきます。【業務内容】・年次、月次、四半期決算・監査法人対応・管理会計、有価証券報告書作成など※将来的には経理業務全般の経験を積めるのはもちろんのこと、M&Aなどの投資案件や子会社経理などの実務を経験することもできます。【魅力】■東証一部上場企業での経理経験を積むことが出来ます。■事業拡大フェーズの企業にて幅広い知見を身に付けることが出来ます。【会社概要】私たちは、2017年にオイシックスと大地を守る会が経営統合、2018年にらでぃっしゅぼーやが加わり、オイシックス・ラ・大地株式会社として誕生しました。たくさんの人がより良い食生活を楽しめるサービスを、そして良い食を作る生産者の方々が報われ、誇りを持てる仕組みづくりを行うことで持続可能な社会の一躍を担っています。事業領域は、有機・特別栽培を中心とした生鮮食品、添加物を極力使わない加工食品など、安心・安全への配慮は前提に、忙しいお客様のニーズに応えるミールキットなど、価値提案型の食品EC事業を主軸としています。その他、保育園への食材卸やECノウハウを活かしたコンサルティングやメディア事業、過疎化が進む地域での生活インフラとしての移動型スーパーなど、ビジネスを通して食に関わる社会課題を解決しています。第二創業期を迎えたこれからはさらに、各ブランドの商品やサービスの強化、大型物流センターの新設、物流システムの構築など、新しい取り組みや仕掛けで生産者とお客さまにとって、より良い食生活を提供していきます。★採用メディアで発信中!Oisix ra daichiのリアルな今と未来https://recruit.oisixradaichi.co.jp/ordig/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(メンバークラス)【上場企業に挑戦出来ます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当者として、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算) ■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます!】【上場企業での経理業務を学ぶことが出来ます!】

  • ナレッジスイート株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】中堅中小企業のビジネスを変え日本経済の活性化に貢献すべく事業展開を行ってきた同社は、2017年12月に東証マザーズへ上場しました。現在は、第二成長フェーズに突入するにあたり、これまで以上に多くのお客様にKnowledgeSuiteの価値を届け、お客様のビジネスを成功へ導くべく、事業拡大にともなう人員増強が必須の状態です。現在、経理担当者の工数が足りていないため、経理財務部を増員するための募集になります。【業務概要】経理業務を幅広くご担当頂きます。経験・スキルに応じて、下記の業務を対応できることからお任せします。【具体的には】■請求書・伝票処理・入出金管理■売上管理■債権債務管理(売掛金・買掛金)■固定資産管理・原価計算■月次・四半期・年次決算■連結決算■財務諸表作成■税務申告■開示資料の作成■監査法人対応※開示など上場企業ならではの業務の経験を積める環境のため、経理としてのキャリアアップも可能です。【企業情報】社名にもなっている「ナレッジスイート」などの、SaaSソフトウェアを開発しているマザーズ上場企業です。高い技術力を持つ同社が開発するソフトウェアは、様々な企業で利用されており、導入企業数は5900社を超えています。また、業務効率化の重要性がどんどん認知されている今、ますますユーザー企業数も増えています。 また、同社の開発するソフトウェアは様々な機関から表彰されており、国が認定するIT導入支援事業者に認定されるなど、技術力の高さが伺える製品を開発しています。【この仕事で得られるもの】■経理リーダーとしての一連の経験(上流から下流まで全て経験できます)■急拡大中のベンチャー企業での、スピード感のある経理財務業務のノウハウ■開示など上場企業ならではの業務の経験

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 38階

    会社特徴

    ★SaaS型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★   ★マザーズ上場★導入実績6500社超★■同社は純国産型クラウドサービス開発会社として、日本でいち早くクラウドコンピューティングに注目し、日本初の純国産クラウドサービスを開発したベンチャー企業です。■営業支援・顧客管理に強みを持ったアプリケーションをリリースし、高い評価を得ています。主力商品である『Knowledge Suite』をはじめ、2015年グッドデザイン賞も受賞したフィールドナーチャリングCRM『GEOCRM.com』も導入数を飛躍的に伸ばしています。■ID統合ツール「ROBOT ID(ロボットアイディ)」や、ノンプログラミング開発ツール「Shelter(シェルター)」もリリースし、全国のお客様へ業務改善の提案を行っています。月間800社からのお問合せがあることなどから同サービスのニーズが伺えます。■TVCM放映中のオンライン商談ツール「VCRM」も、営業特化型クラウドサービスとして、注目を集めています。■SaaSクラウド×サブスクリプションビジネスを背景にマザーズ市場において急上昇中であり、中堅中小企業の、働き方改革・デジタルトランスフォーメーションをテクノロジーによる自動化で実現すべくM&Aや業務提携を進めながら積極的に事業拡大中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★6500社超が導入しているクラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』★コロナ渦中も組織は拡大中!会社を牽引してくれる方を募集中! ★残業時間10~20時間

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(リーダークラス)【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当リーダーとして、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算)■メンバーのマネジメント業務■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます】【大手企業では出来ない企業の組織構築にも携われます】

  • 株式会社MonotaRO
    経理マネージャー候補【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社は長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持しており、これは、顧客数の増加、サプライヤーの増加、サービス・ベンダーの増加、物流倉庫などの拠点数や設備の拡大等を伴って実現しています。当社の経理は、経費の管理、入金消込、債権管理(与信、督促・回収)、不正注文検知など、様々な業務を行っていますが、業務量が増える中、如何に増加する業務を整理し、システム化(自動化)を図っていけるかが重要になっています。■経理実務を行う中で、チームメンバーと同じ目線に立ち、チームにおける円滑なコミュニケーションやモチベーションの向上に目を向けながら、一方で、チームを俯瞰して、業務の分析・整理を行い、必要なルールを整えて、システム化できるところをシステム化していくための方策を考え、実行していくことが必要です。成長スピードの速い環境下で、自身も成長していきたいと考えられている方のご参加をお待ちしています。【主な役割 / Responsibilities】■債権管理(特に請求、入金消込、督促)から、債務管理(仕入・経費計上、支払)までの一連の経理関連の業務フロー見直し、省力化の改善提案、実施■月次決算に係る経理処理の内、経費関連の入力業務・管理業務■経費関連の問合せ対応(サプライヤ、経費先、社員)■税改正等に伴う、関連業務の運用変更 等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 株式会社三栄建築設計
    財務経理ポジション【東京本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、経理・財務関連業務を担当していただきます。【具体的には】■月次決算■連結決算(四半期・年次)■開示文書作成(短信、有価証券報告書等)■税務申告(節税対策にも明るい方歓迎)■監査関連対応業務◎現在本社に財務経理担当者が20名在籍しております。元々は若手や新卒社員を受け入れて育成をしていくスタイルでしたが、会社の急成長に伴い早期に戦力として活躍できる方を今回急募で探しております。グループ全体で成長を続けており、今後さらに子会社が増えることも予想されさらなる組織強化に向けての増員募集となります。※経験に応じては将来の管理職候補として御迎えします※コアメンバーとして活躍できる方歓迎

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル32F

    会社特徴

    わたしたちは、住宅総合生産企業です。分譲住宅、注文住宅から、分譲マンションや賃貸物件まで。三栄建築設計は、住宅に関する“すべて”を自社で生産できる「ハウジングデベコン(HousingDeve-Con:住宅総合生産企業)です。ハウスメーカーやディベロッパー、ゼネコンや設計事務所など、それらすべてと異なる、不動産・住宅業界に類を見ない新しいカテゴリーの会社であると考えています。だからこそ、高品質かつオリジナリティあふれる住まいを、責任をもってお届けできるのです。「世界に一つ」の家づくり外観・内観のデザイン、そして間取り、そのどれをとっても、三栄建築設計には2つとして同じ家はありません。それは分譲住宅においても徹底された、私たちのポリシーです。その土地の広さや形、見える風景や周囲の街並みなどを調べ抜き、1棟ごとに明確なコンセプト(テーマ)を決めることから始める家づくり。「そこにしかない」ベストな住まいをお届けします。「自社一貫体制」での家づくり一生に一度の買い物である住宅を、他人に任せたくない。三栄建築設計では、土地の仕入れ・企画・設計・施工・アフターメンテナンスまでを自社で行うことで、お客様に安心いただける住まいをお届けしたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~上場企業で事業を拡大し続ける同社含むメルディアグループの同社で課長ポジションとして、企業を支えていただきます!~財務・経理等の幅広い経験を積んで、専門スキルを磨き、さらなるキャリアアップが可能!

  • 日本電波工業株式会社
    財務経理【管理職候補/当面転勤なし】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社財務部主計課にて下記業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・個別決算、連結決算(月次・四半期・年次)・決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成(IFRS)・英文財務諸表の作成・税務関連業務(法人税、消費税、移転価格税制、他)・管理資料の作成・監査法人対応、税理士対応・グループ会社の経理の管理・指導 等【配属部署】財務部 18名主計課11名、資金課6名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1-47-1 メルクマール京王笹塚

    会社特徴

    【東証一部上場!】~水晶振動子・世界シェア第二位!~【創業から60年以上の歴史を持つ水晶デバイスのリーディングカンパニー】■1958年に人工水晶の育成に成功して以来、世界でも有数の人工水晶・水晶デバイスにおけるリーディングカンパニーとして、業界トップクラスのシェア(世界シェア2位)を誇っています。スピーディに移り変わるエレクトロニクス産業(電機製品、自動車製品、通信製品など)の市場で市場優位を維持する為に「小型化」「高周波数化」「高精度化」をキーワードとした開発を強化しています。【品質・環境マネジメント】■上場企業として環境マネジメントにも力を入れており、環境マネジメントの国際規格であるISO14001の認証を国内外の生産拠点で取得しています。【グローバルネットワークが強み】■世界8カ国17社のNDKグループで構築するグローバルネットワークで現在、海外売上高比率は約80%にも上ります。一貫生産体制と海外拠点との細かいコミュニケーションを強みに、今後も世界トップシェアを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場・水晶振動子・世界シェア第二位■~JAXAと共同開発、宇宙開発機関・関連産業向けにも高い技術力で進出~

  • スターゼン株式会社
    税務担当※チームリーダークラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当グループの関係会社は、飼育、調達、処理、IT、物流等、多岐に亘っておりますが、その経理関係業務管理を経理部で行っております。経理部の中でも税務室は、税務全般を担当しており、特に四半期決算時の各グループ会社の税金、税効果計算果の内容精査(作業含む)を、実施しています。(現在、持分法を含めて11社)また、税制改正等の税務関係の情報発信も、ペーパー、研修開催等で税務室が実施しており、グループ会社全体の税務スキル向上へ一役を担っております。同社の関係会社の税務関係の取り纏めとして、ご本人のご経験スキルに合わせて下記業務をご担当頂く予定です。◆グループ会社・四半期決算時税金、税効果計算作業補助、計算結果精査・電子申告業務管理(法人税、償却資産税、他)・税務調査対応・税金、税効果計算システムメンテナンス・税制改正等の情報発信【組織構成】部長1名 副部長1名 室長3名 チームリーダー2名 メンバー8名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南 2-5-7

    会社特徴

    ☆・★食肉卸業界のリーディングカンパニー★・☆『食を通して人を幸せにするグローバルな生活関連企業を目指す』を掲げ、積極的な事業展開と内部組織の充実化を促進。全国各地に生産加工工場を持ち、生産から製造加工、販売まで食肉をトータルで扱える体制を築いています。また「HACCP」の手法を取り入れ、「ISO9001」「SQF2000」を取得するなど安全管理も徹底。安全で美味しい食品を追求し続けています。【概要】同社は1948年の設立来、食肉卸のリーディングカンパニーとして、常に高品質な食肉の安定供給をするために新しい生産体制と流通システムの構築に取り組んできました。安全・安心を徹底し、お取引先のスーパーや外食チェーン等から厚い信頼を受けています。また、外食・中食・内食など、多様化する食生活のニーズに応えるために、食肉だけでなく、さまざまな食品の開発、販売に取り組みお客様から、高い評価と信頼を得ています。※産休育休取得率が高く、役職についている女性も多数います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪ 約70年にわたり、食肉の安定供給と食肉業界の発展に貢献し続ける食肉業界のトップカンパニー ≫★弊社経由での入社実績あり ★働きやすい環境が整えられており腰を据えて長く働けます。

  • 仕事内容

    ■当社経営管理本部 経理統括部 財務Gにて下記業務をお任せいたします。【具体的に】■債権・債務管理■資金関係実務(預金・借入金・社債・貸付金・保証債務)■月次資金繰り、資金収支実績作成、単体CF計算書作成■働き方改革&業務改革推進(PRA、ワークフロー、会計システム更新)【入社後に関して】入社後まずは、債権or債務管理周りの仕事をお任せします。現在、社内で働き方改革の一環にて、DXを推進しています。経験や意向に応じて、経理の知識・経験を活かして一緒に取り組んでいただきたいと思っています。また、将来的に決算・IRなどの業務に携わっていただく可能性もあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都練馬区東大泉1ー19-43

    会社特徴

    ■1924年に創業したタムラ製作所は日本では最も歴史のある電機企業のうちの1社です。1935年に自社開発した高品質のラジオ受信機用 トランスから始まり、多種多様なトランス関連製品、電子化学材料、リフロー装置、LED照明、放送局用音声調整卓、ワイヤレスマイクなどの製品を展開しています。【魅力・強み】■90年以上の歴史を刻んできた技術・経験・ブランドを生かし、電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています。具体的には、携帯電話・PC・デジカメ・テレビなどの身近な家電製品から、環境エネルギー関連製品、宇宙事業にまで多岐に渡り関わっています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラの魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。■グループ一丸となって個々のお客様に向き合い、「タムラグループは、部品、材料、装置など多様な事業を手がけている」ということに加え、事業の幅が広いからこそ業績も安定し、グローバル規模でネットワークが広がっていることが同社の特徴です。【就業環境について】残業時間は全社的に20~30時間程で、完全週休二日制で非常に働きやすい環境です。離職率も低く、社内は「自由に発想・開発してもらいたい」という理念の基、さん付け文化で上下関係が厳しくない雰囲気です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ●90年の歴史を刻んできた技術・経験・「タムラ」ブランド●電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています!