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キャリアアドバイザー 林田

公開中の求人266件中 1~20件を表示

  • 池上通信機株式会社
    経理【東証一部上場/当面転勤無/WLB◎/将来の管理職候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    経理業務全般をご担当いただきます。
    ■仕訳
    ■月次決算業務
    ■振込処理
    ■売掛金管理
    ■請求書発行
    ■有価証券報告書・決算短信の作成
    ■経理部若手社員の指導、教育
    【部署構成】経理
    本部長1名(50代)ー課長ー当ポジションー主任2名ースタッフ5名
    【募集背景】
    ■欠員募集でございます。

    会社特徴

    ■池上通信機はテレビ局向け放送機材装置用部品でスタートした会社であり、以降テレビ局の躍進を技術で貢献し続けた企業です。国内外で「Ikegami」のブランド名は非常に有名で、世界的なイベントや報道取材現場の感動のシーンや衝撃的な出来事など、その一瞬一瞬の映像を世界中の人々に伝えてきたのは「Ikegami」の貢献によるものでした。放送業界のアカデミー賞といわれる世界的なエミー賞(技術開発部門)をこれまでに4度受賞しており、数多くの「世界初」が認められ、「Ikegami」は絶大な支持を得ております。
    【実績例】地球を宇宙から観察する月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョン動画撮影に池上通信機HDTVカメラが採用/ロボット手術システムなど医療映像の分野でも同社の技術が貢献/インスペクション事業では製薬メーカーの品質管理を行うカップ錠剤検査装置に同社製品が採用
    【平均勤続年数約22年・驚異の定着率】
    同社はアットホームな雰囲気で社員同士でクラブ活動やイベントを行い交流を深めています。休日は128日と比較的多く、育児短時間勤務制度の導入など社員が働きやすい職場環境作りを行っています。定着率の要因は製品における魅力が多く、ずっと携わっていたいと思える特殊性・面白さを秘めています。

    勤務地

    東京都大田区池上5-6-16

    担当者のコメント

    ★「プロに貢献するプロ」放送機器業界のリーディングカンパニー!! 技術力を活かした新規事業も多々展開!!
    ★平均勤続年数22年、働きやすい環境、エンジニアにとって面白みのある技術・業務内容が魅力!!
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室 室員

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■具体的な業務内容・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX、US-SOX)の評価
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人(日本および米国)等、外部との交渉
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成(和文)
    ・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)
    ・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)
    ・証跡の管理
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・社長、監査役会・取締役会への報告
    【ポジションの魅力】
    ・日米ダブルリスティング企業における監査業務の経験を積む事が出来ます。
    ・グローバル企業での本社機能として、国内外を問わず活躍していただけます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社ALBERT
    内部監査【東証マザーズ上場のデータアナリティクス企業】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    内部監査の実施や内部統制(J-SOX)評価の実施などの業務全般
    各部門の負担軽減・業務効率化を目指しつつ、社内規程通りに業務が行われているかをチェックし、統制の取れた仕組みを構築していきます。
    社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取る能力や、実現可能な範囲での改善提案力も必要になります。
    【具体的には】
    ・年間内部監査・内部統制評価計画の策定
    ・内部監査プロセス及び各種内部監査ツールの改善
    ・年間内部監査計画・内部統制評価計画に基づく内部監査・評価の実施
    ・内部監査結果の分析及び報告諸資料の作成
    ・改善指摘事項等に関する改善進捗状況のモニタリング
    ・監査役、監査法人との連携及び監査対応
    ・その他付随する業務 等

    会社特徴

    ☆★2018年5月にトヨタ自動車と自動運転技術おけるビッグデータ分析において業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    株式会社博報堂、株式会社ディノス・セシール、株式会社CHINTAI、株式会社三菱東京UFJ銀行、株式会社リコー、株式会社ピーチ・ジョン、株式会社イマージュ、株式会社千趣会、株式会社良品計画(無印ブランド)他
    ■強み2:日本の商習慣に合うマーケティング・消費者分析に持っている
    買い物の履歴や閲覧の履歴などに応じた様々な広告が流れるレコメンデーションは、今では、当たり前になっていますが、初期の段階からこの技術に「レコメンデーションの専門企業」として有名です!
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間18h/月・有休取得率77.5%

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】◎自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携!!
    アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社での「内部監査」を担って頂きます。
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(管理職候補)

    年収
    560万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応
    ■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般
    ■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み
     (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)
    【期待する将来像】
    管理職として、業務マネジメントやメンバーの育成指導、経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただくことを期待しています。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    【東証1部上場企業】着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
  • 株式会社エニグモ
    IR担当※未経験可 <マザーズ上場>取締役直下

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株主や投資家に対して今後のエニグモの成長や事業展開や財務状況など投資のために必要な情報を提供するため資料作成などを行うIR業務全般に携わっていただきます。取締役のもとで未経験からチャレンジしていただけます。
    【IR業務】
    ■各種開示資料の作成 ■国内外の投資家とのコミュニケーション
    ■IRへの問い合わせ対応 ■その他財務数値、KPIの分析、整理
    ■決算説明会、株主総会の運営■IR施策の立案
    【広報業務】※将来的にはコーポレート広報をお任せします※
    ■コーポレートサイト、IRサイトの運営
    ■メディアリレーション及びメディア対応
    【キャリア】サポート業務からはじまり、ゆくゆくIR関連業務の主担当として幅広い業務をお任せいしたいと思っています。将来的に経営企画や事業開発に関われるチャンスもございます。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数500万人突破 ▼出品数270万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数11万人 ▼パーソナルショッパー居住国143カ国 ▼総取扱高116億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018年7月31日リリース!
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2017/09/ir_20170

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22NMF青山一丁目ビル6階

    担当者のコメント

    東証マザーズ上場/「BUYMA」世界137ヶ国に500万人の会員を擁す国内屈指の大規模ファッションECサイト
    ■世界でも支持され会員数・業績も右肩があがりのCtoCビジネス【定着率高】【未経験可・社長直下のポジション】
  • イーソル株式会社
    経理担当(東証マザーズ上場企業)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業である同社にて、経理業務を中心に行っていただきます。
    【具体的には】
    ■起票、入力業務、ファイリング業務、請求書発行、月次/四半期/年次決算業務
    ■既存スタッフの指示のもと、一事業部の担当及び決算業務/開示業務を担当していただきます。
    【魅力】
    ■社員とのコミュニケーションを図ることが多いため、社内での顔が広くなり交流を深めることが出来ます。

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • ポート株式会社
    経理【マザーズ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    月次決算を中心とした経理業務をご担当いただきます。派遣の方が日々入力している仕訳や振込を承認・確認しながら、月次決算(減価償却計算や経過勘定項目調整)を、経理責任者の下で進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【募集背景】
    IPO準備を進めている同社で、「数値」の視点で会社の成長に貢献できる、経営メンバーを募集しています。宮崎日南オフィスをはじめ雇用創出による地方創生、遠隔医療など社会性が強い事業も広がっており、やりがいがある仕事です。

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 株式会社マイネット
    経理 ※リーダー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、本体および子会社の経理業務全般務をお任せします。上場会社の連結決算・税務・開示業務経験、M&Aや新規事業による事業拡大の最中で幅広い業務を経験することが可能です。
    【具体的には】※ご経験に応じて下記業務をお任せします。
    ・支払業務
    ・月次決算(伝票起票、現預金管理、売掛金等全ての勘定残高管理)
    ・四半期決算・年次決算、連結業務
    ・開示業務(四半期報告書、計算書類、有価証券報告書の作成等)
    ・税務申告業務
    ・会計監査対応
    【仕事の魅力】
    ベンチャー特有のチャレンジできる環境であり、当社特有としてM&A活用による成長もしていくため、経理の一人前になるための知識と経験を急激に得ることが出来ます。効率化を意識した改善業務にも取り組むことが可能です。また経営企画業務(予算作成や予実管理)等、経理業務を生かして他の業務にチャレンジすることも出来ます。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2018年10月現在で38タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。
    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。
    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】■業界未経験者多数 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅徒歩4分/制服貸与】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 丸紅火力株式会社
    【丸紅グループ】経理職

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:経理業務を中心に、総務・人事等幅広くご担当いただきます。経理業務以外の業務もお任せする事も多く、外出や出張の対応もしていただくことがあります。
    ■経理業務
    ・単体・連結決算(月次・年次)
    ・固定資産管理(棚卸・評価)
    ・資金管理
    ・決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ・税理士事務所とのやり取り 他
    ■人事・総務業務(メイン業務ではありません)
    ・社労士との折衝給与
    ・賞与・退職金計算確認・管理
    ・労務管理等
    ・社内監査や傘下発電所の監査対応取締役会や株主総会資料の作成・完成、規程整備

    会社特徴

    ★☆★丸紅株式会社の100%子会社★☆★
    【丸紅グループの電力事業について~電力供給会社を選ぶ時代へ~】
    ■2000年に大規模施設を対象に電力小売事業の自由化がスタートし、規制緩和の進展とともに需要規模を拡大、直近5年間で需要規模は約2倍に成長。
    ■丸紅株株式会社としても2002年に電力小売事業に参入し、発電・電力調達~小売の需給バランス調整は自社内で一括管理で行っており、経験豊富な需給運用スキル・電源取扱実績を保有してきております。また、電源保有資産としては再生可能エネルギーを中心に国内にて約400MWの発電容量を保有し、今後も発電事業と電力小売事業の拡大を図ります。
    ■同社はこのような丸紅グループの電力本部に属し、国内電力プロジェクトの主力事業としての火力発電所の開発、運営、管理を担ってきております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ★丸紅株式会社100%子会社!
    ★電力自由化に伴い、今後市場拡大が見込める分野です!!
  • 日清食品株式会社
    製造原価スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社において、生産部門の原価計算を行い、新商品・既存品等のコスト削減に向けたコストの算出・分析を行う。
    ※円安等により、原材料によるコストアップが避けられない中で、
    工場内における工程やエネルギー消費のムダをいかに省くかを考え、 実際に具現化するまでを担います。
    【担当商材】
    日清ブランドの即席麺、チルド、冷凍等
    【期待役割】
    HD・事業会社の生産部門における事務エキスパートとしての役割を期待します。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    財務経理部 資金調達・資金管理スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    期待役割:
    財務経理部財務チームでは、資金調達・管理業務に加え、有価証券運用(年金基金を含む)業務、投融資管理業務を行っています。
    計画的なローテーションによりファイナンス業務全般を経験するほか、財務プラットフォーム内での異動により、財務会計・管理会計・IRなど、財務経理全般の業務を経験することが可能です。
    職務内容:
    ・グループ全体の資金計画・資金実績管理
    ・国内グループ会社の支払い・入金の統括(CMS運用)
    ・HD資金調達実務、国内外子会社資金調達支援
    ・外貨管理並びに為替リスク管理

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    事業管理部 管理会計スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・国内事業および海外事業の管理会計、損益分析、財務分析
    ・グループ連結の事業計画の策定、業績管理
    ・国内・海外グループ会社に向けた財務サポート
    ・各部署と連携した海外関連プロジェクトの推進
    【期待役割】
    日清食品ホールディングス本社での管理会計、業績管理から始め、グループ経営を幅広く支援できる人材になって頂きたい。
    将来的には、本社内他部署や国内外事業会社での経験を積んで、グループ経営を担う人材になって頂きたい。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 双日総合管理株式会社
    経営企画担当【経営企画部 経営戦略課配属】

    年収
    480万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予算実績管理、中期経営企画の資料作成、とりまとめ
    ■取締役会および社内重要会議の事務局
    ■経営方針策定、企業理念浸透
    ■組織および制度の統制、各本部への活動支援 など
    《募集背景》異動による欠員募集。
    ※現部長が課長を兼任しておりますので、将来的な管理職候補を求めております。
    《オススメポイント》残業月平均20~30時間/中途入社も多い環境です

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有りで働きやすさ◎/福利厚生充実】
    《寮・社宅を総合管理している企業で、景気に左右されないビジネスモデルが特徴!》
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
    経理担当者【三菱電機グループ】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてインフラ事業対応の損益管理・原価管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■財務会計:決算業務、売掛金管理、固定資産管理、税務報告等
    ■管理会計:部門別損益管理、部門費管理等の損益管理、原価管理等
    【三菱電機インフォメーションネットワークとは】
    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力】
    ■MINDの前身は三菱電機です。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    2014年10月、三菱電機情報ネットワーク(株)と三菱電機インフォメーションテクノロジー(株)が経営統合を行い、同社が誕生。三菱電機グループのIT分野における基幹会社としてサービス提供をしています。
    【魅力1:三菱電機グループとしての安定性】
    ■MINDの前身は三菱電機。三菱電機は1921年創立の日本が誇る老舗企業で、連結で10万人を超える従業員を抱えています。そのため、福利厚生や働く環境はしっかり整えられています。
    ■各種手当や制度も充実しておりますので、安心して業務に取り組むことができます。
    【魅力2:グループ向けと外販のバランスのよさ】
    ■MINDがサービスを提供している顧客は三菱電機グループのみではなく、一般企業や官公庁向けのサービス提供もしており その比率は半々です。一部の業種に寄っているわけではないため、景気に左右されずに安定した売上を上げています。
    【魅力3:大規模案件に携わるチャンスあり】
    ■三菱電機グループや三菱グループの案件はもとより、外販案件についても、大規模な案件に携わることができるのがMINDの魅力です。
    ■中途でご入社いただいた方にもチャンスは多く、キャリアアップしていける環境です。

    勤務地

    東京都港区芝浦四丁目6番8号 田町ファーストビル

    担当者のコメント

    ■三菱電機グループ。コンピューターのハードからアプリケーションまで、ITインフラをワンストップで提供するICT企業!
    ■充実の福利厚生や研修制度で働きやすい職場環境を整備 !
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★経理財務部マネージャー

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社・大規模修繕工事の元請会社・医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートし、いまや大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業となっております。従って、全国にまたがる各拠点対応・グループ会社経理業務・新規事業開発にかかわる立ち上げ等、経理財務での幅広い領域をマネジメントできる方が必要となります。そんな当社において、課長または部長候補として、組織マネジメントをお任せできる方を募集します。
    【業務内容】
    ■経理財務部門全体のマネジメント及び業務フローの再構築
    ■会社の新規事業展開に伴うグループ会社立ち上げの経理業務
    ■会社の経営計画の立案、予実管理
    【具体的には】
    以下の業務を行う部門のマネジメントをお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
    ■月次決算報告・予算実績差異分析報告等の管理会計業務
    ■各種税務申告・税額計算、税務調査対応等
    ■経営意思決定に関わる分析・資料作成、専門部署としての提言
    ■既存の財務経理部門の業務組み直し(ex.紙ベースで行っている処理の電子化や、属人化している業務の標準化、チェックフローの見直し等)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社フィエルテ
    大企業向け単体決算・連結決算スタッフ【ポテンシャル歓迎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
    【具体的な仕事内容】
    ■お客様から提供された会計データをもとに、DivaSystemを自らで操作し
    連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ※常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
    ※基本的にチームで同業務を行い、1チームあたり3~5名ほどのスタッフが所属
    ★将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です!

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
  • 旭化成株式会社
    技術研究所の企画管理【宮崎県延岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    旭化成繊維事業本部は、今まで築き上げてきた事業基盤をベースにした特徴と優位性ある素材をグローバルに展開しており、さらに新たな素材を生み出す取り組みも積極的に行っています。今後、研究組織において開発活動を強力にサポートするスタッフ業務を強化・拡充するため、今回のキャリア採用を行います。
    【業務内容】
    日常の経費管理や資産管理、契約等の文書管理や、将来に向けて中期計画の策定補助など研究所内の業務全般をバックアップする仕事です。
    経理部や総務部等、延岡地区内外のスタッフ組織と適宜連携しながら、日々の業務をすすめていただきます。
    技術研究所以外の繊維事業本部の研究組織のサポートにも携わっていただきます。
    ※ご入社後は、延岡経理部にて1~2年業務の流れを学び、その後、技術研究所での実務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市旭町2-1-3

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    経理★JASDAQ上場★半導体製造装置メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社で経理業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    下記の業務の中で、ご自身の経験に沿った業務をお任せします。
    ■月次・四半期・年次決算、子会社含む連結決算
    ■税務申告、棚卸資産、固定資産管理
    ■予算及び管理会計
    ■有価証券報告書作成
    ■IFRS、新会計基準対応
    ■海外子会社関連業務
    ※経理部門内でジョブローテーションを積極的に行っておりますため、将来的には経理業務に関して幅広くご経験ができます。
    【配属部署】経理部門11人 (平均年齢40代前半)
    【残業時間】25h/月

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
                  最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!

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