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北海道の簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する北海道の簿記の求人情報。
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公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 凸版印刷株式会社
    【札幌】 経理職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    経理財務担当として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票
    ・決算業務(月次、年次)
    ・現金出納 各種データ集計
    ・財務諸表の作成
    ・各種税務申告
    ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
    ■組織構成・ミッション
    経理部:6名(男性4名、女性2名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    北海道札幌市西区二十四軒4条1-1-30

    担当者のコメント

    東証一部上場企業。印刷業界国内トップの売上高。紙だけでなくshufoo!等といった電子媒体にも力を入れています。「印刷テクノロジー」が可能にする、トータルソリューションの提供/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中。
  • 株式会社ロゴスホーム
    【札幌】経理・経営企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    入社後はまず経理業務に関わってもらい会社の数字に触れながら、IPOに向けた証券会社対応、適時開示体制・IR体制構築の補助から経験し、将来的に経営企画業務をお任せしていきます。
    1 証券会社
    地域・拠点毎の戸建住宅の原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築
    2 各種報告資料の作成
    Iの部・Ⅱの部などをはじめ上場達成後、将来的には決算短期・有価証券報告書・招集通知などの開示書類の作成
    3 IR体制構築補助
    決算説明書の作成など

    会社特徴

    ■強み:寒暖差、強風、地震と日本で最も過酷と言われる十勝地方の環境に適応する「十勝型住宅」を提案。高品質、高性能な住宅を適正価格で提供することで顧客が広がっています。
    ■プロジェクト505:2020年には北海道内で施工実績ナンバーワンを目指しています。(2017年度は道内3位)
    ■今後の展開:現在は北海道、東北を中心に事業展開していますが、全国に「十勝型住宅」を広げていく方針です。2020年にはIPO予定です。
    また、2030年までに全都道府県への出店を目指し、2019年は東北エリアへ積極的に出店をしています。
    ■チームワーク:チームで家を売り、創っていくという自覚が欠かせません。
    直接お客様と顔を合わせる営業だけでなく、設計担当が活躍するシーンも多く、誰もがやりがいを持って励んでいます。当社の商品はコンセプトや価格が決まっており、共感いただいたお客様から高い支持を受けています。だからこそ、自信を持って業務に励むことができるのです。若手でも積極的に家を売ることができ、自分の意見を発信しやすい環境で活躍の場を広げていけます。早くから経験と自信を積み上げていくことが可能です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区南2条東1丁目1番地14住友生命札幌中央ビル7階

    担当者のコメント

    着実に成長を続けるIPO準備企業において管理会計のみならず、経営企画・IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
  • 総合商研株式会社
    【経営企画】※上場企業です。

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■中期計画の立案・調整・進捗管理
    ■年度計画の立案・調整・進捗管理
    ■役員会等各会議体の運営
    ■広報業務全般
    ■IR業務 等
    【特徴】
    ■年賀状印刷業界シェアNo1!
    ■社内一貫生産体制(企画・デザイン・印刷・加工・発送まで一貫体制)!
    ■地方創生事業(地方自治体との協業)
    ■北海道で配布数No1のフリーペーパー「ふりっぱー」の発行!
    ■世界で唯一の味の「見える化」によりコンサルティング!メーカーと共同で商品開発・販売まで!

    会社特徴

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
    【概要】※会社パンフレット有り。(詳しくはアドバイザーまで)
    ■同社は総合スーパーやドラッグストアのチラシなど、暮らしに密着したさまざまな印刷物を制作している販売促進支援企業です。マーケティング、イベント、CM、フリーペーパー、WEBと、同社は同業他社が手がけていない領域にいち早く進出し、事業拡大しています。主力は商業印刷、主にチラシですが、販売促進支援業を軸に「多角的に事業を展開」。ただ印刷物を作るのではなく、お客様の抱えている経営課題を見つけ出しセールスプランの企画立案・調査・マーケティングを行い、販売促進企画の策定、販売促進媒体の制作・納品まで一貫してサポートしています。
    【特徴】
    ■年賀状印刷業界シェアNo1!
    ■社内一貫生産体制(企画・デザイン・印刷・加工・発送まで一貫体制)!
    ■地方創生事業(地方自治体との協業)
    ■北海道で配布数No1のフリーペーパー「ふりっぱー」の発行!
    ■世界で唯一の味の見える化によりコンサルティング!メーカーと共同で商品開発・販売まで!

    勤務地

    北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目4-8

    担当者のコメント

    ★創業48年!地方創生含む多角的な事業展開を行っています!年賀状印刷業界シェアNo1★
  • 株式会社ネクスト
    総務・人事(管理職層)

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎経営管理部に所属し、以下の業務を担当していただきます。
    ・総務チームのプレイングマネージャー
    ・総務業務の管理並びに実務(給与関係、算定基礎、年末調整、入退社関係、法定調書、社会保険・雇用保険等加入脱退、労働保険精算業務など)
    ・就業規則の管理並びに実務(就業規則の改廃、文書管理、システム掲示管理等)
    ・各種提案・立案(業務改善やコスト削減、年間タスクスケジュール作成・運用)
    ・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議運営並びに資料作成
    ・その他総務業務全般(実務含む)
    ◎所属組織/人数等:経営管理部6人、総務2(募集者含む)
    ◎募集背景:総務欠員並びに管理者層増員・育成

    会社特徴

    ☆★株式会社ネクストはトレーラ輸送貨物をメインに扱う輸送事業会社です☆★
    北海道⇔関東・関西・九州間のトレーラー輸送貨物をメインに、航送貨物だけではなく、北海道内・本州内などの地場輸送にも対応した、全国ネットワーク体制を整えております。
    車両はトラクタ35台に加え、ウイングセミトレーラ・アオリ型セミトレーラ・各種冷凍車など計170台のセミトレーラを取りそろえ、高品質・高付加価値輸送を実現致します。
    本社北広島市に所在し、北海道地区に苫小牧営業所、帯広営業所、関東地区に関東支店(茨城県大洗町)、東京営業所のハード拠点を構えております。
    現在は関西以西の強化のため、関西営業所を設置、将来は全国各地区に拠点を構え全国ネットワークの充実を目指しております。
    開業より大手メーカーや物流子会社との直接取引営業を行い定期的なベースカーゴを獲得、日々の営業努力を行い年々売上高の増収を続けている。
    運送業界はコンプライアンス遵守、ドライバー不足の厳しい環境下、いち早くトレーラ輸送に取り組みドライバーの労働環境面を整え、ドライバーの確保も出来ている。
    親会社には横浜市に本社を置く㈱三協(国際総合物流)51%と青森市に本社を置くブルーオーシャン㈱49%(津軽海峡フェリー㈱の親会社)の2社に強靭なバックアップを受けている。

    勤務地

    北海道北広島市大曲工業団地5丁目3番地2★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★本社(北広島市)勤務の管理職層求人です
    ★完全週休二日制、年収450万円~630万円
  • 菱中海陸運輸株式会社
    経理事務

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■苫小牧本店で経理事務を担当していただきます。
    ・会計仕分け伝票作成(入力)及び伝票チェック処理
    ・資金繰り管理・債権、債務管理・資産管理 ・決算業務(3月)
    ・各営業所からの経費処理問い合わせ対応 ・取引銀行、リース会社との面談、交渉 ・会計事務所、司法書士とのやり取りなど
    ≪組織構成≫
    ・現在女性職員3名が活躍しています。3名とも在社20年以上のベテランで、各自債権債務管理や各種伝票発行などの日常業務に携わっております。
    今回募集するポジションは、経理課長(40代男性)の元で次期経理課長として業務担当して頂きます。
    ※平均年齢:45歳(嘱託者を除く)
    ※男女構成比:男性3名(嘱託1名)、女性3名

    会社特徴

    菱中海陸運輸株式会社は、北海道苫小牧市を拠点とした海上複合輸送のパイオニアとして、国内貨物輸送サービス、倉庫通関業務サービスを提供しております。
    1963年に開港した北海道・苫小牧港という時代の趨勢に合わせ、現・菱中建設の一部門であった運輸部門を1962年11月に分社・独立させたことが始まり。
    2009年にはグループ再編により新会社として生まれ変わり、グループ理念である「誠意誠実」をモットーに、今後も輸送サービスを展開してまいります。

    北海道苫小牧市を拠点に全国15カ所の営業拠点を構え、うち5拠点では安全性優良事業所(Gマーク)の認定を取得しております。

    勤務地

    北海道苫小牧市表町2丁目1番1号王子不動産センタービル 5階

    担当者のコメント

    【苫小牧】経理事務~将来は経理課管理職ポジション~
  • 株式会社鈴木商会
    【札幌】事務 /新規事業「かたづけおせっかい」

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業「かたづけおせっかい」における事務業務を担当して頂きます。
    ・見積書、請求書作成
    ・売上管理
    ・売掛チェック等の出納管理
    ・電話対応
    ・共同運営会社への報告業務
    ・同社内の各部門との調整、など
    ■「かたづけおせっかい」とは
    企業や家庭内における不用品の撤去、運搬、買取、廃棄処理を一元的に行うサービスです。例えば企業であればオフィス移転時に生じる不用品のお見積りから処分まで、ワンストップで対応します。
    ■部署構成:役職者2名と営業職男女それぞれ1名で構成されています。

    会社特徴

    ・創業67年、総合リサイクル業として道内トップクラス
    ・幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
    ・道内最大規模のアルミ精錬の苫小牧工場で、自動車部品メーカー向けの高品質な製品を生産
    ・道内13の事業拠点のほか東京事務所も強化中
    ・中国、韓国、東南アジアなどへの輸出ルートも開拓しており、グローバルな販売体制を構築中
    ・「ノー残業デー」や「プレミアムフライデー」を導入し、メリハリのある働き方に全社で取り組み中
    ■主要取引商社:JFE商事鉄鋼建材(株)、エムエム建材(株)、伊藤忠メタルズ(株)、豊通マテリアル(株)、阪和興業(株)、(株)三井物産メタルズ、(株)ホンダトレーディング
    ■主要納入先:JFE条鋼(株) 、(株)日本製鋼所、トヨタ自動車北海道(株)、新日鐵住金(株)、アイシン精機(株)、いすゞ自動車(株)

    勤務地

    北海道札幌市東区北丘珠5条4丁目4番60号 鈴木商会北事業所

    担当者のコメント

    ■創業65年、総合リサイクル業として道内トップクラス(IPO準備会社)
    ■幅広い資源のリサイクルを通じて社会貢献度の高い事業を展開
  • 税理士法人さくら総合会計
    会計監査スタッフ

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:会計監査スタッフとして将来的に、経理、財務指導やコンサルティング及び会計全般の業務、各種税務相談、税務調査立会、一部保険の業務(生命保険、損害保険、更改業務)等を行います。
    ■業務の特徴:
    ・入社後は、基本的に先輩社員に同行し、OJTや社内勉強会等を通して、業務を学んでいきます。また、これまでの経験や保有資格に応じて個別に教育していくため、2~3年程度の時間をかけてしっかりと会計スタッフとしての知識や経験を身に付けることができます。また、本社や独身寮にも研修室があり、資格取得に向けて勉強する場所や時間、社内での勉強会を定期的に開催する等、育成支援環境も整っています。
    ・20~25件程度のクライアントを担当し、巡回訪問は1日2件程度行います。道内の一般企業、社会福祉法人、公益法人、地方公共団体等の経営者や財務担当者とやり取りを通して、顧客の会計をサポートします。
    ★組織構成:監査部または社会福祉公益法人部に配属となります。監査部(札幌本社※1~9部)は50名程度、社会福祉公益法人部は7~8名が在籍しており、部長、次長、課長、主任、スタッフで構成されています。

    会社特徴

    ★当グループは事業経営のプロフェッショナル集団として、確かな情報提供力や提案力、顧客対応力をもって、税務・会計の「ワンストップサービス」をご提供できる体制を整えております。これからも業務水準のさらなる向上を図り、地域社会に貢献するグループとしてより一層研鑽うぃ重ねてお役に立ちたいと考えております。
    ▼さくらマネジメントグループは、税務、会計業務を中核とし、現在、13社で構成される事業経営の総合コンサルティング企業グループです。
    ▼事業経営全般に関する多方面にわたるサービスを、グループ各社が連携する事によって生まれる各専門分野の情報の豊富さと、それを生かす機動力、対応力が私たちの強みです。
    ▼公益、福祉、公共の分野は、複雑な会計法令であるため取り組みが難しいと言われていますが、当事務所は平成12年より先駆的に業務を初め、顧問先を着実に増やしてきた実績を持っています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区南4条東4丁目2番地1さくら総合会計ビル

    担当者のコメント

    創意と信頼でお客さまのニーズにお応えする総合コンサルティング企業グループです。

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