スマートフォン版はこちら

神奈川県の簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の簿記の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    FujitsuブランドPC事業の財務経理業務(サブリーダー)

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ富士通クライアントコンピューティングへの出向となります(https://www.fujitsu.com/jp/fccl/)★
    LenovoとのJoint Venture体制下にあるFujitsuブランドPC事業会社:FCCL(Fujitsu Client Computing Ltd.)の事業拡大に向けた、財務・経理・税務のリソースを強化いたします。財務経理業務総括および海外事業再編に伴うプロジェクトに参画いただく人材を募集いたします。
    【組織】
    財務経理部 部署10名(男8名/女2名、平均年齢40歳)
    【仕事のやりがい】
    LenovoとのJoint Venture発足に伴い、Fujitsu/Lenovo種々の環境/文化で、財務会計業務に従事することができる。また、他部門との業務連携や親会社であるLenovo香港含めた各拠点とのコミュニケーションやレポーティングを通じて、より広い人間関係や語学力の習得にも繋がる環境下で業務に従事することができる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下のバイヤー職を中心として、職場のニーズやご本人の経験、希望などを総合的に考慮して配属職種を検討します。
    ■バイヤー職(部品の種類毎に部が分かれている)
    ・ルノー、日産、三菱グループの経営戦略に基づく原材料や部品、設備、サービスなどの調達戦略の企画
    ・上記調達戦略やベンチマーク(BM)に基づいた、最適な調達先(サプライヤー)の選定
    ・サプライヤーとの価格や納期交渉、契約、発注業務
    ・社内関連部門(開発・生産等)とサプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進 など
    ■プロジェクトマネジメント職
    ・新車立ち上げ時のPJに参画し、購買としての部品調達戦略を立案
    ・バイヤー職と連携し、車両、エンジン、金型、設備などの台あたりの原価管理実行
    ・車両、エンジン、金型、設備のPJ推進及びマネジメント業務 など
    ■スタッフ職
    ・バイヤー職、スタッフ職等、他職種やグローバル購買部門全体の企画及びサポートや管理業務 など

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 株式会社シーイーシー
    【関東】経理部 幹部候補【離職率4.5%/平均残業12時間】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理のプロとしてのキャリアパスを考えていて、単一業務ではなく幅広い経理業務に興味のある方を募集します。
    【具体的な職務内容】
    将来の経理部を背負う幹部職候補として、経理業務全般に携わって頂きます。経験に合わせて業務内容を決定しますが、まずは決算業務と税務をメインにキャリアを積み、最終的には経理業務全般のマネージメントを担当することを期待しています。
    ・決算業務(月次、四半期、年度、連結、単体)、財務業務
    ・会計法計算書類作成、有価証券報告書作成、決算短信作成、税務申告業務、予算管理業務、監査法人対応 など
    【配属事業部】
    部長(50代後半)、管理職(50代前半、40代後半)を中心に総勢19名の部門となっております。20代の若手社員から40代、50代のベテラン社員まで幅広い年齢層となっています。チーム構成は、「会計・連結・税務」「財務」「売上管理」「予算」に分かれており、これまでの経験にあわせて担当チームを検討します。

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤
    特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力
    特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境
    特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場
    ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。
    【長期的にキャリアを描ける環境】
    「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業営業求人★  ★世界で60社程しかないMicrosoft社の最高位パートナー★ 
    ★働きやすさ業界トップクラス【離職率約5%未満】【月平均残業時間26h】【残業代1分単位支給】【有給取得率63%(日本平均45%)】
  • 日産トレーデイング株式会社
    経理担当

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■本社(日本)、及び関係会社の損益管理
    ■予算編成、予実管理
    ■決算処理、決算報告
    ■日産連結報告
    ■税務対応(納税・申告)
    数年後に、当社の海外拠点(イギリス、アメリカ等)の経理幹部として赴任して頂く予定
    ★魅力★
    ■売上高は日本本社だけで3千億近くありますが、日本の管理部門は20名程度の少数精鋭部隊です。
    ■縦割り業務ではなく幅広くご経験を積みたいという志向性を持ち、様々な業務に取り組んで頂く事を期待します。
    ■既存上司の右腕としてご活躍頂ける方をお待ちしております。

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • 共和クリティケア株式会社
    ※急募※ 経理【係長~課長想定】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月次・年次決算、監査法人対応、プロジェクト(SAP 導入)、支払業務等を実務レベルのリーダーとして、かつ経理全般を課長と共に動かしていくキーとなる方を募集しております。
    【具体的な業務】
    経理に関する業務(主なもの)
    ・月次、年次決算(転記、決算整理、原価計算、評価損計算)
    ・会計報告用資料の作成(月次)
    ・監査法人対応(年次)
    ・税務申告基礎資料の作成(年次)
    ・固定資産の管理(計上・償却・除却)(随時)
    ・支払業務の監督(支払伝票の確認)(随時)
    財務に関する業務(主なもの)
    ・対銀行関係業務、関係書類の作成
    プロジェクト業務(短期的なもの)
    ・SAPシステム導入
    (現在もSAPシステムを利用していますが、グループ会社の変更により新規導入を進めます)
    【募集背景】欠員募集
    現在いらっしゃる係長の方が12月末でご退職されるため、
    即戦力となっていただける方を募集しております。
    【配属部署】
    課長1名、メンバー2名

    会社特徴

    1947年の創業以来、アンプル製剤及びソフトバッグ製剤の自社開発・自社製造・受託製造・自社販売を行っています。
    特にソフトバッグ製剤領域においては、自社販売ルート及び受託製造を通じて、日本市場でのメディカルニーズの1つであるRTUを追求し、高品質な製品を供給しています。
    今後はネオファーマグループの一員になったことに伴い、新たな剤型による事業や国外市場への輸出事業も積極的に推進していく予定です。
    ★2019年 Neopharma LLCのグループ会社に★
    Neopharma LLCは、2003年にアラブ首長国連邦(UAE)に設立された国際的な製薬メーカーです。世界基準の高品質な医薬品を、先進国から新興国まですべての患者に低価格で提供しています。多くのグローバル製薬メーカーのパートナーとして、医薬原薬・中間体の製造も手掛けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-18-29

    担当者のコメント

    世界的な製薬大手ネオファーマグループに属しており、高品質の輸液・注射剤に強みを持つ同社です。
  • 日本発条株式会社
    【2】経理 (企画管理本部 経理部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■同社にて経理業務に携わります。
    ■連結もしくは単独の決算業務
    ■決算短信、有価証券報告書などの開示業務
    ■法人税などの税務申告
    (全てを一人でということではなく、経験に応じて担当業務を決定します。)
    【配属先】企画管理本部 経理部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー / 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 株式会社シーボン
    経営企画【マネージャー候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の経営企画部門において、全社の経営企画業務を担って頂きます。主
    に全社及び製品別の予算管理をお任せいたします。付随して、事業分析資
    料の作成並びに経営戦略企画、各種業務改善の実行を担います。
    【業務詳細】
    ・全社予算策定(予算策定/月次決算/四半期決算)
    ・連結子会社サポート
    ・外部開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信など)
    ・IR関連の企画、データ収集、分析
    ・中期経営企画(事業企画)の作成、管理
    【ミッション】
    数字的な視点だけではなく、人材面や営業面など
    経営陣と近い距離で、今後の経営戦略を考えて頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8シーボン、パビリオンメインオフィス

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 東芝機械株式会社
    【神奈川県座間市】経営企画職~東証一部上場

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    相模工場におけるダイカストマシン事業部の経営企画をお任せいたします。
    【具体的には】
    生産現場の社員や営業の社員と密に連絡を取りながら、生産計画に伴う予算設計や人員配置、採用計画を立てていただきます。入社後は主に生産計画に携わっていただき、慣れてきたところで相模工場における200人程度の社員の人員管理もお任せしていきます。
    【組織構成】
    同社の経営企画は10名程度で行われています。年齢としては40代が中心となっており、もともとの経験は経理の経験や営業の経験と様々です。ご入社後はOJTにて業務の流れを覚えていただき、将来的には管理職もお任せしたいと考えています。

    会社特徴

    ◆ダイカストマシンのシェア世界首位/東証一部上場の名門工作機械メーカーです◆
    芝浦製作所(現:東芝)の出資により、1938年(昭和13年)に分社化し、芝浦工作機械(会社創業)としてスタートしました。 その後芝浦機械製作所を設立(会社設立)し、同年東証一部に上場をしております。 工作機械からスタートし、その後技術をさまざまな事業に展開し、射出成形機、ダイカストマシン、押出成形機、印刷機械、精密機器、電子制御装置、ロボット、鋳物など、多岐にわたっております。
    【強み】同社は、お客さまの要求するテーマをマーケット・インの発想で的確にとらえ、長い歴史の中で培った技術と 最先端のテクノロジーを集結し、最適な商品を提供しています。特に長年にわたって蓄積した加工・組立技術で、 ミクロン単位の精度を実現する品質の確かさを持っております。 平成6年に油圧機器事業部が品質管理・保障の国際規格ISO9001を取得して以来、ほとんどの事業部が認証を取得しております。
    【グローバル展開】同社の製品は国内だけでは無く、海外の多くの工場でも稼動しております。 世界中の客様の声を集約し「これがグローバルスタンダード」といわれる商品を開発、提供するのに役立てています。 また、世界各国に海外法人、駐在員事務所を開設し、開発・製造・販売、サービスの各分野で国内外の最先端企業と、技術・業務の提携を推進しています。

    勤務地

    神奈川県座間市ひばりが丘4-29-1(相模工場)

    担当者のコメント

    【当面転勤なし/沼津or御殿場】東証一部情報/年間休日124日/U・Iターン歓迎&寮・社宅完備
    少数精鋭の組織で扱う製品も幅広いため、仕様検討などの上流工程から携われます!
  • 住友電装株式会社
    2-4 原価企画※未経験可※【神奈川県厚木市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■ワイヤーハーネスの原価企画・原価管理業務
    ■競合時から開発段階を経て量産立ち上げまで目標原価設定や採算改善に向けて車種プロジェクトの一員となった活動を推進
    【取扱い製品】国内完成車メーカー向けワイヤーハーネス
    ◆入社1年目:原価企画業務・原価管理業務の全般の理解、社内原価関連システムの活用、エクセルでのまとめ方習得後、受注済みの車種を担当し、開発日程・採算確認日程に合わせた業務を進める。
    ◆入社2年目:受注競合時の原価計算・関係部門との調整など、車種担当として他部門を牽引し、目標原価の設定から割付・フォロー・取りまとめなど一連の原価企画業務を行う。
    ◆入社3年目:海外原価企画部門との負荷調整・原価低減項目の整合・グローバルでの採算まとめ など、国内原価企画部門としての原価集約や採算状況・報告資料の作成を推進する。
    【魅力】
    当社製品の受注活動など事務職ではありながら、開発・営業部門他、社内関係部門とのかかわりが強く、自動車開発の中に深く入り込んだ業務であり、受注時や目標達成時での達成感を強く感じられる。
    【所属部署】
    企画本部 ハーネス第2原価企画部
    【勤務地に関して】
    勤務地は当面厚木ですが、将来は海外駐在の可能性がございます。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1丁目1番3号IQLAビルディング【厚木技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 株式会社オーヴァル
    【経理/リーダー】転勤無し/土日休み/年休120日/未経験可

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】
    1人あたり1法人(同社のグループ会社)を担当していただきます。
    ■入出金管理
    ■仕訳伝票管理
    ■売掛金/買掛金の管理
    ■売上管理
    ■月次/年次決算書作成
    ■合計残高試算表作成
    ■請求書処理
    【組織構成】
    部長1名―課長1名―★―メンバー12名
    【キャリアステップ】
    経理部内での昇進のみではなく、適性に応じて事業立ち上げや営業企画、経営企画等に進んでいただくことも可能です。

    会社特徴

    【事業内容】
    同社は、神奈川県と西東京を中心に商業施設やオフィスビル等を自社で企画・開発・運営管理を行う総合ディベロッパー企業です。
    商業施設のテナントについては同社の代表が運営するアミューズメント・カフェ・物販分野の事業会社が入り、空きテナントを他社の協力会社に賃貸しています。テナントの管理についても「貸主」側の立場となるので、総合ディベロッパー企業として今後も事業展開を続けていきます。
    【開発物件例】
    ◆横浜大世界:横浜中華街にあるエンターテインメント施設
           神奈川県横浜市中区山下町97-4
    ◆横浜博覧館:横浜中華街にあるテーマ型ショッピングセンター
           神奈川県横浜市中区山下町 145 番地
    ◆i-ZA鎌倉 :鎌倉にあるショップ&カフェ
           神奈川県鎌倉市小町1-6-15
    ◆サザンウインズ南大沢:多摩ニュータウンの一部として開発が進む南大沢の新しい顔として機能しているステーションフロントビル(東京都八王子市南大沢2-30)

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9階

    担当者のコメント

    【年休120日/土日休み/駅チカ/桜木町/未経験歓迎/転勤無し/裁量権大/幅広い業務経験/残業少】
  • 沖電線株式会社
    経理【19沖電線-04】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社経理にて下記業務をお任せいたします。
    ■決算関連業務(月次決算・年次決算)
    ■日常取引についての仕訳処理(日々の伝票の処理・請求処理)
    ■支払処理業務
    ■入金処理業務
    ■銀行取引処理業務
    ■その他の経理関連業務 など

    会社特徴

    ■機器用電線や通信用ケーブル、ワイヤカット放電加工機用電極線、およびフレキシブル基板(FPC)といった製品群を中心にして、開発設計から製造、販売までの一貫した事業を展開しています。
    ■平均年齢は40歳です。
    【長い歴史を持つ電線・ケーブル事業とは】
    ■社会生活に欠かせない電気や情報の伝達手段として今後とも安定した需要が見込めます。
    ■多様化するお客様のご要求に俊敏に応えられる製品供給態勢として『デザイン&デリバリ』を強化していくとともに、高速、高屈曲、耐ノイズなど、新たな価値を持った新製品を提供できるように研究開発にも力を入れています。
    ■すでにFA分野で用いられる電線でお客様から高い評価を受けておりますが、さらに今後は技術力を活かして新分野への取り組みも進めていきます。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下小田中2-12-8

    担当者のコメント

    ★★創業70年を超えるOKIグループの東証一部メーカー/福利厚生も充実しており、安定感あります!★★
         ~~高密度実装から大規模ITインフラまで、様々な産業分野を支える多彩なラインナップを提供します!~~
  • アラクサラネットワークス株式会社
    経理・業績管理業務【決算・業績管理・内部統制等】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記経理・業績管理業務等をローテーションを交え担当
    ・決算業務(原価計算、B/S・P/L・CF等作成、業績偏差分析・報告、資金管理、出納、税務申告、公認会計士監査・税務監査対応等)
    ・業績管理(予算・業績見通し作成及び偏差分析・報告)
    ・内部統制(内部統制活動の取りまとめ、教育の実施)
    【配属部署】財務部 社員4名 派遣1名 在籍

    会社特徴

    【日立製作所とNECの合弁企業として設立されたネットワークベンダー!】
    ■2004年に日立製作所とNECの合弁会社(出資比率60%:40%)として設立されました。
    ■出資企業の技術的支援を得て、セキュリティ分野に特化したネットワーク通信機器を提供。
    ■現在では、ミッションクリティカル(顧客サービス提供網):文教、医療、公共、交通、道路など社会インフラの発展を支えている存在に成長しています。
    ■国内系メーカーの強みを活かして、国産ならではの品質担保や技術サポートを通じて顧客から信頼を勝ち得ています。
    ■2018年に日立製作所の資本が抜けて国内ファンド(新生VAIOを手掛けた国内系ファンド)が主要株主になることで、更なる成長スピードでシェア拡大・顧客の信頼獲得を目指します。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区鹿島田890新川崎三井ビル西棟13F

    担当者のコメント

    NEC資本の安定企業・年間休日129日・残業少なめ 【社会インフラをネットワーク×セキュリティで支える企業です!】
    ★経理として会社の成長に寄与できるポジションです!
  • E&Cエンジニアリング株式会社
    経理【新横浜/駅直結徒歩2分/裁量権/管理職候補】

    年収
    550万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、経理担当として経理業務全てをご担当頂きます。
    ※ご経験・適性を考慮した上で、管理職としての採用の可能性もございます。
     その場合には部署構成上、管理部の管理職として、経理部署だけでなく、
     総務部署の統括もお任せ致します。
    ●決算業務(月次・四半期・年次)
    ●伝票(請求書、社員経費精算など)チェック
    ●資金管理・運用管理
    ●債権・債務管理業務
    ●各種申告に関する業務 
    ●会計事務所などへの対応
    ●総務担当メンバーの管理 など
    【配属部署】管理部3名(経理担当1名、総務担当2名)
    【採用背景】欠員補充

    会社特徴

    半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供している業界の業界のリーデリングカンパニーです。
    最新通信規格の試験を実施するうえで必要不可欠な電波吸収体、電波暗室、シールドルーム及び関連する材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカーです。
    【沿革】
    1971年 6月 エマーソンアンドカミングジャパン(株)の電波部門の事業としてスタート
    2019年 2月 コーンズ グループのコーンズ テクノロジー(株)およびその完全子会社である
           マイクロウェーブ ファクトリー(株)と事業統合。
           ※電波に関わる試験設備全般の設計・製造を行う
    ※2019年11月より、本社を移転。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3 新横浜KSビル 7F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供★
      ★最新通信規格の試験を実施するうえで、必要不可欠な材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカー★
  • 株式会社マクニカ
    経理職(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・月次決算業務
    ・四半期及び年次決算業務
    ・単体開示業務
    ・会計監査対応 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・連結決算業務
    ・連結開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 な

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    経理職(担当者クラス)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    国内グループ会社の経理担当として、まずは単体経理業務を担当していただきます。
    ・買掛金管理
    ・固定資産管理
    ・経費計上などの月次処理
    ・監査資料作成 他
    【将来的なプラン】
    マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、
    それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ・単体及び連結決算業務
    ・開示業務
    ・税務申告
    ・管理会計
    ・海外子会社管理 など

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社アフェックス経営センター(税理士法人アフェックス)
    税務・会計スタッフ(会計業務担当)

    年収
    280万円~322万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の業務は、社内の『会計業務』と、クライアントへの『巡回業務』に分かれています。まずは『会計業務』をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■給与計算 ■会計入力及び仕訳入力 ■社会保険の手続き   など
    ※会計業務がひと通り身についた後、
     希望者は巡回業務へとキャリアアップすることができます。
    ※経験者の方は、初めから巡回業務をご担当いただくことも可能です。
    【クライアントとの関わり方】※案件は既存顧客からの紹介が多いです。
    ■基本的に一つの企業に巡回業務担当(外勤)1名、
     会計業務担当(内勤)1名の2名チーム体制
    ■1チーム15~20社担当
    【組織構成】
    ■巡回業務担当25名程度(うち税理士の方7名)・会計業務担当35名程度
    ※巡回業務:節税対策・税務申告書作成・クライアントからの相談対応など
    【魅力ポイント】
    ■17時半以降は、仕事が終わっていれば帰社が可能です。メリハリを持って働くことができます。
    ■専門学校への夜の通学も可能です。
    ■研修・勉強会なども積極的に実施しています。
    ※研修・勉強会について
    (入社後1週間程度の新人研修、各業務ごとの研修、月1回ペースでの社内勉強会など)

    会社特徴

    ■医療機関に寄り添って30年以上
    同社では、30年以上にわたり、病院を中心とした医療機関の支援を行ってきました。
    医療現場をファイナンス面から支えることができるため、社会貢献性も高い業務です。
    クライアントも医師が多く、他の会計事務所とはひと味違った環境で働くことができます。
    ■徹底的な「クライアント志向」
    「どうすればクライアントに価値を提供できるのか」「本当にクライアントのためになっているのか」という視点を常に問いかけながら、日々の業務に取り組んでいます。
    クライアントにとってのベストパートナーを目指しており、クライアントとのコミュニケーションを大切にし、きめ細やかなサービスが定評です。
    ■研修・勉強会なども積極的に実施
    同社では、入社後1週間程度の新人研修、各業務ごとの研修、月1回ペースでの社内勉強会など、積極的に研修や勉強会を実施しています。そのため、経験者だけでなく未経験から入社した方でもスキルアップしながら成長していくことが可能です。
    また、定時より前に仕事が終わっていれば帰社が可能なため、メリハリをつけて働きながら専門学校に通うこともできます。

    勤務地

    東京都千代田区岩本町2-18-3NBS岩本町ビル3F
    神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1第二グリーンシティビル2F

    担当者のコメント

    ■明るいスタッフと共にメリハリを持って働くことができる環境です。
    【残業月平均15H以内・17時半退社可能/充実の研修や勉強会!スキルアップ◎/安定性◎医療機関を相手に約30年の実績】
  • 株式会社大山会計
    税務・会計スタッフ

    年収
    240万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務書類の作成から経営コンサルティングまで、税務・会計に関わる業務を幅広く行って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次監査業務
    ■決算申告業務
    ■経営コンサルティング関連業務
    ※経験を考慮の上、できる業務から携わっていただきます。

    会社特徴

    ★創業35年目を迎える会計事務所★
    「いっしょに働く仲間と、その家族の幸せを追求する。お客さまの成長・発展を通じて、豊かな社会を築く」経営理念に、今年で35周年を迎えました。
    ■同社は企業と医療機関の経営に強みを持っております。250社の企業と200件以上の医療機関を顧客に持ち、これまでにも数多くの実績を残して参りました。財務、会計、経営のプロフェッショナルとして経理処理や税務申告にとどまらず、経営コンサルティングも手掛けおります。また今までの実績やノウハウを活かして医療コンサルティングにも強みを持っております。
    ■お客さまの期待を超えるサービスを提供しながら更なる事業拡大を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港南区港南台9-29-3 大山ビル

    担当者のコメント

    ★★2016年3月「よこはまグッドバランス賞」認定!創業35年の会計事務所★★
       ~~財務会計・税務業務に携わりながら会計のプロを目指せます~~
  • 株式会社トラスト・テック・ウィズ
    経理・総務事務 【相模原市中央区南橋本 勤務】

    年収
    230万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★総務労務事務担当・経理事務として以下の業務をお任せします。
    経験によってポジションが決定いたします。
    【総務・労務事務】
    ・入社/退職関係書類の手続き、各官公庁への届け出対応業務
    ・助成金の申請事務、書類作成や届出など →こちらがメイン業務です。
    ・出退勤の管理(月1回の取りまとめ、休暇の処理・管理など)
    ・防災関連手続き処理、定期健康診断の対応、処理
    【経理事務】
    ・小口現金管理(経理システムへの入力業務)
    ・領収証の管理、処理、伝票番号の記載・把握
    ・全従業員の勤怠データを親会社へ送付、内容チェック(勤務日数など)
    ★将来的にはリーダーとして部門全体を見て頂くキャリアパスもございます。
    ★残業は殆どございません。ワークライフバランスが整う環境です。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・㈱トラスト・テックの特例子会社として設立☆★
    ****************************************************************************
    ■株式会社トラスト・テックの特例子会社として2005年に設立、以来「働き甲斐」の創出に努めてまいりました。
    ■メイン事業のフラワーアレンジメント事業に加えて、アウトソーシング事業、ステーショナリー事業など、常に新たな職域の開拓を模索しております。
    ■2017年3月に現在の商号に変更致しましたが、社名「ウィズ(with)」に込めた思いは、個々人それぞれが個性を発揮して、「一緒に幸せに豊かになろう」ということです。
    ■障がいを持つ人、持たない人がともに社会の一員としてごく自然に各分野の活動に参加できるようにしていこうとする「ノーマライゼーション」の理念に基づいて事業活動をしてまいります。
    ■従業員の働きやすさの向上を目指し、精神的・身体的両面から安心して作業ができるよう工夫し居心地の良い作業環境づくりを行っております。
    ■近年は、法定の障がい者雇用率の基準が上がっており、どの企業も障がい者の雇用を促進しています。当社はそれらをリードする企業として発展・貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区南橋本2-9-10

    担当者のコメント

    〇●〇東証一部上場:トラスト・テックの特例子会社。今後も大きく成長していく企業です〇●〇
    【事務(バックオフィス)として幅広くご活躍いただく予定です】 【将来的なリーダーとしても期待しています】
  • 株式会社レンタルシステム関東
    経理

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理以外にも総務や庶務などの管理部門全体の内容を兼任していただきます。入社後、まずは月次業務から担当していただきます。現在の担当者がOJTで教えますのでご安心ください。将来的には、管理部の人事業務や総務業務など幅広い業務経験を積んで頂くことが可能です。
    【業務詳細】
    ■決算業務(月次、四半期、半期、年次)■決算書作成(P/L、B/S、C/F)■親会社であるジェコス株式会社の連結決算に関わる業務(四半期ごとのレポート)■売掛金、買掛金、現預金管理■予算作成(予算編成/予実管理)■仕訳/伝票処理■業績管理/損益報告/伝票作成など■開示資料作成、固定資産管理、資金繰り票の作成■会計事務所、監査法人等対応■総務・庶務的業務
    【組織編制】
    ■4名体制■OJTを通して仕事の慣れていただきます。(副部長が上司になります)
    【将来性】
    将来的には管理職へのキャリアビジョンがございます。

    会社特徴

    ☆JFEスチールグループに属する東証一部上場・ジェコス(株)の子会社
    【同社の特徴】
    主に建設現場に建設機械・車両などのレンタル・販売を行っています。(レンタル9割:販売1割/件数)顧客に対して迅速・丁寧に対応できるよう、各営業所に営業・整備士を構えています。昭和60年(1985年)10月の会社設立以来、誠実と信頼をモットーとし、迅速な行動力で建設機械のレンタルを通じて建設業界のよきパートナーを目指しています。
    東証一部上場のJFEホールディングスグループだからこそ、主要取引先の中には大手ゼネコンだけでなく同グループに属する各社の名前が連なっています。安定して仕事があることから、「同じ会社で長く働きたい」といった人に向いている企業です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区南渡田町1―1 京浜ビル2階
    神奈川県車通勤可

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場JFEスチールグループ会社で安定企業!
    ☆幅広い職種を経験でき、数年後に幹部へのキャリアアップ可能なポジションです!!
  • フィード・ワンフーズ株式会社
    管理部スタッフ(経理業務)

    年収
    270万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に合わせて下記の会計業務をメインにご担当して頂きます。
    ・月次での仕訳  
    ・試算表の確認  
    ・四半期決算業務  
    ・年次決算業務  
    ・各種申告関連  
    ・固定資産業務 
    ・小口管理
    ・伝票仕訳
    その他の業務については、営業事務業務や総務業務を状況に合わせてご担当頂きます。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業 フィードワン100出資子会社★
    2001年より販売拠点として、事業形態を一新。東京湾岸という流通の中心地に位置するメリットを活かし、原料仕入れにおいてはフィード・ワングループ各生産農場と直結、処理・加工については横浜・竜ヶ崎・豊田の加工部より迅速なカット肉の供給を受け、お客様へ新鮮な製品をお届けすることを使命としています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区大黒町3-53

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業フィード・ワンの100%出資会社★
    横浜を拠点に、安全でおいしいお肉や加工食品を供給するおお肉のプロフェッショナルサプライヤーです!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

関連の求人を探す