スマートフォン版はこちら

愛知県の簿記の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の簿記の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社デンソー
    経理・税務・財務業務

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、経理・税務・財務戦略の立案・実行、グループとしてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底、事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献、等
    【残業時間】
    平均20h~30h  ※繁忙期には60h程度にはなります。
    【部署情報】
    経理部 40名程度 
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 大成株式会社
    財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理・財務業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・入出金の確認、財務諸表の作成
    ・月次、年次等の決算業務や連結決算
    ・税務財務処理、海外取引の経理処理
    ・決算短信の作成、有価証券報告書作成、IRに関する書類作成
    ・月1回の経営会議のための書類及び報告書等の作成 等
    ※経験・適性を考慮の上、担当出来る業務から携わっていただきます。
    ■業務の特徴
    ・監査法人や顧問税理士だけでなく、社内の会計・営業・企画といった様々な部門のメンバーと交流する事が多い業務です。
    本社の財務経理部門のため、経営に関わる会議への参加、役員との打ち合わせを行うことも多く、事業運営に携わっていることを実感できるポジションです。

    会社特徴

    ~総合ビルメンテナンスだけにとどまらずビル全体のコンサルティングまで手掛ける「ビルマネジメントのプロ集団」、それが大成株式会社です。~
    【企業沿革と安定経営の背景】
    ■1959年にビルメンテナンス専門業として設立。その後拠点を拡大し、名古屋本社の他に東京、大阪を含む全国6都市で幅広い案件に携わり安定した顧客基盤を形成。
    ■事業においては、ビルメンテナンスからスタートし、建物内警備、設備管理、内装工事、リニューアル工事、2012年にはハウスメンテナンス(クリーニング、セキュリティ、リフォーム)事業もスタート。盤石の事業体制を構築しています。
    ■安定的なビジネスモデルも魅力。主要事業は「ビル総合管理」。ビル施設の契約は一年ごとの契約更新のため他社が入り込みにくく、高品質サービスと長年の実績から長期的な取り引きを実現。よってリーマンショック時にもほとんど業績が落ちませんでした。
    【働きやすさ(施工管理職向け)】
    ■新築ではなくリニューアルや修繕工事がメインのため1案件の負担が軽いのが特徴。業界柄休日出勤が発生するケースはありますが、代休・振休取得率ほぼ100%です。
    ■低い離職率も特徴。リニューアル施工は業務負担が軽く、同業から転職した方々も多くいらっしゃいますが、定着率が高いです。定年退職を除くと、退職者は5年で1名くらいのペースです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄三丁目-31-12 大成ビル

    担当者のコメント

    景気に左右されにくいビジネスモデルと顧客基盤を持つ優良企業です。多くの有名なビルや商業施設の管理・メンテナンスには同社が携わっています。社員を大事にするところも魅力で、定年まで働ける企業です。
  • 株式会社カジ・コーポレーション
    経理※課長職候補※【名古屋/転勤なし】

    年収
    530万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社は1984年にカラオケ機器賃貸販売業として創業しました。現在は創業事業である「カラオケ事業」に加えて、「メディアショップ・リユースショップ事業」、「複合カフェ事業」、カラオケ事業と複合カフェ事業のシナジー効果を活かす「VR事業」などの多様な事業を展開しています。
    企業価値向上のために株式上場を目標に掲げ、株式上場にふさわしい企業基盤づくりを行っています。
    本ポジションでは、経理担当として部門の経理を担当します。
    将来的にはより難易度の高い部門の経理、管理会計など幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■財務会計全般 ■月次決算、年次決算
    ■売掛金、買掛金の管理 ■会計システムへの入力
    ■各部門との折衝 等
    ◎将来的には経理課のマネジメント/監査法人対応/上場にむけた各種改善業務をお任せします。
    【配属先】:管理本部 経理課
    管理本部長、次長(50代男性)、係長(40代女性)、一般社員(40代女性2名、20代女性1名)で構成されています。

    会社特徴

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。
    同社は今後、株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目7番6号 カジ名駅南ビル3階

    担当者のコメント

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
  • 株式会社イノアックコーポレーション
    本社経理(名古屋)【WLBを大切に出来ます・定着率◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ連結24,000名と、国内外事業を広く展開する同社にて、本社における経理・財務・予算統制等の業務を担当して頂きます。
    将来的には、他拠点経理や海外駐在を含め、ジョブローテーションにて経験を積むことも可能です。また、経理財務だけでなく、経営企画や内部統制等、職種としても幅広い経験を積める可能性もございます。
    【具体的内容】
    ■月次、年次決算
    ■国内外グループ会社の損益・財務管理
    ■事業予算立案、分析、予算統制
    ■税務申告業務
    ※一人で全ての業務を担当することはありませんので、ご安心下さい
    【配属部署】グローバル経営管理部(経理課6名/財務課8名/国内関連管理課5名)
    【残業】平均15時間/月(平常時は0~5時間、繁忙期で月40時間程度です)
    ※定着率が非常に高く、経理における退職は直近数年でもございません

    会社特徴

    ■ウレタン・ゴム・プラスチック・複合材等の高分子素材や、素材から作られる製品の製造を手掛ける化学メーカー。1954年に日本で最初にポリウレタンフォームの製造販売に着手し、ウレタン分野における国内トップクラスのリーディングカンパニーです。また、創業以来60年以上にわたって黒字経営を続けており、リーマンショック時もリストラを一切行っていません。
    ■自動車部品・住宅建材・情報機器・家具インテリア等、幅広い分野で同社製品が使用されています。中でも国内全完成車メーカーをはじめとする自動車業界向けの売上は全体の約45%を占めます。社名こそあまり表には出ませんが、我々の生活の身近な所に多くの製品が使われている優良企業です。
    ■1959年、日本メーカーとしては早い時期から海外進出。現在は北米・欧州・中国・東南アジアの世界14ヵ国に82拠点を展開。海外売上比率も全体の6割を占めます。
    【制度・社風】
    ◆社内公募制度:新プロジェクトが立ち上がった時などに、社内から応募可能です。
    ◆FA制度:希望を出し、受入先のニーズとマッチすれば部署異動が叶う制度です。
    ◆ポジティブアクションプロジェクト:女性の積極的な管理職への登用、育児休暇制度の導入など。
     「愛知県ファミリーフレンドリー企業」にも認定されました。
    ◆役職にかかわらず、社員同士が「さん付け」で呼び合う風土が根付いています。
    ◆全社の平均残業時間は月30h程度。組合が中心となり、働き方改革を推進中です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目13番4号【本社】

    担当者のコメント

    ウレタン分野で国内トップクラス!設立60年以上、自動車部品から生活関連商品まで幅広い製品を取扱う高分子化学メーカーです。
    ◆創業以来、黒字経営を続ける安定企業 ◆連結24000名、有名な大手企業とも多数取引 ◆我々の身近な所で多くの製品が使われています
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    給与計算担当【名古屋駅から徒歩5分/残業20時間程度】

    年収
    430万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田通商グループの給与計算、労務相談、労務相談、各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。
    【具体的には】
    ■国内グループ会社数社を担当し、給与計算、社会保険手続き、労務相談を行っていただきます。
    ■グループ会社の人事部門・社員をサポートするやりがいのあるお仕事です。
    ■複数社の給与計算業務をお客様(各社人事担当者)と部署メンバーと連携しながら、毎月の納期に間に合うよう調整をして業務を進めていきます。
    【配属予定部署】給与サポート部 名古屋給与サポート2グループ
    【職場環境】男性10名・女性19名(平均年齢40歳)
    【募集背景】事業拡大に伴う人員補充
    【残業時間】月間20時間程度を想定 ※繁閑により前後します

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • 豊田合成株式会社
    アジア地域の事業企画・海外拠点管理【課長クラス】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アジア(ASEAN、インド)での自動車部品の事業戦略の立案、推進を行っていただきます。
    (1)中長期事業戦略の立案
    (2)各種企画案件の推進(プロジェクトのとりまとめ、収益試算、契約交渉、申請など)
    (3)生産子会社の収益管理
    ※当社は今後の成長市場として、インド・中国を定義しておりますが、そのインドとアセアン地区における上記業務を現地拠点、製品領域などの関係者と共同し、推進していただきます。
    【募集背景】
    総合企画部には4つの室があり、アジア地域担当室の課長職の方が現地へ出向中の為、後任となる方を募集しております。
    ■当社の特徴、今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「e-Rubber」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)、金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。
    ■就労環境:
    ノー残業デーの実施により、残業軽減に取り組んでいます。また、年休取得率は100%となっております。その他、年3回のキャリア面談を実施しており、身に付けたいスキルなどの意見をアウトプットする場がございます。ご自身のキャリア形成を行いやすい環境です。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~
  • 株式会社マキタ
    経理財務【安城市】【年間休日129日】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    世界に展開する同社グループ会社の取引複雑化、経済環境・法令等の変化に対応し、本社サイドから専門的に財務・経理・税務等に取り組んでいただきます。
    あるいは、現地法人に出向し、同社ビジネスの最前線で財務・経理・税務等を中心に業務に取り組んでいただく可能性もございます。
    【募集背景】
    グローバル展開が進展し、海外現地法人に出向、あるいは本社サイドから管理、サポート出来る人材が不足しているので、体制強化を目的とした採用
    【残業】45時間程度
    【募集部門】財務部

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 日邦産業株式会社
    経営企画【経理・財務スタッフ】※JASDAQ上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレート本部の経営企画部で経理業務を中心にご担当いただきます。
    ■管理会計
    月次業績の分析を上司を通じて事業部へ提案
    ■財務会計(法定開示含む)
    ERP(SAP/R3)と連結レポートパッケージのしくみを
    覚えていただきます。
    ・年次決算と法廷開示資料(決算短信、有価証券報告書)の作成
    ■プロジェクト支援
    資本政策、財務政策、人事政策を立案するにあたって必要となる、
    経理・財務、法務・労務の課題を明確にし、施策の立案
    ★将来的には配属部内(経営企画業務)へのジョブローテーション、その他部署への移動も可能です。
    ★初めの1、2年は国内での勤務となりますが、その後にタイの関連会社への出向となる可能性があります。(海外駐在およそ3,4年)

    会社特徴

    ★同社は設立65年の歴史を持つ樹脂メーカー兼技術商社★
    【魅力】
    ■設立経緯:1940年に東邦カーボン製作所を母体とし、1952年に日立製作所の化学製品部門(現:日立化成)の特約店として大阪で創業しました。その後、1968年にエンジニアリング・プラスチックの無限の可能性に着目し、愛知県に精密プラスチック成形工場を稼動させ、以来「商社」兼「メーカー」として20年以上JASDAQに上場し続けております。
    ■強みである樹脂部品の製造においては販売比率も50%に達し、各種自動車メーカーとのお取引があります。
    ■樹脂部品を基盤に4つの事業展開を行っています。2018年3期は増収増益となり、今後としても成形品をコアとした自動車重要保安部品の量産技術確立を目指し、中核を担っております。また、景気に左右されにくい医療事業(精密機器事業に含まれる)も伸びており、ディスポーザブル製品を中心に精密医療機器の受託生産を拡大していきます。
    ■《同社製品》モーターコア、チェーンテンショナーモーターコア:ホンダ社の生産するハイブリッド車のエンジンには同社製品が採用されています。約60品目納めています。
    ■従来のやり方で成果を上げた人より、新しいことに挑戦して失敗した人を評価する会社でありたい。
    ■産休・育休の取得実績もあり、働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号(MIテラス名古屋伏見4階)

    担当者のコメント

    同社は創業70年以上の歴史を持つ樹脂メーカー・商社で、樹脂部品の製造においては各種自動車全メーカーとお取引があります。将来を見据えた育成人材の増員です!【★年間休日121日★】【★完全週休二日★】【★英語使えます★】【★今後の経営企画に携われます!★】
  • 株式会社カジ・コーポレーション
    経理スタッフ【名古屋/転勤なし】

    年収
    310万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社は1984年にカラオケ機器賃貸販売業として創業しました。現在は創業事業である「カラオケ事業」に加えて、「メディアショップ・リユースショップ事業」、「複合カフェ事業」、カラオケ事業と複合カフェ事業のシナジー効果を活かす「VR事業」などの多様な事業を展開しています。
    企業価値向上のために株式上場を目標に掲げ、株式上場にふさわしい企業基盤づくりを行っています。
    本ポジションでは、経理担当として部門の経理を担当します。
    将来的にはより難易度の高い部門の経理、管理会計など幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■財務会計全般 ■月次決算、年次決算
    ■売掛金、買掛金の管理 ■会計システムへの入力
    ■各部門との折衝 等
    ◎将来的には経理課のマネジメント/監査法人対応/上場にむけた各種改善業務をお任せします。
    【配属先】:管理本部 経理課
    管理本部長、次長(50代男性)、係長(40代女性)、一般社員(40代女性2名、20代女性1名)で構成されています。

    会社特徴

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。
    同社は今後、株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目7番6号 カジ名駅南ビル3階

    担当者のコメント

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
  • 株式会社Y.M.R
    経理(愛知県名古屋市)※転勤なし※土日休み

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当として下記の業務に携わって頂きます。
    【主な業務内容】
    ■請求・支払業務、各種伝票処理
    ■経理・財務データ作成
    ■金額交渉や契約、納期など取引先との打ち合わせ
    ■遊技機の売買契約や管理業務
    ■取引銀行との打ち合わせ
    ■システムやソフトの導入の考案や選定
    (※勤務地は本社です。店舗とはメール・電話でのやりとりがメインです)
    ◎経理の業務が主軸となりますが、将来的に幹部となることを見据えて、
     経営全体を見通す力を養うために「財務」や「人事」など幅広い業務を経験できます。

    会社特徴

    【会社特徴】
    同社は、愛知県内で現在4店舗のパチンコホールを展開しています。
    おかげさまで創業から30年以上、お客様に愛されるパチンコホールとしてご愛顧いただき今後は更なる飛躍のチャンスに備え、強靭な基盤づくりの第1歩として増員の為の採用を行っております。同社には若手が活躍できる環境作りに努め、社員の成長をしっかりサポートしていきます。
    【働きやすさ】
    メリハリを持って仕事に取り組む方針の為、残業は推奨されておらず、普段は18時の定時でほとんどの社員が帰ります。月の残業時間は10~15時間、決算月などで多い時期でも30時間程度となります。今回はその残業も減らす方針を打ち出し、増員を目指しております。年間休日120日でプライベートも充実です!中途入社の方が9割以上ですが、社員教育にも力を入れているので、安心して仕事に向き合えます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-12-13丸の内プラザビル9階

    担当者のコメント

    堅実にあゆみ、創業30年以上!中途入社のメンバーが中心ですが、社員教育にしっかり力を入れています。残業も少なく、安心して長く働ける会社です!
  • タニコー株式会社
    経理職【名古屋市北区/転勤なし】

    年収
    284万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海事業部(三重~静岡エリア)の管理課にて経理として各営業所の取りまとめをご担当頂きます。ご入社後は主に決算業務をお任せいたします。
    【具体的には・・】
    ■月次決算、年次決算
    ■与信、債権管理
    ■財務諸表、PL/BSの作成
    ■勤怠管理、各種提出物作成、庶務業務 等
    【配属組織】東海事業部 名古屋営業所 管理課
    (合計3名/30~40代の方が在籍されております)
    【残業時間】平均10~20時間程度/月
    (繁忙期の残業時間は20時間程度を予定しております)

    会社特徴

    ~業務用厨房機器のパイオニアとして業界をけん引し、長きに渡りトップに位置しています~
    タニコーの製品は、厨房機器をメインにコンビニエンスストアやファーストフード店はもちろん、学校給食や病院、福祉施設などの大規模厨房も取り扱っています。
    また、独自の加工技術を用いて産業用にもステンレス加工製品を提供しています。
    【*厨房機器をトータルで総合的に提供*】
    ■総合厨房機器メーカーとして3,000点近くの品種を取り揃えており、多品種小ロットのニーズに対応
    ■客先要望に応えながら受注生産で対応することが同社の強みです。
    ・受注生産することで在庫が少なくなり、国内工場のみで生産をすることで品質面でも強みを発揮します
    ・設計~施工、アフターサービスまでトータルで提供
    ・ただ製品を販売するだけでは無く、お客様の「キッチン内で効率よく調理したい」や、「食べる方に調理パフォーマンスを見せたい」など個々のニーズ(創るニーズ)に添った提案をしています。
    ■ゆで麺器(テボ)を世界で初めて開発し大ヒット、以来厨房機器に進出し顧客ニーズに応えてきました
    【厨房機器の未来へ】
    ■「自動化・少人化・省力化・複雑化」等々、「食」の世界に求められる未来には受注生産を強みとする同社だからこそ、そのニーズに応えていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区五反田町1-1

    担当者のコメント

    ★総合厨房機器のリーディングカンパニー★「約7割がオーダー対応品」業務用厨房機器の受注生産をメインに、大手外食チェーン・コンビニエンスストア・病院・給食など幅広く製品を提供しています。***アイデアを形にしやすい・自由な仕事環境が魅力です***
  • ゴールドトラスト株式会社
    経理職≪名古屋駅から徒歩5分≫【転勤なし】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    下記業務全般に携わって頂きます。
    【具体的には…】
    ■会計ソフトへの仕訳入力
    ■勘定科目の残高管理
    ■小口現金管理
    ■損益計算書作成 等
    部署内で分担もありますが、幅広く携わって頂きます。
    ※経理ソフトは【弥生会計】【SAP】を使用しております。
    【配属先情報】
    3名(40代一般職1名、30代一般職1名、30代派遣社員1名)の組織体制です。

    会社特徴

    ◇◆地域貢献に注力し、三重の方から絶大な支持を得ている
         住生活の総合サービス企業:アサヒグローバルのグループ企業◆◇
    マンション経営・戸建賃貸経営・サービス付き高齢者向け住宅経営などの商品を通して土地活用をお考えの地主様・不動産投資をお考えの投資家様「資産運用・形成」をフルサポートしております。年々成長しており、昨年比120%の成長率を誇っています。
    ◆アサヒグローバルとは
    新店舗も新たに展開し、ただ今売上・従業員数共に毎年連続増加中。
    『日本一親切な会社』『おもてなしの心』『目指すのは売上や棟数ではなく、あくまでも「顧客満足」』を徹底した「地域密着型経営戦略」を掲げる同社だからこそ地域の方への感謝・感動を最も大事な経営要素としています。従業員の育成姿勢としても、売上に対する詰めはありませんが、お客様への対応・サービスには厳しく指導をしています。「日本一親切な、超一流の住宅会社」を本気で目指しております。
    本心からのサービスを提供したい方にはお勧めの就業環境です。
    【オススメポイント】
    ■売上・従業員数共に年々増加中。今後の成長に期待の持てる企業です。
    ■働きながら資格を取得できる補助制度あり。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-11-22 IT名駅ビル1階

    担当者のコメント

    三重県ビルダーランキング14年連続No.1を誇るアサヒグローバル株式会社と共に「AGGホールディングス」の中核企業として土地活用・資産運用マンション事業を展開しております。弊社社長が30年前より取り組んできた賃貸マンション経営のノウハウを元にマンションオーナーとなられる方が「やってよかった!」と言って頂けるような事業を展開しております。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】移転価格部(マネージャー)

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    ※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】
      自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算・社会保険代行スタッフ【名古屋勤務】【実働7時間】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
    ■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
    ■社会保険実務代行業務
    ■上記に関するコンサルティング など
     
    ※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
    ※東京への日帰り出張がときどき発生します。
    ※月平均20時間、繁忙期は40時間~50時間です。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-15-1 名古屋ダイヤビルディング2号館4階

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    名古屋勤務。実働7時間。英語使用。マネジャーを目指せるポジションです。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    給与計算・社会保険代行マネジャー【名古屋勤務】【実働7時間】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ部門において、ヒューマンリソースマネジメントのサービスに関して、下記のような業務に携わっていただきます。
    ■主に外資系企業に対する給与計算代行業務
    ■社会保険実務代行業務 ■上記に関するコンサルティング
    ■営業活動 ■クライアント管理 ■部下マネジメント ■進捗管理 など
     
    ※同時に複数のクライアントの案件を担当いただきます。
    ※東京への日帰り出張がときどき発生します。
    ※残業時間の実績は月20~30時間程です。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-15-1 名古屋ダイヤビルディング2号館4階

    担当者のコメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆
    名古屋勤務。実働7時間。英語使用。ディレクターを目指せるポジションです。
  • 株式会社ティア
    ※未経験可※ 経理/基本土日休み【転勤無/名古屋市】

    年収
    350万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。
    【具体的には】
    ■仕訳/伝票整理
    ■売掛/買掛管理
    ■月次決算および年次決算業務 
    をお任せします。
    【採用背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。
    【組織構成】経理部:部長1名、課長1名、係長1名、メンバー3名の計6名で構成されています。
    【就業環境】残業は月15~20Hを想定しています。
    【教育】外部コンサルティングの研修に加え、OJTにて教育を行います。増員を図るなどで、若手育成を行う環境を整えています。
    ****************************************************
    ■同社の特徴:
    (1)サービス品質…創業以来、最も大切にしている事は顧客一人ひとりの立場に立って心の伴うサービスを提供する事です。たった一度しかない大切な葬儀だからこそ、その人にふさわしい葬儀を遺族と共に創り上げる為、同社では遺族の故人への想いを少しでも形にできるよう、要望を丁寧に聞きながら葬儀内容を提案しています。この姿勢が顧客評価につながる世界でたった一つの葬儀を創り出しています。
    (2)明朗価格と高いサービス品質が評価…不透明な見積もりや利益優先の葬儀が当たり前だった今までの葬儀業界に、新しい葬儀社の在り方を提示したのが同社です。祭壇から霊柩車に至るまで葬儀にかかる価格は全て明示。顧客がしっかりと検討した上で、安心して任せられるような価格体系を打ち出しました。また、全スタッフが葬儀のプロとして同社独自の教育を受けており、遺族の悲しみを和らげるサポートをするとともに心のこもったサービスを届けています。
    (3)年間10,000件の葬儀実績…同社は、顧客一人ひとりの心に寄り添う葬儀を最も大切にしています。その為、マニュアルどおりの形式的なサービスではなく顧客の意向を汲み取りながら、その人らしい葬儀を提案しています。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】同業他社と違いディレクターとは別に夜間勤務専門部署を組織しているため、夜間勤務は軽減されています。
  • ジャニス工業株式会社
    経理【常滑】※名証2部上場企業

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理室に配属となり、経理・財務業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■決算業務(月次・年次など)
    ■有価証券報告書の作成
    ■給与計算
    ■株主総会関連業務など幅広い業務にも携わって頂きます。
    【配属部署】
    ■経営管理室
    室長(40代)係長(40代)事務スタッフ2名
    【企業魅力】
    国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。主力製品:フロントスリムなどの自社製品製造に加え、売り上げの50%を大手メーカーのOEM製造から得ています。同業他社の中で唯一衛生陶器専門メーカーの為、大手ハウスメーカーのOEM生産においても強みを発揮できるのが同社ならではの強みです。

    会社特徴

    名証2部上場・設立80年以上の老舗・国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。主力製品「フロントスリム」の受注増により更なる成長を続けています。
    【主力製品:フロントスリム】トイレに対する不満の第1位であげられる「フチの裏の掃除がしにくい」という意見を解決したのが同社製品です。従来のフチ形状では、お掃除がしにくかった、トイレ手前のフチを完全に無くし、つまんでひと拭きでお掃除が可能です。★全国で導入されているフチ無しトイレはすべて、同社の製品です。
    【同社の特徴】
    ■自社製品製造に加え、売り上げの50%を大手メーカーのOEM製造から得ています。同業他社の中で唯一衛生陶器専門メーカーの為、大手ハウスメーカーのOEM生産においても強みを発揮できるのが同社ならではの強みです。
    ■陶器の製造における国内シェアは5%程度ですが、その中でも、歯医者の洗浄設備、美容院の洗髪台、理科室の流し台など、一般で目に触れる機会の少ない製品を多く取り扱っているため、大手メーカーと一味違った独自の安定性があります。
    【社風】
    ■2019年に創業84年を迎える老舗メーカーとなっており、常滑市において唯一の株式上場となっております。部署同士の垣根もなく、お互いに協力しやすい環境となっています。社長も同じフロアで仕事をしており、働きやすい雰囲気となっております。

    勤務地

    愛知県常滑市唐崎町2-88

    担当者のコメント

    ■【名証2部上場】設立83年の国内に3社しかない衛生陶器メーカー!キッチンメーカーと協力し販路拡大中です。
    ■お客様目線の「技術力」「商品開発力」を心掛けており、【フロントスリム】は幅広いユーザーの評価を得ております。
  • 株式会社エアウィーヴ
    原価管理[担当~課長クラス]

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門ミッション】
    経営情報の管理、提供、及び分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者への適時、適切な情報提供を行なうことをミッションとしています。
    【具体的な業務内容】
    ■販売チャネル別/製品カテゴリ別経営情報の管理
    ■月次マネジメントレポートの提供
    ■予算編成プロセス管理
    ■原価計算(マスタ登録、配賦用の投入費用データの加工、計算結果の検証)
    ■原価低減活動の推進
    ■各種経営情報分析
    ■各種個別案件への対応
    【部門編成】
    部長1名(兼務)、リーダー1名(兼務)、メンバー2名(男性3名、女性1名)

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町菱池下田38番地幸田ロジスティクスセンター

    担当者のコメント

    ◆東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルパートナー企業◆ 錦織圭選手・高梨沙羅選手も愛用中!
    アスリートからの圧倒的な支持を得て、世界に大きく羽ばたく総合寝具メーカーで、ご経験を活かしてみませんか?
  • 株式会社イノアックコーポレーション
    事業部経理(安城事業所)【WLBを大切に出来ます・定着率◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安城事業所にて、事業部経理業務を担当して頂きます。安城事業所は、同社の主力分野である発泡品(ウレタン)を中心に製造している拠点です。
    将来的には、本社経理、他拠点経理や海外駐在を含め、ジョブローテーションにて経験を積むことも可能です。また、経理財務だけでなく、経営企画や内部統制等、職種としても幅広い経験を積める可能性もございます。
    【具体的内容】
    ■事業計画立案、フィジビリティスタディ ■標準原価改訂
    ■月次年次締め ■決算に対する分析と対策検討
    ■予算統制   ■稟議書のチェック
    【配属部署】グローバル経営管理部 事業管理課 
    ※4工場で計9名(安城・桜井・池田・南濃)
    【残業】平均15時間/月(平常時は0~5時間、繁忙期で月40時間程度です)
    ※定着率が非常に高く、経理における退職は直近数年でもございません

    会社特徴

    ■ウレタン・ゴム・プラスチック・複合材等の高分子素材や、素材から作られる製品の製造を手掛ける化学メーカー。1954年に日本で最初にポリウレタンフォームの製造販売に着手し、ウレタン分野における国内トップクラスのリーディングカンパニーです。また、創業以来60年以上にわたって黒字経営を続けており、リーマンショック時もリストラを一切行っていません。
    ■自動車部品・住宅建材・情報機器・家具インテリア等、幅広い分野で同社製品が使用されています。中でも国内全完成車メーカーをはじめとする自動車業界向けの売上は全体の約45%を占めます。社名こそあまり表には出ませんが、我々の生活の身近な所に多くの製品が使われている優良企業です。
    ■1959年、日本メーカーとしては早い時期から海外進出。現在は北米・欧州・中国・東南アジアの世界14ヵ国に82拠点を展開。海外売上比率も全体の6割を占めます。
    【制度・社風】
    ◆社内公募制度:新プロジェクトが立ち上がった時などに、社内から応募可能です。
    ◆FA制度:希望を出し、受入先のニーズとマッチすれば部署異動が叶う制度です。
    ◆ポジティブアクションプロジェクト:女性の積極的な管理職への登用、育児休暇制度の導入など。
     「愛知県ファミリーフレンドリー企業」にも認定されました。
    ◆役職にかかわらず、社員同士が「さん付け」で呼び合う風土が根付いています。
    ◆全社の平均残業時間は月30h程度。組合が中心となり、働き方改革を推進中です。

    勤務地

    愛知県安城市今池町3丁目1番36号【安城事業所】

    担当者のコメント

    ウレタン分野で国内トップクラス!設立60年以上、自動車部品から生活関連商品まで幅広い製品を取扱う高分子化学メーカーです。
    ◆創業以来、黒字経営を続ける安定企業 ◆連結24000名、有名な大手企業とも多数取引 ◆我々の身近な所で多くの製品が使われています

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

関連の求人を探す