スマートフォン版はこちら

簿記の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する簿記の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人327件中 1~20件を表示

  • 凸版印刷株式会社
    【札幌】 経理職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    経理財務担当として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票
    ・決算業務(月次、年次)
    ・現金出納 各種データ集計
    ・財務諸表の作成
    ・各種税務申告
    ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
    ■組織構成・ミッション
    経理部:6名(男性4名、女性2名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    北海道札幌市西区二十四軒4条1-1-30

    担当者のコメント

    東証一部上場企業。印刷業界国内トップの売上高。紙だけでなくshufoo!等といった電子媒体にも力を入れています。「印刷テクノロジー」が可能にする、トータルソリューションの提供/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中。
  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    408万円~※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • オリックス銀行株式会社
    経理担当者【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    スキルと適性に応じて、以下業務をお任せいたします。将来的には、米国会計基準でグループ決算等をお任せすることも想定しています。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    ■財務諸表の作成(日本会計基準 JGAAP・米国会計基準 USGAAP)
    ■決算開示資料作成
    ■監査法人対応
    ■税務に関する業務
    ■内部統制(SOX法)に関する業務
    ■自己資本比率算出
    ※オリックスグループならではの考え方:
    通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズにお応えしていきたいと考えております。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 株式会社カジ・コーポレーション
    経理/アイ・カフェ事業部 課長候補(東京)

    年収
    530万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社は1984年にカラオケ機器賃貸販売業として創業しました。現在は創業事業である「カラオケ事業」に加えて、「メディアショップ・リユースショップ事業」、「複合カフェ事業」、カラオケ事業と複合カフェ事業のシナジー効果を活かす「VR事業」などの多様な事業を展開しています。
    企業価値向上のために株式上場を目標に掲げ、株式上場にふさわしい企業基盤づくりを行っています。
    本ポジションでは、当社アイ・カフェ事業部の経理担当として部門の経理を担当します。
    【具体的には】
    ■財務会計全般 ■月次決算、年次決算
    ■売掛金、買掛金の管理 ■会計システムへの入力
    ■各部門との折衝 等

    会社特徴

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業
    同社はカラオケ機器賃貸販売、インターネットカフェ店舗、及びリユース店舗の運営等を手掛ける、総合アミューズメント企業です。 今年で創業から35年と歴史ある企業ですが、チャレンジ精神旺盛な社員の活躍により、企業として確かな成長を続けています。
    同社は今後、株式上場を目指しており、その中枢である経理課では会計制度変更、中期経営計画策定、資本政策、内部統制など、上場準備企業でしか携わる事の出来ない貴重な経験を積むことができます。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢4-12-17 テイクワンビル4F

    担当者のコメント

    ~上場を目指す成長企業~
    時代の変化に合わせて事業展開を行う総合アミューズメント企業です!
  • タマホーム株式会社
    経理【未経験大歓迎】※一回面接※

    年収
    275万円~645万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記3級を保有の方】【残業時間20H/月】
  • 社会福祉法人有隣協会
    経理※残業月10時間程度/働き方改善◎

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【本求人の魅力ポイント】★ゆくゆくは、月次・年次の経験を積むことができ、経理としてレベルアップできます。
    ■仕訳入力、試算表作成、年次決算と一通りの経理事務の経験を積めます。
    ■社会福祉法人会計については別途研修に参加して頂きます。
    (研修費用会社負担)
    ※22拠点ある中、一人ずつ分担して上記業務を担当して頂きます。
    【配属部署】40歳、38歳、37歳 3名男性
    【本部人員構成】9名(経理3名、総務人事2名、非正規社員2名、理事長、事務局長)
    【キャリアステップ】
    能力・スキルに応じて、経営管理の部門にて、経理規程や業務改善の提案、新規事業のシュミレーション等、会計面からフォローすることができます!

    会社特徴

    ■有隣協会は創立より半期にわたり、「人はひとりで生きていくものではなく、喜び悲しみを分かち合いながら共に助け合って生きるものである」を理念とし、「すべての人が健全で安らかな生活を送る」ための福祉支援を進めています。
    ■「人が人らしく生きる」ために「通年の更生・宿所」「生活困窮者のための保護施設・自立支援センター」高齢化社会に必要とされる「養護老人ホーム」など様々な福祉分野でこの理念の実現にむけ努力を続けております。
    【特徴】
    ■都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業だけではなく、「路上生活対策施設」など生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けています。公共性の高い分野であり、盤石な経営基盤を有しています。

    勤務地

    東京都大田区仲六郷4丁目2-12

    担当者のコメント

    ★都内に22事業所を有しており、介護・高齢のみといった事業ではなく、生活困窮者福祉分野を自治体から委託を受けている社会福祉法人!
    ★【社会貢献性の高い事業】【残業月10時間程度】【経理経験を積むことができます】
  • 株式会社マクニカ
    経理職(担当者クラス)国際会計課

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■連結決算業務(外部へアウトソースしている業務のチェックやとりまとめ)
    ■連結開示業務(会社法、金商法)
    ■監査法人対応
    【将来的なプラン】マクニカ・富士エレホールディングス(東証一部上場)を含めたグループ会社の経理業務を担っているため、それぞれのキャリアプランに合わせ、部内のジョブローテーションを通じ、幅広い経理経験を積んでいただくことが可能です。
    ■国際税務(移転価格税制)の対応
    ■マネジメント(海外子会社の経理メンバーの間接的マネジメント含)
    ■海外子会社管理(会計業務サポート含む)体制管理の企画
    【その他】マクニカ富士エレホールディングス全体の経理について広く携わっていただきます。いわゆる「作業」はアウトソースしており体制管理の企画等、上位レイヤーの職務が中心となります。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • SBエナジー株式会社
    経営企画担当   ※ソフトバンクグループ※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ■事業計画策定・採算性シミュレーション実務
    ■自然エネルギー発電所建設案件毎の事業性評価・各種分析
    【具体的には】
    ■所属会社の予算策定・中長期事業計画の策定、予実管理・分析業務
    ■発電所単位での採算性シミュレーション、事業計画策定、経営層へのレポーティング等
    ■M&A案件・新規投資案件等へのデューディリジェンス(事業性分析)等
    【所属部署のミッション】
    経営管理機能、収益性・リスク分析機能

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループにて、社会貢献性の高い再生可能エネルギー事業を行っています!
    ★ソフトバンクグループのエネルギー会社。孫社長とも距離は近いです!
  • 株式会社メディカルプラント
    総務課長候補【経理業務含め管理部門幅広くご担当】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    総務部の核となり、マネジメント含め総務業務等を幅広く事務管理をしていたける人材をお探ししております。
    同社の総務課長候補として、下記業務をお任せします。
    (同社の総務部は総務・人事・経理を担当しております)
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■人事制度・就業規則関連
    ■資金繰り、予算管理
    【組織構成】
    部長、次長(人事担当)、メンバー2名(経理担当、総務担当)
    【期待される役割】
    部長を補佐しながら、経営の方向性の検討や財務分析に力を発揮頂く事を期待されております。

    会社特徴

    同社は、医療法人高仁会の一員として、医薬品・資材の調達、給食・清掃・施設管理の請負等、医療、介護を側面から支援する業務に携わっています。
    【医療法人高仁会とは】
    昭和25年から埼玉県で「友愛と科学的精神をもって、質の高い精神医療サービス」を提供。戸田病院、川口病院、川口クリニックなどの病院をはじめ、介護老人保健施設「コスモス苑」、老人介護支援センターや訪問看護ステーションなど、常に先進の精神医療と看護・介護に取り組み、地域ぐるみの第一線の医療・福祉ケアを展開しています。平成23年には戸田病院が埼玉県より認知症疾患医療センターの指定を受けました。
    【提携病院】(精神科領域を中心に展開しております)
    ■戸田病院
    ■川口病院
    ■川口クリニック
    ■介護老人保健施設「コスモス苑」

    勤務地

    埼玉県戸田市新曽南3-3-13

    担当者のコメント

    ★医療法人グループの一員として安定経営を継続している医療業界の企業です★
    経営視点を持ち、企業・病院の核となりご活躍いただけます!!!キャリアステップもございます。
  • プライムテック株式会社
    経理担当者【主任~リーダーclass】※転勤なし

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理担当者として下記業務をご担当頂きます。
    ※人事担当と経理を兼任している方がいますので、まずはその方のサポートからスタートし、将来的には経理全般をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■経理会計業務全般を担当いただきます。
    ・伝票チェック
    ・支払業務
    ・入金処理(GRANDIT、窓口ほか)
    ・日次処理、月次処理、年次処理
    ・提出物 (償却資産ほか)
    ・固定資産データ更新
    ・現預金、金券、手形等管理
    【配属部署】管理部門(人事・総務・経理)
    管理部長(50代)、経理★(募集ポジション)、人事総務(40代)
    ※経理以外の業務に関しても携わっていただく場合がございます。

    会社特徴

    ★国内シェア9割やグローバルシェア2位の最先端のライフサイエンスの機器やシステムを提供する商社
    ≪同社の魅力≫
    ■いずれの海外メーカーとも日本国内での総販売代理店契約を結んでおり、当社を通じてのみ入手できる機器が多くあります。
    同社の取り扱う製品の7割が米国を中心とした北米、3割が欧米のメーカーの製品になります。
    最先端の機器、国内で唯一の機器を扱うチャンスがございます。主力の製品は30メーカーほどになりますが、幅広い機器を取り扱うことが可能です。
    ■近年では商社としてだけではなく、自社製品を開発。今は売上げの10%程度ですが、3年ほどを目処に30%まで自社製品の売上げを伸ばす予定です。
    ■取り扱い製品は基礎研究から前臨床試験まで幅広いフェーズの商品
    先端研究支援機器を扱う同社は、ライフサイエンス業界のインフラ部分を支える存在であるため、自分の携わったプロジェクトが最終的に自分や家族の健康を支えることに繋がる事になります。動物用埋め込みポンプ等、自社製品も開発しており今後強化していく予定です。
    ■営業職ではただ、モノを売るだけではなく、どのように使えばお客様が喜び、研究がうまくいくかまで、踏み込んで技術的なサポートをしながら営業を行って頂きます。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-3-25小石川大国ビル2F

    担当者のコメント

    ★常に、最先端テクノロジーを駆使した高度な研究機器・システムと、最良のソリューションを卓越した技術力と専門知識を提供★
    穏やかな社風と安定の経営基盤を元に長期就業が可能な企業様です!!!
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    【東証一部上場/業界職種未経験可】財務経理担当 ※急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、財務経理業務をお任せ致します。
    ★まずは小口現金管理(仮払出金、仮払精算、現金出納帳記入など)を行っていただきます。
    ■月次仕訳入力 等々 ■月次年次決算業務
    ■四半期ごとの短信、四半期報告書の作成 ■年に一度の有価証券報告書の作成
    ■臨時報告書の作成(随時) 等
    【一緒に働くメンバーについて/雰囲気】
    メンバー間のコミュニケーションも良好で、悩みがあれば相談しやすい環境です。
    仕事については、最初は不慣れなこともあるかもしれませんが、メンバーがきちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。(メンター制度、OJTあり)
    【組織構成】
    ■本部長/部長/課長の元で7名の担当者
    ■担当者6名 (予算管理チーム、決算チーム、経理業務チーム)
     ※兼任している場合もございます。派遣もいます。
    ■ご入社頂いた場合には、業務のご希望に応じて組織構成を行っております。
     →年2回の面談がございます。
    【提供ゲーム】
    ■「パズル&ドラゴンズ」世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■「妖怪ウォッチ ワールド」2018年6 月リリース
    App Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    その他:『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』
        『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2019年7月欧米/欧州/日本リリースの「TEPPEN」は300万ダウンロードを突破!
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★Nintendo Switch向け「パズドラGOLD」2020 年 1 月に発売予定!
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • KJケミカルズ株式会社
    経理担当/業務管理部【化学メーカー/日本橋勤務】

    年収
    420万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な職務内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)
    ■決算計算書類の作成
    ■税務申告書の作成
    ■監査法人対応のサポート業務
    ■その他データ入力
    【残業時間】15時間程度/月
    【配属先】業務管理部 
    部長ー課長ー課員ー〇(本ポジションとなります)
    【転勤について】当面ございません。

    会社特徴

    ■東証一部上場企業 星光PMC株式会社の子会社
    ■同社のモノマー開発技術と星光PMC株式会社の乳化・分散技術、ポリマー重合技術とを融合させることにより、お客様のニーズにより貢献
    ■株式会社興人化成品事業部として1970年代に創業/化成品分野に特化
    ■KJケミカルズとして2014年に設立
    ■アクリルアミド誘導体を中心とした機能性モノマー等の開発に注力
    ■環境に配慮した他社にはない特殊な化学品/環境に配慮した水系・無溶剤系化学品の開発に特化
    ■塗料や電子材料、化粧品、製紙用薬品、エネルギー等幅広い産業分野向けの原料を開発・製造・販売
    ■各種の機能性モノマーは、医薬、情報通信、エネルギー、化粧品、電子材料など幅広い産業分野において用いられております。
    ■設立以来、新卒定着率100%
    ■世界に先駆けて開発したアクリルアミド誘導体製法を中核技術として、塗料・インクの脱溶剤化や、各種電子材料用途のアクリルアミド誘導体の研究開発を行っています。
    ■モノマーを使用した機能性ポリマーや機能性オリゴマーまた機能性溶剤への応用展開も積極的に進めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-3-6ワカ末ビル2階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場のグループ会社/環境に配慮した他社にないオンリーワン化学品を開発する企業です■※福利厚生充実※
  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部にて一般的な経理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳起票
    ■小口、業者請求書の処理
    ■関係部署との調整業務
    ■決算期には月次・決算業務に携わっていただきます
    【配属部署】経理部
    【役職】一般職

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • ミズホ株式会社
    経営企画(係長候補)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室 企画・管理グループに下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■月次管理会計資料の作成 
    ■年次計画の作成 
    ■執行計画達成会議運営 
    ■稟議規程の主管・審議 
    その他新規案件対応など(新規案件対応・進行中案件の変更や再考等は頻繁に発生します)
    【所属部門構成】経営企画室5名 うち企画・管理グループは4名 社長・専務秘書1名  
    【フロア構成】男性10名 女性:5名 年齢:30代~60代

    会社特徴

    大正8年創業の老舗メーカー!主力製品である手術台は日本・米国で販売トップシェア!
    ■大正8年創業。伝統ある医療機器・器具メーカーです。創立以来、同社は常に誠実に機器の安全性と信頼性を志として、100年余に亘り医療産業の一端を担ってきました。
    ■主力製品は国内及び米国でトップの販売シェアを誇る手術台装置。その他、整形外科向、脳神経外科向、一般外科向、止血縫合機器・器材、小動物用手術機器・器材などを取り扱います。財務面でも優良であり、安定して好業績を収めている企業です。
    ■高度情報化による医療の発展・グローバル化という流れの中、同社はニーズに即応出来る情報ネットワークの構築や世界に通用する企業を目指し、事業部制及び成果中心の人事・賃金制度等時代の変化に呼応した組織改革を推し進めています。
    企業特徴としては、若い人に仕事をまかせる、実行力とスピードがある、自由に物が言えると言う点が挙げられます。雰囲気としては、暖かみがあり、親切な上司や先輩が多いことが特徴です。
    ■同社が扱う医療機器は生命や健康に関わるもので、安全性・信頼性の確保は最優先されるべき基本と考えています。当社は、ISO9001、EN46001、ISO13485、CEマーク、FDAなど、国際標準規格の認証取得により、国際市場でも十分通用する厳格な品質管理を実現しています。

    勤務地

    東京都文京区本郷3-30-13

    担当者のコメント

    日本・アメリカで手術台のシェアNO.1!!大正8年創業の老舗医療機器メーカーの求人です!!
  • JA三井リース株式会社
    法人営業【既存フォロー】★パソナ独占求人★

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リースを通じたコンサルティング営業を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ●設備を中心としたリース提案・経営課題ヒアリング
    ●ヒアリングをもとにクライアントの財務状況判断
    ●取引先様に最適なリースパッケージのご提案
    【おススメポイント】
    ■関東では営業部隊が各マーケットに分かれており、
     専門知識を身に付けることが可能です
    ■社内だけでなく、JAグループ・三井グループの各企業や
     顧客企業など、あらゆるお客様のニーズや経営課題に対し、
     ソリューション提案を致します
    ■有形商材(設備や装置等のリース)と無形商材(ファイナンス)の融合提案
    ※グループ会社への出向の可能性もございます。

    会社特徴

    ■同社は、「JA系統」と「三井系・商社系」の特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社です。JA系統としての「多様なチャネル」や「国内トップクラスの金融・物流ネットワーク」と、三井系・商社系リース会社としての「商品・業界に対する豊富な知識と専門性」。これらの強みを融合し、リースやファイナンスの枠にとらわれない、高付加価値サービス・ソリューションを提供しています。
    ■ファイナンスリース、オペレーティングリースをはじめ、分割での購入をご提案する割賦、融資、ファクタリングと呼ばれる債権の買取、経営課題へのソリューション提案を行うコンサルティング、不動産賃貸など、様々な商品・サービスをお客様のニーズに合わせ、組み合わせて提供しています。
    ■日本中に展開する営業拠点網を軸に、お客様の企業活動をより身近に、きめ細かくサポートしています。さらに米国や東南アジアなどへの海外ビジネス展開や、新エネルギー分野への取り組みなど、新たな事業領域へ挑戦し続ける存在としてグループの力を結集し、リースやファイナンスにとどまらないサービス・メニューの提供によってお客様の新たな価値創出を支えています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★「JA系統」と「三井系・商社系」という特性を併せ持つ、個性豊かなリース会社!★
    ~農業、流通、環境・エネルギー、医療、ICT、官公庁、グローバル金融等、国内外で金融の枠組みを超えたサービス提供をしています~
  • 明石屋株式会社
    【本社】経理財務・管理職候補【島根県松江市】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    島根県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【島根本社 総務部での経理をご担当していただきます】
    ■経理・財務・総務部門のマネジメント
    本社経理実務、売掛債権管理、与信管理、予算決算管理の強化、月次決算の早期化、2020年3月株式譲渡で買収する企業A社(関西地区)への定期監査、
    2021年9月A社との経理統合に向けた準備
    売上40億円のグループ企業の経理・財務管理、100億円起業を目指すためのガバナンス強化
    【募集背景】
    ■2020年3月株式譲渡で買収する企業A社との経理統合、監査、
    その他M&Aの予定が複数あり繁忙となるため
    ■本社管理部門体制の強化

    会社特徴

    ■各種食品工場にて必要とされる6000アイテムを超える食品原料・包装資材・消耗品・衛生用品などを兵庫県北部・岡山県北部・鳥取県・島根県・山口県北部の約800社の食品工場へワンストップで販売・配送
    ■玄米の集荷基地を山陰各地に設け「玄米1890t」「ふるい下米穀290t」を生産者から直接集荷し、西日本各地域の有力米穀卸業者へ通年販売
    ■鳥取市~浜田市までの食品工場へ多種多様な機械設備・器具・ボイラーなどの販売・設置とメンテナンスサービス
    【主要仕入先】
    ■伊藤忠食品(株)・MCフードスペシャリティーズ(株)・㈱エムトレーディング・大倉工業㈱・加藤製油(株)・かどや製油(株)・クリロン化成㈱・三栄源エフ・エフ・アイ(株)・JAしまね・㈱J-オイルミルズ・正栄食品工業(株)・㈱タイショーテクノス・ダイヤソルト(株)・宝酒造(株)・高砂香料工業(株)・凸版印刷(株)・鳴門塩業(株)・㈱南郷包装・日東富士製粉(株)・日本澱粉工業㈱・広島段ボール(株)・福助工業(株)・ホリアキ(株)・物産フードサイエンス(株)・三井製糖(株)・三菱商事(株)・理研農産化工(株)
    【拠点案内】
    ■本社:島根県松江市宍道町佐々布303番地7
    ■山口営業所(山口市大内御堀3丁目2―2) 下関営業所(山口県下関市綾羅木南町2-17-19)
    ■鳥取県境港倉庫・島根県江津倉庫・兵庫県豊岡倉庫・山口県山口倉庫

    勤務地

    島根県松江市宍道町佐々布303-7

    担当者のコメント

    企業の成長に伴い、本社管理部門、経営全般を任せる人材が不足しており、明石社長に対いて積極的な具申や提案ができる人材を求めます!
  • TIS株式会社
    【企画】事業企画/サービス企画(経営管理領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計や人事情報等を中心とした経営管理領域における新事業・新サービスの企画推進、マーケティングを担当頂きます。
    【キャリアパス】
    ・1年後:特定の新事業・新サービスのオーナー
    ・5年後:事業企画マネジメント職、ビジネスプロモーター
    【特徴】
    ・会計や経営管理等、経営視点に立ちビジネスを推進できます。また、ビジネスプロモーターとして、社内だけでなくスタートアップ等、社外とのオープンイノベーションも通じて新事業・新サービスの立ち上げを経験できます。
    ・これまでのやり方にとらわれず、新事業・新サービスを一から立ち上げていくなかで、様々なチャレンジが出来ます。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • デクセリアルズ株式会社
    【経理/栃木】グローバルニッチトップ企業

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・有価証券報告書、四半期決算報告書の作成
    ・決算業務(単体/連結)
    ・在庫管理、原価管理
    【キャリアの方向性】
    支払、請求、固定資産、在庫管理、原価管理、経費管理、税務、決算等の業務をご経験いただき、経理に必要な総合的スキルを習得できるポジションです。

    会社特徴

    ★東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業★
    他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します
    ■世界シェアトップ製品多数
    スパッタ技術を用いた反射防止フィルム/樹脂粘着剤/中小型ディスプレイ向け異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■全社平均残業時間:20時間/月 ■離職率:2.2% ■年間休日:128日
    ■多様な事情を抱える社員がいきいきと働けるように「仕事と育児・介護の両立支援制度」があります
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【東証一部上場】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の財務経理部にて経理をお任せします。成長拡大中の当社では、管理部門の強化も急務となっており、長期的にご活躍頂ける方を求めております。
    経験・志向により、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
    はじめは先輩社員と一緒に各種伝票チェック等の基本的な業務からスタートして頂きます。
    業務に慣れたら決算業務他、様々な業務にチャレンジしていただきます。
    ご自身の強みを活かしながら将来的には連結、開示、会計監査等、業務全般に携わっていただけます。
    【具体的には】
    ■各種伝票チェック、入力部門との連携
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■会計監査、税務業務対応
    ■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)作成補助、固定

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証1部上場企業 ■WLB充実 ■経理の対象も幅広 ■ご経験が少なくても上場企業で働けるチャンスです!
    ■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

関連の求人を探す