スマートフォン版はこちら

システム監査技術者の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステム監査技術者の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 旭化成株式会社
    IT技術職【グローバル化に向けたシステム・インフラ基盤検討】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    旭化成は、多岐に亘る事業を展開しており、各ビジネスへのIT活用ニーズが高まっています。その為、海外を含めた事業拡大をITで支援できる人財を募集します
    (1)海外及び国内の業務システム/インフラ基盤整備・標準化の検討・立案、及び構築・運用の支援等
    (2)人工知能等の先進IT技術調査・トライアル、それらを活用したシステムデザインと実装、及びサービス化による運用定着
    (3)その他、企業ITに関する課題対応
    ※上記業務を担当してもらうことになります(複数の可能性あり)
    ※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    グローバル且つ多岐に亘る事業を支える情報システムの先進高度化に関する戦略/企画立案・構築/運用支援等について、幅広く経験することができます(企画して、又は作って終わりではありません。経営層・ユーザ層の評価をダイレクトに実感できることは、コンサルやITベンダーと全く異なります。責任もありますが、やりがいも物凄くあります)。詳細は二次面接時にご説明させていただきます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    社内BCMS・ISMS・PMS推進

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のBCP、情報セキュリティ、個人情報保護の推進を行います。
    具体的には、希望、適性などを考慮の上、以下の業務に携わっていただきます。
    ■BCP、ISMS、Pマーク推進事務局として、経営陣および社内対象部門に対するPDCA(リスクアセスメント、内部監査等)の推進および支援
    ■社内の事業継続、情報セキュリティ、個人情報保護に関する規程・ルールの維持管理
    ■情報セキュリティインシデントへの対応(ハンドリング)
    ■社内情報セキュリティ教育講師
    【配属部署】
    ■管理本部危機管理室
     -室長(40代前半)以下メンバー4名(30代前半~40代)

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区祇園町】内部監査・内部統制監査

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ■内部監査(業務監査、システム監査)
    ■J-SOX内部統制評価業務
    ■各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ■業務改善支援
    ■監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。
    経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区】内部監査・内部統制(IT監査担当)★上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■内部監査室のIT監査担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・内部監査(システム監査、セキュリティ監査)
    ・IT全般統制・業務処理統制評価業務
    ・各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ・業務改善支援
    ・監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    サイバーストラテジーコンサルタント(DTCY)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本組織では、従来の機能補完的なセキュリティビジネスを脱却し、中長期の
    Cyber Transformation 案件を創出していきたいと考えています。
    CISO(CxO)などへのトップリレーションで、各クライアントの投資領域に紐づく、あらゆる変革要素のセキュリティテーマを刷新し、プログラムレベルの案件を経営視点でコーディネイトしていただきます。
    【具体的には】
    企業の持続的成長や競争力の向上にむけた経営変革を、サイバーセキュリティの面から強力に支援する専門家集団として、以下提供する業務を中心に従事いただきます。
    ■管理系サイバーセキュリティ
    ■技術系サイバーセキュリティ
    ■制御システム系サイバーセキュリティ
    ■IoT/コネクテッド・Auto(自動車)領域系サイバーセキュリティ
    ■Red Team Operation系サイバーセキュリティ
    ■プライバシー・GDPR系セキュリティ

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント※女性活躍/残業少

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
    女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 株式会社ギャラクシィ
    システム開発エンジニア【保険、銀行系/残業13h/面接1回】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険や銀行系の開発案件に携わっていただきます。
    ■開発案件における詳細設計から開発・運用・保守まで担当していただけます。
    ■プライム比率6~7割です。
    ※ご経験やスキル、携わりたい分野の希望などをお聞きした上で、最適なポジションをご用意します。
    【事業部体制】
    お客様企業の業界により事業部が分かれており、各事業部で競い合い、高め合う体制があります。
    【今後の展望】
    2020年までに社員150名体制を目指しています。また、プライムユーザーの比率を高めるため、新規開拓とオリジナルWEBサービスの提供に力を入れています。
    【キャリアパス】
    ●PG・技術者 → ●SE・主任 → ●チーフSE・課長代理 → ●シ ニアSE・課長 → ●スペシャリスト → ●シニアスペシャリスト

    会社特徴

    【会社概要】
    1978年の設立以来、総合ソフトウェアハウスとして事業を継続してきました。システム開発の上流工程から、開発、運用、保守まで幅広い領域をカバーしています。またクライアント先は生命保険・損害保険会社をはじめとした金融系や通信系に強みを持っております。社員の増加、潤沢な案件の依頼により、売上を順調に右肩上がりに伸ばしております。また、社員教育を大切にしており、自身でクライアント開拓・希望プロジェクトに参加できる可能性もあります。
    【社員を大切にする風潮】
    社員に帰属意識を持って頂くために、社内交流を大切にしております。
    新年会、新人社員歓迎会、社員旅行、帰社日(毎月25日)、社員厚生会(バーベキュー、ボウリング大会)など、社員の交流を大切にし、同僚との仲を深めています。
    【社内制度】
    ■キャリアパス制度:指定された資格を取得すると一時金が授与されます。基本給・残業代もUPするため(資格手当)明確な目標設定ができ、自己実現に繋げられます。
    ■資格手当制度:手厚い資格取得制度があり、技術力を高める環境が整っています。
    【平均残業時間13.1時間】
    【裁量権を持って働ける環境】
    定例でミーティングを行い、新規事業の提案を行っています。リーダーも若いうちからご経験できます。

    勤務地

    東京都文京区大塚5-3-13ユニゾ小石川アーバンビル5F
    東京都※常駐先によります。

    担当者のコメント

    ★平均残業時間13.1時間(実働7.5時間)★教育制度、福利厚生、資格制度、キャリアパスなど各種制度が充実しており働きやすい環境です。★プライム比率6~7割!保険、銀行、通信、商社など業界トップクラスのお客様と強固なパートナーシップを築いています。
  • 株式会社ギャラクシィ
    開発エンジニア【COBOL経験者/残業13時間/面接1回】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生保・損保・銀行のシステムの開発案件に携わっていただきます。
    ■開発案件における詳細設計から開発・運用・保守まで担当していただけます。
    ■プライム比率6~7割です。
    ※ご経験やスキル、携わりたい分野の希望などをお聞きした上で、最適なポジションをご用意します。
    【事業部体制】
    お客様企業の業界により事業部が分かれており、各事業部で競い合い、高め合う体制があります。
    【今後の展望】
    2020年までに社員150名体制を目指しています。また、プライムユーザーの比率を高めるため、新規開拓とオリジナルWEBサービスの提供に力を入れています。
    【キャリアパス例】
    ●PG・技術者 → ●SE・主任 → ●チーフSE・課長代理 → ●シ ニアSE・課長 → ●スペシャリスト → ●シニアスペシャリスト

    会社特徴

    【会社概要】
    1978年の設立以来、総合ソフトウェアハウスとして事業を継続してきました。システム開発の上流工程から、開発、運用、保守まで幅広い領域をカバーしています。またクライアント先は生命保険・損害保険会社をはじめとした金融系や通信系に強みを持っております。社員の増加、潤沢な案件の依頼により、売上を順調に右肩上がりに伸ばしております。また、社員教育を大切にしており、自身でクライアント開拓・希望プロジェクトに参加できる可能性もあります。
    【社員を大切にする風潮】
    社員に帰属意識を持って頂くために、社内交流を大切にしております。
    新年会、新人社員歓迎会、社員旅行、帰社日(毎月25日)、社員厚生会(バーベキュー、ボウリング大会)など、社員の交流を大切にし、同僚との仲を深めています。
    【社内制度】
    ■キャリアパス制度:指定された資格を取得すると一時金が授与されます。基本給・残業代もUPするため(資格手当)明確な目標設定ができ、自己実現に繋げられます。
    ■資格手当制度:手厚い資格取得制度があり、技術力を高める環境が整っています。
    【平均残業時間13.1時間】
    【裁量権を持って働ける環境】
    定例でミーティングを行い、新規事業の提案を行っています。リーダーも若いうちからご経験できます。

    勤務地

    東京都文京区大塚5-3-13ユニゾ小石川アーバンビル5F
    東京都※常駐先によります。

    担当者のコメント

    ★平均残業時間13.1時間(実働7.5時間)★教育制度、福利厚生、資格制度、キャリアパスなど各種制度が充実しており働きやすい環境です。★プライム比率6~7割!保険、銀行、通信、商社など業界トップクラスのお客様と強固なパートナーシップを築いています。
  • 株式会社ギャラクシィ
    システム開発エンジニア【ポテンシャル/残業13h/面接1回】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険や銀行系の開発案件に携わっていただきます。
    ■開発案件における詳細設計から開発・運用・保守まで担当していただけます。
    ■プライム比率6~7割です。
    ※ご経験やスキル、携わりたい分野の希望などをお聞きした上で、最適なポジションをご用意します。
    【事業部体制】
    お客様企業の業界により事業部が分かれており、各事業部で競い合い、高め合う体制があります。
    【今後の展望】
    2020年までに社員150名体制を目指しています。また、プライムユーザーの比率を高めるため、新規開拓とオリジナルWEBサービスの提供に力を入れています。
    【キャリアパス】
    ●PG・技術者 → ●SE・主任 → ●チーフSE・課長代理 → ●シ ニアSE・課長 → ●スペシャリスト → ●シニアスペシャリスト

    会社特徴

    【会社概要】
    1978年の設立以来、総合ソフトウェアハウスとして事業を継続してきました。システム開発の上流工程から、開発、運用、保守まで幅広い領域をカバーしています。またクライアント先は生命保険・損害保険会社をはじめとした金融系や通信系に強みを持っております。社員の増加、潤沢な案件の依頼により、売上を順調に右肩上がりに伸ばしております。また、社員教育を大切にしており、自身でクライアント開拓・希望プロジェクトに参加できる可能性もあります。
    【社員を大切にする風潮】
    社員に帰属意識を持って頂くために、社内交流を大切にしております。
    新年会、新人社員歓迎会、社員旅行、帰社日(毎月25日)、社員厚生会(バーベキュー、ボウリング大会)など、社員の交流を大切にし、同僚との仲を深めています。
    【社内制度】
    ■キャリアパス制度:指定された資格を取得すると一時金が授与されます。基本給・残業代もUPするため(資格手当)明確な目標設定ができ、自己実現に繋げられます。
    ■資格手当制度:手厚い資格取得制度があり、技術力を高める環境が整っています。
    【平均残業時間13.1時間】
    【裁量権を持って働ける環境】
    定例でミーティングを行い、新規事業の提案を行っています。リーダーも若いうちからご経験できます。

    勤務地

    東京都文京区大塚5-3-13ユニゾ小石川アーバンビル5F
    東京都※常駐先によります。

    担当者のコメント

    ★平均残業時間13.1時間(実働7.5時間)★教育制度、福利厚生、資格制度、キャリアパスなど各種制度が充実しており働きやすい環境です。★プライム比率6~7割!保険、銀行、通信、商社など業界トップクラスのお客様と強固なパートナーシップを築いています。
  • 株式会社ギャラクシィ
    システム開発エンジニア【自社勤務/残業13h/面接1回】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で受諾開発案件に携わっていただきます。顧客の業務管理システムを開発します。
    ■開発案件における詳細設計から開発・運用・保守まで担当して頂けます。
    ■プライム比率6~7割です。
    ※ご経験やスキル、携わりたい分野の希望などをお聞きした上で、最適なポジションをご用意します。
    【事業部体制】
    お客様企業の業界により事業部が分かれており、各事業部で競い合い、高め合う体制があります。
    【今後の展望】
    2020年までに社員150名体制を目指しています。また、プライムユーザーの比率を高めるため、新規開拓とオリジナルWEBサービスの提供に力を入れています。
    【キャリアパス】
    ●PG・技術者 → ●SE・主任 → ●チーフSE・課長代理 → ●シ ニアSE・課長 → ●スペシャリスト → ●シニアスペシャリスト

    会社特徴

    【会社概要】
    1978年の設立以来、総合ソフトウェアハウスとして事業を継続してきました。システム開発の上流工程から、開発、運用、保守まで幅広い領域をカバーしています。またクライアント先は生命保険・損害保険会社をはじめとした金融系や通信系に強みを持っております。社員の増加、潤沢な案件の依頼により、売上を順調に右肩上がりに伸ばしております。また、社員教育を大切にしており、自身でクライアント開拓・希望プロジェクトに参加できる可能性もあります。
    【社員を大切にする風潮】
    社員に帰属意識を持って頂くために、社内交流を大切にしております。
    新年会、新人社員歓迎会、社員旅行、帰社日(毎月25日)、社員厚生会(バーベキュー、ボウリング大会)など、社員の交流を大切にし、同僚との仲を深めています。
    【社内制度】
    ■キャリアパス制度:指定された資格を取得すると一時金が授与されます。基本給・残業代もUPするため(資格手当)明確な目標設定ができ、自己実現に繋げられます。
    ■資格手当制度:手厚い資格取得制度があり、技術力を高める環境が整っています。
    【平均残業時間13.1時間】
    【裁量権を持って働ける環境】
    定例でミーティングを行い、新規事業の提案を行っています。リーダーも若いうちからご経験できます。

    勤務地

    東京都文京区大塚5-3-13ユニゾ小石川アーバンビル5F
    東京都※常駐先によります。

    担当者のコメント

    ★平均残業時間13.1時間(実働7.5時間)★教育制度、福利厚生、資格制度、キャリアパスなど各種制度が充実しており働きやすい環境です。★プライム比率6~7割!保険、銀行、通信、商社など業界トップクラスのお客様と強固なパートナーシップを築いています。
  • 株式会社コンシスト
    業務アプリケーション開発PM【自社勤務】

    年収
    642万円~986万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主な対象業務】
    ・金融、保険、不動産業界向けの業務アプリケーションの提案、設計、開発、保守サポート
    ・組織マネジメント(部門の予算管理)
    【仕事の形態】
    ・エンドユーザと直接打合せ、業務面からの改善提案、要件定義をし、システムの設計、開発を行います。
    ・開発後もサポート契約を結び、日常業務の支援、相談を受け、システムの改訂/機能追加等の対応を行います。
    ・一定期間後、開発グループの部長として、組織マネジメント、新規営業活動、メンバー教育等にも従事してしていただきます。
    【クライアント】
    日本政策投資銀行、富国生命、日本自動車ターミナル、日本格付研究所、日本経済研究所 など

    会社特徴

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社★自社内勤務が90%以上★
    ★金融、保険、社会基盤・不動産・他のエンドユーザーからの元請受注100%★
    【プライム比率100%】金融/生命保険/社会基盤/不動産/他を中心にトータル・ITソリューションをプライムの立場で提供しています。最上流(企画・提案)から、要件定義、設計、開発、テスト、運用サポートまで携わることが可能です。
    【豊富なキャリアパス】「マネジメント系(PL、PM)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」と様々なキャリアパスがあります。スキルアップ管理票を活用した計画的なキャリア形成支援制度が整っており、個々人の思い描くキャリアを形成できる環境です。
    【日本政策投資銀行について】2008年設立 [旧日本開発銀行 1951年設立/旧北海道東北開発公庫 1956年設立/旧日本政策投資銀行 1999年設立]
    社員数 1,182名(2018年3月末)/資本金 1兆4億24百万円(全額政府出資)
    ■特徴:大企業、中堅企業を相手に仕事をすることが多く、長期的な融資、将来性が見込まれる場合はリスクを覚悟してでも投資を行う姿勢、投資・融資・アドバイザリーの一体型金融サービス。大規模なプロジェクトに関わる事ができ、利益中心ではなく、公益性を追求しています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田 2-15-9The Kanda282

    担当者のコメント

    元請受注100%でお客様と長期的な信頼関係を築いております。プロジェクト規模が数10人月から100人月程度の案件がほとんどであり、要件定義から設計・構築・サポートまで一貫して携わることができます。【神田本社勤務・離職率5%・プロパー比率97%】
  • 株式会社コンシスト
    ITサービス運用マネージャー【顧客との折衝業務も】

    年収
    500万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をリーダーとして担当頂きます。
    【主な対象業務】
    30程度の業務システムの運用チームリーダー
    ※1名は当社本社での就業/1名は客先での就業となります。
    【仕事の形態】
    ・チームメンバーとともに業務システムの運用を行います。
    ・チームリーダーとして、システム運用を実行し、運用体制の拡充や運用マニュアル等の作成をチームメンバーに指示します。
    ・エンドユーザと直接打ち合わせ、システム運用状況の報告、継続的なサービス改善やマニュアル等の策定を提案します。
    【ポジション特徴】
    当該ポジションは運用設計だけでなく運用実施・安定化まで一貫して提供する事を求めています。

    会社特徴

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社★自社内勤務が90%以上★
    ★金融、保険、社会基盤・不動産・他のエンドユーザーからの元請受注100%★
    【プライム比率100%】金融/生命保険/社会基盤/不動産/他を中心にトータル・ITソリューションをプライムの立場で提供しています。最上流(企画・提案)から、要件定義、設計、開発、テスト、運用サポートまで携わることが可能です。
    【豊富なキャリアパス】「マネジメント系(PL、PM)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」と様々なキャリアパスがあります。スキルアップ管理票を活用した計画的なキャリア形成支援制度が整っており、個々人の思い描くキャリアを形成できる環境です。
    【日本政策投資銀行について】2008年設立 [旧日本開発銀行 1951年設立/旧北海道東北開発公庫 1956年設立/旧日本政策投資銀行 1999年設立]
    社員数 1,182名(2018年3月末)/資本金 1兆4億24百万円(全額政府出資)
    ■特徴:大企業、中堅企業を相手に仕事をすることが多く、長期的な融資、将来性が見込まれる場合はリスクを覚悟してでも投資を行う姿勢、投資・融資・アドバイザリーの一体型金融サービス。大規模なプロジェクトに関わる事ができ、利益中心ではなく、公益性を追求しています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田 2-15-9The Kanda282
    東京都顧客先

    担当者のコメント

    元請受注100%でお客様と長期的な信頼関係を築いております。プロジェクト規模が数10人月から100人月程度の案件がほとんどであり、要件定義から設計・構築・サポートまで一貫して携わることができます。【離職率5%・プロパー比率97%】
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    【大阪】IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー38階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    【福岡】IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神二丁目12番1号天神ビル

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 株式会社ISID-AO
    【電通グループ向け】セキュリティコンサルタント

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電通グループを対象としたセキュリティコンサルティング業務、及び電通グループ外の案件を拡大するための企画、提案、コンサルティング業務を遂行。
    ■企業向けのセキュリティコンサル業務
    ■セキュリティコンサルチームのマネージャー候補者
    【具体的には】
    ・ISO27001、プライバシーマークなどの認証取得・維持の支援
    ・企業内セキュリティ事務局・委員会などのマネジメント支援
    ・リスクアセスメント、監査等のセキュリティ関連案件におけるサービス企画、販売チャネルの拡大、提案、プロジェクト遂行
    など。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!
    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。
    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。
    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-8-1(電通ビル内)

    担当者のコメント

    電通グループのシステム運用を担う会社です!
    広告業界国内トップの電通グループのユーザー系としての安定性が魅力です。
  • 有限責任あずさ監査法人
    IT監査スタッフ/福岡

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    【業務内容】
    IT監査業務
    IT全般統制監査、IT業務処理統制監査
    業務プロセスとデータの分析や検証
    監査業務に携わる事により・・・
    ・より上流に携わることが可能。
    ・様々な業種、業界の人や経営層との仕事が可能。
    ・問題をきちんと指摘できる立場から会計システムに携われます。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目12番14号 紙与渡辺ビル3階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
    監査は決まったスケジュールで行う為スケジュール管理がしやすく、ワークライフバランス重視の方におすすめです!
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
    ☆国内導入数 導入サイト数No.1(サイバーセキュリティクラウドは攻撃遮断くんをベースにしたサービス)の技術提供を受け開発されたサービスを自社に持つ

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    サイバーセキュリティコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トップ企業(業界上位)に対し、国内のみならず海外も含めた関連組織と連携し、サイバーセキュリティに関する課題の識別・評価、改善策の提言および導入を支援。
    ■具体的には
    ・自社保有のフレームワーク、診断ツールに基づくサイバーセキュリティに関するガバナンス、組織、技術的対策、および運用に関する診断・監査と改善策の提言
    ・各業界の法規制、慣例、業界での標準的対策レベルを理解した上でのサイバーセキュリティに関する戦略、方針、対策基準および運用手順の策定支援
    ・セキュリティシステムの企画・構想、調達・導入に関する管理・推進支援
    ・IoT、OT、ICSといったIT以外の領域でのセキュリティ対策に関する評価、方針策定、および導入支援
    ・AI、BigData、Threat Inteligence等と連携した新たなサイバーセキュリティ運用モデルの構想、運用支援
    ・高度化、洗練化し続けるサイバーセキュリティの脅威、リスクにも対応できるレジリエンスの実現支援とマネージドサービスのサービス開発および提供
    ・次世代のサイバーセキュリティ脅威・リスクに対応可能な新たなサービスのEY Globalのメンバーと連携した開発

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めています ~

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す