スマートフォン版はこちら

システム監査技術者の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステム監査技術者の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 林田

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 横河ソリューションサービス株式会社
    ERP(Dynamics AX)エンジニア(コンサル)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Dynamics AX プロジェクトマネージャーまたはコンサルタント
    ERP導入プロジェクトマネージャー、業務要件・システム要件コンサルタント
    【募集背景・魅力】
    Dynamics AXは、昨年のマイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー2014受賞に続き、2015年は、日本のパートナーの最高位の賞 2015Microsoft Dynamics Reseller of the Year for Japanを受賞しました。また今回、グローバルレベルでも高い評価をいただき、初めてInner Circleに選出されています。今後も Microsoft とのパートナーシップのもと、Dynamicsビジネスのより一層の強化、拡大が図られます。連続の受賞となり、今後ますますの注目を浴びることになり、ビジネスの急成長が期待されています。そのため、当社のERP,MESビジネスに興味があり、今までの経験をさらに発展させたい方を求めております。
    ビジネスの成長に伴い、情報系のエンジニアを募集しています。ERPのエンジニアとして、これまでのご経験をさらに発展させたい方、キャリアのステップアップを目指す方を求めています。

    会社特徴

    ■横河電機株式会社の国内販売・エンジニアリング部門と、保守サービスを実行する横河フィールドエンジニアリングサービス株式会社、情報エンジニアリングを担ってきた横河ソリューションズ株式会社を統合し、「横河ソリューションサービス株式会社」が発足しました。
    ■横河ソリューションサービス株式会社は、これまでお客様の現場で学ばせていただいたノウハウをもとに、「現場主義」の精神を忘れず、コンサルティング、システムインテグレーション、保守メンテナンス、経営情報システムと、総合的なソリューションサービスを提案し、お客様の生産拠点の海外進出に際しても、YOKOGAWAグループのグローバル体制を活用して、最適なサポートを提供していきます。
    ■ソリューションを提供するにあたっては、お客様の理想のプラントを実現する『VigilantPlant』をコンセプトに掲げ、安全の確保、設備の最大活用、生産の改革、ライフサイクルを最適化し、メンテナンス・イノベーション、エンジニアリング・イノベーション、オペレーション・イノベーションといった切り口から「理想の操業」を実現し、お客様と社会に貢献していくのが当社のミッションです。
    ◆人間関係がとても良い。 日系メーカーの穏やかな雰囲気があります。 腰を据えて働ける雰囲気です。  【平均勤続年数:20年】

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3-25-3(あいおいニッセイ同和損保 新宿ビル8階東側)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:計測・制御機器メーカー国内最大手の横河電機グループ会社!】
    ■製造業における計測機器のシェア率は国内トップ! ■制御・計測機器等の販売、保守、電気計装工事の設計・施工を提供。
  • TDK株式会社
    内部監査(IT監査)【千葉】※当面転勤なし

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容 ※IT監査を中心としたグローバル内部監査業務
    日本、アジアを中心とした下記業務及び欧米地区のサポート(海外出張あり)
    ・IT監査…金商法および情報システム、情報セキュリティー関連の内部監査(IT監査を中心に将来的には内部統制全般に拡大)・各監査計画の策定、監査手法の改善など
    ・内部監査用データベースや各種監査ツールの活用と管理…部門内のデータベース設計と運用管理・内部監査ツールの活用と監査手法の開発(CAAT,AIなど)
    募集部門・・・経営監査グループ
    募集背景・・・TDKはグローバルに事業展開をし拡大しています。この度の募集は事業買収を含めた新規事業、新組織での事業運営に移行する環境において、特に情報システム関係の内部監査機能の拡充を図り、グローバル視点の統制をグループ全体に確保する事を目的としています。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/博多区祇園町】内部監査・内部統制監査/福岡本社

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    内部監査室の一員として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ■内部監査(業務監査、システム監査)
    ■J-SOX内部統制評価業務
    ■各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ■業務改善支援
    ■監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    【 11期連続、売上高更新! ~インテリア家具のECサイトを運営~ 】 
    九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
     6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    社風を表す「MAKE NEW STANDARDS」の言葉どおり、今後も総合Eコマース企業を目指して成長し続けます。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。
    【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。配送国は、日本郵便(株)が配送可能な国と地域の全てに対応しており、多岐に渡る国や地域の方々へご満足頂けるサービスとなっております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/祇園町】内部監査・内部統制(IT監査担当)/福岡本社

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    内部監査室のIT監査担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・内部監査(システム監査、セキュリティ監査)
    ・IT全般統制・業務処理統制評価業務
    ・各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ・業務改善支援
    ・監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    【 11期連続、売上高更新! ~インテリア家具のECサイトを運営~ 】 
    九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
     6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    社風を表す「MAKE NEW STANDARDS」の言葉どおり、今後も総合Eコマース企業を目指して成長し続けます。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。
    【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。配送国は、日本郵便(株)が配送可能な国と地域の全てに対応しており、多岐に渡る国や地域の方々へご満足頂けるサービスとなっております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • コスモ石油株式会社
    社内SE/アプリ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ホールディングスで企画されたシステム案件に対して、要件定義の段階から携わっていただきます。
    ※会計、販売、物流、製造等の業務アプリケーションの設計・開発・運用をお任せします。
    ■システム要件の作成
    ■各種システムプロジェクト管理、調整業務
    ■システム開発、ベンダー管理
    ■業務システムに関する問い合わせ対応、メンテナンス
    ■システム提案、コンサル業務
    【配属先】 株式会社コスモコンピュータセンター
    管理システム部 販売システム部 供給システム部

    会社特徴

    コスモ石油グループは、「グローバルな垂直型一貫総合エネルギー企業」を目指し事業を推進しています。石油開発から小売販売までの石油事業を一貫して行うほか、総合エネルギー企業として風力や太陽光といった再生可能エネルギーを展開しています。また安全かつ安定的なエネルギー供給という事業の根幹のほか、環境保全を含む社会的責任への取組みを企業価値の基盤と捉え、持続可能な社会の実現を目指します。
    【「ココロも満タンに」そして、「ずっと地球で暮らそう。」】
    持続可能な社会においてコスモ石油が求められることは、エネルギーの安定供給と、価値あるサービスの提供に加え、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現してゆくことだと考えています。
    【働くフィールドは地球規模】
    コスモ石油の事業は製造・販売を自社で行う「製販一体」体制が特徴です。原油の開発から、精製、物流、販売に至るまで実に幅広い分野で事業を展開、それはメーカー、商社、流通などの企業の側面が一つの会社に含まれるということです。また、国内ではほぼ採掘できない原油という商品を扱うため、私たちのあらゆる業務は海外と結びついています。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目1番1号

    担当者のコメント

    ■□ 「ココロも満タンに」:コスモエネルギーホールディングス □■
        ■□ 情報システム部門での企画、統括ポジション □■
  • 株式会社ギャラクシィ
    システム開発エンジニア【保険、銀行系/残業13h/面接1回】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険や銀行系の開発案件に携わっていただきます。
    ■開発案件における詳細設計から開発・運用・保守まで担当していただけます。
    ■プライム比率6~7割です。
    ※ご経験やスキル、携わりたい分野の希望などをお聞きした上で、最適なポジションをご用意します。
    【事業部体制】
    お客様企業の業界により事業部が分かれており、各事業部で競い合い、高め合う体制があります。
    【今後の展望】
    2020年までに社員150名体制を目指しています。また、プライムユーザーの比率を高めるため、新規開拓とオリジナルWEBサービスの提供に力を入れています。
    【キャリアパス】
    ●PG・技術者 → ●SE・主任 → ●チーフSE・課長代理 → ●シ ニアSE・課長 → ●スペシャリスト → ●シニアスペシャリスト

    会社特徴

    【事業概要・特徴】
    1978年の設立以来、総合ソフトウェアハウスとして事業を継続してきました。システム開発の上流工程から、開発、運用、保守まで幅広い領域をカバーしています。またクライアント先は生命保険・損害保険会社をはじめとした金融系や通信系に強みを持っております。社員の増加、潤沢な案件の依頼により、売上を順調に右肩上がりに伸ばしております。また、社員教育を大切にしており、自身でクライアント開拓・希望プロジェクトに参加できる可能性もあります。
    【社内制度】
    ■キャリアパス制度:指定された資格を取得すると一時金が授与されます。基本給・残業代もUPするため(資格手当)明確な目標設定ができ、自己実現に繋げられます。
    ■充実の資格手当制度:手厚い資格取得制度があり、技術力を高める環境が整っています。《http://www.galaxy.jp/recruit/qualification.html》
    【平均残業時間】
    平均残業時間は13.1時間で、現場リーダーが管理しており、残業代は一分単位で支給しています。
    【裁量権を持って働ける環境】
    定例でミーティングを行い、新規事業の提案を行ったりしています。ここでAI等の新技術の導入の提案も行われています。

    勤務地

    東京都文京区大塚5-3-13ユニゾ小石川アーバンビル5F
    東京都※常駐先によります。

    担当者のコメント

    ★平均残業時間13.1時間(実働7.5時間)★教育制度、福利厚生、資格制度、キャリアパスなど各種制度が充実しており働きやすい環境です。★プライム比率6~7割!保険、銀行、通信、商社など業界トップクラスのお客様と強固なパートナーシップを築いています。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集部門について】
    Risk Assurance部門は現在約300名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。
    【業務内容】
    世界有数のビッグファームであるEY(Ernst & Young)、そのメンバーファームであるEYJapanグループの一員として、EY新日本有限責任監査法人と密接な関係を有し、ITに関連するリスク評価を中心に、主に以下のようなサービスを提供しています。
    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング29階
    東京都千代田区内幸町2丁目2番3号 日比谷国際ビル13階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 株式会社ISID-AO
    電通グループ向けセキュリティコンサルタント

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電通グループを対象としたセキュリティコンサルティング業務、及び電通グループ外の案件を拡大するための企画、提案、コンサルティング業務を遂行。
    ■企業向けのセキュリティコンサル業務
    ■セキュリティコンサルチームのマネージャー候補者
    【具体的には】
    ・ISO27001、プライバシーマークなどの認証取得・維持の支援
    ・企業内セキュリティ事務局・委員会などのマネジメント支援
    ・リスクアセスメント、監査等のセキュリティ関連案件におけるサービス企画、販売チャネルの拡大、提案、プロジェクト遂行
    など。

    会社特徴

    電通国際情報サービス(略称ISID)グループ
    ITインフラ技術やITサポートサービスが強み/電通のITインフラを支える会社です!
    ■ISIDグループのインフラ領域強化をミッションとし2009年設立されました。
    電通グループ向けのIT基盤の構築、ISIDグループが提供する自社パッケージの導入・運用、電通グループ外の大手企業向けのインフラ設計や構築、 システム運用等、様々なソリューションを提供しています。
    ■内販:外販=5:5の割合です。内販は電通グループ向けのインフラ構築、運用案件を同社がメインで担当しております。外販は電通国際情報サービスと共同で案件に関わるケースと、同社独自のプライム案件もございます。インフラの設計構築、運用、アプリケーションの開発、運用、自社パッケージ(会計・人事)や他ERPパッケージの導入、運用、アドオン開発等の案件がメインです。
    ■東証一部上場グループの安定性が魅力。電通のユーザー系IT会社としての安定収益あり。ワークライフバランスが担保しやすく、長く働ける環境が整備されております。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-8-1(電通ビル内)

    担当者のコメント

    電通グループのシステム運用を担う会社です!
    広告業界国内トップの電通グループのユーザー系としての安定性が魅力です。
  • 株式会社クニエ
    IT監査、セキュリティ監査エキスパート

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■システム監査
    ■情報セキュリティ監査
    ■IT内部統制構築・評価支援
    【この職種の魅力】
    ・あらゆる業種・業態の企業・組織のシステムや情報セキュリティ対策等をみることができる。
    ・本来、被監査部門にとって耳が痛いはずである指摘・提言を、いかに納得して受け入れて頂くかを考えることが、この仕事の醍醐味である。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    NTTデータグループのコンサルティングファーム
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界有数のビッグファームであるEY(Ernst & Young)、そのメンバーファームであるEYJapanグループの一員として、EY新日本有限責任監査法人と密接な関係を有し、ITに関連するリスク評価を中心に、主に以下のようなサービスを提供しています。
    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Risk Assurance部門は現在約300名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング29階
    東京都千代田区内幸町2丁目2番3号 日比谷国際ビル13階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 株式会社コンシスト
    ITコンサルタント

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★超上流工程のコンサルティングを担当いただきます★
    ■要件確定前フェーズの超上流工程(「現状分析」「システム化構想立案」フェーズ)にてITコンサルタントとしてプロジェクトをリードします。
    ※要件定義以降、PMOプロジェクト推進のケースもあり
    ■セキュリティ強化、ITガバナンス、クラウド/モバイル導入等様々なテーマについてコンサルティングを行い、実際の改善・導入/運用支援を行います。

    会社特徴

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社★
    ★金融、保険、社会基盤・不動産・他のエンドユーザーからの元請受注が100%★
    ★自社内勤務が90%以上★
    【プライム比率100%】
     金融/生命保険/社会基盤/不動産/他を中心にトータル・ITソリューションをプライムの立場で提供しています。最上流(企画・提案)から、要件定義、設計、開発、テスト、運用サポートまで携わることが可能です。
    【豊富なキャリアパス】
     「マネジメント系(PL、PM)」「業務コンサル系(ITコンサル)」「技術コンサル系(ITコンサル)」と様々なキャリアパスがあります。スキルアップ管理票を活用した計画的なキャリア形成支援制度が整っており、個々人の思い描くキャリアを形成できる環境です。
    【働きやすい環境】
     中堅・若手社員をバランス良く融合した組織をベースに、更なる拡大を目指しています。更なる拡大を図るためにも働く環境を大事にしており、安心して生活できる給与水準はもちろん手厚い福利厚生を整えています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda282
    東京都コンサルティングサービス提供先

    担当者のコメント

    ★日本政策投資銀行(DBJ)グループのIT戦略会社 ★自社内勤務90%
    ★100%プライム ★少数精鋭の社員を支える充実の人材育成制度 、納得性の高い人事評価制度 ★多様なキャリアパス
  • エムスリードクターサポート株式会社
    社内SE【システム担当・保守】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PC・システム・インフラの企画開発・運用管理をお任せします。
    同社内のみでなく支援先の医療機関の企画開発・運用管理をお任せする場合もあり、多種多様な経験を積むことが可能です。
    【具体的には】
    ■社内のIT機器の導入・運用支援:PC初期設定、MS-Officeなどのソフト設定、無線LAN設定、ネットワーク機器設定など
    ■情報機器管理(購入、ライセンス管理、運用)
    ■ネットワーク運用
    ■外部クラウドサービス、ツール、メールサーバー管理(購入、ライセンス管理、運用)
    ■プライバシー保護・セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ””が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。