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法務・知財・特許の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の管理職・マネージャーの求人情報。
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求人一覧1~20件(208件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    契約審査・法務相談対応等の法務業務【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外を含む契約審査、各種法務相談への対応、コーポレート関連業務、訴訟管理、コンプライアンス関連業務【業務の詳細】・秘密保持契約、取引基本契約等、各種契約の審査・立案・社内他部門からの各種法務相談への対応と問題解決・社内横断的なプロジェクト案件への参画と法的支援(国内外の弁護士やグループ会社との連携を含む)【職務の特色】当社グループに適時適切にリーガルサービスを提供することを部門のミッションとしております。事業の最前線の情報に触れ、問題解決のプロセスに深く関わることができる点が最大の魅力です。様々な法務案件の経験を蓄積していただき、多様な業務に対応できる企業法務のスペシャリストとして成長していただくことを目指しております【求める人物像】当社グループ内各部門からの要請に対し、十分なリーガルサービスを提供することができる即戦力を求めています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市【本社】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    知財活動推進業務(戦略策定、出願権利化など)【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    発明発掘、出願権利化、権利活用、他社知財対応等といった従来からの業務に加え、事業方針/研究開発方針に基づく知財戦略の策定とその実行を通じ、経営・事業・開発に貢献する知財活動を推進する仕事です。【業務の詳細】・事業方針/研究開発方針に沿った知財戦略の策定・推進(事業部門/研究開発部門と知財活動会議を定期開催)・発明の発掘、国内・海外出願及び権利化、権利活用・他社知財対応(調査・クリアランス)・知財関係契約審査・渉外事件対応【職務の特色】経営・事業・開発に知財面から貢献すべく、事業部門・研究開発部門と協働し、日々の知財活動を推進しております。当社は海外売上比率も高く、知的財産部においても、必然的にグローバルな活動が求められ、世界を舞台に活躍できます。また、知財部員それぞれに担当部門が割り当てられ、そこでの知財活動は各担当者が推進します。すなわち、出願や権利化のみ、あるいは調査のみといった縦割り型の業務ではなく、担当する部門で起こる全ての知財関連業務を取り扱うこととなるため、大変ではあるものの、やりがいのある業務となっております。【職場の雰囲気】法律・技術・語学力の交わる領域で専門性を発揮するプロ集団です。女性比率も高く、様々なバックグラウンドをもった方々が、自己と組織を成長させるべく、切磋琢磨して日々研鑽に励んでいます。上下の分け隔てなく、厳しい中でも和気あいあいとした雰囲気で、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。【求める人物像】自社の事業状況・研究開発状況や競合動向などを踏まえ、戦略的な知財活動を主体的かつ意欲的に推進いただける即戦力人材を求めております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • グローリー株式会社
    法務【管理職採用/東証プライム】※WEB面接実施中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【求める役割】現在、M&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件の増加を見込んでおります。まずはスペシャリスト管理職として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。(将来的には、希望や適性を鑑みマネジメントに携わっていただく可能性もございます。)【部署構成】11名(東京及び姫路)【募集背景】部門強化のための増員【働き方】テレワーク等、柔軟な働き方も相談可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 19F【東京本部】※下記備考参照

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立し、貨幣処理機のトップシェアを誇ります。◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、現在事業の多角化を図っております。◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスも展開しております。◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

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    担当者の
    コメント

    【プライム市場上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています【おすすめポイント】◆世界的FinTech推進企業に選出 ◆業界トップシェア  ◆安定した財務体質  ◆リモートワーク可

  • 株式会社ラクス
    法務リーダー【TVCMも放映中の注目企業/プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に伴う法務チームの体制強化により、法務チームのリーダーを募集致します。【具体的には】■組織課題の切り出し、メンバーマネジメント■ビジネス法務・事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)・M&A(PMI含む)、アライアンスなどのプロジェクト案件・契約審査(和文・英文※現在英文は月6~10件程度)■知的財産関連業務・特許関連業務(特許戦略の立案、ポートフォリオ作成、申請、侵害検出等)・商標等■社内研修・コンプライアンス対応■紛争対応【募集背景】法務課長がプレイングマネージャーとして全領域カバーされており、業務負荷を分散させると同時に、ゆくゆく管理職として組織マネジメントを担っていただける方を採用されたく募集しております。【配属部署】戦略企画部 └法務課:課長ー★リーダー1名ーメンバー3名└戦略企画課└IR課※将来的には10名程の組織に拡大していく予定です。【同ポジションの魅力】■IT法務のご経験を積むことが出来ます■成長中の同社にて組織拡大のフェーズをご経験頂くことが出来ます

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ゆうちょ銀行
    法務 ※第二新卒可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務全般・経営上の意思決定、業務・商品、ファイナンス・スキーム、プロジェクト等に係る法的検討・社内各部署からの法律相談への対応・法務リスク管理・運営に関わる方針策定・実施・法律問題に係るアドバイス、ドキュメンテーション・サポート等 ・リーガルリスクの把握・管理・訴訟等の紛争対応 など【配属部署】コーポレートスタッフ部門法務部:30名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    430万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-1

    会社特徴

    ゆうちょ銀行は直営店233店舗と、郵便局約24,000局の圧倒的な店舗網を活かして、金融インフラとしての役割を担っています。日本全国に広がるこのネットワークを通じて、地域経済の維持・発展を支え、地域活性化を通じて日本経済の発展を支えています。①リテール事業多くのお客さまに寄り添ってきた結果、信頼の証としてお預かりした貯金残高は日本最大級の189兆円。リアルとデジタルの相互補完による新しいリテールビジネスへの変革に取り組み、日本全行あまねく誰にでも「安心・安全」で「親切・丁寧」な金融サービスを提供していきます。②市場運用事業運用資金額は220兆円。高度なリスク管理態勢に基づいて一貫性のある投資判断を継続しながら、地域・業種なども分散させ、将来、市場が乱高下する状況下においても健全性を維持できる堅牢な運用ポートフォリオ構築を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇お客さまの声を明日への羅針盤とする「最も身近で信頼される銀行」を目指します◆◇◆◇圧倒的な個客基盤と社会インフラとしての役割を持つ金融機関です。◆◇

  • 株式会社デジタルホールディングス
    法務コンプライアンスMgr【プライム市場上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】現在、法務・コンプライアンス部は部長のもと、2つのチームに分かれており、その内1チームのみマネージャーがおります。今回ジョインしていただく方にはもう一つのチームをご担当いただく想定です。法務だけでなくガバナンス側もご担当いただけるのが理想ですが、ご経験やスキルに応じてご相談させていただければと思います。【職務内容】■契約書作成/精査/各種法律相談■法改正等の情報収集および対応策の立案、実行■投資・M&A等の戦略法務対応■資本提携、組織再編に関する契約、法的スキームの検討■訴訟対応及び弁護士等との折衝■知的財産(商標等)の出願・管理業務■取締役会事務局、株主総会事務局■コーポレートガバナンス・コードに関する業務■グループ全体の統制環境の整備(規程類の制定・改廃等を含む)■コンプライアンス推進にかかる計画の立案、実施■グループ全体のリスクマネジメント態勢の構築、運用■反社会的勢力の排除に関する業務■上記各業務に付随または関連する業務【魅力】★変化の激しい業界において、経営層の中に入って提案をや企画をし、ビジネス視点を持った法務経験を積むことが可能です。★残業が少なく、休みも取りやすい中で、リモートワークやフレックスなども含め、柔軟に働き方を選ぶことが出来ます。【募集背景】オプトホールディングが2020年7月1日にデジタルホールディングスに社名変更し、グループミッションを【デジタルを、未来の鼓動へ。】に置き、日本のすべての企業の、人の、 挑戦のインフラになるべく事業ドメインの大きな変革を図っております。2030年に「時価総額1兆円」の実現を目指しており、それに向かう事業拡大をサポートするとともに、ガバナンス体制を強化するため、法務・コンプライアンス部の人員を増員します。【部署構成】11名部長とマネージャーが4名づつマネジメントをしております。40代3名、30代8名(男性3名、女性8名)チームで業務が分かれているわけではなく、幅広い業務を複数名で担当をしております。【同社について】■2020年7月1日付で社名を「株式会社デジタルホールディングス」へと変更。デジタルシフト事業・広告事業・金融投資事業を展開。データサイエンティストやプログラマー、マーケターやクリエイターなどデジタル活用に秀でた1500人以上のデジタル人財、そして全国にまたがる大手から中小企業までの幅広い顧客基盤を強みとし、事業を展開しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    750万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    会社特徴

    ■2020年7月1日付で社名を「株式会社デジタルホールディングス」へと変更。「デジタルを、未来の鼓動へ。」をミッションに掲げ、デジタルシフト事業・広告事業・金融投資事業を展開。デジタルに精通したサービスを提供するグループ企業を有し、データサイエンティストやプログラマー、マーケターやクリエイターなどデジタル活用に秀でた1500人以上のデジタル人財、そして全国にまたがる大手から中小企業までの幅広い顧客基盤を強みとし、事業を展開しています。■1994年の創業以来、同社はオプトグループとして、主にデジタルマーケティングの領域において業界を牽引して参りました。日本で初めてインターネット広告の効果測定システムを開発し、今では多くの企業が効果測定を実施しています。■これからのデジタル産業革命下において、私たちは、労働人口に左右されない経済発展を叶えるために、「デジタルシフト」が鍵となると確信しました。あらゆる企業や社会システムがデジタルシフトすることにより、日本はさらに強く、持続的な豊かさを手に入れることができると信じています。■第3の創業として、今デジタルの旗を掲げ、日本社会の挑戦の先陣を切ることがデジタルホールディングスの使命です。日本の未来・夢を明るくすることを決定づける「デジタル」にフォーカスした企業支援を。社名には、その決意を込めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    “時価総額1兆円”を目指すプライム市場上場企業・デジタルホールディングス!広告事業の先駆者(旧オプトグループ)|ホールディングカンパニーにてグループを支える業務をお任せします。

  • 三井化学株式会社
    知財担当(特許出願、権利化実務担当者)【東京本社or袖ヶ浦】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション/期待する役割】事業部門、研究開発部門と連携して、知財戦略の立案、発明発掘から国内外特許出願、各国審査対応、権利化、異議申立や特許無効審判など権利維持の対応まで一貫して担当していただきます。また、ご本人の能力・経験に応じて、他社特許対応、権利活用、知財関連契約の作成・審査、知財渉外などについてもお任せします。<具体的には・・・>●知的財産戦略業務:事業・開発戦略に基づく知財ポートフォリオ構築戦略の立案・主導;JVおよびM&Aなどに伴う知財デューデリジェンス対応;事業・開発戦略立案支援など●発明発掘・出願権利化業務:開発部門と連携した発明発掘・ブラッシュアップ・中間手続;国内外の特許事務所への新規出願・中間手続のインストラクションなど●他社特許対応業務:他社特許の監視・分析;特許クリアランス;特許抵触性・有効性判断など●知財係争対応業務:異議申立・無効審判対応;知財侵害に関する他社対応など●知財関連契約業務:共同開発契約・秘密保持契約・共同出願契約・実施許諾契約などの起案・審査・交渉など●国内外グループ会社の知財サポート業務:国内外のグループ会社スタッフと連携した知財管理・活動支援など【募集背景】部内の将来のローテーション計画への対応ため、特許出願、権利化の実務人員を採用したい。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ケ浦市長浦580-32※袖ヶ浦センター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★大手総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 株式会社アンビスホールディングス
    法務【部長/次長】★年収最大1800万円※弁護士資格必須

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】中核事業は高いニーズを受けて急成長しており、施設数/売上高は、2020年9月末の29施設/91億円から21年9月末の42施設/144億円への伸張を予定し、中長期目標としては100施設/450億円を掲げています。急成長中の当社において、契約書審査や法令調査、紛争対応、M&A、新規事業など、企業法務における様々な課題の解決に取り組んでいたける方を募集することになりました。【ミッション】部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただきたいと考えています。企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます。【業務詳細】■事業・サービスに関する法的課題の解決■各事業部で必要となる契約、利用規約の作成、レビュー■法的観点での経営陣へのアドバイス■トラブル/係争対応(各種訴訟案件の期日管理・外部弁護士とのやり取り)■M&A / 資金調達に関する業務(主にリーガル面)■株主総会、取締役会関連業務■規程整備・管理【魅力】★CFOと協働しながら経営に近いポジションで会社をより大きくしていくことができるポジションです。【事業の特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています】事業内容は、慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲二丁目7番2号 八重洲三井ビルディング4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した成長著しい医療ベンチャー企業部署のリーダーとしてスタッフを引っ張りながら業務を推進していただき、企業法務に関する知見を広げ実践を深めることができます!

  • 仕事内容

    IT法務を中心に、幅広い法務業務を行っていただきます<具体的には>■法律相談(民法、会社法、景表法、個人情報保護法、その他全般)■契約書のリーガルチェック ■EC事業の規約作成 ■知的財産■M&A、投資契約 ■海外法令の調査■社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等<期待すること>ECの世界では日々新しい技術・サービスが生まれるため、法務においても、未知の法的課題と向き合う必要があります。過去事例のない課題に対して、どのような解決策を導くかが求められます。契約書や商品ページのリーガルチェックにとどまらず、法令改正に応じた各種規約の制改訂・新規事業に関する法令調査・M&Aや投資に関する法的検討など、幅広い法務業務をお願いすることになります。<配属先情報>法務部門は現在2名体制です。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========グロース市場上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グロース市場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 三井化学株式会社
    知財担当(商標権出願、権利化実務担当)【東京本社or袖ヶ浦】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション/期待する役割】商標権出願、権利化実務担当者としてご活躍頂きます。●事業部門と連携した商標権出願戦略の立案・商標権の権利化、異議申立や商標登録無効審判等の対応●ブランド戦略の立案とその推進及びその一環としての第三者商標権対応、権利活用、商標権知財関連契約の作成・審査などの渉外業務●その他、著作権対応を含む、戦略企画スタッフとしての業務【募集背景】部内の将来のローテーション計画への対応ため、特許・商標権出願、権利化の実務人員を採用したい。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ケ浦市長浦580-32※袖ヶ浦センター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
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    ★総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 三谷商事株式会社
    【東京本社法務部】国内海外企業法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【法務部における、各種企業法務業務】■グループ会社を含め、全社の法務業務全般。法務部が設立してまだ日が浅いため、知識・ノウハウなど新しい風となり引っ張っていただける方を募集します。契約書、コンプライアンス、リスクマネジメント、M&A対応、法務相談、コーポレートガバナンス、官公庁対応など国内外を相手にオールラウンドに活躍いただきます。■ご経験をもとに、即戦力としてご活躍いただいた後、法務部長候補としてマネジメントスキル全般も身につけながら成長していただきます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5

    会社特徴

    ◆◇◆スタンダード市場上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社   建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆【特徴】■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。■保養施設・リゾートホテル会員や借上げ社宅制度など手厚い福利厚生。■2018年に国内でODA専門商社をM&Aするなど、新規事業領域を積極的に開拓。

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    担当者の
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    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆             堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。

  • ソウルドアウト株式会社
    法務部長【博報堂グループ/方活性化/中小企業支援】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・契約法務(契約書作成・審査)・利用規約等の作成・審査・更新・株主総会運営・取締役会等の会議体運営・規程管理・法務相談(新規事業・新規サービスの法的課題レビュー等)・知財管理・コンプライアンス(社内研修等)・メンバーのマネジメント※グループ会社における同様の業務も対象です。【組織構成】部長1名、その他メンバー4名【魅力】子会社にはスタートアップに近いベンチャー企業もありますので、上場企業子会社の法務経験とベンチャー企業の法務経験のどちらも積むことが出来、幅広い知見を身に付けることが出来ます!【同社について】同社は全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。【同社の特徴】(1)上場グループ会社の安定とベンチャーマインド。博報堂DYホールディングスグループで非常に安定している経営基盤のもと、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。(2)「自他協栄」を徹底し、成長に勢いがある中で、ビジネスマンとしての基礎が徹底された社員が多く在籍しています。(3)リモートワーク/規定有り、コアタイムなしフレックス制、副業可、年間休日125日以上、有給は入社初日に付与など働きやすい環境が整っています。また、家族を大切にすることも徹底しているので、子ども手当のほか、家族を交えての社内行事や社員が安心して働ける環境づくりをしています。※会社の成長を間近で見ることができる絶好の機会です。全く新しい領域にチャレンジしている企業であり、「中小企業支援」や「地方活性化」といった理念に共感した熱い想いと高い志を持つ勇者が集まった強固な企業です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F

    会社特徴

    ■同社は博報堂DYホールディングスのグループ会社として、全国の中小・ベンチャー企業のWEBマーケティングを支援しております!地方創生、中小企業支援のVisionに共感できる方にはオススメの企業様です!■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

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    担当者の
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    日本全国の企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題に対して、一気通貫で解決を目指す企業です。【社会貢献性の高い事業を展開しております:中小・ベンチャー支援、地方企業支援/幅広いキャリアパスがございます!】

  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】法務※マネージャー候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務のマネージャー候補としてご活躍いただきます。【具体的には・・】■契約書等の各種書面の作成、審査・修正・交渉文の作成(国内対応がメイン)■外部弁護士との連携■社内講習会等による教育活動の実施■社内の法律相談に対する回答まずは、現部門責任者とともに、契約審査や法律相談に関する業務から積極的に携わっていただきたいと考えています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★   ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。【開発実績】東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

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    担当者の
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    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として体制強化の為の募集】◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆裁量権を持って業務に取り組めます!

  • 株式会社インフキュリオン
    法務【ビジネス拡大に伴う初の専任募集】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【代表インタビュー:あらゆるサービスがFintech化する世界で、インフキュリオンが果たす役割とは~】https://www.wantedly.com/companies/infcurion/post_articles/322809【募集背景/期待する役割】日本のEmbedded Financeを牽引する同社事業や知見/ノウハウは国内外でも注目をいただいております。小売・流通事業者様、大手金融機関、通信事業者など多数のナショナルクライアントへご支援するとともに、複数のプロダクトが成長し、事業・組織ともに拡大フェーズを迎えています。今回は、新規事業/新サービス開発にも力を入れている同社の事業展開をサポートしドライブさせる法務の専任者(マネジャー候補)を募集します。今までのご経験を存分に発揮されるだけでなく、前例のない新しいチャレンジを一緒に楽しみながら、新たなチームをリードしてくださる方、大歓迎です。※まずは1人目の法務専任として入社いただきますが、ビジネスの拡大に伴い組織も大きくなっていきますので、将来的にはメンバーの育成などにも関わっていただける可能性があります。【職務内容】-契約書関連業務 -商標/知財/特許関連業務-規定管理 -その他法務に関わる庶務全般 など※登記記業務は総務がメインの担当ですが法務も関わることもあります【現状の体制(組織構成)】経営企画、総務、コンプライアンスメンバー3名が法務を兼務しています。法務専任者に入社いただけましたら現在メンバーの兼務は外しますが、実務上は各メンバーーと連携しながら実務を推進いただきます。【出勤について】基本はリモートワークでのご勤務で、週1ほどチームコミュニケーションのため総務や経営企画が出社しているタイミングで出社いただく可能性がございます。【働く環境】1.多様なバックグラウンドITや金融システム経験者だけでなく、決済、オンラインゲーム、デジタルマーケティング、コンサルティングなど、多様な分野のプロフェッショナルが結集しています。フラットでスピード感のある環境の中で、個々の専門性を最大限に発揮する。そのシナジーこそが、今までにないサービスを生み出す原動力になっています。2.落ち着いて仕事に取り組める環境メンバーの平均年齢は35歳。子育て世代も多く、仲間同士で助け合える職場環境です。フレックスやリモートワークを活用しフレキシブルに活躍できる環境です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7F

    会社特徴

    ・先端テクノロジーを活用し次世代の社会基盤/社会全体のUX向上を目指す事業創造カンパニー・自社Baas(Banking as a service)プラットフォームで金融機関・事業会社と新規事業を創造=====================2006年設立の同社、現在200名程度の優秀な少数精鋭メンバーが活躍し、様々な業界の大手企業や金融機関・官公庁と連携し次世代サービスを創出しています。昨今の先鋭的なFintechサービスに留まらず、あらゆる業界で進むデジタルトランスフォーメーションやシャアリングエコノミー・スマートシティの推進といった次世代の社会基盤/社会全体のUX向上に繋がるサービスを創出しています。共創型新規事業創出コンサルティング×自社Saas(スタートアップ機能)×有力スタートアップへの投資を掛け合わせた事業を展開しており、他社に類を見ない社会変革・産業構造変革のダイナミズを感じられる環境です。【働く環境・社風(平均年齢36歳/男:女=4:1)】大手出身の経営陣も多く安定した経営基盤を構築する一方、スピード感/風通しの良さといったベンチャー風土もありバランスのとれた環境です。平均年齢は約36歳。子育て世代も多く、仕事のやりがいと家庭の幸せの両立を図れる環境である点も大きな魅力です。※社員の出身企業例:PwC、アビーム、アクセンチュア、リクルート、楽天、日本銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、TIS など

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    担当者の
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    ■先端テクノロジーを活用し次世代の社会基盤/社会全体のUX向上を目指す事業創造カンパニー ■大手出身の経営陣も多く安定した経営基盤×スピード感/風通しの良さといったベンチャー風土のバランスが抜群

  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】リスクマネジメント部 法務担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■法務担当対応案件の増加。法務業務の安定稼働と社内法務力強化のための増員。【業務内容】国内及び海外事業に関する法務業務全般※特に上位2つを中心にお任せ予定です。・社内各部門への法的支援、相談対応・契約書(国内・海外)の作成、審査・知的財産権(特許出願、権利侵害対応)・訴訟等の係争案件への対応・弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉・全社向けの講習会の実施・法務関連の社内規定の見直し・新商品、新事業の法的論点整理※案件数は現担当にて月間約100件。増員により件数分配を実施し、将来的には約50件にしたいと考えられております。【組織】経営管理本部 リスクマネジメント部 全8名部長1名、法務担当1名、与信担当2名、安全保障貿易担当1名、嘱託1名、派遣社員1名、一般職1名(大阪))・想定残業時間:月20~30時間程度。【魅力】・海外と関わる機会が多く、英文契約書の経験が出来る点(40%程度が英文契約書となります)・機械モノが好きな方だと、なお面白く感じていただけます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    会社特徴

    ★伊藤忠商事のグループ会社!★★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★【特徴】■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。【社風】■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★

  • 仕事内容

    これまで法務課は2課体制にわかれていましたが、組織体制の変更により1課体制となりました。法務全般の業務をお任せいたしますので、幅広い業務に携わりたい方を募集します。【主な業務内容】■契約や合意書などのドラフト作成および審査■弁護士との連携、調整、折衝■法務相談への対応■紛争訴訟対応■法制度調整

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証プライム上場)のグループ中核企業☆★■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。【社風】若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇るCMでもおなじみ、飯田グループホールディングス株式会社(東証プライム上場)の中核企業

  • 両備ホールディングス株式会社
    両備グループでの総務(管理職)【岡山市】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・総務業務全般・会社のガバナンスを強化するための施策の企画、及びその支援・会社法の実務知識をベースに各種規程の整備 ※職務内容は総務全般になります。知識・スキル・経験に応じて、詳細な職務内容や範囲は決定しますが、特に上記2点について自律的に課題を見つけ解決していくことが求められます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区下石井二丁目10番12号 杜の街グレース オフィススクエア5階

    会社特徴

    【創立110年を超え岡山県を中心にグループ47社を展開しています】■「人を運ぶ」「モノを運ぶ」「情報を運ぶ」 両備グループは「運ぶ」ことに特化したビジネスを展開し、人々の暮らしの中のさまざまなシーンに関わっています。 <経営理念>忠恕(ちゅうじょ=真心からの思いやり) <両備グループ経営方針>1、社会正義(社会への思いやり)             1、お客様第一(お客様への思いやり)             1、社員の幸せ(社員への思いやり)■両備グループのコア事業は礎の西大寺鐵道の指針を受け継ぐ興行交通や、陸、海、空にわたって人やものを運ぶ殆どの事業に関わる「交通運輸・観光関連」と先進の情報サービスを提供する「情報関連部門」、デベロッパーとして開発企業を進める一方で、暮らしに関わる食品やエネルギーの供給、レジャー施設などの「生活関連部門」になります。■同社は「能力・業績に応じた処遇をすることによって、安心して働ける職場を確保する」という目的のもと、グループの総合教育機関「両備教育センター」中心とした充実した教育・研修制度を整えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グループ売上1,300億円超、グループ従業員9,000名を超える岡山を代表する両備グループの中核企業。人々の暮らしの様々なシーンに関わる事業運営を企画・サポートするやりがいのある業務です。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    企業法務【裁量抜群/SI業界トップクラスの待遇/WLB充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内または国外案件の法務業務全般をご対応いただきます。【職務内容】・各種契約書の作成・レビュー・国外、国内案件対応・各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)・社員等への法務関係の教育【魅力】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社村田製作所
    安全保障輸出管理【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】■日々発生する、新商品/設備/部資材の輸出関連の適用法令の確認、顧客や取引の審査など、輸出規制の判断及び対応(リスクテーキング、トラブルシューティングを含む)並びにこれらを効率的に進めていくための仕組みの改善■海外の安全保障貿易関連の法規制に関する情報収集・分析と、それに関わる国際ビジネスの対応戦略の立案、海外への投資・M&Aにおける当該国の投資規制対応■海外子会社の輸出管理体制の構築支援※連携地域…米国・欧州・アジア・アセアン地域※使用ツール…Word・Excel・Powerpoint等、一般的なMicrosoft Officeソフトを使用【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】フレックス制度有だが、事業部門と連携のため基本的に8:30~17:00勤務【この仕事の面白さ・魅力】■グローバルにビジネスを展開するムラタグループの「輸出」業務を法務面から支援・コントロールする仕事です。■海外の行政機関・子会社・弁護士事務所とのやりとり・出張を通じて、グローバルにビジネス(セールス、出荷、物流等)に貢献できます。■米国や中国による輸出規制強化など、新しい安全保障貿易規制の課題に取り組むことをとおして、ムラタグループ全体のリスクコントロールや経営レベルでの事業戦略構築に参画できます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    特許知財担当/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおり、知財部門の強化も図っております。【業務内容】■出願権利化業務■海外知財管理■他社特許対応 【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■メンバーが知財戦略の立案実行、特許・商標・著作権を中心とした発掘~権利化~権利活用まですべてのプロセスに携わることができるようフラットな組織となっています■知財部門から現場への提案やセミナーも積極的に行っており、自らの発想を知財管理に直接活かすことができます。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
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    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

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