スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 酒井

公開中の求人98件中 1~20件を表示

  • オーエスジー株式会社
    総務・労務担当【豊川】※未経験ご応募可能

    年収
    410万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にシステム(COMPANY)を使用した給与計算をメインとし、その他以下の業務にも携わっていただきます。
    ・社会保険手続き
    ・税務関係(所得税及び地方税の諸手続き)
    ・その他、社員からの各種申請に対する対応、給料計算システムの情報更新 など

    会社特徴

    ~~~~~~~東証・名証1部上場 日本を代表する切削工具メーカー~~~~~~~
    ■同社の強みは、金属加工において「めねじ」を形成するために用いられる「タップ」。国内市場・世界市場においてシェア1位の地位を確立!
    ■創業25年から海外展開を積極的に進め、現在同社の売上の約50%が海外、世界中で当社の製品が使われています。
    日本を含め、世界15ヶ国に製造拠点を持ち、ユーザーの近くで販売・製造するために、世界33ヶ国に拠点を展開しており、グローバルなフィールドで活躍が可能です。
    ■9事業所でISO14001環境マネジメントシステムの認証を取得しております。
    【社風】
    ■期初には各工場などを社長自ら訪問し、社員との交流を深めるなど、風通しの良い職場が同社の特徴です。
    ■ワークライフバランスも整っており、女性の産休・育休などの制度を始めとした福利厚生が整った環境があります。

    勤務地

    愛知県豊川市本野ケ原3-22
    静岡県西部からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    東証・名証1部上場!世界29カ国に現地法人を構える、日本を代表する総合切削工具メーカーです!
    「タップ」のシェアは世界・国内共に1位の地位を確立!!
  • 株式会社メニコン
    知的財産部※未経験可※/愛知県春日井市

    年収
    380万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の研究開発に付帯する知的財産業務全般をお任せいたします。
    入社後は申請業務等の事務的業務に慣れていただき
    後に調査や出願に関する業務をご担当していただきます。
    ■他社出願調査・侵害性調査
     (開発部門と連携し、侵害性有無や新規出願の可能性などを判定します)
    ■産業財産権の維持・管理・出願 等
     上記の日時管理の業務を担当していただきます。
    ■海外拠点(自社海外拠点や現地特許事務所)とのやりとり
    ※状況に応じて特許事務所や弁理士とも関わり手続きを行います。
    ※産業財産権の内容としてはレンズの材質・形状に関する内容がメインです。
    【配属先】知的財産部(7名)
    同部門には戦略企画・調査等を担当する企画課(3名)と
    産業財産権の維持・管理を担当する管理課(3名)の2部門がございます。
    ご経験に応じてどちらの課に配属となります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■創業60年以上。コンタクトレンズ、眼内レンズなど、医療用具の製造・販売および輸出入。ハードコンタクトレンズ国内シェア1位の安定企業です。
    ■メニコンは1951年に日本で初めて角膜コンタクトレンズの実用化に成功したメーカーです。その後も新しいレンズ素材やデザインの開発、製造技術の向上、生産・品質管理体制の整備を進め、「コンタクトレンズのパイオニア企業」として業界をリードしてきました。「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」を企業理念に掲げ、高度管理医療機器メーカーとして安全性を最優先に細胞レベルでの研究、コンタクトレンズの素材の開発にも取り組んでいます。
    【今後の展望】
    ■2020年までにメニコングループで売上1000億円を目指して、海外展開を加速させるなど様々な分野で成長を続けている企業です。
    【社風・魅力】
    ■就業環境が非常に良く、残業時間も月平均5時間程度。社員の方は19時には帰っています。
    ■中途入社の方も多く、新卒の離職率も5%程度と働きやすい環境が整った企業です。

    勤務地

    愛知県春日井市高森台五丁目1番地10号

    担当者のコメント

    ★☆【東証一部上場】創業60年以上、日本初の角膜コンタクトレンズを開発し、【国内シェア1位】の安定企業☆★
    離職率5%以下と働きやすい環境が整っています!【年間休日120日】
  • タツタ電線株式会社
    業務部アシスタント(原価管理)【未経験可/女性活躍】

    年収
    320万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆通信電線事業本部 営業総括部 業務部にて、アシスタント業務をご担当いただきます。
    ■営業総括部 業務部では、営業の取りまとめや外注加工・出荷手配等の業務を行っております。
    その中でも今回募集では、原価管理業務を主業務として行って頂きます。
    【通信電線事業について】
    発電所や、電気鉄道、自動車、建設、電気機械など、様々なところで使用されています。安心で快適な世の中を高品質の電線・ケーブルで支えております。
    http://www.tatsuta.co.jp/products/communication/electric/power/

    会社特徴

    ■電線・ケーブル事業を基盤に業況を拡大し、需要先の電力や情報通信といった基幹産業の発展とともに、東証1部上場の総合電線メーカーとして業界の地位を着実に固めてきています。
    ■長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、電線・ケーブ製造のほか、光通信や光関連部品、エレクトロニクス部品材料および、セキュリティー関連機器・システムなど、高度化する情報化社会の幅広いニーズに答えるべく積極的な事業展開を続けています。
    ■電磁波シールドフィルム 業界NO.1!世界シェア90%以上:携帯電話の回路基盤などに採用されるシールドフィルムは、日本のメーカーをはじめ世界の大手メーカーの大変に採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。
    ■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。
    ■離職率も低く(2、3%程度)、長く働くことができるのが当社の魅力です。
    ■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    勤務地

    大阪府東大阪市岩田町2丁目3-1※難波駅から最寄駅まで20分程度です

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場の電線ケーブルメーカー 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開。
    【おすすめポイント】 ◆育休産休取得実績多数/腰を据えて長く働ける  ◆福利厚生充実  ◆残業10時間程度/年間休日120日以上
  • 株式会社ソラスト
    【品川本社勤務】採用コーディネーター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社総合職の中途採用に関する業務全般をお任せします。
    スタートはコーディネータ―となりますが、ゆくゆくはリクルーターとして自立いただきます。
    【具体的には】
    ■求人広告の出稿手配
    ■採用Kick-off Mtg手配
    ■面接日程調整
    ■入社事務手続き、社内処理業務
    ■入社時オリエンテーションの運営管理
    ■入社後フォロー面談の進捗管理
    ■エージェント契約管理

    会社特徴

    ■同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益 を達成しています。
    ■2018年3月期、3つのの全ての事業が好調に推移し 前年比+13.6%増収、+14.6%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    創業50年、「医療事務」「介護」「保育」「キャリア支援」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供!★2016年に東証一部上場★
  • 信和株式会社
    営業事務@岐阜 【転勤無】【育休産休・時短有】【離職率低】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、本社営業部にて、受発注業務を中心とした事務業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■受注処理
    ■出荷手配     ■データ作成・データ入力
    ■電話・来客対応  ■Excel、Wordによる資料作成  など
    【部署】本社営業部
    【募集背景】増員
    【平均残業時間】15時間/月

    会社特徴

    ◆戸建・マンション建設現場などでよく見かける建物の外側を覆うように組まれている足場=『キャッチャー』などの仮設用資材メーカーです。
    ◆昭和52年創業。足場資材分野では約40%のトップシェアを誇ります。信和のキャッチャーは、社団法人仮設工業会の認定規格基き、高い安全性と経済性、機能性に優れた自信作の製造・販売を行っています。
    【ビジョン】リース・レンタルのニーズも幅広く多様化する現在、常に時代と深い接点を持ち、「豊かなノウハウ」「多様な機能」「柔軟な システム」を有機的に融合させ、変化する時代に対応してまいりたいと思っております。そして、建設業はもとより、地域社会や個々の生活と関わりながら快適で便利な人間環境を作り出す「新しい価値の創造」をも目指しています。
    【実績】創業以来、建設資材、キャッチャーシステム、仮設資材等各種製品のパイオニア企業として成長を遂げてきました。時代のニーズに先取りする「くさび形キャッチャーシステム(建築用仮設足場)」の開発製造をはじめ、厳しい品質管理主義を実践しています。営業粗利益で見ると、15%台とビジネスは非常に安定している状況です。 
    【その他】◇男女比…4:1 ◇平均年齢…約40歳 ◇競合企業…ダイサン/三共/アルインコ等

    勤務地

    岐阜県海津市平田町仏師川30-7(本社)※車通勤
    愛知県からも一部通勤可能です※愛知県愛西市や三重県桑名市などが隣接しています。

    担当者のコメント

    ★昭和52年創業!!足場資材分野ではシェア約40%を占める仮設用資材メーカー
    ★離職率が低く、長期勤務されている方も多数!育休・産休後の時短勤務復帰者もおり、落ち着いて勤務する事ができる環境です。
  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 三桜工業株式会社
    人事・労務関連業務(未経験者用)【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・関連法規に基づく人事諸制度および人事規程の整備と適正な運用管理
    ・社員情報の維持管理ルールの策定およびその運用
    ・勤怠、社会保険、給与計算等の労務管理業務および、その他労務管理業務の業務フロー整備と、社員に対するサービスレベルの維持向上
    ・給与計算、勤怠管理等の労務管理業務
    ※人事制度の制定や労務管理業務に携わることが出来る業務です
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 株式会社RS Technologies
    営業事務【大井町駅より徒歩5分/東証一部上場企業】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★営業部と経理部の橋渡しとしての業務をご担当いただきます★
    新しく新設される「業務管理チーム」の一員として営業の方をサポートしていただきます。
    【具体的には】
    ■PCでのデータ入力
    ■入金・消込管理    など
    【部署構成】
    営業部:20名程度
        <営業>15名
        <事務>4名
        <業務管理チーム>1名(こちらの採用です)
    【残業時間】
    平均残業時間は10時間~20時間程度です。

    会社特徴

    ◆半導体再生市場において世界No.1のシェアを誇る東証一部上場企業◆
    ◆安定していながらもベンチャー気質を大切にしており、成長できる環境です◆
    当社は、シリコンウエーハ再生加工サービスを事業の柱にしております。
    経済産業省より、先端技術実証・評価設備整備費等補助金に当社が採択され、2010年設立という若い企業ながら、急成長を遂げています。
    社長の卓越したリーダーシップ力により、国内外に関わらず積極的なM&A、新規事業を行っており、まだまだ拡大を続けております。

    当社の柱となる事業であるシリコンウエーハ再生事業では、世界No.1のシェアを誇ります。
    さらに、プライムウエーハ事業も行っており、世界に存在意義を見せています。
    半導体は、生活になくてはならないものとして、今後も需要は伸び続けるため、会社規模の拡大はもちろん、海外へのグローバルな展開も見据えている企業です。

    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1 NTビル

    担当者のコメント

    ☆★生活に欠かせない半導体の再生事業で世界トップシェアを誇る企業での営業事務のお仕事です★☆
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【有期】アシスタント★残業ほぼなし★FMA

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    コンサルタントの方がスムーズ業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ■作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ■情報取集及びデータの取り纏め
    ■受注承認書類の作成補助
    ■その他サポート業務 応募資格 [必須要件]

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    アシスタント【~残業少なく働きやすい環境です~】HCA

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    プロフェッショナル職(コンサルタント)の方がスムーズに業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ・作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ・情報収集及びデータの取り纏め(進捗管理サポートも含む)
    ・受注承認書類の作成補助
    ・(可能なら)関連資料の翻訳
    ・その他サポート業務(調整業務、出張手配等、業務に付随する電話応対、コピー、資料整理等のサポート)
    【所属】
    有限責任監査法人トーマツ アドバイザリー事業本部 PSアドバイザリー

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • アーキテックス株式会社
    【アシスタント職:営業事務・一般事務】

    年収
    269万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【適性を見て営業事務/一般事務へ配属致します】
    業務内容として、電話対応/FAX受付業務、来客対応、備品管理、受発注入力業務、伝票作成・管理、社内行事管理等の総務・庶務の業務を任せます。
    【当社事業について】
    賃貸就業住宅の修繕事業を基軸に、不動産リフォーム事業や新築注文住宅の販売等、現在では年間10,000件以上の案件を請け負っており、非常に堅調な成長を遂げています。
    【社風】
    ボトムアップでよりよい会社つくりを行っており、新卒/中途問わず意見を言い合えるフラットな社風です。全社員が同じ方向を向き、お客様と取引先、自社の皆が幸せになれる企業を目指しています。

    会社特徴

    ■1998年創立以来、着実に成長を続けている企業です。
    【事業展開/リフォーム事業では独立系で全国トップクラスの実績】
    (1)リノベーション事業:古くなり需要が無くなった建物を、収益を生み出すデザインマンションへ創り変えることで新たな付加価値を付けています。
    (2)賃貸住宅リフォーム住宅:オリジナル商品、自社開発管理ソフトなど差別化と効率化に取り組み、独立系では全国トップクラスの実績です。
    (3)戸建建設事業:木造戸建住宅(注文・分譲)、賃貸住宅施工請負共に成長中です。
    (4)不動産仲介事業:今後は不動産の流動化が進むため、情報管理を進めていち早く需要にたどり着きマッチングを行っていきます。
    【風通しの良い社風】
    社長や役員との距離が近く、経営視点を養える環境、自由な発言を尊ぶ社風、そして若いうちから仕事を任せてもらえる環境がございます。
    【成長性】
    ■不況を寄せ付けず、連続増収を続け、安定収益を上げています。
    ■メインの賃貸住宅のリフォーム事業では大手企業との取引を中心に東海No1の年間約10,000件の実績がございます。

    勤務地

    愛知県岡崎市柱曙3-9-4※周辺拠点の中で検討致します
    愛知県岡崎市羽根北町2丁目1番地4※周辺拠点の中で検討致します

    担当者のコメント

    ■住宅修繕事業で培った技術力を活かし総合建設請負事業も拡大成長!KanaLブランドで新築・リフォーム事業を展開!
    ■不景気でも収益安定の賃貸マンションリフォーム分野で東海エリアトップクラスの実績があり、安定した経営基盤があります。
  • アーキテックス株式会社
    [西尾市]アシスタント職

    年収
    269万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■社内外からの電話対応、FAX受付業務、モデルハウスへの来客対応※業務管理ソフトにより全社員の進捗状況が共有されています。
    ■顧客からの要望の業務管理ソフトへの入力業務
    ■インテリア、清掃、畳・表具、大工・塗装などを担当する職人の手配・納期管理
    ■請求書管理
    ■入居に要する各種手配(内外職方連絡、水道・電気手配など)
    ■その他、経理・総務業務(他部署間の調整、ルール決め、書類作成、社内行事管理など)

    会社特徴

    ■1998年創立以来、着実に成長を続けている企業です。
    【事業展開/リフォーム事業では独立系で全国トップクラスの実績】
    (1)リノベーション事業:古くなり需要が無くなった建物を、収益を生み出すデザインマンションへ創り変えることで新たな付加価値を付けています。
    (2)賃貸住宅リフォーム住宅:オリジナル商品、自社開発管理ソフトなど差別化と効率化に取り組み、独立系では全国トップクラスの実績です。
    (3)戸建建設事業:木造戸建住宅(注文・分譲)、賃貸住宅施工請負共に成長中です。
    (4)不動産仲介事業:今後は不動産の流動化が進むため、情報管理を進めていち早く需要にたどり着きマッチングを行っていきます。
    【風通しの良い社風】
    社長や役員との距離が近く、経営視点を養える環境、自由な発言を尊ぶ社風、そして若いうちから仕事を任せてもらえる環境がございます。
    【成長性】
    ■不況を寄せ付けず、連続増収を続け、安定収益を上げています。
    ■メインの賃貸住宅のリフォーム事業では大手企業との取引を中心に東海No1の年間約10,000件の実績がございます。

    勤務地

    愛知県西尾市道光寺町堰板6-5

    担当者のコメント

    ■住宅修繕事業で培った技術力を活かし総合建設請負事業も拡大成長!KanaLブランドで新築・リフォーム事業を展開!
    ■不景気でも収益安定の賃貸マンションリフォーム分野で東海エリアトップクラスの実績があり、安定した経営基盤があります。
  • 株式会社ジャパンエニックス
    事務職【青物横丁駅から徒歩3分】※未経験可

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のレンタル事業部にて事務アシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    事務職として電話対応、受注処理、納品手配など、幅広くお任せします。
    ■資料作成
    ■請求書発行
    ■備品管理
    ■納品管理
    ■受発注管理
    ■営業との折衝等
    【事業部構成】
    事務責任者ースタッフ・◇ーパート
    ◇のポジションを担当していただきます。
    【残業時間】月平均30h

    会社特徴

    ★無線通信機器大手モトローラ最優秀代理店!無線通信機器の需要増加に伴い業績好調★
    ■1974年の創業以来、43年間一貫して会場・航空・陸上分野の「無線通信システム」を専門に、販売とシステム構築及び保守を行っております。
    ■即応性と同報性、更に緻密な連絡が要求される分野で、同社の無線通信機器が業務効率に加え、人の安全確保にも大きく貢献しています。
    ■導入実績としてはイベント、ブライダル、放送局、施設管理、展示会、工場、建設等、幅広い分野で使用され、サービス業の増加に伴い無線通信機器市場は堅調に伸びいます。
    ■同社の強みは無線エンジニアが多数在籍していることです。これにより距離や用途といった、お客様のニーズに合わせた無線通信機器を提供することが可能であり、世界で初めてトランシーバーを開発したモトローラ社の最優秀代理店を獲得しております。納入後のアフターケアも、業界トップレベルの技術部門がサポートをお約束します。
    ■お客様とのパートナーシップが私どもジャパンエニックスの原点です。「人とひと」「人とビジネス」、音声・データ、あらゆるコミュニケーションを融合し、ひとつにします。
    【社風】
    ■営業メンバーは20代後半から30代前半の方が多く、若手が活躍しています。2年目で展示会リーダーを務めるなど、やる気があれば積極的に任せてもらえる風土です。

    勤務地

    東京都品川区南品川2-7-18 JEビル

    担当者のコメント

    【日本郵船の子会社】無線通信システムに特化した専門集団!
    ★オープンな空気で、社員同士の仲の良さが特徴★
  • 東京エレクトロン宮城株式会社
    ※急募※障がい者採用/事務系・技術系

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各部門にて、事務アシスタントを担っていただきます。 ご経験とご希望に応じてポジション検討いたします。
    <想定業務例>
    ・エンジニア出身の方は技術部門でのエンジニアご活躍も可能です。
    ・社内システムやエクセル・ワード・パワーポイントを使用した入力業務 
    ・総務的な仕事(書類保管・管理・整理) 
    ・部門のアシスタント業務、など

    会社特徴

    ■東京エレクトロングループは半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■また同社はその東京エレクトロングループの1社で、プラズマエッチング装置の世界第2位を誇るグローバル企業です。プラズマエッチング装置とは、ウェーハ上の回路パターンに沿い、装置内部のチャンバーの中で、プラズマ状態となったエッチングガスが酸化膜などの薄膜をパターンに沿って削り取る機能を持った装置で、非常に高い技術が必要とされています。
    ■現在半導体産業は、激しい市場競争の中で技術革新が進んでいます。半導体の高集積化に伴い、超微細化への対応が求められています。同社でもその技術革新に対応すべく、売り上げに比例しない一定以上の研究開発費をかけて、業界最先端のテクノロジー強化に努めています。
    【働く環境について】
    ■本社は仙台駅からも比較的交通のアクセスがよく、通勤しやすい環境です。
    ■条件・福利厚生等は全て東京エレクトロン社に準じており、非常に手厚いです。
    ■残業は平均40時間程度/月となり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町テクノヒルズ1番

    担当者のコメント

    プラズマエッチング装置グローバル第2位を誇ります。
  • 株式会社加藤製作所
    海外営業事務【品川】※月残業5時間〈東証一部上場〉

    年収
    350万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内で製造した建設機械を販売する海外営業グループにて、海外代理店とのコミュニケーションを担当
    ※下記業務の中から適性に応じてご担当して頂きます。
    【具体的に】
    ・海外販売会社とのコレポン(問合せ、納期確認、仕様問合せ、等々)
    ・海外販売会社からの注文を受けての、システム登録
    ・輸出船積み手配 (輸出書類作成、請求書発行、等々)
    ・海外からのお客様対応 (ホテル予約、昼食手配、カタログ準備、等々)

    会社特徴

    ★創業120年の歴史と技術力!東証一部上場のパイオニア建設機械メーカー★
    ★クレーンやパワーショベル等、インフラ整備、震災復興の現場で必要不可欠な存在★
    【会社概要】
    明治28年から120年に渡り「優秀な製品による社会への貢献」を理念として各種産業機械、荷役機械、建設機械を開発・販売。独自の先進技術を生かしながら、全油圧式トラッククレーンをはじめラフテレーンクレーン、全油圧式パワーショベル、基礎工事用アースドリル、路面清掃車など「はたらくくるま」を世に送り出しています。先人の知恵と創業以来のパイオニア精神で、更なる発展を目指します。現在は年間売上高1,000億円を超え、売上における海外比率を5割まで押し上げることを目標とし事業拡大に邁進。
    【特徴・風土】
    社員の定着率が高く、長く安心して働くことができる職場環境。ほぼ毎年新製品を発売し続け、創業以来のパイオニア精神のもと革新的な建設機械を世に送り出し、人々の新しい暮らしを創造し続けている。東証一部上場の安定した経営基盤と、各国で必要とされている建設機械を開発する技術力で、社員が一丸となって大義ある事業を手掛けている。

    勤務地

    東京都品川区東大井1-9-37

    担当者のコメント

    《東証一部上場》創業120年以上/ラフテレーンクレーンやリフター/油圧ショベル等を手掛ける建設機械/特装車メーカー
    ■年間平均123日/土日祝休み、育児休業取得実績あり。ワークライフバランスを保った働き方ができる環境を整備
  • 株式会社アルトナー
    営業事務【横浜】【東証1部上場】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて営業事務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■営業のサポート
    ■エンジニアの勤怠、工数管理
    ■営業所の事務処理
    ■その他、営業所全般に関わる業務
    ≪同社の魅力≫
    市場競争の激化に伴い、コスト・スピードが重視される市場変化に伴い、即戦力人材の活用という観点から、ここ数年、メーカーにおける常用型の派遣社員の活用ニーズが拡大してきています。それに伴い、製品の開発・企画の段階から派遣会社に依頼される事例も増えてきており、より重要な役割となってきています。本ポジションにおいては、同社の「技術力」を提案することで、顧客課題の解決に繋がる提案を行うことができます。

    会社特徴

    【アルトナーの魅力】
    ■業界のパイオニア
    55年を超える歴史を持つ業界のパイオニアであり、東証1部上場企業です。株式一部・二部上場企業及び優良中堅企業の約400社と取引実績があります。1962年に設計会社として㈱大阪技術センターを設立。以来、クライアントの持続的な成長に貢献するテクニカル・パートナー、技術者集団として活動しており、設計開発に特化した専門技術サービスを提供して高い評価を得ています。
    ■経営理念は「エンジニアサポートカンパニー」 
    エンジニアサポートカンパニーとは、エンジニアの様々な想いをサポートしていくという考え方です。「ハイレベルな環境で働きたい」「勤務地域を限定したい」「将来はメーカーに転職したい」など、当社の正社員であるエンジニアの要望に応えていくことが、エンジニアの幸福および顧客企業の満足、そして中長期的には当社にとっても大きなプラス効果を生み出すと考えています。
    【社風】
    ■「働く」を扱うプロ集団として、自社の労働環境に対する意識も非常に高い企業です。残業時間はタイムカードで管理、代休・振休の取得率も高く、ワークライフバランスを大切に働くことができる環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル5F

    担当者のコメント

    ■55年を超える歴史を持つ東証1部上場企業!! 業界のパイオニアとして、高い技術力を誇る企業です!  
    【おススメ】残業も少なくワークライフバランスを両立出来る働き方が可能です! ■育休・産休実績有!
  • 平田機工株式会社
    業務スタッフ【急募】

    年収
    380万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員のスケジュール管理と社内外の関係者との調整業務を担当。
    担当役員が本来業務に専念できる環境づくりや、必要なサポートを実施します。
    入社当初は役員およびメンバーのアシスタントをメインに、各種資料作成サポートや取りまとめ、部門予算の管理等の業務を担います。海外の顧客、パートナー等 との調整も発生します。
    ■職務詳細:
     ・スケジュール調整および管理
     ・会議資料などの整理・資料作成サポート
     ・経費処理、部門予算の予実管理
     ・外出、出張、接待関連の手配
     ・その他、取締役のサポート全般
     ・部門の庶務業務、受付業務 等

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    熊本県熊本市北区植木町一木111番地

    担当者のコメント

    【急募】業務スタッフ★東証一部上場企業:2018年3月期にてこの2年間で売上77%増加、経常利益3倍以上の成長企業★熊本市内勤務★TOEIC700点以上(目安)
  • 鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→英語、英語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月
    【配属先部署】
    翻訳室 英語チーム(4名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、新日鉄住金、日新製鋼
    パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当者のコメント

    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
  • オリックス株式会社
    法務スタッフ【実働7時間】【幅広いキャリアアップが可能】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    営業部門からの案件について法務面でアシストし、初期段階で案件のリスクの洗い出しから、弁護士と協業し契約書類の作成サポートまで行う。
    また、会社のリスク管理の視点で、審査部門をはじめとした関連部門と連携し、意思決定者に関して必要に応じて投融資実行の中止を含めたアドバイスを行う。
    ※法務部門で実務経験を積み、将来的には事業投資部門や環境エネルギー部門などの専門部門に所属し法務担当としてキャリアを形成する事も可能です。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の幅広い事業領域において法務的サポートをご担当頂きます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

関連の求人を探す