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秘書の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する秘書の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    代表・役員秘書★英語を活かせる/東京駅徒歩1分/東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の代表や役員の秘書として、様々な日常業務のサポートをお任せします。
    【具体的には】
    ■全国各地・世界各地にあるグループ会社、顧客先への同行
    ■顧客先への接客・会食対応等
    ■スケジュール調整業務
    ------★おすすめポイント★---------
    国内メーカーの海外拠点の支援や、グローバル人材ネットワークの構築など、海外拠点展開を積極的に行っております。世界を舞台に働いてみたいという想いをお持ちの方におすすめです。
    【入社後のイメージ】
    意欲があればどんどんチャレンジができる環境です。
    業務に慣れてまいりましたら、プレスリリース、メディアリレーション、イベント運営、社内広報などもお任せいたします。
    【働き方】
    ■状況に応じて、月に半分程度が出張になる可能性がございます。
    ■日常的に発生するものではございませんが、業務時間後にTV会議を必要に応じて設定する可能性がございます。(時差がある海外子会社との連絡のため)
    <企業概要>
    「はたらく」に国境をなくす~世界一の人材サービス会社へ~
    総合アウトソーシングサービス事業
    (製造業を中心とした業務請負事業及び人材派遣事業)
    ■労働者派遣事業(派13-305267)
    ■有料職業紹介事業(13-ユ-305783)
    <拠点>
    本社東京(丸の内)、静岡本部
    その他全国営業所・採用センター36拠点
    【安定成長】
    ・東証一部上場企業として好不況に左右されず安定した業績を残しています。
    ・リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ・自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    【日本の製造業を支援】
    ・同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ・その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。
    ・また国内外約150のグループ会社のネットワーク・各社の分野専門性を活かし様々な角度からお客様の課題を解決することができるのが強みです。
    【生産アウトソーシングTOPシェアを目指す】
    国内から海外への生産アウトソーシングTOPシェアを目指しております。同社は総合アウトソーシングを通じて日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術企業とのM&Aを積極的に行い、自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバルを舞台に活躍いただけます
    ■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社ISO総合研究所
    秘書【大阪】 ※年間休日130日/有給消化率100%

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    秘書業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■社長や取締役3名のスケジュール管理
    ■会議室や出張に伴う航空券、ホテル等の予約業務
    ■指示に応じてあらゆるサポート業務 等
    ※現在秘書業務は1名体制(30代・女性・時短勤務)で行っているため、入社後は2名体制で分担して業務を行って頂きます。(社長様ともう1名の役員を担当予定)
    【平均残業】10~20時間程度/月

    会社特徴

    ■1999年に「ISO」および「Pマーク」に関するコンサルティング会社として設立したISO総合研究所。  
    現在はISOとPマークの新規取得サポートおよび運用代行を事業の中核としています。 取得・維持に必要となる社内業務をすべて当社で請け負う独自のサービスモデルにより、着実に取引先企業を増やし、多様な業界の約1,800社と取引を行っています。さらなる事業拡大と、サービス強化を目指し、当社を共に盛り上げてくださるメンバーを増員募集します!
    ◎ISOとは…国際標準化機構。工業製品から部品ひとつに至るまで、幅広い分野での標準化作業をおこなっています。ISO規格の取得は企業における、言わば信頼の証。イメージアップや受注力アップが中小企業にとって大きなメリットとなるなど、現在では必需資格となっています。
    ◎Pマークとは…プライバシーマーク制度。個人情報の取り扱いを適切に行う企業であることを認定するものです。
    <<数字で見るISO総研>>
    ・男女比…男性56名、女性40名  ・社内カップル数…6組
    ・子どもがいる従業員の人数…29名   ・入社1年以内の社員数…18名
    ・昨年度の退職者数…4名

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号中之島セントラルタワー 21階

    担当者のコメント

    ★「Pマーク」、「ISO」の取得・運用代行に関するコンサルティングを行う同社。お客様企業の導入シェア「圧倒的No.1」!
    ★社内はフリーアドレスを導入!社員同士の距離の距離が近く、笑顔の絶えない職場です!!【年間休日130日】【有給消化率100%】
  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 東京エレクトロン宮城株式会社
    ※急募※障がい者採用/事務系・技術系

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各部門にて、事務アシスタントを担っていただきます。 ご経験とご希望に応じてポジション検討いたします。
    <想定業務例>
    ・エンジニア出身の方は技術部門でのエンジニアご活躍も可能です。
    ・社内システムやエクセル・ワード・パワーポイントを使用した入力業務 
    ・総務的な仕事(書類保管・管理・整理) 
    ・部門のアシスタント業務、など

    会社特徴

    ■東京エレクトロングループは半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■また同社はその東京エレクトロングループの1社で、プラズマエッチング装置の世界第2位を誇るグローバル企業です。プラズマエッチング装置とは、ウェーハ上の回路パターンに沿い、装置内部のチャンバーの中で、プラズマ状態となったエッチングガスが酸化膜などの薄膜をパターンに沿って削り取る機能を持った装置で、非常に高い技術が必要とされています。
    ■現在半導体産業は、激しい市場競争の中で技術革新が進んでいます。半導体の高集積化に伴い、超微細化への対応が求められています。同社でもその技術革新に対応すべく、売り上げに比例しない一定以上の研究開発費をかけて、業界最先端のテクノロジー強化に努めています。
    【働く環境について】
    ■本社は仙台駅からも比較的交通のアクセスがよく、通勤しやすい環境です。
    ■条件・福利厚生等は全て東京エレクトロン社に準じており、非常に手厚いです。
    ■残業は平均40時間程度/月となり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町テクノヒルズ1番

    担当者のコメント

    プラズマエッチング装置グローバル第2位を誇ります。
  • 株式会社KSK
    【障がい者雇用】事務担当【JASDAQ上場・無借金経営】

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京技術センター管理本部内での事務作業全般をお任せします。
    【主な業務】
    ・PC利用をしての資料作成
    ・各種データの集計、データ入力
    ・書類整理
    ・コピー取り
    ・備品管理
    ・来客応対
    ・清掃等
    部署: 管理本部 約60名在籍(障害者比率2割)

    会社特徴

    ★JASDAQ上場★1974年設立 無借金経営の安定SI企業★
    1974年設立のソフト、ハード、ネットワークからLSI設計等、大手メーカー・IT企業の戦略的パートナーとして、技術提供、開発支援を行うトータルソリューションプロバイダです。同社は技術そのものを売り物にするブレーン集団。単一の商品群に縛られることなく、常に時代の最先端を走る分野にフォーカスして技術を提供しています。携帯電話関係の開発や、インターネット関連、システムLSI等の分野をはじめ、次世代を担うような開発プロジェクトに積極的に参加。
    【充実の教育・研修体制】
    ■同社はエンジニアの育成に力を入れています。社員の教育投資は、売上の2.2%(3.5億円)で社員一人当たり年間20万円と高く、MCSE、Oracleゴールド、LPIC3、AIX認定アドバンスト・テクニカル・エキスパート、CCNPなど、高難度の上位資格を取得するための特待生制度「シードプログラム」もあります。通常の資格手当支給に加え、書籍代や講習費、受験料も全て会社負担となります。
    ■人材育成に力を入れており、特に社員の『人間力』の向上を目指しています。技術を身につける前に人としての土台が備わっていないとサービスの品質が高まらないため、著名講師の講演や感動サービスを実践している企業の勉強会を実施しています。チームワークも重視しており、「KSKに入社してよかった」と思える環境作りを行っています。

    勤務地

    東京都稲城市百村 1625-2

    担当者のコメント

    ★1974年設立 JASDAQ上場・無借金経営の安定企業★
    ★『Team KSK』必ずチームで動き、社員を思いやる気持ちが強くサポートが手厚いです!★
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    広報/秘書※未経験可※【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    310万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内広報・社内イベントの企画運営を通じて、職場の活性化や信頼関係構築に貢献していただきたいと考えています。また、社長をはじめ経営層とコミュニケーションを取る機会も多く、秘書業務もお任せします。社内全体との関わりがある大切な業務です。コミュニケーション能力を発揮して活躍できる方を歓迎します。
    【主な業務内容】社内イベントの企画運営・社内報の作成補助、社内イベントの運営補助・社内広報のためのオリジナルアプリの運営、更新業務・オリジナルアプリのヘルプデスク業務(社内各部署との連携)・秘書業務
    【配属部署】総務部広報課
    ★キャリアパス★能力や実力が認められた場合は、社歴に関係なくステップアップすることができます。入社2年目でマネージャー職へ昇進した社員も在籍しており、成果は目に見えるかたちで評価します。周囲のしっかりとしたサポート体制のもと、着実に成功体験を積める環境です。明確なキャリアビジョンと成長志向がある方にとって、非常に最適な環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社長秘書【未経験可】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    代表取締役社長 井川様の秘書として、以下の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■スケジュール調整
    ■来客対応 ■会議の準備 ■会食の手配 ■出張同行(月1回程度)
    ※井川様が大株主として就任しているサッカーチーム、サガン鳥栖のイベント開催時などは出張同行があります。
    【配属】経営企画室 
    【残業時間】20~40時間 【制服】なし 【英語】使用なし
    【社長の井川様】明るいお人柄の方です。
    https://www.cri.co.jp/stockholders/meet_cri/message.html
    https://www.dreamgate.gr.jp/contents/case/interview/36066
    https://www.cri.co.jp/about_us/

  • 仕事内容

    ◆総務人事部人事グループにて下記業務をご担当いただきます。
    ■役員秘書業務
    ■ライセンス取得に関する申請業務、英文申請書類の作成
    ※主に米国のカジノ向け製品の納入許可を取得するために、必要な情報をまとめ、各州に申請する必要がございます。
    ■海外人事との連携サポート(将来的に)
    (主にメールでの窓口、年に数回の海外グループ会社からの出張者サポート等)
    【募集背景/求めるミッション】 部門強化のための増員です。現在の担当の指導の下、協力して実務を担当いただくことを期待しております。適性やご希望に応じて、将来的により幅広い業務に携わっていただく可能性がございます。
    【部署構成】 制度、採用教育担当:2名(40代)、給与社保・労務担当:2名、役員秘書・ライセンス担当:1名(50代)

  • 株式会社DATA MIXOLOGY
    ※急募※【秘書・営業事務アシスタント】★社長秘書

    年収
    390万円~546万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表秘書 兼 営業事務アシスタントとして、下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■スケジュール管理 ■アポイント調整 ■メール・電話取次
    ■見積・請求書作成 ■各種購買 ■設備予約・調整
    ■数値集計 ■図表作成 ■プレゼン資料・レポート作成サポート等
    ■外部取引先への連絡・折衝  ■アポイント同行・議事録作成
    その他、一般事務、秘書業務など、フレキシブルにお仕事は変わります。
    【募集背景】
    現担当者が7月に遠方引っ越しをするため、後任者を募集しております。
    6月末にはご入社頂きたいと考えております。
    【代表桐生様について】
    ■ご経歴:
    GMOインターネット、トランスコスモス、GENIEEを経てネットイヤーグループに参画。ネットイヤーグループではメーカーを中心としたブランド企業のデジタルマーケティング支援事業の責任者。
    昨年2018年11月に同社を創業し、現在に至ります。
    ■お人柄
    非常に素晴らしい経歴をお持ちの方であり、かつ歩み寄ってお話頂ける方です。
    熱い想いを持たれていらっしゃいます。
    ※他詳細な情報についてはアドバイザーまたは、企業担当にお問い合わせ下さいませ※

    会社特徴

    ★ブランド企業(メーカー等)を中心に、デジタル時代にふさわしい本質的なマーケティング支援を行います★
    ====創業の想い=====
    ▼「デジタルマーケティング」業界の課題
     昨今「デジタルマーケティング」という言葉が多く使われるようになりました。一方、そのほとんどは「広告」「ツール活用」「サイト制作」などの個別施策を指すことが多くなっております。
    マーケティングとは本来、企業のバリューチェーンをつなぎマーケットを創造するものですが、現在業界で使われるデジタルマーケティングは程遠い状況であることが課題だと考えています。
    ▼DATA MIXOLOGYが提供する価値
     DATA MIXOLOGYは、データを用いたデジタル時代に相応しい本質的なマーケティング支援サービスを提供します。クライアントと長期の関係を結びDMPの導入・運用、デジタル広告運用、データ分析、調査・リサーチなどの支援を主な業務としつつ、クライアントのマーケティングについてデータ・テクノロジー・デジタルマーケティング専門知識の側面で伴走支援を行います。
    ▼同社の現状
     お引き合いの声が多く創業からわずか数か月で多数のご依頼を頂いています。是非一緒にクライアントの課題解決に貢献してくださる方を募集致します!

    勤務地

    東京都中央区新川1-3-21 BIZSMART茅場町

    担当者のコメント

    ■茅場町駅より徒歩2分 ■おしゃれなオフィス ■秘書だけでなく、営業アシスタントなど幅広い業務にチャレンジすることできます!
    ■ExcelやPowerPointのご経験を活かし周りの方をサポートしたい!+αの行動で回りが仕事をしやすい環境を作りたいという方にオススメ!
  • 株式会社トーシンパートナーズ
    社長秘書※未経験歓迎※ ~内勤メインのサポート業務~

    年収
    330万円~370万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    主な業務はほとんどが内勤業務です。
    中心となるのはスケジュール管理や依頼された調べもの、手配などです。
    【具体的には】
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■役員あての郵便物や名刺の管理
    ■お中元やお歳暮の手配・管理
    ■その他所業務(調べものや贈答品の購入など)
    ご入社されると前任者から仕事の基本的な進め方の引継ぎがあり、少しずつ業務をお任せする形となりますので、未経験でもご安心ください!
    配属部署:

    会社特徴

    都心部では相変わらずマンションの需要が供給を上回り、中でも単身者用のマンションが圧倒的に不足しています。
    自社ブランドマンション『ZOOM』は都心に出てくる若者達のために、楽しくて快適、そして安全な生活ステージを提案するために誕生しました。今後もターゲットに合わせた仕様・設備に特徴を持たせた特化型マンションを供給していきます。
    また、老後の年金不安の時代に、マンション経営による安定収入が見込める、私的年金対策としての「不動産」も提供。こうしたさまざまな角度からの社会貢献を、トーシンパートナーズはグループ一丸となり、お客様との「共存共栄」の経営理念をもとに推進しています。
    ◎トーシンフェニックスマンション
    。都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練されたシックな外観と、20㎡以上のゆとりある居住空間を創出。当時の賃貸マンションとしては異例でしたが、ファミリータイプとまったく変わらない良質の建材・部材をあえて採用し、新しい「ステューディオマンション」という新しいスタイルを確立しました。20年以上たった今もなお、入居率98.2%という安定した人気をほこるマンションブランドとして評価されています。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5

    担当者のコメント

    ★年間休日125日★残業ほぼなし★豊富な福利厚生★長期就業可能★
    ~ワークライフバランスの取れた職場でやりがいを持って経験を発揮できる環境~
  • PwCあらた有限責任監査法人
    部門サポート業務【PS】※急募:9月1日入社可能者歓迎※

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネス部門をサポートしていただく業務です。
    具体的な業務は以下の通り多岐に渡ります。
    ■電話対応、メール・FAX対応、ファイリング、名刺管理、スケジュール管理
    ■ミーティングセットアップ、出張手配、経費処理、請求書処理・発行
    ■クライアント関連業務(コピー、書類の作成補助・製本・発送、回収管理)
     等のチームアシスタント業務
    グループセクレタリーとしての業務もありますので、他のチームメンバーや秘書との連携、フォローが必須となります。
    【キャリアパス】
    部門内でマネージャーを目指すことが可能です。また正社員登用後はグループ内でオープンポジションにチャレンジすることも可能です。
    (実績一例:コンシェルジュ、人事オペレーション等)
    【募集背景】
    9月より産休取得予定の職員の欠員補充です。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    秘書業務(Executive securetary)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)秘書業務となります。 Firm全体で約60名の秘書がおります。
    具体的には以下の業務にご対応いただきます。
    ■業務内容(一例)
    ・秘書業務全般  ・スケジュール管理  
    ・会食セッティング ・ご案内、お礼状作成  
    ・主張手配(国内、国外) ・電話、メール対応
    ・アポイント調整 ・来客対応  
    ・慶弔関係、贈答品手配   ・経費請求書処理
    ・名刺管理   ・会議運営補助

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
  • PwCあらた有限責任監査法人
    在宅秘書 ※週1回の出勤

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務を行っていただきます。
    ■業務内容(一例)
       ・秘書業務全般、スケジュール管理  
       ・会食セッティング、ご案内、お礼状作成  
       ・出張手配(国内、国外)  
       ・電話、メール対応 、アポイント調整  
       ・慶弔関係、贈答品手配  
       ・経費請求書処理
       ・名刺管理
       ・会議運営補助
    ※勤務時間は、平日9:15~17:15が定時 (コア無しフレックスタイム)
    ※週一回(現在は木曜日)に出勤日があります。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
  • 仕事内容

    【業務内容】
    夜間勤務(配属地:東証)で市場監視業務をメインに大阪取引所を支えていただきます。
    ※大阪取引所で開設・運営しているデリバティブ市場は、 日中に加え、夜間でも取引を行うことができます。夜間の時間帯も異常な注文や不正な取引がないかリアルタイムで監視しています。
    【具体的な業務内容】
    ■市場監視システムによるリアルタイム監視
     マーケットで異常な注文が発注・約定された場合
     警告のアラートが鳴ります。
    ■取引の詳細確認
     誤発注やシステムトラブル、不正取引の疑いがないか
     注文・約定内容を調べます。
    ■問合せ・確認・情報連絡
     必要に応じて証券会社への問合せ、
     売買審査部門などへの情報連携を行います。

  • 社名非公開(不動産)
    社長秘書 ※経験不問※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■秘書[社員が働き易いオフィス環境の構築]:
    ・最初は、女性の秘書の上司からOJTで業務を学びます
    ・契約書の整理 ・電話応対 ・秘書業務全般 ・役員のアポント管理
    ■業務:
    ・請求書の作成や経費精算業務
    ・訪問顧客の対応
    ・議事録[定時株主総会/役員面接等]の作成
    ・契約書ファイリング
    ・備品管理
    ・HPの更新作業
    ・オフィスファシリティー など総務事務職の業務もあり

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■社長秘書業務(30%程度)
    ・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手上産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請
    ・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)・簡易なドキュメント代理作成
    ■総務アシスタント業務(70%程度)
    ・本社及び各支店(10ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進口管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【東京丸の内勤務 少数精鋭】リサーチャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ★エグゼクティブサーチファームのリサーチ業務。
    業界調査から人材動向を常に把握し、最適人材を見つけ出すプロフェッショナル。
    企業と経営人材を結びつける達成感のある仕事。
    日々最新かつ社会的インパクトのある情報に触れる職場
    ■リサーチおよび提案資料作成(業界の動向、個別の企業ニーズを理解し、サーチプランの策定、人材の特定など)
    【残業時間】0~20時間

  • コムテック株式会社
    ヘルプデスク【英語使用】※女性活躍

    年収
    315万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    外資系メーカー様のシステム関連に関する電話・メールでの一次問い合わせ業務(日本語)
    メールベースでの二次へのエスカレーション(英語)
    エスカレーション先が海外となるため、英語は必須となります。
    システムへ登録作業
    依頼内容に応じて、システムへ登録・削除及び変更の処理を行います。
    【配属予定部署】ITサービス本部
    【募集背景】人員強化のため
    【魅力】
    周りに経験の長い社員がいるので、1から教わる事が可能です。ビジネスで利用する英語のスキルを身に着ける事ができます。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    東京都港区芝浦1-2-1シーバンスN館10F

    担当者のコメント

    ■40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業! ■育休産休実績あり
    ■残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    秘書・マネジメントサポート(監査法人担当)※英語使用

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有限責任監査法人トーマツにてパートナーのアシスタント業務、マネジメントサポート業務を担当していただきます。
    入社1年目のメイン業務は、パートナーの秘書業務を8割、部門業務2割(主担当のサポート)を想定しております。
    2年目以降は秘書業務3~4割、残りの6~7割は、部門・会議運営、業務管理等のマネジメントサポート業務に従事して頂く予定です。
    【キャリアパス】
    グループ内に多くのキャリアパスが存在するため、将来的には他の分野でも活躍できる可能性がございます。
    多くの優秀な職員が在籍しており、自身も成長、向上できる環境が整っております。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社兼子
    総務・秘書【静岡市】【女性活躍】★未経験歓迎★長期就業可

    年収
    240万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    ■総務業務:来客対応、総務業務のサポートなど
    ■秘書業務:ホテル・航空券等の手配など
    【所属部署】総務部(現在9名)
    【募集背景】増員:人員不足のため
    【事業内容】コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収し、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししています。
    自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。 ■工場:国内21か所 ■関連会社:9社

    会社特徴

    ~日本の資源問題を解決し、地球環境に貢献する~
    現在、日本における古紙回収率は70~80%。まだまだ古紙がゴミとして捨てられてしまっています。しかし日本は国土面積が狭く、資源の少ない国。だからこそ、今後海外に頼ることなく資源を手に入れていくためには、リサイクルが非常に有効な手段となるのです。
    1990年代末からゼロエミッション─廃棄物ゼロをめざす構想が提唱されはじめ、21世紀はまさにゼロエミッションを追求する時代だといわれています。当社は1948年の創業以来“利用価値のある廃棄物の再利用”というビジネスモデルを追求してきました。
    コピー用紙や段ボールから、企業の機密文書、タバコのフィルターペーパーまで。多岐にわたるお客様の【ゴミ=資源】を回収させていただき、再資源化。最終的には商品として生まれ変わらせて、お客様にお返ししているのです。特に当社は自グループ内で紙類の回収から輸送、溶解、製紙、加工、販売までを一貫して手がけられることで、低コスト化を実現。現在多くのお客様からご依頼をいただいています。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区興津中町990 ★マイカー通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    創立70年を迎える同社。赤字決算ゼロと非常に安定しています。ISO14001・27001の認証を受け、国内全ての製紙会社と取引。
    国内では関東から九州に17の事業所があり、今後も安定して成長が見込まれる会社です。

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