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総務の未経験可の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人82件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    管理部(総務等)【東証一部上場のUACJグループ/未経験可】

    年収
    340万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ◆管理部にて下記業務をご担当いただきます。
    ※下記業務のうち、メインでご担当いただく業務はご経験・適性に合わせて決定いたします
    ■総務・庶務
    ■営業管理
    ■契約書審査
    ■内部統制・コンプライアンス関連業務
    ■ISO事務局
    ■関連会社管理
    ■採用・教育 など

  • 仕事内容

    同社の事務総合職としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    経営・人事・総務・経理など同社の事務系総合職としてご活躍頂きます。
    ※ジョブローテーションはあります。同社の主軸となるコーポレート人材としてご活躍頂ける方、是非ご応募をお待ちしております。
    ~東京・札幌・名古屋・九州など将来的な転勤の可能性はございます~

  • 仕事内容

    業務部の「加盟店管理」もしくは「加盟店業務ライン」に所属いただき、各ラインの業務に取り組んでいただきます。適正な加盟店管理・加盟店サポート・各種加盟店業務においてご活躍いただきます。将来的には、業務改善業務もお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■申込書管理業務
    ■社内資料作成
    ■加盟店対応など

    【配属予定部署】
    業務部(営業会社の基幹部署として「加盟店管理」「申込書運用管理」を担当)

    《仕事のやりがい》
    基幹業務を担っている責任感と日々の業務知識の蓄積は、自己成長やキャリアアップに直結します。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険契約管理部門(満期年金・保険金サービス・契約内容変更…等)
    ■営業支援部門(営業企画・業務開発・代理店管理等…他)
    ■コーポレート部門(人事・総合企画等…他)
    ■ファイナンス部門(資金管理・運用管理・経理等…他)
    適性を見て上記いずれかの部門に配属致します。
    最初の2回程、約3年毎にのジョブローテーションを行いますが、
    その後は一つのキャリアを極めて頂くことも、
    幅広いキャリアを形成頂くことも可能です。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    総務担当※業界業種未経験可※

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ◇総務担当として総務関連業務全般をマルチタスクにご担当していただきます。
    【具体的には...】
    ◇車両管理業務(配車・事故処理・保険対応等)
    ◇事務所管理
    ◇防災・営繕関連
    ◇オフィスサービス運営管理
    ◇産業廃棄物処理管理
    ◇各種書類・伝票管理
    【組織構成】人事総務グループ13名
    【募集背景】業務増、及び休職に伴う人員補充

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    工場総務(長野県飯田市)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 未経験可
    仕事内容

    長野飯田市のコンセプトセンターにて、工場総務として下記業務に携わります。
    【具体的に】
    ・ 工場庶務
    ・ 施設管理
    ・ 官公署対応
    ・ 本社管理本部との連絡調整、連携による
    人事総務(採用関連、勤怠管理など)、財務経理業務補助
    ・工場シフト管理

  • 仕事内容

    大阪本社の法務部にて下記法務業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ・契約の起案、交渉、審査、承認
    ・契約書の管理、保管
    ・コンプライアンスプログラムの推進
    ・法令調査、法務相談
    ・契約紛争、訴訟対応
    ・株式管理、株主総会
    ・債権の保全管理、担保管理(代理店関係含む)

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    環境活動推進

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    環境推進の業務
    ・環境マネジメントシステムを活用した環境関連の業務
    ・全社各事業所の省エネ活動に係る業務
    ・環境マネジメントシステムISO14001の運用
    ・環境マニュアル規定と全社展開
    ・内部監査の実施と指摘事項の是正確認フォロー
    ・環境法規(大気・水質・騒音)、消防法規に関わる関係官庁との打ち合わせ、届出など

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■人事業務:
    ・採用(新卒・キャリア採用)
    ・人材育成 ・制度企画(人事制度の整備、規程類の整備、人事評価、給与改定等) ・労務管理(働き方改革、給与計算、社会保険)
    ・労働衛生管理(衛生委員会、産業医、メンタルヘルス)等
    ■総務業務:
    ・固定資産管理
    ・就業環境管理
    ・防火防災
    ・社内情報システム企画、運用管理等
    【配属部署名】経営管理部 人事総務課 5名

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■社長秘書業務(30%程度)
    ・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手上産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請
    ・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)・簡易なドキュメント代理作成
    ■総務アシスタント業務(70%程度)
    ・本社及び各支店(10ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進口管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行

  • PwCあらた有限責任監査法人
    総務(ファシリティ/ワークスタイル変革に関わる)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験・ご志向性に応じて、下記業務を中心にお任せ致します。
    ■不動産戦略
    保有資産管理、リース管理、施設戦略、テナントマネジメント、スペース計画、ワークプレース計画
    ■デザイン・コンストラクション
    企画・設計要件定義、調査・診断、プロジェクト管理、移転マネジメント、外注業者管理
    ■施設運営・維持管理
    クリーニング、予防メンテナンス、各種設備管理業務、建物・設備保全業務、環境衛生管理業務、エネルギー管理、セキュリティ管理業務、オペレーション予算管理、リニューアル、植栽管理、廃棄物・リサイクル管理、外注業者管理
    ■オフィスサービス
    印刷/コピーサービス、ユーティリティ管理、AV・OA機器管理、ファイル管理、購入・購買支援サービス、グリーンサービス、自動販売機管理、経理支援サービス、外注業者管理、ヘルプデスク

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15F

    担当者のコメント

    ★世界158カ国、236,000人以上のスタッフが働くPwC Japanグループ★
    ★在宅ワーク・フリーアドレス制などの多様なワークスタイルへの対応、Google など最新テクノロジーを活用したオフィス★
  • 仕事内容

    【同協会の置かれている状況】英語の教育改革が進行中の昨今、検定試験は大学入試でも活用されています。同協会では、今後検定試験を単なる一検定ではなく受験に用いられる試験にする事、コンピューター上での受験を可能にするCBT(Computer Based Testing)などをはじめとする社会からの幅広い要望にお応えするために、現在大変革の真っ只中です。
    《お任せしたいミッション》各種試験に関して、実施方法の最適化、及びセキュリティの向上を実現する為のプロジェクトをリードしていただきます。(複数のプロジェクトを予定しています)
    《具体的なプロジェクト事例》
    ・大学入試への活用に向けたセキュリティ向上
    ・受験者の居住地域に応じた、最適な受験会場選定のシステムロジック構築
    ・教育委員会や学校との協業を通じた、全く新しい(スピーキング等)検定方式の立ち上げ 等
    ◎主任~課長ポジションでのご入社を想定しております

  • 社名非公開(証券)
    経営企画担当【グループ長候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    経営管理部経営管理グループにて、経営計画関連業務、会議体の運営、広報IR、総務といった経営企画業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ◆経営計画の企画立案・PDCA管理
    ◆社則体系の整備・高度化
    ◆取締役会、経営会議、各種重要会議の事務局
    ◆対外広報、グループ内広報、IR
    ◆総務全般、役員秘書管理

  • 仕事内容

    各種イベント開催、オフィス管理・移転・レイアウト変更から日々のオフィス管理(郵便物の仕分け作業迄)を含む、総務業務全般を1人で担って頂きます
    ※株主総会の開催等、社外向けの業務は総務の担当外となります
    【業務詳細】
    ■イベント開催
    年4回の全社イベントの企画(会場予約、プログラム作成等)、当日の運営
    ・年2回(6月・11月)に開催するオフサイトミーティングの企画・運営
    ・年1回(12月)に開催するイヤーエンドパーティーの企画・運営
    ・年1回(1月)の新年会の企画・運営
    ■オフィス移転・レイアウト変更
    2019年度にオフィスの移転を計画しており、この移転のPMを委託する会社と連携して、移転プロジェクトを遂行する。また、移転後においても発生するレイアウト変更に対してPM会社と連携して実施する。

  • 仕事内容

    同ポジションは、能動的にそれぞれの社内外の課題に対して経営陣とともに考え、解決や改善に向けてアクションを起こして頂きたいと思っています。
    経営に関わる決定に対するサポート等もミッションとなっており、今後同社が変化していくにあたり、非常に重要で中核的とも言える役割を担って頂けます。
    ■経営陣の課題に対する情報収集や解決手段の検討
    ■将来の取締役会人事に関する情報収集
    ■取締役会および株主総会における企画、運営
    ■社内・社外取締役の意見調整
    ■IR業務・決算説明会対応
    ■法務対応(予防措置を含む)
    ■会社法や各種法令改正対応
    ご経験を考慮しながら決定致しますが、まずは具体的実務を覚えていただき、その後は経営陣と意見を交わしながら、中長期的な経営や企業発展に関する課題解決に向けた経営企画的業務に取組んでいただければと思っております。

  • 株式会社アンサー倶楽部
    総務

    年収
    330万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務職として以下の業務に携わって頂きます
    ■入金・支払い管理
    各店舗の契約状況と入金・支払い状況を照らし合わせ、チェックなど
    ■経費の支払い
    各店舗や本社で日々発生する、各種経費の支払いなど
    ■利益管理
    何にどのくらいの費用を使ったか正しく管理するため、目的ごとに仕訳・パソコン入力など
    ■労務手続き
    入退社の手続きや顧問社労士とのやりとりを担当
    ※先輩スタッフのサポートがありますので、入社時点で専門知識は不要

    会社特徴

    【賃貸/売買/リフォーム/管理/資産運用/不動産コンサルティング】福岡No.1を目指し事業拡大中です!
    ■同社の魅力
    不動産にまつわるお客様のニーズをすべてサポートする総合不動産会社として成長を続けています。売買仲介事業では、昨年比1.5倍の業績を打ち立て、オーナー様から物件を預かる管理事業についても順調に件数を増加しています。業績好調の理由は、ズバリ「人材の成長」。「お客様満足度もシェアも、地域No.1を目指そう」、「自分自身が商品として選ばれる魅力的な存在になろう」と、高い意識で業務に取り組み、その結果が業績として表れているのです。同社の平均年齢は27歳。前向きで元気に仕事に打ち込む20代の若い力が原動力です。一人ひとりの可能性を開花させる教育や職場環境づくりに力を入れています。

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区堺町1丁目9-6-3F

    担当者のコメント

    ★北九州市及び近郊を中心に、賃貸・管理・売買・リノベーション・相続相談など総合不動産会社★
    ★設立以来、右肩上がりで成長中!HD化を実現した安定企業!各部門で新戦力となるメンバーを募集★
  • 医療法人金澤会 青磁野リハビリテーション病院
    事務(総合職)

    年収
    250万円~343万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ・内科、循環器内科、整形外科等、ベッド数232床の病院における事務業務

    会社特徴

    ■リハビリテーション専門病院
    働き方改革を法人の行動計画として推進している病院です。
    ●全ての職員がその能力を十分に発揮できるように、 また仕事と子育てを両立させることができるようにするために雇用環境の整備を行うと共に、 次世代育成支援について地域に貢献できる企業となるため、行動計画を策定しています。
    ①仕事と家庭生活の両立のため、所定外労働の削減ならびにノー残業デーの更なる見直し推進を図る。
    ②年次有給休暇の平均取得率50%以上を目標とする。 など5項目の行動計画策定。
    私達は「リハビリテーション」の意味を、単に機能訓練にとどまらず、「全ての疾病、障害の改善克服」を意味する医療そのものと位置づけています。
    よって私達の役割は、かかりつけ医としての医療、回復期リハビリテーション病棟を中心にした急性期病院との連携医療、自宅での生活を支える地域福祉部門の医療的支援、健診センターによる予防医療です。 医療機関、福祉施設及び地域との協力をよりいっそう深め、患者さん、ご家族と共に歩み、信頼される病院を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市西区島﨑2丁目22番15号

    担当者のコメント

    総合職としての採用で当初は総務課所属。働き方改革を推進され、残業無しの職場環境。
  • テクノレイク株式会社
    総務職【名古屋市】★未経験歓迎★

    年収
    299万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて幅広い業務をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ■社内ルール推進業務
    ■企画管理室のマネジメント
    ※マネジメント経験のない方は将来的に行って頂きます
    ■人事・労務管理
    ■助成金の申請
    ■社労士との相談
    ■その他事務業務全般
    ■欠員時の現場応援(昨年度は年間2回程度)
    ※基本的に難しい作業ではなく誰でもできる簡単な作業を製造ラインにて行って頂きます

    会社特徴

    【★企業概要★】
    ■派遣スタッフの管理、及び取引先企業への状況確認を主に行っております。
    ■同社では、人材ではなく人財という呼称を使用しています。
    ・社員は、「お金を生んでくださるお客様」=社員は財産 という考え方です。
    ・「人材」を「人財」にする為に、勉強会、交流会等を開催しています。
    【★設立背景★】
    ■ひとつの製品の誕生までに必要な各部門の業務が、一本の糸のように連結・結合しながら完成への工程をつないでいきます。その各部門において、お客様のさまざまなニーズに応えるために同社を設立しました。予見困難な経済構造の変化、景気動向の推移、人口問題と労働力の関係等停滞することのない環境の変化に対し、人材派遣を通じてご活用を提案します。
    【★社風について★】
    明るく活気のある職場です。一人一人の考えを尊重し、ポジション間での垣根が低く、
    社員全体がとてもフラットな関係です。
    【★教育制度について★】
    ■基本的にはOJTによる教育です。
    業界・業種未経験でも、上司や先輩方からしっかりと教えていただけます。

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社3-90-303【本社】※マイカー通勤:可

    担当者のコメント

    ★「働く女性を応援する!」という考え方を持っている社長で、育児などでキャリアを離れていた方でも積極的に採用されています★
    【★産休育休の取得実績もあり】【★中長期的に勤めることが可能】【★転勤:無】【★業界・職種未経験の方も活躍可能】
  • 株式会社フジドリームエアラインズ
    運航部門スタッフ

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概要:「運航部」にて主に運航管理、運航基準をお任せいたします。配属部署はご本人様の適性に応じて決定します。また、下記以外のポジションへ異動となる場合もございます。
    ■詳細:
    (1)運航基準・・・運航に関するソフト面、ポリシーに関する仕事、運航の方針、航空局通達の処理に関わる業務。OM(運航規程)の維持管理。パイロットが何時間までフライトできるか、天候が悪い場合にどの程度まで運航できるかなどのルールを定める。
    (2)運航管理・・・運航スケジュール、運行状況、スタッフの管理全般をお任せいたします。
    ■配属先について:勤務地・職種は本人の適性や人員バランスに応じて会社が決定いたします。

    会社特徴

    常に改革に挑戦する若々しい精神をもって安全で快適な空の旅を創造します。
    【会社概要】2009年7月に富士山静岡空港から小松、熊本、鹿児島への定期航空路線を開設し、運航を始めました。当社は、日本各地を小型リージョナルジェット機で結び、航空業界における新たなビジネスモデルに挑戦します。現在は12機のエンブラエル170/175を用いて19路線37往復の定期便で地方都市間を結んでいます。
    地域と地域を空路でダイレクトに結ぶリージョナル航空事業には、地方都市のお客様の利便性を高め、地域社会・経済の活性化に貢献するという重要な役割があります。
    【導入機材】フジドリームエアラインズが運行する機体は、広いキャビンと良好な客席視界を特徴とするエンブラエル社の最新鋭ジェット機、ERJ170/175です。小型ながら、同サイズの従来機に比べて天井が高く、通路を挟んで左右に2席ずつ配した定員76名~84名の客席は、ゆったりとした空間と良好な視界が特徴です。FDAの飛行機は1機ごとに色が異なるマルチカラーコンセプトを採用し、「今日は何色の飛行機だろう?」と、少し楽しみになるような機体です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町県営名古屋空港

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