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内部監査・内部統制の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人56件中 21~40件を表示

  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • 株式会社エスネットワークス
    経理事務【東京駅徒歩3分/決算業務経験歓迎/研修充実】

    年収
    463万円~566万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★中小企業の財務コンサルティングやM&Aコンサルティングに特化した同社では、IPOを見据えた更なる組織体制強化のため、経理職において共に働いていただけるメンバーを広く求めております!
    【具体的には】
    以下の補助業務から始め、ゆくゆくは自立をしていただきます。
    ■日常経理業務(伝票の起票・整理/受注・売上の計上 等)
    ■決算業務(月次・年次決算)
    ■開示資料作成
    ■監査対応
    ■税務対応
    ※実務未経験者でもマニュアル化をしており、かつ先輩社員による現場研修がありますので、安心して働くことができます。
    【配属部署】コーポレートコミュニケーション本部(東京本社)5名
    【レポートライン】部長-MGR-メンバー3名※本ポジション※
    【残業時間】月平均45時間 ※繁忙期(決算前11月~12月)は60時間/月想定

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★本業がCFO領域のコンサルティングのため、携わる案件自体が経理領域の最新情報であり、日常的にスキルアップを目指すことが可能!
    ★東京駅徒歩3分/丸の内トラストタワー15Fオフィス/福利厚生充実と働きやすさ抜群の環境下で働くことができます!
  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門のIT監査の遂行およびマネジメントを行う。
    2.システム領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.監査手法等の管下社員への研修・育成
    4.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    5.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.監査チーム全体の方針・計画の検討
    2.内部監査関連規程の改廃の検討
    3.内部監査会議の事務局運営
    4.内部監査の品質向上取り組み
    5.監査人の育成体系の整備、育成計画の策定、監査人教育の実施
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査方針に基づき代理店部門の営業拠点や代理店の監査を主査として遂行する。
    2.監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等を上長指示の下、自立的に遂行する。
    《部門構成》
    総勢54名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    下記業務をご担当していただきます。
    1.年度監査計画に基づく本社部門の業務監査の遂行
    2.リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    3.リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    4.監査態勢の高度化に向けた提言およびその提言を実務として具現化する。
    《部門構成》
    総勢54名。内、本募集の本社監査セクションは19名。
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■年度監査方針に基づき、代理店部門の営業拠点や代理店の
     監査を主査として遂行
    ■監査手法やリスクアセスメントの企画・見直し等
    ■監査調書や監査報告書のレビュー
    ■監査態勢の高度化に向けた提言、およびその提言を実務として具現化
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 株式会社TOKAIホールディングス
    内部監査【静岡市】 ★未経験可

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計、業務、内部統制、労務などの分野について、適切に業務が行われているかをチェックする仕事です。
    業務を理解し、判断する能力が問われます。
    【出張】勤務地は本社ですが出張が頻繁(月に約3回程度)にあります。
    監査は1拠点につき3日ワンセットが基準です。
    (内部統制監査は2日、抜き打ち監査は1日)
    県内の事業所は日帰りですので、泊まりは3回のうち1回(もしくは2回)程度です。
    出張は2~3名でチームを組んで、数日間現地に赴きます。
    【募集背景】増員(予定人員に達していないため)
    【所属部署】TOKAIホールディングス グループ監査室 18名

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    TOKAIホールディングスは、静岡県に根ざした「TOKAIグループ」の持ち株会社。都市ガス事業に始まり、今では地域のニーズに合わせて経営も多角化し安定した経営基盤を構築。2011年のグループ統合による相乗効果もあり、より地域密着の多様なサービスを展開しています。
  • リバーホールディングス株式会社
    経営企画部長候補【IPO準備中の廃棄物処理事業会社】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ゴミ・産業廃棄物等の回収・再利用をはかる産業である静脈産業をリードする「静脈メジャー」を目指す同社。同社の経営企画部経営戦略課においては現在全員子会社の出向者であるため、プロパー人材を確保し今後のグループの主要部門として中心的な役割を担っていただきたいです。
    【具体的な内容】
    ・ 中・長期事業計画方針の立案、示達及び統制、管理
    ・ 年度事業予算の立案、示達及び統制、管理
    ・ 子会社の統括管理(数値管理/業務指導 等)
    ・ 関係会社・利害関係者取引の整備
    ・ 株式上場及びその維持に係る業務
    ・ 取締役会、経営会議、社長会の運営に関する業務
    ・ 経営情報の収集・分析/ 業務提携に係る事務局業務
    ・ 内部情報管理(インサイダー対応)
    ※これまで進めてきた上場準備を仕上げていくために、経営企画およびマネジメントのご経験を持った方を求めております。

    会社特徴

    ◆歴史
    金属を中心にさまざまなリサイクル・廃棄物処理を行うリバーグループ各社を統括する持株会社です。母体となりました株式会社鈴徳は1904年の創業以来110余年、近年グループの規模が拡大し、関東を中心に静岡・大阪を含めてグループ会社8社・20箇所を越える拠点を数え、社員数も全体で680名を越えるようになりました。
    官民ファンドである産業革新機構との資本提携も行われ、更なる安定成長が期待されます。
    ◆事業
    グループ全体の経営戦略の立案と統括を行い、また遵法・環境関連やITシステムなどグループ各社で共通する業務を一括してサポートし、グループ全体の総合的なレベルアップをはかっております
    小型電子機器の認定事業者として、官公庁との取引や公的なプロジェクトにも参加しております
    ◆グループ会社
    株式会社鈴徳、メタルリサイクル株式会社、中田屋株式会社、サニーメタル株式会社、フェニックスメタル株式会社、NNY株式会社、イツモ株式会社、株式会社新生

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル15F

    担当者のコメント

    ◆リサイクル業界のリーディングカンパニーである同社のIPO準備を経営企画職として支えていくことが出来ます。
    ◆社長直結の重要なポジションにもなるため、働いていく中で自らの知識やスキルを高いレベルで身に着けていくことができます。
  • リバーホールディングス株式会社
    経営企画職【IPO準備中の廃棄物処理事業会社】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★ゴミ・産業廃棄物等の回収・再利用をはかる産業である静脈産業をリードする「静脈メジャー」を目指す同社。同社の経営企画部経営戦略課においては現在全員子会社の出向者であるため、プロパー人材を確保し今後のグループの主要部門として中心的な役割を担っていただきたい。
    【具体的な内容】
    ・ 中・長期事業計画方針の立案、示達及び統制、管理
    ・ 年度事業予算の立案、示達及び統制、管理
    ・ 子会社の統括管理(数値管理/業務指導 等)
    ・ 関係会社・利害関係者取引の整備
    ・ 株式上場及びその維持に係る業務
    ・ 取締役会、経営会議、社長会の運営に関する業務
    ・ 経営情報の収集・分析/ 業務提携に係る事務局業務
    ・ 内部情報管理(インサイダー対応)
    ※これまで進めてきた上場準備を仕上げていくために、経営企画や事業企画の経験を持った方を求めております。

    会社特徴

    ◆歴史
    金属を中心にさまざまなリサイクル・廃棄物処理を行うリバーグループ各社を統括する持株会社です。母体となりました株式会社鈴徳は1904年の創業以来110余年、近年グループの規模が拡大し、関東を中心に静岡・大阪を含めてグループ会社8社・20箇所を越える拠点を数え、社員数も全体で680名を越えるようになりました。
    官民ファンドである産業革新機構との資本提携も行われ、更なる安定成長が期待されます。
    ◆事業
    グループ全体の経営戦略の立案と統括を行い、また遵法・環境関連やITシステムなどグループ各社で共通する業務を一括してサポートし、グループ全体の総合的なレベルアップをはかっております
    小型電子機器の認定事業者として、官公庁との取引や公的なプロジェクトにも参加しております
    ◆グループ会社
    株式会社鈴徳、メタルリサイクル株式会社、中田屋株式会社、サニーメタル株式会社、フェニックスメタル株式会社、NNY株式会社、イツモ株式会社、株式会社新生

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル15F

    担当者のコメント

    ◆リサイクル業界のリーディングカンパニーである同社のIPO準備を経営企画職として支えていくことが出来ます。
    ◆社長直結の重要なポジションにもなるため、働いていく中で自らの知識やスキルを高いレベルで身に着けていくことができます。
  • 仕事内容

    海外子会社の内部監査業務全般をお任せ致します。
    業務に慣れた後には、おひとりで海外子会社の監査業務に行っていただくため、裁量権を持って取り組んでいただけます!
    【具体的には】
    ・事業部門、国内外関係会社の内部監査の実施及び監査報告の作成
    ・内部統制評価の実施
    ※業務監査が中心となります。
    【採用背景】
    組織強化
    ※特に海外グループ会社向け
    【配属予定部署】
    6名で構成

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・不祥事件・事故に対する調査全般を担当。訪問または電話による証跡確保、 
     関係者への事実確認を単独または複数名で実施。
    ・確認された事実を基にレポートを作成。
    ・社内関連部署と協議・連携して調査方法の策定・実施。
    ※調査の場所によるため頻度はまちまちですが、宿泊を伴う出張が
     月に複数回あります。
    ※募集背景:部門体制強化による増員
    ★スタッフクラスでの採用ですが、上が詰まっていない
     ため早期にキャリアアップが可能な環境です。
    ★ジョブローテーションや転勤がないため、
     腰を据えて働いて頂けます。
    ★WLBを整えながら、専門性を高めて頂けます。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    内部監査

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の監査室において、以下業務に従事いただきます。
    ・国内の各部門、及び海外子会社(中国・タイ・米国)を含めた内部監査業務
    ※具体的には監査計画の作成、事前調査、現地調査、監査報告書の作成の一連の監査業務
    ・監査室の所属員(3名)への指導・助言
    【契約更新期間】1年 
     ※短時間勤務、週3~4日勤務などご要望に応じます。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    内部監査【主任~課長候補】 ☆東証一部上場☆

    年収
    565万円~1025万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★内部監査としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■国内外拠点におけるJSOX監査、業務監査
    ■監査に関する企画立案
    ■監査法人との折衝
    ※IT監査については、将来的に対応の可能性もございます。
    ※業務改善、業務プロセスの構築に積極的にご対応頂きたいと考えています。
    【出張】国内・海外出張あり。(1~2ヶ月に1回程)
    【配属】内部監査室
    ・内部監査室長(40代男性)、総合職2名(40代男性)、 一般職1名(30代女性)、嘱託1名(60代男性)

  • 仕事内容

    ご経験や適性に応じて、以下いずれかの業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    (1)資産運用部門やリスク管理部門に対する監査
    (2)経営管理部門や営業企画部門に対する監査
    (3)コンプライアンス全般の管理体制に対する監査
    (4)保険金支払管理体制に対する監査

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    内部監査(国内外)【東京】英語使用

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■各事業部門への業務監査
    ■事業部門への啓蒙活動や教育指導
    ■監査法人や事業部門との調整、および経営層へのレポーティング
    ■内部監査計画の立案、実施、報告書作成、フォローアップ
    ■国内外の各事業部門の責任者・担当者との連携
    ■J-SOX対応
    ※1回/月程度の海外出張が発生します。

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    管理部長※大阪

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【2020年上場に向けて、内部の管理部門を統率していただきます。】
    ※上場経験は不要です。
    【所属組織】
    管理部門:7名(大阪)
    【弊社の部門】
    ■デジタルマーケティング領域
    ■SEO( 検索エンジン最適化 ) サービス
    ■インターネット広告
    ■Webサイト構築
    ■DMP「Juicer」の開発

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