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教育・人材ビジネス業界の内部監査・内部統制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する教育・人材ビジネス業界の内部監査・内部統制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査担当:リーダー候補※未経験可【大名古屋ビルヂング】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)20~30代メインの部署です。
    【特徴】
    ■支店長様は20代の方が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【内部統制・リスクマネジメント責任者候補】

    年収
    750万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★パーソルキャリアの内部統制・情報セキュリティ・法務/コンプライアンスなどを司るコンプライアンス推進部の責任者候補をお任せします。
    【具体的には】
    ■内部統制/情報セキュリティ、法務コンプライアンスなど部署教務に関する評価・報告の実施、リスク分析・企画
    ■指摘事項に対するリスクマネジメント、予防マネジメントアクション
    ■パーソルグループのリクルーティングセグメントのコーポレートガバナンス確率やリスクマネジメント支援など
    ※ご経験分野を考慮し、担当業務を検討します。
    【組織について】
    コンプライアンス推進部の中に、内部統制、法務、情報セキュリティほか2チーム計5グループがあります。いずれかのチームもしくはコンプライアンス推進部をお任せする想定です。

  • 仕事内容

    ■デジタルコンテンツ部門の予算計画、月次毎の予算進捗管理。
    ■定例会議準備、執行役員会に起案する稟議書作成等。
    ■内部監査対応、各部門のチェックリストや証憑書類の作成。
    ■デジタルコンテンツ部門の運営推進全般。
    【具体的な業務内容】
    ■事業計画作成
    ■KPI等の業務指標の計画
    ■経営会議準備
    ■部門内会議の準備、召集
    ■予算進捗管理
    ■各種定例会議の準備
    ■執行役員会向け起案書類の作成
    ■予算会議(確定数値)資料の作成
    【雇用形態】
    正社員 or 契約社員(正社員登用制度あり)

  • 仕事内容

    同社でグループ会社の経理実務をお任せいたします。
    まずは、出納業務や伝票入力、債権債務管理などの日次・月次の経理業務を
    中心に 月次の予実管理資料(会議体等への方向資料)の作成補助や
    四半期決算・年次決算処理等、幅広くご担当いただきます。
    ●入社後は、経験と能力によって、徐々に仕事をお任せします。
    ●定期的にチームミーティングを開き、スキルアップのための勉強会を行っています。
    ~定時あがりを推奨中~
    どんなに遅くとも20時、21時には全員退社しています。

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