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アウトソーシング・コールセンター業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • CSアカウンティング株式会社
    人事支援事業部スタッフ (チーフ・主任候補)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数社のクライアント(含グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ◆グループ会社の数社のクライアントを担当していただき、社会保険手続業務及び労務相談業務(一部給与計算)をお任せいたします。
    【仕事の魅力】
    ★顧客先から社保のスペシャリストとして信頼され、コンサルティングに近いお仕事もご担当いただく予定です。
    ★仕事へのプロフェッショナルな思考を持ち、仕事に取り組んでいただける方を求めます。
    ★給与社保の専門性を伸ばしてスキルアップする事ができる仕事です
    【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍
    【残業時間】平均30~40時間程度/月

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロセッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    給与計算担当【名古屋駅から徒歩5分/残業20時間程度】

    年収
    430万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田通商グループの給与計算、労務相談、労務相談、各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。
    【具体的には】
    ■国内グループ会社数社を担当し、給与計算、社会保険手続き、労務相談を行っていただきます。
    ■グループ会社の人事部門・社員をサポートするやりがいのあるお仕事です。
    ■複数社の給与計算業務をお客様(各社人事担当者)と部署メンバーと連携しながら、毎月の納期に間に合うよう調整をして業務を進めていきます。
    【配属予定部署】給与サポート部 名古屋給与サポート2グループ
    【職場環境】男性10名・女性19名(平均年齢40歳)
    【募集背景】事業拡大に伴う人員補充
    【残業時間】月間20時間程度を想定 ※繁閑により前後します

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • エムザス株式会社
    人事労務【課長クラス採用】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を担うHRサービス部にて、人事関連業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■目標設定、目標達成の向けた計画の策定
    ■進捗管理、工数管理、品質管理、予算管理
    ■業務フロー、マニュアル等の作成
    ■プロジェクトに関する人員配置
    ■メンバーの育成、評価
    ■業務改善
    ■お客様対応(打ち合わせ、交渉、クレーム対応)
    ■給与計算、年末調整、社会保険関連業務等の人事業務の実務
    【配属部署構成】HRサービス部
    ■メンバー20名程度(部長1名、課長2名、主任クラスが数名)

    会社特徴

    【「知性」と「技術」で企業の発展をお手伝いしています】
         【アウトソーシングのプロ企業として、右肩上がりに成長中です】
    【企業概要】
    ■「労務管理」と「業務改革」の専門家として企業の人事・総務分野の業務を受託し、給与計算・社会保険・その他関連業務等を行っています。
    ■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を行っており、人事労務に関する業務改善等の企画・提案のコンサルティングも行っております。
    ■近年では海外に子会社を持つ日本企業と取引をしたり、IT部門との連携を強化し、新しい人事システムを考案していくなど、現状に満足せず次々と新しい取り組みを行っております。
    【サービス導入顧客】
    ■10名規模の企業から3000名以上規模の企業も取引実績があり、多岐にわたる企業とのお付き合いがあります!
    【社風】
    ■同社は風通しが非常に良いです。役職がついている社員にも「さん」付けで呼び合うなど、フラットな社風です。また、社員の半数以上は中途採用で入社されています。
    毎月部署ごとでミーティングを行っておりますが、役職や年次に関係なく、全員が自由に意見を発信できる場が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区船越町1丁目5-2PCAビル3階

    担当者のコメント

    【アウトソーシングのプロ企業】【右肩上がりに成長中!】【マネジメント経験活かし、関西で腰を据えて長く働きたい方募集】
    【転勤は当面の間はございません】【年間休日120日】【天満橋駅から徒歩5分の好立地】
  • CSアカウンティング株式会社
    人事アウトソーシング事業部の統括【役員候補】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人事(給与社保)アウトソーシングサービス事業部門の責任者として事業統括業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ◆主に、給与計算部門(約30名)、社会保険部門(約30名)の部門統括業務・マネジメント業務
    ◆顧客先企業との折衝業務
    ◆業務改善・分析業務など
    ※給与社保の実務は、既存のメンバーが行います。
    ※ご本人の能力・経験により、役員または役員待遇での採用を考えています。
    【募集背景】人員強化の為の増員

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    労務

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■給与計算・社会保険等の事務管理全般
    ■労働基準監督署等の行政対応
    ■労働法制実務対応

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    ■トライアルの強み■
    発想の起点は、「ITで流通を変える」こと。
    1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。
    そのIT技術を駆使しつつロープライスを実現し、現在は全国に店舗を展開する小売企業に成長しています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    ■人事担当として、採用業務を中心とした以下の業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・新卒採用業務
    ・キャリア採用業務
    ・育成・研修業務
    ※最初は採用業務からお仕事に慣れていただき、将来的にはご本人のキャリアプランに応じて、人事に関する様々な業務をご担当頂く可能性があります。
    《魅力》
    ◎業界トップの企業で、人事担当者としてキャリアアップをしていくことができます。
    ◎中途・新卒や年齢等に関わらず、自分の意見を発信できる風土があります。
    ◎売上を積み上げていくストックビジネス型のビジネスモデルであるため、景気の変動の影響を受けにくい、安定企業です。

  • 仕事内容

    下記の経理及び総務業務を担当いただきます。
    ■総務業務 ※メイン
    ・勤怠管理 
    ・給与処理全般(年末調整・給与支払報告書対応等)
    ・社会保険関連業務
    ・住民税手続き
    ・入退社手続き
    ・その他労務管理全般 
    ・取引申請手続き、回収チェック
    ・電話対応、来客対応
    ・備品管理 等
    ■採用業務 ※サポート
    ・転職イベントへの参画
    ・応募者への電話・メール対応及びフォロー
    ・会社説明会、一次面接の実施

  • 仕事内容

    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    ■将来的にはメンバーのマネジメントもお任せ致します。
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    リクルートワークス研究所は、1999年1月に設立された、株式会社リクルートホールディングスの中にある「人」と「組織」に関する研究機関です。人材マネジメント研究、キャリア研究、労働市場および人材ビジネス研究を柱とする研究・調査活動、機関誌『Works』(隔月刊)や報告書、シンポジウム等を通じた情報発信・提言活動をおこなっています。すべての研究は自主研究であり、受託研究は行っておりません。このたび、研究体制の一層の拡充をはかるため、人材マネジメント分野の研究員を公募いたします。
    ◆業務内容
    ■組織・人事領域のプロジェクトにコミットしていただきます
    組織・人事領域の人材マネジメント課題を探索する研究員としての役割を期待します。具体的には、リクルートワークス研究所の一部門である人事研究センターの一員として、さまざまな研究プロジェクトにコミットしていただきます。なお、このプロジェクトは、研究員が提案するもので、関心・問題意識をもとに、誰でも提案できます。
    ■日本の主要企業の人事パーソンとのネットワークが重要です
    曽木・人事領域の人材マネジメント課題を研究する上では、日本の主要企業の最先端の実態、課題を掌握していることが重要です。人事研究センターの研究員には、そうした実態・課題を掌握するために、人事キーパーソンとの独自のネットワークを構築して頂きたいと思います。人事研究センターでは、そうしたネットワーク構築の一環として、主要企業の人事トップを招いての対話の場や勉強会などの機会創造を行っていますので、そうした活動にもコミットしていただききます。
    ■外部の方との共同研究も可能です
    企業の実務を担う方々や外部の研究者とのプロジェクトや共同研究を実施していただくことができます。ご自身の主たる研究分野での研究所内外での活動や情報発信を、積極的に支援いたします(学会等への所属や発表は自由です)。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    給与・厚生スタッフ(将来のマネージャー候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■人事業務のプロフェッショナルとして、担当クライアントの給与計算・社会保険等を中心とした人事業務を行っていただきます。
    アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案等)
    ※クライアントの人事部門や社員の方々と直接やり取りすることが多いので、臨機応変な対応やコミュニケーション能力が必要なお仕事です。
    ・給与・賞与計算(住民税、所得税計算、年末調整他)
    ・人事情報管理(人事マスタ管理)
    ・福利厚生管理(年金・退職金計算・財形・持ち株会など)
    ・社会保険
    ※配属部署により担当業務分担の場合もあり
    【残業時間】 平均月30Hほど

  • 仕事内容

    ■グローバル管理課にて、バックオフィス業務を中心にご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ・海外の大学とのやり取り(インターンシップ 等)
    ・海外現地採用  ・海外赴任者の各手続き業務サポート
    ※今後、徐々に海外と連携した新企画を実行していきます
    【入社後のキャリアステップ】
    まずは所属部署メンバーのサポート業務から始めていただき、その後簡易な資料作成の補助/翻訳/来客対応/社内稟議書類の作成等、アシスタント的な業務もお任せ致します。
    将来的には、後輩の育成や、事務スタッフの中心メンバーとしてのご活躍を期待します。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【配属部署】人事部 グローバル管理課:11名

  • 仕事内容

    ■海外グループ会社の労務管理をお任せします。
    【具体的には】
    ・定期的なTV会議/英語での海外拠点との労務管理ミーティング
    ・労務管理を行う際のツール(チェックシートなど)の考案/浸透
    ・日本から海外へ赴任する社員への労務管理教育
    ・労務問題発生時のとりまとめ、資料作成、調整・報告窓口
    ※日本からの対応が中心となりますが、海外出張も毎月1回程度あります
    【採用予定部門】
    メンバー20名弱、想定残業時間:20~30時間程度

  • 仕事内容

    会計税務のプロフェッショナルとして、国内グループ各社に係わる下記業務をご担当いただきます。
    将来的にはマネジメントラインにてご活躍いただける方を募集しています。
    ■インテージグループにおける経理業務全般
    ■四半期決算・会計監査対応・税務調査対応
    ■その他、経理関連の相談対応業務
    ※会計ソフトはSAPです。
    【部署構成】
    26名(男性:3名 女性:23名)部長:1名(女性) 社員:11名 派遣・アルバイト:14名

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部 採用担当《未経験歓迎》

    年収
    500万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容詳細】
    ・中途採用の採用実務全般(求人票の作成~入社まで全て行います)
    ・中途入社研修(中途入社者の入社研修の実施・研修内容の変更など)
    ※日程調整などの業務は専門部隊が行います。
    上記は通常業務ですが、チャレンジしたい事があれば積極的に発言!提案!をお待ちしています!
    上記以外にも・・・
    パンフレットの作成、採用イベントの企画・立案・運用、新規事業の立ち上げ、各種研修の設計・変更、制度設計、
    人事データの分析・仮説・検証などなど採用業務以外にも様々な業務に取り組むことが可能です!
    《部署構成》グループ採用課:男性3名、女性1名の計3名(全員が人事未経験)
    《残業》平均15~20時間程度 / 月

  • 仕事内容

    ■給与アウトソーシングの営業推進メンバーとして、お客様に提案営業を担っていただける方を募集します。
    ・主な業務はクライアントからの問い合わせ・依頼事項に対してヒアリングをしたうえで、
    最適な給与計算ソリューションを提案する営業です。
    ・効率的かつ、コストを抑えた上で最適なサービスを提供するオペレーションチームと連携した提案から、すでに設計したソリューションを企業様に横展開を行う事もあります。
    給与計算のコンサルティングやアウトソーシング営業の経験の方、業務系サービスの法人営業の経験がある方を募集します。
    【残業】月20~30時間

  • 株式会社ベネフィットワン・ペイロール
    給与計算代行業務スタッフ【残業平均20~30H】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★パソナグループや外部の企業の給与計算や社会保険補助業務等行っている同社にて、円滑に業務が進むための管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ユニット(約9名)の管理業務
    ・業務設計業務(人員配置や業務振り分け)
    ・グループ内や外部との折衝業務
     ※案件を獲得した外部顧客との打ち合わせなども行って頂きます
    ・オペレーション(給与計算業務、社会保険補助業務)
    ※担当クライアント数:2~3社
    ※給与計算の実務に関しては同ポジションでは行いませんが、専門用語や全体の流れについては学んで頂く必要があります。
    ※ゆくゆくはマネジメント経験を積んでいきたいと意欲をお持ちいただける方を求めております。
    【残業時間】月平均20~30時間

    会社特徴

    ★☆★株式会社パソナグループ60%・株式会社ベネフィットワン40%出資★☆★
       ★☆人材業界大手の「パソナ」グル―プ会社で安定企業です★☆★
    ■人材活用のプロフェッショナル「㈱パソナグループ」と企業福利厚生アウトソースサービスのプロフェッショナル「㈱ベネフィット・ワン」の共同出資でできた企業です。両社のノウハウを活かし、給与計算業務を最適化を提供しております。
    ■労務管理のアウトソーシング事業は来る少子化において、企業が本来の事業に人員や労力をかける為に重要になってくることが見込め、ビジネスチャンスの大きい業界です。
    ■同社のミッションは両社の事業資産を最大限活かした総合BPOサービスを通じて
    企業様がコア業務へ集中できるように周辺業務をサポートすることです。
    ■現在はパソナグループ内の案件のみならず、外部からの受注を伸ばしており、企業規模も今後拡大していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-8 センバセントラルビル8F

    担当者のコメント

    ★出資会社のパソナ・ベネフィット・ワン共に東証一部上場企業であるため、働く上での「安定性」は確保できます!
    ★残業時間月平均20~30時間/年間休日124日/淀屋橋駅から徒歩5分と働きやすい環境が整っております!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)
    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!

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