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アウトソーシング・コールセンター業界の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

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公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    人事労務エキスパート

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ☆労務関連~各種制度設計まで幅広く担当頂きます☆
    ■労務関連業務
     ・給与/賞与の支給
     ・各種法令の対応
     ・勤怠管理
     ・社会保険管理
    ■人事制度関連業務
     ・評価制度の運用・立案
     ・組織管理
     ・各種規定の改廃・立案

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    【総合販売店のチェーン展開】
    2002年度に約200億円だった売上高は、2017年度に4000億円を達成、20倍以上の驚異的な成長を遂げました。
    この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社リクルート
    【海外人事サポートスタッフ】※語学活用可/契約社員

    年収
    745万円~827万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    同社の重要アジェンダであるグローバル及びIT化推進に取り組むにあたり、人事から組織変革すべく、人員増員の募集になります。
    欧米/アジアの海外子会社へ出向する社員の給与・労務系業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■駐在員給与、賞与計算
    ■各国における確定申告・税務サポート、ビザの申請
    ■駐在員の赴任帰任に関わるサポート全般
    ■海外の会計事務所や弁護士、現地法人とのやり取り
    【募集部署】人事統括室 海外人事グループ

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー

    担当者のコメント

    ★同社の重要な戦略であるグローバル化およびIT推進を取り組むにあたり重要なポジションとなりますので、やりがいは抜群です!
    ★新しいことにも前向きに取り組める方や業務効率を意識して進めていくことが出来る方にオススメです!
  • タイムズコミュニケーション株式会社
    人事担当者(タイムズコミュニケーション)

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※パーク24グループの主にコンタクトセンター事業を担っている同社で【人事の特に教育、労務周り】をお任せします。
    ※今回人事の教育研修業務を主体的にご担当していただきます。
    教育研修では、同社の現場の声をヒアリングし育成体系構築をし、実際に研修を実施、受講者からフィードバックをもらいながら、経営陣や関係者とともに研修内容や研修体系の見直しを行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■研修・育成体系の構築
    ■個別研修の企画および実施、実施後の分析
    ■労務業務(給与計算、社会保険手続、勤怠管理等)
    【組織構成】5名
    【残業】法定外残業が月20時間程度と働きやすい環境であります。

    会社特徴

    ~パーク24グループの一員として、
       「人と クルマと 街と、」をスローガンに「快適なクルマ社会の実現」を目指しております~
    平成30年1月1日にスタートした新生「タイムズコミュニケーション株式会社」は、ロードサービス事業を展開するタイムズレスキュー株式会社と、時間貸駐車場やカーシェアリングなど24時間サービスを支えるタイムズコミュニケーション株式会社の両社が有するコンタクトセンター機能を統合するものです。
    お客様とパーク24グループが提供する「タイムズ」との接点となるタイムズコミュニケーションは、速く、誠実に、正確に応対することをお客様に約束できる事業運営に取り組み、「タイムズ」をより快適に、より便利にご利用頂けるようにするとともに、全国47都道府県のパートナー企業のネットワークを生かすことで、クルマ社会の発展に貢献すべく事業に取り組んで参ります。
    パーク24グループが提供しているサービスを快適にお使いいただけるよう、専用の電話窓口をご用意しております。また、車両トラブル対応の電話窓口として現場応急サービスやレッカーサービスなど全国8,500社のパートナー企業とともに対応しております。
    これらのサービスは24時間365日ご質問・ご相談などに専門スタッフが丁寧に応対いたします。

    勤務地

    東京都品川区西五反田1-18-9

    担当者のコメント

    ★残業は月20時間程度!!! ★駐車場問題は社会問題でもあり、そこにソリューション提供しているパーク24グループ!現在は大手自動車メーカーと提携したり、また海外にも積極的に展開するなど目まぐるしい成長を遂げています。
  • CSアカウンティング株式会社
    人事支援事業部スタッフ (チーフ・主任候補)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数社のクライアント(含グループ会社含)を担当し、給与計算・社会保険手続業務および労務相談業務を担当して頂きます。
    【具体的業務】
    ◆グループ会社の数社のクライアントを担当していただき、社会保険手続業務及び労務相談業務(一部給与計算)をお任せいたします。
    【仕事の魅力】
    ★顧客先から社保のスペシャリストとして信頼され、コンサルティングに近いお仕事もご担当いただく予定です。
    ★仕事へのプロフェッショナルな思考を持ち、仕事に取り組んでいただける方を求めます。
    ★給与社保の専門性を伸ばしてスキルアップする事ができる仕事です
    【配属先】人事支援事業部(給与計算・社会保険受託業務) 40名程度在籍
    【残業時間】平均30~40時間程度/月

    会社特徴

    【設立経緯/業界動向】
    ◆1990年1月に「本郷公認会計士事務所(現在の辻・本郷税理士法人)」の経理代行部門から独立し、同社設立。その後、給与計算・振込業務・経理一括請負業務を開始し、さらに販売、購買管理、不動産投資ファンドの会計支援等サービスを拡大。
    ◆欧米と比較して、日本は管理系アウトソーシングの利用の普及には伸びしろが存分にある状況で、市場は拡大傾向にあります。今後もより経営効率化を進める欧米企業に対抗していくために、国内企業ではニーズの増加が進んでいく可能性が高い業界です。
    【強み】
    ◆経理アウトソーシングが全体売上の6割を占める主要事業。同社の規模感で、事業会社でアウトソーシング事業をしている会社は他にありません。(競合は会計事務所等ですが、売上規模は同社の比ではない)◆主に中小企業からのオーダーが多いですが、競合がおらず、辻・本郷税理士法人からも案件が振られてくるため上場企業や大手企業からの受注が多いのも特徴です。
    【社風】
    ◆給与・社保だけでなく、経理財務等の幅広い知識を身につけたい、という向上心や学ぶ意欲が高い方には、スキルアップできる最適な環境です。◆設立当初、女性社員のみで構成されており、現在も女性が働きやすい環境です。働きやすさを重視し、キャリアやライフプランによって雇用形態も柔軟に対応しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階

    担当者のコメント

    業界でもトップクラスの売上規模と安定性でクライアント企業から高い評価を得ているアウトソーシング会社
  • 株式会社リクルート
    【ワークス研究所】Works次期編集長候補

    年収
    727万円~1395万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■機関誌『Works』の企画及び運営
    ※3か月に1回のテーマ設定及び、研究推進・執筆・発行までのプロジェクトマネジメント
    【魅力】
    (1)日本マーケットや、企業への提言
    日本市場の組織・人に関連する動向をいち早くキャッチ・予測することで、未来の日本がどうあるべきか?を提言し、視座高く且つ視野広く企業をリードする立場として活動できます。
    (2)自分のWillに基づいたテーマ追及・発信
    「これを変えていきたい」「この領域に変革を起こしたい」という熱い思いに基づいてテーマを追求し、活動を通じて得た知識と研究結果を社会へ発信していけます。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートグループの事業運営においての鍵を握るポジションです
    ★他研究機関以上に、力強いテーマ及び調査に挑戦しているため、大きな予算のもと幅広く自由な取り組みに着手できます。
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    労務担当【名古屋駅から徒歩5分/残業20~30時間程度】

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    委託元(豊田通商)の社員を対象にした、労務案件をご担当いただきます。
    下記業務概要に記した労務グループの業務をいくつか担当いただく中で、
    企業の労務管理のノウハウを身に着けていただきます。
    【業務概要】
    委託元(豊田通商株式会社)向けの下記対応をお願いいたします。
    ・海外駐在員対応(駐在員処遇の決定・運用・個別対応)
    ・寮・社宅制度対応(制度の検討・運用・社員からの個別対応) 
    ・グループ会社対応(グループ会社の人事関連規程の事前相談対応) 
    ・勤務管理対応(勤務管理制度の検討・運用)
    ・健康経営対応(社員の健康管理施策の検討・運用) 
    ・組合対応(各種交渉窓口、交渉対応)
    ・上記以外の個別案件対応
    【採用背景】
    ・部門の体制強化のため

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    給与計算担当【名古屋駅から徒歩5分/残業20時間程度】

    年収
    430万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田通商グループの給与計算、労務相談、労務相談、各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。
    【具体的には】
    ■国内グループ会社数社を担当し、給与計算、社会保険手続き、労務相談を行っていただきます。
    ■グループ会社の人事部門・社員をサポートするやりがいのあるお仕事です。
    ■複数社の給与計算業務をお客様(各社人事担当者)と部署メンバーと連携しながら、毎月の納期に間に合うよう調整をして業務を進めていきます。
    【配属予定部署】給与サポート部 名古屋給与サポート2グループ
    【職場環境】男性10名・女性19名(平均年齢40歳)
    【募集背景】事業拡大に伴う人員補充
    【残業時間】月間20時間程度を想定 ※繁閑により前後します

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 仕事内容

    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    ■将来的にはメンバーのマネジメントもお任せ致します。
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    給与・厚生スタッフ(将来のマネージャー候補)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■人事業務のプロフェッショナルとして、担当クライアントの給与計算・社会保険等を中心とした人事業務を行っていただきます。
    アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案等)
    ※クライアントの人事部門や社員の方々と直接やり取りすることが多いので、臨機応変な対応やコミュニケーション能力が必要なお仕事です。
    ・給与・賞与計算(住民税、所得税計算、年末調整他)
    ・人事情報管理(人事マスタ管理)
    ・福利厚生管理(年金・退職金計算・財形・持ち株会など)
    ・社会保険
    ※配属部署により担当業務分担の場合もあり
    【残業時間】 平均月30Hほど

  • オリックス業務支援株式会社
    障がい者の就労支援サポート※未経験可/残業月約10時間

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!
    【具体的な業務】
    ■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導
    ■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)
    ■業務職の面談、育成、支援機関との連携
    ■実習生の採用業務
    ■新規業務開拓
    ■イベントの企画、実施 など
    【配属部署】
    指導員人数:7名(立川3名/浜松町2名)/管理部職員:10名
    業務職:59名(障がい者)
    【残業時間】月平均10h未満※17時30分にはほとんどの社員が退社します

    会社特徴

    ◇◆◇◆オリックスグループ各社の定型事務業務、清掃業務等の受託会社◇◆◇◆
    ★2007年4月に設立したオリックスグループの特例子会社です。同社では、様々な障がいを持つ社員が健常者とのチームワークで、日々のオリックスグループの業務効率化を推進しています。個人がもつ多様なスキルを伸ばしながら、価値ある職場を共に創り、障がい者の雇用継続を実現していきます。
    【人材育成】
    社員一人一人が個々の能力を最大限に発揮できるよう、様々な研修制度を設けています。
    ◆新入社員研修:就業をする上での基礎知識を身に付けます。
    ◆階層別研修:入社時研修~新人フォローアップ研修~3年次研修等
    ◆全社員研修:コンプライアンス研修/業務スキルアップ研修
    オリックス業務支援での管理部門の一般事務を一通り、習得していただき、OJTを実施しながら、就労を継続していくための適切な障がい配慮を確認していきます。その後、ご本人の希望や適性に応じて、業務の幅を広げていきます。多角的な事業を展開するオリックスグループの中でご本人の能力を存分に活かせる業務にチャレンジすることが可能です!

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル1階
    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ★「障がい者」の一人一人の能力を活かし、業務パフォーマンスを最大化・最適化させるという、教育・研修スキルを磨くことが出来ます!
    ★【残業月平均10時間未満】【浜松町・立川駅近く】【オリックスグループの安定経営】【チームワーク重視の働きやすい社風】
  • マルタイリングジャパン株式会社
    Vender Service Representative

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本と韓国のベンダーマネジメント業務をお任せ致します。
    ■ベンダーリサーチ業務
    ・フリーランス翻訳者、翻訳会社の募集、選定
    ・ベンダー募集のための企画、マーケティング業務
    ■ベンダー管理業務
    ・ベンダー取引の契約書作成、管理
    ・データベース管理
    ・価格交渉、品質管理
    ・イベント開催(年1回)
    ■グローバルベンダーサービスチームへのレポート
    ・米国チームメンバーとの電話会議
    ※ベンダーとは・・・フリーランスの翻訳者や翻訳会社のことです。
    ★年に数回韓国出張が発生する可能性がございます。(新規取引翻訳会社への訪問など)

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • 株式会社リクルート
    【人材開発室】新卒採用部アシスタント(契約社員)

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★リクルートが実施する新卒採用業務のバックオフィス担当を募集します。
    【具体的には】
    ■採用フローなど進捗管理
    ■学生データ管理(主にエクセルを利用した集計や管理)
    ■業務改善(採用上の問題点分析、業務マニュアル作成、改善等)
    ■イベント開催の準備(会場予約、備品手配、資料印刷など)
    ■その他事務処理(請求書対応や庶務業務及びその業務の業務改善)
    ※採用業務のバックオフィスをお任せいたします。直接ご自身が学生と対面する機会はないですが、バックオフィスとして採用成功に貢献しやりがいを感じることができます。
    【募集部署】人材開発室 新卒採用部
    【残業時間】平均月間:20~40時間程度(業務繁忙により変動)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都丸の内1-9-2グラントーキョーサウスタワー

    担当者のコメント

    ★年齢構成20代~30代前半の活気あふれる職場で、チームワークを大切にしています。まずは先輩から業務を教わりながら、徐々に業務範囲と視野を広げてください。ご自身が手を上げれば幅広く業務を担っていくことが出来る環境です!
  • 株式会社リクルート
    【人材開発室】中途採用アシスタント(契約社員)

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★同社の重要アジェンダであるグローバル及びIT化推進に取り組むにあたり、人事から組織変革すべく、人員増員の募集になります。
    【具体的な業務内容】
    ・中途採用に関わる面接日程調整
    (人材紹介会社、候補者の方とのやりとり)
    ・業務改善
    (採用上の問題点分析、業務マニュアル作成、改善等)
    ・入社手続き
     内定者、関係各部署との調整業務
    (入社書類の作成、社内手続き)
    ・契約書作成、管理
    ・その他事務処理
    (請求書対応や庶務業務及びその業務の業務改善)

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都丸の内1-9-2グラントーキョーサウスタワー

    担当者のコメント

    ★年齢構成20代~30代前半の活気あふれる職場で、チームワークを大切にしています。まずは先輩から業務を教わりながら、徐々に業務範囲と視野を広げてください。ご自身が手を上げれば幅広く業務を担っていくことが出来る環境です!
  • エムザス株式会社
    人事労務【主任クラス/実務メイン】

    年収
    330万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様企業の給与計算等の人事関連業務のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を担う部門における業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■給与・賞与計算、年末調整
    ■勤怠管理
    ■社会保険関連業務、マイナンバー管理
    ■入社、退職に関する業務
    ■お客様企業の社員様からの問合せ対応
    ■お客様人事部門 ご担当者様との打合せ、改善提案
    ■マニュアル・フローの整備、業務改善
    ■その他お客様から受託している人事関連業務と付随業務
    【配属部署構成】
    HRサービス部

    会社特徴

    【「知性」と「技術」で企業の発展をお手伝いしています】
         【アウトソーシングのプロ企業として、右肩上がりに成長中です】
    【企業概要】
    ■「労務管理」と「業務改革」の専門家として企業の人事・総務分野の業務を受託し、給与計算・社会保険・その他関連業務等を行っています。
    ■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を行っており、人事労務に関する業務改善等の企画・提案のコンサルティングも行っております。
    ■近年では海外に子会社を持つ日本企業と取引をしたり、IT部門との連携を強化し、新しい人事システムを考案していくなど、現状に満足せず次々と新しい取り組みを行っております。
    【サービス導入顧客】
    ■10名規模の企業から3000名以上規模の企業も取引実績があり、多岐にわたる企業とのお付き合いがあります!
    【社風】
    ■同社は風通しが非常に良いです。役職がついている社員にも「さん」付けで呼び合うなど、フラットな社風です。また、社員の半数以上は中途採用で入社されています。
    毎月部署ごとでミーティングを行っておりますが、役職や年次に関係なく、全員が自由に意見を発信できる場が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区船越町1丁目5番2号PCAビル3階

    担当者のコメント

    【アウトソーシングのプロ企業】【「労務管理」と「業務改革」の専門家】【売上右肩上がりに成長中!】
    【年間休日120日】【天満橋駅から徒歩5分の好立地】
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ(ポテンシャル採用)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    担当顧客の給与・社保等の人事業務対応や、また、業務知識を活かしながら、アウトソーサーとして顧客の人事業務の改善、提案等も行います。(コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改定時の提案 等)
    ●様々な顧客の人事給与にまつわる一連の対応をするため、より人事のプロとしてキャリアを積むことができます。ローテーションも可能です。
    ◆ご志向、状況に応じて業務運用設計や企画などゼネラリストとしてローテーションも可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社ベネフィットワン・ペイロール
    給与計算業務【残業平均20~30H/正社員登用制度有】

    年収
    268万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★パソナグループや外部の企業の給与計算等を行っている同社にて、グループ内や外部との折衝業務や給与計算のオペレーション業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■オペレーション(給与計算業務、社会保険補助業務)
    ■外部との折衝業務※案件を獲得した外部顧客との打ち合わせなどを行って頂きます
    【クライアント】パソナグループ各社または外部企業
    【担当クライアント数】:3~4社
    【業務スタイル】顧客との打合せはSkypeを使用
    【残業時間】月平均20時間
    【部署構成】12名所属(正社員3名/契約社員8名)/平均年齢40代前半

    会社特徴

    ★☆★株式会社パソナグループ60%・株式会社ベネフィットワン40%出資★☆★
       ★☆人材業界大手の「パソナ」グル―プ会社で安定企業です★☆★
    ■人材活用のプロフェッショナル「㈱パソナグループ」と企業福利厚生アウトソースサービスのプロフェッショナル「㈱ベネフィット・ワン」の共同出資でできた企業です。両社のノウハウを活かし、給与計算業務を最適化を提供しております。
    ■労務管理のアウトソーシング事業は来る少子化において、企業が本来の事業に人員や労力をかける為に重要になってくることが見込め、ビジネスチャンスの大きい業界です。
    ■同社のミッションは両社の事業資産を最大限活かした総合BPOサービスを通じて
    企業様がコア業務へ集中できるように周辺業務をサポートすることです。
    ■現在はパソナグループ内の案件のみならず、外部からの受注を伸ばしており、企業規模も今後拡大していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-8 センバセントラルビル8F

    担当者のコメント

    ★出資会社のパソナ・ベネフィット・ワン共に東証一部上場企業であるため、働く上での「安定性」は確保できます!
    ★残業時間月平均20時間/年間休日124日/堺筋本町から徒歩3分と働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社ディー・クリエイト
    企画研修トレーナー《大広100%出資会社》

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「最高品質のおもてなし」を実現するための研修業務全般をご担当いただきます。新人導入研修や、既存社員向けスキルアップ研修など、コンタクトセンターの変化や課題に応じて研修の企画~構築~実施~検証まで行っていただきます。
    【具体的には】
    ■オペレーター向けの研修業務全般
    ■研修カリキュラム構築、マニュアル作成、研修運営など
    ■コンタクトセンターにおけるトークスクリプトの作成・整備など
    ※コンタクトセンターでは、「お客様に対する親身な姿勢、おもてなしの気持ち」を大切にしており、全てのオペレーションがその思いを体現する形で運営されています。多様なKPIを掲げ、客観的な数値に根ざした改善活動を行い、応対品質の向上や事業貢献に日々積極的に取り組んでいます。その中でも特に重点を置いている「応対品質=最高品質のおもてなし」の実現は、オペレーター育成がカギを握っています。オペレーター向け研修の実施だけでなく、広い視点での課題解消や、「顧客満足、応対品質向上のためにはこうすれば良いのではないか」という仮説や提案を発信して頂けます。

    会社特徴

    博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社です。
    《CRM事業本部》
    ■大手健康食品メーカーの通信事業のコンタクトセンター業務を請け負い、事業を支えるパートナー企業としてECサイト運営なども担っています。
    ■外部評価機関から高い評価を得ている「応対品質の高さ」に満足することなく、よりエンドユーザー・クライアントに「感動」を提供できるサービスの追求と実現に向け、日々の業務に注力中です。
    ■株式会社大広と連携し、『広告連動型』の新しい形のコールセンターとして拡大成長中です。
    《DRS事業本部》
    ■ダイレクトマーケティングを実践するクライアント企業に対して、ROI(費用対効果)を踏まえたメディアプランニング、バイイングサービスを提供しています。
    ■特に、テレビインフォマーシャル(通販番組)の放送枠運用では日本有数の実績を誇ります。
    ■男女問わず長期的な就業が可能な環境で、平均年齢は38歳。活気がある職場です。

    勤務地

    東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館

    担当者のコメント

    ◆博報堂DYホールディングスである大手広告代理店「大広」の100%出資会社◆健康食品業界トップレベルのコンタクトセンターで、応対品質の向上、業務効率の向上に向けたトレーニングを企画・実施していただくポジションです。

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