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アウトソーシング・コールセンター業界の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界の一般事務・庶務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • Assurant Japan株式会社
    【東京/丸の内】法務担当(契約チェック)/外資日本法人

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容
    主に契約の作成や見直しの業務に携わって頂きます。
    新規案件の契約においては、法務の面から細部の条件まで詰め、実際のビジネスとのギャップを埋めていく役割が期待されております。
    既存の契約においては、契約の見直しを行いAssurant Japanとしてのサービスを向上していく上での調整をサポート頂きます。    
    ■具体的な業務内容
    ・お客様向けの契約書の交渉、作成
    ・インターナルカスタマー、コーポレート案件のアドバイス、サポート
    ・既存、新規ビジネスにかかわる法務の面からのアドバイス、サポート
    ・社内、ミーティング等の設定 (Global&Local)
    ■体制:ディレクターとの2名体制

    会社特徴

    Assuant Japanは、アメリカに本社を置くASSURANTの日本法人です。
    Fortune 500企業であるAssurantは、世界16ヶ国にその拠点を置き、保険事業を含めたモバイル端末の補償、延長保証、自動車の故障時等の保証、葬儀費用の保険、レンターズ保険、ホームオーナーズ保険のマーケットリーダーです。
    Assutant JapanはAPACにおける重要なビジネス拠点として設立され、携帯端末補償・ホームワランティの分野をスタートに急速に成長を続けておます。
    デジタルライフが生活の一部となり、身近になっている携帯端末等やお使いの家電製品への高い品質保証サービスやクライアントやパートナーと連携し、お客様に安心してお使い頂くためのソリューションを提供しています。これから作り上げていく、勢いのある会社です。一人一人の思いがビジネスに反映されている活気に満ちた社風です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館 10階

    担当者のコメント

    ★急成長のビジネス展開をしている弊社、法務の面からサポートしてして頂きます。
    ★LegalのProfessionalとして、キャリアアップが可能です
  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    法務

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■リーガルチェック全般
    ■リスク管理全般
    ■訴訟対応
    ■予防法務体制構築等

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    ■トライアルの強み■
    発想の起点は、「ITで流通を変える」こと。
    1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。
    そのIT技術を駆使しつつロープライスを実現し、現在は全国に店舗を展開する小売企業に成長しています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 仕事内容

    ■グローバル管理課にて、バックオフィス業務を中心にご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ・海外の大学とのやり取り(インターンシップ 等)
    ・海外現地採用  ・海外赴任者の各手続き業務サポート
    ※今後、徐々に海外と連携した新企画を実行していきます
    【入社後のキャリアステップ】
    まずは所属部署メンバーのサポート業務から始めていただき、その後簡易な資料作成の補助/翻訳/来客対応/社内稟議書類の作成等、アシスタント的な業務もお任せ致します。
    将来的には、後輩の育成や、事務スタッフの中心メンバーとしてのご活躍を期待します。
    【残業時間】平均20時間/月程度
    【配属部署】人事部 グローバル管理課:11名

  • 仕事内容

    【募集背景】日本国内、海外合わせて368店舗、米国で14店舗を展開し、28期連続増収・増益、連結売上で8,288億円と成長し続けている同社。今後ますます海外事業の展開を加速していく為、語学力に強みを持った方をお迎えしたいと考えています。
    【配属ポジションの例】
    ■財務スタッフ:海外関連法人の資金計画、資金運用、資金調達に伴う事務
    ■海外店舗開発事務スタッフ:海外新規店舗開設の事務
    ■国際事業部スタッフ:国際事業
    【残業時間】全社平均25~40時間/月程度 
    【他社との違い】近年では海外への出店も増えており、2020年には売上高1兆円を目指している成長企業です。中核事業がディスカウト業ですので、不況に強く、景況感にあまり左右される事なくキャリアを積んでいただける可能性が高い事も、大きな強みです。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    契約管理スタッフ

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★新規出店に伴う、売買契約書、賃貸借契約書作成~締結業務や、それに伴う手続きと社内調整の一連の業務をお願い致します。(あなたの得意分野から、徐々に業務範囲を広げていただけます。)
    【具体的には】
    ◎売買契約書、賃貸借契約書等の作成
    ◎マスター契約の管理、文書作成
    ◎オーナー様、仲介業者、信託銀行との調整 など
    仕事を通して、新しい知識も増やしていただける環境です。
    【部署構成】契約管理課:8名(男性5名、女性3名)
    ※部全体では合計26名で、男性19名 女性7名の職場です。
    【残業時間】20~30h(3月・6月末が繁忙期となります)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部 採用担当《未経験歓迎》

    年収
    500万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容詳細】
    ・中途採用の採用実務全般(求人票の作成~入社まで全て行います)
    ・中途入社研修(中途入社者の入社研修の実施・研修内容の変更など)
    ※日程調整などの業務は専門部隊が行います。
    上記は通常業務ですが、チャレンジしたい事があれば積極的に発言!提案!をお待ちしています!
    上記以外にも・・・
    パンフレットの作成、採用イベントの企画・立案・運用、新規事業の立ち上げ、各種研修の設計・変更、制度設計、
    人事データの分析・仮説・検証などなど採用業務以外にも様々な業務に取り組むことが可能です!
    《部署構成》グループ採用課:男性3名、女性1名の計3名(全員が人事未経験)
    《残業》平均15~20時間程度 / 月

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外法務課スタッフ

    年収
    420万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■法務部海外法務課にて、各種契約書類の審査・作成、訴訟の対応、押印書類など書類の内容確認といった法務全般のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外法務案件対応  ・契約書審査・作成 (英語80%:日本語20%程度)
    ・各部署あるいは関連会社からの法務相談対応  ・訴訟対応/紛争解決
    ・M&A対応  ・外部弁護士との協議/交渉
    ・行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ・社内コンプライアンス体制整備と教育への取り組み、子会社管理体制の構築
    ・株主総会、取締役会などに関わるコーポレート法務 等
    【入社後のキャリアステップ】
    ・まずは法務部一般事務及び、簡単な契約書の審査から始めていただきます。
    ・経験を積めば積むほど、難易度の高い案件を担当していくことになり、より高度な専門知識を身につけてもらいます。 
    ・将来的には企業法務のスペシャリストになることが可能です。

  • マルタイリングジャパン株式会社
    特許事務 【女性活躍/急募】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    外内特許事務として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・特許申請に伴う日本特許庁への国内書面、願書の作成業務
    ・特許出願、移行の手続き業務
     ●PCTルート ●パリルート による外国特許出願
    ・法的期限管理
    ・海外取引先との英語を用いたやり取り
    ・特許出願に伴うデータ入力業務など
    件数は年間1,000件程度 1人1日約4件程度の処理となります。
    ※急募案件につき、早めにご入社いただける方の応募歓迎です。
    ※女性も多く活躍しており、フレックス制度を導入しているため、働きやすい環境がございます。
    ※質の高いサービスを提供しており、日本市場での売上も好調を維持しております。

    会社特徴

    ~質の高い特許翻訳サービスを手掛けるグローバル企業~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1 山下町コミュニティビル5F

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的
  • 仕事内容

    クライアント先や同社のBPOセンターにて下記いずれかの業務に従事していただきます。 ※経験やスキルに合わせてお任せします
    <人事労務>
    ■給与計算関連業務:毎月の勤怠チェックから給与計算や賞与計算など
    ■人事労務関連業務:住所や名義変更手続き、通勤費に関する手続きなど
    ■社会保険関連業務全般:社会保険や雇用保険の加入手続きなど
    ■福利厚生関連業務:持株会・退職金の計算、支払など
    ※チームでクライアント先へ行きます。1人ではいきませんのでご安心ください。
    ※入社後は東京都内の配属となりますが、JOBローテーションにて転勤になる可能性もございます。(ご希望は考慮致します)

  • 仕事内容

    クライアント先や同社のBPOセンターにて下記いずれかの業務に従事していただきます。 ※経験やスキルに合わせてお任せします
    <人事労務>
    ■給与計算関連業務:毎月の勤怠チェックから給与計算や賞与計算など
    ■人事労務関連業務:住所や名義変更手続き、通勤費に関する手続きなど
    ■社会保険関連業務全般:社会保険や雇用保険の加入手続きなど
    ■福利厚生関連業務:持株会・退職金の計算、支払など
    ※チームでクライアント先へ行きます。1人ではいきませんのでご安心ください。

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    当社の重要アジェンダであるグローバル及びIT化推進に取り組むにあたり、人事から組織変革すべく、人員増員の募集になります。
    ◆業務内容
    ・中途採用に関わる面接日程調整
    (人材紹介会社、候補者の方とのやりとり)
    ・業務改善
    (採用上の問題点分析、業務マニュアル作成、改善等)
    ・入社手続き
     内定者、関係各部署との調整業務
    (入社書類の作成、社内手続き)
    ・契約書作成、管理
    ・その他事務処理
    (請求書対応や庶務業務及びその業務の業務改善)

  • 仕事内容

    ◎新卒採用を中心としたアウトソーシング業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■求人広告及び専用画面の作成・管理
    ■応募者データベース運用管理
    ■データ集計、各種報告書作成
    ■セミナーや選考の案内・選考結果通知(電話、メール)
    ■クライアントや応募者からの電話やメールの問い合わせ対応
    ■応募書類管理
    【担当社数】大手企業の場合、約10社、中小企業の場合30~40社を5名程度/1ユニット単位でチームを組んでご担当頂きます。
    【平均年齢】30歳(男女比1:9 女性が活躍されています!)
    【募集背景】部門強化の為の増員募集

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    バックオフィススタッフ

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    ・海外の大学とのインターンシップの業務
    ・海外現地採用
    ・海外赴任者の各手続きサポート業務
    ※今後、更に海外との新企画を実行していきます。
    【組織構成/残業時間】
    グローバル管理課12名(男性6名 女性6名)
    ※平均年齢は30歳前後です。
    残業時間:20時間/月 程度

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    不動産事務サポートスタッフ

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■簡易な契約関連書類、文書等の作成業務
    ■電話対応や来客対応
    ■その他、渉外担当者のサポート業務全般
    ※仕事を通じて、主に不動産の知識を身につけることができます。
    【残業時間/組織構成】
    残業時間:20時間/月 程度
    組織構成:17名(男性12名 女性5名)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総務スタッフ(プロジェクト管理)

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■総務部にて、様々なデータの管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・台帳データに基づいた進捗管理
    ・情報更新 ・案件対応 ・ファイリング
    ・各種支払い処理
    ※入社後、まずは基本業務を覚えていただき、オペレーションメンバーのリーダーをお任せ致します。メンバーとコミュニケーションを取りながら日々の業務進捗管理を中心となって実行し、将来的には総務部の中心的なメンバーになっていただきたいと考えます。
    【配属部署】総務本部 総務部 総務課:12名(男性2名、女性9名)
    ※同社の店舗運営から従業員サポートまで幅広く担当する要の部署です
    【残業時間】平均20~40時間/月程度
    【有給消化日数】11.19日/月

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    法務部スタッフ ※未経験歓迎※

    年収
    350万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■各種契約書類の審査・作成、訴訟の対応、押印書類など書類の内容確認といった法務全般のサポートが仕事です。
    【具体的には】
    ・契約書審査/作成  ・各部署あるいは関連会社からの法務相談対応
    ・訴訟対応/紛争解決  ・M&A対応
    ・海外法務案件対応  ・外部弁護士との協議・交渉
    ・行政対応(下請法・独禁法・景表法等)
    ・社内コンプライアンス体制整備と教育への取り組み、子会社管理体制の構築
    ・株主総会、取締役会などに関わるコーポレート法務 等
    【入社後のキャリアステップ】
    ・まずは法務部一般事務及び、簡単な契約書の審査から始めていただきます。
    ・経験を積めば積むほど、難易度の高い案件を担当していくことになり、より高度な専門知識を身につけてもらいます。
    ・将来的には企業法務のスペシャリストになることが可能です。

  • 仕事内容

    ◎採用スタイリストのアシスタント業務をご担当頂きます
    【具体的には】
    ■データ集計、各種報告書作成
    ■資料作成
    ■ファイル作成 等
    【配属】1チーム1名の配属となります(1チーム2~7名)
    【平均年齢】30歳(男女比1:9 女性が活躍されています!)
    【募集背景】部門強化の為の新設ポジション
    【残業時間】月平均20時間程度
    《キャリアパス》 アシスタント⇒スタイリストスタッフ⇒チーフ⇒リーダー⇒マネージャー

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