スマートフォン版はこちら

愛知県の広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の広報・IRの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社ティア
    総務(名古屋/転勤無)【残業20H程/女性活躍】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて総務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■株式事務全般
    ■契約書審査および作成業務など
    ■屋外広告物管理/・複合機管理
    ■資産管理/・車両管理/・保険管理
    ■その他庶務等
    【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため
    【配属部署】総務課:6名
    そのうち2名が主に株式事務関係業務、2名が設備管理業務を行っています。40代の社員のベテラン社員が多いため、わからないことがあれば優しく教えていただける環境があります。過去、医療事務経験の方がご入社をされ活躍されています。風通しがよいため、勤続年数も長い社員が多いのが特徴です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ティアの魅力◎
    市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通 3-35-1【本社勤務】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【転勤なし】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】今後約10年で、現在の4倍の200会館運営を目指しています。
  • 日本特殊陶業株式会社
    広報・IR【愛知県名古屋市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社外メディア、投資家との関係構築を支える「広報・IR業務」をお任せします。
    【業務内容】
    1)取材対応を中心とした社外広報(メディアリレーションズ)
    2)決算説明会、機関投資家対応を中心としたIR対応(IRコミュニケーションズ)
    3)WEBサイト企画・運営
    4)社内広報(社内報企画・取材・制作)
    ※応募者のご経験に応じて業務内容は検討
    ※部内状況により、3、4のサポート業務をお願いする可能性有
    【募集背景】
    東証一部上場企業であり、エンジン点火プラグの主力製品「NGKスパークプラグ」において世界トップクラスシェアを誇る当社。2020年には新興国を中心にプラグ製品のニーズが2~3割ほど高まると見込んでおり、成長性の高い市場へ挑戦していきたいと考えています。そのためにも、メディアへの対応や投資家との関係強化をサポートするメンバーを増員することになりました。

    会社特徴

    ■東証1部上場■世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
    【企業特徴】1936年10月、スパークプラグの専門メーカーとして誕生しました。自動車部品を扱っている部品メーカーでありながら「自動車メーカーの系列」や「特定の財閥」に属していない「完全なる独立系部品メーカー」です。取引をしている顧客は世界140カ国に及び、その数は国内約2500社、海外2100社。業種も様々な分野の顧客が混在しています。独立系部品メーカーであるからこそ、ここまでの「海外展開」や「事業領域の拡大」を実現するこができました。現在ではスパークプラグだけにとどまらず、自動車用センサ、ICパッケージ、切削工具、人工骨等、ファインセラミックの技術を活かして地球環境や人々の暮らしに貢献しています。
    【ポイント】
    ■世界シェアNo.1製品群としてスパークプラグ、車載用酸素センサシェアトップクラス製品群として、骨補填材、超音波メス用振動子、セラミック切削工具、ベアリング用ボールがございます。
    ■燃料電池自動車用水素センサ、水素製造モジュール、燃料電池等、将来の水素社会をみすえた製品開発を積極的に推進しています。
    ■売上比率の8割を海外が占めております。
    ■経常利益率は14%。自動車業界の平均が約8%と比べ高い利益率を誇ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-18

    担当者のコメント

    「特殊で何が悪い?」 ■東証名証1部上場 ■経常利益率14%・自己資本比率61%!超安定した優良企業
    世界シェアNo.1製品を数多く保有する独立系メーカーです!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当※未経験可【大名古屋ビルヂング勤務/働き方◎】

    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、まずは社長・担当役員に同行して頂き、将来的には各種取材対応をご担当頂く予定です。また下記業務を合わせて状況に応じてお任せします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    【配属部署構成】総務部(IR担当は現在1名です)
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、先輩に指示をもらいながらIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■徐々に知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社ART JAPAN Lab
    運営企画・広報担当※未経験可※【名駅徒歩3分/転勤なし】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合企画として、企画業務から書類作成などの事務作業まで幅広い業務を担当していただきます。
    業務は主に同社の培養室内にて行い、胚培養士や情報処理担当、他部署と連携して業務を行います。
    【具体的には】
    ■院内教育研修の運営事務
    スケジュール作成、開催案内、テキスト修正/印刷/発送作業、機材準備など
    ■院内セミナー、院外イベント等の企画・運営事務
    依頼された内容に基づいての企画書作成、外部業者との窓口業務(講師の誘致など)、上司への進捗報告及び関連部署との調整、セミナー告知作成、その他当日運営事務など
    ■会議資料や各種書類作成などの事務作業
    会議のスケジュール調整、議事録作成、議題項目の進捗確認など
    ■外部への情報発信
    ホームページや採用ページインタビュー、研究取り組みなどの文章作成・編集
    ■知的財産管理窓口
    特許事務所との窓口業務、各種知的財産の進捗管理(院内への報告) など
    【入社後の仕事イメージ】
    上司にあたる方が現在東京にある医療法人浅田レディースクリニック:品川クリニックにいらっしゃるため、試用期間3か月は、各月2週間ずつ品川(東京都港区港南)と名古屋駅前クリニックを行き来していただき業務を覚えていただきます。
    試用期間を経た本採用後は、同社の社長の勤務に合わせて東京都(品川)・愛知県(名古屋・勝川)を行き来していただきます。
    ▼募集背景:欠員補充(産休取得のため)
    ▼残業:10~20時間程度
    ▼勤務先:医療法人浅田レディースクリニック内(メインは愛知県内)
    ※浅田レディースクリニックの管轄部長(ART JAPAN Labの社長)の状況に応じて、不定期且つ業務内容に応じて出張が発生いたします。

    会社特徴

    同社は、医療法人浅田レディースクリニックを中心としたホールディングス企業です。高度な生殖医療・不妊治療をチーム医療として実践しており、妊娠という「結果」を重視した治療を行うことを理念にしております。
    【魅力】
    ■世界トップクラスの培養施設:完全個別培養が可能な培養装置を導入し、100人以上の患者さんの卵を同時に個別培養できる体制を構築しております。
    ■ISO9001、JISART(日本生殖補助医療標準化機関)の外部第三者機関の認証も取得しております。
    ■世界最先端の技術力:4000件/年もの採卵と5000件以上の凍結融解胚移植の実績は世界でもトップクラスです。
    ■海外からの注目:同法人理事長は3回/年程度海外の学会に赴き、世界に向け最先端の技術力を発信しております。
    ■メディアからも注目:2009年に「エチカの鏡(フジテレビ)」、2012年に「クローズアップ現代(NHK)」、2012年に「とくダネ!(フジテレビ)」等多数出演。その他雑誌等にも掲載されました。
    ■女性が全体の8割:直近1年間でも10名が産休を取得しており、8割以上の復帰率を誇ります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17名古屋ビルディング5階
    東京都港区港南2-3-13品川フロントビル3F

    担当者のコメント

    【世界最先端の技術力】【海外・メディアからも注目されています】一般不妊から高度生殖医療まで、ラボとスタッフが実践していることから全国から数多くの患者さまにご利用いただいています。
  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■採用業務
    ・面接スケジュール調整
    ・各部門とのやり取り
    ・新卒、中途採用の企画、立案、運営
    ・面接対応、説明会対応
    ■広報業務
    ・新商品のプレスリリース
    ・社内報作成
    ・各種イベント・説明会のアレンジや運営
    ・出張等による外部とのコミュニケーション
    ・情報発信
    ・工場見学時や講演会での会社説明(会社概要・組織風土の取り組み等)
    ※上記に加え、希望と適性に合わせ幅広い業務に携わっていただきたいと考えております。
    【転勤】当面想定しておりません。(採用機能が本社:愛知のみのため)
    【残業】月平均15時間程度
    【働き方について】
    ◎産休・育休制度実績あり(男性の育休取得例もあります)
    ◎時短勤務も実績あり
    ◎年間休日121日/完全週休二日制

  • 仕事内容

    ■広報専任担当のもと以下広報アシスタント業務をお任せいたします。
    自社ブランドの認知度向上における各関連媒体へ広報業務、集客数の収集/分析/社内展開、マーケットリサーチの補助、自社HPの運営等
    【当社事業について】
    賃貸就業住宅の修繕事業を基軸に、不動産リフォーム事業や新築注文住宅の販売等、現在では年間10,000件以上の案件を請け負っており、非常に堅調な成長を遂げています。
    【社風】
    ボトムアップでよりよい会社つくりを行っており、新卒/中途問わず意見を言い合えるフラットな社風です。全社員が同じ方向を向き、お客様と取引先、自社の皆が幸せになれる企業を目指しています。

関連の求人を探す