スマートフォン版はこちら

愛知県の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 東洋紡株式会社
    【急募・パソナ独占】総務(庶務担当)

    年収
    330万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部労務グループに配属となり主に庶務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■地域及び自治会対応(工事の事前連絡、苦情の対応、年2回の懇親会等)
    ■官庁対応(官庁へは権利書の手続き、事前打ち合わせ等)■採用補佐
    ■工場内での庶務関係(福利厚生施設管理、他)
    ■社内行事、会議の準備
    ■その他庶務全般 ※多少の力仕事、雑務もあります
    【配属部署】
    総務部23名、そのうち労務グループ7名(平均年齢35歳程度)の組織となります。採用担当の方(45歳)のもとで業務を行って頂きます。
    【採用背景】
    自治会や官庁対応を行っている人員が不足しており、
    急募で増員を想定しております。
    【急募】
    8月1日入社希望(入社時期は相談に応じます)

    会社特徴

    【企業魅力】
    ■東洋紡は「21世紀の生活文化を担う魅力ある企業」を目標に、人と環境の未来に貢献する企業・社員にとってより働きがいのある企業に成長するため、新製品開発、新事業への積極的な取り組み、国際化を目指した海外拠点展開など、未来に向け着実に歩んでいます。
    ■環境事業向け、医療事業向け、自動車業界向けの素材など、幅広い業界向けに製品を開発しておりますが、特に包装用フィルム、工業用フィルムの2つの製品に力を入れており、今年の7月、2年後にそれぞれ新工場が稼働予定となっております。
    中でもテレビに使用されている液晶のにじみやムラなどをなくすことが出来る工業フィルムは、同社がほぼ独占で製造をしており、グローバル的に有名な大手家電メーカーなども同社の製品を組み込んでおります。
    【社風】
    ■毎年、社内従業員向けのアンケートを実施しており、社員満足度の向上に努めております。その結果としては、「トップダウンな雰囲気がありながらも、ボトムアップの雰囲気もあり、非常にバランスが取れている、その雰囲気により、自分が事業に参加し貢献することが出来ている」といったアンケート結果が出ております。大企業ならではの多角な事業と、それに対する貢献性を感じられる働き甲斐のある社風となっております。

    勤務地

    愛知県犬山市大字木津字前畑344番地

    担当者のコメント

    急募につき、未経験の方も大歓迎です!創業約140年!繊維に始まった同社ですが、現在では、医薬・自動車・医療・環境・電子・食品向けなど幅広い業界向けに素材を開発しております!新工場の稼働予定も多数あり、売り上げも安定的に高水準となっております。
  • 株式会社ファインシンター
    人事(給与計算/勤怠管理メイン)【本社@春日井】

    年収
    350万円~480万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    当社の人事職として、入社後は主に以下の業務をご担当いただきます。はじめは給与計算や勤怠管理、年末調整をメインにお任せします。
    【入社後は】
    OJTにて実務を徐々に学んでいただきます。まずは給与計算や勤怠管理の業務を覚えていただく予定です。
    ※将来のステップアップを見据え、上記以外の人事業務にも順次携わっていただく可能性もございます。
    【部署構成】
    20代1名、30代2名、40代1名、グループ長1名(40代)
    【当社商材の特色】
    車などの「走る、曲がる、止まる」機能の部分全てに当社の粉末冶金(ふんまつやきん)が使用されております。これを使用することで「高強度、高耐摩耗性、耐熱性、耐腐食性」などの機能を付随することが可能な重要な商材となっています。

    会社特徴

    《★東証名証2部上場/トヨタグループの一つ、粉末冶金技術に特化した部品メーカー★》【特徴/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品及び油圧機器の3本柱】
    創業から約60年、粉末冶金のパイオニアとして、世界中のお客様から高い評価を頂いております。自動車用部品としては世界トップクラスのシェアを誇るショックアブゾーバー用部品(自動車の振動を減衰させる部品)、鉄道車両用部品としてはJRや私鉄各社に採用されているパンダグラフの集電材(架線から効率よく電気を取り込む部品)などがあります。トヨタグループ企業の一つであり、トヨタとの取引が多く、ハイブリッドカーや電気自動車などエコカー向けの製品も開発しています。 他には油圧モーターポンプなど油圧機器製品も製造。医者や美容師が作業しやすい位置に、椅子の高さを調整していますが、その昇降は当社の油圧機器製品によって行われています。
    〈粉末冶金とは?〉
    粉末冶金とはミクロンオーダーの複数の金属粉末を混合し型に入れプレスして、固めた状態で加熱する事で金属製品を作る技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。
    【働く環境/ワークライフバランスのとれた働き方の実現!】
    全社平均残業時間20時間、社員の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。

    勤務地

    愛知県春日井市明知町西之洞1189-11【ファインシンター本社】

    担当者のコメント

    【東証2部上場】【社員定着率9割】【油圧機器/国内シェアNo.1】【全社平均残業20h程度】【様々な業務に携わり経験を積みたい方歓迎】
    ■特許出願数は200件・世界トップクラスの技術を有する優良企業!ワークライフバランスのとれた安定した就業環境が特徴です!■
  • コムテック株式会社
    受発注チーム立上げ

    年収
    230万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    お客様先調達部門での発注/請求処理事務チームの立上げ
    ・営業部門からの手配依頼書を受領して案件情報を確認、注文書の作成、データ入力
    ・メール、電話などで関係者に内容確認の問い合わせ
    ・検収情報、請求書を確認して支払依頼情報の入力
    ・業務フローの見直し、マニュアル類の作成、整備
    【募集背景】
    2020年7月からスタートする新しいプロジェクトの立ち上げのため募集しています。自分の意見や取り組みで今後の仕事を作り上げるやりがいがあります。将来的にはリーダーとしてメンバー管理や、お客様との窓口としての役回りも期待しています。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    担当者のコメント

    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 株式会社折兼
    一般事務【北名古屋市】 ◎年間休日122日 ◎残業無し

    年収
    268万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    当社の名古屋支社で一般事務として、データ入力や電話対応等をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受注処理入力/受注伝票の作成/見積書・請求書の作成
    ■電話・来客の応対
    ■その他庶務業務(社内備品管理等)/サンプル手配等営業社員からの依頼事項等
    【配属先情報】名古屋支社営業部
    事務:10名(平均年齢:20代後半 中途・新卒の割合が同程度)
    ~企業説明~
    ★グループ連結売上高419億円★ ★連結従業員数368名★
    中部地方の大手スーパーから選ばれ続けている、食品包装資材の専門商社です。食品トレーだけではなく、レジ袋や洗剤などの幅広い商材を取引先に提案しております。そのため、創業130年以上の歴史があり、自己資本比率70%以上の優良企業です。

    会社特徴

    【創業130年を誇る食品包装器の老舗専門商社】
    ■明治20年に駅弁用折箱製造として創業し、食文化の変化発展と共に歩み、現在では創業130年を超える企業へ成長しました。
    ■食文化の変化に伴い、時代に合った商品の取り扱いを増やし、現在は食品包装資材だけでなく、衛生商品、フィルムなど軟包装、厨房機械・備品、店舗装飾備品など約25万点以上の商品を取り扱う事ができる専門商社へと成長致しました。
    ■近年、環境に優しいパッケージの取り扱いに力を入れSDGsに取り組んでいます。
    【無借金経営の安定的な基盤と離職率が低く長期就労が可能な環境】
    ■無借金経営で、高い自己資本比率をもち財務基盤は安定した経営を続ける一方、営業担当などにはタブレット端末を渡すなど、IT化や通販事業やPB商品ブランド展開など新しい事へ積極的に挑戦し続ける会社です。
    ■これまでは地元中部圏を地盤に着実に成長を続け、現在はグループ売上では全国3,000社のうちの【業界2位】の売上規模となりました。今後は業界1位を目指して目指しています。
    ■離職率は4%で和気藹々と働くことのできる風土が根付いています。

    勤務地

    愛知県北名古屋市鍛冶ヵ一色西三丁目63番地(名古屋支社) ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    売上高300億円を誇る業界トップクラスのシェアを持つ優良企業。★無借金経営★自己資本比率70%以上★離職率4%★
    ◎コロナの為、食品包装資材の需要が高まり業績拡大中◎
  • 株式会社折兼
    一般事務【豊橋市】 ◎年間休日122日 ◎残業無し

    年収
    268万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    当社の豊橋営業所で一般事務として、データ入力や電話対応等をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受注処理入力/受注伝票の作成/見積書・請求書の作成
    ■電話・来客の応対
    ■その他庶務業務(社内備品管理等)/サンプル手配等営業社員からの依頼事項等
    【配属先情報】豊橋営業所 10名
    事務:2名(20代後半の方が2名)
    ~企業説明~
    ★グループ連結売上高419億円★ ★連結従業員数368名★
    中部地方の大手スーパーから選ばれ続けている、食品包装資材の専門商社です。食品トレーだけではなく、レジ袋や洗剤などの幅広い商材を取引先に提案しております。そのため、創業130年以上の歴史があり、自己資本比率70%以上の優良企業です。

    会社特徴

    【創業130年を誇る食品包装器の老舗専門商社】
    ■明治20年に駅弁用折箱製造として創業し、食文化の変化発展と共に歩み、現在では創業130年を超える企業へ成長しました。
    ■食文化の変化に伴い、時代に合った商品の取り扱いを増やし、現在は食品包装資材だけでなく、衛生商品、フィルムなど軟包装、厨房機械・備品、店舗装飾備品など約25万点以上の商品を取り扱う事ができる専門商社へと成長致しました。
    ■近年、環境に優しいパッケージの取り扱いに力を入れSDGsに取り組んでいます。
    【無借金経営の安定的な基盤と離職率が低く長期就労が可能な環境】
    ■無借金経営で、高い自己資本比率をもち財務基盤は安定した経営を続ける一方、営業担当などにはタブレット端末を渡すなど、IT化や通販事業やPB商品ブランド展開など新しい事へ積極的に挑戦し続ける会社です。
    ■これまでは地元中部圏を地盤に着実に成長を続け、現在はグループ売上では全国3,000社のうちの【業界2位】の売上規模となりました。今後は業界1位を目指して目指しています。
    ■離職率は4%で和気藹々と働くことのできる風土が根付いています。

    勤務地

    愛知県愛知県豊橋市大岩町 字火打坂南15(豊橋営業所) ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    売上高300億円を誇る業界トップクラスのシェアを持つ優良企業。★無借金経営★自己資本比率70%以上★離職率4%★
    ◎コロナの為、食品包装資材の需要が高まり業績拡大中◎
  • PwC Japan合同会社
    【名古屋】総務事務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・職員からの問合わせ対応及び窓口業務
    ・OA/AVなどモバイル端末の操作サポート
    ・郵便や宅急便、社内便の集配・集荷対応
    ・ステーショナリー管理、ロッカー・キャビネットなどのFacility管理
    ・会議等の設営、来客対応サポート
    ・防火防災の管理業務
    ・請求書申請業務

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • コムテック株式会社
    バックオフィス業務

    年収
    230万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    アウトソーシング企業の視点運営業務
    支店長の希望をくみ取り、よりよい視点運営を実現するお仕事です
    ・来客、電話、メール対応
    ・オフィスの環境整備(書類の適切な管理、清掃、備品補充、ディスプレイ管理等)
    ・従業員の社内手続き、業務フォロー
    ・請求処理、提出書類のとりまとめ
    ・社内イベントの企画・運営(帰社MTGやBBQ等 年16回程度)
    ・中途採用業務(書類選考~入社までの調整業務、求人票の作成、選考会の企画・運営)

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • コムテック株式会社
    データ受付・入力

    年収
    230万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    お客様先事務部門でのデータ受付・入力業務です。
    ・発注依頼書を基に担当者と打ち合わせ
    ・注文書の作成、電話やメールでの取引先への発注
    ・書類の押印処理
    ・取引されたIT機器の情報や契約書の内容の入力
    【働く環境】
    ・女性を中心としてメンバーが在籍中であり、分からないことはすぐに相談に乗ってもらえる環境です。
    ・お客様先の社員の方との仲が良く、協力しあえる関係性です。
    ・名古屋駅付近のため通勤に便利です。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社クルーズ
    不動産管理事務【上前津勤務・契約社員・急募】

    年収
    158万円~211万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    賃貸管理物件のデータ入力、書類作成、資料整理などの事務えおお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■物件の写真や設備項目のシステム入力(一部写真を加工)
    ■エクセルで物件データの更新データ作成
    ■点検報告書のPDF化、ファイリング、郵送
    ■管理物件に掲示する文書作成
    ■倉庫内の資料整理
    ■撮影した写真の加工(調光、モザイク掛けなど)
    ■賃貸仲介店への空室一覧FAXおよびTELでのフォロー
    ■物件の鍵を業者発注
    ■その他、賃貸物件管理に関わる事務全般(スタッフからの依頼作業)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■不動産の管理、売買、仲介およびコンサルティング業務を行っております。
    ■管理物件は賃貸(住宅、テナントビル、オフィスビル)、分譲マンション、駐車場(月極、時間貸し)大型ショッピングセンターなど幅広く取り扱っています。物件の業種を絞り、マンションだけ、ビルだけを管理する会社が多い中、 同社はマンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しています。 管理業による売上げが7割を占めるため継続的な売上げは見込めることに加え、不動産管理は、期首の段階である程度の売上が見込めるストックビジネスであり、景気の影響を受けにくくなっており、安定性のある堅実な経営をしています。
    ■主な案件:スギドラッグ、Appleストア、ハリーウィンストンなどが入るビルも管理しております。※これ以外にも大津通や久屋大通り沿いのファッションビルの企画から設計、建築、管理も手がけています。
    【働き方】
    ■不動産業界というと、土日に休みを取ることができないイメージがあると思いますが、同社は、土日祝日休みが基本となっております。(4週で土日出勤が各1回ほど入るイメージとなっております)
    ■資格手当が、宅地物件取引士/5000円、管理業務主任者/5000円など、充実しております。加えて、資格手当とは別に宅地物件取引士や管理業務主任者などの試験に合格すると、10万円の報奨金が支給されるなど、キャリアアップを支援する環境が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区富士見町3-7

    担当者のコメント

    不動産管理という安定したストックビジネスであることに加え、多数の社内イベントや特別休暇などもあり、楽しみながらワークライフバランスを実現し、働くことが可能となっております!お客様の悩みを解決したい思いを持った方にオススメの求人となっております!
  • イノチオアグリ株式会社
    支店内総務職【豊橋市】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事務管理職をお任せします。
    ■発注した商品の荷受け
    ■各事業所の倉庫管理・在庫管理
    ■各事業所の営業サポート業務
    (各事務所に出向いて業務サポートすることもあります)
    ■会議資料の作成
    【配属先】管理部
    【会社の魅力】
    ◎顧客・経営基盤が安定しています。顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。なおかつ自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    ◎離職率が3年間で3%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。福利厚生としても、出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあり、社員の働きやすさ向上に力を入れています。

    会社特徴

    《イノチオグループとは》”アグリビジネスのリーディングカンパニー”
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95
    愛知県内東三河エリアの各営業所にサポートに入っていただく可能性がございます。

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!「イノチオグループ」は創業110年を迎えました。
    ■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。【育児短時間勤務制度/子育支援金制度/入学祝金制度】
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【名古屋】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    ①残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    ②女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    ③正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区中小田井4-16

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【名古屋】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    ①残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    ②女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    ③正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区中小田井4-16

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • イノチオホールディングス株式会社
    法務担当【本社@豊橋市】※転勤なし

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    同社の法務担当として、法務全般の業務をお任せ致します。同社の契約などにおいて、担当弁護士と営業社員の間を取り持つなど、法務の窓口対応をミッションとして担当いただきます。今回ご入社頂く方のご経験に合わせて、今後外部頂くする業務を決定していくため、これまでの法務業務のご経験を活かして活躍していただくことができます。
    【業務詳細】
    ・売買契約書の確認~締結までの支援
    ・工事受け入れの契約書/下請け基本契約書の関連業務
    ・社内の法務に関する申請書等の提出確認など
    【会社の魅力】
    ◎顧客・経営基盤が安定しています。顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。なおかつ自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    ◎離職率が3年間で3%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。福利厚生としても、出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあり、社員の働きやすさ向上に力を入れています。

    会社特徴

    《アグリビジネスのリーディングカンパニー》
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる、国内随一の企業です。
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!「イノチオグループ」は創業110年を迎えました。
    ■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。【育児短時間勤務制度/子育支援金制度/入学祝金制度】
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険契約管理事務:
     営業より受け付けた保険申込書等に関する
     チェック業務、システム入力・送付業務
    ■支社内コンプライアンスの推進・トレーニング・管理のサポート業務
    ■各種掲示物やツールの作成、各種営業プロモーション活動や
     イベントの支援活動
    ■支社内の総務事務等:電話応対、来客応対、本社との連絡事務など
    ◇特徴◇
    ■残業0~10時間程度で働きやすさ◎
    ■業界未経験からチャレンジ可能
    ■福利厚生充実

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ※下記業務の一部もしくは複数を実施頂きます。
    (1)成約データ作成、契約書作成、送付作業、回収管理
    営業担当から依頼された成約データ・契約書を作成・送信する業務です。
    回収管理は、クライアントから返送された契約書の返送日を入力し、返送のないクライアントに再送・社内担当者にアラートメールを流す業務です。
    ・アルバイト勤務決定時の成約合意書(契約書のようなものです)作成・送信、回収管理  
    (1日あたり10件~20件程度 ※3月~6月、9月~10月が多いです。1件あたり平均3~4分程度です。)
    ・定期非常勤の成約データ作成・契約書作成・送信、回収管理 
    (1日あたり10件~20件程度 ※1月~3月が多いです。 1件あたり平均10分程度です。)
    ・クライアント(医療機関)との基本契約書作成 (1日あたり0~3件程度。1件あたり平均3~4分程度です。)
    (2)求人(アルバイト求人)の求人案件入力
    クライアントから電話、メール、FAXでもらう求人案件を、求人案件管理システムに入力する業務です。
    (1日あたり10~30件程度 (0からの入力、一部のみの入力含めて、トータルで上記件数です。)
    0から入力の場合の所要時間は数分~15分程度/件です。一部のみの入力の所要時間は数分/件です。)
    (3)クライアント・会員向けの資料封入・印字・発送作業
    新規登録会員への資料封入・送付(1ヶ月当たり2~3件程度)
    会員に発送するバースデーカードの印刷・封入・発送する業務です。(1ヶ月あたり数件程度です。)
    (4)電話応対(通常業務ではなく、ごく稀にあります。)

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■債権回収ではなく、金融機関(主に銀行、信金、信組、信販会社)に対し債権回収代行契約の営業活動の他、 様々なコンサルティング営業を行って頂きます。
    ■既存もしくは新規の企業様に対して営業を回っていただき、延滞債権や正常債権で困っている部分はないかヒアリングをしていきます。 法人にとって不良債権回収は健全な企業経営を行っていく上で非常に重要です。
    【業務イメージ】
    ■本ポジションの目的は銀行等の債権管理部と日頃からリレーション構築を図り、債権売却の際の入札(オークション)に呼んでいただき、債権の権利を獲得することです。
    ■金融機関へのアプローチの方法は大きく2つあります。1つ目は金融機関の経営層にアプローチを行う方法です。2つ目は債権管理部等の現場レベルにアプローチを行う方法であり、本ポジションはこちらの担当者での採用となります。
    【取り扱い債権】基本的に有担保付き債権となります。ただし、今後は無担保領域へも事業の拡大を想定しております。
    【営業人員構成】名古屋拠点 1名(支店長兼社員)

  • 仕事内容

    人事部にて労務管理を中心に、幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■従業員の採用、入社・退社手続き
    ■社会保険事務
    ■給与計算、勤怠管理
    ■外国人労働者受け入れ業務
    ■従業員の教育、評価
    ■その他備品発注や事務手続き全般
    ◎対社内で多くの人と関わり、従業員の方を陰で支えるお仕事です。
    ◎店舗からは毎日いろいろな問い合わせがあります。各種証明書の依頼や保養施設の申し込みや家族が増えた報告など。実際会ったことのない従業員とも繋がりが増します。
    【残業時間】月30時間程度

  • 仕事内容

    ■広報専任担当のもと以下広報アシスタント業務をお任せいたします。
    自社ブランドの認知度向上における各関連媒体へ広報業務、集客数の収集/分析/社内展開、マーケットリサーチの補助、自社HPの運営等
    【当社事業について】
    賃貸就業住宅の修繕事業を基軸に、不動産リフォーム事業や新築注文住宅の販売等、現在では年間10,000件以上の案件を請け負っており、非常に堅調な成長を遂げています。
    【社風】
    ボトムアップでよりよい会社つくりを行っており、新卒/中途問わず意見を言い合えるフラットな社風です。全社員が同じ方向を向き、お客様と取引先、自社の皆が幸せになれる企業を目指しています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す