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愛知県の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の一般事務・庶務の求人情報。
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公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 富士古河E&C株式会社
    総務部【名古屋】~平均残業20時間・高い定着率~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    幅広い事務・管理業務を通じて仕事の流れや会社の仕組みを習得し、将来の経営企画を担う幹部候補として活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■予算決算管理、原価管理、会計、調達、庶務、安全品質管理
    ■営業部門、技術部門のサポート
    【配属部署】中部支社 総務部
    ★魅力、働き方改革などの取組み★
    ・PCログ管理による労働時間の正確な把握、毎週水曜のノー残業デー設定も行っています
    ・階層別、部門別の研修など充実した教育制度や資格取得制度も充実
    ・さらなる残業削減のため、施工のIT化・アウトソース化を推進

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18名古屋KSビル8F

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 社名非公開(食品メーカー)
    総務スタッフ

    年収
    420万円~460万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    総務スタッフとして、幅広い業務をご担当いただきます。同社の総務業務は、社員がいかに心地よく働いて頂けるかを考え、環境づくりをし、会社を下支えする非常にやりがいのある仕事となっております。会社のために、一緒に働く仲間のために働きたいといった想いをお持ちの方を募集しております。
    【具体的には…】
    ■社内プロジェクトの事務局(安全衛生、社員旅行、懇親会、清掃活動など)
    ■防災訓練の運営    ■社内施設・工場の点検・管理
    ■IDカード管理     ■商標・知的財産の登録・管理
    ■役員対応       ■社員食堂の管理運営 など
    上記は業務の一例で、同社の問題解決や管理のために様々な業務をご担当頂きます。
    【部署構成】
    総務部総務課は、課長1名、5名で構成されております。

  • 栗木商事株式会社
    営業アシスタント【栄】※転勤無※休日120日

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営事業企画の担当者として、事務・営業支援業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    不動産開発用地取得・入居管理システム(IT企業に外注)の進捗等コントロール、
    自社ホームページの管理・社長等の出張の手配、記録・名古屋支店における庶務
    来客対応・電話対応等幅広い業務を行っていただきます。
    また今後開発が予定されているホテルに備え付ける、家具/消費財/調度品などで、デザイン性・機能性に優れた物を見つける企画業務もお任せします。
    家具等は英語圏からの輸入ですので英語も使用します。(今後増える予定です。)
    【求める人物タイプ】
    ◎行動力・スピード感、素直さ、コミュニケーション能力、ストレス耐性
    がある方、努力できる方。
    ◎事務的ではなく、現場主義で動ける方
    ◎先を読んで社長その他社員に提言できる方

    会社特徴

    ■当社は設立以来、多様化する生活様式に合わせ、快適性や機能性、安全性等を重視した先進デザインの住まいを提案しております。
    「都市の中のオアシス空間」「エレガントでモダンなデザイン」「洗練された壮麗な建築」様々なテーマの物件を開発。
    ■今後10年間で、これまで培ってきたデザイナーズマンション開発と経営の実績で、デザインホテル・デザイン複合ビル等により一層特化し、差別化された新たな事業を計画・実行していく予定です。当社はこれからも体験した事のない空間創りを提供し、新たな手法とスピード感で変化の激しい時代にチャレンジし続けていきます。
    ■働きやすく、長期就業が可能な環境が整備されています。社長の意向もあり、毎月の残業時間は20時間程度、長期休暇もあり、年間休日は120日です。残業時間や就業環境が気になる業界ではありますが、ワークライフバランスを重視した働き方も同社では叶えることができます。また社長直下でスピード感と個人の裁量をもって様々なことにチャレンジすることができます。デザインやコンセプト、どんな間取りにするのか等の提案が通り、自分が携わったマンションが建ったときの感動がやりがいに繋がります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目2-10栗ビル6階

    担当者のコメント

    ■デザイナーズマンション、デザインビルの開発を主軸に成長している企業。
    ■空間創りから都市創りをコンセプトに、想い出に残る独自のデザイン空間を創出しております。
  • 株式会社リプライス
    財務職【未経験歓迎/年休120日/転勤なし/土日休み】

    年収
    300万円~375万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務職として、下記の業務を担当いただきます。
    ■物件売買に伴う資金出納業務
    ■経費/買掛金等の支払い業務
    ■月次及び月次ベースでの資金繰り表の更新
    ■小口現金管理
    ■銀行提出書類準備
    ■銀行窓口への支払い
    10年続く成長企業!今後も更に事業拡大を行う同社にて、
    今回は、弊社の財務経理部より「財務職」の募集となります。
    財務経理部には、現在7名在籍の社員がおり、30代を中心とした組織構成となっています。

    会社特徴

    ―東証一部上場の株式会社カチタスと経営統合、安定した基盤があります――
    【同社の強み】
    ■充実した福利厚生で社員をサポート!
    年間休日は120日。GW・夏季・年末年始は9日ほどの長期連休!
    仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
    さらに、住宅手当や家族手当、資格手当など、充実した福利厚生をご用意しています。
    ■10年以上続く成長企業!
    再生住宅とは、中古住宅をリフォームによって蘇らせた住まいのこと。
    今までなかった“新しい住まいの形”として今後が期待されています。
    会社としても10年連続で120%以上の成長を誇っています!
    ★日本に求められる事業★
    現在、日本は空き家の多さが社会問題化しており、当社の「再生住宅事業」では、この問題を解決していくことができます。このような社会貢献性の高さは当社が行う事業の魅力であり、今後も、堅調に需要が見込めるという点で強みでもあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16NFビルディング3階

    担当者のコメント

    「安心して長く働きたい」「仕事もプライベートも充実させたい」―そんな想いを当社で実現しませんか?
    当社は昨今話題の「空き家問題」を解決する企業として、10年連続で成長を続けており、再販住宅業界の中でも圧倒的No.1を目指しています。
  • 東朋テクノロジー株式会社
    事務職【稲沢】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の制御盤を中心とした品質保証部門の事務作業等をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■生産品の標準作成
    ■作業要領書作成
    ■仕上げ 製品成績表作成・発行・保管
    ■部署内書類の処理(受領・展開)
    ■品質データの入力・集計(測定データ、クレーム内容)
    ■電話・メール対応(クレーム受付、海外拠点とのやり取り)
    ■予算管理(部内で使用の備品、消耗品)
    【組織構成】
    システム制御事業部 5名 課長52歳 (平均41歳)

    会社特徴

    ■1819年に、初代富田重助が当時の小間物・雑貨を扱う“紅葉屋”を創業し、尾張藩御用商人としての地位を築いたことに始まります。戦後まもなく日立製作所と提携し通信設備を販売したことを契機に、現在の事業の基盤となる電気設備機器や家電品の卸売販売業をスタート。そこから派生する工場、ビル設備の設計施工技術や工事能力を高めながら徐々に事業を拡大しております。
    ■現在では「「エネルギー」、「IT・情報通信」、「研究開発」、「水・環境」、「新規事業開発」の5つのビジネスフィールドを主要なターゲットと位置付け、事業展開を進めております。
    ■情報制御・生産管理システムの自社開発・製造を行う商社兼メーカーとしての地位を不動のものにしています。
    ■世界第1位の半導体検査装置メーカーである米国KLAテンコール社から、液晶検査装置の技術導入を行い、新たに検査装置分野に進出し全世界へ向けて営業を行っています。また、同社から半導体用光学式表面解析装置(OSA)の日本国内での独占販売権を取得し、国内メーカーへの販売を行っています。
    【社風】
    ■中途採用が大半で非常に馴染みやすい環境です。
    ■ソフトボール大会やバーベキュー、中国・ドバイへの研修旅行など社内イベントも多彩です。

    勤務地

    愛知県稲沢市下津下町東5丁目1

    担当者のコメント

    半導体・液晶の洗浄装置や検査装置において世界トップシェアを誇る名古屋を代表する老舗企業です!
    卓越した技術と技能で世界の最先端分野に挑み続ける開発型企業であり、中部エリアでトップの売り上げを誇る日立グループ代理店です!
  • 日本ヴァリュアーズ株式会社
    事務職 ※急募※【転勤なし】※名古屋市東区勤務※

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、名古屋支店において事務職として主に下記、業務に従事していただきます。
    ■必要書類の作成
    ■電話、受付対応
    ■役所対応
    ■図面の製図
    ■伝票処理 等
    入社後は出来る業務から携わっていただき、少しずつ業務幅を広げていただくことを期待致します。

    会社特徴

    私たち日本ヴァリュアーズ株式会社は、
    不動産評価を通じて人と社会に貢献することを目指して活動をしています。
    不動産鑑定士約20名の他、不動産鑑定士試験合格者(実務修習生)や受験生、
    アシスタントを含めたスタッフは30代から40代が中心で、
    個性豊かな人材が集い協力し合う専門家集団です。
    伝統的な不動産鑑定業務のほか、
    不動産証券化や時価会計に係る評価、海外不動産に係る評価、
    マーケットレポート等、不動産鑑定士にとって新しい分野にも積極的に挑戦し、
    業務領域を拡大してきました。
    現在、不動産鑑定士を取り巻く環境は急速に変化しつつあります。
    これからのマーケットニーズに対応するため、
    真摯に不動産評価に取り組み、柔軟性が高く責任感のある人材を求めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1‐21‐27泉ファーストスクエア9F

    担当者のコメント

    ■■□独立系不動産鑑定の企業です□■■
  • 株式会社ティア
    人事(採用担当/基本土日休み)【転勤無し/名古屋市勤務】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■新卒、中途採用の企画、立案、運営
    ■紹介会社とのやりとり
     (求人媒体調整、採用関係事務処理、応募者電話対応など)
    ■面接対応、説明会対応
    【募集背景】業務量増加に伴う増員
    【組織構成】採用担当はメインが4名です。
    【研修制度】
    本社にて1か月の研修にて、セレモニーディレクターの仕事内容理解をしていただき、その後、OJTにて研修をいたします。
    【キャリアステップ】
    ゆくゆくは法律や給与について学んでいただき、人事制度や給与厚生などの業務のお手伝いもお願いいたします。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川 5F【本社】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】同業他社と違いディレクターとは別に夜間勤務専門部署を組織しているため、夜間勤務は軽減されています。
  • 株式会社ティア
    事務(接客アシスタント)※基本土日休み【転勤無/名古屋市】

    年収
    301万円~335万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会館事務職(接客アシスタント)をお任せします。
    【具体的には】
    ■ご来館される方の見積もり対応
    ■小口清算/入出金対応 等
    常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお願い致します。また、新会館オープンの際に、新人の事務員の教育をお願いすることもあります。
    ※ご遺体に関連する業務は基本的にありません。
    ※事務業務がメインのため夜勤は想定しておりません。
    【勤務地詳細】
    ※会館付き事務ではないので、日によって勤務先が異なります。
    名古屋近郊エリア:愛知県名古屋市を中心とした近郊の会館
    愛知県内のいずれかの会館/名古屋35か所(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
    【組織構成】
    同部署は20代後半~40代前半のスタッフにより構成されています。
    【社内の雰囲気について】
    配属される本社では全部署の社員が同じ事務所内での業務になり、部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ティアの魅力◎
    市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。
    産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川 5F【本社】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    一般職(正社員総合職)未経験可【名古屋】

    年収
    240万円~240万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    同社名古屋支店で、事務職として下記業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・エクセル・ワードでの入力(請求書作成、情報入力等)
    ・事務用品等の物品在庫管理、発注作業
    ・経費の小口精算
    ・電話、来客対応
    ・その他オフィス庶務業務全般

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区1丁目1番10号 アーバンネット名古屋ビル20階

    担当者のコメント

    未経験歓迎!未経験の若手の方もご活躍されています!
    東証一部上場企業で働けます!残業10~40時間程!
  • CKD株式会社
    オープンポジション(※障がい者採用)

    年収
    250万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験やご志向に応じて、ポジションを検討させていただきます。
    下記は業務の例となります。
    ■事務系
    本社・工場における、工場の利益管理または生産管理、海外貿
    易事務、社内SE、購買、秘書、商品デザイン、一般事務など
    ■技術系
    開発、機械設計、電気制御設計、生産技術、ソフト開発、
    品質保証技術、法務(知的財産)、製造・加工・組立など

    会社特徴

    東証1部、名証1部上場企業。自動車・家電・半導体など、あらゆる産業分野の自動化に貢献する機械メーカーです。
    【会社概要】■1943年4月、日本電気㈱ (当時住友通信工業㈱) 、川崎重工業㈱ (当時川崎航空機工業㈱) 、㈱小糸製作所、住友金属工業㈱、東洋紡績㈱の5社出資により「日本航空電機株式会社」として名古屋に設立、航空機の電装部品等の製造販売を開始しました。
    ■産業用機械メーカーの為一般的にはあまり知られていないですが、産業機械市場では一度は名前を聞いたことのある企業です。
    【会社特徴】
    ■東証1部、名証1部上場企業です。
    ■製品のシェアについては、リチウム電池自動捲回機世界シェア50%、薬品包装システム国内シェア80%、空気圧国内システム20%、流体制御システム国内シェア60%、半導体用流体制御システム国内シェア60%と国内外で高いシェアを誇っています。
    【今後の展望】
    ■営業拠点は、2012年時点では12カ国56拠点あります。
    ■主にアメリカ、ヨーロッパ、シンガポール、韓国、インド、マレーシア、台湾、タイ、中国。生産拠点は、中国・タイ・韓国を中心に、今後さらに海外生産に力を入れていく予定です

    勤務地

    愛知県本社工場・春日井工場・犬山工場
    三重県四日市工場のいずれかへ配属予定

    担当者のコメント

    自動車・家電・半導体など、あらゆる産業分野の自動化に貢献する東証一部上場の産業用機械メーカー!
    財務体質もよく安定して働くことのできる環境です。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■作業所事務担当者として、各工事での協力業者との契約と支払いの管理、安全管理、近隣対応等様々な幅広い業務をお任せします。
    その後は、ご経験やご本人の希望と能力・適性を考慮し、営業、経営企画、人事、総務、法務、財務、経理、営業企画などその他部門に配属の可能性もございます。
    ※入り口は事務業務を担当して頂きますが、総合職採用の為、将来的に管理部門以外を含めた事務以外のジョブローテーションの可能性がございます。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    事務系総合職

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    担当者のコメント

    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • イノチオホールディングス株式会社
    法務担当【豊橋市/転勤なし】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    同社の法務担当として、法務全般の業務をお任せ致します。同社の契約などにおいて、担当弁護士と営業社員の間を取り持つなど、法務の窓口対応をミッションとして担当いただきます。今回ご入社頂く方のご経験に合わせて、今後外部頂くする業務を決定していくため、これまでの法務業務のご経験を活かして活躍していただくことができます。
    【業務詳細】
    ・売買契約書の確認~締結までの支援
    ・工事受け入れの契約書/下請け基本契約書の関連業務
    ・社内の法務に関する申請書等の提出確認など

    会社特徴

    《アグリビジネスのリーディングカンパニー》
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる、国内随一の企業です。
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラス。■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
    (名古屋)営業アシスタント【東証一部上場・女性活躍】

    年収
    250万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業アシスタントととして、派遣営業部門での、顧客・営業・社内関連部署の橋渡し役をお任せします。
    ■契約作成の伴う補助業務
    →派遣契約書作成(契約情報回収・不明点の問い合わせ・契約書作成部門への情報共有・法務申請)・その他、契約関連書類回収
    ■請求書関連の処理業務
    →顧客への支払処理・請求処理サポート
    ■雇用手続き会対応
    →アテンド対応・会社規定の説明・質疑応答
    (1回1時間半/月5~20名対応)
    ■その他
    ・顧客(法人・個人)との電話やメール対応
    ・営業からの問い合わせ対応
    ・ハローワークへの手続きで外出あり

    会社特徴

    ~売上高5,175億円を誇る「PERSOL(パーソル)」グループ~
    ■同社はIT・機電分野に特化した技術系人材サービス会社として、2002年に設立2017年1月よりテンプスタッフ・テクノロジー株式会社と株式会社インテリジェンスのIT・機電派遣部門を統合し、パーソルテクノロジースタッフ株式会社として生まれ変わりました。
    ■分社化以前から通算18年以上、1000人以上のエンジニアを育ててきたIT・機電特化の人材サービス会社です。エンジニア第一主義を謡い、教育研修・福利厚生を充実させています。(平均残業時間18.8時間/産休育休取得率100%・男性の取得実績あり)
    【案件】
    ■社員に大規模プロジェクト案件を経験してもらいたいという思いから、パーソルグループの営業基盤を生かして大型案件が多数。案件のアサインは社員のキャリアアップを最優先し、面談によって確定します。
    【教育体制の充実】
    ■個々に合ったスキルを伸ばし、プロのエンジニアを目指す為の研修を提供しています。仕事の規模も数十人単位のプロジェクトから数百人規模のプロジェクトまで業種規模ともに幅広いです。
    https://persol-tech-s.co.jp/corporate/recruiting/career/
    ■三井ビル55階にはラボルームを用意。実機を用いた実践的なトレーニング・研修を行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア13F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場で人材派遣最大手のパーソルグループ★出産祝いや結婚祝い、各種施設使用優遇など福利厚生が充実しています。
    女性でご活躍されている方も多く、長期就業できる環境です。
  • コムテック株式会社
    事務総合職【未経験から大手企業の事務職へ】【WLB充実】

    年収
    280万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社は、営業支援サービス、IT支援サービス、業務支援サービスを連携させ、お客様の経営課題をアウトソーシングという形でトータルソリューションする会社です。同社にて総合職採用を行っており、様々な業務の中からご志向、ご経験に合わせて業務をお願いします。
    【業務の一例】
    ■事務・集計業務
    ■コールセンター業務
    ■IT系コンサル開発、運用保守業務 
    ■導入サポート、サポートデスク、ヘルプデスク業務
    ■ラウンダー業務、医療機器インストラクター
    ※今は自分自身がどんな仕事に向いているのか分からなくても、教育・キャリア形成のサポートをしっかり行う同社で一緒に強みを見つけていきましょう。

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県クライアント先(名古屋市、小牧市、岡崎市、安城市、春日井市)※ご希望は最大限考慮します※

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • コムテック株式会社
    【書類選考なし】事務職(名古屋市久屋大通駅)

    年収
    280万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は、営業支援サービス、IT支援サービス、業務支援サービスを連携させ、お客様の経営課題をアウトソーシングという形でトータルソリューションする会社です。
    【★今回、名古屋市内での案件で選考会を実施します★】
    <想定配属先>
    ■名古屋市/久屋大通駅:お客様事務部門でのデータ受付・入力業務です■
    ・発注依頼書を基に担当者と打ち合わせ。
    ・注文書の作成、電話やメールでの取引先への発注。
    ・書類の押印処理。
    ・取引されたIT機器の情報や契約書の内容の入力。
    <選考会当日>
    3)アンケート
    4)会社説明
    5)適性検査+面接

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~
    コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!
    特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!
    ★おすすめポイント★
    約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!
    ■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。
    ■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能
    ■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能
    ■離職率:7%
    ■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。
    ■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    勤務地

    愛知県名古屋市(久屋大通駅徒歩3分)
    愛知県名古屋市中区栄2-3-6NBF名古屋広小路ビル7F

    担当者のコメント

    ★40年の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!
    ★残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社ナリコマホールディングス
    食品工場の包装スタッフ(メンバークラス)

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    仕事内容

    東海エリアの中核となる【中部セントラルキッチン(大府市)】にて、高齢者福祉施設や病院に提供するお食事の大量調理を行っており、調理された食材の真空包装を担当していただきます。
    1日3食、365日異なる献立を提供する当キッチンでは、1日あたり40アイテム/2万5千~3万食分を調理しています。
    当キッチン内では社員70名、アルバイト・パートが130名程勤務しており、切場(野菜などをカットする場所)、焼き場、フライヤー、大釜調理、包装、仕分など様々なセクションに分かれて製造をしています。
    <具体的な流れ>以下の②、③の作業をお任せします
    ①献立に応じて大釜での加熱調理を行ない、おいしさを維持するため急速冷却
    ②冷却された食材を計量(上がりの計測)
    ③食材を指定分量で真空包装・パック詰め・充填をし、仕分工程へ
    ※体力を使うお仕事です ※株式会社ナリコマフードでの就業

    会社特徴

    ■「お食事を通じてご高齢者の皆様に生きる喜びを」をモットーに、高齢者向け給食の提供事業で西日本で売上、取引先数ともにトップクラスを誇っています。1990年に高齢者向け給食サービスを開始した当時は取引施設数7件でしたが、現在は九州から関東エリアまで、約1200の施設へ給食を提供しています。
    ■今後は西日本はもちろん東日本にも積極的に展開し、全国トップクラスを目指していきます。
    ■品質の決め手は食材鮮度と調理技術の高さです。設立当初から一貫して、飽きのこない安心できる食事にこだわっています。
    【社風】
    ■社内は若手が多く活躍しています。積極的に自分の意見を発信する社員も多い活発な社風。従業員の女性比率が90%以上であり、女性が多く活躍しています。本部機能は、中途入社比率が約80%で、入社から5年以内で部長に登用となった方も5名おり、公平にチャンスがあります。
    【安定した基盤】
    ■帝国データバンク評点69点 ※Bランク(100万社のうち1%以下)
    ■自己資本比率76.1%

    勤務地

    愛知県大府市共和町西流レ81-1 ※車・バイク通勤可/車通勤は片道2km以上の方が対象

    担当者のコメント

    【「高齢者食」に専門特化した食品メーカー兼給食会社】【高齢者向け給食の提供事業で西日本で売上、取引先数ともにトップクラスです】【風通しの良い社風】
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】【名古屋】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    薬局で渡される処方箋を入力するシステム「調剤レセコン」や、電子的に薬歴や指導歴を管理するシステム「電子薬歴」など、同社製品を利用頂いているお客様からのお問い合わせに対応頂きます。
    【具体的には…】
    ■お問い合わせ件数:1日40~50件程度(1件は5~10分ほどで対応可能)
    ■電話対応以外は社内の事務処理等をお任せします。
    ■組織構成:コールセンター10名(男女比は1:3)
    ■配属部門:調剤薬局専門・医科専門・ハードウェア専門
    【企業説明】
    ★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。
    【お問い合わせ内容例】
    ■レセコンの操作方法について・レセプト(処方箋)の出し方について
    ■適用保険の種類選択について

    会社特徴

    【企業概要】
    ■病院・医院向けのコンピュータやプリンターなどの修理を事業基盤として設立された同社。その後、ドクターにシステムの利用方法などを指導するインストラクターの派遣事業を展開し、現在は、医療会計用コンピュータ、電子カルテの開発・販売・サポートを主な事業としております。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです!お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■これらのノウハウを活かし、導入時、導入後のフォローに迅速・丁寧に対応することで、他社との差別化をはかり、お客様との信頼関係を構築しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在24%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6階
    愛知県名古屋市西区中小田井4丁目16番地

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:20時間程度/月】【年間休日:120日】
  • キッシーズ株式会社
    営業事務【名古屋】★年間休日124日、残業少、女性活躍★

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    これからの事業拡大やマーケット拡大を計っている為、増員募集
    【 業務内容 】
    全国の法人・個人のお客様からバルーンなどの注文を受け、発送手配をする業務となります。
    ・既存顧客の電話対応、在庫確認、見積書作成、納品書作成、発送手配
    まずは既存顧客(バルーン専門店、大手雑貨店、広告代理店、イベント会社、保育園・幼稚園の保護者会 など)から担当頂き業務に慣れて頂きます。
    ・平均残業時間:10~20H/月
    【 業務の面白み 】
    お客様からのリアルな声は、毎週全スタッフに回覧しており、お客様と接点を持ち、新しいアイデアを持てるのが、営業事務スタッフの面白みとなります。
    「こんな商品ないかな?」とお客様からの問い合わせを、商品開発部へと伝えて、商品に反映していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区那古野2-7-17

    担当者のコメント

    世界各国の様々なバルーンメーカーの日本代理店として、かつ、自社製造の豊富な商材を取り扱っている専門商社となります。

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女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

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