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愛知県の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の経理・財務・会計の求人情報。
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求人一覧1~20件(112件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理(電子部品事業)【小牧】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子部品事業部の業績管理に携わっていただきます。【業務の詳細】・予算策定(単独・連結)・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)・子会社との取引価格の策定・財務諸表の作成【職務の特色】事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。事業部長メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。※その他※・通勤手段ー小牧・春日井駅から社用のシャトルバスがでております。・働き方ーコロナ後も全社として週2回のリモートワークに取り組んでおります。・将来的なジョブローテーションで名古屋本社への異動の可能性がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市大字下末字五反田434-3※NGKセラミックデバイスに駐在

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。直近の約5年間で市場に投入した製品が、売上の75%以上を占める会社としても注力している事業部になります!!

  • 三菱自動車工業株式会社
    開発部門のリソース管理/予算策定・管理【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    開発に関わる上記業務の内、主に開発リソースの管理、予算の策定/管理 をご担当頂きます。<部概要> ※開発管理部開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメント・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理・技術情報管理<採用背景・目的>自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 仕事内容

    全社の財務戦略、特にIRを中心とする投資家・金融機関リレーションと、事業計画策定からPRを含む経営企画機能をになって頂きます。ホールディングス内の管理本部において、IR部門の組織強化による増員募集となります。【募集背景】上記業務内容を一部社長が担っております。こちらの業務を社長から引き継ぎ業務を行える方を募集しております。IR/PR等に携わるご経験、投資家などへの社外の方とのコミュニケーションが得意な方を募集しております。★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】私たちが取り組むのは、「小型家電リサイクル事業」「リユース事業」「海外事業」「グループホーム事業」での、ビジネスを通じた社会貢献です。例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン・小型家電等を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障害のある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障害者が活躍できる職場づくりを推進しています。法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障害のある方の雇用も増える仕組みとなります。私たちは、「収益」と「社会性」が両立された「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

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    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    経営企画/戦略(マネージャー)【東証1部上場/愛知本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画部門の管理職として、当社グループの持続的な成長を推し進めるための「経営に関する」企画の立案、推進に取り組んでいただきます。環境の変化が目まぐるしい業界において、時代の先を見据えた経営・人事・財務戦略に挑戦していきます。【ミッション】6月から新社長が就任し、昨今の取り巻く環境から既存の事業だけでなく様々な環境変化に対応すべく新規事業やコア事業拡大、企業ブランディング、SDGs・ESG経営の推進を目指して、社長直下の部門として会社の中枢に関わり、経営に携わって頂きます。【採用背景】現状の組織体制では、今回のように大きな事業変革を見据えた経営戦略について推進していく体制が整いきっていない為、部門をマネジメントできる管理職を採用したい。主な業務内容・中期経営計画に沿った経営企画業務・進捗管理・軌道修正・経営戦略企画・管理会計・事業企画・事業統括【Make New Value 2023について】■経営ビジョン先進エレクトロニクスで未来を創造するソリューションデザインカンパニー『モビリティ社会』の未来と、『製造業のものづくり』の未来に対して、デジタルトランスフォーメーションで新しい価値をデザインし、持続可能な社会に貢献する企業グループを目指します。■経営方針SDGs/ESG経営を推進、企業価値を向上させる・コア事業の拡大により強固で持続的な成長を目指す・新高付加価値事業の創出で収益性向上を目指す・ヒトと組織とシステムの高度化によって事業基盤強化を目指す・企業価値の向上によりステークホルダーから信頼され選ばれる企業グループを目指す■経営目標2024年3月期・連結売上高:1,700億円・連結営業利益:50億円・ROE:8.0%

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

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    担当者の
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    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • 仕事内容

    海外事業会社の事業管理、決算・連結管理から全社連結決算対応。また国内外の税務対応等について中心的に担っていただきます。事業拡大に伴う専門機能を強化するための増員になります。【企業説明】私たちが取り組むのは、「小型家電リサイクル事業」「リユース事業」「海外事業」「グループホーム事業」での、ビジネスを通じた社会貢献です。【募集背景】コロナが落ち着き当社の当社の海外事業のカンボジア金融事業の発展や、その他海外事業の案件が増加しております。その為、グローバル企業にて海外連結決算などのご経験が豊富な方を募集しております。※2021年9月期決算補足資料https://ssl4.eir-parts.net/doc/3556/tdnet/2046951/00.pdf例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン・小型家電等を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障害のある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障害者が活躍できる職場づくりを推進しています。法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障害のある方の雇用も増える仕組みとなります。私たちは、「収益」と「社会性」が両立された「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    経理【東証1部上場/名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内グループ会社の経理に関する業務全般に従事頂く予定です。■経理業務全般 ・決算業務(連結含む)、会計監査対応 ・税務業務(法人税、消費税、税務調査対応) ・開示資料作成 ・予算管理業務、取締役会資料作成■将来的にはM&A対応や国際税務対応(特に移転価格税制)などにも携わって頂く可能性がございます。【仕事の魅力について】経営者の期待に応えるべく、経理財務機能の高度化に取り組んでおり、経理財務の知見が活かせる職場となっております。【配属先】萩原電気ホールディングス株式会社 財経本部 経理部 経理グループ 管理職含め5人。管理職を除くメンバーの平均年齢は30台前半。(経理部全体では17名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

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    担当者の
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    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • 仕事内容

    【業務内容】・海外子会社・関係会社の運営管理・海外子会社・関係会社に係る連結決算業務・その他海外事業に関する経理業務(会計処理・予算管理・外貨送金など) 【具体的には】・当社の海外子会社運営において必要となる会計・税務上の課題に対する対応や予算管理・意思決定手続きなどの運営管理業務。・当社が出資する関係会社における当社に影響する会計・税務上の課題に対する対応や意思決定手続きなどの運営管理業務。・当社子会社・関係会社の財務諸表を確認・理解し、当社の財務諸表に連結する業務。・その他、新規案件参画時の会計・税務上の課題に対する対応や、海外事業に係る損益予算・資金予算の管理、海外送金対応など。【募集背景】海外事業を拡大するにあたり、出資・参画後の運営・管理を担う経理人財の即戦力が必要・当社は海外事業を当社の成長・発展に向けた戦略的投資と位置づけており、今後さらに拡大していきたいと考えている。・当社は、戦略的投資として、2019年度から2023年度の5年間累計で2,000億円程度を海外事業に投資する考えである。・海外の事業会社買収やプロジェクトへの参画後には、当該関連会社の運営管理業務や連結決算業務等が必ず必要となる。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    担当者の
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    東証1部上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • 仕事内容

    経営戦略本部財務経理部にて、グループ全体及びホールディング会社の経理及び財務業務に幅広く携わって頂きます。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。当社は2019年3月にマザーズ市場に上場、2020年9月に東証一部に市場変更したばかりの、若く成長中の会社で、その成長を支えるべく、管理面の拡充や強化を行っている状況であり、他では得難い経験を通じた成長が図れます。<主な業務内容>・仕訳伝票入力・請求書処理・月次、四半期、年度決算・連結決算・各種文書開示・売掛金管理・固定資産管理 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。②有給取得:取りやすい環境となっています。③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!

  • 名古屋電機工業株式会社
    経理/管理職候補【あま市】◎当面転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経理部経理課にて下記業務をお任せします。【具体的には...】■原価計算■経営分析■予実管理■固定資産管理業務など【配属先】経理部経理課(社員3名、パート1名)部長(57歳)課長(45歳)メンバー(40代)【募集背景】世代交代に受けて、将来的に課長を担える方の募集となります。★企業魅力★・安定した財務体質!自己資本比率70%以上の安定した財務体質です。官公庁やNEXCOなどの準官公庁との取引がある為、コロナ禍の中でもあまり影響を受けておりません。また、当社製品の買い替え需要もある為安定した売り上げをキープしております。・ニッチな製品を扱っております!道路交通情報板を専業として行う国内唯一のメーカーです。これまでも、日本で初めて道路電光情報盤を製造して以来、数々の新製品を開発しています。道路の情報を適切に収集、処理し、提供する製品・システムをトータルで製造することで、道路の安全を守っており、社会貢献度が高い製品を扱っております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県愛知県あま市篠田面徳29-1

    会社特徴

    【◆名証二部上場◆ 自己資本比率60%以上の安定した経営基盤】■創業70期を迎える道路情報装置及び検査措置の開発・製造・販売を行っている愛知の優良企業です。日本初の遠隔式道路情報盤の開発など、開発力で事業を拡大してきました。官公庁、NEXCO、自動車業界等から大きな信頼を得て、景気に左右されることなく数多くの受注を受けています。■愛知県あま市に本社を置く同社。道路情報に関連する製品・システムをトータルにサポートできる国内唯一の専業メーカーとして創業以来70年事業拡大を続けています。■自己資本比率は60%以上と安定した経営基盤を誇ります、官需を主とする情報装置事業、民需を主とする検査装置事業を軸に日本信号株式会社、第一実業株式会社との資本業務提携やインドへの海外進出など事業成長へも積極的に取り組んでいます。【日本初を多数生み出してきた技術開発力】■現在ではお馴染みの高速道路の電光掲示板、パーキングメーター、視覚障がい者用信号機。これらは全て同社が日本で始めて創った技術。社会情勢によって、必要とされる技術をいち早く開発し続けてきました。【長期的にキャリアを積んでいける就労環境】■離職数は従業員規模に対して年わずか10名ほどの少なさです■育休・産休の取得実績有り。女性の管理職も在籍しておりますので男女問わずキャリアアップを目指すことができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「道路情報表示装置」や「車載標識装置」「放射線量情報版」など、「見せる」技術を駆使した電光掲示板メーカー★【名証二部上場企業】【自己資本比率60%以上】【残業時間:月20時間程度】【年間休日:121日】【名古屋市から車で約20分】

  • 株式会社ティア
    経理部(課長or係長候補)【転勤無し/名古屋市勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場企業における経理業務全般を担当します。業務は能力に合わせ振り分けいたします。【具体的には】■本社、子会社主計業務、月次/年次決算■有価証券報告書作成■連結決算業務■監査法人対応■各種税務申告業務(消費税・法人税等)■その他経理業務と管理【募集背景】M&A戦略を事業戦略に基づき実施し、関連会社が増加しており、それに伴って組織体制を強化するため募集を行います。【組織構成】経理部7名(男性:3名 女性:4名)部長1名(50代前半)、係長1名(50代前半)メンバー5名(50代:1名 40代:3名 20代:1名)※資金調達などの業務は財務本部長の方が行っております。【就業環境】残業は月10~20Hを想定しています。転勤はございません。【業界について】葬儀業界は日本で数少ない成長産業であり、高齢化社会に伴い2040年までは拡大傾向が続きます。当社は200会館を目指し直営・FC会館を拡大を続け、優良葬儀社ランキング全国2位です。また、人類共通の習慣であり、文化的・社会的な意味において”弔う”という行為が無くならないため市場縮小の可能性は低いと想定されております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川4階

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映●将来性:高齢化社会の為、国内では《市場規模が拡大する》という数少ない業界です。国のデータでは死亡人口は増加し年間160万人もお亡くなりになる時代がやってきます。その為、葬儀の需要は2040年までに現在の1.2倍まで拡大すると予想され、今後の計画で会館数200店(FC含め)、全国制覇を目指しております。●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成

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    【全国トップクラスの葬儀社】【設立9年で上場】【年間約1万5千件の葬儀実績有り】【会員数は39万人以上】

  • 仕事内容

    財務会計・管理会計の業務を幅広くご担当いただきます。事務作業ではなく、数字から見える課題の抽出や、経営層への提案など、当社の事業拡大にご尽力いただける方を求めております。【業務内容】管理会計については、各拠点ごとに実施しております。データを集計し管理するだけの業務ではなく、必要に応じて現場を直接訪問するなどしながら当社の現状を正しく認識し、収益の向上のためには何が必要なのかを考え、経営層に提案いただくことを期待しております。【採用背景】現在は集計や事務処理の業務がメインとなっており、今後課題抽出や提案など攻めの経営姿勢を進めていくための募集ととなります。【配属先に関して】財務経理グループ~もとめる人物像~★社内の他部署へ自ら働きかけながら業務を遂行いただける方★現場の収支状況を見て課題の仮説検証を行うには、現場との協働が必須となります。データだけで判断がつかないことについては机上で済ませるのではなく、実際に現場を訪問するなどして正しい状況を把握していただくことを期待しております。事業会社も多く、幅広い対応をお願いすることになるため

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザオフィスタワー15F

    会社特徴

    ★業界NO.1事業も有するリーディングカンパニー★同社の4事業に関して■ロジスティクスマネジメント事業物流を知り尽くした「人の知恵」と物流の視点から開発した「ICTの支援」により物流センターの継続的な改善を実現しています。またお客様と物流指標、品質、問題点を共有し、ローコスト、高品質な物流システムを一元的に運営管理しています。■物流情報サービス事業全国32ヵ所の情報センターと約13,000社のパートナー企業による国内No.1のネットワークを活用した輸送マッチングサービスにより、定期的な輸配送から波動対応まで全国の最適輸配送システムを提供しています。■インダストリアルサポート事業メーカーのお客様に対して、物流の前工程である製造業務を請負い、徹底した生産管理、品質管理で製造現場をサポートします。■ITシステム事業お客さまの物流に関する課題を解決するために、ITシステムの導入も提案しています。これまでの豊富な経験をもとに開発されたパッケージソフトを用いた提案から、お客さまの要望に応じたオーダーメイドでの新たなシステム構築まで行います。

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    【東証一部上場物流企業】最高益更新中の優良企業! 事業方針の展開をきっかけに急速に事業拡大をしており、国内物流陸送部門でトップレベルの成長率を誇る注目企業です。『ガイアの夜明け』でも特集を組まれた注目企業! 最高益更新中!!

  • 仕事内容

    部門の予算・収支管理、および再エネCPが統括する関連会社の経営管理等をお任せ致します。【具体的には】■プロジェクト推進部の予算・収支管理(短期・長期)■SPCに係る経営管理■投資子会社の運営【募集背景】再生可能エネルギー事業において、関連会社の経営管理経験を有する即戦力の確保が必要となりましたので募集いたします。再エネ電源の拡大により、投資や開発の進捗に伴い、再エネCPが統括する関連会社も増加することから、将来に渡り関連会社の経営管理ができる人財を求めています。【背景】再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために、2030年頃に200万kW以上の開発というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。【部署のミッション】7/1に発足するプロジェクト推進部総括グループでは、風力および太陽光発電事業を実施するグループと、バイオマスおよび地熱発電事業を実施するグループを総括し、これらの電源開発に係る計画・方針の立案・策定および進捗管理・リスク管理等を実施するグループです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東新町1

    会社特徴

    【当社の事業展開】エネルギー市場においては、環境意識の高まりなどを背景に、重油から天然ガスに燃料を転換する動きが進むなど、これまでの業種や業態の垣根を越えたエネルギー市場の形成が進んでいます。中部電力では、お客さまの多様なニーズにお応えするため、グループ一体となって、電力をはじめ、ガスやオンサイトエネルギー、LNGなど、幅広いエネルギーをワンストップで提供しています。生活に欠かすことのできない電力を、安全に、安定的に供給することで、中部地域、ひいては日本の発展に貢献しています。  近年は、電力のみにとどまらず、ガスの販売など、新規の事業領域に積極的に挑戦することで、期待を超えるサービスを、先駆けてお客さまにお届けする「一歩先を行く総合エネルギーサービス企業」として成長をしていきます。【沿革】明治22年11月に設立された名古屋電灯株式会社が当社の前身です。大正11年に、周辺の小会社を統合し東邦電力株式会社となり、その後、国家管理時代に入って中部配電株式会社と日本発送電株式会社となりました。さらに戦後になって“電力再編成”により昭和26年5月1日に、中部電力株式会社となりました。2020年4月、中部電力株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、中部電力ミライズ株式会社の3社へ分社しました。それぞれが自律的に事業を遂行することで、お客さまの近くに寄り添い、ともに成長していきます。

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    東証1部上場。1951年の設立以来、東海地方の生活・産業活動を支えるインフラ企業

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】財務領域(資金調達/運用、為替取引、資金決済等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当面は、特に海外の関係事業体との資金決済業務に従事することで、資金管理の基礎と改善の進め方を身に付けていただきます。将来的には、資金調達、資金運用、為替取引、保険などの財務業務や、適性、希望を踏まえ経理業務や原価管理業務などにジョブローテーションしながら幅広く携わっていただき、経理/財務全般のスペシャリストとしてご活躍いただきます。【イメージ】業務領域別の6つのグループからなり、幅広い年齢構成のメンバーと明るく活気のある職場コミュニケーションを目指して日々の業務を行っています。【PR】・安定的な手元資金を武器に、財務の健全性と効率性を維持・向上しながら、トヨタの持続的成長を資金面から支える部署です。・金融機関の取引においては、調達・運用の両サイドの取引もあり幅広い領域で知恵を出してもらうことが出来ます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市名古屋オフィス

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル本社での国際税務【愛知】※第2新卒可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】国際税務の担当者として税務コンプランス業務に取り組んでいただくとともに、担当頂く地域の新規事業への取り組み支援や2重課税排除に向けた各種施策の実行を国際税務のスペシャリストとして遂行頂きます。【詳細】・担当頂く地域のBEPS文章化対応、APA・MAPなどの2重課税排除プロジェクト担当・新規事業の税務戦略立案 ・外国税額控除、国外所得、源泉税などの申告業務・チームリーダー、もしくはそれに準ずる立場として、職場メンバーのマネジメント及び育成(※)これまでのご経験を踏まえて、ご担当頂く業務を決定させていただきます。【PRポイント】国際税務のスペシャリストとして、高い専門性を身に着けるチャンスがあります。・社内・社外問わず多くの関係部署を巻き込みながら仕事をすることから、交渉力やリーダシップを磨く事ができます。・会社の代表として、自動車業界550万人のために官庁・税務当局へ政策提言等行えます。・海外のメンバーと頻繁にやり取りをしながら、仕事をする機会があります・トヨタのお家芸といわれているTPSをはじめとした仕事の進め方を学ぶ機会もあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社勤務】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル本社での国際税務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務の詳細】海外事業体・地域担当部署と連携しながら、国際税務における二重課税排除を推進・実行いただきます。まずは、「北米」「中国」などの地域担当業務においてAPA・MAP・PE問題等担当地域の税務問題解決を図っていただくと共に、CFC・BEPS文章化対応等の申告業務にも対応いただきます。経験値が上がるにつれ、複数地域の担当、グローバルな税務方策の立案・実行、ビジネスを活性化させ世界経済発展に寄与するための税制改正・税制ガイドラインへの提言を通じた税制実現、国際税務の総括などリーダー業務も行っていただきます。【業務の概要】当社の国際税務を取り巻く環境は近年大きく変化しています。自動車産業は100年に一度の大変革の時代を迎え、当社もCASE等の社会変革への対応や仲間づくりなどを通じ、モビリティカンパニーにモデルチェンジを図っています。一方、コロナによる世界的な景気悪化・経済構造変化、デジタル課税などによる税制面での変化も激しくなっています。このような経営環境下、これまでの経験を活かし、国際税務問題おいて、粘り強くかつ、変化に柔軟に対応しながら業務に取組んでいただくことを期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社勤務】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三和電材株式会社
    経理(課長候補)【名古屋市】◎転勤無し

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経理部にて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■日常業務:会計システム入力(仕訳(基本、過去仕訳実績あり))■税金納付■売掛金振込明細入力(消込)■販売管理システムデータの会計システムへの仕訳連動他■月次業務:試算表作成3ヶ月業務:四半期決算(収益認識基準他、勘定科目明細作成)※税効果会計は顧問税理士が対応■月次予算・実績管理、親会社業績報告資料作成(フォーマットあり)他■配属予定先 管理本部:10名経理部2名 男性1名(50代) 女性1名(20代)当社の管理本部は総務部・経理部・システム部・経営企画室の4つの組織に分かれています。■MISSION現在の管理本部長が経理のとりまとめを兼ねている為、仕訳業務、試算表の作成業務、親会社への報告業務をお任せ致します。■企業説明東証一部上場のコンドーテック社100%子会社の電気設備資材専門商社です。業界柄働き方改革が遅れている中で、社長が働き方改善に向けて行動されております。以前までは、月に1度の定期的な土曜出勤がございましたが、現在は無くなっております。※年5回の土曜出社はございます。(棚卸業務のサポート2日、社内表彰式2日、総合展示会のサポート1日)また、残業時間に関しても上場企業の子会社の為厳しく管理されており、管理部門の平均残業時間は20~30時間/月になります。※固定残業に関しては、全社(営業部門など)で統一されている内容になる為、50時間/月の固定残業代が支給されております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~630万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区坂井戸町180

    会社特徴

    1972年設立の県下トップクラスの電気設備資材に関する老舗専門商社です。東証上場のコンドーテック株式会社の100%子会社です。初代社長がご自身の営業力で広げて築いてきた仕入先メーカーとのパイプは今では非常に強力なものがあり、メーカー側に頼られる存在となっています。今では三菱電機やパナソニック社やダイキン社からも実績を受賞されるほどです。(※例えばダイキン社のルームエアコンでは販売業者の中でトップ)ホームセンターの台頭など周辺環境も変わる中で、『従業員を大事にする・働きやすい・社員の家族を大事にする会社創り』を進めており、人財が育つよう改善を多く進めております。【社員を思いやる風土があります】業務効率化による残業時間削減や年間休日増加施策や有休取得奨励など働く方々が充実できるよう企業努力をしております。【親会社情報】■コンドーテック株式会社:東証一部◇事業内容:土木用・建設用・荷役用・船舶用金物・鋼材・溶接資材・鋲螺・電設資材の製造販売・輸出入◇資本金:26億6,648万5千円 ◇従業員数:721名(単体)1,140名(連結) ◇売上:2021年3月期 595億円(連結)

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    担当者の
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    ◆愛知県を中心に展開する電材卸売業。東証一部・大証一部上場のコンドーテック社100%子会社です。将来的に課長、部長としての役職を担っていただくポジションになります。 ◎ご経験により、課長採用の可能性ございます。

  • 株式会社ファブリカコミュニケーションズ
    【名古屋】経理職(部長候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:2021年4月にJASDAQ上場を果たした同社にて入社後、経理の実務業務をご担当いただいたのちに経理部の管理職候補として経理部の上場後の体制構築、経理実務とマネジメント業務を担っていただきます。現在は経理部長1名のもと、副部長1名、メンバー2名、パート1名の5名体制で活動しています。部署の仕事の進捗管理やメンバーのマネジメント、締め作業(単体、連結での月次・年次決算等)をお任せいたします。また、月次損益など経営数字を分析しながら、経営層への提言、店舗支援(各店舗の経理業務の指導およびサポート、情報交換)といった経営に携わる業務をお任せいたします。 【会社概要】 「テクノロジーで社会の課題を解決する」というミッションのもと、人々の生活をより豊か・便利にするためのWEBサービスを開発・提供するIT企業です。自動車アフターマーケットを中心に同社の運営するサイトの中古車検索サイト「車選び.com」は全国第3位で非常に高い、顧客への認知度を誇ります。また、自動車修理の鈑金・塗装「ファブリカ」は東海圏最大手のサイトです。そのため急な景況の悪化でも受け身が取れる盤石な体制を整えています。 ■同社経理ポストの魅力: ◎多様な業界/業態の経理知識を身に着けることができます:業務系システムのパッケージ販売、デジタルマーケティングといった「IT領域」を基盤として、板金・塗装・整備修繕などの「機械加工」、「自動車レンタル」など複合的な事業展開をしています。それに伴い、多様な業種の経理スキルを学び経理としてスキルアップが実現できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-5-30三晃錦ビル8F

    会社特徴

    【企業特徴】■同社は1992年自動車鈑金塗装業を愛知県春日井市にて創業しました。現在では、東京、神奈川、札幌、静岡、大阪、福岡など全国に支店を持ち、自動車アフターマーケットに関わる様々な企業・サービスと、自動車を利用するユーザーをインターネットで結ぶモビリティサービスプラットフォーマーとなっており、2021年4月にはJASDAQ上場を果たしております。■同社が開発するサービスプラットフォーム「symphony」は、自動車アフターサービスに関連する事業者のビジネスを支援するとともに、自動車の購入・維持・利用・売却に関わる様々な消費者向けサービスをワンストップで提供可能にすることで利便性を高めています。中古車マーケットの活況に加え、動画活用コンサルや中古車リースサービスの開始により引き合いが増え現在は過去最高の2988社へ「symphony」が導入されております。■SMSソリューショングループにおいては、メディアSMSを幅広い業種の企業への提案しており、導入企業数は2992社と大幅に増加しております。現在、Salesforceと連携したメディアSMS for Salesforceサービスの展開も進めております。■その他最新の中古車情報から中古車を検索できる、インターネット特化型中古車検索サイト「車選び.com」や日本で初めて自動車修理に関する進捗を可視化する自動車修理マネジメントシステム「COLS」の開発等、業界に先駆けた取り組みを実施しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■自動車アフターマーケットにおける企業とユーザーをつなぐサービスプラットフォームを提供しています。■名古屋市中区勤務、完全週休2日制、年休123日、転勤なし、等長期就業が可能な環境がございます。

  • 仕事内容

    【期待する役割】これまでのご経験に応じ、海外拠点の経理状況を現地側とやり取りし、現地スタッフと共に課題解決を行って頂きます。【職務内容】・米国拠点における月次及び年次決算確認・経営全般における課題解決・個別支援方策立案と推進 入社当初から海外赴任をして頂くか否かについてはご経験に応じて決定する形になります。海外赴任期間については、状況に応じて異なりますが通常3,4年程度となります。【魅力】 ★創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求しております。トヨタ様向けのモーターシャフトはトヨタ内でのシェアNO.1を誇っております。★残業10時間程度、年休121日等就業しやすい環境がございます。【組織構成】経営管理部 10名程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市幸町1丁目1-1【2025年に豊川に工場移転予定です】

    会社特徴

    【独自の生産体制と高い技術力により積み重ねた信頼と実績】■トヨタ自動車株式会社や株式会社デンソーからの出資を受ける一次部品メーカーとして、自動車ユニット系部品を中心に、素材調達から冷間鍛造、精密切削、熱処理、精密研削、組付までを自社で完結させています。一貫生産体制により、各工程と綿密な連携を取れることで、品質はもちろん、コストや効率のトータルな面から提案できることが強みとなっています。■また当社は、世界で初めて樹脂化シフトレバーの開発に成功しました。シフトレバーは従来金属が主流でしたが樹脂化することにより製品の軽量化と低コスト化を実現いたしました。【未来を見据えた事業展開】■創業以来培ってきた技術力を礎に、最先端の技術を取り入れ、品質や付加価値の向上を常に追求してきました。現在トヨタ様のハイブリッド車や電気自動車に使われるモーターシャフトの受注が急拡大しております。特にトヨタ様用のモーターシャフトはトヨタ内でのシェアNO.1を誇っております。■当社が製造した部品はハイブリッド車のプリウスやアクアなどに搭載されております。【主要取引先】■トヨタ自動車、デンソー、アイシン精機、スズキ、豊田自動織機、本田技研工業■ダイハツ工業、三菱自動車工業、豊田通商、日野自動車、豊生ブレーキ工業、ヤマハ発動機 等

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    担当者の
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    ■創業85年、トヨタ・デンソーからの出資を受け、ティア1メーカーとして常時3000点を超える自動車部品の製造を行う優良企業!■年休121日、各種資格取得補助、社員食堂完備、各種社内外研修制度の充実等、社員の方々が安心して長く働ける環境を整えております!

  • 仕事内容

    管理会計の担当者として、事業業績のモニタリング、予算実績管理・分析等を通じて、経営層が戦略立案・意思決定に必要となるデータを随時レポートしていただきます。また、IR担当も兼務していただく予定です。入社後はOJT型で1から丁寧に教えて頂ける環境です。管理会計・IR業務にご興味のある方、是非ご応募ください!【業務詳細】〈管理会計〉・週次、月次、四半期、年次の予実管理・予算編成補助 ┗ 実際の予算数値収集、確認・集計・分析業務、資料作成等〈IR〉・四半期ごとの決算発表資料の作成、開示・適時開示事項の管理、作成、開示・機関投資家対応(ファンドマネージャーやアナリスト)、個人投資家対応【ポジションの魅力】☆上場ベンチャー企業ならではの、裁量の大きさとスピード感☆経営に非常に近いポジションでの業務です☆限定的な業務ではなく、全社の経営課題解決への関与ができます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1丁目 JPタワー19F

    会社特徴

    □■■東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社■■□同社は名古屋を拠点として事業を拡大しているWEBサービス企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で150ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。【同社のサービス】消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】■有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。■挑戦や、新しいチャレンジを応援してくれる環境です。実際に社員発信の新規事業や業務改善が数多く生まれております。■中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。■名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

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    担当者の
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    ◆東証マザーズ上場◆サービス提供者とサービスを依頼したいユーザーとのマッチング事業を展開。WEBサイトを運営する成長企業です。~「生活110番」をはじめ、ライフサービスに特化したWEBサービスで成長を遂げてきました。~

  • 中部テレコミュニケーション株式会社
    経営企画【名古屋】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】会社のビジョンを具体化するために、各部門と連携し事業計画を作成、その実行を推進することがミッションです。具体的には法人事業、コンシューマ事業各事業部門や技術部門と連携し、中期計画や予算の作成、また目標に対する進捗管理と経営陣へのレポートを担当していただきます。特命事項として他社との競業や新サービスの立ち上げサポートにも携わっていただきます。【魅力】「経営戦略」を策定し、進捗状況を全社大で管理する立場にあり、会社の状況や成長が実感できます。社長直轄の組織であり、経営陣との距離が近く、経営・事業の意思決定に関与できます。また経営陣や各事業部の人たちとの懸け橋という立場のため社内のさまざまな部署とコミュニケーションをとる機会が多く、自身の成長機会となります。【募集背景】経営企画部門の体制強化を図るための増員募集。【組織構成】経営戦略室 企画グループ 4名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    458万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦一丁目10番1号 MIテラス名古屋伏見ビル

    会社特徴

    【 KDDI×中部電力のシナジー効果で中部地域に強い基盤を持つ通信事業会社 】●中部電力・KDDIの通信戦力会社として1986年創業し、2008年4月1日にKDDIグループになりました。通信事業における「KDDI」の先進的な技術力やリソースと、中部地域に基盤を置き、安心感があり信頼度の高い「中部電力」という二つの企業の強みを持っているのが最大の特徴です。●光ファイバーネットワークを中部5県下に張り巡らせ、個人のお客さまにはCMでもお馴染みの光インターネット「コミュファ光」を提供しています。法人のお客さまには、お客さまのニーズを実現するためのネットワークソリューション(コンサルから設計、構築、保守、運用等)を提供し、中部地区屈指のデータセンターを拠点にお客さまのICTを積極的にサポートしています。【 株主構成 】●KDDI株式会社:80.5%・中部電力株式会社:19.5%【 中部地域の発展への貢献 】●eスポーツ施設「コミュファeSports Stadium NAGOYA」●[げんきのまど]プロジェクトURL:http://www.ctc.co.jp/csr/

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    ■KDDIグループと中部電力グループのノウハウを活かした技術力と安定性、12年連続増収増益、10年連続利益率20%超、自己資本比率85%超■2020年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査」のSMB市場セグメントにおいて、15年連続で総合満足度第1位を受賞

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