スマートフォン版はこちら

愛知県のソフト設計・制御設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のソフト設計・制御設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人217件中 1~20件を表示

  • 株式会社デンソー
    1/11(土)【RECRUITING TALK EVENT】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの製品ギャラリーを現役のエンジニアと共に見学いただきながら、当社の各事業領域における戦略・研究開発テーマ・開発環境などを語り合えるセッションを開催します!
    昨今の変化が非常に激しい自動車業界において、電動化や自動運転領域を始めとしたデンソーの世界最先端の取組や注力領域についてご紹介いたします!
    ★当日の空き時間はギャラリー会場内を自由に見学いただくことが可能です。
    【当日の概要】
    技術革新著しい当該分野における最先端の技術動向に加え、デンソーが注力する事業分野について現場エンジニアが語ります。
    ■日時:1/11(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:デンソー本社(愛知県刈谷市)
    ■内容:
    (1) デンソー会社概要&各種事業のご説明(30分程度)
    (2) 現場エンジニアと共にギャラリーを見学しながらフリーディスカッション(40分程度)
    (3) 一次面接(60分程度)
    ※空き時間はギャラリー会場内の自由見学が可能です。
    ※(3)の面談開始時間は個別異なりますので、
     当日は十分にお時間を確保いただけますよう
     お願い致します。(最終枠は17:00頃の終了見込み)
    ※参考までに、下記リンクも是非ご参照ください:
    ●DENSO Innovation
     https://www.denso.com/jp/ja/innovation/
    ●DENSO CSR
     https://www.denso.com/jp/ja/csr/

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】
    東京都中央区日本橋

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 三菱重工業株式会社
    設計職(空調機関連事業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空調機関連事業部門(業務用/家庭用エアコン・ヒートポンプ・チラーなど)にて設計業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■技術戦略の立案及び展開
    ■新製品の企画・開発
    ■既存製品の設計変更
    ※営業や電気設計とチームを組んで開発PJTを担当します。
     一部、顧客との技術折衝や窓口業務も発生します。
    【採用部門】空調機技術部 ※備考欄の雇用形態の説明もご確認下さい
    【募集背景】増員(部門業績好調の為)

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町旭三丁目1番地(枇杷島工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ -------------------- 総合重機国内首位:日本最大の機械メーカーであり三菱を代表する巨大重電企業 -------------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 古くから国を支えるその製品数は700を超え「機械のデパート」とも称される --------------------- ◆◇◆
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    CASE革新に向けた技術系職種[オープンポジション]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車業界が直面する”CASE”革新。次の世代のモビリティーを創造する為ご経験などに応じて以下のような業務をお任せ致します。
    【未来創生領域】パートナーロボットのマニピュレーション技術の開発業務、CO2フリー熱電併給システム開発、都市インフラ計画、産学連携による基盤技術開発、ヒューマンサイエンス領域、
    【パワートレーン領域】
    HV/EV電池における開発/材料開発/量産技術開発、発電駆動用モータ開発、パワートレーン制御開発、コネクティッド・AI技術応用、電動車両制御、先端制御技術開発、高圧水素タンク開発、次世代キーデバイス向け革新生産技術開発、次世代燃料電池の立ち上げ、シミュレーションでの電磁気性能開発、触媒研究、次世代パワートレーン開発、鋳造部品計画、
    【調達】
    部品(ボデー、ユニット、設備、物流)の発注戦略立案
    【新規事業開発】
    プレジャーボート開発、健康分野(農業・バイオ技術を活用した)での事業企画、新規事業開発、ベンチャービジネス(VB)協業・投資関連業務
    【アフターサービス/品質保証】
    データサイエンティスト育成の企画・運営、販売店/代理店の事業中期戦略・方針の策定と推進、グローバル用品戦略立案や用品企画、用品の品質保証、販売店(ディーラー)におけるIT化による生産性向上、各団体や官公庁との渉外業務、お客様からの声の集約~分析、コールセンター企画、アフターサービス施策の企画、営業(供給・販売)戦略企画立案と実行、市場品質問題の早期発見、
    【先進技術開発】
    内外装機能部品のシステム開発、車体構造開発、先進安全システムの先行・製品開発、知的財産業務、認証取得業務のシステム化、分子・材料系シミュレーション技術開発、無機機能材料開発、有機機能材料開発、実証試験車・コンセプト試作車の制御開発、業務基幹システムの開発、車両HILSの構築、バーチャル試作車の開発、車載通信システムの開発、人工知能やビッグデータにおける戦略立案/新ビジネス創出/業務改革、電子システムの開発、車載電源システム開発、衝突安全開発のプロジェクトマネジメント、モビリティの信頼性開発、熱流体(空力・冷却・空調)・燃費性能の開発、人間工学性能に関する研究・開発
    【コネクティッド】
    ECU開発、ビッグデータを活用した新サービス開発
    【生産技術/製造】
    生産技術開発および生産準備業務(車両、組立、塗装、表面加飾、樹脂部品、フィルム、樹脂成形)、「世界同一品質維持する」品質管理業務、工場における環境戦略立案 /推進、プロジェクトマネジメン

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市、日進市、名古屋市、田原市の各拠点

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社バッファロー
    ソフトウェア開発【名古屋市中区】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <ソフトウェア開発>
    製品の組込ソフト開発(カーネル、デバイスドライバ)、
    Linuxシステム設計、システム連携に必要なソフトウェア開発、WebUI開発など。
    仕様作成、実装試作、検証、社内/社外ハンドリング。
    将来的にプロジェクトリーダー業務も視野に入れての求人となります。
    【働く魅力】
    ■一つの係が5名前後での構成となっており、技術者として裁量をもった仕事に取り組むことができる環境です。
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    【残業20~30h/平均有給取得日数11.8日・1h単位で取得可/離職率8.3%/時短勤務・男性の育休取得実績有】常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を生み出す。自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものに。
  • 株式会社バッファロー
    ハードウェア開発【名古屋市中区】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <ハードウェア開発>
    仕様検討、回路設計、検証評価など一連の設計業務
    海外の開発パートナー企業に対し製品仕様に基づいた開発指示、進捗管理
    ※無線/有線LAN開発チームでは、高周波回路(GbE/GHz帯無線)やアンテナなどの設計業務
    ※NAS製品開発チームでは、高周波回路(DDR3/DDR4, 10GbE, SATA-III, USB3.1)を用いた製品開発業務
    【働く魅力】
    ■一つの係が5名前後での構成となっており、技術者として裁量をもった仕事に取り組むことができる環境です。
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 株式会社マイスターエンジニアリング
    ソフトウェア開発【刈谷市/マネージャー候補/東証二部】

    年収
    600万円~950万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車の走行安全をサポートする制御技術の開発をお任せします。並行してプレイングマネージャーとしてチームのマネジメントも行って頂きます。
    【開発内容】
    カメラで歩行者を認識して衝突を回避する等、認知、判断、制御をソフトウェアにより実現するための開発を担当して頂きます。
    【開発言語】
    C言語、組込ソフトウェア、MISRACソフト設計、シミュレーション(Matlab/Simulink)
    【環境】
    マイコン/リアルタイムOS
    【担当工程】
    ソフトウェア開発(要件定義からコーディングまで)
    ※転勤は当面ございません。

    会社特徴

    ◆◆◆エンジニアリング&メンテナンスの技術者専門会社◆◆◆
    1974年創業、「人・技術・環境」をテーマに、安定した成長を続けている企業です。7期連続増収増益。安定した経営基盤で実質無借金経営継続。
    ≪メカトロ事業≫■ワンストップエンジニアリングサービスを確立し、大幅なコストの削減、納期の短縮、品質の改善を実現させてサービスの向上に努めてまいります。
    ≪ファシリティ事業≫■建物の運営から維持管理まで、設備管理・プロパティマネジメント・清掃・警備・フロント・コンシェルジュ・駐車場管理・リニューアル工事など、建物に必要なサービスをワンストップで提供します。
    ≪太陽光発電・新エネルギー事業≫■省エネルギー関連の需要増大に対応すべく、蓄電池をはじめ環境技術の開発をさらに進め、また、お客様に環境改善、使用エネルギー削減など環境問題を解決するソリューションの提供を推進し、事業の確立・拡大を図ってまいります。震災を経て、当社は創業50年にわたる建物に関する省エネ・メンテナンス・運用管理の実績とノウハウを活かした環境技術という分野で貢献いております。
    【当社の魅力】
    ■グループ会社7社を有し、連結経営を行っております。各分野のプロフェッショナルが活躍し、更なる事業拡大、成長を目指しております。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷市若松町3-9 YF BLDG 3階315

    担当者のコメント

    ★エンジニアリング&メンテナンスの技術者専門会社★総業45年!!「人・技術・環境」をテーマに、東証2部上場で安定した成長を続けている企業です★残業少★従業員を大切にする社風で、働きやすい環境です★
  • 株式会社コナミアミューズメント
    オープンポジション(技術系職種)【愛知県一宮市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コナミグループ、業界のトップシェア製品も誇る同社にて、これまでのご経験とご希望に応じ、ご活躍頂けるポジションをお探しさせて頂きます。
    コナミアミューズメント社にご興味をお持ち頂ける方は、是非一度ご応募くださいませ。
    【ポジション例】
    ■メカ設計 ■ソフト設計 ■生産技術 ■品質管理 ■評価 ■製造

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えており、今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■健康経営優良法人に指定されており、ワークライフバランスの整った企業です。年間休日131日、人事にて各部門の労務管理を徹底して行っており、残業時間が30時間/月程度です。また、年間で有給取得12日以上が必須となっており、仕事と家庭の両立が可能です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    【東証一部上場グループ会社】コナミグループの中で、アーケードゲーム・遊技機の制作、製造、販売を手掛けています。
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日131日・全社平均残業30時間/月程度・持ち株制度など福利厚生も◎年間有給取得12日以上必須!
  • TISソリューションリンク株式会社
    【愛知】組み込みSE【TISグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組込み系SEとして、設計・開発フェーズを担当していただきます。
    【グループ外からの外注比率9割以上】
    同社はTISグループですが、外注比率が95%(TISグループからの案件は5%程度)という独立採算型の収益体制が特徴です。現在はグループ外部のシステム設計開発、インフラの設計構築等、上流フェーズから案件を積極的に手掛けております。
    【案件例】
    ■金融、メーカー・産業・通信・宇宙要件定義・設計・保守 、キャパシティプランニング等システム有効利用のための課題分析など
    ◎クライアントは金融・メーカー・産業・通信・宇宙などあらゆる業種・業態にわたります。

    会社特徴

    【TISインテック(SI業界2位)グループ企業で安定した基盤があります】
    ■同社は東海銀行(現 三菱東京UFJ銀行)のシステム子会社である株式会社ユーフィット(現 TIS株式会社)を親会社として誕生しました。元よりTISのオンサイト運用/開発部門を切り出して創設され、オンサイトの案件に強みを持っております。売り上げはグループ上位、営業利益率は10%を超えます。
    【外注比率90%以上:金融以外にも幅広い業界に対応できるのが大きな強み】
    ■グループ以外からの外注比率が約95%という独立採算型の収益体制も、同社の大きな特徴です。現在はグループ外部のシステム設計開発、インフラの設計構築等、上流フェーズから案件を積極的に手掛けております。
    【働きやすい環境/離職率5%未満/残業平均20h/年間休日123日】
    ■福利厚生、研修制度も充実しており、資格取得支援や階層別研修やテクニカル研修、マネジメント研修など各フェーズに合わせ成長を支援します。産休育児、慶弔、特別休暇、子育て手当や時短勤務制度等も用意し、長期で働ける環境を用意しています。
    ■人間を育てる教育体制「TSOLアカデミー」が2018年4月よりスタート。西野社長の方針として”社員一人ひとりの人間力を上げたい”という思いがあり、充実の学びの体制が整っています。コンテンツとしてはいま話題のAIセミナーから資産形成セミナーまで様々な教育体制があります。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー18階
    愛知県岐阜県等 常駐先

    担当者のコメント

    ■TIS(東証一部上場)グループの一員として安定した経営基盤を持ち、また、グループ外からの業務比率が9割以上と多く、独立採算型の収益体制が特徴です。■平均残業時間が20時間程度、福利厚生、教育研修制度の充実など、エンジニアとして腰を据えて長く働ける環境です!
  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)
    ■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発
    【募集背景】
    ・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため
    ・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため
    【転勤】本ポジションは転勤なし
    【残業】30時間程度
    【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部
    【マキタのソフト技術者として働く魅力】
    マキタはグローバル企業であり、世界のユーザーに対してソリューションを提供することができます。設計者自らがユーザーへのソリューションを考案し最終製品までの開発業務に関わっていきます。ユーザーが喜ぶ製品を世の中に出し、それが実感できるマキタは、技術者冥利につきる会社だと思います。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 武蔵精密工業株式会社
    機械学習エンジニア【愛知県豊橋市】★在宅勤務可★

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    AIによる製品の搬送、外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。
    (1)無人化・省人化の実現
    (2)検査スピード向上
    (3)検査精度の安定化・再学習による強化
    【★ 業務内容 ★】
    新規プロジェクトとして深層学習、機械学習を用いたAI研究、実装をお任せいたします。生産現場の自動化に関するノウハウと技術駆使して生産ラインの自動化の新規開発などユニークなアイデアを自ら創造し、チームで協力しながらアイデアを実現いただきます。
    【★ 所属部署 ★】
    AIプロジェクトは2017年に新規立ち上げされた部署となります。現在合計6名で構成されております(20代3名、30代2名、40代1名)。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。
    【★ 業務の特徴 ★】
    昨今のAIアルゴリズムと組合せて、実装・実証試験が出来る環境が整っていますので研究成果を物理的なカタチにしていく事が出来ます。
    【★ 取扱製品 ★】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【★ 新規事業の創出環境 ★】
    2017年よりメンバー社内公募型 新規事業創出プロジェクトを実行しております。今後、イノベーションの実現を目指して、新サービスの創出、新事業部の展開、新会社設立を目指しおります。そのために、人財育成・環境整備・Network構築にも力を入れております。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 三菱自動車工業株式会社
    次世代のe-Assist、自動運転の制御システムの試験評価

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <部署概要>
    予防安全、自動運転システムの開発(設計・評価)を担っている部門
    <担当領域>
    予防安全・自動運転に関する領域
    <業務内容>
    ■予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
    ■センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
    ■自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
    ■自動運転、先進運転支援システムに関連するソフトウェア開発
    <仕事の面白み>
    ■自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
    ■アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
    ■今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。
    <入社するメリット>
    自動車業界の未経験者がチャレンジできる
    実際にモノに触れながら開発に携わることができる(設計~実験を同じ組織で行っており、視野が広がる)
    【求める志向性】
    ■ポジティブ思考で新しいことにチャレンジすることを楽しむ
    ■自ら考え、提案や行動を起こすことができる
    ■高い研究目標値に挑戦しやり遂げる精神力を有すること。
    ■視野を広く持ち、柔軟な思考と豊かな発想力を心掛けられる
    ■関連部署や社外関係会社とうまく連携しながら業務遂行ができる

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    車載ネットワーク、通信技術の設計、開発業務 (管理職)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載ネットワークの開発担当として、ネットワークアーキテクチャの構築や車載信の開発業務を担当していただきます。
    ■通信プロトコルの管理
    ■車内通信で利用するデータの作成、管理
    ■各ECUへの通信実装の為のECU担当サポート(各種レビューの実施)
    ■ネットワークアーキテクチャの管理、構築
    ■次世代通信(Ethernet)の検討
    ■メンバーのマネジメント業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 株式会社デンソー
    自動運転LV2/LV3のシステム・アプリケーション開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーのAD/ADAS事業において、現在主軸となっている自動運転LV2/LV3システムの先行開発~量産開発に従事して頂きます。事故のない安全・安心、かつ快適な車社会の実現に向けて、オーナーカー向けのシステム開発として、以下のいずれかの業務を担って頂きます。
    ・AD/ADASアプリケーションの論理アーキ構築(先行開発)
    ・AD/ADASアプリケーションソフト開発(先行~量産開発)
    ・アプリケーションソフト開発プロセス/環境構築(先行開発)
    【募集背景】
    AD/ADASシステム開発においては、より一層安全・安心・快適な車社会の実現に向けて、各種センサや地図などを組合せた大規模システムの開発が急務となっています。システムが高度・複雑化するにつれて、センシング技術や車両運動を理解した上で、ロバスト性の高い運転支援システムを開発することが重要となります。また、大規模化するソフトウェア開発において、品質を担保しつつ開発加速することも新たな課題となってきています。これまでの経験を生かして、これらの課題解決に向けて一緒にチャレンジして頂ける方を募集します。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市
    東京都品川(Global R&D Tokyo)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    先進安全製品の生産技術(検査設備設計)

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今後の自動運転社会に向け、自動車の安心安全を支える画像センサやミリ波レーダー等の先進安全製品の検査設備の設計を担当していただきます。
    主な業務は下記となります。
    1:企画構想
    2:製品図面作成→検査設備の仕様を考察し設備メーカーに依頼
    3:設備メーカーのアウトプットに対するデバッグ・検証
    4:カイゼン・保守(生産性向上など)
    【募集背景】
    自動車の自動運転化が進み、画像センサやミリ波レーダーの搭載が増えており、生産計画も国内外共に右肩上がりに増加しており、増産に対応できるよう製造体制を強化しております。
    その中でも特に製品検査設備の開発は重視しております。人の命を預かる先進安全部品は故障があってはならないため電気検査項目も非常に多く、この検査項目を決めるために技術部門と生産技術部門、品質部門等が一緒となりコンカレントエンジニアリングを行っております。当該求人はその決定した検査項目を早く正確に行うことのできる検査設備を設計することがミッションとしております、クルマの電動化、自動運転化と共に自動車への電装品の搭載数は今後も伸びていくため電気検査設備の技術革新は必須であり、製品品質の最後の砦として競争力のある設備を創り出す専門部隊で設備設計をお任せしたいと考えております。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県高棚製作所

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 三菱重工業株式会社
    【横浜・名古屋】駆動システム電動化のための各種技術開発

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■これまで、油圧やエンジンで構成していた各種駆動システムの電化を目指した研究開発業務。
    ■アイディア創出からコンセプト設計、技術課題に対する研究開発、実機検証まで幅広く担当頂きます。
    ■パワーエレクトロニクスの進展に伴い、発電機やモーター・インバータ等の領域で大きな技術革新進行中。かつて蒸気機関車が電車や気動車に置き換わったようなイノベーションが、航空分野や輸送機器、産業機械分野など、同社事業領域においてもが起きつつあります。
    ■この変革に備えた研究、技術開発を、事業企画部門とも協力しつつ進めて頂く、同社の将来を担う重要ポジションです。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目3番地1号
    愛知県名古屋市港区大江町10番地総合研究所 大江地区

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社ヒップ
    デジタル・アナログ回路等の設計開発業務(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の開発パートナーとしてデジタル・アナログ回路・LSI・制御回路等の設計開発プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車(電装品、カーエレクトロニクス、エンジン制御など)
    ■家電・医療機器(液晶テレビ、デジタルカメラ、心電図、内視鏡など)
    ■通信・OA機器(音響機器、携帯電話、プリンター、FAXなど)
    ■その他、FA機器 他多数 
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 株式会社ヒップ
    ソフトウェア開発職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして組込み制御系システムの開発、各種アプリケーションの開発を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車(EV/HV車用充電器、カーナビなど)
    ■Web/製造系/金融系などのアプリケーション開発
    ■通信・OA機器(携帯電話、複合機、ノートPCなど)
    ■公官庁管理システム、各種装置開発 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★

関連の求人を探す