スマートフォン版はこちら

愛知県のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人101件中 1~20件を表示

  • 株式会社東海理化
    【未経験可】車載ハードウェア開発・評価/愛知県※転勤当面なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社主力製品になる
    ■車載スイッチ ■シフター ■スマートシステム
    などに用いられるハードウェアの開発をお任せします。製品のハードウェア仕様の検討~回路設計・部品の選定~評価まで一連の業務をお任せします。
    ※今までのご経験に応じて、担当製品や役割を決定します。
    【製品概要】
    ■スイッチ関連製品
    自動運転の時代が来ると、車室内のあり方が変わってきます。ドライバーの姿勢や行動も変化してくるため、スイッチ製品の在り方も大きく変わってきます。
    今までスイッチのように「押す」だけではなく、「触れる」、「タッチする」ことで操作できるようなスイッチの開発も行っています。
    ■シフター
    ドライブやリバースなどのシフト操作をするいわゆる「シフトレバー」ですが、シフターは電子化が進みバイワイヤ型シフター(SBW)が普及し始めています。車両の軽量化、車室内空間のデザイン性の向上、自動運転の実現など様々な目的でSBWが求められるようになっています。
    ◎当社では、今まで培ってきたHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)の技術を用いて、人と車をつなぐ製品を開発していきます。
    【募集背景】
    自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきています。そのような環境の中、新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のために人材を募集します。
    **********************************************
    ◎同社の魅力◎
    ■「人と手のコミュニケーションデバイス」:キーを持ってアクセルを踏むまでに触る各製品を手掛けています。
    ■3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる製品(目に見て触ることができる)を扱っています。
    ■自社で発案、製品化し、メーカーへ提案ができます。
    ■モジュール化して納品しているため、よく見ると自社製品である「R」のマークがあります(最終品メーカー)。シフトレバーを機械から電気化しており、ウインドレギュレータスイッチは同社の発案です。
    ■エンジンスタートボタンを40kgの女性が押しても、60kgの男性が押しても同じ感覚で操作できる様な技術を保持しています。

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 株式会社東海理化
    車載ハードウェア開発(国内/北米/中国向け)【転勤当面なし】

    年収
    400万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社主力製品になる
    ■車載スイッチ ■シフター ■スマートシステム
    などに用いられるハードウェアの開発をお任せします。製品のハードウェア仕様の検討~回路設計・部品の選定~評価まで一連の業務をお任せします。
    ※今までのご経験に応じて、担当製品や役割を決定します。
    【製品概要】
    ■スイッチ関連製品
    自動運転の時代が来ると、車室内のあり方が変わってきます。ドライバーの姿勢や行動も変化してくるため、スイッチ製品の在り方も大きく変わってきます。
    今までスイッチのように「押す」だけではなく、「触れる」、「タッチする」ことで操作できるようなスイッチの開発も行っています。
    ■シフター
    ドライブやリバースなどのシフト操作をするいわゆる「シフトレバー」ですが、シフターは電子化が進みバイワイヤ型シフター(SBW)が普及し始めています。車両の軽量化、車室内空間のデザイン性の向上、自動運転の実現など様々な目的でSBWが求められるようになっています。
    ◎当社では、今まで培ってきたHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)の技術を用いて、人と車をつなぐ製品を開発していきます。
    【募集背景】
    自動車の自動運転、電動化など自動車部品に求められる機能も大きく変わってきています。そのような環境の中、新規製品の開発や、海外のカーメーカーとの取引拡大に向けて組織強化のために人材を募集します。
    **********************************************
    ◎同社の魅力◎
    ■「人と手のコミュニケーションデバイス」:キーを持ってアクセルを踏むまでに触る各製品を手掛けています。
    ■3~5万点あると言われている自動車部品の中でも、直接触ることができる製品(目に見て触ることができる)を扱っています。
    ■自社で発案、製品化し、メーカーへ提案ができます。
    ■モジュール化して納品しているため、よく見ると自社製品である「R」のマークがあります(最終品メーカー)。シフトレバーを機械から電気化しており、ウインドレギュレータスイッチは同社の発案です。
    ■エンジンスタートボタンを40kgの女性が押しても、60kgの男性が押しても同じ感覚で操作できる様な技術を保持しています。

    会社特徴

    ===================================================================================
        東証・名証1部上場、トヨタグループの大手自動車部品メーカーである同社。
        「快適」「安心」「安全」なカーライフを目指し、エレクトロニクスを
        はじめとする先進技術によりHMIに強み。さまざまな感動を創造しています!
    ===================================================================================
    ■自動車スイッチ世界シェア1位/国内シェア60%以上/国内の全完成車メーカーと取引という大きな強みを持っています。
    ■キー(ドアロック等)では国内首位を争い、世界シェアでも3本の指に入るシェアを保有。
    ■特に注力しているのが、人の意思をクルマに伝える“ヒューマン・インターフェイス”、 盗難などを防ぐ“セキュリティ”、搭乗者の安全を守る“セイフティ”の3領域。いずれも人とクルマが直に接点を持つポイントなのが特徴です。人間工学を応用し、「触感」や「心地よさ」といったフィーリングまで考えた研究開発を進めています。
    ■海外展開:世界16カ国40社のネットワークをもち、世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地

    担当者のコメント

    【東証/名証1部上場】トヨタグループ大手自動車部品メーカー【くるみんマーク取得】
    世界16カ国40社のネットワークをもち、国内のみならず世界中の自動車メーカーへの供給体制を整えています。
  • 三菱電機株式会社
    製造工程改善コンサルタント(半導体製造工程)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■仕事内容:半導体製造工程効率化を実現するソリューションの企画・提案
    FA機器の総合メーカーとしての幅広い製品ラインナップを活かし、お客様の半導体製造工程の効率化を目指し、半導体製造装置に当社FA機器を組み合わせたソリューションの企画を担って頂きます。既存のFA機器のみならず、当社製品開発部門と連携し、新しい開発を牽引することも含めて、お客様の製造工程を効率化するソリューションの提案に挑みます。将来的には、お客様のニーズヒアリング、効率化施策の企画、提案プレゼンテーションまで、一連業務を担当して頂くことを期待しております。
    【仕事の魅力・やりがい】
    お客様のニーズを汲み取り、各種FA機器、センサー等の様々な製品を組み合わせたソリューション策を企画頂きます。そのため、1つ1つの製品に特化するのではなく、広い視野が求められるポジションです。当ポジションは、当社が、FA機器メーカーとして「ものづくり」から「コトづくり(ソリューション事業)」へ価値貢献を拡大に向けた新規プロジェクトの1つです。そのため、お客様に対して既存の枠に囚われない新しいソリューションを提案できることに加え、当該組織の中核として、プロジェクトの土台を共に創って頂く事ができる、とてもやりがいの大きなポジションです。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号※車通勤不可

    担当者のコメント

    日本を代表する総合電機メーカー!FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。
    名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位を獲得!(シーケンサ/インバータ/放電加工機等)
  • 三菱電機株式会社
    製造工程改善コンサルタント:リチウムイオンバッテリー製造工程

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リチウムイオンバッテリー製造工程効率化を実現するソリューションの企画・提案
    【仕事内容】
    FA機器の総合メーカーとしての幅広い製品ラインナップを活かして、お客様のリチウムイオンバッテリー製造工程の効率化を目指し、リチウムイオンバッテリー製造装置に当社FA機器を組み合わせたソリューションの企画を担っていただきます。
    既存のFA機器のみならず、当社製品開発部門と連携し、新しい開発を牽引することも含めて、お客様の製造工程を効率化するソリューションの提案に挑みます。
    将来的には、お客様のニーズヒアリング、効率化施策の企画、提案プレゼンテーションまで、一連業務を担当して頂くことを期待しております。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ●お客様のニーズを汲み取り、各種FA機器、センサー等の様々な製品を組み合わせたソリューション策を企画いただきます。そのため、1つ1つの製品に特化するのではなく、広い視野が求められるポジションです。
    ●当ポジションは、当社が、FA機器メーカーとして「ものづくり」から「コトづくり(ソリューション事業)」へ価値貢献を拡大に向けた新規プロジェクトの1つです。
    そのため、お客様に対して既存の枠に囚われない新しいソリューションを提案できることに加え、当該組織の中核として、プロジェクトの土台を共に創っていただくことができる、とてもやりがいの大きなポジションです。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号※車通勤不可

    担当者のコメント

    日本を代表する総合電機メーカー!FA機器、エレベーター、人工衛星、鉄道関連、大型映像システム、空調機等、製品は多岐にわたります。
    名古屋製作所は1924年設立。製造するほとんどのFA機器が、国内売上シェア1位又は2位を獲得!(シーケンサ/インバータ/放電加工機等)
  • 株式会社パロマ
    ガス機器の電気回路設計(名古屋)【生活を支える身近な製品!】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガス器具全般(家庭用機器、セントラル給湯、工業用バーナー、業務用調理機器、暖房設備等)や湯沸器等の電気回路設計業務をお任せします。幅広い商品の設計を手掛けることができ、知識の蓄積とスキルアップが可能です。
    【同社で働く魅力】
    生活を支える身近な製品に携わることが出来ます。また、企画から製造・販売までを自社で行える一貫体制が整っており、完成品の設計業務となる為、自分の仕事が形になっていくやりがいを感じることが出来る環境です。
    【残業時間】平均20時間程度/月

    会社特徴

    ◆創業100年以上。主力のガスコンロを中心に、家庭用から業務用まで、各種ガス機器を手掛ける優良メーカーです。自己資本比率は60%超と、財務体質は良好。300機種以上の商品ラインナップを提供し、同社製品は世界60カ国以上で広く愛用されています。
    ◆100年以上の歴史で培った最先端の技術が同社の強み。「不完全燃焼防止装置」や「調理油過熱防止装置」等、現在のガス器具業界におけるスタンダードを多数産み出してきました。また、近年は「地球環境に優しい製品開発」にも力を入れています。
    ◆創業以来貫かれているマーケット・イン=顧客第一主義の企業姿勢があり、お客様の声を製品開発にスピーディーに反映しています。それを可能とするのが、部品から設備まで社内で一貫してモノづくりを進めることのできる体制です。
    ◆ガス機器業界は、構成企業数が比較的少ないことに加え、海外企業の参入もありません。背景としては、日本のガス器具に求められる安全基準が高く、参入が難しい為です。また、売上の8割は買い替えによるものであり、今後も安定したニーズが見込まれています。
    【働きやすい環境】
    ■「残業しない、させない」風土であり、プライベートの時間も大切にすることが可能です。
    ■良い意見や提案は、勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6-23

    担当者のコメント

    創業100年以上、ガス湯沸器やガス炊飯器を手掛け、60か国以上にわたり人々の生活を支えるガス機器メーカー。
    自己資本比率は60%超と財務体質良好。最先端の技術開発を進めつつ、近年は環境に良い製品開発にも取り組む優良企業です。
  • 住友電装株式会社
    11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 三菱重工業株式会社
    設計職(空調機関連事業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空調機関連事業部門(業務用/家庭用エアコン・ヒートポンプ・チラーなど)にて設計業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■技術戦略の立案及び展開
    ■新製品の企画・開発
    ■既存製品の設計変更
    ※営業や電気設計とチームを組んで開発PJTを担当します。
     一部、顧客との技術折衝や窓口業務も発生します。
    【採用部門】空調機技術部 ※備考欄の雇用形態の説明もご確認下さい
    【募集背景】増員(部門業績好調の為)

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町旭三丁目1番地(枇杷島工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ -------------------- 総合重機国内首位:日本最大の機械メーカーであり三菱を代表する巨大重電企業 -------------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 古くから国を支えるその製品数は700を超え「機械のデパート」とも称される --------------------- ◆◇◆
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    電装開発設計(NC装置・工作機械)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    brotherではプリンティング事業中心の体制から、今後の成長が見込まれるマシナリー事業に重点を置き、複合事業企業を目指しています。今回の募集は、産業機器をより成長させる為に、制御装置開発の更なる強化が目的です。今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、今後の差別化のキーファクターであるIoT、AI等への対応を行い、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦して頂ける技術者を募集します。
    【具体的業務内容】
    SPEEDIO(コンパクトマシニングセンタ)の電装開発設計を担当して頂きます(要素開発、商品企画、仕様作成、設計、評価、市場フォロー)
    ■数値制御装置(NC)開発に伴う下記業務:
     メインコントロール基板、I/O基板、キー基板等の回路設計、FPGA設計、評価
    ■機種開発に伴う下記業務:
     制御BOX、操作BOXの構造、レイアウト、電装回路、ハーネス設計とその評価
    ■サーボドライバー、インバータの開発と評価

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • デンソーテクノ株式会社
    走行安全/自動運転製品ハードウェア開発【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    ・自動車制御の中で、今、最も注目されている”自動運転”、まだ進化過程にある”予防安全”に関する”制御ECU””画像センサ”を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当頂けます。
    ・製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。
    ☆自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。
    【企業魅力】
    同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。つまりデンソーグループの開発担当企業です。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • 株式会社進和
    設備制御システム・回路構築エンジニア(名古屋)※東証1部上場

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主に大手自動車サプライヤーに対し、FA機器・生産設備の大規模な設備提案に至る、生産設備の導入支援(制御)に関わる様々な業務をお任せします。
    ※案件規模:設備単体(500万~1億)から生産設備導入(10億~)等
    【やりがい】
    当社は設備商社であることから、自社設備提案に囚われず様々な設備メーカーから最適な協働先を決定し、「最先端の顧客要望」に対して「進和にしかできない設備プラン」をお客様に提案することが可能です。
    その構想段階から入り込むことが可能である為、様々な設備導入における顧客へのアドバイス・プロジェクトマネジメントから、顧客先での構想設計・工程設計に至るまで様々な業務を経験することが可能です。

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3(車通勤可)※燃料代支給、駐車場代自己負担

    担当者のコメント

    モノづくりに欠かせない「接合技術」を核とする技術商社。取引先は、自動車・電機機器・石油・化学・航空等の大手企業が中心です。
    トヨタ自動車からは2年連続で技術開発賞を受賞するなど、高い技術力が強み。無借金経営で健全な財務体質も魅力の優良企業です。
  • デンソーテクノ株式会社
    通信/認証(セキュリティ)/ボデー系製品のハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当製品
    ①車載ネットワーク(Ethernetなど)を制御する通信系ECUのハードウェア設計
    ②個人認証、盗難防止などのセキュリティ機能を実現する認証(セキュリティ)系ECUのハードウェア設計
    ③ドアロック、ヘッドライト、室内イルミネーションなどを駆動する ボデー制御ECUハードウェア設計
    ■業務内容詳細
    車載用ECUの要件決めから設計~作動確認~量産化までの一連の業務に携わって頂きます。
    車両搭載要件の策定(外形、I/F、EMC)、電子回路&基板設計、信頼性試験の策定&実施が主な業務なります。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務
    【業務詳細】
    ■仕様検討
    ■構想設計
    ■回路設計
    ■A/W設計
    ■評価試験・対策
    ■検査

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • デンソーテクノ株式会社
    【日曜開催!セミナー求人】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県安城技術センター※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • 株式会社デンソー
    車載センサのハードウェア開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転実現へ向け不可欠なセンシング技術のハードウェア開発設計
    (以下のいずれかの業務に携わっていただきます)
    ・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
    ・光学系(レンズ)開発設計
    ・機械(センサ筐体、機構)開発設計

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載用ECU及びASICの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発に従事いただく。
    【1】エンジン制御ECUハードウェア開発
    【2】HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発
    【3】ASIC, 電子部品開発
    【募集背景】
    自動車のパワートレインはよりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。
    エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。
    こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    9/28セミナー選考会in東京 ※9/18(水)応募〆切※

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:9/28(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:東京都中央区
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:9/18(水) 18:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋
    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    【応募意思不問・懇談用】9/28選考会in東京

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
    自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。
    自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。
    ■日時:9/28(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
    ■場所:東京都中央区
    ■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
        (2)一次面接(60分程度)
    ■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
    ■応募締切:9/18(水) 18:00〆
     ※事前に書類選考を実施
     ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります
    【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
    ・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
    ・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
    ・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
    ・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
    ・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
    ・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
    ・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
    ・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
    ・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
    ・EV/HV車用インバータECU開発設計
    ・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
    ・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
    ・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
    ・次世代スマートエントリシステムの開発
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
    ・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
    ・自動運転用認識システムの開発
    ・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋
    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 豊田合成株式会社
    LED応用製品等車載製品のハードウェア開発【愛知・稲沢市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各種車載製品のハードウェア開発(PS回路/RF回路/EMC対策など)をお任せします。
    ■同事業部の魅力/トピックス:
    (1)組織がコンパクトなので全体を俯瞰して業務に望めます。25名程度の組織ですので、業務が細分化されず、チーム内のHW、SW、材料技術、生産字術の担当と協力して仕事を進めることができます。
    (2)今後伸長が見込める領域です。製品への付加価値アップに欠かせない領域と位置づけられており、やりがいの大きなポジションです。
    (3)部署の3分の2がキャリア採用者で、馴染みやすい環境です。
    ■開発製品事例:
    警告機能付きハンドル…車線を逸脱した際にハンドルが震えるしくみ。トラックの居眠り防止ハンドル。
    ■同社の魅力:
    (1)安定的な設備投資
    毎年約280億円程度の設備投資・研究開発費を継続的に維持できています。
    (2)自動運転の普及に伴い役割が拡大し続けている内装部品のトップメーカー
    自動運転普及に伴い、自動車は移動手段から生活空間に変化し、以下に居心地の良い空間づくりができるか肝となり、求められる役割も益々高まるものと考えられます。長年蓄積された技術、市場に占めるスケールメリットの観点から同社の役割は益々高まると思われます。また、世界18か国、67地域に拠点を持つ、真のグローバルサプライヤーという面も持ちます。
    (3)売上高・営業利益共に堅調に推移
    売上高は4年連続で伸長しており、内訳も国内・米州・豪亜バランスよくとれております。また近年は利益率改善への取り組みも強化されています。
    ■社風:非常に真面目な印象の強い同社ですが、一方で「トライ&エラー」の文化も持ち合わせています。若手のうちから様々な裁量を与え、組織としても成長を促す文化があり、やりがいを感じる機会も多いです。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。
  • 豊田合成株式会社
    生産設備の電気設計(制御) ~トヨタ主要13社/中途活躍◎~

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    めっきラインの生産工程における設備の電気設計業務に従事頂きます。
    ・めっき設備コントロールプログラム作成(不具合抽出・組み換え)
    ・最適量産条件設定
    などの業務をお任せします。
    非常に大型の設備で設備の入れ替え頻度は40年に1回ほどのペースのものです。
    約3~4名、チームリーダー約5名で構成されています。
    <主要製品>
    インストルメントパネル/コンソールボックス/カップホルダー/ラジエターグリル/ミリ波対応エンブレム/バックドアガーニッシュなど、樹脂・めっき材料・塗料材料を使用する製品がメインです。
    ■就労環境:
    時間外は月平均30時間です。ノー残業デーの実施や作業の見える化により、残業軽減に取り組んでいます。また、工程検討会の実施をし、前もってアラートを上げられる環境作りをしています。年休取得率も100%であり、転勤も基本的には愛知県内になるため、このエリアで腰を据えて活躍したい方にはお勧めです。また、年に3回面談があり、キャリア面談を行い身に着けたいスキルや担当したい製品などの意見をアウトプットする場があるので、自身のキャリア形成がしやすい環境です。(生産技術企画室という、同部門専属の人事部門があります。)希望者には、海外赴任のチャンスもあります。
    ■同社の特徴と今後の事業展開:
    電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【LED製品分野】省電力、長寿命のLED(発光ダイオード)は次世代の光として注目を浴びており、これから本格的な市場拡大が見込める分野。当社はすでに、パソコン・携帯のバックライト用LEDにおいて世界トップクラスのシェアを獲得。自動車の各種ライトだけでなく、一般照明への応用・製品化も進めています。

    勤務地

    愛知県稲沢市島町西の町30番地  北島技術センター ※その他稲沢市内工場

    担当者のコメント

    ◇東証一部上場◇トヨタグループ中核企業として、自動車部品やLED製品を柱に世界16カ国46拠点に展開するシステムサプライヤー
    材料の研究開発から製品設計・開発、量産まで一貫して自社で行なえるのが強みです。~年休取得率国内13位!残業30時間~

関連の求人を探す