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愛知県の生産技術・プロセス開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の生産技術・プロセス開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人134件中 1~20件を表示

  • ブラザー工業株式会社(brother)
    オープンポジション

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社では豊富なご経験を有する方を求めています。これまでのご経験を活かし、より高いステップへのチャレンジをお考えの方、ご経験を活かせるセクションを検討させて頂きますので、是非ご応募下さい。(書類選考期間は少々長めとなりますので予めご了承下さい)
    【事業分野】
    ■工作機械     ■NC工作機械     ■産業用印刷機
    ■工業用ミシン   ■ガーメントプリンター など
    【想定職種】
    ■メカ開発     ■ハード開発      ■ソフト開発
    ■技術営業     ■法人営業       ■購買調達
    ■生産技術     ■営業企画 など
    ※参考(企業採用HP)http://www.brother.co.jp/r/career/request/index.htm

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)
    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT DIFF)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 Mission 】
    トランスミッションCOMPの工程設計、生産ライン構築と設計、立ち上げ
    【 取扱製品 】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【 組織構成 】
    パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回所属を頂く「パワートレイン事業部 ディファレンシャルグループ」は地域と技術テーマで役割が分かれております。
    ■DIFF1Gr:エリア:アジア/技術テーマ:フラットデフ(ディファレンシャルの溶接技術)
    ■DIFF2Gr:エリア:米州・欧州/コンプレッサーの検査工程(組立・組み付け技術)
    【 働きやすい職場環境 】
    同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    会社特徴

    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。
    【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。
    【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(精密成形/エンブレム事業部)トヨタG中核

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンブレム事業部での射出成形エンジニアとして、ミリ波カバーの精密成形をご担当頂きます。
    ・樹脂射出成型機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    ■ミリ波レーザー対応エンブレム:内外装で培った金属の蒸着技術と電波透過塗料の開発によって、豊田合成は世界で初めて衝突予防システムミリ波レーダー対応エンブレムを開発。トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています。レーダー透過性と金属光沢・デザインを両立したエンブレムです。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業16.8h/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE製品生産センター エンブレム事業部 エンブレム生技室

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    射出成形エンジニア(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核企業

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での射出成形エンジニアとして、樹脂射出成形を担当頂きます。
    ・樹脂射出成形機の基本操作、条件出し
    ・DR(製品図面への金型/射出成型の要件織り込み)
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。
    内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(内外装/IE生産技術部)トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での設備エンジニア
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計(物の流し方、設置設備設計、配置人員含む検討)
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・TPS、自動化の理解
    ※樹脂成形品に部品を組み付けていく工程です
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 豊田合成株式会社
    工程設計(電気)【内外装/IE生産技術部】トヨタG中核13社

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IE生産技術部での電気/設備エンジニア(組付け工程)
    ・生産ラインの量産立ち上げ
    ・工程レイアウト設計
    ・設備の仕様決定、手配、設置、調査
    ・電気設計(ロボットプログラム、シーケンサ、PLC)
    ・TPS、自動化の理解
    【IE(内外装)】
    内外装製品はクルマの快適性や居住性、デザイン性などを向上させる製品を開発。内装製品はインストルメントパネル、センタクラスタ、コンソールボックスを含むコックピットモジュールのほか、フロントピラーガーニッシュなど。
    外装製品では、加飾技術・材料技術などを駆使し、お客様のより高度な要求に対応した付加価値の高い製品を開発中。主製品はクルマの顔であるラジエータグリル、バックドアガーニッシュ、ミリ波レーダ対応エンブレムなど。
    【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。
    平均残業16.8h/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実
    【組織】生産本部 IE生産技術部

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。
    【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。
    【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    担当者のコメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー
    全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)
  • 日本ガイシ株式会社
    社内生産設備の設計(機械系) 【名古屋】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ①工場の建設・改良に関する技術支援及び設計・試運転業務
    ②設備の開発・建設・改良に関する技術支援及び設計・試運転業務
    ③社内工場用地の活用、建物内の配置に関する業務
    ④環境負荷低減・生産性向上に寄与する設備開発に関する業務
    社内向け設備の設計、試運転調整を行います。セラミックスに関するあらゆる設備が対象です(粉体貯蔵、搬送、秤量、押出成形、乾燥、焼成炉、加工、検査設備)。
    新工場建設・既存工場の合理化計画を策定し、推進します。
    稼働中の工場設備の作業分析、改善提案、設備設計と導入を行います。
    海外の製造拠点も多くあるため、試運転においては海外長期出張(2~6か月)があり、また海外出向の可能性もあります。
    一人当たり2億円程度の案件を4~5人程度のチームで進めています。
    国内工場に加え、世界中にあるグループ会社の工場の設備を一手に引き受けています。
    新製品向けの設備投資と、既存製品の収益力アップのための投資が半々程度となっています。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • フタバ産業株式会社
    生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門にて、工程設計やレイアウト設計など新加工技術・新規設備に関わる生産技術業務をお任せします。
    同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。
    当ポジションでは、今までご経験されているキャリアに合わせて担当業務を決定します。担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。
    ■組織構成:
    配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    研究開発職(先端技術研究所)【東証1部上場】【WEB選考】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    研究開発職をお任せ致します。
    ・既存コア技術の深耕
    ・既存技術と親和性のある未知分野と将来技術の創出に向けた技術調査、検証
    ・実験、調査、検証
    ・社内外での情報入手および情報共有(特許調査、出願含む)
    ・新規設備導入、社内外での試作試験、デモ試験、プロセス設計、分析
    【募集背景】
    半導体シリコンウェハー向け超精密研磨材分野において、世界トップシェア(世界シェア88%)をもつ弊社が、保有する基盤技術の更なる深耕と、5~10年後の新たなコア技術の確立を目指し、2015年4月に先端技術研究所を設立しました。今回、同研究所 基幹技術開発課のメンバーとして弊社が近い将来実現を目指している分野での開発テーマを担って頂ける方を募集いたします。各開発テーマは、3~4名のチームで担当しており、まずは分析機器や装置類の使用方法をおぼえて頂くところから順にOJTにて指導を予定しておりますので、弊社の技術領域が未経験であっても問題ございません。広い化学の知識と、新しいものを生み出す熱意、社内外の関係者と協力連携頂く上で必要な人間性を兼ね備えた方に是非ご応募頂けますと幸いです。
    【企業概要】
    ◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。
     堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。
     高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上)
    ◆中途採用でのご入社実績多数!
     同部署でも中途入社者が多数在籍、ご活躍されています。
     コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中です。
    ◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、
     総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。
     また、在宅勤務も推奨中。女性の方が働きやすい社風でもあります。
    ◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    ■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    ■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    ■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-22(先端技術研究所)
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社MARUWA
    生産・製造工程等の技術的改善業務および管理マネジメント

    年収
    520万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品関連のプロダクションにおける生産・製造工程等の技術的改善業務および管理マネジメント業務に携わって頂きます。
    同社の電子部品事業は、各製品ごとにプロダクションに分かれております。各プロダクションの中には、製造、開発、品証等が在籍しており、本ポジションでは、工程管理、外注管理、生産計画立案、進捗管理、収益管理等に関連する生産・製造工程等の技術的改善業務を行っていただきます。
    ※製品プロダクションが瀬戸工場と土岐工場にまたがる場合、各工場への行き来が発生することがあります。
    【担当製品】
    多層基板(厚膜メタライズ、多層・積層基板など)、薄膜基板、高周波部品など
    【この仕事の面白さ・魅力】
    当社のセラミック電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。目標に向かいそれぞれのセクションとベクトルを合わせ、目標達成に向けリーダーシップを発揮していただきます。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!! 例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)
    岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3【土岐工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    次世代パワー半導体基板向け研磨スラリーの開発リーダー

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車/電装、産業用機器、情報通信機器等幅広い分野で世界的に需要増が期待されるパワー半導体の各種基板(SiC、GaN、酸化ガリウム等)向け研磨材開発を担って頂きます。複数のメンバーを束ねテーマを推進頂くリーダーをお任せ致します。
    ※~係長クラスでの採用を想定

    ■化学的視点(ミクロ、マクロ挙動)に基づき、材料の選定および配合の最適設計
     研磨性能と高精度の面品質を実現すべく固液界面での作用モデルを研究、配合設計
     研磨スラリーは、研磨対象物に応じ、無機砥粒,有機酸,無機酸やポリマー等で構成
     エッチング、表面保護、分散制御、研磨対象物への吸着有無などを操作
    ■部下、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援)
    ■材料の新規探索、サプライヤーとの共同開発
    【配属先部署】シリコン開発部 半導体新規事業課
    【企業概要】
    ◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。
     堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。
     高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上)
    ◆中途採用でのご入社実績多数!
     同部署でも中途入社者が多数在籍、ご活躍されています。
     コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中です。
    ◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、
     総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。
     また、在宅勤務も推奨中。女性の方が働きやすい社風でもあります。
    ◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    ■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    ■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    ■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-8(研究開発センター)
    愛知県からも一部通勤可能【JR名古屋駅から車で1時間】

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    研究開発職(コロイド/界面化学/高分子化学)【東証1部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の主力事業である半導体シリコンウェハー向け研磨材の研究開発を行います(一般~主任クラスを想定)。既存製品のマイナーチェンジをすることで満足せず、未解明の原理・機構を解明し、有機、無機の広範な化学知見に裏づけされた新規技術・新規製品の開発に取り組みます。お客様の技術ニーズに迅速に応えるため、定期的にお客様との技術打合せも実施します。
    ※ご入社後の職位によって、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援、開発支援、進捗管理)もお任せします。
    【具体的内容】
    ■研磨スラリーの組成設計
    ・材料選定および配合の最適設計を化学的視点(ミクロ、マクロ挙動)に基づき推進
    ・材料選択、最適配合設計を統計的手法を用いて効率的に実施
    ・開発活動を推進する上で、必要評価技術を見極め、新たな評価視点を導入
    ・サプライヤーとの共同開発
    ■文献、特許調査、特許出願
    ・上記材料選択及び挙動理解に有用な文献を自身で調査し、開発活動を促進させる。
     又、開発成果について知財化検討を実施する。
    ■営業部門と協力し開発成果物の顧客展開、顧客課題解決の為の現地での技術的支援
    ■社内関係部署と協力連携し、開発品の量産移管
    【補足】
    弊社主力の半導体シリコンウェハー向け研磨材の研究開発をお任せ致します。特にファイナルと呼ばれる最終仕上げ工程では、ナノレベルでの表面加工を実現する上で、界面における化学的な挙動を理論的に解き明かし、さらなる性能向上を実現することが求められております。同分野においては弊社が世界トップのシェアを保有しており、弊社において世界最先端の研究開発をして頂けると自負をしております。是非培われた化学の深い知見を活かし、お客様の求める製品を世に送り出して頂ける方にご入社頂きたいと考えております。
    【企業概要】
    ◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。
     堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。
     高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上)
    ◆中途採用でのご入社実績多数!
     同部署でも中途入社者が多数在籍、ご活躍されています。
     コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中です。
    ◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、
     総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。
     また、在宅勤務も推奨中。女性の方が働きやすい社風でもあります。
    ◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    ■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    ■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    ■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-22(研究開発センター)
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社フジミインコーポレーテッド
    研究開発(電子材料/分散/コロイド・界面・物理化学)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の主力事業である半導体向け研磨材の研究開発を行います(担当~テーマリーダークラスを想定)。
    既存製品のマイナーチェンジをすることで満足せず、未解明の原理・機構を解明し、有機、無機の広範な化学知見に裏づけされた新規技術・新規製品の開発に取り組みます。お客様の技術ニーズに迅速に応えるため、定期的にお客様との技術打合せも実施します。
    ※ご入社後の職位によって、部下、若手技術者育成(技術、思考レベル向上支援、開発支援、進捗管理)もお任せします。
    【具体的内容】
    ■研磨スラリーの組成設計
     対象は半導体デバイスに用いられている様々な膜(Cu、Poly-Si、W、SiO2等の金属膜や酸化膜)
    ■営業部門と協力し開発成果物の顧客展開、顧客課題解決のための現地での技術的支援
    ■社内関係部署と協力連携し、開発品の量産移管
    【企業概要】
    ◆東証1部上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1。
     堅調な経営を続ける愛知の隠れた名企業です。
     高収益体質にて、愛知上場企業における平均年収トップクラス(800万以上)
    ◆中途採用でのご入社実績多数!
     同部署でも中途入社者が多数在籍、ご活躍されています。
     コロナ渦でも業績好調にて、今年度も積極採用中です。
    ◆待遇面、残業、休日、有給、職場環境など、
     総合的に働きやすい”優良ホワイト企業”。離職率も1.8%という水準です。
     また、在宅勤務も推奨中。女性の方が働きやすい社風でもあります。
    ◆選考はWEBで完結。遠方の方も柔軟なご調整が可能です。

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    ■東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    ■1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の光学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    ■半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2020年3月期で15.6%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、過去一度も赤字経験がない高収益体質企業。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全217社中7位の約823万円と、
    高水準の年収を誇っています。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    岐阜県各務原市テクノプラザ1-22(研究開発センター)
    愛知県からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:14.2%・自己資本比率:86.8%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • 株式会社アドヴィックス
    刃具・設備保全/愛知県刈谷市※当面転勤無し

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社のブレーキ部品を製造する設備について保全及びメンテナンス業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■現場と連携し刃具の摩耗や変形、破損などがあった場合に適切な保全・メンテナンス作業に従事頂きます。
    ■刃型の状態を調査して修理方法の選定
    ■修理・改造の指示書作成・スケジュール/発注業務
    【職場環境について】
    同社は役員と若手の間で強い親密感があります。オフィスは本社地区での集中開発ができるよう開発拠点が一か所に集約しており、オフィスの中は、上司と若手が一体となって業務ができるワンフロア体制を取っています。
    【教育制度及び資格補助】
    基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。

    会社特徴

    ◇◆世界第3位、国内トップシェアを誇るブレーキ専門メーカー◆◇
    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車が企業の枠を超え、出資設立された世界No.1のシステムサプライヤーを目指すブレーキ専門企業~
    ■ブレーキ単体ではなくブレーキを含む「システム」を製造しており、独自の技術で様々な車両に対応し、世界中の自動車メーカー約50社と取引をしております。現在日本で2台に1台、世界では10台に1台が当社製品を搭載。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発も手掛けています。
    ■他社との差別化の為、付加価値の高いブレーキシステム(BS)の企画・開発を進めています。最近では車体の動きを止める基本BSに加えて、ESCが欧州に続き日本でも搭載の法規制に向けた動きが進むなど、マーケットにおいても高次元のシステム開発・導入が進んでいます。
    同社では安全性を高めるBSの他、不整地やオフロードでのタイヤの空転を防ぐBSや、車間を保てるよう走行を自動制御するBS、車の快適性を向上させるBS開発、プリウスのBS(トヨタ自動車との共同開発により同社が特許取得)や、ブレーキ制御時のエネルギーをエンジンに蓄積する回生協調BSなど、環境を意識した新しい開発を進めています。
    ■車両挙動安定制禦技術の特許総合力ではトヨタ自動車に次ぐ国内2位、ソフトウェア開発の能力成熟度を示す国際的な指標「CMMI」で最高レベル4を達成。

    勤務地

    愛知県刈谷市朝日町2丁目1(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ~アイシン精機・デンソー・住友電気工業・トヨタ自動車から出資設立のブレーキ専門企業~
    国内では全完成車メーカーとの取引がありトップシェアを誇り、かつ世界でも第3位のシェアを誇ります!
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理【湖西市】紹介実績多数

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド自動車用電池の工程品質管理業務
    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。
    【業務詳細】
    ・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動
    ・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り
    ・仕入先品質の改善活動  等
    ■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。
    ・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池
    【募集背景】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも通勤可能です。浜松・豊橋からの通勤者多数!

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(ニッケル水素電池)【静岡県:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■HV用ニッケル水素電池の量産に向けた生産技術開発業務
    ■HV用ニッケル水素電池の生産準備業務(新規設備の立上げ)
    当社のHV用ニッケル水素電池は、HV(ハイブリッド自動車)やPHV(プラグインハイブリッド自動車)、EV(電気自動車)を含めたエコカー用電池市場において世界シェア約60%を占めるグローバルスタンダードの商品です。特に、HVにおいては当社が圧倒的なシェアを確保しており、ニッケル水素電池は今後も新技術を投入しながら改善を続けていく当社の主力商品です。
    ※トヨタ自動車の旗艦車種である「プリウス」「アクア」だけでなく、最上級ブランド「Lexus」のHVにも、当社のニッケル水素電池が搭載されています 今後も圧倒的なシェアを維持していくために、当社の生産技術部門では、以下3点に取り組んでいます。
    1.現在の主力製品であるニッケル水素電池の新製品の量産に向けた生産技術開発
    2.将来主力製品として育てていくリチウムイオン電池の量産に向けた生産技術開発
    3.業容拡大に向けたニッケル水素電池・リチウムイオン電池の生産準備

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■生産技術・設備立ち上げ・設備保全経験のある方積極募集しております。
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    技術管理【湖西市】WEB面接完結

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・設計変更管理業務 
    ・上記業務の改善
    ・部材構成表の作成/管理 
    ・技術文書(図面等)の管理
    【募集背景】
    技術開発を促進するために、技術管理機能を強化するための採用です。
    【仕事の魅力】
    HV電池の世界シェアNo.1企業として、HV電池の更なる高性能、低コスト化を目的とした様々な技術開発を行っています。 技術開発を促進するためには、技術者のアウトプットを最大化するための環境を整備する必要があります。技術者に開発しやすい環境を提供して、電池の開発を促進し、社会貢献できることが仕事の魅力です。

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも通勤可能です。浜松・豊橋からの通勤者多数!

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!
    ■ハイブリッド車用電池・電池パック生産管理業務を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの生産技術業務をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野でエンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。
    【 プロジェクト例 】
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の生産技術
    ■航空機部品、エンジンの生産技術
    ■家電製品の生産技術
    ■スマートフォン・タブレットPCの生産技術
    ■半導体・太陽光発電製造装置の生産技術 等
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します
    【 安定した環境 】
    同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。
    また、「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う。
    この体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します
    静岡県勤務地の希望は考慮します

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています
    ■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上
  • 株式会社エアウィーヴ
    生産技術【幸田工場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術スタッフとしてご経験に応じて下記職務をおまかせします。
    ■設備/治工具の導入・プロセス条件出し・調整・試作・量産立上げ、既存ラインの改善
    ■設備メーカーとの折衝
    ■生産設備の保守・メンテナンス・年間の保全計画策定など
    【配属先】製造部 生産技術Gr
    【採用背景】業務拡大のため
    【魅力】
    部内の雰囲気は良く、大きな会社では一部分しか担当できない事も、同社では1から10まで経験でき今後のスキルアップにつながります。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町大字荻字荒井28番地幸田工場

    担当者のコメント

    ◆東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルパートナー企業◆ 錦織圭選手・高梨沙羅選手も愛用中!
    アスリートからの圧倒的な支持を得て、世界に大きく羽ばたく総合寝具メーカーで、ご経験を活かしてみませんか?
  • 林テレンプ株式会社
    生産技術/設備設計【愛知/豊田】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門において、生産設備の仕様決定・設備メーカー/協力会社との折衝、同社製品の試作から量産までのフォロー業務を中心におまかせします。
    ※同社の製品は樹脂製品を中心に多岐にわたる為、加工技術としても射出成形・押出・プレスなど様々なパターンがあり、それに合わせて同社オリジナルの設備を外製しています。
    【業務詳細】
    品質、コストを見据えた上で仕様検討を行います。同社は、自動車内装部品のトータルサプライヤーであり、自動車内外装品、アフターパーツ、液晶バックライトユニットなどのオプト製品など樹脂製品を中心とした多岐に渡る製品を扱っています。そのため、射出・押出・プレスなど様々な加工技術を持っており、取り扱う材料も繊維、樹脂などの多岐に渡ります。
    担当工程は、ご経験や希望を元に総合的に判断し、決定いたします。
    配属部署:生技開発部

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。

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