スマートフォン版はこちら

愛知県の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(47件中)
  • 株式会社デンソー
    電動車向けインバータ開発(EV,HEV,PHEV,FCV他)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEVなどに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハードウエア)の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどインバータ設計の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本ガイシ株式会社
    機械設計・試運転(加熱装置)【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務の概要】お客様へ波長制御ヒータを活用した加熱装置の提案、設計、据付、試運転調整を行います。【業務の詳細】・波長制御ヒータのお客様へのPR、社内装置を使った引合試験の実施・機械装置の基本仕様検討及び構想設計・製図・仕様書の作成、工数の算定、積算書の作成・協力企業からの見積書の査定、図面・仕様書の確認・協力企業工場と装置納入先における動作確認及び試運転調整・お客様、協力企業、社内関連部署との調整業務【職務の特色】当社の独自技術である波長制御ヒータを使った加熱装置をお客様に提供しています。お客様へのPRや引合試験から、要求仕様を満たす装置を設計・提案し、据付・試運転調整まで一貫して担当するため、責任とやりがいを感じられる仕事です。【職場の雰囲気】高い技術力と専門性を持った技術者集団です。幅広い年齢層で構成されていますが、誰にでも何でも話せる、又何でも相談できる雰囲気を大切にしている明るい職場です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社デンソー
    パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価■以下業務のいずれかに携わっていただきます①小型、軽量化の構造設計②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所(愛知県安城市)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 三菱自動車工業株式会社
    電池システムの機構設計・試験業務(EV/PHEV)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。<部概要>EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。電池、モーター、インバーター、充電器など<採用背景・目的>早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社東海理機
    設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の開発設計を担当して頂きます。【具体的業務内容】 ■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け) ■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務 ■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務【配属部署】機能部品技術部設計課※JR大府駅より会社専用バスが出ております。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市横根町惣作70【大府本社・第1工場】マイカー通勤可

    会社特徴

    同社は創業以来、自動車用機能部品であるワイパー、並びにエンジン等重要部品の過熱防止用冷却水の制御等、家電製品に使用されるばね部品、プレス部品の開発、設計、製造を担ってきました。顧客の構想に基づき、同社技術者が詳細仕様作成と詳細設計を行い、この過程で行われる設計審査の場で顧客と技術の成立性を論じます。また乗員の安全に影響する製品の設計・製造の担当であることから、高い設計品質・製造品質を実現すべく人造り・仕組み作りにも取り組んでいます。~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。■2007年2月、愛知ブランド企業に認定されました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    愛知ブランド企業!自動車用ワイパーアーム・ブレードの専用メーカー! ◎東海圏外への転勤の可能性はございません。トヨタ自動車・スズキ・ダイハツの乗用車には同社のワイパーが使用されております。 パソナ経由で10数名の入社実績ございます。

  • 高砂電気工業株式会社
    製品設計※リーダー候補【名古屋市/転勤無し/福利厚生◎】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の設計部門にて流体制御機器用のバルブの設計をお任せします。当社は、小型・高耐食・省電力なバルブを製造しており、現在、国内トップクラスの10,000種類以上に及ぶバルブやポンプを製造しています。《バルブについて》■小型バルブを扱っており、耐腐食、耐腐蝕、耐食、耐熱、耐圧力、耐薬品、低消費電力という特徴があります。医療、環境に貢献し、やりがいのあるお仕事です。■医療用・環境分析などに使用されており、高い品質レベルが求められるため、希少価値の高いスキルを身に付けることが出来ます。製品は主に大手生化学分析装置メーカー、環境測定機器メーカー向けで、経営は安定しており将来性のある事業です。■NASAの実験装置や東京大学の無人探査機に採用された製品を手掛けている当社にて、経験を活かしながら更なるスキルUPを図っていって下さい。■流体制御に欠かせない電磁弁、ポンプ等のカスタマイズを得意としています。顧客のニーズに合わせた製品を提供すべく、日々新たな技術や情報の収集を意欲的に行い、常に学ぶ姿勢を持って業務に取り組める方が当社では活躍しています。私たちと共に、医療用・環境分析をはじめ航空機、宇宙ロケット用部品の開発を担って頂ける人材を募集致します。■将来当社の設計陣の中核を担っていただけるような方を希望します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市緑区鳴海町杜若

    会社特徴

    ~医療機器、診断装置、分析装置など「医療・環境・健康・研究」の分野で活躍する器具に同社の製品が貢献。安定性と成長性を兼ね備えた少数精鋭メーカー~■医療・診断機器や各種分析装置用の特殊精密電磁弁や小型ポンプのトップメーカーとして高い技術力を背景に製品の開発製造を行っています。■またロケットや航空機、バイオ、果ては3000mクラスの無人探査機まで、様々なシーンで使用される流体に関わるメカの開発に携わっています。液体や気体の流れを調整する『電磁弁』は、《国内販売トップクラスシェア》を誇っています。■ユーザーニーズに対応した製品開発、ミクロン精度の加工技術と徹底した品質管理が評価され、国内外使用において販路を拡大中です。■一流上場企業を始めとする優良顧客群は安定した経営基盤を確立させています。■多様なニーズの中でも、売り上げの半分以上は医療関係です。次に自動車・工場の環境測定器が売上を占めます。自社の製品が、人々の健康や、美しい地球環境の維持に役立っており、社会貢献性の高い事業に取り組むことが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆ --国内大手医療・分析機器メーカーへの販売を始め、グローバルに販路を拡大/超小型シリンジポンプはNASAでも使用! --◆◇◆ 【完全週休2日制、年間休日123日】【転勤なし】【名古屋市】【最寄駅から徒歩9分】

  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。【 プロジェクト例 】■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます、配属先は適性・希望を考慮し決定します【 安定した環境です 】同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上

  • 豊田合成株式会社
    高圧水素タンクの開発設計【FC技術部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    カーボンニュートラルを担うFCV(燃料自動車)普及への貢献を目指し、MIRAIより始めた「水素タンク」事業をグローバルNo1にするため、技術のイノベーションを追求しています。更なる加速をするため、エンジニアを募集しています。【担当予定業務】■高圧水素タンクの開発及び設計■CFRPを使った耐圧強度設計■締結部の耐圧設計【開発フロー】設計、解析、試作、評価、認証取得【他部署連携】・材料設計は材料技術部が担当していますが、設計から材料要求するための材料の基礎知識は必要となります。・工法が鍵になる為、開発時から生産技術との連携が必要です。設計は愛知の技術センターですが、工場は三重県いなべ市のため、出張が頻繁に発生します。(車で1時間程度)【魅力】世界に誇れる最先端技術を担う開発で、100年に一度の変革期を迎える自動車業界の中でも注目度の高い開発です。【配属部署】FC技術部 FC第1技術室FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均16.8h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続 ■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/連結売上高8129億円(2020年度3月期)

  • 株式会社マキタ
    電動工具の新製品開発【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    充電式を含む電動工具、園芸工具の新製品仕様検討から量産立ち上げまでを担当します。新製品企画段階から参画し、製品仕様の立案、構想・設計を行い、それに基づいて試作機を製作します。試作機の各種評価試験結果を基に設計上の性能を検証した上で、量産に移行するまでの業務を行います。【転勤】なし【残業】40時間程度【募集部門】開発技術本部 第1開発部/第2開発部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    OEM/ODM製品(充電式家庭用機器)技術【安城市/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    OEM/ODM製品導入に関わる新製品仕様検討~量産立ち上げまでを担当頂きます。・新製品企画、製品仕様検討、技術サポート、製品検証・OEM/ODM先との折衝、量産業務【転勤】なし【残業】40時間程度【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 仕事内容

    HEV,BEVを前提とした大電流・高電圧の接続技術の構築・製品開発、高電圧リレーの製品開発設計をご担当頂きます。【具体的内容】■単品・機器モジュールの企画■接点部位の密閉構造の要素設計・評価■OEM、関連仕入れ先との技術折衝・課題の掘り起こし【開発ツール】3DCADシステム CATIA等【募集背景】35年CN(カーボンニュートラル)の実現に向けて自動車の電動化が望まれる中、技術・製品の品揃えで社会に貢献しようと努力しています。電源領域においては。電池監視ECU、センサ、リレーが事業化を進めている状況ではありますが、リレーについてはHEV領域までの製品化に留まり、EVシフトに向けて技術・製品ともに充実していきます。今回、大電流遮断の専門知識・経験等、知見をお持ちの方をお迎えし、システム・メカ・ソフト・回路の専門化と一緒に、システム観点、製品観点の両面で取り組む仲間を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1250万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    Aisanは製品単体ではなく、システムとして提案・提供するシステムサプライヤーです。「複数の製品を連動させ、システム全体でどう制御するか」を開発していただきます。製品そのものの形状を決めるハード設計から、将来的には制御ソフト開発まで、システム全体から提案するやりがいを感じて頂けます。※1グループ6名程のチームで設計業務に携わって頂きます。【担当製品】・燃料系製品(燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール 他) ・吸排気系製品(スロットルボデー、インテークマニホールド、 EGR製品 他) ・排出ガス制御系製品(キャニスタ 他) ・動弁系製品(エンジンバルブ 他) ・二輪車用製品 ・クリーンエネルギー自動車用製品 、燃料電池車向け製品(水素インジェクタ)、電気自動車向け製品(電動ウォータポンプ) 他 【企業概略】Aisan製品は世界の車の約3台に1台に搭載されています。「モータ制御」「流体制御」「クルマ全体を通した適合」という自動車において必要不可欠の3つのコア技術を有しており、ハイブリッド自動車、水素自動車(トヨタのプリウスやアクア、MIRAI)などの次世代自動車にも搭載されております。あらゆる動力源の制御に対応しHV/PHV、FCV、EVなど様々なクルマ向けの製品を展開しています。海外売上比率は約6割。世界トップクラスのシェアを誇る製品も多数輩出しています。★「健康経営優良法人2020-ホワイト500-」大規模法人部門 2年連続認定★平均勤続年数20年。入社3年後定着率93.7%、全社平均残業時間23.6時間、有給平均取得日数15.6日。転勤は国内では愛知県内のみ。長く定着して働いていただける環境です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市共和町1丁目1-1【本社】

    会社特徴

    ~東証一部上場!世界の“エンジン制御システムメーカー”愛三工業株式会社~流体制御、電磁駆動、適合、コントローラ・センサという4つのコア技術を融合することで、システム全体を支える機能部品を数多く生み出しています。 ■自動車技術において、ガソリン・空気・水など「流れを制御」する 【流体制御技術】をベースに製品開発に取り組んでいます。★主力製品:電子制御燃料噴射製品⇒スロットルボデー、インジェクタ、燃料ポンプ、吸気系製品、エバポ系製品等。スロットルボディー、キャニスタ、エンジンバルブでは国内トップシェア。また、フューエルポンプモジュール、インジェクタでは国内第2位のシェア。これらの製品は、世界でも高いシェアを誇ります。※水素インジェクターは「MIRAI」にも搭載!■国内全ての自動車メーカー、世界各国の同社メーカーとの取引があり、安定した経営を誇ります(海外売上比率は約6割)。■平均勤続年数:18.6年!働きやすい環境があり、長く勤める社員が多いことも特徴。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループの燃料供給系部品の専門メーカ。。国内外で、数々のNo.1シェア製品を持つ優良企業です。スロットルボディー、キャニスタ、エンジンバルブでは国内トップシェア!フューエルポンプモジュール、インジェクタでは国内第2位!

  • 仕事内容

    主に自動車用の要素部品又は生産設備の開発、設計業務を担当して頂きます。【具体的業務内容】■各種ばねの新製品、開発品の設計業務■各種ばねの企画・提案・仕様検討業務■各種ばねを製作する設備の開発・設計業務

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    スイッチ等の内装部品、機能部品自動車用プラスチック成形の金型製作を行っております。業務は、射出成形金型の製作に関わっていただきます。NC加工機による切削、金型の組み付け、トライ、三次元測定機による測定と多岐にわたります。1/1000ミリの公差で作られる精密射出成形金型の技術ノウハウを学んで頂けます。【製品の優位性】当社は主にプラスチック部品の製造を行っており、多くの自動車ブランドに同社製品が使われています。中でもハンドル周りの部品が多く、「プリウスのシフトレバー」、「NOAHのパワーウィンドウのスイッチ」を始め、トヨタ社のみならず、日産社やメルセデスベンツ社など幅広いブランドに使われています。またハンドル周りの部品については、部品の少量化が進んでも必要となる製品が多いため、継続して多くの顧客よりニーズを獲得しています。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊川市宿町権平24番地【国内金型工場】【マイカー通勤可能】

    会社特徴

    【国内外のグループ会社含めて約2000名を誇る精密樹脂金型のグローバルカンパニー】■PLASESS(プラセス)という社名は、planning(計画)とsuccess(成功)を組み合わせた造語からきております。昭和53年の森金型製作所創業以来、綿密な計画に基づく迅速な行動で、お客様との信頼を築いてまいりました。2017年7月をもちまして、創立40周年を迎えました。■プラスチック部品の金型設計から製作・成形・プレス・塗装・組立まで、さまざまな技術を複合させ一元的に製造しております。小さな部品一つにも機能美を突き詰め、様々な分野で小ロットから量産まで効率的合理的な生産を実現しております。また、国内外拠点とのリレーションと一貫管理体制下により、グローバルに高品質で安定した製品供給を可能にしております。■主力製品は自動車やOA機器に使われるプラスチック射出成形金型及び樹脂部品です。金型設計、製作から成形、アッセンブリーまでをグループ内で一貫生産しています。またミクロン単位の高精度を実現できる技術力が、大手自動車部品メーカーからの信頼につながっています。特に、高い技術力が要求される2色成形部品などでは高い評価を得ています。コネクタやハウジング類の小型精密部品、ハイブリット車のシフトノブ・ボディといった自動車重要機能部品、成型2次加工品、薄肉外観成形品や二色成型品などの特殊成型部品と、あらゆるフィールドで使用されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★昭和53年創業、同社の部品は東海理化を通じ、トヨタ車の【50%以上】の車種のハンドル周り・インパネ周りに搭載されています★★日本を初めとして、タイ、中国、ルーマニアとISO・TSの所得をすすめ、世界に通用する生産体制を目指しています★

  • 信和株式会社
    商品設計(岐阜県海津市)【東証1部上場】※業務未経験も歓迎※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    仮設資材、仮設資材用パレットなどの開発/設計をお任せします。客先の打合せからから開発、設計、試作、試験まで、幅広く業務に携わることが出来る点が魅力です。【使用CAD】Autodesk Inventor【配属部署】営業本部商品開発部(5名)【残業時間】月20時間程度(現状では、在宅勤務も一部行っております)【転勤】無し【企業魅力】★建設資材で国内トップシェアのメーカーです。2019年には東証1部上場を果たし、 自己資本比率60%以上と基盤の安定している企業です。 競合他社は、同社を含め国内3社のみであり、独占的な市場を持っています。★全社の平均残業時間は40分/日。ワークライフバランスを保って働ける環境です。 年間休日数も増加しており、現時点で120日以上。また、年2回、 各部門に対し「レクリエーション費」を支給しており、消費率は100%! 今後ますます働きやすさを追求していきます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県海津市平田町仏師川30-7

    会社特徴

    【東証1部上場:国内シェア40%を誇る建材トップシェアメーカー!】■創業40年以上、仮設資材事業や物流機器事業を行っています。仮設資材事業は建設用足場を中心に、高速道路や橋梁のような公共インフラから大型商業施設、住宅の建設・修繕まで使用されており、日本の社会インフラを維持するために欠かせません。幅広い業界の約1600社と取引があり、不況に強く盤石な経営基盤を有します。■創業以来、仮設資材のパイオニアとして、システム足場分野ではダントツの国内トップシェアを誇ります。海外市場でも足場のニーズが高まっており、新興国を中心に販路開拓・取引拡大を図っています。また、仮設資材の製造で培った金属加工技術から、重量物運搬用の機器、保管用の特注ラックなど、モノを運ぶ・保管する物流機器部門でも近年成長を遂げています。【数字で見る信和】◆2019年に東証1部上場。自己資本比率60%以上の安定経営です。◆産休・育休取得率100%:安心して休暇に入り、復帰しやすい体制です。◆1日の平均残業時間40分:ワークライフバランスを重視しています。◆年2回、各部門に対し「レクリエーション費」を支給。消費率は100%です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場】建設現場で使われる足場『キャッチャー』を主力製品とする仮設用資材メーカー(足場資材分野で約40%のトップシェア!!)離職率が低く、長期勤務されている方も多数。岐阜・愛知で腰を据えて働きたい方にオススメの企業です。

  • 株式会社エムエムアイ
    機械設計【転勤無し/愛知県弥富市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と詳細の打ち合わせを行い、社内の技術営業と電機部門と協力しながら2~3名でクレーン1台の機械設計を担当していただきます。【業務詳細】■機器、装備品レイアウト検討■強度計算、構造解析■組立図、納入図作成※年間4~5台の設計に携わっていただきます。※基本設計は技術営業がお客様と打ち合わせを実施しますので、詳細設計・強度計算を担当していただきます。【配属先部署構成】技術部 設計課(課長1名、スタッフ6名)【業務の魅力】■お客様との打ち合わせにより基本設計が完了した段階から携わっていただきますので、急な仕様変更等なく設計業務に集中できる環境です。■お客様との打ち合わせ段階から設計まで一貫して関わることができるため、お客様のニーズや使用環境に合わせてオーダーメイドの製品設計に携わることが出来ます。■自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できる環境下で就業ができます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県弥富市五之三町川平341-1

    会社特徴

    日鉄物産グループの搬送設備メーカー:鉄鋼、造船分野を中心に事業展開既製品ではなく全てをオーダーメイド製品として製造しており、特に荷重数十~数百tのクレーンに特に強みを持ち、設計、製作、据付工事からアフターサポートまでの全工程を手がけます。【エムエムアイの強み・特徴】■日本製鉄グループ向けの受注で収益も安定 日本製鉄グループからの受注が全体の70%~80%程度を占めているため、安定した受注をいただけています。また、日本製鉄グループの動向をいち早くキャッチできるため、業界の流れを先取りできるという優位性があります。■クレーンの製作だけでなく、メンテナンスにおける売上も全体の3割程度を占めており、不況時にはメンテナンスや部品交換等で収益を上げています。【働く環境について】■社内は18歳から73歳までの幅広い年代の従業員が働いています。■離職者は年間0~3名程度(定年退職や嘱託社員の契約満了が殆ど)と定着率も良く長期就業が可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本製鉄(株)の直系商社である日鉄物産(株)グループの中核企業■創業90年以上の歴史で業界トップクラスの技術を誇ります!

  • 仕事内容

    当社のお客さま(自動車/自動車部品/産業用装置等の大手メーカー)の開発現場で、機械設計エンジニアとして、3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析業務などの開発業務に従事していただきます。例えば、、、・【自動車内装部品】内装システムの企画、提案から設計、製作、及び実車搭載検討・【内製設備】プリント基板製造の生産設備の構想設計・【生産設備】電子部品・セラミック工場内の生産設備、水処理設備、環境対策設備、ユーティリティ(電気、蒸気、工場エアー)設備の工場内設備レイアウト設計【 魅力 】エンジニアとしてスキルアップしたい方や技術を極めたい方、地元での就業を希望される方など、エンジニアの方のスキルアップ、働きやすさを重視されています。【 取引先(業界例))】自動車・航空宇宙機・鉄道・医療機器・産業用機械等、多岐に渡ります。【 転勤に関して 】 総合職採用のため将来的な転勤可能性はあるものの、最大限ご希望を考慮致します。【 豊富な研修制度/資格支援制度の充実 】各種専門団体との連携(TOEICや技術関連の協会など)を主軸に、研修センターを全国に設置。全国各拠点での教育研修実施環境を整備しており、入門から上級まで、将来を見据えた技術習得を全面的に支援します。またWebでの学習コンテンツ(e-ラーニング、推奨資格の模擬試験の提供)、各種研修(階層別)、語学学習コンテンツ、マネジメント、ヒューマンスキル向上につながる内容も有

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県自社開発センターでの勤務(受託契約)もしくはクライアント企業での勤務(構内請負契約/派遣契約)

    会社特徴

    ~時間外は1分単位、60歳以上も延長雇用、退職金有、幅広い業界が顧客、だから「安心感」抜群~【エンジニアとして全うしたい方/働きたい場所でしたい仕事を】 ◆全国40拠点◆プロジェクト多数◆    ★業界1位だからこそ、幅広い業界がお客様だからこそ、だからこその安心感を★  ★★「エンジニアの価値を上げたい」「より上流へ」「単独派遣を減らしユニット化へ」★★◆◆日本を代表する大手メーカーをはじめとした800社以上との取引有◆◆勤務地、業務アサインも“エンジニアファースト” 請負/共同研究/協業/PMなど様々な活躍が可能です。《チーム化》お客様の敷地内に設置した事業所で請負開発を行っております。《受託開発》最も効率的なプロジェクトチームを編成、個別に立上げた事業所や受託開発センターで開発《上流案件多数》案件のうち、上流工程が69%!!【エンジニアの成長が会社の成長】・グループ研修施設は全国に64ヶ所あり、年間26,050名が研修を受講しております。・勤務先で孤独になることがないよう、支店の営業やキャリアデザインアドバイザーが常にケアする体制【安心・安全な就業環境】“有給休暇消化率75.2%”で過度な残業はありません! ワークライフバランス◎◆各種手当・残業時間(月45時間以内)大手メーカーと変わりない待遇◆定年後本人希望で就業可能!(定年退職者増加、延長雇用)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/会社規模は業界最大手】取引社数は800社を超え、6割以上が上場企業または連結子会社となります。プロジェクトオーダー数は常時1000件を超え、同業他社と比べても圧倒的な件数となります。また、案件も上流工程が多く、希望のキャリアが実現できます。

  • 仕事内容

    自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発に携わって頂きます。《業務例》■高級車からSUV、小型車まで、自動車の内外装部品等の機械設計(仕様 検討・基礎設計・詳細設計・3Dモデリング)■半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)※お住まいを考慮し、通勤圏内の企業様(プロジェクト)にご勤務頂く予定です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県内のお客様先でご就業頂きます※お住いを考慮し、通勤圏内での配属となります

    会社特徴

    「エンジニアリングサービス事業」及び「ITソリューション事業」二つの事業ドメインのシナジー効果より大手民間企業をはじめ、大学や市町村などの案件を手がけ着実に実績を重ねてきました。【先進的な技術と高いスキルを有する人財】 いつの時代にも企業にとって不可欠な経営資源であるのは人と技術です。社員の自己啓発をサポートする教育環境と最先端の技術を求められる職場環境が人財を育成します。人材育成こそが最大の投資という理念から、トーテックビジネスカレッジ(TBC)という研修制度を設け、社員の自己啓発努力をバックアップしています。【中部圏IT企業の草分けとして40年以上の実績】 中部IT企業の先駆者として、最適なソリューションサービスを提供してきた実績と信頼があります。中部圏では業界一、多くの企業と取引を行い、技術支援を行っております。【二つの事業ドメインのシナジー効果】 各種業種・業務ノウハウをベースに最適な情報システムをご提供する「ソリューションアウトソーシング事業」と先進的な技術及び人財をご提供する「テクノロジーアウトソーシング事業」。各事業が培ったノウハウ、技術、人財を有機的に結合し、お客様に多彩なサービスをワンストップで提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ エンジニアとしてスキルを磨きながら長期就業できる環境 ★ 研修が充実 ★ 平均残業20~30時間 ★★ 要件定義から携われる上流案件が大多数 ★ 無借金経営の安定企業 ★ 離職率4% ★

  • 仕事内容

    【職務内容】■ 派遣先企業において、樹脂系自動車部品の設計業務に携わって頂きます。■派遣先となる企業は、完成車メーカーを始め、大手のTier1メーカーとなります。【魅力】■トヨタ様とのつながりが深く、高い技術力により顧客からの信頼を得ていることからもこのような景況の中でも多くの案件がございます。長期的に安心してご就業頂ける環境がございます。 ■全体研修・中堅者研修など、入社後もスキルアップして就業していける環境がございます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県派遣先

    会社特徴

    ■独自のテクノロジーを駆使し、自動車・FA・社会インフラを中心とした分野で、顧客ニーズに合わせ、企画・開発・生産・運営・サービスまで全ての工程において最適なソリューションを提供するEngineering Service Providerです。■車両や部品の要求仕様に基づきCATIA、NX等のCADツールを用いて3D設計・モデリングを行い、この設計データを即座に金型データに反映され、CAMにて製作を行う事が出来る、「自動車関連の開発パートナー」です。■モノ作りの上流から下流までを引き受ける一元受注を強みとしており、当社にしかできない特殊な製品を製造することによって、大手自動車メーカーやTier1メーカーと強い繋がりを築いています。(取引先:トヨタ自動車社、トヨタ紡織社、日本ガイシ社、川崎重工業社 等)■技術力に定評があり、某社の目玉商品として製作したけん玉ロボットは、Google社のCMにて使用されました。■研究開発に力を入れて取り組んできた背景もあり、世界に2社しか製造ができないサーボプレス機の開発が可能であり、国内外にて受注が急拡大中です。【社風】■「新しいこと」や「楽しいこと」に積極的に挑戦していける風土があります。■歓迎会や親睦会等の社員交流の場が積極的に開催されており、社内の雰囲気が良く働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・自動車、FAシステム、プラント設備等の幅広い分野にて、業界最大手顧客との取引を行う安定企業。・研究開発へも力を入れており、世界で2社しか持たない希少な設備開発の技術力を保有しています。

  • 仕事内容

    業務用家具のプロダクトデザインをご担当いただきます。関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品企画の初期段階から商品化までの全工程でのデザイン関連業務を行います。【業務詳細】・オフィス・教育施設・福祉施設用の家具の開発・デザイン視点からの新商品企画/アイデア創出業務【入社後について】・入社後1~3ヶ月は宮城での研修を行います。(仮住まいは会社が準備)【雇用先】グループ会社のアイリスチトセでの採用となる可能性あり。(条件面変更なし)

    職種

    プロダクトデザイナー・工業デザイナー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市上末東山3509番地の190

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。■ユーザーイン発想のなるほど家電「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。■販売チャネルのネットシフト家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★

関連の求人を探す