スマートフォン版はこちら

愛知県の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【 業務詳細 】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【 プロジェクトについて 】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【 役割 】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社椿本チエイン
    機械設計【東証1部上場/豊田】【搬送システム】※入社実績有!

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マテハン事業部FAビジネス部において、自動車・鉄鋼業界向けマテハン設備の機械設計をお任せします。顧客の約8割が自動車業界となりますので、同業界のお客様と技術的な折衝をすることが中心となります。
    【具体的に】
    ■引き合いのあるお客様先にてヒアリングを行い、コストや使用環境、求める性能等を把握し、ニーズに応えるための構想を練ります。
    ■構想をもとにして仕様決めを行い、自社の製造現場や外注先との調整を行いながら構想を形にします。
    ■製品完成後、テスト段階からは制御担当に引継を行い、据付までを行います。
    【配属】豊田営業所 マテハン事業部 技術・開発統括 システム技術部 豊田技術課

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    愛知県豊田市若林東町新屋敷20-8

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.32%、平均勤続年数17,3年!
  • 日本ガイシ株式会社
    自動車排ガス部品の対客設計・設計業務【名古屋勤務】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・電気を使用した排ガス浄化部品の開発
     ⇒設計~評価が主体
    ・対客プレゼン資料作成~対客プレゼン
    【具体的には】
    ・客先からの要求を聞き出す(技術的な対客窓口)
    ・要求に基づく製品設計
    ・設計した製品が要求を満足できるか評価を行い判断する
    ・客先要求を満足できる範囲を示した図面、仕様書を作成Output
    ■対象製品:電動車に搭載される通電加熱式触媒
    ■背景:部門強化

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社マキタ
    電動工具の新製品開発【安城市/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    充電式を含む電動工具、園芸工具の新製品仕様検討から量産立ち上げまでを担当します。
    新製品企画段階から参画し、製品仕様の立案、構想・設計を行い、それに基づいて試作機を製作します。試作機の各種評価試験結果を基に設計上の性能を検証した上で、量産に移行するまでの業務を行います。
    【転勤】なし
    【残業】40時間程度
    【募集部門】開発技術本部 第1開発部/第2開発部
    【企業特徴】
    国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。
    売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社マキタ
    OEM/ODM製品(充電式家庭用機器)技術【安城市/転勤無】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    OEM/ODM製品導入に関わる新製品仕様検討~量産立ち上げまでを担当頂きます。
    ・新製品企画、製品仕様検討、技術サポート、製品検証
    ・OEM/ODM先との折衝、量産業務
    【転勤】なし
    【残業】40時間程度
    【企業特徴】
    国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。
    売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 愛三工業株式会社
    製品設計【東証一部上場】~動力源を制御する重要な機能部品

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計者が作成した3DCAD図面を製造現場向けの図面に修正して頂く業務です。
    設計者と生産技術者との橋渡し役を担って頂き、調整や提案も実施頂きます。
    また、各種CADソフトの管理、設計者向けへの教育なども実施頂きます。
    ※ご経験により配属部署を決定します。製品設計にも携わって頂けます。
    ※1グループ6名程のチームで設計業務に携わって頂きます。
    【担当製品】
    ・燃料系製品(燃料ポンプ、燃料ポンプモジュール 他) ・吸排気系製品(スロットルボデー、インテークマニホールド、 EGR製品 他) ・排出ガス制御系製品(キャニスタ 他) ・動弁系製品(エンジンバルブ 他) ・二輪車用製品 ・クリーンエネルギー自動車用製品 、燃料電池車向け製品(水素インジェクタ)、電気自動車向け製品(電動ウォータポンプ) 他
    【企業概略】
    Aisanは、動力源の制御を担うシステムサプライヤー。世界の車の約3台に1台には同社の製品が搭載されています。「モータ制御」「流体制御」「クルマ全体を通した適合」という自動車において必要不可欠の3つのコア技術を有しており、ハイブリッド自動車、水素自動車(トヨタのプリウスやアクア、MIRAI)などの次世代自動車にも搭載されております。あらゆる動力源の制御に対応しHV/PHV、FCV、EVなど様々なクルマ向けの製品を展開しています。
    海外売上比率は約6割。世界トップクラスのシェアを誇る製品も多数輩出しています。
    ★「健康経営優良法人2020-ホワイト500-」大規模法人部門 2年連続認定
    ★平均勤続年数20年。入社3年後定着率93.7%、全社平均残業時間23.6時間、有給平均取得日数15.6日。
    転勤は国内では愛知県内のみ。長く定着して働いていただける環境です。

    会社特徴

    ~東証一部上場!世界の“エンジン制御システムメーカー”愛三工業株式会社~
    流体制御、電磁駆動、適合、コントローラ・センサという4つのコア技術を融合することで、システム全体を支える機能部品を数多く生み出しています。
    ■自動車技術において、ガソリン・空気・水など「流れを制御」する
     【流体制御技術】をベースに製品開発に取り組んでいます。
    ★主力製品:電子制御燃料噴射製品⇒スロットルボデー、インジェクタ、燃料ポンプ、吸気系製品、エバポ系製品等。
    スロットルボディー、キャニスタ、エンジンバルブでは国内トップシェア。
    また、フューエルポンプモジュール、インジェクタでは国内第2位のシェア。これらの製品は、世界でも高いシェアを誇ります。※水素インジェクターは「MIRAI」にも搭載!
    ■国内全ての自動車メーカー、世界各国の同社メーカーとの取引があり、安定した経営を誇ります(海外売上比率は約6割)。
    ■平均勤続年数:18.6年!働きやすい環境があり、長く勤める社員が多いことも特徴。

    勤務地

    愛知県大府市共和町1丁目1-1【本社】

    担当者のコメント

    【東証一部上場】トヨタグループの燃料供給系部品の専門メーカ。。国内外で、数々のNo.1シェア製品を持つ優良企業です。スロットルボディー、キャニスタ、エンジンバルブでは国内トップシェア!フューエルポンプモジュール、インジェクタでは国内第2位!
  • 株式会社FUJI
    メカ設計(新規開発)【愛知・知立市】※離職率1%以下

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体・オブ・ザ・イヤー 2020優秀賞を受賞した、FUJIの電子デバイスプリンター「FPM-Trinity」の開発に携わっていただきます。
    FPM-Trinityは「3Dプリンター」「回路印刷」「部品実装」の3つの機能を複合した装置です。
    現在、社内プロトタイプ機を使った試作サービスを行っている段階です。
    新しい装置の量産化に向けた設計に関わることができる、やりがいのある職場です。
    【製品情報】https://www.fuji.co.jp/about/fpm-trinity/
    同社は世界トップシェアの電子部品実装ロボット(チップマウンター)製造を主軸としていますが、その一方で、 新たな事業の創生としてエレクトロニクス製品をプリンター機能で製造可能とする世界初の装置を開発しています。
    メカ設計の業務では、プロジェクトの各担当(プロセス、ソフト、商品開発)と連携しながら、仕様検討~設計までを行っていただきます。

    会社特徴

    【innovative spirit】を根幹に、革新的技術の創造に挑戦し続ける独立系優良メーカー。
    ■世界トップシェアの電子部品実装機や、工作機械事業に加えて、次世代を見据え、小型多関節ロボットやプラズマ装置、介護用ロボット、宅配ボックスシステム、3Dプリンターなど、高い技術力で数々の新規事業を実現させています。
    ■電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、世界トップシェアを誇っています。
    ■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■離職率は1%以下!有給消化平均87%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も
    良く、福利厚生も充実。
    ■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う、チャレンジ精神旺盛な社員が多数在籍。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • サンテック株式会社
    設計開発エンジニア(オープンポジション)【小牧市/転勤なし】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内シェアトップの光通信関連機器の開発エンジニアとして、機械設計・開発をご担当頂きます。(オープンポジション)
    同社が開発している製品の筐体設計、機械設計、光学設計、治具の設計、制御設計等に携わっていただく予定です。ソフトやハードなど幅広く携わることができます。
    ※担当業務はこれまでの経験、スキルと希望を考慮の上、決定致します。
    【配属について】
    技術開発グループは「技術チーム」「開発チーム」に分かれており、経験と組織のバランスを考慮の上、配属を決定致します。
    ■開発チーム:新製品の企画・研究開発
    ■技術チーム:量産開発(製品の改良・改善や新規モデルチェンジに携わり量産までの一連 ※技術的な問合せ等の顧客フォローも含む)

    会社特徴

    ★JASDAQ上場! 世界初の光ファイバーフィールド径測定器を開発する等光伝送デバイス製品のシェアトップクラス企業★
    【概要】光通信には欠かせない光部品や光通信関連の研究開発や生産活動に必須となる光測定器を扱っています。1984年には世界初の「光ファイバ検査装置」を発表。同製品は当時の日本電信電話公社(現NTT)やKDD(現KDDI)など、光ファイバに関わる企業に納入されております。その後も、次世代測定検査装置を開発し、「波長可変LD光源」をはじめとする、光通信の最先端で求められる検査測定器を世に送りだしてまいりました。
    【事業特徴】「光部品関連事業」「光測定器関連事業」「システム・ソリューション事業」の3事業から構成されております。「光測定関連事業」が同社の主力事業であり、現在ネットワークの高速化,大容量化,IoT,5Gへの対応を背景としたニーズで国内外の通信機器メーカー・大学の研究所等を中心に売上・利益が大きく伸びております。続く「光部品関連事業」にて手掛ける光部品も海外、特に中国・韓国における通信インフラ整備を陰で支える重要事業となっております。
    【財務体質】財政面も非常に良く、研究開発に関しても積極的な企業です。営業利益7.81億(2018年度)、自己資本比率84.3%、売上高研究開発費率12%(2018年度)
    【社風】近年、医療機器の製造・販売をスタートしましたが、きっかけは社員の発案から!自主性を重んじるためチャレンジしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県小牧市大草年上坂5823 フォトニクスバレー大草キャンパス※備考欄をご確認ください
    岐阜県からも通勤可

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【光伝送デバイス製品のシェアトップクラス】【コロナウイルスによる影響なし】【海外売上高比率71%】
    光通信には欠かせない光部品や、光通信関連の研究開発や生産活動に必須の光測定器の製造・販売を行っています。
  • フタバ産業株式会社
    設計【額田郡/東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の自動車部品に関わる開発、設計業務を担当頂きます。
    大手自動車部品メーカーの中では、携わる事の出来る業務の幅は広く、常に新しい価値を業務を通して見出して頂けます。
    具体的には営業との連携の上、顧客先と打ち合わせを通して試作開発に伴う詳細設計から始まり、品質保証業務までお任せ致します。
    最先端の加工技術を有する当社にて期待頂いている技術レベルは非常に高く、鋼材メーカーとの協業によるハイテン材(高張力鋼板)とその加工技術の開発や、レーザー溶接技術の開発などにも携わる事も出来ます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町大字長嶺字柳沢1番地1(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーの大手Tier1メーカー。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • ジェット株式会社
    自動車設計エンジニア【西三河】ご経験活かして働けます!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様先常駐にて、下記職務をおまかせします。
    ■自動車部品(インパネ・コンソール・天井部品・ガーニッシュ・シート・外装ランプなど)の設計業務
    ・構造計画から企画図、試作設計、正式手配図の出図
    ・CAD:3D作図、2D図面化
    ・社内設計変更
    ・顧客打合せ、社内調整
    ・報告書作成業務
    【魅力】先端技術に触れて、上流の設計に携わることができます。

    会社特徴

    【優秀なエンジニアの派遣と優れた設計技術の提供】
    豊田合成株式会社の、技術者として第一線で設計をされていた代表が設立。
    自動車関連と航空機関連の2つの事業において、強みである設計・開発を主業務として行っている派遣・請負設計会社です。そのほかにも企画→デザイン→設計→試作→実験→量産準備→量産という一連の流れの中で必要とされるあらゆるノウハウを提供します。日本の製造業を支える仕事ができ、大手企業の案件に携わり、最先端の上流案件に携わるチャンスが多くございます。また、代表の豊田合成で培った信頼関係もあり、上場企業のプロジェクトに参加する可能性が高いため、大手企業のスキルも身に着けることができます。
    【ジェット株式会社の未来】
    現在の売り上げ比率は派遣:請負=7:3ですが、今後は請負案件を増やしつつ、上流案件を継続受注して行く事業を展開していきます。
    【社風】
    社員同士の交流を大切にする社風があります。全社総会(年1回)に加え、年3回の勉強会や3ヶ月に1回の社員交流会が開催されています。雰囲気が大変良く、この点に惹かれてご入社される中途社員の方も多いです。

    勤務地

    愛知県豊田市などの西三河エリア

    担当者のコメント

    ◇エンジニアのモノづくりへの情熱を真っ向から受け止める会社◇ 国内および海外のお客様に対して、優秀なエンジニアと技術の提供をコアに企画・デザイン・設計・試作・実験評価・量産準備までを支援しています。
  • AGC株式会社
    部品設計【自動車用ガラス含むコンポーネント設計技術者/愛知】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容・ミッション】
    自動車ガラスの製品設計及び周辺の機能部品設計に取り組む業務です。
    完成車メーカーが行う新車開発の初期に、自動車会社様の開発部署、ボデー設計の方々と打ち合わせを重ね、
    ●完成車メーカーが達成したい事(設計要件及び要求事項など)
    ●自社でそれを実現できる生産技術要件(海外拠点や法規など)
    を同時に考慮したガラス製品設計、周辺部品の新機能構造を設計し、その成果としての図面に結び付ける業務を担当して頂きます。
    ※企画、構想、試作、実験、検証の設計工程を一気通関で担当頂きます。
    ※未だ世の中にない世界初のコンセプト設定、その実現が可能です。
    【キャリア形成】
    入社後まずは国内で経験を積むことにはなりますが、その後はご希望、経験も考慮し海外勤務も経験可能です。
    勤務地はご希望お伺いしますが、神奈川県相模工場または愛知県愛知工場です。

    会社特徴

    ****創業111年を迎えた2018年「旭硝子」は「AGC」に社名変更しました****
    【世界No.1実績!~3つの事業分野が柱~】
    ■建築・自動車・ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーであり、基礎化学・電子部材・ライフサイエンス分野等の化学品事業も展開する総合型化学メーカーです。
    ■特に「ガラス」「電子」「化学品」の3事業をカンパニーに分類し自立的かつ迅速な事業運営を確立。
    ■現在、世界30カ国に拠点、213社の関連会社を持ち、連結従業員数約55,000名、グループ売上1.5兆円超等、世界的に事業展開しています。(※日本・アジア:地域別売上高比率67%/従業員約30,000名・欧州:同22%/16,700名・米州:同11%/4,300名)
    【製品・事業について】
    ■フロート板ガラス、自動車用ガラス、TFT液晶/有機EL用ガラス基板、フッ素樹脂、苛性ソーダなど世界トップクラスシェア製品を多数有しますが、今後も維持強化を図るために技術開発、グローバル展開、新しい事業へ挑戦を続けています。
    ■ガラス、化学品、加工技術等多様な技術を有しており、材料メーカーとして高い可能性があります。
    ■長期経営戦略(2025年)として、コア事業(建築・自動車ガラス、基礎化学品、フッ素化学品、ディスプレイ、セラミックス)の収益基盤を固め、戦略事業(モビリティ、エレクトロニクス、ライフサイエンス)の高付加価値ビジネス拡大により、高収益事業体制を確立します。

    勤務地

    愛知県知多郡武豊町字旭1(愛知工場)

    担当者のコメント

    ★ 設計経験で培われた、企画、構想、試作、実験、検証のPDCAの力量を十分生かせ、広い範囲で活躍が可能です! ★
  • アンデン株式会社
    車載用リレーの設計・開発/デンソ―100%出資※安城/転勤無

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主力製品となる自動車用リレー(次期型高電圧リレー及び次期型12Vリレー)の開発・設計業務(機械系)を担当いただきます。
    【具体的には】
    製品の構想検討や設計、計測器・評価設備を使用した計測や評価をいただきます。
    ※リレーとは、電流や信号を必要に応じon/offするあらゆる電装品に搭載される重要デバイスです。
    【募集背景】
    完成車のHEV・EVへのシフトに伴い、世界シェアトップを誇る車載用リレーへの引き合いが拡大しています。競合他社と比較して、車載用リレーを専門に扱うのは当社のみとなり、要素技術の研究開発や独自のシミュレーション方法の確立をはじめ、高度な仕様提案が出来るだけのノウハウを有している点が当社の強みです。
    【会社説明】★従業員数2000名以上 ★離職率1.6%
    デンソー100%出資のグループ企業として、世界シェアトップクラスの車載用リレー(継電器)や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
    【当社の立ち位置】
    車載用リレーにおいて、開発・設計・量産まで一貫して行うトヨタグループ唯一の会社で、デンソーグループのリレー事業を一手に任される重要なポジションを担っています。
    【働く環境について】
    ◎仕事とプライベートが両立できます
    2005年度には愛知県ファミリー・フレンドリー認証企業(仕事と家庭を両立させやすい取り組みを行っている企業)にも選ばれています。例えば、産前6週間、産後8週間の産前・産後休暇の他に、子が3歳に達するまで無条件で取得できる育児休業制度があります。 また、育児短時間勤務、フレックスタイム制度などを利用し、子育てと仕事の両立をしている女性社員もたくさんいます。
    ◎充実した福利厚生制度
    デンソーやトヨタグループの契約保養施設が利用でき、デンソー持株会、デンソーグループとしての生命共済・自動車保険などはスケールメリットを生かし、少ない負担額で世間一般と同等の保障が受けられます。 社員食堂もあり格安で食事ができます。
    ◎社員の働く環境作りに貢献
    同社では「アンデン労働組合」があります。 会社と労働組合の取り決めによって、36協定を順守し、45h以上/月の残業は年6回まで、もし45hを超えたとしても、80h/月までとなっています。 また、有給休暇取得目標を75%以上としており、社員の働く環境作りに貢献しています。

    会社特徴

    ◇◆自動車用リレーの製造個数:年間5億台で世界トップシェア!(国内シェア約60%)◆◇
      ~デンソー(東証一部上場企業)100%出資の電子コントローラの専門メーカーです~
    ■車載用リレーにおいて、開発・設計・量産まで一貫して行うトヨタグループ唯一の会社で、デンソーグループのリレー事業を一手に任される重要なポジションを担っています。
    ■当社はハイブリッドカーの安全・快適も支えるカーエレクトロニクス製品を作っています。
    例えば、障害物への接近を知らせるコーナーセンサ、雨を感知するオートワイパーや車が止まるとライトが自動的に暗くなる減光システム、大型車の後退・左折時に注意を促す音声アラーマなど、多数の製品を開発・製造しています。また直近ではモーター走行時のハイブリッドカーの接近を人工音で歩行者に知らせる、車両接近通報装置が採用されました。
    【就業環境について】
    ■従業員数が1500名を超える企業規模にも関わらず離職率は約1.6%と働きやすい環境です。
    ■有給取得率:73.3% ■育休取得率:100%と、働く環境や福利厚生・研修制度も充実しています。

    勤務地

    愛知県安城市篠目町一丁目10番地

    担当者のコメント

    ~自動車用リレーの製造個数、年間約2億台で世界トップシェア!(国内シェア約60%)~  【デンソー100%出資子会社】
         ◆◇従業員数が1500名を超える企業規模にも関わらず離職率は約1.6%と従業員が働きやすい環境が整っております◇◆
  • 仕事内容

    業務用家具のプロダクトデザインをご担当いただきます。関連部署とコミュニケーションを取りながら、商品企画の初期段階から商品化までの全工程でのデザイン関連業務を行います。
    【業務詳細】
    ・オフィス・教育施設・福祉施設用の家具の開発
    ・デザイン視点からの新商品企画/アイデア創出業務
    【入社後について】
    ・入社後1~3ヶ月は宮城での研修を行います。(仮住まいは会社が準備)

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    愛知県小牧市

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • TDM株式会社
    送電用金具の製品設計(係長候補)【豊川市】Web面接可

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    送電線と鉄塔をつなぐ、送電架線用金具やそれに付随する製品の設計業務をお任せします。全国の電力会社を顧客に納入しています。屋外で使用され日常的に摩耗するため、約30年ごとに取り換えが必要となります。品質や耐久性を高めた新規製品の開発などを電力会社の技術部門と打ち合わせをしながら進めていきます。※力法の理論を基に同社が開発した独自のFEM解析システムを用いた形状最適設計などを行います。
    【組織構成】設計部門25名(開発設計と組合せ設計の2チームに分かれています。)今回の配属は組合せ設計のチーム。17名の社員が3つのユニットに分かれて業務を進めています。各ユニットに経験の長い社員が在籍しており、ベテラン社員がOJTで業務指導を行います。
    ◆会社の魅力:送電用架線金具、配電用金具、地中線用金具の総合メーカー。競合は国内に1社のみのニッチトップ企業。インフラ製品であるが故に、価格以上の「安全」「安定」「効率」が求められる製品です。電力インフラ関連市場は景気変動の影響も少なく、安定した受注があることが特徴です。

    会社特徴

    ◆◇同業は国内で2社のみ!「送電用架線金具」の製造・開発!!電力インフラを支えるニッチトップ企業◆◇
    【若くても長い歴史を積み重ねた信頼を持つ会社】
    ■1950年にがいし用・架線金具の製造から始まり、2010年には大手自動車部品鋳物メーカーである旭テック㈱から電力機器事業を継承。2014年には旭テックグループから完全独立。TDMとして新たなスタートを切りました。
    【同業は全国で2社のみ。安定性が最大の魅力】
    ■架線金具は電力インフラに欠かせない重要な製品ですが、送電線用の金具を提供できる会社は同社を含め全国で2社しかありません。割合は50%50%となっております。日本中に張り巡らされた膨大な送電線は安定的に更新需要があるうえ、電力インフラ関連市場は景気変動の影響も少ないため、会社の規模は小さくても、安定した経営が同社の最大の魅力です。同社は、主に中部地方より東の地域に強みを持っております。
    ■本事業は、検査を行う機械にかなりの費用が掛かってしまうため、新規参入が難しい事業となっております。
    ■今後は、厳しい自然現象等のあらゆる条件を想定し対応してきた設計力をはじめ、実規模擬試験鉄塔、国内最大級の試験設備による検証試験等で蓄積したノウハウをビジネスとして提供して参ります。

    勤務地

    愛知県豊川市穂ノ原二丁目10 旭メタルズ事業所内

    担当者のコメント

    ★国内で2社しか製造できない商材を開発・設計★
    60年以上にわたり、日本有数の電力機器総合メーカーとして全国で2社しか扱いの無いニッチトップな商材を電力のインフラ整備へ提供。
  • 林テレンプ株式会社
    設計(自動車内装部品)【豊田市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車内装部品設計として、新型車開発の企画段階から入り、 量産までの全工程に担当者として携わっていただきます。関わる幅が広く、ご自身のアイデアが形となり世に見えるものを扱うことができます。内装はこれからもっと重要になってきます。内装は乗り物がある限りなくなりません。エンジニアとしてこれからも必要な技術が身につくポジションです。
    【業務内容】
    ■企画、製品構造提案(完成車メーカーのコンセプトから)
    ■詳細設計(図面作成)
    ※試験・評価・量産体制構築についても、 担当者として一連の流れに関わっていただきます。
    【環境】「CATIA V5」を使用していただきます。
    【当社の魅力】
    内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサーです!自動車開発と言ってもエンジン、部品、ボディー等様々ですが、最も身近に感じるのが内装部品です。自動車に乗れば必ず目に触れ、直に触る部品です。その内装分野でトップのシェアを持つ製品を提供することに加え、自動車内装すべての開発を一手に引き受けるのが当社です!
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 株式会社パソナテック
    機電設計開発エンジニア

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    次世代に向けたエコ燃料を製品化していくため、メーカーと同じ目線で製品化を目指します。
    【業務内容】
    大手自動車メーカー内受託開発チームで、商用車向け、次世代水素燃料タンク、タンクモジュール、ブラケットの先行開発、別車種展開のための設計を担当します。
    実際にサプライヤー打合せや評価現場への同行などを通じ、設計概念、設計工程等、設計者としての専門性を高め、新製品開発を進めます。
    ・製品使用検討、基本/詳細設計、搭載検討、解析
    ・図面作成
    ・試作検討、設計変更対応
    ・メーカー及び関係者間折衝、進捗管理等
    【開発環境】CATIA V5

    会社特徴

    ■世界のどこよりも未来のエンジニアの働き方を考える会社へ
    パソナグループの共通理念「社会の問題点を解決する」において、パソナテックはテクノロジー分野に特化した事業を展開しています。私たちはテクノロジーの可能性を最大限に活かす人の力を「HUMANWARE」と定義。エンジニアが活躍できる未来を創造し、世界を変えるイノベーションを生み出すこと、を存在意義として「HUMANWARE」に関わるさまざまなビジネスに取り組んでいます。エンジニア職においては、未来を創り出すマルチスキルな人材へ。総合職では、企業とエンジニアの課題を解決する架け橋的存在として活躍が期待されます。世界のどこよりも未来のエンジニアについて考える、それがパソナテックです。
    ■派遣事業だけでなく、受託案件にも力を入れております。中途採用を行っているポジションは全て受託、正社員でのポジションになります。また、プライム案件に比率も9割以上であり、顧客に入り込んだシステム開発が可能です。
    【案件事例】
    ・ANA社事例:Universal MaaSプロトタイプアプリ
     →利用者は空港までの同船を現在地からナビをしてもらえ、供給者は利用者が空港に近づいたことを知らせるアプリ
    ・働き方改革支援、RPA化に向けたコンサルティング、開発支援
     →同社のPRAコンサルタントが要件定義から入り、顧客の業務自動化をサポート

    勤務地

    愛知県豊田市※プロジェクト先

    担当者のコメント

    ☆大手メーカーでの開発プロジェクトをお任せします。チームでの受諾、請負案件の為、開発プロジェクト全体に携わる事が可能です☆
    ☆複数の案件を受注しております。エンジニアとして幅広い業務を担い、将来的なスキルアップが可能です☆★
  • 株式会社田邊空気機械製作所
    機械設計【小牧】転勤なし・年間休日125日・残業30時間/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品である、スクリュー/ピストンコンプレッサー、工業用自動洗浄機いずれかの機械設計業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■クライアントとの仕様打合せ(=技術営業との同行)から設計、客先での試運転立会い、メンテナンスまで幅広く関わることができます。また、品質部門と協力してクレーム対応等も行います。
    ■お客様との打ち合わせから始まり完成まで半年間かかるプロジェクトもございます。
    【主な使用用途】
    ■宇宙⇒ロケットへ燃料を注入する機械(JAXA)
    ■陸上⇒発電所やペットボトルを成型する機械
    ■海上⇒大型船舶・特殊船舶 深海⇒潜水艦(防衛省や海上保安庁)など
    ★企業説明★
    空気・ガスコンプレッサ・機械部品洗浄機の専門メーカです。大型船舶用エンジン起動用コンプレッサにおいて、世界シェア25%、国内でのシェアはダントツの70%以上を誇ります。
    取引先は、JAXAから防衛庁、海上保安庁等の公的機関から東大、名古屋大等の独立行政法人、トヨタ自動車等の民間企業まで幅広く使用されており、業績も安定しております。
    【配属部署】
    ■技術部(16名):部署の中でジョブローテーションがあり幅広い経験を積めます。■部署平均年齢:40代前半■社員の平均勤続年数:18年
    【やりがい】
    ■当社の設計職は、製品の一つ一つの仕様検討から製品の完成まで全ての工程に携わることができます。実際に設計したものが完成品として目に見えることができるのでとてもやりがいのある仕事です。
    【キャリアパス】
    ■将来的には設計実務に携わった後に、研究開発部門等への異動の可能性もあります。

    会社特徴

    ~空気・ガスコンプレッサ・機械部品洗浄機の専門メーカーとして、88年間の歴史を持ち、船舶用コンプレッサ業界において国内シェア70%以上~
               
    【会社の強み】
    ■大型船舶用エンジン起動用コンプレッサにおいて、世界シェア25%、国内でのシェアはダントツの70%以上を誇ります。
    ■取引先は、JAXAから防衛庁、海上保安庁等の公的機関から東大、名古屋大等の独立行政法人、トヨタ自動車等の民間企業まで幅広く使用されており、業績も安定しております。
    ■仕様打ち合わせに始まり、受注後は納入図面の作成、部品の手配から製造工程の管理、完成後の設置、試運転の立ち会い。その後もメンテナンスや修理など全工程を自社で行うことにより顧客より信頼を得ています。
    ■品質管理の点においては、三菱重工、三菱日立パワーズシステムズ、東芝等多くの企業と品質管理協定を結び、1995年6月には名古屋工場がISO9001の資格認定を取得しました。
    【主な使用用途】
    ■宇宙⇒ロケットへ燃料を注入する機械 陸上⇒発電所やペットボトルを成型する機械
     海上⇒世界を航海する大型船舶・特殊船舶 深海⇒潜水艦

    勤務地

    愛知県小牧市川西1丁目1番地

    担当者のコメント

    創業95年の各種コンプレッサー、工業用自動洗浄機の専門メーカーです!船舶用コンプレッサーにおいて世界トップクラスシェアを持ちます!南極観測船「しらせ」、海底探査船「しんかい6000」、種子島宇宙センター等で同社のコンプレッサが支援設備として活躍しています!
  • 仕事内容

    大手メーカーから中堅メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。
    【 プロジェクト例 】
    ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等)
    ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析
    ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件
    ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発
    ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析
    ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析
    ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発
    ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など
    ※その他様々な案件がございます、配属先は適性・希望を考慮し決定します
    【 安定した環境です 】
    同社はエンジニアの想いを大切にします。適性評価・個人面談・定例MTG・教育など、エンジニアを応援する社内体制を整備。 また「一括受託体制」を構築。クライアントの開発に深く入り込み、一貫して業務を請け負う体制によりクライアントからも信頼され、案件の依頼が絶えません。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛知県勤務地の希望は考慮します
    静岡県勤務地の希望は考慮します

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:アウトソーシング社の100%子会社。エンジニアが定年まで活躍できるよう「福利厚生」を重視しています
    ■取引先企業は業界でもトップクラスの700社以上。エンジニアの大手上場メーカー配属率83%、入社3年後の定着率85%以上
  • パーソルR&D株式会社
    機械系設計(経験者)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2D、3D‐CADを使用した構想設計、詳細設計から強度解析・部品図・組立図等の製品設計開発業務などをご担当いただきます。(※ご経験や志向を考慮し、業務をお任せします。)
    自動車メーカーVOLVOの系列会社「DRD」と独立系設計専門会社「日本テクシード」の合併会社のため、高い技術力を武器に、請け負い案件を主として行っています。メーカーと同様にプロジェクトプランニングの最上流からお任せいただいている案件が多く、企画から携わっていただける環境です。
    ≪自動車関連事業≫
    ⇒ガラス以外の全ての部品に携わることができます。完成車から部品まで、幅広くご活躍いただけるフィールドがございます。
    ・モータースポーツ用エンジン開発
    ・燃料噴射装置開発設計
    ・可変バルブ機構開発
    ・ボデー製品(フード、ドア、フェンダー、ルーフ等)のモデリングおよび設計
    ・内装製品(シート、トリム、空調、メーター、インパネ等)のモデリングおよび設計
    ・パワーシート機構強度解析・設計 など
    ◎近年の膨大な検証修正行程へ対応すべく、MBD(モデルベース開発)を活用した開発にも取り組んでいます。
    ◎航空機系、ロボット・産業機械系のプロジェクトもございます

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は91%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力
    取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。資格取得奨励制度対象は約60資格。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    愛知県

    担当者のコメント

    【請負案件65%以上】【ロボット、小惑星探査機、完成車の案件】【実験環境、テストコース有】
    ■メーカー同様、設計(ベンチマーク設定等プロジェクトプランニング)から実験までのフェーズを一貫して行うフルターンキー開発
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
    機械設計 ★副業OK/働き方の多様化推進/業界トップ案件数

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手完成車メーカー・Tier1メーカー等に常駐していただき、CAD(CATIR・AutoCAD・3D・2Dなど)を使用した製品・装置を、
    企画・構想設計/仕様検討、基本設計、詳細設計、試作・評価、解析、生産技術まで希望するキャリアに合わせ、一人ひとりが最適な開発工程・仕事内容で活躍できるように、上流~下流まで幅広くポジションがございます。
    また、取引業界は、自動車・輸送機器を中心に、航空機・ロケット、産業機器、精密機器、電気電子機器、家電、半導体・電子部品など多岐に渡るため、ご自身が身に着けたいスキル・キャリアに合わせて案件を選ぶことができます。
    ①残業平均月20H以下/勤務地の最大限配慮(平均通勤時間1時間程度)
    ②技術のスペシャリスト、マネジメントを含むゼネラリストの2つのコースをご用意/メーカー転籍支援あり
    ③充実した研修制度あり(2カ月間の研修や、個別学習支援制度、人材育成部門の設置など)
    ④女性エンジニア30%在籍、産休育休取得率100%、復帰率90%
    ⑤副業可能で、パーソルグループ内での異動希望も上げることができます。

    会社特徴

    ~売上高5,175億円を誇る「PERSOL(パーソル)」グループ~
    ■同社はIT・機電分野に特化した技術系人材サービス会社として、2002年に設立2017年1月よりテンプスタッフ・テクノロジー株式会社と株式会社インテリジェンスのIT・機電派遣部門を統合し、パーソルテクノロジースタッフ株式会社として生まれ変わりました。
    ■分社化以前から通算18年以上、1000人以上のエンジニアを育ててきたIT・機電特化の人材サービス会社です。エンジニア第一主義を謡い、教育研修・福利厚生を充実させています。(平均残業時間18.8時間/産休育休取得率100%・男性の取得実績あり)
    【案件】
    ■社員に大規模プロジェクト案件を経験してもらいたいという思いから、パーソルグループの営業基盤を生かして大型案件が多数。案件のアサインは社員のキャリアアップを最優先し、面談によって確定します。
    【教育体制の充実】
    ■個々に合ったスキルを伸ばし、プロのエンジニアを目指す為の研修を提供しています。仕事の規模も数十人単位のプロジェクトから数百人規模のプロジェクトまで業種規模ともに幅広いです。
    https://persol-tech-s.co.jp/corporate/recruiting/career/
    ■三井ビル55階にはラボルームを用意。実機を用いた実践的なトレーニング・研修を行っています。

    勤務地

    愛知県各顧客先★勤務地は最大限考慮
    岐阜県、三重県、静岡県 各顧客先★転居を伴う転勤は基本的にございません。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場で人材派遣最大手のパーソルグループ★【業界トップの案件数 年間約2万件/大手メーカー中心に常時約1600社】エンジニアのキャリアを真剣に考え、「メーカー転籍」「給与改善」「勤務地希望」「スキルアップ」を叶えることが出来る環境です。

関連の求人を探す