スマートフォン版はこちら

愛知県の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人87件中 1~20件を表示

  • 株式会社バッファロー
    機構設計

    年収
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●商品(パソコン・IT機器の周辺機器等)の機構設計(プラスチック・板金)業務
    ●事業部、デザイン部門と連携しながら筺体や梱包の設計・評価解析を行う
    ●設計支援ソフト:SolidWorks、頭脳Rapid
     解析支援ソフト:SolidWorks Flow Simulation、SolidWorks Simulation、Simpoe Mold等

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。

    ■2000年以降は「インターネット、もっと使いやすく」モットーに、パソコン周辺機器で培った実績を活かして誰もが手軽にインターネットを活用できる社会をバックアップするサービス、それを支えるハード・ソフト、これらを総合的にプロデュースする企業を目指します

    勤務地

    愛知県名古屋市中区大須三丁目30番20号【本社】

    担当者のコメント

    ・常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。
    ・世界中に普及する製品メーカーとしてお客様の立場に立った製品開発をお願いします。
  • トヨタ紡織株式会社
    シートの開発・設計【愛知】※トヨタグループ※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:新車種自動車に搭載するシートの開発を行います。
    ・シート構成部品の構造検討、設計(骨格部品、ウレタンパッド、樹脂部品など)
    ・開発段階における不具合項目対策立案
    ・各部品仕入れ先との生技要件織込み調整
    ・客先との開発目標値に対する要望打合せ
    ・各構成部品の設計原価試算
    ・各構成部品の質量管理
    ・シート部品表作成
    ・各種報告資料作成
    ■業務の特徴:同社は、トヨタ自動車株式会社が開発、生産、販売している車両のシート開発、生産を担っている会社です。シートは、車の構成部品の中でも数少ない「顧客が直接触れる部品」として車の基本性能に大きく関わる部品です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業101年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • 三菱電機エンジニアリング株式会社
    【稲沢事業所】エレベーターの機械設計職※三菱電機グループ

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エレベーターの筐体、駆動部分、巻上機、昇降路機器等の機械設計を担当いただきます。
    例として、新規物件や既設物件のリニューアルで、お客様のニーズに合わせ、ビルに最適な仕様のエレベーターを設計します。
    荷重条件、安全性、乗り心地や防音といった快適性を考慮しながらカスタマイズ設計をしていただきます。
    また、省スペース、低コスト、高速、大容量化を実現するため、新型エレベーターの駆動機器、ドア開閉装置等の開発設計も行います。
    ※AutoCAD、Pro/Eなどを使用
    【やりがい】
    自身が設計したエレベーターが実際にビルや公共機関、時には有名物件に納入されるため、人々の生活に近い製品設計ができる点がやりがいです。
    また、新型エレベーターの機能性向上のために、実現性を考慮しながら仕様を満たすアイディアを出し、エレベーターの省スペース、低コスト、高速、大容量化などに貢献できることがやりがいです。
    【配属先】稲沢事業所
    本ポジションには数多くのエンジニアが在籍しています。エレベーターの種類ごとに1チーム10名程度でチームを組んでいます。
    【企業特徴】
    三菱電機はエレベーターで国内トップクラスのシェアです。
    世界最速のエレベーターも開発し、世界でもトップレベルの企業です。
    JRセントラルタワーズ、ミッドランドスクウェア、横浜ランドマークタワーなどにも納入し、世の中を賑わすトピックス的な建造物に携わる醍醐味が味わえます。
    また同社は三菱電機グループで最大の設計会社です。
    高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで、幅広い分野で多彩な設計を行っています。
    同社の事業のベースは三菱電機社向けのエンジニアリング事業です。
    国内に留まらず世界においても評価されている製品を多数有していることもあり、恒常的な需要が見込まれています。さらに、エンジニアリング事業で培った技術を活かし、様々な分野で同社のオリジナル製品事業や外販ビジネスも展開しています。
    長期的勤務を推奨するための福利厚生も充実しており、長い視点を持ち合わせた上でキャリアを築くことができます。

    会社特徴

    ★☆ 「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社 ☆★ 
    ★★☆ 教育体制、福利厚生制度が充実しており、
    社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。 ☆★★
    ■三菱電機向けエンジニアリング事業は売上の約5割程度です。その他、自主ビジネスの比率が売上の約5割を占めております。自主ビジネスにおいては、指向性音響システム,タッチパネルモニター,電子冷蔵庫などの事業を展開しております。
    ■階層別研修・通信教育・eラーニングなど、技術・技能・スキルを着実に高めていく制度が整っています。そうした環境の中で、皆(技術者・事務系問わず)が意欲と情熱をもってのびのびと仕事に取り組む社風が育まれています。
    ■オンとオフの切り替えがしっかりとしている社風です。保養施設を手ごろな料金で利用できる、配偶者の出産に合わせて取得できる休暇がある、連休が多い、等福利厚生も充実しております。
    ■退職率は、全体で年間1%程度です。社員の定着率は高いです。

    勤務地

    愛知県稲沢市菱町1 三菱電機(株)稲沢製作所内 ※駐車場完備!マイカー通勤可能!

    担当者のコメント

    「設計」に特化した、三菱電機グループの中核エンジニアリング会社です。
    教育体制、福利厚生制度が充実しており、社員の定着率も高く、腰を据えて就業できる環境が整っています。
  • 株式会社デンソーウェーブ
    ロボット開発/Windchillでの社内設計標準化推進

    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のロボット開発に伴う設計業務と並行して、入社当初は主にWindchill(PLMシステム)でのデータ管理導入に伴う社内pjtの推進メンバーとして3D-CADを使用した、データおよび図面作成の業務等をお任せします。
    【期待役割】
    ロボット開発に関する知見や開発力を高めながら、Windchillでの社内Pjtの推進メンバーとして2~3年ほど活躍頂き、その後ロボット開発業務をメインにお任せしていく予定です。

    会社特徴

    ■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
    FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
    制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。
    【今後の事業展開】
    ■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
    【就業環境】
    ■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

    勤務地

    愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
    <交通手段> 阿久比駅、JR大府駅、JR刈谷駅より専用バス運行有り

    担当者のコメント

    世界初!QRコード・バーコードリーダーを発明した企業!小型ロボットなど産業機器や制御機器の設計から製造・評価まで一貫生産体制のあるメーカーです。
  • デンソーテクノ株式会社
    車両コックピット製品設計【安城】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容について
    さまざまな車両の動作状態を的確にドライバへ伝達する手段として、コックピット製品への表示器の搭載が加速している。また車室内インテリア部品の特長として、商品性や車種毎のバリエーション開発が求められる。このような製品の筐体設計を担当しており、製品企画から量産化までの製品主管を担っている。ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待されている。
    【業務内容】
    ・OEMや製造工場との製品仕様検討
    ・製品設計・評価
     (筐体設計/FMEA・FTA/生産準備/環境評価と諸問題への対応)
    ・各種レビュー
    ・営業や原価企画との価格調整

    会社特徴

    【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
    【Data】
    全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • 株式会社デンソー
    車載センサのハードウェア開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転実現へ向け不可欠なセンシング技術のハードウェア開発設計
    (以下のいずれかの業務に携わっていただきます)
    ・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
    ・光学系(レンズ)開発設計
    ・機械(センサ筐体、機構)開発設計

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    【 ★役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★ 詳細業務 ★】
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ 業務の特徴 ★】
    ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 魅力/身に付くスキル ★】
    ご経験に応じて、基礎研究・要素開発、先行開発と幅広い開発フェーズに携わる事ができるため、設計者として技術力を磨く環境がございます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【★ 業務詳細 ★】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ プロジェクトについて ★】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社デンソー
    車載カメラの開発・設計(ハード)

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げます。当部では、画像センサのコンポーネント開発(回路設計や光学設計)、具体的には、下記のような業務を担っていただきます。
    ・製品設計、開発
    ・社内や顧客との仕様立案、調整
    ・システム全体を俯瞰したプロジェクトマネジメント
    など、幅広い知識とリーダシップが求められますが、やりがいのある仕事に就いていただきます
    【募集背景】
    車両前方監視システム用の画像センサは、今後、歩行者、車両、白線、標識といった多岐の対象物を認識し、かつ安価で成立させる必要があり、高性能カメラ(画像センサ)の回路設計、筐体設計経験のある方が必要になってきました。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 日本ガイシ株式会社
    自動車排ガス部品の対客設計・設計業務【名古屋勤務】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・電気を使用した排ガス浄化部品の開発
     ⇒設計~評価が主体
    ・対客プレゼン資料作成~対客プレゼン
    【具体的には】
    ・客先からの要求を聞き出す(技術的な対客窓口)
    ・要求に基づく製品設計
    ・設計した製品が要求を満足できるか評価を行い判断する
    ・客先要求を満足できる範囲を示した図面、仕様書を作成Output
    ■対象製品:電動車に搭載される通電加熱式触媒
    ■背景:部門強化

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 株式会社デンソー
    低電圧用電池パックの開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    低電圧電動化システム車両の電池パックの開発設計およびその評価。ASSYのレイアウト設計、部品構造設計、熱設計技術をベースとした開発設計業務

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    EV、HV、PHV向けインバータの開発、設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)の開発設計およびその評価
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①小型、軽量化の構造設計
    ②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計
      及び冷却・熱設計
    ③上記に関わる構成部品の設計
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    HV.EV用の電源装置(コンバータ、充電器)の設計・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などの電動化車両に不可欠な電源装置(コンバータ、充電器)の開発設計およびその評価。
    筐体、部品等のレイアウト、構造設計技術をベースとした開発設計業務。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1 【本社】

  • 株式会社デンソー
    ヘッドアップディスプレイ開発・設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界中で急速に伸びている製品であり、事業Gの”いつもの安心”をドライバーへ提供できる表示装置です。
    (以下の業務に携わっていただきます)
    ・ヘッドアップディスプレイ製品設計(外装・光学設計)
    ・ヘッドアップディスプレイに必要な光学部品や光源の技術開発

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】機械技術職〔東海〕【未経験可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆設計開発3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮
    静岡県※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • 株式会社ニフコ
    設備保全【愛知/内外装樹脂品/東証一部/独立系メーカー】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・ミッション】募集背景は業容拡大による増員募集です。
    近年、自動車業界では軽量化が進む中で、樹脂製品が注目されています。
    同社のプラスチックファスナーは国内シェア70%を誇り、その他自動車内外装部品や重要保安部品と言われる樹脂製品を取り扱っており、需要が拡大しております。
    本ポジションはそんな同社の製品設計担当として、主に大手自動車メーカー向けの内外装製品の設計業務に携わって頂きます。配属部署は20~40代前半の方々がほとんどで、それぞれ裁量権があります。将来は部署を引っ張っていくことをしております。
    【具体的な業務内容】
    ■製品量産設備における工程維持・改善業務
    ■設備修理・保全、
    ■生産設備の設計製作業務
    ■自動機製作技術
    【配属部署】生産技術センター 設備管理部 第一設備管理課
    【製品】樹脂ファスナー、機構品などといった樹脂装品となります。
    参考URL:
    ■内装:https://www.nifco.com/products/automotive/interior.html
    ■外装:https://www.nifco.com/products/automotive/exterior.html
    ※乗る人の快適さはもちろん、車両の軽量化を実現し、地球環境にも配慮した
     同社の製品群は、いま新たな領域にまで活躍の場を広げはじめています。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も600点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■同社は毎年約4000点の新製品を開発し設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており現在世界で約3600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約4000点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。
    ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社ニフコ
    製品設計【愛知豊田/内外装樹脂品/東証一部/独立系メーカー】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・ミッション】募集背景は業容拡大による増員募集です。
    近年、自動車業界では軽量化が進む中で、樹脂製品が注目されています。
    同社のプラスチックファスナーは国内シェア70%を誇り、その他自動車内外装部品や重要保安部品と言われる樹脂製品を取り扱っており、需要が拡大しております。
    本ポジションはそんな同社の製品設計担当として、主に大手自動車メーカー向けの内外装製品の設計業務に携わって頂きます。配属部署は20~40代前半の方々がほとんどで、それぞれ裁量権があります。将来は部署を引っ張っていくことをしております。
    【具体的な業務内容】
    ■開発品仕様取り決め
    ■見積もり依頼時の設計仕様書作成(設計説明資料、製品3D、図面など)
    ■打ち合わせ・基礎試験・データ取り(打ち合わせ、基礎試験、データ取り)
    ■試作イベント納入対応(DR、金型発注、検証)
    ■イベント参加・設計変更対応
    ■量産型発注および検証
    【配属部署】商品技術センター 第一商品技術部 商品技術1課または2課
    ※こちらは顧客によって分けられています。主な顧客は大手自動車メーカーです。
    ※配属先はご本人様のスキル・適正によって決定されます。
    【製品】樹脂ファスナー、機構品などといった樹脂装品となります。
    参考URL:
    ■内装:https://www.nifco.com/products/automotive/interior.html
    ■外装:https://www.nifco.com/products/automotive/exterior.html
    ※乗る人の快適さはもちろん、車両の軽量化を実現し、地球環境にも配慮した
     同社の製品群は、いま新たな領域にまで活躍の場を広げはじめています。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も600点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■同社は毎年約4000点の新製品を開発し設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており現在世界で約3600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約4000点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。
    ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。

    勤務地

    愛知県豊田市神池町2-1236

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社アーレスティ
    ダイカスト製品の設計開発【愛知豊橋市/東証一部/自動車部品】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ダイカスト専業メーカーとしてホンダ、日産などの完成車メーカーが主要顧客である同社において、自動車向けダイカスト製品の開発および設計担当をお任せ致します。
    ■金型設計業務
    ■構造解析およびその他の解析業務
    (カーメーカーへの提案設計/共同設計)
    【設計製品】自動車のエンジン部品・ミッション部品・サスペンション等
    【システム】CATIA・I-DEAS・Unigraphics・Pro-E・Helix等
    ※ホンダ・日産など各主要自動車メーカーと取引あり。担当顧客毎にチーム編成の為、チームにより使うソフトが異なります
    【キャリアパス】スペシャリスト志向、ゼネラリスト志向(設計~解析~納品等一連を一人で担当)を選択可能。主要自動車メーカへのゲストエンジニアとしてのポジションもあります。

    会社特徴

    ○●「東証一部上場の独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
     最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の大手企業●○
    ■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。それゆえほとんどの国内大手自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。今後は海外の事業所にも積極的に技術の伝承を行っていくことで高品質なものづくりの技術を高め、今より一層存在感を発揮したいと考えています。
    今後としては、中国やインドなど急速に拡大する新興国市場を筆頭に世界的に需要が拡大しており、それに伴いグローバル化に対応できる体制強化が必要となってきております。
    【社風】
    ■社員同士のコミュニケーションも円滑であり、ONとOFFがはっきりしている穏やかな雰囲気で仕事が出来る環境です。
    ■社員を育てる風土のため、中途採用で入社されても長期的に就業できる環境があります。
    ■働きやすさも重要視しており、残業時間もしっかりと管理されているため、安心して就業して頂けます。

    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町中原1‐2(豊橋テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ○●○●「独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の東証一部上場の老舗メーカー●○●○
  • フタバ産業株式会社
    設計【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社の自動車部品に関わる開発、設計業務を担当頂きます。
    大手自動車部品メーカーの中では、携わる事の出来る業務の幅は広く、常に新しい価値を業務を通して見出して頂けます。
    具体的には営業との連携の上、顧客先と打ち合わせを通して試作開発に伴う詳細設計から始まり、品質保証業務までお任せ致します。
    最先端の加工技術を有する当社にて期待頂いている技術レベルは非常に高く、鋼材メーカーとの協業によるハイテン材(高張力鋼板)とその加工技術の開発や、レーザー溶接技術の開発などにも携わる事も出来ます。
    ■同社の製品:
    同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。
    ■教育制度:
    (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。
    (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。
    (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。
    (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    会社特徴

    国内全ての完成車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ国内の子会社3社、北米・欧州・アジアの子会社など海外に19事業所を展開しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町大字長嶺字柳沢1番地1(自動車通勤者が多いです)

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車用マフラーのトップメーカー。
    日本・北米・アジア・ヨーロッパの世界4極に35拠点を持ち、2020年までに海外売上比率50%達成を目標に海外展開を進めています。

関連の求人を探す