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愛知県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(59件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    開発[自動車メンテナンス専用部品]【愛知/日進市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】自動車メンテナンス部品(エアフィルタ、オイルフィルタ、エアコンフィルタ、ブレーキパッド、クラッチ、バッテリ、ワイパーブレード等)を一般市販品と競争できるように低価格かつ適正品質な商品を開発しています。お客様が安くて満足できる純正メンテナンス部品の性能とは何か?調査・結果を分析しながら機械に関する知識、技術を活用して、主に海外市場向けの製品を開発する仕事です。【業務の詳細】■純正のメンテナンス部品の開発-市場調査等により純正部品に求められる機能・品質レベルとコストバランスを明確化(企画)-機械部品の開発(設計は協力会社にお願いをしております)【商品群(例)】ブレーキパッド、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパーブレード、バッテリー 等【組織情報】7名のエンジニアで多岐にわたる品目の商品開発をしています。小グループのため風通しがよく意見交換がしやすい環境です。【やりがい】開発する部品の経験有無を問わず、従来の考え方/規格や品質基準を参考にしつつも、単に性能や耐久性だけを突き詰めるのではなく、価格を含めたお客様に受け入れられる品質レベルを自らの勇気と技術力で決断し製品化する非常にやりがいのある仕事です。【PR】自動車メーカー、とくにトヨタ/レクサス純正メンテナンス部品は その品質を安心のブランドとして市場に受け入れていただいておりますが、非純正市販品とは価格競争力の開きが大きくさらなる低価格商品の開発が必要です。「コネクティッド」技術を活用してメンテナンス部品の交換時期をアナウンスしたり、部品をあらかじめ準備し ご来店と同時に修理するなど、サービス競争も激化します。また「シェアリング」により特定のお客様による車の使用から、不特定多数のお客様が車を利用する世界に変わり、安くて耐久性重視のような純正メンテナス部品が求められる時代が到来します。このような環境の変化と向き合い お客様に喜ばれる商品の開発に興味を持つ方を歓迎です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 日本ガイシ株式会社
    品質管理・改善 ※車載用ガスセンサ用素子※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用ガスセンサ(ジルコニア素子)の品質管理・改善業務を担当いただきます。■ジルコニア素子とは:排気ガス浄化装置のO2センサに用いられ、排気ガスと大気中の酸素濃度差を起電力に変換します【業務詳細】ジルコニア素子の品質管理・改善業務(1)量産品の品質向上、歩留改善(2)ジルコニア素子の各特性の解析業務 イオン電導・触媒反応などの電気特性、構造・強度など機械特性(3)リードタイム短縮などの工程改善業務*ジルコニアセラミック製で厚膜技術を駆使して生産【募集背景】車載用ガスセンサの生産技術業務の増員募集となります。世界的な自動車排ガス規制強化の流れを受け、規制への適合のために当社のNOxセンサは欧・米・アジアへ導入が広がっています。当社のNOxセンサは応答性・精度に優れていることから、自動車メーカーからの引合いも多く、NOxセンサ市場において世界シェアNo.1を誇ります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市 NGKセラミックデバイス(株)内

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 三菱自動車工業株式会社
    自動車開発試験における計測器管理・計測技術構築業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    計測器管理、計測技術業務を担当頂きます。*経験や能力を鑑み、実開発業務への配属の可能性もあります。<使用ツール>資料作成、表計算ツール(Microsoft Office) ※実務で使用するツールは、OJTで指導。<採用背景・目的>計測器管理・計測技術を更に強化するため、採用を実施する。・計測器管理面:  計測の不確かさを証明する要件に対応するため、適正管理の強化を図る。・計測技術面: 自動車業界の100年に一度の大変革期にあり、車両自体の構成要素が複雑化し、開発において、 更に高い計測精度と新たな計測技術の要望が高まり、計測技術向上を図る。<部概要>計測精度維持、向上のため、R&Dの計測器管理(校正、計測器の維持管理)の適正運用推進と新計測技術の拡充を担っています。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 仕事内容

    【業務概要】約5~10年先を見据えた先行開発に関するシミュレーションを基にした商品・製品の設計と、開発部門および顧客への設計の提案、また、新製品開発および事業部門の開発・改善に関する各アイテムのシミュレーションを通じた加工点の設計を開発部門へ提案し、会社に貢献することがミッションの部署です。(電子事業やセラミック事業など横断的にみている組織です) 構造解析、流体解析、応力解析、電気特性の分野が多い。【具体的な業務内容】・事実に基づいたシミュレーションモデルの構築と検証、それを使った製品・プロセス開発までを自ら行う業務。 (シミュレーション対象は、電子関連部門、セラミック関連部門、技術開発部門と多種多様) ※例:ICパッケージ基盤のそりに関する応力の解析・顧客要求、社内要求の突発シミュレーション作業および報告※使用ソフト・3D CAD;SpaceClaim, Solidworks・シミュレーションソフト;ANSYS  HFSS/Q3D/Maxwell/CFX/Fluent/Mechanical, STAR-CCM+・その他;Excel, PowerPoint※使用しているソフトメーカーは共通化しているのでとりかかり易い環境です※キャリアイメージ自ら業務を実施 → テーマリーダー(テーマの管理) → マネージャー(テーマリーダーの管理)【特徴・魅力】・各事業部付きのシミュレーション組織などの場合、収益観点が強くなるが技術開発の観点に比重を置いた開発に携われます。・半導体ICパッケージを扱うPKG事業本部、セラミック製品を扱うセラミック事業本部、それ以外の新規の技術開発など多岐に亘った事業に携われるので、その業界の商習慣や材料・要素技術など幅広い知見を身に付けられます。(現在のPJ比率:PKG6割、セラミック2割、新規領域2割)・検証してデータを出して終わりではなく、それを基に事業部や開発のチームに理論武装し提案できるのが面白みであり、現にこれまでも提案した構造などが適用されグローバルスタンダード製品になっていることもあります。【配属部門】技術開発本部 ものづくり革新部 シミュレーションG14名※ノウハウ(設備の購入だけでなく自社用のカスタマイズや扱うデータの特殊性や機密性が高いため)とスピードの観点から、自社でシミュレーションGを抱えています。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1【大垣北工場】または、大垣市笠縫町100-1【中央事業場】

    会社特徴

    ◆設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とする東証1部上場メーカー。世界17カ国38拠点にグローバル展開中。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即してコア技術力を応用し、電気化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野の変革を続けています。◆世の中のITトレンド(DX/AI/IoT/5G等)に加え、コロナ禍によるテレワーク拡大の影響もあり、世界のデータ通信料は飛躍的に増加中。その流れを受け、パソコンやサーバー、データセンター向けのパッケージ基盤で受注が急拡大。イビデン史上でも過去最大規模の投資を進行中です。◆経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2020」に認定(2017年度より4年連続)【電子部品事業】パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基板やプリント配線板を手掛けています。中でも特に、最先端技術が求められる高性能品領域に強みがあります。CPU向けパッケージ基盤では世界トップシェア(50%)、世界中のパソコンの約半分に使用されています。【セラミック事業】自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる炭化ケイ素製DPFは業界スタンダードでありトップシェア。触媒担体保持・シール材においても高シェアを誇ります。

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    担当者の
    コメント

    東証1部上場、電子部品とセラミック製品を軸とするトップシェアメーカー。PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。5G時代の到来に伴い、データセンタ向けの高性能ICパッケージ基盤で受注増。創業以来で過去最大の設備投資を行っており生産拡大中です。

  • 株式会社アイシン
    HV・EV用モータ開発(マネジメント/エキスパート)【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。●使用言語、環境、ツール等CATIA, JMAG, MATLAB Simulink【先行開発】高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。         外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。【量産開発】各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。         量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。【プロジェクト体制について】以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。・プロジェクト全体統括、搭載設計・ステータ設計・ロータ設計・性能設計・高電圧設計【このポジションの魅力】●アイシンのHV・EVユニットの強み・部品メーカとして世界で初めてHVユニットを量産化に成功(2004年)、15年以上培ってきた技術力・国内外の幅広い自動車メーカへの供給実績があり、各社の特性に広く精通、製品開発にも反映・ATやCVTで培ってきた熱冷却技術、NV発生を抑える設計開発手法等、他社には真似できない技術力を活かしたモータを開発・1モータHV、2モータHV、eAxleと幅広い顧客・車種・製品ラインナップに対応したモータ開発

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市パワートレーン技術センター

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 株式会社アイシン
    製品LCAの評価・算出手法の構築【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】・アイシングループで扱うの製品のLCAの算出方法の構築と算出結果の評価・新製品へのLCAの計算方法の構築【詳細】・モビリティ分野、エナジーソリューション分野、その他の製品のLCAの算出方法と結果の評価・グループ企業への製品LCA算出方法の教育・指導・ISOやグローバルでのLCA法規化、顧客要求に応じた製品のLCAの社内の仕組み作り・新製品のLCA評価方法の構築【募集背景】アイシンでは、SDGsからマテリアリティを設定し持続可能な社会の実現に貢献するべく活動を行っており、2021年8月にはカーボンニュートラル推進センターを立ち上げ、カーボンニュートラルの実現を目指しています。当部署ではアイシングループで扱う製品のLCAを評価するとともに、CO2削減に向けた新技術の開発や導入を推進しています。製品のLCAを公正に評価でき、且つ、新しい計算手法の開発を進められる挑戦的な方を仲間に迎えたく、募集に至ります。【キャリアパス】数年後には、社内クリティカルレビューアーの第一人者として、部下を1~2名持ちアイシングループでの製品LCAのシステム構築と、製品の環境性能を正しく評価できる新しい手法の構築を担くことを期待しています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市本社地区

    会社特徴

    ◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)【魅力】★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

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    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!!最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • トヨタ自動車株式会社
    純正用品開発[ソフトウェア開発]【愛知/日進】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】従来の自動車向け用品開発のプロセスとは異なるソフトウエアファースト概念でのモノ、サービスの企画開発を行います。【業務の詳細】■ソフトウエア設計■評価項目、評価条件、運用手法の決定■開発計画立案、管理、推進【部署情報】部員約205名。若手からベテラン、海外事業体や各種サプライヤからの出向者など幅広い経験の部員が在籍しており、気軽に相談や提案が出来る雰囲気のある職場です。【やりがい】新型車などの車両企画と連携した商品企画、進化する車両装備と連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る業務があります。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県日進研修センター

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【期待する役割】車載用リチウムイオン電池の機構(構造)設計業務【職務内容】 ・リチウムイオン電池の構造設計及びCAE解析 ・設計品の試作と評価 ・設計品の信頼性及び量産性検証★電池=化学系だけではありません。私たちの事業に将来性と社会的意義を感じ、「自らの力で新しい電池を作り出していきたい」そんな技術者スピリットに溢れた方からの応募をお待ちしております【募集背景】■電池の設計者になることは、成長市場での将来性と活躍が約束されています。今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。当社は、1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに これまで1,500万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。今回は、今まで以上に注力して電池開発に取り組んでいく、リチウムイオン電池の構造設計者の募集です。【魅力】■電池の性能を大きく左右する仕事です。現在、高容量・高出力・低コストの車載用電池の開発が世界各地で行われています。通常、電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”、電流を取り出す”集電経路”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。また、安全のキーパーツであるガス排出弁など安全を担保する部品設計も極めて要な仕事です。(例えば、“ケース(電槽)”の形状は、電池の安全性・冷却性・搭載性性等に大きな影響を及ぼします。)構造設計担当者の仕事次第で、電池の性能が飛躍的に高まっていく可能性があるのです。 ■自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。【キャリアプラン】世界的にも希少価値の高い、リチウムイオン電池の構造設計のスペシャリストとしての活躍を期待・電池の構造設計の経験が無くても、構造設計、3D CAD、CAE等のスキルを活かしながら、業務を通じて車載用電池の知識を修得していただきます。数年後には、上記業務で得た経験をもとに、新製品の開発においてリーダーとしてプロジェクトを推進していただき将来的には第一人者として活躍頂くことを期待しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、システムを一貫して提供■世界的にも希少価値の高い、リチウムイオン電池の構造設計のスペシャリストとしての活躍を期待

  • 仕事内容

    刈谷開発センターにて大手メーカーから中堅メーカーから受託している機械設計、解析、評価をお任せいたします。自動車・半導体・家電・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍して頂けます。大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスも豊富にあり、大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、リーダー経験を積むことも可能です。 【 プロジェクト例 】 ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件 ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件 ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発 ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析 ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析 ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発 ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など ※その他様々な案件がございます、業務は適性・希望を考慮し決定します※勤務地は基本的に刈谷開発センターとなりますが、携わる案件のフェイズや状況に応じて客先で業務を行って頂く場合もございます

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県(刈谷開発センター)刈谷市幸町2-5-7NOMURA BLDG Ⅱ 1F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    担当者の
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    【★東証一部上場:アウトソーシングの100%子会社★】 ~定年まで活躍できるよう、「福利厚生」を重視しています~【業界3位】【取引先企業700社以上】【入社3年後の定着率85%以上】【大手上場メーカー配属率:83%】【大手メーカーへの転籍支援:有】

  • 株式会社マキタ
    騒音に関する研究開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品の騒音に関する研究開発業務を担当します。 ・CAE解析や実験による騒音低減のための設計提案 ・騒音に関する評価技術の構築市場に新たなソリューションを提供するための技術課題解決、新製品開発における技術提案、トラブルの解決を行います。<マキタで働く魅力>マキタはグローバル企業であり、世界のユーザーに対してソリューションを提供することができます。設計者自らがユーザーへのソリューションを考案し最終製品までの開発業務に関わっていきます。ユーザーが喜ぶ製品を世の中に出し、それが実感できるマキタは、技術者冥利につきる会社だと思います。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    CAE解析エンジニア(熱流体に関する研究開発業務)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品の熱流体に関する研究開発業務を担当します。 ・CAE解析や実験による熱流体に関する設計提案 ・熱流体に関する評価技術の構築市場に新たなソリューションを提供するための技術課題解決、新製品開発における技術提案、トラブルの解決を行います。<マキタで働く魅力>マキタはグローバル企業であり、世界のユーザーに対してソリューションを提供することができます。設計者自らがユーザーへのソリューションを考案し最終製品までの開発業務に関わっていきます。ユーザーが喜ぶ製品を世の中に出し、それが実感できるマキタは、技術者冥利につきる会社だと思います。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 日本ガイシ株式会社
    セラミックス製EHC(電気加熱式触媒担体)の設計・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気加熱式触媒の客先である自動車メーカーの要望に合わせた設計を行うとともに、試作品の評価を行い、評価結果等の客先への報告、すり合わせを通じて設計への落とし込みを行います。設計=図面書きではなく、開発の取りまとめ役に近い業務となります。■客先との打合せを実施し客先のニーズを聞き取り社内開発部署への落とし込みを行う。■客先ニーズに合わせた基本設計を実施し、設計の妥当性をCAE等で検証する。試作品の製作指示を行い、出来上がった試作品の性能評価を実施する。なお新規評価法の検討から開始する場合もあり。・ 性能評価で問題無い場合は、耐久性についても確認を実施する。・ 図面、仕様書への落とし込みを実施する。その過程で、社内及び客先とのDRにも対応する。【募集背景】PHEV、HEVは、CO2削減のための現実解として今後とも世界的に普及すると見込まれていますが、その排ガス中に含まれるエミッションをゼロレベルにまで低減することが望まれています。そのための最も有望な対応策として、私たちの部門では電気加熱式触媒の開発を行っています。当社の開発品に対する自動車メーカーからのアプローチも増加しており、ともに開発促進を担っていける技術者を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    試験・評価業務(自動車関連製品) 【名古屋または小牧】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同部門は解析や評価技術を駆使し、3~5年先の自動車に搭載される製品に求められる性能等を有する製品の開発を進めるための支援を行っています。【業務詳細】■評価設備(※)を使用しての開発途上製品の評価および、新評価技術の確立 (※) エンジンや車輌、或いはシミュレータと呼ばれる簡易評価設備■評価設備導入(設備仕様書作成、メーカーとの技術討議等)および維持管理解析は新たに開発すべき製品の設計に、評価は開発途上にある製品が所望の性能や耐久性等を有することの検証に、それぞれ関与しています。また、製品開発やお客様への技術サービスに一層貢献すべく、解析や実験・評価技術そのものの高度化にも取り組んでいます。当社の製品は世界中の自動車メーカーで使用されており、グローバルな視点での知識や経験が得られることや、開発段階から一貫して自主性を持って取り組めることも魅力です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日東電工株式会社
    品質管理(検査分析技術者)【愛知/豊橋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆工業用テープの品質管理(検査分析)をご担当いただきます。■検査項目は大分類で機械検査(接着力、膜厚、電気試験、光学試験など)、分析、環境試験に分かれています。■分析機器:蛍光X線、GC/MS、イオンクロマト等■通常検査は主に派遣社員が行いますが、特殊な試作品などの定量定性評価時のチャート解析が主な業務となります。なお、GPCについては設置計画中であり、各製造課のポリマー分子量を定量標準化する検討を今後構築する予定です。【製品について】豊橋事業所では、4つの事業部の様々なテープを生産しています。TV、スマホなどの家電製品に使われる光学系テープ。保護、一般、汎用テープ。電子電機・半導体構造材に使われる専用テープ自動車保護、部材接着に使用されるテープ等です。【募集背景】製品が多様が故に、顧客要望も多様でエレクトロニクス関係のテープは顧客要望が厳しく、また汎用テープの場合顧客要望は厳しくないものの多数の顧客が存在します。検査業務については各事業部の各工場(15工場)で生産された製品を顧客要望に基づき製品合否判断をする必要があり、需要増に伴う増員採用になります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地※車通勤可

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 日東電工株式会社
    品質管理(試験方法改善、試験機導入等)【愛知/豊橋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆工業用テープの品質管理(試験方法改善、試験機導入等)をご担当いただきます。【具体的には】■品質管理強化のため、各製品に必要な試験の模索、ばらつき改善するための試験方法の改善等。■分析業務についても各事業部のニーズは多大にあり、ニーズにあった投資を計画、試験機立ち上げ等を担当頂きます。■検査業務は機械検査が多くあり、膜厚測定試験機、引張試験機、色差分析機、接触角分析器、擦過試験機など多種に及びます。試験機の維持管理も必要で合理化活動、新規試験機の選定などメカニカルな分野が多く、好む方は大歓迎です。【製品について】豊橋事業所では、4つの事業部の様々なテープを生産しています。TV、スマホなどの家電製品に使われる光学系テープ。保護、一般、汎用テープ。電子電機・半導体構造材に使われる専用テープ自動車保護、部材接着に使用されるテープ等です。【募集背景】製品が多様が故に、顧客要望も多様でエレクトロニクス関係のテープは顧客要望が厳しく、また汎用テープの場合顧客要望は厳しくないものの多数の顧客が存在します。検査業務については各事業部の各工場(15工場)で生産された製品を顧客要望に基づき製品合否判断をする必要があり、需要増に伴う増員採用になります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地※車通勤可

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 三菱自動車工業株式会社
    排ガス認証試験業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当していただきます。<採用背景・目的>自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<部概要>・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立・自動車排ガス燃費試験計画立案・自動車排ガス燃費試験実施・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社マキタ
    機械低振動化に関する研究開発【マキタ本社/安城】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電動工具を代表とするマキタ製品全般の低振動化に関する研究開発業務■振動に関する実験、解析、設計を通して、先行技術開発、評価技術構築業務■振動に関して他部署より依頼を受け、課題解決や対策の提案を行い、製品開発業務の支援を行う。【転勤】なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 技術研究部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    CAE解析(強度、性能における研究開発)【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電動工具、OPE製品の強度・性能に関する研究開発業務新たな付加価値を提供する為、実験およびCAE解析を用いて、先行技術開発・評価技術の構築を実施頂きます。新製品開発においては、CAEなどを用いて課題解決を図り、開発業務を支援頂きます。【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社マキタ
    CAE解析(衝撃強度評価の研究開発)【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電動工具、OPE製品の研究開発の為の強度に関する評価業務・CAE解析や実験による新製品の強度評価・設計提案・衝撃強度評価に関する技術構築・新たなソリューション提供の為の技術課題解決・新製品開発における技術提案【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

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