スマートフォン版はこちら

静岡県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。  
    【★ 詳細 ★】
    ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析  
    ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成  
    ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査  
    ・材料実験…強度、疲労、衝撃
    ・実機実験
    【★ 業務の特徴 ★】
    部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • ポリプラスチックス株式会社
    ICT/AIエンジニア 【エンプラメーカー】静岡県富士市

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    化学・化学工学データをICT技術を用いて抽出し、AI技術等を活用してデータ分析することによる研究開発活動の高度化、効率化をサポートする各種ツール開発に従事いただきます。
    ※新規ICT/AI技術を導入したデータ駆動型の研究プロセスの開発は、同社の研究開発力を大幅に向上させるポテンシャルを秘めており、社内外からの注目度が非常に高い取り組みとなります。
    ※同業務で習得する各種スキル・知見は、研究開発部門の枠に留まらない汎用技術ですので、将来的な全社展開も期待されています。

    会社特徴

    ★☆ポリプラスチックス・グループは、ポリアセタールを日本で初めて製造した(エンプラ)の製造・販売専業メーカーです。世界トップシェアを持つ複数の製品を主力に、アジア・太平洋地域から欧米に至るまで販売を拡大しています。
    ■エンジニアリングプラスチックス(通称エンプラ)とは、耐熱性、耐摩耗性、寸法安定性、電気特性など素材として金属に代替し得る数々の優れた性能を持った合成樹脂です。自動車、スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使用されています。
    ■少数精鋭で一人一人が任される業務範囲が広いのが特徴です。 細分化された仕事をこなすのではなく、 幅広い領域の仕事を責任もって取り組むことで大きく成長していただきたいと考えています。
    ■日系企業のアットホームさがあり、ワークライフバランスにも注力している働きやすい環境です。福利厚生等も充実しております。
    参考:有給休暇取得率85%(2018年度実績)、平均残業時間22時間(2018年度実績)、育児休業取得率 女性100% 男性64% (2015年度~2017年度累計平均)
    ※売上高は連結となります。

    勤務地

    静岡県富士市宮島 973番地(車通勤可)

    担当者のコメント

    【営業利益率15%の優良企業/エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!】【世界トップシェア多数/グローバル展開推進】
    【ダイセル55%とcelanese45%出資の安定基盤の化学メーカー!!】【東京まで新幹線で1h】
  • ポリプラスチックス株式会社
    技術サポート/開発・評価 【エンプラ】静岡県富士市

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■直接顧客先に訪問して設計・材料選定・評価等のトータルサポートや独自技術のPRなど。
    ■射出成形技術の開発
    ■CAEなどコンピューター解析技術の向上検討
    ■プラスチック特性の評価技術、2次加工技術の開発
    ■海外出張・将来的には駐在の可能性もあります。
    【配属予定先】
    ■テクニカルソリューションセンター(約70名)
    【本職の魅力】自ら考え行動することで新たな技術開発にチャレンジできます。自ら開発した新技術を直接、国内外の顧客にPRする機会を持てます。
    【残業イメージ】20H/月程

    会社特徴

    ★☆ポリプラスチックス・グループは、ポリアセタールを日本で初めて製造した(エンプラ)の製造・販売専業メーカーです。世界トップシェアを持つ複数の製品を主力に、アジア・太平洋地域から欧米に至るまで販売を拡大しています。
    ■エンジニアリングプラスチックス(通称エンプラ)とは、耐熱性、耐摩耗性、寸法安定性、電気特性など素材として金属に代替し得る数々の優れた性能を持った合成樹脂です。自動車、スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使用されています。
    ■少数精鋭で一人一人が任される業務範囲が広いのが特徴です。 細分化された仕事をこなすのではなく、 幅広い領域の仕事を責任もって取り組むことで大きく成長していただきたいと考えています。
    ■日系企業のアットホームさがあり、ワークライフバランスにも注力している働きやすい環境です。福利厚生等も充実しております。
    参考:有給休暇取得率85%(2018年度実績)、平均残業時間22時間(2018年度実績)、育児休業取得率 女性100% 男性64% (2015年度~2017年度累計平均)
    ※売上高は連結となります。

    勤務地

    静岡県富士市宮島 973番地(車通勤可)

    担当者のコメント

    【営業利益率15%の優良企業/エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!】【世界トップシェア多数/グローバル展開推進】
    【ダイセル55%とcelanese45%出資の安定基盤の化学メーカー!!】【東京まで新幹線で1h】
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • 武蔵精密工業株式会社
    パワートレイン部品のテスト・信頼性検証【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の試験評価業務をご担当して頂きます。
    【★ Mission ★】
    同社製品の品質向上のための試験・評価
    【★ 業務詳細 ★】
    ・駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・試験・評価、テスト部品の精度計測
    ・各種試験機を使った強度試験、耐久試験
    ・治具設計(CATIA V5)
    ・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算)
    ・完成車の性能を満足させる条件設定
    ・社内外の打ち合わせ(5分5分)
    ・試験データの報告書作成
    ■信頼性検証対象製品:機能部品(デフ、デフ・ユニット、トランスミッション他) 
    【★ 先進的な開発環境 ★】
    同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、カムシャフトねじり疲労試験機、サスアーム強度耐久試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。
    【★ 業務の特徴 ★】
    設計がデザインした製品の試作品をテストし、性能や信頼性の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信頼性検証【豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「研究開発部門 サウンドバイブレーション検証グループ」にて駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした音、振動の評価・検証・実験をお任せいたします。
    【★ Mission ★】
    同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします
    【★ 詳細 ★】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    【★ 業務の特徴 ★】
    既存製品、開発製品の、振動を評価して頂き、判断します。改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事になります。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【★ 設備環境/魅力 ★】
    同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。
    また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    材料評価・研究【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【 業務内容 】
    ■鉄鋼材料、鋳物材料の検証
    ■開発部品等における不具合の分析・解析
    ■社内外への報告、折衝
    ■部品品質評価、分析および各種特性評価試験
    【 社風 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • ヤマハ株式会社
    システム設計(スピーカー)【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■スピーカーキャビネット、スピーカーユニット、パッシブネットワーク、パワードスピーカー機構設計
    ■周辺オプション品や取付金具の設計
    ■音響測定、シミュレーション
    ■スピーカー各種試験
    ■法規制対応
    ■市場調査、技術調査
    ■仕様策定
    【募集背景】業務用スピーカービジネスにおいて、当社は世界中で高いシェアを誇る強豪メーカーの一つです。今後の更なる拡大に向け、顧客ニーズを捉えた製品をより迅速に開発するための即戦力となる経験豊富なスピーカーシステム設計エンジニアを募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】化学系技術職〔東海エントリー〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価・試験業務等
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.4倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮いたします。
    静岡県※希望勤務地考慮いたします。

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • スズキ株式会社
    次世代エンジンの開発(設計・評価)【先行開発】浜松or横浜

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■近未来のスズキの車両に搭載する次世代の高効率エンジンの基礎開発に
     関わる設計業務
    ■環境に配慮し、時代をリードできる高効率なエンジンの開発のための、
     ベンチテスト・噴射適合などの実験業務
    [転職者メッセージ]
    化学プラントのエンジニアリングの仕事を8年間経験した後、スズキへ入社し、今年で9年目になります。
    大学では修士まで機械工学を専攻していたことから、基礎知識のある設計開発を行う今の職場を希望しました。
    スズキの魅力は、自らの「やる気」で活躍するフィールドを選び、それを発展させる業務に携われるところと思います。現在、排気ガスなどの排熱を回収する技術を開発してスズキ車の燃費・電費をさらに良くする仕事にチャレンジしています。
    [職場からメッセージ]
    現在の自動車用の内燃機関は燃料のもつエネルギーの約3割しかタイヤを回す力に変換できていません。今まで余分な熱などになって捨てていたエネルギーをできるだけ少なくして、車両としてのエネルギー効率を上げていく取り組みを行っています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県静岡県浜松市南区高塚町300
    神奈川県横浜研究室(横浜市)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 株式会社明電舎
    高低圧配電盤・制御盤等の品質保証【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    変電プラントで使用される、変電プラント装置(高低圧配電盤・制御盤・監視制御装置等)の品質保証業務。
    具体的には、工場での納入前の動作試験および試験成績書の作成だけでなく、お客様施設に設置した後の試運転も担当します。
    将来的には、海外含む変電プラントまとめ業務も担当可能です。
    当社の変電プラント装置(高低圧配電盤・制御盤・監視制御装置等)は、高速道路、新幹線や海外電鉄といった各種電鉄、鉄鋼所・高層ビル等で幅広く活躍しております。
    自分が関わった仕事が地図に残る、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • 株式会社明電舎
    変圧器の構造設計【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高速道路や各種電鉄・電力会社、工場等で使用される、変圧器・リアクトル類及び付随する部品の構造設計業務を担当いただきます。
    【業務例】
    ■変圧器の構造設計業務(同社の製品は受注生産品であり、個別仕様に基づき各製品設計を行います。)
    ■変圧器タンク(厚板鉄板構造品)の強度検討、設計・製図
    ■冷却器・保護計器など付属部品のレイアウト検討
    ■輸送条件、耐震強度などの検討・評価
    ■お客様承認図面の作成、お客様要求事項の確認
    ■顧客への技術説明、仕様打合、現地調査、技術PR
    ■既納品に対する問い合わせ対応(過去に納入した変圧器の特性や保全に関する問い合わせ対応(変圧器の寿命は30年以上であり、これまでに膨大な数の既納品があります。)

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • 株式会社明電舎
    電力変換装置の構造設計【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電力変換装置(新エネルギー用・蓄電池用パワコン、UPS 他)の配電盤の構造設計業務に携わっていただきます。電力や水などの生活に大きくかかわるインフラ事業に関わるやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■熱や強度、振動等を検討しながら、CADを用いて筐体から収納機器のレイアウトの決定および配線設計等を行います。
    ■設計に必要な部品図・資料の作成も行っていただきます。
    【業務の魅力】
    ■エネルギーを「つくる」から「見守る」までの社会インフラを支えていくやりがいが感じられます。
    ■大規模プロジェクトや国家的なプロジェクトに携わるやりがいを感じることが出来ます
    ■インフラを通して地域を活性化させ、地元に貢献するやりがいをダイレクトに実感できます

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • 日機装株式会社
    CAE解析エンジニア【基礎研究部】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAE解析業務(主に構造・電熱・流体のいずれか)をお任せします。
    【具体的には】
    ・日機装グループ製品のCAE解析業務
    ・数値解析の妥当性検証業務
    ・CAE技術の全社普及・人材育成
    日機装グループ全体の製品のCAE解析業務に従事いただけるため
    様々な分野の製品を取り扱うことができます。

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>
    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位
    ■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア
    ■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超
    ■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。
    いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1※拠点再編により2022頃より東京勤務
    東京都東村山市野口町2-16-2※再編後の勤務先です

    担当者のコメント

    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
  • 日本プラスト株式会社
    設計開発:安全部品・エアバック・ステアリング【静岡県富士宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全部品・エアバック・ステアリングホイールの設計開発業務、計算分析業務に従事いただきます。
    <業務詳細>
    自動車用のステアリング・各種エアバッグに関する開発・設計業務全般をお任せいたします。
    <採用背景>
    今後、更に海外展開を図っていくにあたり、需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【配属先情報】部署:安全装開発部

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    燃料電池スタック用材料の先行開発・設計 ※業種未経験可

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■発電部(MEA)関連材料要素開発
    ■MEA先行設計、評価、解析
    ■セパレータ材料要素開発
    【採用背景】
    燃料電池スタック用材料開発においてブレークスルーを起こすためには、原理原則にまで踏み込んだメカニズム解明を綿密に行い、従来の概念に捕らわれない斬新なコンセプトの新材料研究開発が求められています。
    【期待】
    キャリア入社者には、即戦力として、燃料電池スタック用材料開発を加速する小集団リーダーを担って頂きます。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    ハイブリッド車・電気自動車の電池セル開発【愛知勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。
    トヨタでは、初代プリウスを世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。
    【具体的な業務内容】
    ・超高出力リチウム電池セル開発・設計・評価
    ・超高出力ニッケル水素電池セル開発・設計・評価
    ・超高容量リチウム電池セル開発・設計・評価

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    パワートレーン制御システム開発(HV/変速機/エンジン)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE]「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。
    最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。パワートレーンに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
    (ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)
    ・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
    ・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • スズキ株式会社
    四輪車のトランスミッション、ドライブトレインCAE【浜松市】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■トランスミッション、ドライブトレインの強度・剛性・振動・騒音解析
     (FEM解析など)
    ■トランスミッション、ドライブトレインの機構解析、振動解析(3次元、1次元)
    ■トランスミッション、ドライブトレインの1D-CAE(メカ、油圧、制御)
    ■トランスミッションの潤滑解析、効率解析
    ■シフトフィーリングのCAE
    ■ハイポイドギヤノイズの解析
    【企業メッセージ】
    トランスミッション関連の新技術開発は、より一層の性能向上が求められている、低燃費・低公害車の開発に必要不可欠なものです。
    私たちは、この新技術開発を是が非でも成功させなければなりません。そのために、”熱いこころざし”を持ったあなたの経験と知識が必要です。
    私たちの職場は、平均年齢33歳。若い力にあふれ、チャレンジ精神に富んだ職場です。その中で、あなたがこれまでに培った力を存分に発揮していただき、共に新世代の自動車作りに挑戦していきましょう。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300本社または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車の電装CAEエンジニア【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    HILS等を活用した制御シミュレーション
    【先輩メッセージ】
    私は車両の制御をシミュレーションで開発する最先端の部署で、やり甲斐ある仕事を任せてもらえ、刺激的な毎日を過ごしています。
    現在の自動車用制御のソフトウェア開発技術は、すごい速さで進化しています。勉強することが多く大変ですが、達成感は格別です。スズキは技術者一人一人が大きく飛躍できるチャンスがある会社ですので、私たちとともに働いてみませんか?

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300本社または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

関連の求人を探す