スマートフォン版はこちら

静岡県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 高砂香料工業株式会社
    【品質管理(分析)/静岡県磐田市】国内No.1香料メーカー★

    年収
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社後は主に品質管理(QC)業務をお任せしますが、
    将来的な品質保証部内での異動などを通して品質保証室の業務全般を担って頂けます。
    ■分析業務
    ■書類作成業務  ■事務作業 等
    【主な取扱製品】
    アロマイングリディエンツ(香料原料)、ファインケミカル品目(医薬中間体)
    【配属部署】品質保証部:13名(男性7名、女性6名)
    50代:3名、40代:5名、30代:3名、20代:2名
    【募集背景】異動による欠員補充
    【キャリアパス】
    QC/QAグループ間での担当交代や、品質保証部門間での異動があるため、品質保証部門の業務を幅広くご経験いただけます
    【残業】月10~20時間以内

    会社特徴

    *** 香料業界国内トップ パイオニア的企業☆グローバルな事業を積極展開中 ***
    ■1920年に日本最初の合成香料製造会社として創業されて以来、100年近い歴史を持つ、国内トップ、世界でも第5位にランクされる香料メーカー
    ■世界28の国と地域に事業拠点を持つ、グローバルな香料会社であり、海外売上比率はアジアを中心に年々伸長し、50%以上にまで拡大。
    ■事業領域は非常に幅広く、食品や飲料素材関連のフレーバー部門・化粧品用素材をカバーするフレグランス部門・不斉合成という同社の技術を駆使したアロマケミカル部門・そして触媒技術や医薬中間体などに関わる先進のファインケミカル部門などを展開しています。
    ■地球環境への配慮、世界の人々から共感を得られる企業のためのグローバルな視野が強化されるような環境です。
    【働きやすい環境づくりに力を入れております】
    ■社員が「より働きやすい環境づくり」に注力。産休育休、時短勤務等を積極的に推進しており、離職率の低さと育休復職率の高さが特徴です。

    勤務地

    静岡県磐田市海老塚1

    担当者のコメント

    ★★☆☆     国内トップ、世界でも第5位にランクされるグローバルな香料メーカーです。    ☆☆★★
    ★★☆☆  研究開発にも真摯に取り組み、働きやすい環境づくりにも成功している優良企業です。  ☆☆★★
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • ポリプラスチックス株式会社
    技術サポート/開発・評価 【エンプラ】静岡県富士市

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■直接顧客先に訪問して設計・材料選定・評価等のトータルサポートや独自技術のPRなど。
    ■射出成形技術の開発
    ■CAEなどコンピューター解析技術の向上検討
    ■プラスチック特性の評価技術、2次加工技術の開発
    ■海外出張・将来的には駐在の可能性もあります。
    【配属予定先】
    ■テクニカルソリューションセンター(約70名)
    【本職の魅力】自ら考え行動することで新たな技術開発にチャレンジできます。自ら開発した新技術を直接、国内外の顧客にPRする機会を持てます。
    【残業イメージ】20H/月程

    会社特徴

    ★☆ポリプラスチックス・グループは、ポリアセタールを日本で初めて製造した(エンプラ)の製造・販売専業メーカーです。世界トップシェアを持つ複数の製品を主力に、アジア・太平洋地域から欧米に至るまで販売を拡大しています。
    ■エンジニアリングプラスチックス(通称エンプラ)とは、耐熱性、耐摩耗性、寸法安定性、電気特性など素材として金属に代替し得る数々の優れた性能を持った合成樹脂です。自動車、スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使用されています。
    ■少数精鋭で一人一人が任される業務範囲が広いのが特徴です。 細分化された仕事をこなすのではなく、 幅広い領域の仕事を責任もって取り組むことで大きく成長していただきたいと考えています。
    ■日系企業のアットホームさがあり、ワークライフバランスにも注力している働きやすい環境です。福利厚生等も充実しております。
    参考:有給休暇取得率85%(2018年度実績)、平均残業時間22時間(2018年度実績)、育児休業取得率 女性100% 男性64% (2015年度~2017年度累計平均)
    ※売上高は連結となります。

    勤務地

    静岡県富士市宮島 973番地(車通勤可)

    担当者のコメント

    【営業利益率15%の優良企業/エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!】【世界トップシェア多数/グローバル展開推進】
    【ダイセル55%とcelanese45%出資の安定基盤の化学メーカー!!】【東京まで新幹線で1h】
  • 武蔵精密工業株式会社
    自動車部品の実験・解析(CAEエンジニア)【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。  
    【★ 詳細 ★】
    ・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析  
    ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成  
    ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査  
    ・材料実験…強度、疲労、衝撃
    ・実機実験
    【★ 業務の特徴 ★】
    部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社リコー
    電気制御設計(リライタブルレーザーマーカ装置)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リライタブルレーザーマーカ装置の電気・制御系開発設計およびそれを実現するためのレーザープロセスを含む要素開発
    ■使用する電子部品の調達(市販品探索、社内設計部門・OEM先への設計指示等)
    ■信頼性・耐久性評価と評価方法の確立 ほか
    【製品の現状】
    ■高速かつ高電流の環境下で動く部品も多数あり、ノイズの除去が一番の課題となっています。
    ■これまでのリコー製品と異なり、工場などの環境下で24時間365日稼働することが想定される製品のため、あらゆる負荷に対する信頼性・耐久性の実現が不可欠となります。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)
    静岡県沼津市本田町16-1

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 武蔵精密工業株式会社
    2輪、4輪パワートレイン部品のNVH信【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「研究開発部門 サウンドバイブレーション検証グループ」にて駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)を中心とした音、振動の評価・検証・実験をお任せいたします。
    【★ Mission ★】
    同社製品の音・振動の検証、品質向上のための試験・評価
    実験室での音の計測から、ソフトウエアを使った分析、現物の分析などを実施し音振動の検証、判断をお任せいたします
    【★ 詳細 ★】
    ・試験条件の検討・決定
    ・シャシダイナモ、モータベンチに供試体を搭載後、音・振動計測
    ・計測結果の分析(FFT分析等)
    ・原因推測・調査(ハマリング、音源探査)
    ・改善仕様検討
    【★ 業務の特徴 ★】
    既存製品、開発製品の、振動を評価して頂き、判断します。改善が必要であれば改善案を検討し設計へフィードバックする仕事になります。目に見えない音評価は、常に深く考えて進めて頂く必要があります。
    【★ 設備環境/魅力 ★】
    同社では最先端のNV室、試験・計測装置、測定器・解析器を揃えておりますので、さまざまな音評価を行うことができます。
    また、音・振動だけでなく他の機能信頼性検証・評価も行う事ができるため検証・評価のプロフェッショナルとして幅広い知見を身に着ける事が出来ます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    パワートレイン部品のテスト・信頼性検証【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の試験評価業務をご担当して頂きます。
    【★ Mission ★】
    同社製品の品質向上のための試験・評価
    【★ 業務詳細 ★】
    ・駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・試験・評価、テスト部品の精度計測
    ・各種試験機を使った強度試験、耐久試験
    ・治具設計(CATIA V5)
    ・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算)
    ・完成車の性能を満足させる条件設定
    ・社内外の打ち合わせ(5分5分)
    ・試験データの報告書作成
    ■信頼性検証対象製品:機能部品(デフ、デフ・ユニット、トランスミッション他) 
    【★ 先進的な開発環境 ★】
    同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、カムシャフトねじり疲労試験機、サスアーム強度耐久試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。
    【★ 業務の特徴 ★】
    設計がデザインした製品の試作品をテストし、性能や信頼性の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • ヤマハ株式会社
    システム設計(スピーカー)【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■スピーカーキャビネット、スピーカーユニット、パッシブネットワーク、パワードスピーカー機構設計
    ■周辺オプション品や取付金具の設計
    ■音響測定、シミュレーション
    ■スピーカー各種試験
    ■法規制対応
    ■市場調査、技術調査
    ■仕様策定
    【募集背景】業務用スピーカービジネスにおいて、当社は世界中で高いシェアを誇る強豪メーカーの一つです。今後の更なる拡大に向け、顧客ニーズを捉えた製品をより迅速に開発するための即戦力となる経験豊富なスピーカーシステム設計エンジニアを募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】化学系技術職〔東海エントリー〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価・試験業務等
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮いたします。
    静岡県※希望勤務地考慮いたします。

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • ヤマハ発動機株式会社
    制御開発(モーターサイクル)【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■モーターサイクルの車両、エンジン、駆動系制御システム開発
    ■上記制御システムの先行開発もしくは量産開発ステージにおけるシステム設計と検証業務

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 日機装株式会社
    CAE解析エンジニア【基礎研究部】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAE解析業務(主に構造・電熱・流体のいずれか)をお任せします。
    【具体的には】
    ・日機装グループ製品のCAE解析業務
    ・数値解析の妥当性検証業務
    ・CAE技術の全社普及・人材育成
    日機装グループ全体の製品のCAE解析業務に従事いただけるため
    様々な分野の製品を取り扱うことができます。

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1※拠点再編により2022頃より東京勤務
    東京都東村山市野口町2-16-2※再編後の勤務先です

    担当者のコメント

    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
  • 日機装株式会社
    CAE解析エンジニア【基礎研究部】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CAE解析業務(主に構造・電熱・流体のいずれか)をお任せします。
    【具体的には】
    ・日機装グループ製品のCAE解析業務
    ・数値解析の妥当性検証業務
    ・CAE技術の全社普及・人材育成
    日機装グループ全体の製品のCAE解析業務に従事いただけるため
    様々な分野の製品を取り扱うことができます。

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1※拠点再編により2022頃より東京勤務
    東京都東村山市野口町2-16-2※再編後の勤務先です

    担当者のコメント

    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
  • 日本プラスト株式会社
    設計開発:安全部品・エアバック・ステアリング【静岡県富士宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全部品・エアバック・ステアリングホイールの設計開発業務、計算分析業務に従事いただきます。
    <業務詳細>
    自動車用のステアリング・各種エアバッグに関する開発・設計業務全般をお任せいたします。
    <採用背景>
    今後、更に海外展開を図っていくにあたり、需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【配属先情報】部署:安全装開発部

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
  • 株式会社明電舎
    高低圧配電盤・制御盤等の品質保証【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    変電プラントで使用される、変電プラント装置(高低圧配電盤・制御盤・監視制御装置等)の品質保証業務。
    具体的には、工場での納入前の動作試験および試験成績書の作成だけでなく、お客様施設に設置した後の試運転も担当します。
    将来的には、海外含む変電プラントまとめ業務も担当可能です。
    当社の変電プラント装置(高低圧配電盤・制御盤・監視制御装置等)は、高速道路、新幹線や海外電鉄といった各種電鉄、鉄鋼所・高層ビル等で幅広く活躍しております。
    自分が関わった仕事が地図に残る、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • 株式会社明電舎
    変圧器の構造設計【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    高速道路や各種電鉄・電力会社、工場等で使用される、変圧器・リアクトル類及び付随する部品の構造設計業務を担当いただきます。
    【業務例】
    ■変圧器の構造設計業務(同社の製品は受注生産品であり、個別仕様に基づき各製品設計を行います。)
    ■変圧器タンク(厚板鉄板構造品)の強度検討、設計・製図
    ■冷却器・保護計器など付属部品のレイアウト検討
    ■輸送条件、耐震強度などの検討・評価
    ■お客様承認図面の作成、お客様要求事項の確認
    ■顧客への技術説明、仕様打合、現地調査、技術PR
    ■既納品に対する問い合わせ対応(過去に納入した変圧器の特性や保全に関する問い合わせ対応(変圧器の寿命は30年以上であり、これまでに膨大な数の既納品があります。)

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • トヨタ自動車株式会社
    シミュレーション技術を活用した車両性能開発プロセスの構築

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    長年の車両性能開発で培ってきた技術力・ノウハウを活かし、ソフトウェア開発で実績のあるモデルベース開発やシステムズエンジニアリングなどの開発手法を取り入れ、またAI・機械学習などの新技術と融合させた新たな開発手法を考案し、実際の車両開発の中で実践しています。幅広い車両性能を一手に担い、企画段階の車両性能の方向性を決める重要な仕事です。毎年、多くの新型車両を世に送り出しているトヨタ自動車だからこそ実践できる、自動車関係のエンジニアは勿論、その他の業界・業種のエンジニアにも大変魅力的な仕事であると確信しています。
    ◇車両システムの性能開発プロセス開発
     ・各種走行での車両運動・挙動予測と性能開発プロセスの構築
     ・多目的同時最適化検討プロセスの技術開発と適用
    ◇車両構造の性能開発プロセス開発
     ・各種性能(衝突、NV、耐久性、等)を同時に満足する構造検討プロセスの開発
    ◇製品開発での新開発プロセス適用推進
     ・開発した新プロセスの製品開発での適用・実践
     ・開発した新プロセスのシステム化

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    分子・材料系シミュレーション技術開発【愛知・静岡】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の自動車に搭載される各種の機能性材料(燃料電池、電池等)を理論的に解析し、画期的な性能向上を狙う、新たな材料デザイン戦略を創出する業務です。
    ◇材料情報学(マテリアルズインフォマティクス、ケモインフォマティクス等)を用いた材料設計
    ◇電子状態計算(量子化学、第一原理計算)、分子シミュレーション(分子動力学法等)による材料解析・設計
    ◇メソスケール手法(フェーズフィールド法等)による材料解析・設計
    ◇化学工学的モデリング手法、数理科学的モデリング手法による材料およびプロセスの解析

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    ハイブリッド車・電気自動車の電池セル開発【愛知勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。
    トヨタでは、初代プリウスを世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。
    【具体的な業務内容】
    ・超高出力リチウム電池セル開発・設計・評価
    ・超高出力ニッケル水素電池セル開発・設計・評価
    ・超高容量リチウム電池セル開発・設計・評価

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    燃料電池の生産技術開発(プロセス開発)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    水素社会を牽引する燃料電池車の本格普及を実現するため、設計開発・生産技術開発をリードできる即戦力人材を求めています。
    ◆自動車用燃料電池の開発・生産プロセス開発・生産設備開発の業務(調合/塗工/乾燥/表面処理/接合/組付/発電等)
    ◆電極形成/接着・シール/金属表面処理等の生産プロセス開発における材料評価/形態観察/構造・成分分析等開発に伴う分析/評価/解析業務
    ◆CAE、シミュレーション等を活用した燃料電池の設計/生産技術開発、働き方改革業務
    【採用背景】
    2030年電動車550万台に向けた、FCVユニットの原価低減、量拡大を実現する生産技術革新を担う人材の増強

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

関連の求人を探す