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静岡県の研究・製品開発の求人・転職情報

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公開中の求人134件中 1~20件を表示

  • 大王製紙株式会社
    静岡県/商品開発★エリエールブランドの上場メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品開発の総合職ポジションです。ご自身の強みを生かしていただきながら、以下の業務を幅広くお任せします。
    ▽具体的には…
    ■以下のような同社製品の商品企画
    ■要素技術・素材・設備に関する開発業務
    ■実機、手作り試作品の作成および評価
    ■パッケージ、ケースの設計
    ■製品規格、品質管理規格の設定
    ■Webおよび施設訪問での実使用調査、ニーズ・コンセプト調査
    ■社内、関連会社向けの新商品プレゼンテーション
    ■上市後検証(クレーム対応)
    ■国内と海外を含む商品の中長期戦略・展開の立案と推進業務
    【同社取扱製品例】
    ティッシュー、トイレットロール、紙おむつ、生理用品 等
    【勤務地】静岡工場
    ※化学系の方の割合が多いです

    会社特徴

    ◆東証・大証1部上場、20,000種類以上の紙を製造・販売する、業界第3位の総合製紙メーカーです。◆
    ■紙をパルプから一貫生産する世界最大級の三島工場をはじめ、国内外の生産拠点で最先端のモノづくりを行っています。
    ■ティシュー、トイレットペーパーでのシェア№1を獲得し、家庭紙市場に無くてはならない存在です。
    ■全国に営業員を配置し、市場・ユーザーに直結した営業活動を行っています。
    ■南米チリに5900haの植林地を持ち、そのうち2500haを自然状態で維持しているなど、環境への取り組みも積極的に行っています。
    【主要商品】【ティシュー】エリエール「ティシュー」「ふ・わ・り」「+water」【生理用品】elisシリーズ【ベビーおむつ】GOO.Nシリーズ【大人用紙おむつ】アテントシリーズ」等

    勤務地

    静岡県富士宮市野中町329

    担当者のコメント

    ★☆★エリエールブランドで広く認知されている業界トップクラスの総合製紙メーカー★☆★
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビリティ、操安性の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操縦安定性に関する以下の開発
    ◇車両開発
     ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
     ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
     ・実験、CAEによる解析、改善
    ◇新技術開発
     ・新モビリティー・ユニット企画、材料と静粛性、サウンド、乗り心地・ドライバビリティ・操安性の両立技術
     ・開発プロセスを改革し効率化につながる設備開発、計算ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    高圧水素タンクの設計開発・生産技術

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    水素社会を牽引する燃料電池車の本格普及を実現するため、設計開発・生産技術開発をリードできる即戦力人材を求めています。
    【業務詳細】
    ■自動車用燃料電池に使用する高圧水素タンクの開発・生産プロセス開発
    ■FW/硬化/検査等/高圧水素タンク生産プロセス開発及び生産設備開発
    ■樹脂材料/金属材料の疲労強度評価、非破壊検査等開発に伴う分析/評価/解析
    【採用背景】
    2030年電動車550万台に向けた、FCVユニットの原価低減、量拡大を実現する生産技術革新を担う人材の増強

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
    数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。
    【業務の概要】
    開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県本社外山オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    触媒システム研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2050年に向けて電動化と組合わせた内燃機関が主流を占め、あらゆる部品で効率向上が図られている。しかし市場における排気ガスRDEにおいて、コストの増加を招くことなくHCやNox、Sootを低減することは、重要課題であり、正しい化学や化学工学の知識に基づいたモデルベースの予測型の業務展開が求められる。
    特に必要最小限、乃至はゼロの貴金属を用いたコンパクトで安価、様々な運転条件に対するロバスト性を具備した排気後処理の先行開発において、チームの中堅としてリーダーシップを発揮いただく。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • ポリプラスチックス株式会社
    研究開発センター【エンジニアリングプラスチック】静岡県富士市

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■顧客・市場のニーズを受けた、ポリマーの開発、材料(コンパウンド品)開発、ポリマー物性研究
    ■将来市場に適合したエンプラに関する先行技術開発
    ■競合他社材料、技術との差別化した競争力ある材料技術開発
    ■競合材料の組成分析
    ■顧客、市場、営業からの依頼分析
    ■市場クレームの原因調査のための解析・分析
    ■各種現象のメカニズム解析・分析
    ■ポリマー材料分析のための新規分析手法の解析
    【配属予定先】
    ■研究開発センター(約50名)
    【本職の魅力】自分がやりたいテーマを提案でき、自分の責任範囲で推進できる、ヤル気あれば仕事の範囲も広げることも可能。
    【残業イメージ】20H/月程

    会社特徴

    ★☆ポリプラスチックス・グループは、ポリアセタールを日本で初めて製造した(エンプラ)の製造・販売専業メーカーです。世界トップシェアを持つ複数の製品を主力に、アジア・太平洋地域から欧米に至るまで販売を拡大しています。
    ■エンジニアリングプラスチックス(通称エンプラ)とは、耐熱性、耐摩耗性、寸法安定性、電気特性など素材として金属に代替し得る数々の優れた性能を持った合成樹脂です。自動車、スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使用されています。
    ■少数精鋭で一人一人が任される業務範囲が広いのが特徴です。 細分化された仕事をこなすのではなく、 幅広い領域の仕事を責任もって取り組むことで大きく成長していただきたいと考えています。
    ■日系企業のアットホームさがあり、ワークライフバランスにも注力している働きやすい環境です。福利厚生等も充実しております。
    参考:有給休暇取得率85%(2018年度実績)、平均残業時間22時間(2018年度実績)、育児休業取得率 女性100% 男性64% (2015年度~2017年度累計平均)
    ※売上高は連結となります。

    勤務地

    静岡県富士市宮島 973番地(車通勤可)

    担当者のコメント

    【営業利益率15%の優良企業/エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!】【世界トップシェア多数/グローバル展開推進】
    【ダイセル55%とcelanese45%出資の安定基盤の化学メーカー!!】【東京まで新幹線で1h】
  • ポリプラスチックス株式会社
    技術サポート/開発・評価 【エンプラ】静岡県富士市

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■直接顧客先に訪問して設計・材料選定・評価等のトータルサポートや独自技術のPRなど。
    ■射出成形技術の開発
    ■CAEなどコンピューター解析技術の向上検討
    ■プラスチック特性の評価技術、2次加工技術の開発
    ■海外出張・将来的には駐在の可能性もあります。
    【配属予定先】
    ■テクニカルソリューションセンター(約70名)
    【本職の魅力】自ら考え行動することで新たな技術開発にチャレンジできます。自ら開発した新技術を直接、国内外の顧客にPRする機会を持てます。
    【残業イメージ】20H/月程

    会社特徴

    ★☆ポリプラスチックス・グループは、ポリアセタールを日本で初めて製造した(エンプラ)の製造・販売専業メーカーです。世界トップシェアを持つ複数の製品を主力に、アジア・太平洋地域から欧米に至るまで販売を拡大しています。
    ■エンジニアリングプラスチックス(通称エンプラ)とは、耐熱性、耐摩耗性、寸法安定性、電気特性など素材として金属に代替し得る数々の優れた性能を持った合成樹脂です。自動車、スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使用されています。
    ■少数精鋭で一人一人が任される業務範囲が広いのが特徴です。 細分化された仕事をこなすのではなく、 幅広い領域の仕事を責任もって取り組むことで大きく成長していただきたいと考えています。
    ■日系企業のアットホームさがあり、ワークライフバランスにも注力している働きやすい環境です。福利厚生等も充実しております。
    参考:有給休暇取得率85%(2018年度実績)、平均残業時間22時間(2018年度実績)、育児休業取得率 女性100% 男性64% (2015年度~2017年度累計平均)
    ※売上高は連結となります。

    勤務地

    静岡県富士市宮島 973番地(車通勤可)

    担当者のコメント

    【営業利益率15%の優良企業/エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!】【世界トップシェア多数/グローバル展開推進】
    【ダイセル55%とcelanese45%出資の安定基盤の化学メーカー!!】【東京まで新幹線で1h】
  • 武蔵精密工業株式会社
    機械学習エンジニア【愛知県豊橋市】★在宅勤務可★

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    AIによる製品の搬送、外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。
    (1)無人化・省人化の実現
    (2)検査スピード向上
    (3)検査精度の安定化・再学習による強化
    【★ 業務内容 ★】
    新規プロジェクトとして深層学習、機械学習を用いたAI研究、実装をお任せいたします。生産現場の自動化に関するノウハウと技術駆使して生産ラインの自動化の新規開発などユニークなアイデアを自ら創造し、チームで協力しながらアイデアを実現いただきます。
    【★ 所属部署 ★】
    AIプロジェクトは2017年に新規立ち上げされた部署となります。現在合計6名で構成されております(20代3名、30代2名、40代1名)。なお、同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。
    【★ 業務の特徴 ★】
    昨今のAIアルゴリズムと組合せて、実装・実証試験が出来る環境が整っていますので研究成果を物理的なカタチにしていく事が出来ます。
    【★ 取扱製品 ★】
    パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    【★ 新規事業の創出環境 ★】
    2017年よりメンバー社内公募型 新規事業創出プロジェクトを実行しております。今後、イノベーションの実現を目指して、新サービスの創出、新事業部の展開、新会社設立を目指しおります。そのために、人財育成・環境整備・Network構築にも力を入れております。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • ヤマハ株式会社
    生産設備技術者(機械系)【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産設備の仕様決定及び立ち上げ業務をお任せ致します。
    ■加工・組立・検査等の工法開発(現状調査、不良分析、新工法・新工程立案、実験・試作、設備への要求仕様決め)
    ■生産設計 (流し方・ラインコンセプト決定、人と設備のレイアウト検討、設備への要求仕様書作成)
    ■ピアノ部品、管楽器部品の生産工場(海外)での工程、設備立ち上げ
    【募集背景】多種多様な楽器・音響製品を自社製造しているヤマハでは、世界各地の生産拠点で継続的に工法改革を進めるとともに最新技術を用いた製造プロセス開発を行っています。今後さらに技術開発を加速し、生産能力の拡大と質の向上を実現するために、設備(加工機、組立機、検査機等)に関する知識や経験を持ちつつ、新しい工法の開発・生産設計、工場での工程・設備立上げを担当していただける技術者を募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    構造設計(車載音響機器)【静岡県磐田市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電子機器モジュールの筐体構造設計(3D CAD設計)
    ■スピーカーキャビネット設計、スピーカーユニット開発
    【配属部署】電子デバイス事業本部
    【募集背景】部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するため、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。
    優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計により、短期間での事業成長を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    原価企画(車載音響製品)★設計業務経験者歓迎【静岡県磐田】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載音響モジュール製品の原価構想立案、関連部門を含めたコストダウン活動の牽引
    ■車載向け部品の調査、購入部品の調達リスク管理
    【配属部署】電子デバイス事業本部
    【募集背景】部署メンバー(約5名)高齢化のため、将来的な後任育成の為の増員
    ★部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に立ち上げため、即戦力となる経験豊富な品質保証、品質管理技術者を募集します。
    優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計と確実な生産委託先管理による品質確保で、短期間での事業成長を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    感性データサイエンス業務【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■感性データ計測の計画と実査(インタビュー、アンケート、主観評価実験) 
    ■感性評価ツールの作成(PCアプリ、スマホアプリ、WEBアプリ)と統計分析、自然言語処理
    ■共同研究
    【募集背景】
    未来の音・音楽文化を創造し続けるために、ヒトの感性を対象としたデータサイエンティストを募集します。
    楽器・音響製品を顧客視点で提案していくためには、ヒトの感性に関わるグローバルなデータを科学的・論理的に収集、解析して、的確に将来を予測することが必要です。ヤマハのグローバルネットワークと最新の実験環境を有機的に統合して、顧客価値を量産する新しい企業研究活動を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。
  • ヤマハ株式会社
    システム設計(スピーカー)【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■スピーカーキャビネット、スピーカーユニット、パッシブネットワーク、パワードスピーカー機構設計
    ■周辺オプション品や取付金具の設計
    ■音響測定、シミュレーション
    ■スピーカー各種試験
    ■法規制対応
    ■市場調査、技術調査
    ■仕様策定
    【募集背景】業務用スピーカービジネスにおいて、当社は世界中で高いシェアを誇る強豪メーカーの一つです。今後の更なる拡大に向け、顧客ニーズを捉えた製品をより迅速に開発するための即戦力となる経験豊富なスピーカーシステム設計エンジニアを募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】化学系技術職〔東海エントリー〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価・試験業務等
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮いたします。
    静岡県※希望勤務地考慮いたします。

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • 日本プラスト株式会社
    設計開発:安全部品・エアバック・ステアリング【静岡県富士宮】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全部品・エアバック・ステアリングホイールの設計開発業務、計算分析業務に従事いただきます。
    <業務詳細>
    自動車用のステアリング・各種エアバッグに関する開発・設計業務全般をお任せいたします。
    <採用背景>
    今後、更に海外展開を図っていくにあたり、需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【配属先情報】部署:安全装開発部

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
  • 日本プラスト株式会社
    電子制御デバイス開発【静岡県富士宮市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の電子制御デバイス開発
    <業務詳細>
    リンク・カム・ギヤ等の機構部品の制御を電子回路化し、センサやアクチュエーターと組み合わせ、新たな機能価値を持たせるための先行開発をお任せします。
    <採用背景>
    今後、更に海外展開を図っていくにあたり、更なる需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【配属先情報】部署:開発本部(先行開発)

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。

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化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

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