スマートフォン版はこちら

静岡県の研究・製品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の研究・製品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    機械学習エンジニア【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 Mission 】
    AIによる製品の搬送、外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。
    (1)無人化・省人化の実現
    (2)検査スピード向上
    (3)検査精度の安定化・再学習による強化
    【 業務内容 】
    同社の新規プロジェクトとして深層学習、機械学習を用いたAI研究、実装をお任せいたします。生産現場の自動化に関するノウハウと技術駆使して生産ラインの自動化の新規開発などユニークなアイデアを自ら創造し、チームで協力しながらアイデアを実現いただきます。
    【 所属部署 】
    2017年新規プロジェクトとして、AIプロジェクトが発足され、2019年7月にイスラエルのSixEye Interactiveと合弁会社である、Musashi AI株式会社を設立し、子会社化しました。現在合計14名で構成されております(20代5名、30代7名、40代1名、50代1名)。Musashi AI株式会社には、当社からの出向という形で勤務頂きます。
    同じオフィス内には、AI事業部メンバーもおり、総勢26名となり、中には外国籍の社員も働いており、自由に意見が行き交う職場です。
    【 業務の特徴 】
    昨今のAIアルゴリズムと組合せて、実装・実証試験が出来る環境が整っていますので研究成果を物理的なカタチにしていく事が出来ます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    ITコーディネータ/インフラエンジニア【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内、国外でのビジネス拡大が進む中で、武蔵グループ製造現場での国内、国外でのビジネスも拡大をしております。その中で武蔵グループでのIT活用が拡大しており、今回ご入社頂く方には特に『グローバルMusashiの見える化』『24時間止まらないシステム』の実現をお任せいたします。なお、基幹システムはSAP S4/HANAをグローバル展開中。全業務を世界でつなぎ、見える化の施策を展開しており、IoT/AIをはじめ、新技術・新システムの導入も積極的に実施しスピードかつ働き易い環境の構築をグローバルONE MUSASHIで挑戦しています。
    【 概要 】
    ■下記のような業務をお任せいたします。
    1. ネットワーク/サーバ環境における構築と運用
    2. プロジェクト管理(ベンダー/パートナー会社、社内メンバ : 海外含む)
    3. 海外出張
    【 開発環境 】
    ・ネットワーク環境 (UTM/Cisco) 
    ・クラウド環境 (AWS, Azure)
    ・サーバ環境 (Vmware/Windows/Linux)
    ・アプリケーション(SAP, その他)
    【 環境 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途社員比率は45%、離職率1%と中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社エフ・シー・シー
    知的財産管理【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産管理担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    特許・商標国内外出願、中間処理業務、特許調査業務、情報分析業務
    図面登録・保管等の図面管理システム対応業務
    各種学会の情報配信、文献・書籍購入対応業務
    【募集背景】
    体制強化を目的として、中核人材の確保を目的とした採用
    【配属先】技術研究所(浜松市北区細江町)

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • スズキ株式会社
    燃料電池車(FCV)・燃料電池(FC)の開発【浜松/横浜】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■燃料電池車開発■車両用電力分配適合実験
    ■燃料電池用部品開発および性能評価
    [転職者メッセージ]
    私は大学在学中から材料工学を学び、以前の会社でも、材料開発を行っていました。スズキに入社後も最初は材料開発を行っていましたが、社内で燃料電池車の開発を始めると聞き、志望し現在は燃料電池車の燃料系の開発を行っています。強く希望することでその仕事に従事できたことはスズキの魅力だと思います。また、燃料系が担当ということで、高圧水素タンクの開発、水素系部品の開発、水素系部品の車両搭載要件の検討と車両に搭載するまでの全ての工程を自分で確認できるのもスズキの魅力。私たちと一緒に燃料電池車を開発しましょう。
    [職場メッセージ]
    燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    自動運転車・予防安全システム開発 [先行開発]【横浜/浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■自動運転車、安全車両の開発
    ■自動運転技術の開発(認識、判断、制御技術)
    ~メッセージ~
    軽、小型車のユーザには女性や高齢者も多く、ユーザが理解しやすく、違和感のない自動運転システムが今後重要になっていきます。一方で、軽、小型車にはコストパフォーマンスの高いシステムが要求されます。難しい課題ではありますが、一つ一つ工夫を積み重ね、ドライバが効果を実感できる自動運転システムと安全車両を創っていきたいと考えています。ユニークな発想と専門スキルを発揮して、我々と一緒に自動運転車両の設計または、システム技術開発していただける方をお待ちしています。
    勤務地:本社(浜松市)または横浜研究所(横浜市)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】横浜/浜松

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    [転職者メッセージ]
    スズキに入社して以来、チャレンジングな場面に多々遭遇しました。その度に所属するチームをはじめ、車両開発で関係のある部署の方々の幅広いアドバイスや支援を受けることで解決の糸口がつかめ、社内全体のチームワークの力を強く感じとれることが、しばしばありました。私は光・電磁気の関連業務を経て、現在EV関連の技術開発を担当しています。業務では他メーカの既存の製品・考え方にこだわらず、提案を積極的に進められる環境とメンバーに恵まれたことに大変満足しています。
    近年、車両技術において特に地球環境性能の向上が強く望まれています。
    我々とともに、世界に誇れるEV先端技術を開発していただける方を心からお待ちしています。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    燃料電池の開発に関する業務【横浜/浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    【職務内容】
    燃料電池車両の開発において、車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。
    ・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
    ・燃料電池の製造技術の開発業務
    ・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区並木2-1横浜研究所
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    商品開発プロセス改善・VR技術の業務適用【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【業務内容】
    CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ・DMU(デジタル・モックアップ)を活用した開発プロセス改善
    ・DMU・CGを活かしたVR技術の開発と業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    3D測定・3Dプリンティング技術開発【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【業務詳細】
    CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ・詳細なCADデータ作成とCADデータを活用した3D測定、3Dプリンティングに関わる新技術の業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車・二輪車・船外機のCAE技術開発業務【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。
    【職務内容】
    ■CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
    商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。
    [詳細]
    ■四輪車・二輪車・船外機のCAE技術開発
     ・振動、騒音
     ・強度、剛性
     ・熱、流体
    ■技術情報を活用した機械学習、画像処理、ディープラーニングの業務適用

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    電気自動車の開発に関する業務【浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。
    【職務内容】四輪電気自動車開発におけるパワートレイン、及び車両の開発、試験にかかわる業務を担当していただきます。
    ・EVシステムの設計・検証、及び制御の設計・検証
    ・ベンチ、シャーシ、車両での動力性能評価、及び適合
    ・HILS、MILS環境構築、それらを利用した検証
    ・車両の制御シミュレーション及び制御仕様検討
    ・EVパワートレインのハードウェアレイアウト、車両搭載の検討・設計
    ・市場からのビッグデータ分析
    ・EVパワートレインのハードウェア(e-Axle、モーター、インバータ、DCDCコンバータ、車載

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    eモビリティ(電動車椅子/セニアカー及び新モビリティ)開発

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    【業務内容】
    スズキのeモビリティ開発における車両、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。
    《eモビリティとは》
    ■電動車椅子、セニアカーおよび新しい電動モビリティのこと。
    【職務内容】
    ・EV用部品開発(モータ、インバーター、コントローラー、バッテリ等)
    ・車体設計(外観樹脂部品、車体フレーム、足回り等)
    ・電装設計(ハーネス、スイッチ、灯火類等)
    ・EVシステムの構築、走行制御開発
    ・電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EVシステム開発(二輪車)【浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    【職務内容】
    EV二輪車、電動ユニットの開発、試験にかかわる業務をお任せします。
    ・EVシステムの構築、走行制御開発
    ・EV車両の開発推進、評価
    ・電動ユニット(パワートレイン)の開発・評価
    ・EV車両の電力制御
    ・EV二輪の車両性能仕様、ビジネスモデルの企画立案

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛川

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    電動ユニットの開発に関する業務【浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
    ■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。
    ■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。
    【職務内容】
    電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務をお任せします。
    ・リチウムイオン電池のリユース技術開発
    ・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発
    ・V2X関連の技術開発
    ・充電関連の技術開発(非接触充電等)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    静岡県または近郊工場:湖西、磐田、牧之原、掛

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    完成車(EV・HEV)設計開発【浜松】U・Iターン入社多数

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV、HEV用部品設計
    ■HEV適合
    ■EV実験
    ~仕事の魅力~
    スズキでの仕事の魅力は、車両でバッテリーがどのように使われ、どのような要求を満たさなければならないか、車両実験を通じて明確にでき、設計にフィードバックできるところです。特に他の自動車メーカーとは違い、自分の裁量で車両実験ができることや、困ったことがあればすぐに他部署の設計者や役員クラスまでに相談できるなどの小回りの良さが特徴です。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計(内装電装)【浜松市】U・Iターン入社歓迎

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■内装電装部品の開発・設計
    ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計及び実験
    ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験
    ・HMI(Human Machine Interface:ヒューマンマシンインタフェース)関連部品の開発
    【職場紹介】
    自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。
     新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。たとえ異業種からの転職者であっても、これまで経験してきた専門スキルを生して、新しいクルマ技術への挑戦に力を発揮できる職場です。

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!!
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    リチウムイオン電池パックの設計及び制御開発【静岡県:浜松】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    四輪車の電動車向けリチウムイオン電池パックの設計及び制御開発、リユースリサイクルに至るいずれかの業務に携わっていただきます!
    ●マイルドハイブリッド/ストロングハイブリッド/EV用リチウムイオン電池パックの設計及び制御開発
    ●電池セル/モジュール/パック/車両レベルでの評価試験
    ●法規適合試験
    ●バッテリ補機部品(充電器、ケーブル他)の設計開発
    ●電池活用(リユース、リサイクル)の企画立案

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    (本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。
    【具体的には】
    ・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務
    ・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務
    ・パワートレインの機能安全開発に関する業務
    ・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★
     スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
    「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。
    《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。
    【キャリア採用の方へメッセージ】
    以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用することが重要であると考えております。前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。
    またグローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。
    自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!!
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • ミネベアミツミ株式会社
    【袋井/浜松工場】光学設計★東証1部上場・世界シェアNo1

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用ヘッドアップディスプレイなどの光学設計
    ■スマホなどのバックライトや新しい照明製品の光学設計
    ■またはこれらに関わる機構設計、プロセス開発、光学材料開発等を担当して頂きます。
    ※新規事業戦略に伴うコア技術(光学技術)強化・拡大の為の募集です。
    ご経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクトの起案から実務まで幅広い業務を担当してもらいます。
    【会社特徴】
    ■総合精密部品メーカーとしての技術力
    当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    ■海外展開
    世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約95%です。グローバルに活躍するチャンスが多くあります。
    ■積極的な事業展開
    売上高は、6期連続で過去最高売上高を更新中です。昨年度は、売上高・営業利益・経常利益・純利益の全てで過去最高を更新しました。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    静岡県袋井市浅名1743-1(浜松工場/マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • トヨタ自動車株式会社
    ハイブリッド車・電気自動車の電池セル開発【愛知勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。
    トヨタでは、初代プリウスを世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。
    【具体的な業務内容】
    ・超高出力リチウム電池セル開発・設計・評価
    ・超高出力ニッケル水素電池セル開発・設計・評価
    ・超高容量リチウム電池セル開発・設計・評価

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

関連の求人を探す