スマートフォン版はこちら

静岡県の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の求人情報。営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(961件中)
  • スター精密株式会社
    工作機械の生産管理職【静岡県菊川市】★東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械の生産計画立案、遂行、進捗管理および在庫管理業務ならびに海外生産子会社の運営管理業務を担当いただきます。【職務内容】・海外工場との窓口業務(※)・生産日程調整、月次生産実行計画の立案、実施業務および在庫管理業務・海外工場への製品出荷指示、オプションの手配指示※タイ、中国に生産子会社があり、今回はタイ子会社向けの窓口業務をお任せする予定です。語学力に関しては、一部英文メールのやりとりもありますが、現地子会社に通訳がおり、基本的なやり取りは日本語メールが中心です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    会社特徴

    ■世界トップクラスシェア製品を有するグローバル企業:工作機械(スイス自動旋盤)、特機(POS関連市場の小型プリンター)において世界トップクラスシェア製品を有します。今後、更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率60%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。■社員が長く成長し続けていける環境の形成・全国平均を上回る平均勤続年数:平均勤続年数は男性、女性ともに約20年。定期人事異動や多角的な教育システムを導入し、職場の活性化や個々のスキルアップを積極的に推進しています。・社員の向上意欲を支援する「自己啓発支援制度」:社員の自己啓発支援のため、年に2回、200を超える通信教育講座の中から自分の好きな講座を選んで受講し、修了すればその費用の5割から9割が会社から援助されます。・130日以上の年間休日(土日祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇):2019年度の有給休暇取得率:82.9%/取得を促進するため日程指定制(7月最終週~9月中)の夏期休暇、計画休暇制度が設定されています。■正規雇用労働者の中途採用比率 公表日:2021年3月10日 2018年度67% 2019年度35% 2020年度30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。★東証プライム上場の成長企業!【年間休日134日(2020年度実績)】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント/マネージャー候補 ※静岡県

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。コンサルティング提案においては、各種情報収集、課題解決提案の検討を担っていただきます。プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上を実現し、顧客へ貢献します。【ポジションの魅力】・インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。・全社平均残業時間20時間/月、全社離職率6%(昨年度)と長く働くことのできる環境が整っています。・日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。【案件事例】(以下は全て静岡県内の実績)■大手自動車部品メーカー人事領域における生産性向上をテーマに、現場担当者へのヒアリングを通して現状業務を可視化し、課題抽出と施策立案を実施。各施策を適用した場合のコスト削減効果などの測定結果をベースに実行計画立案を支援することで、顧客の働き方改革の推進に寄与。■大手物流物流現場における大量事務業務の生産性向上をテーマに、業務の可視化およびパターン化を実施。パターン化に加えヒアリングから見えてきた課題をベースに施策提言を行い、組織が実施すべき実行計画立案を支援することで、これまで顧客が考えていた方向性とは異なる新たな施策が実行されることとなり最適な施策への軌道修正を実現。■カーディーラーRPAを活用した業務効率化およびRPAの内製化支援を実施。業務を可視化したうえでRPA化の適性のあるプロセスに対しロボット開発を行い、人事領域において2業務2000時間の業務効率化を実現。その後顧客社員へのトレーニングを実施し内製によるRPA展開体制を構築。プロジェクト開始からおよそ10か月で工数削減効果の創出に加え社内での継続的改善の仕組みを構築し取り組みを顧客に引き渡して完了。※そのほかにも区役所に向けたDX推進の案件などもございます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフクラブの商品開発/先行技術開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・期待する役割】日米のゴルフクラブメーカーが競って差別化された商品を開発し発売しているゴルフクラブ業界の中で、性能面・感性面で優位性を持つゴルフクラブの開発が求められています。新商品の発売サイクルが短い業界であるため、短期間で付加価値の高い商品開発を行い、商品力及びブランド力をさらにアップさせることを目指します。【業務内容】・ゴルフクラブの商品開発/先行技術開発/商品設計/品質評価/量産立上げ【ポジション魅力】ゴルフクラブの開発経験は不問です。※ゴルフクラブの知識、プレー経験とエンジニアとしての設計や材料選定、評価のご経験をお持ちの方にご活躍頂けます。【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(天竜工場)

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすい環境!楽器、『音』のトップブランドであり、材料開発のノウハウを活かしゴルフクラブを開発!★★★ゴルフが好きという方必見!開発の知見とゴルフの知見を開発に活かしませんか?★★★

  • スター精密株式会社
    工作機械の資材調達【菊川市】★東証一部・賞与6.57ヶ月

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】自社製品(工作機械)製造のための部材発注・受入および納期管理業務等を主体とした資材調達業務を担当いただきます。・サプライヤー様との納期、品質等の管理・交渉・入手困難部品に対しての代替品検討・新規外注開拓、海外工場の現地調達化推進、コストダウン活動 等【募集背景】受注増にあわせた既存業務の対応、代替品の検討も増えていることから戦力増強。【組織構成】菊川工場 10名規模の部門

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    会社特徴

    ■世界トップクラスシェア製品を有するグローバル企業:工作機械(スイス自動旋盤)、特機(POS関連市場の小型プリンター)において世界トップクラスシェア製品を有します。今後、更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率60%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。■社員が長く成長し続けていける環境の形成・全国平均を上回る平均勤続年数:平均勤続年数は男性、女性ともに約20年。定期人事異動や多角的な教育システムを導入し、職場の活性化や個々のスキルアップを積極的に推進しています。・社員の向上意欲を支援する「自己啓発支援制度」:社員の自己啓発支援のため、年に2回、200を超える通信教育講座の中から自分の好きな講座を選んで受講し、修了すればその費用の5割から9割が会社から援助されます。・130日以上の年間休日(土日祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇):2019年度の有給休暇取得率:82.9%/取得を促進するため日程指定制(7月最終週~9月中)の夏期休暇、計画休暇制度が設定されています。■正規雇用労働者の中途採用比率 公表日:2021年3月10日 2018年度67% 2019年度35% 2020年度30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。★東証一部上場の成長企業!【年間休日134日(2020年度実績)】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。

  • 仕事内容

    プロセスエンジニアとして、ラインにおけるプロセス条件出し、QCD改善業務に携わって頂きます。浜松工場は、 300mm及び200mmウェハラインを有しており、ロームグループ内において最先端のLSI旗艦工場になります。この現場に駐在して、開発業務を行っております。【具体的な職務内容】■ウエハプロセス各工場のQCD改善および最適化■ローム浜松300mmラインにおけるプロセス条件だし、QCD改善業務【配属部署】■100名:14グループで構成/年齢は20~50代と幅広く。■配属部署:プロセス技術1課4:6名

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    工場(京都/筑後/浜松)の生産設備の立上げ・改善・保全業務具体的な業務内容は以下となります。■生産設備の立上げ・改善・保全業務■設備リスク低減活動(老朽化対策、部品在庫管理等)の推進・拠点展開

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■GaN新規デバイスの設計■開発および若手エンジニアの指導<GaNパワーデバイスとは>■GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のこと■物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっている■例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できる■既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10 ≪車通勤可能≫

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    プロセスエンジニアとして、ラインにおけるプロセス条件出し、QCD改善業務に携わって頂きます。浜松工場は、 300mm及び200mmウェハラインを有しており、ロームグループ内において最先端のLSI旗艦工場になります。この現場に駐在して、開発業務を行っております。【具体的な職務内容】■ウエハプロセス各工場のQCD改善および最適化■ローム浜松300mmラインにおけるプロセス条件だし、QCD改善業務【配属部署】■100名:14グループで構成/年齢は20~50代と幅広く。■配属部署:プロセス技術1課4:6名

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • ヤマハ発動機株式会社
    低速モビリティ事業 営業職【静岡県磐田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】低速モビリティ(グリーンスローモビリティ、自動運転、物流サービス)の普及/販売活動・見込み顧客の発掘、マーケティング、PR活動を通じたリード獲得・顧客自治体・企業や見込み顧客の様々な部門の方への営業活動 ー 国家プロジェクトの参画による低速モビリティの各地への実装支援 ― パートナー企業への普及/販売支援活動 ― 普及/販売戦略の企画【魅力】低速モビリティ系の普及により、交通課題を解決し、人々の暮らしに貢献できる仕事です。技術的にも、最先端の自動運転技術を用いたサービスに携われる機会です。事業観点でも立ち上げ~拡大期にて幅広い業務に携われる機会です。【募集背景】ヤマハ発動機は低速自動運転車両でのモビリティ事業化を目指しています。法人向けや自治体向けの営業活動により、普及推進に活躍していただける人財を募集します。【組織構成】

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • ヤマハ発動機株式会社
    モーターサイクルの開発購買、部品調達業務 ※磐田市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・職務経験、知見を生かした部品調達戦略の立案・新規プロジェクト初期段階からの開発購買活動の推進(仕様の最適化、手配先選定、価格査定交渉)・品質作り込みを主眼とした生産準備活動の推進・安定供給実現のための施策立案、部品納期管理上記の活動を、お取引先、社内各部署、海外拠点のメンバーと一体となって推進して頂きます。【魅力】大きな変革期を迎えている自動車業界にあって、部品調達の観点からモーターサイクルの商品企画、開発、生産準備まで一気通貫で携わることができます。また、部品調達先は全世界に及ぶため、海外取引先との折衝、および数年先の海外駐在といったグローバルな活躍が期待されます。【募集背景】国内を始め、アセアンやインドといった成長著しい地域で生産されるモーターサイクルを対象として、ニューモデルの開発購買の推進、生産準備、調達戦略の立案といった調達領域で戦力となって頂ける設計、製造技術、部品調達バイヤーのいずれかの実務経験を持った方を募集します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】電動系商材(二輪車、船舶、自転車等)の魅力向上、コストダウンを目的とした材料開発テーマの推進①材料開発テーマの企画と推進パワートレイン(モーター、MCU、電池)・車体の各コンポーネントの材料開発テーマ企画と推進、および量産開発立上げ支援。②電動材料に関する材料仕様書の整備 商品開発に必要な電動材料仕様書の検討、作成、整備。【魅力】電動系商材(二輪車、船舶、自転車等)の魅力向上、コストダウンを目的とした材料開発テーマの推進①材料開発テーマの企画と推進パワートレイン(モーター、MCU、電池)・車体の各コンポーネントの材料開発テーマ企画と推進、および量産開発立上げ支援。②電動材料に関する材料仕様書の整備 商品開発に必要な電動材料仕様書の検討、作成、整備。【募集背景】ヤマハ発動機では「2050年カーボンニュートラル」に向け、電動商材の開発を進めています。二輪、船舶、自転車等のパーソナルモビリティの電動化に関する先行開発から量産開発の領域で、即戦力となる材料系技術者を募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市久能

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • ヤマハ発動機株式会社
    コネクテッドサービス アプリ開発PM【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】企画部門、協力会社ヤマハモーターソリューションのメンバーと連携をとり、開発を牽引いただきます。メンバーへの技術的アドバイスも期待しています。【アプリ事例】■Y-Connectバイクライフをより快適に、かつ充実させるための専用アプリです。情報交換を担う「CCU(Communication Control Unit)」が搭載されている車両とペアリングすることで、バイクライフに役立つさまざまな情報が得られます。■My YAMAHA Motor興味領域にマッチしたモーターサイクル、電動アシスト自転車等に関する情報の提供や、様々なキャンペーンへのご応募など、より快適なWebのご利用を実現。車両登録することで給油記録、燃費履歴、メンテナンス履歴等の管理も可能。【魅力】「二輪車の未来はこの部署が変える」といった熱い想いをもって働く仲間が待っています。二輪車を通じて新たなコネクティッドビジネス、顧客に対してのより良い体験、よりファンになってもらう取り組み。。。。。ぜひご経験・ご知見を活かしてください!【募集背景】同社は2024年までの中期経営計画において、デジタルとリアルの融合マーケテイングとして、コネクテッド車両の販売を5倍(250万台)にする目標を掲げています。すでに「Y-Connect」等のアプリは世に出回っていますが、今後さらにtoC向けの付加価値を企画し、機能追加していきたいと考えています。【組織構成】MCつながる推進Gr 総員50名程 うち企画チーム配属

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • スズキ株式会社
    中途採用・技術派遣における企画立案・運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】中途採用・技術派遣活動における、採用計画の企画・立案から採用活動、入社後の立ち上がり支援までの業務を行っていただきます。【職務内容】●採用活動の企画、立案●人材紹介会社との連携、新しい採用チャネルの確立●応募喚起から面接までの調整及び候補者への企業説明及び処遇説明の実施●入社後のフォローアップ面談の実施●中途採用実績の見える化(データ分析)●技術派遣の手配●上記業務の改善活動【募集背景】弊社では、電動化やカーボンニュートラルの達成、CASE、MaaSに対応できる人材の確保が急務であり、中途採用は強化すべき事項となっております。採用手法や流入経路を広げる等活動を強化するため即戦力となる中途採用業務経験者を募集します。【部門ミッション】人材確保が激化する中で、新しい採用手法や流入経路を開拓しCASEやカーボンニュートラルを推進できる即戦力の人材を採用すること。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    人事制度の企画・運用、工場人員の採用 及び 各種従業員対応

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・従業員のやる気と成長を促進するための人事制度を企画立案し運用する。・安定した生産体制を維持するために適正な工場人員を採用する。・働きやすい職場づくりのため、従業員からの各種相談に対応する。【職務内容】・採用、配属、異動、人事評価、人材育成など人事としての業務全般・人事関係のDX推進・SDGsやダイバーシティなど社会から求められる対応に応えるための体制づくり・工場人員の採用(正規従業員、期間従業員)・工場派遣社員の動員・人事相談窓口の対応【募集背景】社会状況は日々急激に変化しており、その変化に対応できる会社づくり、人づくりを加速させる必要があります。スズキが人々の暮らしを豊かなものとし、社会に貢献できる製品を提供していくためには自ら考え行動でき、かつ変化対応力の高い従業員を育成していくことが急務となっています。【部門ミッション】社会情勢にアンテナを高く張り、常に問題意識を持って、課題解決に向けて自発的に取り組める方をお待ちしております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • ヤマハ発動機株式会社
    コネクテッドサービスの企画・推進【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・モーターサイクルを主軸としたヤマハ発動機ならではのサービスの企画立案・立案したサービスの提供に向けたプロジェクト推進・コネクテッドサービスのグローバル戦略立案・グローバル戦略に基づいた海外現地法人との調整など※1人当たり年間2~4件の企画を担当【魅力】「二輪車の未来はこの部署が変える」といった熱い想いをもって働く仲間が待っています。二輪車を通じて新たなコネクティッドビジネス、顧客に対してのより良い体験、よりファンになってもらう取り組み。。。。。ぜひご経験・ご知見を活かしてください!【募集背景】同社は2024年までの中期経営計画において、デジタルとリアルの融合マーケテイングとして、コネクテッド車両の販売を5倍(250万台)にする目標を掲げています。すでに「Y-Connect」等のアプリは世に出回っていますが、今後さらにtoC向けの付加価値を企画し、機能追加していきたいと考えています。【組織構成】MCつながる推進Gr 総員50名程 うち企画チーム配属

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • スズキ株式会社
    車両組立工程における生産技術【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、セニアカーの組立工程に関わる、新機種の生産準備、設備導入、工程改善などの生産技術業務を行っていただきます。・生産システムの構築・工程検討、改善・治具導入に関する業務・新機種の車両構造検討及び量産に向けた工程設計・海外工場の立ち上げ及び工程改善等の支援業務・デジタルツールを用いた車両構造/生産設備の検討【募集背景】以下の取り組みを強化するため、人員を募集します。・海外での販売台数増に対応するための生産体制の強化・HV/EV化に向けた取り組みを加速・日本,インドを主にクローバルに展開する生産工場の建設・カーボンニュートラルへの対応【魅力】車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識、技術力を習得出来ます。生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    塗装工程における新規塗料開発に関する業務(生産技術)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務に携わっていただきます。特に、スズキ環境ビジョン2050に掲げる、CO2排出量削減(2030年△45%,2050年△80%(2016年度比))に向けた塗装材料の開発を行ってもらいます。【業務内容】塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務自動車用塗料の開発をご担当頂きます。自社輸送機にどういった塗料が合うのか塗着率などを考慮して開発を進めて頂きます。【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を求めています。【部門のミッション】カーボンニュートラルへ向けて、塗装材料、設備両面から見直し、塗装工程のCO2排出量を2030年までに△60%削減する。【入社後の教育体制】入社後”材料担当チーム”に入ってもらい、しばらくチーム員と一緒に業務を行っていただくことでスズキでの仕事に慣れてもらいます。【職場のアピールポイント 】我々は、同じ生産技術が四輪・二輪・船外機すべての塗装工場を担当しています。我々が開発した塗料がスズキの製品すべてに塗装されて、世の中のお客様のもとへ届けられます。それだけ、街中で自分たちの仕事の成果に触れられる機会が多く、世の中への貢献度を実感できる職場です。一緒に未来へ向けて仕事をしませんか。【 応募者に期待すること 】世の中に無いものを新たに作り出し、社会に貢献したいという情熱を持った人、大歓迎です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!◎塗装工程にて塗料メーカーとの積極的な外装塗装の塗料の開発を推進頂ける方を募集しております!塗料の知見を活かしたい方◎

  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ご経験・適性に応じて下記担当をお任せ致します。【職務内容】●内装電装部品の開発・設計 ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計  及び実験 ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験 ・HMI関連部品の開発●ボディー制御系ECUの開発・設計 ・車両におけるボディー制御系システム  開発、アーキテクチャ設計 ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計 ・キーレス等、車載無線機器開発 ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計 ・ワイヤーハーネス設計構想の立案 ・経路計画、回路計画と、その設計●車載コントローラのソフトウェア設計、車載通信の設計 ・ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計  (車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、  電動パワーステアリング、四輪駆動他) ・ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発 ・車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発 ・ソフトウェア・プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発 ・ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    四輪車の内装設計(シート設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪車のシート設計/開発(シート/シートベルト、座り心地研究等)に関わっていただきます。<具体的には>四輪車のシートにおける ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパットの設計開発 ・乗り心地(人間工学)・官能評価・性能評価・ばね設計・板金設計<部門のミッション、PR> 業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。【募集背景】今後、車の自動運転が進む中で、自動車には安全性はもとより、快適性が一段と重要になっていきます。また、カーボンニュートラルが求められる中、燃費向上が必須となっています。お客様が車に乗った時に最も近く、必ず触れるものがシート。今後のシートには、自宅のソファーに座っているかのような快適性と、高機能を両立させたシートをより軽く作ることが要求されています。そのため、技術とやる気を持った人材のキャリア採用を実施します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    パワートレインのあるべき姿に向け生産技術開発と生産ライン作り

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】パワートレイン生産部は、鋳造/鍛造(熱処理含む)/加工/ユニット組立に関する生産技術業務を行っています。カーボンニュートラルを達成するための工程設計、設備仕様検討業務と、要素技術を活かしたパワートレイン以外の新部品(ボディ部品、足回り部品、電動化部品)の生産技術開発、生産ライン設計に携わって頂きます。【職務内容】●カーボンニュートラル達成にむけたパワートレイン生産ラインの工程設計と設備仕様検討業務●パワートレイン以外の新部品に関する生産技術開発、生産ラインの検討業務【募集背景】パワートレインが、エンジン/ミッションから、モーター/電動化システムに移り変わります。また、EV車に不可欠な重い電池パックを最小化するため、車体の更なる軽量化が求められています。これらの課題を解決するため、パワートレインの枠を超えて、新しい分野にチャレンジできる人材を求めています。【ミッション】これまでの要素技術(鋳造/鍛造(熱処理含む)/加工/ユニット組立)を発展させ、また、他分野の技術を融合し、複雑形状のボディ部品、足回り部品、電動化部品の生産技術開発と生産ラインを構築する人材を求めています。【魅力】我々の職場は、様々な要素技術を必要とした技術屋集団となります。また、個の技術を大切にチーム力を最大限に活かすことができる環境を目指し、上下双方向の提案型の職場となっています。パワートレイン生産部は、自動車業界の100年に一度の変革といわれている中、最も変革していく職場です。従来の業務に囚われない新しいパワートレインの世界を一緒に作り上げていきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

他のエリアの求人情報を探す