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静岡県の正社員の求人・転職情報

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公開中の求人868件中 1~20件を表示

  • 大王製紙株式会社
    静岡県/商品開発★エリエールブランドの上場メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の商品開発の総合職ポジションです。ご自身の強みを生かしていただきながら、以下の業務を幅広くお任せします。
    ▽具体的には…
    ■以下のような同社製品の商品企画
    ■要素技術・素材・設備に関する開発業務
    ■実機、手作り試作品の作成および評価
    ■パッケージ、ケースの設計
    ■製品規格、品質管理規格の設定
    ■Webおよび施設訪問での実使用調査、ニーズ・コンセプト調査
    ■社内、関連会社向けの新商品プレゼンテーション
    ■上市後検証(クレーム対応)
    ■国内と海外を含む商品の中長期戦略・展開の立案と推進業務
    【同社取扱製品例】
    ティッシュー、トイレットロール、紙おむつ、生理用品 等
    【勤務地】静岡工場
    ※化学系の方の割合が多いです

    会社特徴

    ◆東証・大証1部上場、20,000種類以上の紙を製造・販売する、業界第3位の総合製紙メーカーです。◆
    ■紙をパルプから一貫生産する世界最大級の三島工場をはじめ、国内外の生産拠点で最先端のモノづくりを行っています。
    ■ティシュー、トイレットペーパーでのシェア№1を獲得し、家庭紙市場に無くてはならない存在です。
    ■全国に営業員を配置し、市場・ユーザーに直結した営業活動を行っています。
    ■南米チリに5900haの植林地を持ち、そのうち2500haを自然状態で維持しているなど、環境への取り組みも積極的に行っています。
    【主要商品】【ティシュー】エリエール「ティシュー」「ふ・わ・り」「+water」【生理用品】elisシリーズ【ベビーおむつ】GOO.Nシリーズ【大人用紙おむつ】アテントシリーズ」等

    勤務地

    静岡県富士宮市野中町329

    担当者のコメント

    ★☆★エリエールブランドで広く認知されている業界トップクラスの総合製紙メーカー★☆★
  • 株式会社アルバック
    ソフト設計【静岡勤務】【真空装置のリーディングカンパニー】

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■半導体装置のソフト設計担当
    【具体的には】
     ・ソフト設計の仕様を検討し、決定するシステムエンジニア業務
     ・上記仕様に基づく、C言語等でのプログラミング作業及びテスト
     ・国内外ソフトウェアインストール現地サポート業務

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】
    ◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。
    ◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。
    ◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。
    【今後の展望】
    ■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。
    ■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    勤務地

    静岡県裾野市須山1220-1

    担当者のコメント

    ■FPD(フラットパネルディスプレイ)製造装置世界シェア1位!!■■世界シェア60%米国のカミソリメーカーに技術が使われてます!■
    ■内視鏡、X線CT、MRI、PETなどの最先端医療技術を検査機器にも、同社の製品が使われております!!■
  • DMG森精機株式会社
    サービスエンジニア 東海エリア(愛知・静岡)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DMG森精機の工作機械をご利用頂いているお客様の工場へ出張し、工作機械(ターニングセンタ・マシニングセンタ・複合加工機)の修理・保守点検を実施頂きます。
    【具体的内容】
    国内外の各テクニカルセンタに駐在し、同社サービスセンタからの指示に基づいて出張修理を行って頂きます。製品の中には高さ3~4メートルもあるような大型の機械もあり、多様な工具を使い分けながら業務を行って頂きます。1日に訪問するお客様先は約1.5件です。
    修理内容は多岐にわたり、工作機械の主軸やボールスクリュ等のメカ的な修理から、油圧機器や空圧機器、電気関係やネットワーク設定に至るまで、幅広い分野となります。
    【教育研修】
    配属前には研修期間を約3ヶ月設けており、育成研修・製造研修・OJT研修を実施後に、実際のフィールドでご活躍いただくこととなります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市
    静岡県静岡市、浜松市

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • ミネベアミツミ株式会社
    [浜松]モータ設計開発※東証1部上場・世界シェアNo1※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モータの設計開発
    主に車載向け小型モーターの機構設計開発を担当頂きます。
    ■駆動回路を含むモーター設計・開発業務等
    ■基礎データの採取・分析
    ■CAD図面作成
    ■試作検討
    ■改善提案他
    【ミネベアの新 五本の矢戦略】
    同社は中期戦略として“新五本の矢戦略”を掲げており、積極投資を行っています。
    『ベアリングの外販 月平均1億8千万個(新工場建設の為の布石)』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器売上500億円』『航空機部品事業売上700億円』

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。2017年6月にはベアリング生産量過去最高を更新(1億8,700万個)
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社と経営統合)
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界16ヶ国の子会社および関連会社、59ヶ所の製造拠点と51箇所の販売拠点というグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!
    【今後の事業展開】
    ■五つの矢戦略として『ベアリングの外販150百万個』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器の売上200億円』『航空機部品事業の売上・収益の拡大』には積極的な投資を行っています。

    勤務地

    静岡県浜松工場:袋井市浅名1743-1

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • クミアイ化学工業株式会社
    化学工場内の設備管理【静岡県富士市】管理職候補

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に既存設備管理(プロセスエンジニアリング)をお任せします。
    ※新設備導入も業務に含みます。
    【新設備導入検討】
    ・装置メーカーなどの関連会社との折衝
    ・開発部門との技術検討
    ・設備レイアウト設計
    ・見積もり書類などの作成
    【既存設備管理】
    ・定期メンテナンス
    ・定修工事管理
    【配属先】:静岡工場

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    静岡県富士市中之郷1800番地

    担当者のコメント

    安全安心な「食糧の確保」に必要不可欠な農薬の東証一部上場企業メーカー!「プロセスエンジニア」として設備の設計や施工、メンテナンス業務を通して工場の安全を支えて頂きます。
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
    PL・PM候補【システム開発エンジニア】(愛知)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Java、PHP、C♯などを使用したクライアント向けのシステム開発やアプリケーション開発を約500社に対し行っています。100人月以上の大規模プロジェクトに最上流から関わっていただくことも可能です。※3名~40名ほどのチームをプロジェクトごとではなく企業ごとに組んで業務を行うので、平均3年以上は同じクライアントを担当します※
    【開発プロジェクト例】
    ~希望や適性を考慮して最適なPJT先、受託案件先(開発センター)へ配属します~
    ■Webシステム開発
    ■ビジネスアプリケーション開発(ERP、SCM、PDMなど)
    ■スマホ・タブレットアプリ開発(iOS、Android)
    ■基幹系システム開発(鉄道系、官公庁系)
    ■通信制御システム開発(携帯系、基地局系)
    ■IoT化に伴うソフトウェア開発
    ■ビックデータ分析
    ■自動車エンジン制御システム開発
    ■ゲームソフト機種移植
    ■作業ロボット制御システム開発

    会社特徴

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には500社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアが業務上の悩みや不満を相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    愛知県※プロジェクト先※希望勤務地考慮
    静岡県※プロジェクト先※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    【テクノプロホールディングス東証一部上場!】業界最大規模のアウトソーシングで、エンジニアとして生涯活躍しませんか?
    ★残業平均15.4H/有給消化率74.1%/自社開発センター勤務有/業界トップクラスの福利厚生/産休・育休復帰率95.1%/U・Iターン歓迎★
  • ジヤトコ株式会社
    法務(国内・海外全般)【静岡県富士市】

    年収
    570万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■契約、訴訟対応、コンプライアンス関連業務など
    【配属部署】法務部
    【組織内での位置付け(組織の構成人数やその中での役割)】
    ・法務の課長補佐、または総括として、チームメンバーのまとめ役(メンバーは2~3名程度)
    ・部課長とチームメンバーとの橋渡し役
    【出張頻度】
    [国内出張] 月1回程度(社外講習等)
    [海外出張] 当面は考えていないが、将来的には年に数回程度の出張の可能性有
    【募集の背景】部門強化及び欠員補充

    会社特徴

    ◆世界有数のオートマチックトランスミッション(自動変速機: AT/MT/CVT)の専門メーカー
    ◆日産、三菱、スズキ等の国内メーカーをはじめ、ルノー、GMなど世界の自動車メーカーにAT/CVTを供給
    ◆エンジンが車の心臓なら、トランスミッションは車の頭脳。先進技術を詰め込んだトランスミッションを世界中に届けています。
    ≪世界トップシェア≫ CVT(無段変速機)世界トップシェア(約37%)。数々の世界初の技術の商品化を実現し、常に業界をリードしています。
    ≪世界唯一の商品ラインナップ≫ CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー。ステップAT、ハイブリッド用トランスミッションなど、幅広い車両に搭載可能な商品群は世界中のお客様から高い評価を頂いています。
    ≪ダイバーシティーとワークライフバランス≫ ジヤトコは、“ダイバーシティ”を重要な経営戦略の一つと位置づけて、多様な社員が活躍できる制度の整備を積極的に進めています。男性の育児休暇取得・復帰実績やフレックス・在宅勤務制度なども導入されており、長く働く環境があります。(2015年8月には、静岡県初の「プラチナくるみん」企業に認定。)

    勤務地

    静岡県富士市今泉700番地-1(本社)

    担当者のコメント

    ◆CVT(無段変速機)世界シェアNO.1。日産自動車・三菱自動車工業・スズキ出資。世界各国のカーメーカーと取引あり
    ◆数々の世界発技術の商品化を実現。CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー
  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギーマネジメントシステム制御技術開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■熱電併給エネルギーシステムの制御構築
    -発電システムの電力制御ハード検討(電力回路・インバータ・コンバータ等)
    -エネルギーマネジメントシステム(EMS)の構築
    -発電システムへのリアルタイム制御実装
    ■ソーラー、バッテリと協調したCO2フリー熱電併給システムの構築
    -小規模グリッドの電力制御、発電・電力設備を対象にした制御実装等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    都市計画・都市インフラ設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    人々が笑顔で住まうことのできるまちの姿を、モビリティサービスのみならずエネルギーグリッドをはじめとする様々な都市機能を包括的に捉えて描き、それを具現化するための企画と設計を行って頂きます。都市計画、システムデザインマネジメント、電力、情報通信など、多岐に渡る知識と経験を活かして頂くことのできる仕事です。
    【仕事の詳細】
    人々が安全安心で環境にやさしく、快適に生活することのできる生活空間を、モビリティサービスを基軸に企画・設計する:
    ・価値提供を起点とした、都市施設、街路計画、電力・情報グリッドなど都市インフラの計画立案
    ・都市空間、都市景観のデザイン
    ・再生可能エネルギー利用環境、省エネ環境、省資源環境の企画と設計
    ・都市防災、減災の仕組みの企画とその設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    シミュレーションを活用したパワートレーン電磁気性能開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    ・自動車業界は100年に1度と呼ばれる大変革期に突入しています。その中で電動化の動きは全世界で急速に高まっており、加速性能や航続距離を向上させるために主要ユニットであるモータ・インバータの高出力化や電池の高容量化が進んでいます。
    ユニット高出力化に伴い、電磁ノイズが人体やコネクティッド(通信)システムに与える影響も拡大するため、これを低減させる技術が重要な開発テーマとしてクローズアップされています。トヨタでは、仕入れ先様と共にユニット単体からパワートレーンシステム、車両まで一貫した検討を行っており、電磁ノイズや通信に関する多くの知識や技術を活用する事ができます。
    【具体的な業務内容】
    ・電磁ノイズに関するパワートレーンユニット及びシステムの開発と評価(モータ/電池/インバータ等)
    ・電磁ノイズ 及び 車載アンテナに関するシミュレーション技術開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 本社
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の背景】
    未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
    数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。
    【業務の概要】
    開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県本社外山オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転向け車両制御技術の開発および自動運転システムの設計

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容


    自動運転を始めとする次世代モビリティの実現に必要不可欠となる高度な車両制御技術を確立する仕事、およびそのノウハウを生かし、自動運転や次世代予防安全技術のシステム企画を行う仕事です。
    自動運転および次世代予防安全技術に対応する車両制御システムの開発
     ◇車両制御システムアーキテクチャ設計
     ◇車両制御システムアルゴリズム設計、実装
     ◇開発、評価ツール整備
     ◇車両制御システム性能評価
    自動運転および次世代予防安全技術のシステム企画
     ◇システムアーキテクチャ設計
     ◇システム目標性能設計、割り付け設計

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビリティ、操安性の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操縦安定性に関する以下の開発
    ◇車両開発
     ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
     ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
     ・実験、CAEによる解析、改善
    ◇新技術開発
     ・新モビリティー・ユニット企画、材料と静粛性、サウンド、乗り心地・ドライバビリティ・操安性の両立技術
     ・開発プロセスを改革し効率化につながる設備開発、計算ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県裾野市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    道路・都市インフラプロジェクトマネジメント

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    すべての人・ものが、安全に・自由に・環境にやさしく移動できる社会の実現には車だけでなく、それを実現できるモビリティインフラが必要となる。道路インフラ、エネルギーインフラ、情報インフラを含むモビリティインフラは、人間中心の社会(Society5.0)の実現に向けて各方面からの投資が拡大する一方、これまで直接的に関与の薄かったトヨタも参画し、自動車会社として車が生み出す課題に対応する必要があり、これまで培ってきた自動車技術に加え他分野の技術や業界との連携を加速して進める必要がある。新たな価値を提供するため、新しいモビリティインフラシステムを実社会に試験的に構築し検証していく必要がある。土木建築等、ゼネコン、設計事務所と協働できる人材が大いに活躍できる仕事です。
    【業務の詳細】
    モビリティインフラ実証実験にかかわるプロジェクトの企画・準備・実施業務

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    静岡県東富士研究所
    愛知県名古屋オフィス

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    触媒システム研究開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2050年に向けて電動化と組合わせた内燃機関が主流を占め、あらゆる部品で効率向上が図られている。しかし市場における排気ガスRDEにおいて、コストの増加を招くことなくHCやNox、Sootを低減することは、重要課題であり、正しい化学や化学工学の知識に基づいたモデルベースの予測型の業務展開が求められる。
    特に必要最小限、乃至はゼロの貴金属を用いたコンパクトで安価、様々な運転条件に対するロバスト性を具備した排気後処理の先行開発において、チームの中堅としてリーダーシップを発揮いただく。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社アルバック
    半導体装置技術者【静岡県裾野市勤務】

    年収
    350万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■客先向け装置技術担当
    【担当業務】
     ・装置の仕様打ち合わせ及び・仕様書と見積原価の作成
     ・実機を使用した検証作業とフィードバック作業
     ・客先に張り付いての装置の立ち上げ及びtest業務と技術サポート
     ・検証作業・データまとめ
    ※未経験の方は製造部門で経験を積んでいただき、適性を見て技術部へ配属となります。

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】
    ◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。
    ◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。
    ◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。
    【今後の展望】
    ■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。
    ■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    勤務地

    静岡県裾野市須山1220-1

    担当者のコメント

    ■FPD(フラットパネルディスプレイ)製造装置世界シェア1位!!■■世界シェア60%米国のカミソリメーカーに技術が使われてます!■
    ■内視鏡、X線CT、MRI、PETなどの最先端医療技術を検査機器にも、同社の製品が使われております!!■
  • デンソーテクノ株式会社
    【6月23日(日)開催!セミナー求人】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県安城技術センター※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。
  • デンソーテクノ株式会社
    【6月23日(日)開催!セミナー求人】【交通費支給】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
    同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。
    ●参考スケジュール @愛知県安城技術センター※実施日により変更可能性有
     午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
     午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)
    ●プログラム
    1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
    2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
    ※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。
    ※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
    業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
    少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
    ※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市 安城市
    静岡県湖西市

    担当者のコメント

    ◆デンソー100%出資企業 ◆転居を伴う転勤なし◆ご自身が開発した製品が世に出されます!
    デンソーグループの中で量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しています。

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