スマートフォン版はこちら

静岡県の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(360件中)
  • 仕事内容

    減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。【部署:研究開発部】【業務詳細】・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等■プロジェクトについて:年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。■出張について:出張頻度は年に1~2回程度、最大10日間程度です。■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • スズキ株式会社
    保全業務統括者 【浜松】マネージャー/リーダー職想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保全統括ポジションをご担当頂きます。【職務内容】工場における設備保全力の強化を目的に、保全担当の育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。【業務詳細】■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり■国内・海外工場の保全社員の教育【募集背景】将来的には各工場を取りまとめ工場の保全の統一を進める『統括ポジション』を担当頂くことを期待しております。【キャリアステップ】ご経験に合わせて一工場の担当から経験を積んで頂くことも可能です。近い将来保全統括を担当頂くことを前提としたキャリア採用になります。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    生産技術(塗装工程)【浜松市】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、新工場建設などの生産技術業務を行っていただきます。(新機種・新工場立ち上げ、塗装設備導入・改造、塗装材料選定、品質・生産性・コストの改善)【魅力】完成車メーカーの魅力は、自分たちが開発、生産に携わった製品が、世界中で使っていただいているのを、直接見て、実感できる喜びです。特に塗装は、一番目に留まる外観に価値を付与できるやりがいのある職場です。[職場メッセージ]スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行っていただきます。【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。[部門メッセージ]自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 旭化成株式会社
    【静岡/マネージャー候補】画像・信号処理技術などの開発・導入

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■生産技術部門における「検査・計測技術」をコアとしたチーム。社内の生産現場や研究部門から持ち込まれる課題を解決し、改善を図り、見える化・IoT化を実現します。【具体的な業務内容】■旭化成グループ内における生産現場(工場やプラント)、開発、研究所などから「検査・計測関連の課題」についての相談が持ち込まれる専門チームです。このチームにおけるマネージャー候補(部長候補)としてのメンバーマネジメントも役割の1つです。(1) 各現場から持ち込まれた課題の分析を行い、解決に向けたシナリオを作成・提案(2)課題解決に必要な技術の選定や開発を行い、現場で具現化することで問題の解決を実現します※最初はプレイングマネジャーとして活躍していただきます。※プロジェクト期間は(案件規模により異なりますが)1~3年程度です。※海外工場からの相談・依頼が増加。担当やプロジェクトにより異なりますが、年に数回(各1週間程度)海外出張があります。【具体的な事例(製造現場をより良くしていくための提案)】・テーマ(1):数値化できないものを計測し数値化する 例)官能(見た目・風合い・ムラ)など人の評価によりばらつきが多いものを数値化。・テーマ(2):人の手でやっている検査を自動化する 例)今の技術では測れていない(検出できていない)様な、ごくごく小さな異物や汚れを検出。・テーマ(3):原因究明による根本的な改善策の立案 例)製品の異物チェックを製造装置を変えることで解決するのではなく、検査・計測の技術を使って異物混入の原因を究明。【募集背景】■近い将来の『部長候補』として活躍いただきたい人材の募集です。社内の各部門(工場、他の生産技術チーム、研究所など)から持ち込まれる課題や相談を、検査・計測の技術を使って解決していく専門チームです。各製造現場におけるIoT化の流れの中で、依頼案件がますます増加しており組織強化のための増員となります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】プラントエンジニア/設計・施工・試運転まで

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■旭化成グループ内・外のプロジェクトにおいて、機械設備の設計・施工管理・試運転までを一貫して担当しプロジェクトを推進していただきます。■機械系のプラントエンジニアとして、グループ内・外両方のプロジェクトに携わることができます。【具体的な業務内容】1、旭化成グループのプロジェクト/プラントエンジニアとして計画・設計から施工管理・試運転まで一連の流れを担当していただきます。プラントが稼働した後の製造現場に近いところで業務を行っているため、実際のオペレーションを知ることができ、やりがいを感じつつスキルアップを実現できます。2、旭化成グループ以外の顧客のプロジェクト/エンジニアリング、建設業務を行っています。安全、品質、納期、コスト等を前提に、基本設計、積算、応札、詳細設計、機器・工事発注、建設、立ち上げ等幅広いエンジニアリングを行います。【仕事詳細】1.基本設計、詳細設計、工事監理業務2.積算、発注、品質管理業務3.予実算管理、スケジュール管理、リスク管理等のプロジェクトマネジメント業務4.(社外プロジェクトの場合)顧客に対するプレゼンテーション、受注支援業務※出張は月1回1泊程度ですが、状況によっては1か月程度の長期出張も発生することがあります。■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて旭化成株式会社と旭化成エンジニアリング株式会社が協力しながらプロジェクトを推進していきます。(詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。■プロジェクトについて旭化成グループ内の建設が約5割・グループ外の建設が5割と、幅広いフィールドでのプロジェクトにおいて設計から施工・試運転まで一連の業務全体を経験できます。(建設規模は数千万~百億程度まで規模は様々です)【募集背景】事業拡大に伴い、将来マネージャーとして活躍していただく方を募集いたします。※旭化成の事業戦略「グローバル展開の加速」を実現するため、広く活躍できるエンジニアの補強を図っており増員のための募集となります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】世界初の新製品プロジェクトの生産技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■世界発となる新製品(下部の取り扱い商材をご確認ください)開発プロジェクトにおいて『実験機での検討』から『量産化に向けた生産設備の設計開発』など広く携わっていただきます。【具体的な業務内容】■研究開発部門と連携し(検討会への参加など)プロセスにおける問題点や課題を明確化。実現に向けたアイデア創出を行い要素技術の開発を進めます。設備開発の過程では製品の形状変更など様々な状況にフレキシブルに対応する必要があります。■量産化に向けて、設備化計画を立て基本設計→詳細設計を進めていきます。旭化成のエンジ部門はもちろん、機械メーカーやベンダーと協力しながら推進していきます。設備の立ち上げ後は、稼働の安定化や改良・改善まで一気通貫で担当していきます。【ポイント】■プリンテッドエレクトロニクス製品に係る本プロジェクトは、本格的な事業化に向け大きく前進をしているところです。このプロジェクトに加工組立系の生産技術エンジニアとして加わって頂きます(更なる本格化に向けてのメンバーの増員です)。■このプロジェクトの中で例えばフィルム基盤に「どう機能を持たせていくか」を検討し、形にしていく工程の業務が中心となります。”ロール・トゥ・ロール””ウェブハンドリング””印刷”などのご経験やスキルを活かして頂ける業務です。■将来的には『自動化』・『AIロボット』・『IoT活用』などスマートファクトリーを進めていく生産技術エンジニアとしてキャリアアップしていくことも可能です。■旭化成では「新規事業の創出・既存事業の強化」を実現するため、「コア技術の内製化」と「オープンイノベーションによる生産技術革新の加速」に取組んでいます。新製品の開発プロジェクトに生産技術者として参画して頂き『昨日まで世界になかったもの』を創り出してください。世界に前例の無い技術や設備の開発となるため、困難にぶつかることも多いですが、その分だけ大きなやりがいのある業務です。【取扱い商材】プリンテッドエレクトロニクス製品(次世代透明導電膜 など)・その他既存製品【募集背景】+ 旭化成では2025年に3兆円の売上を達成すべく事業展開を進めており、これに伴い国内外の工場建設・投資も積極的に行っています。新製品開発から量産化に向けたプロジェクトの『生産技術開発、設備化』を担う生産技術担当者を募集いたします。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 旭化成株式会社
    【静岡/富士】製造技術開発担当(電子分野向け有機素材工場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    電子分野向け有機素材の生産における新規プロセスの企画・立案。また、既存プロセスの安全・安定・安心操業や高品位化、生産能力増強等の改良検討と実施。出向先会社名:旭化成エポキシ株式会社<仕事内容(詳細)>プロセス開発の検討について、提案(企画・計画立案)・実機試作・量産展開等の実務を担当していただきます。年初に検討テーマを設定し、進捗状況を月次および半年単位で確認します。■具体的な業務内容・工場技術者(生産技術)として、スケールアップにおける課題解決テーマの遂行。 →顧客の要望に適しているか確認を行います。・1件のロングテーマをショートテーマに分けて遂行。 →連続生産方式への転換や技術開発部門・技術営業担当と連携してコストダウンを検討します。・原料委託生産加工場(千葉・広島・山口など)と製品製造工場(静岡・千葉)への技術指導。<取扱い商材>エポキシ系潜在性硬化剤 ノバキュアTMおよび特殊エポキシ樹脂 AERTM 他<参考URL>https://www.asahi-kasei.com/jp/services_products/search/<募集背景>事業拡大のため、増産・新規市場投入等が加速しています。専門性のある即戦力となりご活躍いただける方に新たな仲間に加わっていただきたいと考えています。<この仕事の魅力・面白味・やりがい>ご担当いただく素材はグローバル“オンリーワン”の高付加価値素材です。最終商品として、スマートフォンをはじめとする最先端の電子製品となります。収益性が高く、身近な製品に使われているため社会貢献にも繋がります。開発型工場で、少数精鋭の部署となり、自身のスキルを存分に発揮して職務に当たれるので大きなやりがいを感じていただけると思います。<育成方針(3~5年後)>当工場が開発型工場の位置付けである為、技術の経験を積んでいただき製造技術のスペシャリストを目指していただきます。また適性に応じて、将来的にはマネジメントをお任せできる人財に成長していただきたいと考ています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 旭化成株式会社
    【静岡】ICTシステム企画検討・設計開発【WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    (1)工場担当者との会話と現場調査を通じ、製造プロセスとオペレーションを理解し、現場の課題を抽出します。(2)本質原因を探るため、現場の制御装置、センサ、日誌情報などからデータ収集を行います。(3)データ蓄積プログラムを開発もしくはETLツール活用によりデータをデータレイクに保存、管理します。(4)統計解析、AI技術(機械学習、深層学習)の活用により課題の本質原因を突き止めます。(5)エンジニアリング部門との連携により、製造プロセスの改善、作業改善、自動化を行い成果を出します。【仕事内容】(1)工場担当者との会話と現場調査を通じ、製造プロセスとオペレーションを理解し、現場の課題を抽出します。(2)本質原因を探るため、現場の制御装置、センサ、日誌情報などからデータ収集を行います。(3)データ蓄積プログラムを開発もしくはETLツール活用によりデータをデータレイクに保存、管理します。(4)統計解析、AI技術(機械学習、深層学習)の活用により課題の本質原因を突き止めます。(5)エンジニアリング部門との連携により、製造プロセスの改善、作業改善、自動化を行い成果を出します。※選考過程において適正に応じて、同一処遇の他求人案件をご案内することがあります。【募集背景】旭化成は様々な事業を展開しており、その事業を支える生産プロセスも多岐にわたります。今回さらなる成長のためデジタル系新組織を立ち上げました。新組織ではIoT、AI、ビッグデータ分析などの技術活用により、旭化成および海外を含む関係会社の生産革新(デジタルトランスフォーメーション)を強力に推進します。<この仕事の魅力・面白味・やりがい>常に先端技術に触れ、それを生産現場に適用することで、成果を生産現場の方と分かち合うことができる。国内だけでなく海外経験できるため、国際性の高いエンジニアとして技術力の向上が図れる

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 株式会社進和
    営業職【東証1部/WLB・福利厚生◎/浜松勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■主に大手自動車サプライヤーに対し、FA機器・生産設備の提案営業をお任せ致します。設備単体(500万~1億)から生産設備導入(10億~)等の大規模な設備提案に至るプロジェクト提案をお任せしていく予定です。※営業比率:ルート営業9割/新規開拓営業1割【具体的には】・要望確認 ・商談(製品元メーカーと同行の場合もあり) ・・受注→仕様検討→価格交渉/納期管理→納品立会まで。その後、アフターフォローは外注業者を手配するなどの対応を致します。・自社設備提案に囚われず様々な設備メーカーから最適な協働先を決定し、「最先端の顧客要望」に対して「進和にしかできない設備プラン」をお客様に提案。【魅力】最初はニーズキャッチから始まりますが、様々な最先端の技術や知識を身に着けた提案ができるような「次世代型の営業」が可能。【休日出勤】設備の搬入の際、土日出勤をしていただく場合があります。土日の休日出勤をした場合は振替休日を必ず取得していただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区常盤町145-1大樹生命浜松ビル10F

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)【社風】■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    数理情報系の基礎研究(人,モビリティ,社会システム関連)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。【業務の背景】未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【業務の概要】自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE]「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。パワートレーンに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【業務の詳細】・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合(ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【具体的には】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)当社はトヨタ自動車のグループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは、至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。【募集背景】今後の需要増にむけての増員採用【やりがい】■社会貢献:HV用電池世界のリーディングカンパニーをである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。■事業の成長性:今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。■自動車に携わる誇りと責任:自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を、世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と 仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■生産技術・設備立ち上げ・設備保全経験のある方積極募集しております。■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。

  • 仕事内容

    【業務詳細】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等) 当社はトヨタ自動車のグループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。 今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは、至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。【募集背景】今後の需要増にむけての増員採用【やりがい】■社会貢献:HV用電池世界のリーディングカンパニーをである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。■事業の成長性:今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。■自動車に携わる誇りと責任:自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を、世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と 仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■生産技術・設備立ち上げ・設備保全経験のある方積極募集しております。■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。

  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    技術部/伊藤忠グループの技術機械商社

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】■輸入機に対して日本仕様への改良■産業機械の据え付け、試運転、受注後の仕様打ち合わせ、導入マネジメント※将来的には仕様打ち合わせ段階~一貫してお任せ致します。【取り扱い製品/顧客先例】■工作機械、産業機械関連/自動車・航空・食品業界など【配属】■現在、東京本社と富士事業所で募集しておりますので、応募時に希望をアドバイザーにお伝えください。【働き方】■残業時間はグループ全体で徹底しているため、過度な残業はありません。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル3F

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★【特徴】■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。【社風】■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★

  • 仕事内容

    親会社でありメインカスタマーでもあるトヨタ自動車との価格折衝を中心とした業務となります。・先ずは、基本実務への理解を深めて頂くため『売価見積りのための社内情報収集』を担って頂きます。・その後、『顧客との売価折衝』に参画頂き、当該業務を社内牽引頂く所まで期待しております。【ミッション】顧客向けの『顧客との売価折衝』の構築、『売価見積もりの為の社内情報収集』を購買調達など社内関連部署と連携し構築することがミッションです。※経営的視点で『製品原価設定』のできる方※各部門をけん引して頂けるリーダーシップを期待しております。【部署】経理部30名程度【募集背景】まだまだ拡大期にある企業のため、ルーティン業務だけではなく、自ら考え、企画し、周囲を巻き込み実行していく業務が数多くあります。■従業員数3,000名を超える規模の企業を舞台に、更なる成長に向けた人事戦略の構築・推進に携わることができます。1996年にトヨタ自動車・Panasonicにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに 急激な成長を続けてきました。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■これからの自動車業界で増加していくHEV・HV向けのバッテリーに関わることができます。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理【湖西市】紹介実績多数

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動  等■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池【募集背景】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。

  • 仕事内容

    経験・適性により、下記いずれかの業務をお任せします。【電池部材/設備バイヤー業務】・電池部材/設備の仕入先選定、発注戦略企画立案・電池部材/設備 価格決定、価格交渉、原価低減活動・電池部材/設備 仕入先能力確保・品質部門と協同による部材品質改善活動・顧客要望・設計変更等による部材の変更切替管理【調達プロジェクトマネジメント業務】・原価企画・原価低減目標の立案(NiMH/LiB)・中国工場能増に伴う現地仕入先の生準管理業務(NiMH)・仕入先・業務委託先リスク管理業務・調達機能改善業務【配属部署】本社 調達部(約30名)★チームワームを重視し、明るく積極的に業務推進できる方を歓迎いたします。【やりがい】■ハイブリット車用電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感・自ら企画、契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感。業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で一翼を担う電池メーカーの調達部員として競争力の高いサプライヤー様、お客様、社内関連部署と協力した調達施策(選定、量確保、原価低減)の推進を通じ、高いレベルの調達スキル取得と達成感を得ることが可能。【キャリアプラン】■電池部材/設備調達業務を通じて社内外のヒューマンネットワークを構築、信頼されるリーダーへ育成・電池部材/設備調達業務全般(発注方針、仕入先/価格決定、品質管理、価格交渉等)を学んでいただき、また、自ら仕入先様・お客様との折衝・改善業務に従事することで、信頼関係を構築して頂きます。・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしての活躍を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 仕事内容

    【期待する役割】■次世代リチウムイオン電池・ニッケル水素電池の市場品質問題に関する各種業務【職務内容】1.お客様からの品質に関する窓口 ・市場及び納入不具合への対応・お客様からの各種品質関連要求への対応2.市場及び納入不具合情報分析、調査解析と対策推進  ・市場不具合情報の分析、市場不具合品の解析 ・対策、再発防止の推進 ・海外EDER拠点整備 ・ワランティー契約の締結と補償・求償対応 など【魅力】■次世代の車載用電池という成長市場を品質面から支えることが可能■業界トップクラスの施設と設備が整った『品質棟』が活躍の舞台です【募集背景】市場品質問題対応の体制強化に向けた採用【組織構成】品質保証を担う部署内に、市場品質問題に関するお客様窓口を担当するグループがあり、今回はそのグループからの募集です。・40代のグループ長を筆頭に、主事、社員、派遣社員で構成されています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!★★品質業務のスキルアップを経て、将来的には品質部門のリーダーとしての活躍を期待★★

関連の求人を探す