スマートフォン版はこちら

静岡県の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の技術職(電気・電子・機械・化学)の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(519件中)
  • スター精密株式会社
    工作機械の生産管理職【静岡県菊川市】★東証プライム上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械の生産計画立案、遂行、進捗管理および在庫管理業務ならびに海外生産子会社の運営管理業務を担当いただきます。【職務内容】・海外工場との窓口業務(※)・生産日程調整、月次生産実行計画の立案、実施業務および在庫管理業務・海外工場への製品出荷指示、オプションの手配指示※タイ、中国に生産子会社があり、今回はタイ子会社向けの窓口業務をお任せする予定です。語学力に関しては、一部英文メールのやりとりもありますが、現地子会社に通訳がおり、基本的なやり取りは日本語メールが中心です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    会社特徴

    ■世界トップクラスシェア製品を有するグローバル企業:工作機械(スイス自動旋盤)、特機(POS関連市場の小型プリンター)において世界トップクラスシェア製品を有します。今後、更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率60%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。■社員が長く成長し続けていける環境の形成・全国平均を上回る平均勤続年数:平均勤続年数は男性、女性ともに約20年。定期人事異動や多角的な教育システムを導入し、職場の活性化や個々のスキルアップを積極的に推進しています。・社員の向上意欲を支援する「自己啓発支援制度」:社員の自己啓発支援のため、年に2回、200を超える通信教育講座の中から自分の好きな講座を選んで受講し、修了すればその費用の5割から9割が会社から援助されます。・130日以上の年間休日(土日祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇):2019年度の有給休暇取得率:82.9%/取得を促進するため日程指定制(7月最終週~9月中)の夏期休暇、計画休暇制度が設定されています。■正規雇用労働者の中途採用比率 公表日:2021年3月10日 2018年度67% 2019年度35% 2020年度30%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。★東証プライム上場の成長企業!【年間休日134日(2020年度実績)】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。

  • ヤマハ株式会社
    ゴルフクラブの商品開発/先行技術開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景・期待する役割】日米のゴルフクラブメーカーが競って差別化された商品を開発し発売しているゴルフクラブ業界の中で、性能面・感性面で優位性を持つゴルフクラブの開発が求められています。新商品の発売サイクルが短い業界であるため、短期間で付加価値の高い商品開発を行い、商品力及びブランド力をさらにアップさせることを目指します。【業務内容】・ゴルフクラブの商品開発/先行技術開発/商品設計/品質評価/量産立上げ【ポジション魅力】ゴルフクラブの開発経験は不問です。※ゴルフクラブの知識、プレー経験とエンジニアとしての設計や材料選定、評価のご経験をお持ちの方にご活躍頂けます。【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(天竜工場)

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください 》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすい環境!楽器、『音』のトップブランドであり、材料開発のノウハウを活かしゴルフクラブを開発!★★★ゴルフが好きという方必見!開発の知見とゴルフの知見を開発に活かしませんか?★★★

  • 仕事内容

    プロセスエンジニアとして、ラインにおけるプロセス条件出し、QCD改善業務に携わって頂きます。浜松工場は、 300mm及び200mmウェハラインを有しており、ロームグループ内において最先端のLSI旗艦工場になります。この現場に駐在して、開発業務を行っております。【具体的な職務内容】■ウエハプロセス各工場のQCD改善および最適化■ローム浜松300mmラインにおけるプロセス条件だし、QCD改善業務【配属部署】■100名:14グループで構成/年齢は20~50代と幅広く。■配属部署:プロセス技術1課4:6名

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    工場(京都/筑後/浜松)の生産設備の立上げ・改善・保全業務具体的な業務内容は以下となります。■生産設備の立上げ・改善・保全業務■設備リスク低減活動(老朽化対策、部品在庫管理等)の推進・拠点展開

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■GaN新規デバイスの設計■開発および若手エンジニアの指導<GaNパワーデバイスとは>■GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のこと■物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっている■例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できる■既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10 ≪車通勤可能≫

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    プロセスエンジニアとして、ラインにおけるプロセス条件出し、QCD改善業務に携わって頂きます。浜松工場は、 300mm及び200mmウェハラインを有しており、ロームグループ内において最先端のLSI旗艦工場になります。この現場に駐在して、開発業務を行っております。【具体的な職務内容】■ウエハプロセス各工場のQCD改善および最適化■ローム浜松300mmラインにおけるプロセス条件だし、QCD改善業務【配属部署】■100名:14グループで構成/年齢は20~50代と幅広く。■配属部署:プロセス技術1課4:6名

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区三和町10【ローム浜松株式会社】

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    【職務内容】電動系商材(二輪車、船舶、自転車等)の魅力向上、コストダウンを目的とした材料開発テーマの推進①材料開発テーマの企画と推進パワートレイン(モーター、MCU、電池)・車体の各コンポーネントの材料開発テーマ企画と推進、および量産開発立上げ支援。②電動材料に関する材料仕様書の整備 商品開発に必要な電動材料仕様書の検討、作成、整備。【魅力】電動系商材(二輪車、船舶、自転車等)の魅力向上、コストダウンを目的とした材料開発テーマの推進①材料開発テーマの企画と推進パワートレイン(モーター、MCU、電池)・車体の各コンポーネントの材料開発テーマ企画と推進、および量産開発立上げ支援。②電動材料に関する材料仕様書の整備 商品開発に必要な電動材料仕様書の検討、作成、整備。【募集背景】ヤマハ発動機では「2050年カーボンニュートラル」に向け、電動商材の開発を進めています。二輪、船舶、自転車等のパーソナルモビリティの電動化に関する先行開発から量産開発の領域で、即戦力となる材料系技術者を募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市久能

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • スズキ株式会社
    車両組立工程における生産技術【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、セニアカーの組立工程に関わる、新機種の生産準備、設備導入、工程改善などの生産技術業務を行っていただきます。・生産システムの構築・工程検討、改善・治具導入に関する業務・新機種の車両構造検討及び量産に向けた工程設計・海外工場の立ち上げ及び工程改善等の支援業務・デジタルツールを用いた車両構造/生産設備の検討【募集背景】以下の取り組みを強化するため、人員を募集します。・海外での販売台数増に対応するための生産体制の強化・HV/EV化に向けた取り組みを加速・日本,インドを主にクローバルに展開する生産工場の建設・カーボンニュートラルへの対応【魅力】車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識、技術力を習得出来ます。生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    塗装工程における新規塗料開発に関する業務(生産技術)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務に携わっていただきます。特に、スズキ環境ビジョン2050に掲げる、CO2排出量削減(2030年△45%,2050年△80%(2016年度比))に向けた塗装材料の開発を行ってもらいます。【業務内容】塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務自動車用塗料の開発をご担当頂きます。自社輸送機にどういった塗料が合うのか塗着率などを考慮して開発を進めて頂きます。【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を求めています。【部門のミッション】カーボンニュートラルへ向けて、塗装材料、設備両面から見直し、塗装工程のCO2排出量を2030年までに△60%削減する。【入社後の教育体制】入社後”材料担当チーム”に入ってもらい、しばらくチーム員と一緒に業務を行っていただくことでスズキでの仕事に慣れてもらいます。【職場のアピールポイント 】我々は、同じ生産技術が四輪・二輪・船外機すべての塗装工場を担当しています。我々が開発した塗料がスズキの製品すべてに塗装されて、世の中のお客様のもとへ届けられます。それだけ、街中で自分たちの仕事の成果に触れられる機会が多く、世の中への貢献度を実感できる職場です。一緒に未来へ向けて仕事をしませんか。【 応募者に期待すること 】世の中に無いものを新たに作り出し、社会に貢献したいという情熱を持った人、大歓迎です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!◎塗装工程にて塗料メーカーとの積極的な外装塗装の塗料の開発を推進頂ける方を募集しております!塗料の知見を活かしたい方◎

  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ご経験・適性に応じて下記担当をお任せ致します。【職務内容】●内装電装部品の開発・設計 ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計  及び実験 ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験 ・HMI関連部品の開発●ボディー制御系ECUの開発・設計 ・車両におけるボディー制御系システム  開発、アーキテクチャ設計 ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計 ・キーレス等、車載無線機器開発 ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計 ・ワイヤーハーネス設計構想の立案 ・経路計画、回路計画と、その設計●車載コントローラのソフトウェア設計、車載通信の設計 ・ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計  (車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、  電動パワーステアリング、四輪駆動他) ・ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発 ・車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発 ・ソフトウェア・プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発 ・ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    四輪車の内装設計(シート設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪車のシート設計/開発(シート/シートベルト、座り心地研究等)に関わっていただきます。<具体的には>四輪車のシートにおける ・シートフレーム/シート表皮/ウレタンパットの設計開発 ・乗り心地(人間工学)・官能評価・性能評価・ばね設計・板金設計<部門のミッション、PR> 業務幅が広いことから、関われる部分が多く、自動車メーカーとして総合的に「クルマづくり」の醍醐味を実感することができます。【募集背景】今後、車の自動運転が進む中で、自動車には安全性はもとより、快適性が一段と重要になっていきます。また、カーボンニュートラルが求められる中、燃費向上が必須となっています。お客様が車に乗った時に最も近く、必ず触れるものがシート。今後のシートには、自宅のソファーに座っているかのような快適性と、高機能を両立させたシートをより軽く作ることが要求されています。そのため、技術とやる気を持った人材のキャリア採用を実施します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    パワートレインのあるべき姿に向け生産技術開発と生産ライン作り

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】パワートレイン生産部は、鋳造/鍛造(熱処理含む)/加工/ユニット組立に関する生産技術業務を行っています。カーボンニュートラルを達成するための工程設計、設備仕様検討業務と、要素技術を活かしたパワートレイン以外の新部品(ボディ部品、足回り部品、電動化部品)の生産技術開発、生産ライン設計に携わって頂きます。【職務内容】●カーボンニュートラル達成にむけたパワートレイン生産ラインの工程設計と設備仕様検討業務●パワートレイン以外の新部品に関する生産技術開発、生産ラインの検討業務【募集背景】パワートレインが、エンジン/ミッションから、モーター/電動化システムに移り変わります。また、EV車に不可欠な重い電池パックを最小化するため、車体の更なる軽量化が求められています。これらの課題を解決するため、パワートレインの枠を超えて、新しい分野にチャレンジできる人材を求めています。【ミッション】これまでの要素技術(鋳造/鍛造(熱処理含む)/加工/ユニット組立)を発展させ、また、他分野の技術を融合し、複雑形状のボディ部品、足回り部品、電動化部品の生産技術開発と生産ラインを構築する人材を求めています。【魅力】我々の職場は、様々な要素技術を必要とした技術屋集団となります。また、個の技術を大切にチーム力を最大限に活かすことができる環境を目指し、上下双方向の提案型の職場となっています。パワートレイン生産部は、自動車業界の100年に一度の変革といわれている中、最も変革していく職場です。従来の業務に囚われない新しいパワートレインの世界を一緒に作り上げていきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(ディスポ―ザブル設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    透析関連装置のディスポーザブル設計設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバーのマネジメントもお任せしたり、PL候補とし、LCM全般に関わって頂きます。【具体的に】・透析関連の消耗品設計(仕様決定、設計、評価、量産化まで)・設計管理業務の先導、統率・他部署/他チームと協働し、課題抽出/解決業務・医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成・海外工場及び関連部署との連携し、製造立ち上げを先導、統率※製品10種類弱あり、また製品バリエーションは多岐に渡ります。(ダイアライザー、血液回路、フィルタ、チューブ、装置周りのプラスチック製品等)【出張】:国内工場や海外工場(ベトナム、タイ)【組織】 ディスポーザブル設計 10名前後

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献している企業★顧客先のより良い製造環境作りの一翼を担うことのできるやりがいある業務です。

  • ヤマハ発動機株式会社
    マリン商材の原価企画推進【磐田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】新商品開発プロジェクトに於ける原価企画業務・採算性に関する検討と提言・目標達成に向けた企画立案・立案した企画の推進と進捗管理・商材別コスト管理【魅力】新機種の企画から製品がお客様へ届くまで、一気通貫でプロジェクトを担当、推進していくことで大きな達成感が得られ、且つ事業への貢献がダイレクトに体感出来る非常にやりがいのある仕事です。またグローバルな経験を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことが出来ます。【募集背景】ヤマハ発動機にて主要商材の一翼を担うマリン事業では、今後様々なチャレンジを計画しています。このチャレンジを、新商品の原価企画・コスト開発の面から一緒に支えていただける仲間を求めています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 株式会社進和
    営業職【WLB・福利厚生◎/浜松勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■主に大手自動車サプライヤーに対し、FA機器・生産設備の提案営業をお任せ致します。設備単体(500万~1億)から生産設備導入(10億~)等の大規模な設備提案に至るプロジェクト提案をお任せしていく予定です。※営業比率:ルート営業9割/新規開拓営業1割【具体的には】・要望確認 ・商談(製品元メーカーと同行の場合もあり) ・・受注→仕様検討→価格交渉/納期管理→納品立会まで。その後、アフターフォローは外注業者を手配するなどの対応を致します。・自社設備提案に囚われず様々な設備メーカーから最適な協働先を決定し、「最先端の顧客要望」に対して「進和にしかできない設備プラン」をお客様に提案。【魅力】最初はニーズキャッチから始まりますが、様々な最先端の技術や知識を身に着けた提案ができるような「次世代型の営業」が可能。【休日出勤】設備の搬入の際、土日出勤をしていただく場合があります。土日の休日出勤をした場合は振替休日を必ず取得していただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区常盤町145-1大樹生命浜松ビル10F

    会社特徴

    ■創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。■業績好調により、増収増益中。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業【社風】■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。◎中途採用向けサイト https://recruit-shinwa01.com/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。

  • ヤマハ発動機株式会社
    モーターサイクル製造(鋳造)工場のDX推進【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】国内外アルミ鋳造工場へのDX推進に関わる下記業務。・製造工程(設備)へのデジタル化展開・自働化設備の開発、導入・IT技術を用いたプラットフォームの構築・AIを活用したデータ分析基盤の整備・海外工場への展開支援【魅力】製造業の変革(DX)が進む中で、IoTやAIをはじめとする最新のデジタル技術を駆使した工場イノベーションに携われます。【募集背景】ヤマハ発動機では、モーターサイクルをはじめとした各種製品の開発・生産において、DXによる業務効率化を積極的に進めていきます。製造(鋳造)工場におけるデータとデジタル技術を活用した業務システムを構築するチームの一員として活躍できるエンジニアを募集します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】モーターサイクルレースのエンジン設計  ・エンジン全体レイアウト  ・エンジン部品の設計、製図、CAE  ・レース専用部品の手配と運用    ※能力に応じて担当業務を決定する【魅力】モーターサイクルレース車両におけるエンジン開発は、自分たちが設計した部品が極限の状態で短期間で評価され、チーム一丸となり高い目標の達成を目指します。世界最高峰エンジニアと切磋琢磨しながら自分を高め、成長が実感できる事が一番の魅力です。また国内外の企業と連携した、グローバルな技術開発を行える環境です。【募集背景】ヤマハ発動機が参戦するモーターサイクルレース車両開発において、カーボンニュートラルをはじめとする時代の変革に対応しながら、最先端の技術で世界最高峰のエンジン開発にチャレンジしたいエンジニアを募集します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】国内、海外の事業所における、脱炭素に向けた企画・推進。関係部門や、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。 ・生産設備/インフラ設備 省エネ企画と推進・太陽光発電、再生可能エネルギー導入 企画と推進・カーボンニュートラルに関する、全社企画と推進・工場ユーティリティ設備 導入、運用管理【魅力】・将来の中核人材として、省エネ企画推進から設備導入まで幅広くチャレンジできます・グローバルで活動を推進し、地球の環境保全に貢献する、スケールの大きい仕事です・業務を通じ、高度な技術や知識の習得が可能です【募集背景】カーボンニュートラルに関する将来を担う人材を募集。電気やエネルギーの知識・経験をベースに、ヤマハ発動機グループ全体のカーボンニュートラルを企画・推進したい方。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(医療機器)【機械】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    透析関連装置の機械設計担当として、新規製品の機械設計及び既存製品機械設計変更業務に携わります。※ご経験によってはリーダーとしてチームメンバー(5名程)のマネジメントもお任せします。【具体的に】・製品及びエレメント(ポンプ等の複数の部品で構成される複合体)の仕様決定、仕様書作成、構想設計、詳細設計、検図、評価、検証、量産化まで※お任せする業務範囲はご経験スキルにて決定したく思います。・医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成・社外の業務委託先にエレメントの開発を発注、成果物の管理(一部)・非定型の報告書(実現性評価の報告書など)の作成※電気系/ソフトウェア系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。【勤務地について】2023年1月に静岡→東村山へ移転となりますが、現在関東圏や東海圏にお住まいの方は引越しはせずに出張ベースで働くことも可能です。月~金まで静岡で勤務し、週末自宅に帰省する際には交通費を支給します。なお、静岡滞在時は寮の出張部屋を利用いただきます。(ホテル暮らしのようなイメージ)

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(医療機器)【組込ソフトウェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    透析関連装置のソフト設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバー(4名~6名程)のマネジメントもお任せします。【具体的に】・医療装置における組み込みソフトウェアの設計開発・仕様決定、仕様書作成、コーディング、検証/テスト※機械系/電気系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。機能面の改善も多く、ソフト設計主導でプロジェクトを先導することが多いです。【勤務地について】2023年1月に静岡→東村山へ移転となりますが、現在関東圏や東海圏にお住まいの方は引越しはせずに出張ベースで働くことも可能です。月~金まで静岡で勤務し、週末自宅に帰省する際には交通費を支給します。なお、静岡滞在時は寮の出張部屋を利用いただきます。(ホテル暮らしのようなイメージ)

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

関連の求人を探す