【概要】・品質不具合の改善措置(リコール、サービスキャンペーン等)対応において、グローバルでの改善措置施策立案や展開、業務改善の推進を支援していただきます。【詳細】・各国代理店からの処置(特に並行輸入車)関連問い合わせへの対応・修理用部品管理のためのデータ収集/解析・ITツールを活用した業務のデジタル化/改善の推進・改善措置関連システムの管理、システムに関する問い合わせ対応<職場イメージ>・トヨタ車をお使いの世界中のお客様に、よいお車だけでなく高品質なサービス(修理など)をお届けする部署で、常にお客様のことを考え、日々の業務や改善に取り組み続ける組織です。・国内販売店/海外代理店をはじめとした社内外の関係者との連携も多く、いろいろな仲間と関わって仕事ができる部署です。・若手からベテランまで幅広い世代が在籍し、役職に関係なく協力し合える雰囲気のよい職場です。また、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しており、共に「教えあい」「成長しあい」「互いのために改善を進められる」意欲あふれる暖かい職場です。<ミッション>・トヨタは、お客様にいつまでも安全に安心してお車を使い続けていただくために、また、次もトヨタを選んでいただけるために「もっといいクルマ」「もっといいアフターサービス」を徹底的に追及しています。【やりがい】世界中の販売店/代理店と連携し修理現場の様々な実態やニーズに対応しながら、改善措置を推進する大変重要な業務を行う職場で、ご自身の発想力/行動力を活かして、販売店/代理店の困り事に応えたり、業務の効率化/改善を進めることで、世界中のお客様/販売店/代理店に喜んでいただける、大変やりがいのある仕事です。【PR】世界中に販売店/代理店があり、年間1,000万台以上の販売台数、全世界で約1億台の保有台数があります。世界中の大変多くのお客様に安心・安全をお届けすることで、全世界の人々/社会に貢献できる仕事です。【採用の背景】世界中で販売店のエンジニアは減少傾向であり、特に国内は作業現場が逼迫している。そんな中で安全・品質・法規に関わる品質不具合が万が一発生した場合に、迅速かつ丁寧な改善措置をメーカーとして提供する事で、販売店エンジニアを楽にし、お客様へ安全・安心をお届けしたいという強い想いから、一緒に改善措置の施策立案/展開にチャレンジ頂ける仲間を募集します。【業務職について】「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/
岐阜県
340万円~650万円※経験に応ず
品質管理・品質保証