スマートフォン版はこちら

岐阜県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する岐阜県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社トヨタシステムズ
    ダイアグ・リプロ関連技術者【ES】

    年収
    453万円~854万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイアグ・リプロ関連技術を用いて、ECUの仕様開発、設計やアフターサービスで用いるツールの開発を実施
    【業務内容】
    ①ECUのダイアグ・リプロ仕様の開発、及び設計で用いるツールの開発
    ②アフターサービスで用いるダイアグ・リプロツールの設計・プログラミング・テスト
    ③ダイアグツール開発~運用
    ※販売店で利用されている故障診断ツール開発プロジェクトにおける企画・運用を上流工程メインで担当。
    ④アフターサービス向けデータ可視化・分析
    ※販売店から送信される各種報告書・診断履歴データ、コネクティッド車両から送信される各種データがメイン。
    【対象システム】
    トヨタ・レクサスの販売店、または、トヨタ技術部内で使用する各種ツール
    ※ダイアグ、リプロ、設計支援ツール

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約28.6h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉
    岐阜県多治見市トヨタ自動車多治見サービスセンター

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 株式会社東海理化アドバンスト
    車載用ECUのソフトウェア開発【名古屋駅徒歩4分/転勤無】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用ECUソフトウェアの設計開発・設計をメインに担当します。
    ※プロジェクトは通常2~5名でチームを組みます。親会社である東海理化からの受託案件がメインとなりますので、基本的には自社内で業務を担当頂きます。
    新製品の開発案件などは、持ち帰りができない場合があり、その場合は、出張で親会社で仕事をすることもあります。
    【具体的には】下記組織に適性と希望を考慮して配属します。
    ■ソフト設計室
    1室…ヒーターコントロール/シフトレバーなどの設計開発
    2室…セキュリティ(カーシェアやスマホ連携など)関係の設計開発
    3室…イモビライザーセンサー、シートECUなどの設計
    各種車載製品向けの組込みソフトウェア開発全般をお任せします。主な製作物は、各種スイッチやスマートキーなど、ユーザーが直接触れ、操作する製品になります。
    【当社の強み】ソフトウェア開発の要求分析から設計・実装・評価までを一貫して行う体制はもちろん、ソフトウェアの開発・テストに用いるハードウェアの開発環境も自社で有しています。自動車関連の組込エンジニアとして、1ランクも2ランクもレベルアップできる環境が自慢です。また、一部上場企業である株式会社東海理化を親会社とし、安定した経営を実現させています。
    【キャリアパス】同社は2014年10月に東証一部上場の東海理化の資本が100%になりました。東海理化グループの中では唯一のソフトウェア専業会社であり、今後は東海理化グループの中でのソフトウェアの中核会社としての位置づけとなります。東海理化グループは今後通信機能を持たせたコネクテッドカー(つながるクルマ)などの普及が想定され、これまでと異なるノウハウが求められており、そのためにソフトウェア人員を強化しています。
    ソフトウェアの設計、開発の経験がある方であれば、マネジメントラインに早期にチャレンジできる環境にあります。また、開発経験がない方であれば評価、検証業務からスタートし、開発へキャリアアップできる環境です。

    会社特徴

    ◆◇株式会社東海理化(東証1部上場)100%子会社です◇◆
    ■当社は東海理化が手がける自動車部品に搭載される組込ソフトウェアを、開発の上流工程から製作、評価まで一貫して手がけます。
    関わる製品は各種スイッチやスマートキーなど、人が触れ、操作する製品が中心。ユーザ目線でシステムを設計し、あらゆる角度から検討を重ね、確かな品質で実現します。
    【社風】
    ■東海理化100%出資子会社で安定した経営基盤がございます。
    ■東海理化からの受託案件が豊富で自社内開発が基本となります。
    ※案件によっては、東海理化本社内に赴き作業をして頂く場合もございます 
    ■直近3年間の離職は0人
    ■中途入社の方が多く、入社後も馴染みやすい雰囲気がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目5番28号桜通豊田ビル4F
    岐阜県や三重県からも通勤可能範囲です。

    担当者のコメント

    ~定着率90%以上/東海理化100%出資の子会社/東海理化グループのソフトウェア中核企業/転勤もなく長期就業が可能です~
  • 株式会社東海理化アドバンスト
    車載用ECUのソフトウェア開発【名古屋駅徒歩4分/転勤無】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用ECUソフトウェアの設計開発・設計をメインに担当します。
    ※プロジェクトは通常2~5名でチームを組みます。親会社である東海理化からの受託案件がメインとなりますので、基本的には自社内で業務を担当頂きます。
    新製品の開発案件などは、持ち帰りができない場合があり、その場合は、出張で親会社で仕事をすることもあります。
    【具体的には】下記組織に適性と希望を考慮して配属します。
    ■ソフト設計室
    1室…ヒーターコントロール/シフトレバーなどの設計開発
    2室…セキュリティ(カーシェアやスマホ連携など)関係の設計開発
    3室…イモビライザーセンサー、シートECUなどの設計
    各種車載製品向けの組込みソフトウェア開発全般をお任せします。主な製作物は、各種スイッチやスマートキーなど、ユーザーが直接触れ、操作する製品になります。
    【当社の強み】ソフトウェア開発の要求分析から設計・実装・評価までを一貫して行う体制はもちろん、ソフトウェアの開発・テストに用いるハードウェアの開発環境も自社で有しています。自動車関連の組込エンジニアとして、1ランクも2ランクもレベルアップできる環境が自慢です。また、一部上場企業である株式会社東海理化を親会社とし、安定した経営を実現させています。
    【キャリアパス】同社は2014年10月に東証一部上場の東海理化の資本が100%になりました。東海理化グループの中では唯一のソフトウェア専業会社であり、今後は東海理化グループの中でのソフトウェアの中核会社としての位置づけとなります。東海理化グループは今後通信機能を持たせたコネクテッドカー(つながるクルマ)などの普及が想定され、これまでと異なるノウハウが求められており、そのためにソフトウェア人員を強化しています。
    ソフトウェアの設計、開発の経験がある方であれば、マネジメントラインに早期にチャレンジできる環境にあります。また、開発経験がない方であれば評価、検証業務からスタートし、開発へキャリアアップできる環境です。

    会社特徴

    ◆◇株式会社東海理化(東証1部上場)100%子会社です◇◆
    ■当社は東海理化が手がける自動車部品に搭載される組込ソフトウェアを、開発の上流工程から製作、評価まで一貫して手がけます。
    関わる製品は各種スイッチやスマートキーなど、人が触れ、操作する製品が中心。ユーザ目線でシステムを設計し、あらゆる角度から検討を重ね、確かな品質で実現します。
    【社風】
    ■東海理化100%出資子会社で安定した経営基盤がございます。
    ■東海理化からの受託案件が豊富で自社内開発が基本となります。
    ※案件によっては、東海理化本社内に赴き作業をして頂く場合もございます 
    ■直近3年間の離職は0人
    ■中途入社の方が多く、入社後も馴染みやすい雰囲気がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目5番28号桜通豊田ビル4F
    岐阜県や三重県からも通勤可能範囲です。

    担当者のコメント

    ~定着率90%以上/東海理化100%出資の子会社/東海理化グループのソフトウェア中核企業/転勤もなく長期就業が可能です~
  • 株式会社カワイ
    品質管理(車輛・工作機械部品製造)【岐阜/転勤なし】

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は三菱重工業、日本車輌製造などの大手顧客に向けた鉄道車輌、自動車部品製造装置、工作機械などに使われる大型金属製品の加工業務を行っており、本ポジションの方には品質管理業務をお任せ致します。
    ~ ミッション:大型金属部品の出荷前検査・品質管理業務 ~
    バリやキズ・ヘコミがないかといった外観検査(目視検査)はもちろん、
    専用のノギス・メジャーで完成品の寸法を計測して、設計図面との整合性を
    確認したり、専用設備を使って溶接加工の精度・強度を調査する気密性・水密性の
    検証(水漏れチェック)など、専門的な検査を多数行います。
    品質に関するデータの作成や不具合が発生した際の原因分析、資料作成サポートも
    当ポジションの重要な役割です。
    難易度の高い依頼にもお応えする事ができる独自の加工技術力を強みにしている為、顧客からの引き合いは多いですが、無理な生産工程を置かずに対応しております。

    会社特徴

    【創業から55年以上:大型機械部品メーカー:大手企業へ長年の納入実績を誇る】
    当社は、鉄道車両や航空機を始めとした輸送機のほか、建設機械・業務用の工作機械等に使用される、
    大型機械・金属部品の設計・製造・加工を行っています。主要取引先は、三菱重工業・日本車輌製造・
    日立製作所・コマツ等の大型機械メーカーで長年の納入実績を誇ります。
    【大型であっても「複雑」「特殊」に対応できる技術力に強み】
    得意としているのが、複雑な構造にも対応できる気密性・水密性の高い溶接や、変形挙動にも対応する
    機械加工、大型ステンレス部品の特殊金属加工など、「複雑」「特殊」に対応できる技術力に強みを
    持っています。近年では安八郡に新事業所を設立し、よりカバーできる顧客と製品を充実させています。
    【地元・岐阜に密着した拠点展開で転勤の心配もナシ】
    メインの平田工場(岐阜県海津市)をはじめ、新設された安八事業所も車で十数分の距離の為、
    仮に異動が発生しても転居を伴わず、落ち着いて地元で働き続けられる環境があります。
    大企業案件がメインの機械部品メーカーで腰を据えて働きたい方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    岐阜県海津市平田町三郷字宮前57-10(平田工場)
    岐阜県安八郡安八町中字南山田1638-1(安八工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ----------------- 創業から55年以上の歴史を有し 複雑・特殊 加工を得意とする大型機械部品メーカー ----------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 地元・岐阜(西濃地区)を中心とした拠点展開で腰を据えて長く働ける環境 --------------------- ◆◇◆
  • 大洋技研工業株式会社
    実験・評価(バイク・農作機械部品)【岐阜県加茂郡/転勤無】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    自動二輪車、小型エンジン、農機建機、船外エンジンフィルターなどの弁、バルブ、ポンプ等、担当製品はローテーションしながら、設計後に行う製品の品質チェック・実験・評価に携わり量産前の最終確認を行って頂きます。
    現在は環境規制物質に対応したフィルターやポンプの需要が増え、お客様からの引き合いも多くいただいております。
    【組織構成】技術課:5名
    入社10年目のベテラン社員から新入社員まで、幅広い年代の方がご活躍されています。また、現在同様の職務を担当している人数は1名です。
    【キャリアステップ】
    入社後はOJTにて育成しご経験を活かしながら職務に携わっていただきます。将来的には同組織の製品設計を担当し、製品の基本設計~設計改善まで携わることを見据えております。
    【面接について】WEB面接(1回)

    会社特徴

    【信頼のあるトップシェア企業】
    ■1966年にLPG用ガス栓専門メーカーとして設立。1996年にはじめて海外進出を遂げてからは約20年が経ち、2004年以降の海外売上高は、国内売上高を上回り、現在は海外6カ国8箇所に拠点を構えております。主力製品はバルブ・フィルター・ポンプを中心としており、業界問わず世界でもトップシェアの顧客と長期に渡り、取引をしており、信頼を勝ち得ている企業です。
    【従来のやり方に固執せず新しいやり方を取り入れる社風】
    ■どの系列にも属さない独立系専門部品メーカーとして、燃料コックやフィルター、ポンプなど、燃料系機能部品の開発・設計・製造を担っています。その為、各クライアント別様々な仕様の検討が必要である為、常に一番作業効率の良いパフォーマンスが求められます。
    ■新しいやり方や、取り組んでみたい業務対して出る杭を伸ばしていく社風であり。自分たちで考え自分たちで動いていく文化が根付いています。ボトムアップで業務に取り組む為、やりがいと成長機会が多く用意されているのも特徴です。

    勤務地

    岐阜県加茂郡川辺町下川辺字田尻45 岐阜事業所

    担当者のコメント

    LPG用ガス栓は国内シェアトップクラス!
    グローバルに事業を展開する独立系企業です。大手企業のtier1としてメーカーの中枢を担っています!
  • 仕事内容

    ※常駐の初任地は希望勤務地を考慮し、決定致します※
    機械・電気電子・プラント・ソフトウェア等各分野で自動車関連、宇宙・航空関連、産業用ロボットなど多くのプロジェクトから案件をご担当いただきます。
    【具体的に】
    電気・電子設計技術
    ■設計(マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備等)
    ■解析
    ■評価 等
    【案件例】
    ◇自動車関連:自動運転アシストシステムの開発
    ◇宇宙・航空関連:航空機/ジェットエンジン用の制御回路システム設計・開発
    ◇半導体関連:有機ELなどの設計・開発
    他、4000件を超える多彩なプロジェクトがあります。
    【魅力ポイント】
    ■最先端技術を駆使してメーカーのプロジェクトを牽引し、研究開発から製品設計、生産技術開発までトータルでものづくりに携わり、コンサルティングを行う『技術者のプロ集団』
    ■何か一つを極めていくスペシャリストにもなれるし、幅広く技術を習得し、幅広い分野で活躍できる技術者にもなることができます!
    ■社員指導やリーダーなどマネジメント経験を積めるキャリアステップや、多彩なプロジェクトの中から伸ばしたいスキルに合わせたプロジェクトで活躍して頂くキャリアステップなど、希望を叶えられる体制を用意。
    ■5年程度の長期案件も多数。
    ■エンジニアとしての選択肢が豊富で、生涯、エンジニアとして活躍頂ける環境な為、50代や60代も多く在籍している。
    ■通信教育や資格支援制度などスキル向上をフォローする制度があります。

関連の求人を探す