スマートフォン版はこちら

静岡県の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    【 ★役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★ 詳細業務 ★】
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ 業務の特徴 ★】
    ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 魅力/身に付くスキル ★】
    ご経験に応じて、基礎研究・要素開発、先行開発と幅広い開発フェーズに携わる事ができるため、設計者として技術力を磨く環境がございます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【★ 業務詳細 ★】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ プロジェクトについて ★】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • ヤマハ株式会社
    スピーカー開発業務(車載音響機器)【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載音響機器のスピーカー開発業務です。
    ■スピーカーユニット設計、スピーカーボックス設計、音響評価、信頼性評価、生産工程の立ち上げ、顧客向け技術サポート、等
    【募集背景】部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するため、即戦力となる経験豊富なスピーカー設計エンジニアを募集します。
    電子デバイス事業部は、優れた音響設計と信号処理技術により、短期間での事業成長を目指します。
    【出張】海外出張対応あり
    【転勤】将来的な転勤の可能性あり
    【募集人数】1~2名

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • ヤマハ株式会社
    設計開発(音環境商品:防音・調音)【静岡県浜松市】★東証一部

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■音環境技術(防音、防振、吸音等)を核とした、オフィス家具等製品設計開発
    【配属部署】音響事業本部 コミュニケーション事業統括部
    【募集背景】当社は、音と音楽で培った技術と感性をベースに防音・調音技術を核として、主に楽器ユーザー様に心地よい音空間・音環境を30年以上に渡って提供してまいりました。
    現在、社会的に働き方改革に端を発した様々な形態のオフィスでの音環境の在り方が注目されている中、真に心地よい音環境を広め、さらに多くの社会ニーズに対応すべく、新たな働き方に即した音環境商材迅速に開発するために、即戦力となるオフィス家具・パーティション等に関する知識・経験をお持ちの設計エンジニアを募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    構造設計(車載音響機器)【静岡県磐田市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電子機器モジュールの筐体構造設計(3D CAD設計)
    ■スピーカーキャビネット設計、スピーカーユニット開発
    【配属部署】電子デバイス事業本部
    【募集背景】部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するため、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。
    優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計により、短期間での事業成長を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】機械技術職〔東海〕【未経験可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆設計開発3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮
    静岡県※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    プロダクトデザイン【開発支援室】【静岡県浜松市】★世界トップ

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ローランドディージー及び DGSHAPEの製品のプロダクトデザイン(プレゼンテーション含む)
    ■製品や梱包箱などに貼付するラベル制作(JIS/ISO準拠の機械製図)
    ■ソフトウェア製品のGUIデザイン
    【配属部署】DP事業部 開発支援室 UDユニット(デザイン1名+マニュアル作成7名※派遣社員含む)
    【募集背景】欠員補充
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目1番3号 都田事業所(R&Dセンター)

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • ヤマハ発動機株式会社
    ロボティクス分野の先行技術開発(メカ)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■ロボティクス分野の先行技術開発(メカ)
    ・高度な自律移動ロボット・ロボットマニピュレーターに関する開発
    ・上記ロボットを活用した自動化システム開発
     ※応用製品:産業用ロボット

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県浜松市北区豊岡町127番地※浜松ロボティクス事業所

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 東芝機械株式会社
    【静岡県三島市】ロボット設計~東証一部上場

    年収
    400万円~
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東芝機械の産業用ロボットは4つのラインナップ(スカラロボット、直行ロボット、垂直多関節ロボット、特殊ロボット)からなり、上記のロボットの設計を行っていただきます。
    【同社の強み】
    お客さまの使用工程、ご要望に合ったロボットを選定する事ができる点です。幅広いバリエーションからお客さまへ無限の満足度を実現させます。
    【キャリアパス】
    ロボット設計において自身の経験が活かせる得意な部分からスタートをして頂きます。OJT研修や社内研修を通じて、同社の製品知識や仕組み、用途を学んで頂きます。ある程度のご経験を積んで頂いた後は、新機種の開発プロジェクトに携わって頂きます。

    会社特徴

    ◆ダイカストマシンのシェア世界首位/東証一部上場の名門工作機械メーカーです◆
    芝浦製作所(現:東芝)の出資により、1938年(昭和13年)に分社化し、芝浦工作機械(会社創業)としてスタートしました。 その後芝浦機械製作所を設立(会社設立)し、同年東証一部に上場をしております。 工作機械からスタートし、その後技術をさまざまな事業に展開し、射出成形機、ダイカストマシン、押出成形機、印刷機械、精密機器、電子制御装置、ロボット、鋳物など、多岐にわたっております。
    【強み】同社は、お客さまの要求するテーマをマーケット・インの発想で的確にとらえ、長い歴史の中で培った技術と 最先端のテクノロジーを集結し、最適な商品を提供しています。特に長年にわたって蓄積した加工・組立技術で、 ミクロン単位の精度を実現する品質の確かさを持っております。 平成6年に油圧機器事業部が品質管理・保障の国際規格ISO9001を取得して以来、ほとんどの事業部が認証を取得しております。
    【グローバル展開】同社の製品は国内だけでは無く、海外の多くの工場でも稼動しております。 世界中の客様の声を集約し「これがグローバルスタンダード」といわれる商品を開発、提供するのに役立てています。 また、世界各国に海外法人、駐在員事務所を開設し、開発・製造・販売、サービスの各分野で国内外の最先端企業と、技術・業務の提携を推進しています。

    勤務地

    静岡県三島市松本131(東栄電気工場)

    担当者のコメント

    【当面転勤なし/沼津or御殿場】東証一部情報/年間休日124日/U・Iターン歓迎&寮・社宅完備
    少数精鋭の組織で扱う製品も幅広いため、仕様検討などの上流工程から携われます!
  • 日本プラスト株式会社
    設計開発(内外装樹脂部品)【静岡県富士宮市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CATIAを使った、自動車内装インテリア・外装エクステリアの樹脂部品設計をお願いします。
    <業務詳細>
    ・自動車用の内装・外装・インテリア樹脂部品に関する開発・設計業務全般
    【採用背景】今後、更に海外展開を図っていくにあたり、更なる需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【組織】現在当社内には設計技術者が約250人おります。多品種少量生産の為、各設計者が自分の製品と呼べるような製品を持っており高い技術力が身につきます。
    【配属先情報】部署:内外装開発部

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
    ◆設計者に1人1台のCADワークステーションが完備され、働きやすい環境が整っています!
  • 日機装株式会社
    設計開発マネージャー候補(航空機用部品)

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を用いた航空機用部品に関する業務
    【商材】逆噴射装置用カスケード等
    ・設計
    ・またはCFRPを用いた新規事業開発
    【同社代表商材カスケード】
    世界中のほとんどの民間航空機に日機装のCFRPのカスケードが装着され、安全な着陸とともに、環境への負荷低減に寄与しています。
    それ以外にも、主翼部品(Jパネル、シャークレット)の受注も開始し、常に右肩上がりの事業部になります。

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>
    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位
    ■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア
    ■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超
    ■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。
    いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1(静岡製作所) ※マイカー通勤
    東京都東村山市野口町2-16-2

    担当者のコメント

    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
    日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    機械設計エンジニア【静岡】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自動車、ロボット、宇宙、エネルギーなどの幅広い分野にて、
    各メーカーでの設計・先行開発・3DCAD・生産技術・実験・評価など、
    大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスが豊富にあります。
    大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、
    リーダー経験を積むことも可能です。
    【具体的には】
    ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等)
    ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析
    ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件
    ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発
    ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析
    ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析
    ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発
    ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など
    ※その他様々な案件がございます

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    静岡県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • TDM株式会社
    送電用金具の製品設計【豊川市/転勤無し/未経験可】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の電力会社向けの、電線を繋ぐ金具の設計をお願いします
    【具体的には】
    ■顧客との製品仕様打合せ■製品図面の設計(2D)
    ■製造時の立ち上げ業務(強度試験など)
    ※技術打合せの際、電力会社などへの出張がございます。
    ※ご経験により、4,5名程のチームマネジメント業務もお任せします。
    【業務のやりがい】
    電気を供給する送電線において同社の製品は欠かせません。
    電力インフラを守っている社会貢献性を感じることが出来ます。
    【製品例】
    特別高圧送電用架線金具、配電線用金具 他
    ※鉄塔と送電線をつなぐ、送電金具を設計・販売する企業は日本国内で2社のみであり、シェアは5:5です。両者は全国の電力会社10社と取引があり。顧客より安定した引き合いがあります。

    会社特徴

    ◆◇同業は国内で2社のみ!「送電用架線金具」の製造・開発!!電力インフラを支えるニッチトップ企業◆◇
    【若くても長い歴史を積み重ねた信頼を持つ会社】
    ■1950年にがいし用・架線金具の製造から始まり、2010年には大手自動車部品鋳物メーカーである旭テック㈱から電力機器事業を継承。2014年には旭テックグループから完全独立。TDMとして新たなスタートを切りました。
    【同業は全国で2社のみ。安定性が最大の魅力】
    ■架線金具は電力インフラに欠かせない重要な製品ですが、送電線用の金具を提供できる会社は同社を含め全国で2社しかありません。割合は50%50%となっております。日本中に張り巡らされた膨大な送電線は安定的に更新需要があるうえ、電力インフラ関連市場は景気変動の影響も少ないため、会社の規模は小さくても、安定した経営が同社の最大の魅力です。同社は、主に中部地方より東の地域に強みを持っております。
    ■本事業は、検査を行う機械にかなりの費用が掛かってしまうため、新規参入が難しい事業となっております。
    ■今後は、厳しい自然現象等のあらゆる条件を想定し対応してきた設計力をはじめ、実規模擬試験鉄塔、国内最大級の試験設備による検証試験等で蓄積したノウハウをビジネスとして提供して参ります。

    勤務地

    愛知県豊川市穂ノ原二丁目10
    静岡県湖西市の一部からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★国内で2社しか製造できない商材を開発・設計★
    60年以上にわたり、日本有数の電力機器総合メーカーとして全国で2社しか扱いの無いニッチトップな商材を電力のインフラ整備へ提供。
  • スズキ株式会社
    四輪車のデザイナー 【静岡県浜松市】

    年収
    360万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■カーデザイナー
     自動車の内外装のデザイン業務
    ■カラーデザイナー
     自動車の内外装カラーと表面処理、表皮材、車名エンブレム等のデザイン業務
    ■モデラー
     自動車のクレイモデル製作、3D-CAD、3D-CGデータ作成の業務
    スズキのラインナップは軽自動車からSUVまで幅広い機種を持っていますが、何れも日々の暮らしを支えるコンパクトカーです。それらは、インドを始めアジア、ヨーロッパでも広く主流となりつつあるジャンルです。
    現代のクルマは安全性や環境性能は良くて当たり前であり、更に成長市場であるアジアでも成熟市場といわれるヨーロッパにおいても「はっきりと目に見える魅力」が求められています。
    四輪デザイン部は設計/生産技術/営業/海外拠点など様々な部門と連携し、世界各地のお客様に愛される魅力あるスタイリングを開発するため、日々工夫と研鑚を続けています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車の車体設計【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪技術部門において、四輪車の車体設計に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ●四輪車の車体板金部品(ボディー、ドア等)の設計、開発
    ●四輪車の車体外装部品(バンパー、樹脂部品等)の設計、開発
    ●四輪車のランプ、ワイパーの設計、開発
    ●四輪車の空力性能開発
    四輪ボディー設計部は、スズキの全てのクルマのエクステリアデザインに関する殆どの部品を設計しています。仕事はクルマの企画から量産開始まで、更にはそのクルマが生涯を終えるまでに及ぶため、大変なことも多いですが非常にやりがいのある仕事です。
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行ってきました。スズキのクルマをより環境にやさしく、魅力ある商品にするために、継続して軽量化に注力していくとともに、他社に負けない品質確保に取り組んでいきます。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車のシャシー、ブレーキ設計【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■四輪車の足回り部品(サスペンション,ステアリング等)の設計,性能開発
    ■四輪車のブレーキ部品の設計,性能開発
    軽乗用・商用車からSUVまで、スズキの全車種のサスペンション・ステアリング・ブレーキ部品を設計しています。
    ~仕事の魅力~
    スズキでは、設計者が担当部品の企画から量産立上げまで一貫して責任を持って取り組みます。そして、作り上げた部品をクルマに載せて世の中に出すとき、この上ない充実感と達成感を得られます。
    商品企画、購買、製造、他部署の設計者の方たちとの距離が近いため、部品開発の枠を越えて”クルマ”を開発している事を実感できます。
    シャシー部品は、部品毎に機能、材料、要求性能が異なり、全部品の設計を習得するには広く、深い知識が必要となります。それだけ難しい仕事ですが、心持一つで全てがやりがいに感じられます。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    二輪車の車体設計【静岡県磐田市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■二輪車体部品の設計・開発業務
    ■二輪車用ブレーキの設計、開発業務
    ■二輪車用サスペンションの設計、開発業務

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県磐田市駒場4935(二輪技術センター)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
    車体設計【静岡県掛川市】※ヤマハグループ企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゴルフカー等の低速小型車両開発に関わる車体設計業務
    ・ゴルフカー等の低速小型車両のフレーム、サスペンション、ステアリング、外装、内装部品の開発設計業務
    ・サプライヤー、他部門、海外拠点との仕様検討、折衝
    ・品質改善、VA/VEによるコストダウン検討
    ・技術文書(設計検証)の作成
    基本的な仕事の流れはプロジェクト開発日程に則り、構想設計⇒詳細設計⇒部品設計(試作/量産)の流れで設計を担当。
    設計業務の中でデザインレビュー実施、実機評価用サンプルの手配、評価問題点対策、生産立上までの担当部品フォローを行う。
    【配属部署】LLV事業推進部開発部設計課
    【出張】国内外有(USA、タイなど)

    会社特徴

    【ゴルフカー・発電機国内シェアトップクラス】★国内ゴルフカーシェア80%・発電機シェア30%
    ■ゴルフカーシェア国内トップ!発電機に加え、『新規事業』のエレクトリックビークルの開発にも注力しております。
    《ゴルフカー事業》世界各国のゴルフ場で使われているヤマハ製ゴルフカーを一貫して企画・開発しています。ゴルフカー国内シェア8割を誇ります。現在の世界シェア3割。今後はアメリカ・ASEANなど海外でのシェア拡大を目指しております。
    《パワープロダクツ事業》小型エンジンを動力源とする発電機や汎用エンジンなどの製品を総称して「パワープロダクツ製品」と呼んでいます。発電機国内シェアトップクラス。企画・開発段階から製造・販売の一貫した体制で、コスト・クオリティー両面に優れる製品を生み出しています。 
    【新規事業】
    これまで長年培ったゴルフカー技術をベースに多用途へ活用できるエレクトリックビークルの開発、自動運転技術の開発を行っています。特に世界での環境規制や自動化の流れをビジネス機会と捉え、世界各国での市場開拓を進めております。
    新たな需要創造として公道の自動走行車の開発に国と協力し取り組んでおります。自動車とは異なる小型車の自動走行技術を開発しております。高齢者の病院までの自動送迎などを想定しております。
    【社風】
    ヤマハグループの福利厚生があり年間の有給取得平均日数13日。食堂(バイキング)完備

    勤務地

    静岡県掛川市逆川200-1

    担当者のコメント

    ■発電機の企画開発、設計製造、販売、サービスまで一貫して自社で行うため製品のフィードバックをダイレクトに感じられる環境です
    ■次期リーダークラスとして活躍できる方を募集しています
  • 三菱電機株式会社
    機械設計(圧縮機:コンプレッサー)【静岡市/WEB面接相談可

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル市場を牽引する日本の空調技術。そのトップクラスのブランドの一つに位置する家庭用空調(ルームエアコン)や業務用空調(パッケージエアコン)のキーデバイスである冷媒圧縮機(コンプレッサー)の機械設計業務をご担当頂きます。
    ■当社圧縮機事業は世界NO1の性能を目指し開発をしております。なぜなら圧縮機の性能・信頼性が空調機の省エネ性能の大部分を決めると言われているキーデバイスであるためです。
    ■そのため、品質へのこだわりは強く、ただ機能設計するだけでなく、構造設計および製造・品質検証、場合によっては納品まで責任の範囲は広いです。ものづくりを広く携わりたい方はやりがいのある環境だと思います。
    ■将来的にはいち設計担当としてではなく、商品企画(国内、海外)や開発リーダーとしてご活躍頂きたいと考えています。損益管理から性能検討・営業折衝など、開発プロジェクトチームを運営頂きます。開発サイクルも短く、先端技術を投下し、海外売上比率も高い事業です。省エネ規制の厳しい日本にて技術力を高め、それをグローバルに展開して頂きます。
    【配属部署】圧縮機製造部

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    担当者のコメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

関連の求人を探す