スマートフォン版はこちら

静岡県の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    足回り開発・評価業務【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    概要:足回り部品の設計開発、評価業務となります。
    【★業務詳細★】
    ■Ball Joint/Susp Arm など
    ■シャシ部品の設計・評価※メインの業務は設計です※
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社ヒップ
    機械設計技術職(東海:愛知・静岡)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※お客様の開発パートナーとして自動車・家電製品・通信機器・航空宇宙機器等の設計開発及び解析業務を行っていただきます。
    【具体的なプロジェクト例】
    ■自動車内外装、駆動系設計、HV自動車関連
    ■家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)
    ■通信・OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンタ、FAXなど)
    ■航空機、各種製造装置 他多数
    【主要取引先】
    トヨタ自動車、パナソニック、三菱重工業、デンソーテクノ、IHI、キャノン、ソニー、日本飛行機、三菱電機エンジニアリングなど多数
    【会社特徴】
    ■技術者30-40人に対し1人担当が付き、各派遣先へ月1回訪問するなどフォローも充実しています。
    ■派遣期間は平均3年/回と比較的長めになります。

    会社特徴

    ★技術者出身の社長が【技術者のための会社を創りたい】との想いのもと設立した会社★
    ■HIPの特色■
    ≪生涯技術者≫
     技術者が安心して働ける会社を目指し、技術力を磨くサポートに尽力します。
     生涯技術者として活躍できる環境、責任のある仕事に挑戦するチャンスがあります。
    ≪所定労働7時間≫
     当社の所定は7時間です。7時間を超える時間は全て残業代としてお支払い致します。
     もちろんサービス残業はありません。
    ≪研修制度≫
     基本的な技術研修から実践による現場教育や市場ニーズに対応した技術教育。
     1人1人に必要なスキルを習得するための研修プログラムを用意しています。
    ≪フォロー体制万全≫
     営業担当が定期的に取引先を訪問し、技術者の労務管理やメンタル面をフォロー。
    ≪充実した福利厚生≫
     労働時間7時間制、社会保険完備、社員寮有、新車購入奨励金、通信教育制度、
     社員の親睦を深める各種イベント等、働きやすさを重視した制度が整っています。

    勤務地

    愛知県/静岡/三重/岐阜(希望により考慮します)
    静岡県/愛知/三重/岐阜(希望により考慮します)

    担当者のコメント

    大手クライアント企業と取引多数!!
    ★所定労働7時間★勤務地応相談★福利厚生の充実した環境で働けます★
  • ヤマハ株式会社
    構造設計(車載音響機器)【静岡県磐田市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電子機器モジュールの筐体構造設計(3D CAD設計)
    ■スピーカーキャビネット設計、スピーカーユニット開発
    【配属部署】電子デバイス事業本部
    【募集背景】部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するため、即戦力となる経験豊富な構造設計エンジニアを募集します。
    優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計により、短期間での事業成長を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ株式会社
    設計開発(音環境商品:防音・調音)【静岡県浜松市】★東証一部

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■音環境技術(防音、防振、吸音等)を核とした、オフィス家具等製品設計開発
    【配属部署】音響事業本部 コミュニケーション事業統括部
    【募集背景】当社は、音と音楽で培った技術と感性をベースに防音・調音技術を核として、主に楽器ユーザー様に心地よい音空間・音環境を30年以上に渡って提供してまいりました。
    現在、社会的に働き方改革に端を発した様々な形態のオフィスでの音環境の在り方が注目されている中、真に心地よい音環境を広め、さらに多くの社会ニーズに対応すべく、新たな働き方に即した音環境商材迅速に開発するために、即戦力となるオフィス家具・パーティション等に関する知識・経験をお持ちの設計エンジニアを募集します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【ホンダ系ティア1メーカー/土曜面接も可能】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内で使用する機械装置に関する設計業務全般をご担当頂きます。
    【★具体的には★】
    ■要求元との設備仕様(価格・納期調整)の整合
    ■機械装置組み立てず、部品図、サイクルチャートなどの作成
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県浜松市、湖西市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を通信に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    ■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    ■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    ■プロジェクトについて:年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:ギヤ、プラネタリ、駆動系の部品全般(デファレンシャル以外)。
    ■業務の特徴:ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    ■役割:設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社メイテック
    【待遇・福利厚生充実】機械技術職〔東海〕【未経験可】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆設計開発3D-CADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計など及び解析・実験・評価業務
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地に
    ついては備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【充実した研修制度】
    ■充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、重工業やプラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■同社は構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■有給取得12日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備しています。
    【働きやすい社風】高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率4.2%と安定しており、46%(3,324名)は40代以上の社員です。

    勤務地

    愛知県※希望勤務地考慮
    静岡県※希望勤務地考慮

    担当者のコメント

    ★離職率4.2%!★リーマンショック時もリストラゼロ!
    ★定年までエンジニアとして働ける仕組みづくりを徹底、働きやすさのみならず、年収・福利厚生面も高水準をご用意しております。
  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(航空機用部品)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を用いた航空機用部品(逆噴射装置用カスケード等)の設計、または、CFRPを用いた新規事業開発
    【募集背景】
    技術機能は、既存製品の設計を行う技術部、新規製品の開発を行う新規事業技術部の2部体制。業務の拡大に伴い人員強化が課題。
    【キャリアパス】
    入社後は特定製品の設計担当として一連の開発プロセスをご経験いただく予定。その後は、人物適性を見つつ設計リーダー、ベトナム工場との橋渡し役等にも抜擢したい。将来的には工場長等を目指して頂きたいとも考えており、本人希望を勘案しつつ、営業・生産管理・品質管理等へのローテーションも可能

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    静岡県牧之原市静谷498-1(静岡製作所) ※マイカー通勤

    担当者のコメント

    ★★☆日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ている東証一部上場メーカー☆☆★
    日機装はオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    メカ設計(DP市場開発部)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】市場からのメカニカルな要求に対応
    【所属部署】DP(デジタルプリンティング)事業部 DP市場開発部 CC推進ユニット
    【募集背景】増員

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市新都田一丁目1番3号 都田事業所(R&Dセンター)

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    メカ設計(開発1部)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インクジェットプリンターのインクジェットヘッド制御、流路設計
    ■用紙搬送やキャリッジ搬送の機構 設計
    ■開発外注との協業作業
    【所属部署】DP事業部 開発1部
    【募集背景】増員

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市新都田一丁目1番3号 都田事業所(R&Dセンター)

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    プロダクトデザイン(開発支援室)【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ローランドディージー及び DGSHAPEの製品のプロダクトデザイ ン(プレゼンテーション含む)
    ■製品や梱包箱などに貼付するラベ ル制作(JIS/ISO準拠の機械製図)
    ■ソフトウェア製品のGUIデザイン
    【配属部署】DP事業部 開発支援室 UDユニット
    【募集背景】欠員補充
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目1番3号 都田事業所(R&Dセンター)

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    マニュアル作成(開発支援室)【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■設計者とコミュニケーションを取りながらのローランドディージー及びDGSHAPE製品の取扱説明書の制作
    ☆将来的には制作ディレクションをお任せしたいと考えております。
    ■外部業者制作の英語版マニュアルの妥当性判断
    【配属部署】DP事業部 開発支援室 UDユニット
    【募集背景】欠員補充
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目1番3号 都田事業所(R&Dセンター)

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    機械設計エンジニア【静岡】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    自動車、ロボット、宇宙、エネルギーなどの幅広い分野にて、
    各メーカーでの設計・先行開発・3DCAD・生産技術・実験・評価など、
    大規模かつ上流のプロジェクトに携わるチャンスが豊富にあります。
    大手のプロジェクトで設計者としてスキルアップすることや、
    リーダー経験を積むことも可能です。
    【具体的には】
    ■設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等)
    ■次世代環境車の開発・実験・検証・解析
    ■新型自動車などの走行テスト・試験・確認・評価※受託案件
    ■自動車電装部品開発※構内チーム請負案件
    ■ハイブリッド車、電気自動車、低燃費車の設計開発
    ■航空機部品・エンジンの設計・開発・解析
    ■スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、評価、解析
    ■半導体・太陽光発電製造装置の開発・制御設計、生産・プロセス開発
    ■各種環境・プラント機器の設計・開発(電気・制御、設備) など
    ※その他様々な案件がございます

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    静岡県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 日軽金アクト株式会社
    自動車部品の機械設計【静岡市勤務/国内トップシェア企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アルミ製の自動車部品(サスペンションなど)他アルミニウム製品の設計・解析業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■新製品開発、工程設計など上流工程から担当
     顧客(自動車メーカー)に対して、より品質の高い製品をつくるための
     提案をし、顧客と打合せ検討も行います。
    ■顧客のニーズを捉え、合金開発や製造技術開発などのテクニカルスタッフと共に課題解決を推進して頂きます。
    【やりがい・魅力】
    ■単にデスク上の設計のみではなく、顧客との打ち合わせ、グループ各部署との連携も必要です。自分から主体的に目的意識をもって業務に取り組める環境です。
    ■出張も頻繁にあり、顧客先や海外関連工場などに行きます。

    会社特徴

    ■東証1部上場日軽金グループの中核子会社
    ■アルミ加工製品分野のプロフェッショナル集団
    ■アルミ中間部材から自動車部品・機械部品や産業機器と幅広く、顧客も自動車、鉄道、建材、情報機器、公共設備等と多岐にわたります。
    ■国内のアルミメーカーの中でも景気変動に左右されづらい事業基盤を形成
    ■摩擦撹拌接合(アルミ同士を接合する技術)で世界No.1!
    ■自動車・新幹線の材料でも高いシェアを誇る日軽金グループ企業!
    ■日本軽金属グループの技術・商品・サービスを総合的にコーディネートし、軽量化・エネルギー消費の低減など、アルミが実現できる様々なソリューションを、お客様が求める「カタチ」に最適にまとめ上げる力を一番の優位性としています。 
    【社風】
    ■新卒入社と中途入社の方の比率はほぼ半分で、中途入社の方でも実際にユニットのサブリーダーになるなど、ご活躍頂ける環境になっております。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区蒲原5617番地日軽蒲原株式会社

    担当者のコメント

    ★日本軽金属100%子会社★日本で唯一、アルミニウムのトータルサービスを提供する日軽金グループの中核企業です■
    ★新幹線N700系のボディ向け6割のシェアを誇る国内トップシェア企業です★
  • ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
    車体設計【静岡県掛川市】※ヤマハグループ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■LLV事業商品を取り扱う特約店・サービス店の技術指導並びに商品の拡販支援
    【業務詳細】
    ・サービス店の新規設定・育成・強化による世界No.1サービス網の確立
    ・高いレベルでの品質維持活動による顧客満足度向上貢献
    ・迅速な市場問題の早期解決とロスコスト低減による経営貢献
    ・品質・サービスの差別化推進活動
    【配属部署】LLV事業推進部サービス部
    【仕事の流れ】
    ・事業で扱うモビリィティの拡販支援を実施。 
    ⇒具体的には、サービス店・特約店への技術指導や商品の取り扱い
    ・導入指導。
    ・市場情報の収集による商品開発のサポート。・新商品のサービスマニュアルなどの資料作成による顧客支援。

    会社特徴

    【ゴルフカー・発電機国内シェアトップクラス】★国内ゴルフカーシェア80%・発電機シェア30%
    ■ゴルフカーシェア国内トップ!発電機に加え、『新規事業』のエレクトリックビークルの開発にも注力しております。
    《ゴルフカー事業》世界各国のゴルフ場で使われているヤマハ製ゴルフカーを一貫して企画・開発しています。ゴルフカー国内シェア8割を誇ります。現在の世界シェア3割。今後はアメリカ・ASEANなど海外でのシェア拡大を目指しております。
    《パワープロダクツ事業》小型エンジンを動力源とする発電機や汎用エンジンなどの製品を総称して「パワープロダクツ製品」と呼んでいます。発電機国内シェアトップクラス。企画・開発段階から製造・販売の一貫した体制で、コスト・クオリティー両面に優れる製品を生み出しています。 
    【新規事業】
    これまで長年培ったゴルフカー技術をベースに多用途へ活用できるエレクトリックビークルの開発、自動運転技術の開発を行っています。特に世界での環境規制や自動化の流れをビジネス機会と捉え、世界各国での市場開拓を進めております。
    新たな需要創造として公道の自動走行車の開発に国と協力し取り組んでおります。自動車とは異なる小型車の自動走行技術を開発しております。高齢者の病院までの自動送迎などを想定しております。
    【社風】
    ヤマハグループの福利厚生があり年間の有給取得平均日数13日。食堂(バイキング)完備

    勤務地

    静岡県掛川市逆川200-1

    担当者のコメント

    ■サービス店の育成・強化することで販売を支援し、取扱商品に関する情報を開発や設計にフィードバックし商品開発にも参画      ■「製販技」一体の体制を構築しているので自身の意見も商品やサービスに反映できます。
  • TDM株式会社
    送電用金具の製品設計【豊川市/転勤無し/未経験可】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の電力会社向けの、電線を繋ぐ金具の設計をお願いします
    【具体的には】
    ■顧客との製品仕様打合せ■製品図面の設計(2D)
    ■製造時の立ち上げ業務(強度試験など)
    ※技術打合せの際、電力会社などへの出張がございます。
    ※ご経験により、4,5名程のチームマネジメント業務もお任せします。
    【業務のやりがい】
    電気を供給する送電線において同社の製品は欠かせません。
    電力インフラを守っている社会貢献性を感じることが出来ます。
    【製品例】
    特別高圧送電用架線金具、配電線用金具 他
    ※鉄塔と送電線をつなぐ、送電金具を設計・販売する企業は日本国内で2社のみであり、シェアは5:5です。両者は全国の電力会社10社と取引があり。顧客より安定した引き合いがあります。

    会社特徴

    ◆◇同業は国内で2社のみ!「送電用架線金具」の製造・開発!!電力インフラを支えるニッチトップ企業◆◇
    【若くても長い歴史を積み重ねた信頼を持つ会社】
    ■1950年にがいし用・架線金具の製造から始まり、2010年には大手自動車部品鋳物メーカーである旭テック㈱から電力機器事業を継承。2014年には旭テックグループから完全独立。TDMとして新たなスタートを切りました。
    【同業は全国で2社のみ。安定性が最大の魅力】
    ■架線金具は電力インフラに欠かせない重要な製品ですが、送電線用の金具を提供できる会社は同社を含め全国で2社しかありません。割合は50%50%となっております。日本中に張り巡らされた膨大な送電線は安定的に更新需要があるうえ、電力インフラ関連市場は景気変動の影響も少ないため、会社の規模は小さくても、安定した経営が同社の最大の魅力です。同社は、主に中部地方より東の地域に強みを持っております。
    ■本事業は、検査を行う機械にかなりの費用が掛かってしまうため、新規参入が難しい事業となっております。
    ■今後は、厳しい自然現象等のあらゆる条件を想定し対応してきた設計力をはじめ、実規模擬試験鉄塔、国内最大級の試験設備による検証試験等で蓄積したノウハウをビジネスとして提供して参ります。

    勤務地

    愛知県豊川市穂ノ原二丁目10
    静岡県湖西市の一部からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★国内で2社しか製造できない商材を開発・設計★
    60年以上にわたり、日本有数の電力機器総合メーカーとして全国で2社しか扱いの無いニッチトップな商材を電力のインフラ整備へ提供。
  • 仕事内容

    ■車載用リチウムイオン電池の機構設計/解析業務
    ・リチウムイオン電池の機構設計及びCAEによる解析
    ・設計品の試作と評価 ・設計品の信頼性及び量産性検証
    【やりがい】
    電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。
     安全のキーパーツである安全弁やCID(電流遮断機構)など安全を担保する部品設計も極めて重要な仕事です。(例えば、“ケース(電槽)”の形状は、電池の安全性・冷却性・搭載性 等に大きな影響を及ぼします。)
    【やりがい】■電池の性能を大きく左右する仕事です。
    通常、電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。また、安全のキーパーツである安全弁やCID(電流遮断機構)など安全を担保する部品設計も極めて重要な仕事です。)構造設計担当者の仕事次第で、電池の性能が飛躍的に高まっていく可能性があるのです。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■中途入社も多く馴染みやすい環境・福利厚生充実
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • 株式会社米山製作所
    設計・開発技術者【静岡:駿東郡】★創業50年の安定企業

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に合わせ、下記いずれかの業務をお任せ致します。
    ■プラスチック製品の設計及び開発
    ■金型構造の立案・検討
    【転勤】基本的にございません。
    【募集背景】会社は現在においても成長過程にあり将来的には工場の拡大
    も検討中であり、中堅管理者を迎え更なる成長を目指す。
    ★やりがい★
    ・新工場設立(現在の工場のすぐ隣)を見込んでおり、さらに多くの製品を開発していく流れです。主に自動車部品や医療機器関連の開発設計を担当でき、自分の設計した製品が世界に出るやりがいがあります!

    会社特徴

    自動車部品のパイプ曲げ加工から創業しました。以来、約50年間 モノ造りにこだわり、時代の変化に柔軟に対応し、現在はプラスチック成形加工を主業務として、幅広い分野のお客様と、取引させていただいています。
    お客様に、“良い物を、納期どうりに、適正な価格で、付加価値のあるモノを提供する“をモットーとして、従業員一同力を合わせ、お客様の信頼を得る事を目標にしています。
    これからもモノ造りに対し、誇りとこだわりを持ち、これまで培ってきた技術と伝統を大切にして更なる飛躍を目指し、従業員と関わる全ての人が幸せになれるよう努力します。
    ■製品設計、金型製作により射出成形、簡単なアッセンブリ-まで(試作品・小ロット品・金属インサート等)一貫して製造。
    ■自動車部品・OA機器・プラモデル等様々な業務、技術に対応しています。
    ■工場は冷暖房完備で最新鋭の射出成型機30台が24時間稼動しており、ガンダムプラモを始め、クリーンルームにて医療用樹脂部品の成型も行っています。
    ■取引先は臼井国際産業、バンダイ、日本電産サンキョー、東洋レヂン、ベックマン・コールター・三島、パイオラックス、国産電機等、大手企業です。
    ■新規に東証一部上場メーカーとの取引も始まる予定で、業績は堅調で前増収増益を予想しています。更に自動化を進め、国内消費製品の受注をとることで国内でも充分利益の出る態勢を構築しています。
    ■平成27年4月、会社組織を有限会社から株式会社に変更しています。

    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町上土狩188-1 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    創業約50年間の急成長するメーカー!増収増益・受注量アップに伴い1~2年以内の新工場設立計画を進める、将来性見込める優良企業です。大手バンダイの他、様々なお客様と取引実績がございます。
  • ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
    車体設計【静岡県掛川市】※ヤマハグループ

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ゴルフカー等の低速小型車両開発に関わる車体設計業務
    ・ゴルフカー等の低速小型車両のフレーム、サスペンション、ステアリング、外装、内装部品の開発設計業務
    ・サプライヤー、他部門、海外拠点との仕様検討、折衝
    ・品質改善、VA/VEによるコストダウン検討
    ・技術文書(設計検証)の作成
    基本的な仕事の流れはプロジェクト開発日程に則り、構想設計⇒詳細設計⇒部品設計(試作/量産)の流れで設計を担当。
    設計業務の中でデザインレビュー実施、実機評価用サンプルの手配、評価問題点対策、生産立上までの担当部品フォローを行う。
    【配属部署】LLV事業推進部開発部設計課
    【出張】国内外有(USA、タイなど)

    会社特徴

    【ゴルフカー・発電機国内シェアトップクラス】★国内ゴルフカーシェア80%・発電機シェア30%
    ■ゴルフカーシェア国内トップ!発電機に加え、『新規事業』のエレクトリックビークルの開発にも注力しております。
    《ゴルフカー事業》世界各国のゴルフ場で使われているヤマハ製ゴルフカーを一貫して企画・開発しています。ゴルフカー国内シェア8割を誇ります。現在の世界シェア3割。今後はアメリカ・ASEANなど海外でのシェア拡大を目指しております。
    《パワープロダクツ事業》小型エンジンを動力源とする発電機や汎用エンジンなどの製品を総称して「パワープロダクツ製品」と呼んでいます。発電機国内シェアトップクラス。企画・開発段階から製造・販売の一貫した体制で、コスト・クオリティー両面に優れる製品を生み出しています。 
    【新規事業】
    これまで長年培ったゴルフカー技術をベースに多用途へ活用できるエレクトリックビークルの開発、自動運転技術の開発を行っています。特に世界での環境規制や自動化の流れをビジネス機会と捉え、世界各国での市場開拓を進めております。
    新たな需要創造として公道の自動走行車の開発に国と協力し取り組んでおります。自動車とは異なる小型車の自動走行技術を開発しております。高齢者の病院までの自動送迎などを想定しております。
    【社風】
    ヤマハグループの福利厚生があり年間の有給取得平均日数13日。食堂(バイキング)完備

    勤務地

    静岡県掛川市逆川200-1

    担当者のコメント

    ■発電機の企画開発、設計製造、販売、サービスまで一貫して自社で行うため製品のフィードバックをダイレクトに感じられる環境です
    ■次期リーダークラスとして活躍できる方を募集しています

関連の求人を探す