スマートフォン版はこちら

静岡県のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(47件中)
  • ローランド株式会社
    電子回路設計エンジニア【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】電子楽器の組み込みハードウェア設計業務、検証業務をご担当いただきます。※ハードウェア設計です。ソフトウェアではありません。【職務内容】同社のハードウェア開発は製品毎ではなく、様々な製品を横串的に担当し、開発・検証を担当頂きます。その為、様々な製品開発にハードウェア設計者として携わることが可能です。【募集背景】業容拡大にともなう人員補充【魅力】電子楽器はアコースティック楽器に比べて技術的に、市場ニーズにもまだまだ伸び代があります。開発者として技術力の昇華と今後より製品が多くの方に広がっていく可能性があり、やりがいを感じることが可能です!【開発環境】製品に応じて少人数のプロジェクトチームを編成。部署として、年齢や経験に関係なく意見交換をする風土あり。ユーザーニーズを満たすために社内技術をどう活かすのか、複合的に物事を考え、柔軟な発想力や感性、それぞれの専門スキルを活かして具体的な設計開発に繋げていただきます。【募集背景】開発部門強化の為の増員採用

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川2036-1 ★車通勤可

    会社特徴

    ★★★《電子楽器の世界トップブランドメーカー》★★★■電子ドラム、電子ギター関連製品であるエフェクター世界トップシェア◎海外売上80%以上!■世界に目を向けた製品開発と市場開拓を行い、常に他社に先行して新規分野に開発努力を集中させた結果、電子楽器のナンバーワンブランドとして業界をリード。 ■電子楽器のトップ・ブランドとして培った技術をベースに『Roland』『BOSS』 などに代表される「マルチブランド戦略」で事業領域を広げています。■製品開発特徴:方向性を指揮する製品リーダーを中心に、ひとつのチームが企画から営業まで全てに関わっていきます。マーケットの変化、複合化する技術、開発者の熱いこだわりなど新製品が誕生する背景には多くのドラマがあります。チームは少数精鋭の為、一人一人の意見を反映し開発が進められます。年齢関係なく、新しいアイディアを出した人材が製品リーダーになる事もあります。【社風】◎音楽好きな方が多く、プライベートにおいてもバンドが結成される等、和気藹々とした社風です。勿論、楽器の演奏経験が無い社員も在籍しており、温厚な社員が多いのも、一つの特徴です。◎役職の方を「さん」付けで呼ぶなど、非常にフラットで働きやすい社風。私服勤務。◎海外販売比率が高いですが、国内は800名ほどで小回りが利き、意思決定も早いことが特徴です!◎主体的に業務に取り組みたい方には非常に適した社風で各々が裁量をもって業務に取り組んでおります

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎電子楽器専業の世界トップブランド!電子ドラム、電子ギター関連製品であるエフェクターでは世界トップのシェア◎海外売上80%以上!売上も非常に好調!楽器好きはもちろん、先端開発に取り組みたい方に適しております!

  • 株式会社アルバック
    【静岡/裾野市】電気設計(PLC制御設計)エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:半導体製造装置の電気設計及びPLCエンジニア担当をお任せします。【具体的には】・開発・量産装置の電気回路設計業務・ユニット開発:電気回路及び制御のPLC回路設計、ラダー作成、FPGA設計・装置の安全規格対応 UL、CE認証対応・生産技術:施工手順や3D施工図の作成・アルバックグループ拠点への設計(出向)■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

    職種

    電気設計・シーケンス設計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市須山1220-1

    会社特徴

    【真空装置のリーディングカンパニー!!アルバックが世界で唯一の真空総合メーカー】◆アルバック…「真空の極限」(Ultimate in Vacuum)。あらゆる産業に欠かせない真空技術のリーディングカンパニーです。◆電子・電気・通信、エネルギー・環境、マテリアル、医薬品・食品など多岐にわたる応用分野で研究開発を進めている、一部上場企業です。◆半導体・液晶ディスプレイの製造装置は世界トップレベル。例えばFPD(フラットパネルディスプレイ)製造用スパッタリング装置では世界シェアを誇ります。 【今後の展望】■研究開発に力を入れ、常に最先端の技術を追求。従来からの製品についての技術力を向上させると共に、常に新たな領域へ積極的に進出しており、今後さらに成長が見込める企業です。■有機ELやタッチパネルなどの次世代「ディスプレイ」分野、ハイブリッドカー・電気自動車、高効率太陽電池などの次世代「エネルギー・環境」分野への装置開発を進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎世界最大の真空技術を誇り、真空業界のパイオニアとして、ソリューションを展開する東証プライム市場上場の製造装置メーカー!◎営業利益率:12.4%、自己資本比率:54.8%と、高い成長性と安定性を誇ります!働きやすい就業環境も魅力です!

  • ヤマハ株式会社
    テレワーク・遠隔会議用機器の電子回路設計業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・テレワーク・遠隔会議用機器のハードウェア開発業務 (電気設計、無線設計、試作品の評価、生産立上げ)【募集背景・期待する役割】当社は、音と音楽で培った技術と感性をもとに、あらゆる会話のシーンにおいて自然でクリアな音声コミュニケーションを実現するために注力してきました。昨今の社会情勢もあり、テレワーク・遠隔会議の需要は急拡大しています。当社でも顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するために、即戦力となる経験豊富な電子回路設計エンジニアを募集します。最新のCPU、DSP、FPGA、無線技術を駆使し、今までにない高付加価値製品を実現し、短期間で事業を成功させることを目指します。【ポジション魅力】ヤマハ社の高品質なテレワーク等で使用する通信機器の開発に携わることが可能です。今後、まだまだ市場の伸びていく事業で高品質な『音』にこだわった製品の開発に貢献できます。【企業魅力】■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。中途入社の方の意見や仕事の仕方を取り入れようとする風土が浸透しており馴染みやすい環境です。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎★テレワークや遠隔会議など今後需要が見込まれるICT機器の開発◎ヤマハ社の製品は高品質な『音』に特徴!業界不問で入社実績があります

  • ヤマハ株式会社
    電子楽器のハードウェア開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子楽器のハードウェア開発を担当頂きます。【職務内容】・電子楽器のハードウェア要求仕様策定・回路設計、基板設計・EMC、安全規格等、法規制対応【期待する役割・募集背景】地域、世代を超え、”なくてはならないヤマハの電子楽器”を目指した事業戦略のもとに、既存電子楽器商品群の発展的な開発業務に加え、電気電子技術の可能性を最大限に活用した新たな電子楽器開発を担う、即戦力となるハードウェア設計者を募集します。【魅力】楽器のトップブランドメーカーにて電子楽器の開発に関わることが可能です。電子楽器はアコースティック楽器と比較して、まだまだ開発の余地が残されており、技術的にも市場的にも今後の伸びが予想されています!

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★プライム上場:世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー★★★◎「楽器」「音響機器」「ICT機器」等を展開する『音』のトップブランド企業◎言わずと知れたピアノ市場世界シェア36%のトップメーカー。電子ピアノ、ギター等幅広い楽器でブランド成長しております。【楽器製造で培った技術を活かした多角事業展開】楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、金属加工技術からゴルフクラブ。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生している確かな技術力を持ったメーカーです!【働きやすい環境・評判の良い社風(ワークライフバランスの推進)】長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く定着率も非常に高い。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、有給取得率も高く、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境。処遇面も高く転職してワークライフバランスが充実した方多数!【女性活躍】「プラチナくるみん」取得しており、産休育休復帰率◎女性活躍にも注力しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー◎働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎企画開発~量産まで一気通貫で担当いただけ製品が世に出ていくやりがいを感じられると評判です!

  • 豊田合成株式会社
    ウェザストリップ製品の生産技術【森町工場】トヨタG

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・生産設備の工程設計/レイアウト検討・設備仕様の設定・設備/治工具の設計・設備の試運転/設置・設備生産条件の設定・WS製品の工法開発※WS・・・ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業12.3h/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • ミネベアミツミ株式会社
    【浜松工場】センサモジュール開発およびデータ解析

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当該部署では、主に国土強靭化に資するインフラ点検技術の開発を行い、これまで世の中になかった世界初となる製品開発を進めています。その中でご経験に応じて、下記業務をお任せ致します。【具体的には】(1)IoTセンサモジュールのH/W、F/W開発(2)高速画像処理のFPGA実装【募集背景】組織強化に伴う増員募集 【会社の特徴】 ■“グローバルなフィールド” 「ミネベアミツミ」グループは、世界27ヶ国で184拠点を展開し、その海外生産比率は90%を超えています。また、ベアリングを中心に多数の製品が世界トップシェアを誇っており、ビジネスシーンにおいて英語を使う機会も多々あります。 ■他社に類をみない“製品力” ミネベアミツミの製品は、家庭やオフィス、インフラなどあらゆるシーンで取り入れられ、人々が生活するのに欠かせない存在になっています。同社は、べアリングに代表される超精密加工機械から、モーターやセンサー、半導体など、幅広い先端技術により高精度な製品を世界に供給しており、これらの製品の生産を支える仕事に携わることができます。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県袋井市浅名1743-1(マイカー通勤可/無料通勤バス有)

    会社特徴

    ★業績絶好調・プライム市場上場の総合精密部品メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みのプライム市場上場の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • スズキ株式会社
    制御プロセスに関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!●制御プロセスに関する業務 【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストの採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。■電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    車載ネットワーク・故障診断通信/CGW関する開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】スキル・経験・志向を考慮し、四輪車の電子プラットフォーム開発における下記のいずれかの業務に携わっていただきます!■CAN通信,LIN通信の設計(各ECU毎の仕様書作成、評価)■次世代通信の先行開発(CAN FD、イーサネット他)■故障診断通信の設計(仕様書作成、評価)■CGW(セントラルゲートウェイ)の設計(仕様書作成、評価) 企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発 近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    ADAS(運転支援システム)に係る制御開発業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衝突被害軽減ブレーキ、ACC、誤発進抑制、車線逸脱抑制・車線維持支援システムの制御開発に関する業務を行っていただきます。【業務詳細】・ADASに関する車両の制御要求仕様書の作成・機能安全設計・車両、HILSによるソフトウェア検証・車両性能評価および適合 

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • ヤマハ発動機株式会社
    人協働・産業用ロボット電気回路設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】以下の事業分野における電気設計・回路設計業務● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御回路基板開発・市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務● SMT・・・SMT装置の制御基板の設計開発・制御基板及びモータパワー基板の電子回路設計・FPGA及びSoC論理設計● 先行開発・・・産業用ロボットの電子回路設計・FPGA設計・制御基板の開発、および制御基板に組み込まれるFPGA/SoC設計・回路設計におけるチームリーダとして開発の推進、並びに業務のとりまとめ【魅力】商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。【募集背景】ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】電動低速モビリティ開発における・車両制御システム設計・開発業務全般・協力メーカとの折衝・機能、信頼性、安全性等評価などの計画、実施・開発プロジェクトでの日程管理・市場不具合品の原因調査、対策検討・実施【魅力】困っている人に移動手段を提供する仕事なので、お客様の声を直接聞く機会も多く、多くの方から直接感謝の声をいただき励みになります。【募集背景】ヤマハ発動機が、電動車いすユニットを世界に向けて販売していることはご存知ですか。最近は福祉分野だけでなく、様々な分野の身近な移動を支える手段として関心が高まっています。新たな電動モビリティを、私たちと一緒に開発しませんか。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】マリン商材の制御系、電動系開発及び開発環境構築・操船制御システム開発および制御ソフトウェア開発・電動システム開発およびコンポーネント開発・電源システム開発およびコンポーネント開発・通信システム開発およびコンポーネント開発・データマネジメントシステム開発の取り纏め推進【魅力】自分の創造力、やる気次第で世界初の商品・技術開発を主導出来る可能性を秘めています。市場の主体はUSであり、開発の拠点もUSに存在しています。グローバルな開発を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことが出来ます。【募集背景】ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。自動車のCASEのように、マリンの世界でも最先端技術を導入した操船支援システム、コネクテッド技術、電動化技術が重要となってきており、この分野の開発強化に取り組んででいます。今回、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 三菱電機株式会社
    エアコン室内機搭載の電子基板ハードウェア設計【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】・家庭用及び業務用エアコンにおける要求機能(低待機電力、高効率、低コスト、高品質)を満足できる電子基板のハードウェア・回路設計・電子基板に搭載する部品の選定・ファンモータやセンサー等の駆動回路や電源回路(スイッチング・レギュレータ回路)の設計・リモコン開発やエアコンに搭載する通信(室外機、リモコン、センサー等のアクチュエータとの通信)技術の開発■入社後すぐに担当する職務 先輩社員と一緒に電子基板ハードウェア設計業務を担当してもらい、 当社開発業務内容を理解していただきます。■将来担当してもらう職務 電子基板のハードウェア設計主担当として、部品選定から回路設計・評価 といった一連の電子基板開発を担当してもらいます。※海外拠点にも電子基板のハードウェア設計部門があり、ローテーションでの異動の可能性があります【将来担当してもらう職務】 電子基板のハードウェア設計主担当として、部品選定から回路設計・評価といった一連の電子基板開発を担当してもらいます。【海外拠点】 海外拠点にも電子基板のハードウェア設計部門があり、ローテーションでの異動の可能性があります。【魅力】・日本向けエアコンを担当した場合には、自身が担当した製品が町中で見ることができます。・自身で電子部品選定から回路設計・評価といった一連のハードウェア設計業務を携わった製品(基板)が量産ラインに流れますので、達成感や愛着があります。【募集背景】空調冷熱は、地球温暖化による各国規制対応及び空清機能充実化やIoT化という製品展開もあり、グローバルでは成長産業になります。グローバルでの多岐に渡る開発案件に対し、エアコンに搭載する電子基板のハードウェア設計者が不足しているため。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • ヤマハ発動機株式会社
    電動パワートレーン開発(モータ、インバータ)【磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・自動車向け※電動パワートレーン用 機電一体(モータ、インバータ)設計・モータ駆動用インバータ回路設計・インバータソフトウエア開発※自動車以外の商材も有ります【募集背景】ヤマハ発動機は昨年に自動車向け製品および技術のコンセプトブランドとして「αlive(アライヴ)」を立ち上げました。カーボンニュートラルの時代に合わせたヤマハらしい“息づかいを感じるテクノロジー”価値提供するために、高出力高性能の電動ユニットを開発しています。ニーズに即した最先端の製品を迅速に開発するため、電動パワートレーン開発領域で即戦力となる経験豊富なエンジニアを募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • ヤマハ発動機株式会社
    モータ生産技術エンジニア【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・二輪車、四輪車、船外機など各商材向けモータの生産技術開発・モータ製造の工法開発、設備開発・製造品質保証の工程設計、検査機器開発・生産技術開発の企画、推進、とりまとめ・生産ライン設計、立上げ、立上げ後の問題点フォロー【魅力】世界的にも注目度の高い成長領域で自分の力を発揮できるチャンスです。社内でも新しい事業なので立場を問わず議論をかわし、良いアイデアがあれば積極的に採用される風土があります。【募集背景】ヤマハ発動機ではカーボンニュートラルの実現へ向けて、EVをはじめとした環境にやさしいモビリティの開発に取り組んでおります。日々高まる環境意識や市場のニーズへ迅速へ対応するために、モータの製造領域で即戦力となる経験豊富な生産技術系エンジニアを募集します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】下記製品における、電気システム設計業務 ① SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機) ② 半導体関連装置 ③ 自動化ロボット・装置の電気回路/配線/ユニットレイアウト設計・装置の機能評価、安全認証評価・電気システム開発を中心となって進めるリーダー業務【魅力】商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、さらには、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。そして、新しいことに挑戦する風土があり、新技術を獲得していく達成感があります。【募集背景】情報機器の高性能化、車の電子化が進む中、ロボティクス事業では、それらに不可欠な表面実装関連装置や、半導体製造関連装置の開発・製造を行っています。IoTやAI、自動化技術によりモノづくりの革新を支える装置を迅速に提供していくために、即戦力となる電気システム設計エンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】電動アシスト自転車の製品開発においてモータ開発を牽引 ・モータ制御、バッテリ、車体設計チームと連携してモータ開発を推進 ・電磁界解析ソフトを用いた電磁界設計、実機モータの試作、評価 ・外部サプライヤや設計委託先と連携して製品詳細開発を推進 ・量産に向けての開発進捗、日程管理 ・帳票類を作成【募集背景】ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、動力源であるモータを開発できるエンジニアを募集します。【魅力】電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。リーダーとして全体を俯瞰しての活躍が期待されています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 仕事内容

    【職務内容】インバータ、コンバータの開発が主な業務となります。・仕様作成、部品選定、回路設計、試作、評価・取引先と連携した開発業務【魅力】新領域の研究開発に携わりながら、自らの専門分野を活かすことができる業務になりますので、業務を通してエンジニアとしてのスキルアップも望める環境で働くことができます。【募集背景】カーボンニュートラルな社会の実現に向けて電動化を推し進めるにあたり、新領域(ロボット/省力無人機器/モビリティ等)の研究開発においてパワーエレクトロニクス分野のエンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 三菱電機株式会社
    冷蔵庫における電気回路設計【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】冷蔵庫に搭載する電子基板のハードウェア設計業務をお任せします。・顧客要望(高品質、低待機電力、高効率、低コスト等)を踏まえた要求機能を実現する電気回路設計・社内設計基準に照らし合わせた各種詳細設計・回路図作成・試作基板の単体評価、ユニット評価※回路の種類としては圧縮機のインバータ駆動回路、電源回路、センサー回路、電磁弁などのアクチュエータ駆動回路、マイコン周辺回路等になります。※入社後はまず先輩社員のOJTの下でハードウェア設計や評価業務を担当、将来的には設計主担当として部品選定から設計・評価の一連の基板開発をお任せしたいと考えております。※海外生産拠点の現地スタッフとのやり取りも業務において発生します。【魅力】・最終製品の開発に携わることができるため、日本向け製品を担当した場合には自身が開発に携わった製品が家電量販店等に並び、成果を感じることができます。・電子部品選定から回路設計・評価といった一連のハードウェア設計業務をご担当頂くため、製品の開発への貢献を通じて、達成感を得ることができます。【募集背景】静岡製作所は1954年の設立以来、ルームエアコンの代名詞「霧ヶ峰」等、冷凍空調製品の分野で国内外をリードしてきました。半世紀近くの歴史を誇る静岡は当社の世界空調冷熱事業のマザー工場として位置づけられており、海外8ヶ所の生産拠点と共にグローバルトップを目指して日々、開発を行っております。その中でも静岡製作所の主要製品の一つである業務用エアコンに関しては欧州・北米・中国・東南アジア・日本等でこれまでのオフィスやホテル等の商用向けに加え、高い空調性能を活かした、家庭用としてのニーズが高まっています。空調機器市場がグローバルで成長していることに加え、当社製品は高い省エネ性で世界中から引き合いを頂いております。また、空調事業は弊社内でも重要な事業と位置付けられており、今後の市場拡大に伴い様々な業務に挑戦できます。今回はその中で冷蔵庫に搭載する電子基板のハードウェア設計業務をお任せする方を募集いたします。【組織構成】

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■同社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による同社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■同社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • ヤマハ発動機株式会社
    自律無人航空機回路設計【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・産業用無人航空機(電動ドローン・無人ヘリコプター)商品の電装・電子回路設計・要求把握~システム構想~設計~試作~評価までのチームの一員として開発実施【魅力】無人航空機の利用可能性は、今世界的に注目されいます。我々は、過酷な仕事をドローンへ代替そして短時間化することで、人々が充実できる時間を創出し世の中に貢献していきます。そこには常に新しいことに挑戦し、技術を獲得していく達成感と、広い裁量が存在し、エンジニアとしてのキャリア構築としての環境にも恵まれています。【募集背景】「空の産業革命」に象徴される様に、ドローン、無人ヘリコプターの利用可能性は全世界的に注目されています。 この新たなニーズに応える為、自律化・知能化技術の更なる進化が強く要求されています。今後のドローン・無人ヘリコプター商材のスマート化推進力増強に向け、技術開発エンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-9-3

    会社特徴

    【topics】・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益・二輪車世界シェア2位:海外売上9割・ロボティクス事業に積極投資【会社概要】パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。【特  色】技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革をもたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

関連の求人を探す