スマートフォン版はこちら

浜松市のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • ヤマハ株式会社
    ハード設計(WEB会議スピーカーフォン)【静岡県浜松】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務用遠隔コミュニケーション機器の組み込みソフトウェア開発業務(要件定義、設計、コーディング、検証、評価)をお任せ致します。
    製品例)https://sound-solution.yamaha.com/products/uc
    【配属部署】音響事業本部 コミュニケーション事業統括部
    【募集背景】当社は、音と音楽で培った技術と感性をもとに、約10年に渡ってグローバルのユニファイドコミュニケーション市場において、企業をはじめとするお客様のニーズにお応えしてきた実績を活かし、あらゆる会話のシーンにおいて自然でクリアな音声コミュニケーションを実現するために注力してきました。
    WEB会議スピーカーフォンビジネスの拡大にあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に開発するために、即戦力となる経験豊富な電気回路設計エンジニアを募集します。
    最新のDSP、CPU、FPGAを駆使し高度な音響・映像信号処理を実現することで今までに無い高付加価値製品を実現し短期間で事業を成長させることを目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチ製品における制御開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    クラッチ製品における制御開発業務全般を行って頂きます。
    (クラッチ製品の駆動部をマイコン制御にて駆動速度や動作圧力などを制御)
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • パーソルR&D株式会社
    自動車、家電、産業機器の電気設計【静岡県浜松市】

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■魅力 浜松エリアは、顧客先拡大に伴い注力拠点の一つとなります。 自動車関連を強みにする当社として、自動車関連はもちろん音響機器、 産業機器などの開発にも従事していく予定となります。 新規顧客先も開拓中ですので、新たな事にチャレンジしたい方は、エンジ ニアとして成長できる環境となります。
    ■業務内容 浜松市内をはじめとする静岡県西部エリアの顧客先にて自動車、家電、 産業機器などの機械設計業務をお任せします。
    ■詳細内容 【自動車関連】 各ECU回路、DC-DCコンバータ、インバータ関連の開発業務 【新規開拓予定】 ・光半導体素子、画像処理・計測装置の開発 ・LSI、発行ダイオードの設計開発 ・産業用ロボット関連の先行技術開発(FPGA開発、回路設計、基板設 計)
    【補足】 上記以外にも電子楽器の設計開等の新規での開拓を予定しています。 配属先は静岡県西部エリアにてご経験に合わせて決定致します

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    静岡県浜松市
    静岡県湖西市、磐田市

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部テンプグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★
  • 株式会社ブルックマンテクノロジ
    回路設計【静岡県浜松市】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■イメージセンサの回路設計
    :ご経験・スキルに応じて、ロジック回路設計、またはアナログ回路設計、または画素設計のいずれかをお任せいたします。
    【募集背景】設計業務の増加、将来の弊社新製品開発強化の観点から、回路設計人材が不足してきており、設計エンジニアを増員したいため

    会社特徴

    同社(旧ブルックマン・ラボ)は、静岡大学電子工学研究所・川人祥二教授が文部科学省のプロジェクトである”浜松地域知的クラスター創成事業”にて発揮した研究成果をベースに、民間企業の経営ノウハウ・製品化技術が結合し2006年2月に起業した会社です。以来、多くのCMOS集積回路・イメージセンサの開発・設計の仕事を手がけています。”誰もできないこと””誰もやらなかったこと” にこそ当社の仕事があると信じ常に最高の技術を追求しています。
    イメージセンサ、広くは画像の世界を経験した技術者はその分野にずっと関わり続ける人が多いということをよく耳にします。CCDを含む長いイメージセンサの歴史に比べ当社のイメージセンサとの関わりはまだまだ短いものでありますが、これほど魅力的なデバイスは他にないのではないかと社員皆一同に感じています。情報の80%以上を視覚から得ているとされる我々人類にとって、自分の目で見ているものが忠実に再現される、これまで見えなかったものが見えるようになるといった視覚的・感覚的に得られる情報からは、単なるイメージだけでなく、同時に驚きや感動が得られることが多いからだと推察しています。
     80年以上前、ここ浜松の地において高柳健次郎先生が世界で初めてブラウン管に“イ”の文字を映し出すことに成功しました。当時の氏の感動は計り知れないものがあります。他にない特長あるイメージセンサを世に送り出すことでお客様ともその感動を共有し社会に貢献したいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区大工町125 セキスイハイム鴨江小路ビルディング9階

    担当者のコメント

    技術者集団ブルックマンテクノロジは、世界に類を見ない独自の技術によりイメージセンサの新しい市場を開拓、大手半導体メーカーとは一線を画すビジネスモデルの確立を目指しています。
  • 日星電気株式会社
    アンテナ開発・設計エンジニア【浜松市】※1回面接

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    アンテナ等高周波部品の開発・設計業務をお任せいたします。
    最終的に作製した内臓アンテナは車載用(ナビ/Wi-Fi・Bluetoothなど)・PC・タブレットなどに使用され、国内・国外で利用されます。
    <同社のアンテナについて>
    無線LANのない黎明期から、アンテナ・通信の技術を最先端で磨いてきました。当社の設計したアンテナは、PCや車のナビ、自動販売機、ガスメータなどに導入されており、生活に不可欠な技術を担っております。この分野では第一人者であり、国内外の大手メーカーから、直接依頼の声がかかるほど、当社でも専門性の高い領域です。
    《評価環境》
    工場内に電波暗室を計4機有し、内1つは車がまるごと入るような、10m電波暗室です。 車載用通信機器の場合は車体まるごと評価することが可能であり、よりリアルで実用環境に近い検証をすることができます。

    会社特徴

    【創業50年を迎えた電子部品・化学メーカー】
    浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造するメーカーで、身近な製品や医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発製造しております。「フッ素樹脂関連製品」「シリコーンゴム関連製品」「光ファイバ関連製品」を3つの柱として研究開発を進めており、現在は[光分野(パワーレーザ、画像関連]、[医療機器分野]、[産業機器分野]、[通信分野(無線・電装ASSY)][自動車部品分野]の領域をターゲットとし、これらをリンクさせながら最先端技術を磨いております。
    《代表的な製品》
    ハイフロン(フッ素樹脂)ライカル(シリコーンゴム)ライコム(光ファイバ)など日星電気社の商標登録製品も多数。産業機器、事務機器、輸送機、医療機器など幅広い分野で扱われております。
    ケーブルやレンズ、様々な素材のケーブル(電子機器や医療機器)など身近な製品に実は使われております。今後はさらに通信分野にも注力しております。
    【会社特徴】
    ・オーダーメイド製品が80%!顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。
    ・製品数10万点!世界トップシェア製品を多数保有しております。
    ・給与水準が高く、平均年休取得日数13.9日/年あり、チャレンジを後押しする社風で働きやすい環境。
    ★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!会議室・オフィススペースそしてショールームという環境が整っております。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計【浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●内装電装部品の開発・設計
    ・スピードメータ、オーディオ、ナビ、カメラの設計及び実験
    ・操作スイッチ類、センサ類の設計及び実験 ・HMI関連部品の開発
    ●ボディー制御系ECUの開発・設計 
    ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計
    ・キーレス等、車載無線機器開発・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発
    ●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計
    ・ワイヤーハーネス設計構想の立案 ・経路計画、回路計画と、その設計
    ●車載コントローラのソフトウェア設計、車載通信の設計
    ・ボディー、シャシー系コントローラのソフトウェア設計
    (車体制御、オートエアコン、スピードメータ、ヘッドアップディスプレイ、電動パワーステアリング、四輪駆動他)
    ・ボディー系コントローラの組み込みソフトウェア開発
    ・車載通信(CAN/CAN FD/LIN/Ether)の開発
    ・ソフトウェア・プラットフォーム(AUTOSAR仕様)開発
    ・ゲートウェイコントローラのソフトウェア設計

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    車両制御ソフトの品質評価と品質管理【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■制御ソフトの開発全般の評価・管理
    ■制御ソフトの設計評価
    ■制御ソフトの品質評価
    安全で安心、快適な車をお客様に届けるため、開発段階の車両制御ソフトについて「お客様目線」で評価することを第一に取組んでいます。
    スマートキーやアイドルストップなど、お客様の要望にお応えする新しい機能について様々な環境のもとテストを行い、改善すると共に制御ソフトについても開発段階から不具合が発生しないよう、評価と管理を実施します。
    具体的には、制御ソフトの開発者が想定するお客様の使用方法が妥当であるか、設計者はお客様の使用方法を全て把握しているか、などを確認します。
    また、お客様が誤った使用をしたり、部品に異常が発生した場合でもお客様に迷惑をかけないようになっているか、なども評価します。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV用制御ソフトウェアの開発 【先行開発】《浜松》

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV向けコンポーネント先行開発
    ■制御ソフトウェア開発
    ~職場より応募者の皆さんへ~ 
    近年自動車各社よりレンジエクステンダーを含むEVやHEVが発表されています。また、社会からも省エネルギーについての関心が集まり、より一層の高効率化が求められています。
    スズキでも、高効率化と性能を両立させるためのEVコンポーネントおよび制御ソフトの先行開発が必要であり、将来の技術開発を見据え、幅広い知識、新しい技術への挑戦が求められています。
    制御ソフトに関する専門スキルを生かし、新しい技術を一緒に築き上げていただける方をお待ちしております。
    ※勤務地:横浜研究室(横浜市)または本社(浜松市)

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究室)
    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    EV(電動車両・電動二輪車等)の開発【先行開発】【浜松】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■EV車両開発
    ■EV用部品開発および性能評価
    ■車両用電力分配適合実験
    ~応募者のみなさんへ~
    化石燃料に頼れない時代が近くまで来ています。当社はガソリンエンジンの燃費向上や代替燃料化に努力する一方、電動化の推進もおこなっています。当社のガソリンエンジンを搭載する四輪、二輪、船外機などの全ての製品群で、EV化の開発が必要な状況であり、より多くのパワーエレクトロニクス経験者を求めています。
    スズキで次世代環境製品の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。
    ★職場の魅力:自分の裁量で物事を判断し、決定できる範囲が比較的広く、やりがいや達成感を感じて頂ける環境です。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1(横浜研究所)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    車両制御システムの機能安全設計【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■四輪車の車両制御システムの機能安全設計
    ■ISO26262規格対応の業務プロセス構築
    ■ブレーキ、ステアリング、統合制御システムなどの安全解析
    ~メッセージ~
    現在、自動車業界は機能安全対応が非常に重要視されてきています。車両の機能安全規格ISO26262が制定され、安全な車両制御システムの開発プロセス業務を進めていく必要があります。
    車両にはブレーキだけでなく、ステアリング、エンジンなど安全が求められるシステムが多くあります。
    あなたがこれまで経験してきた専門スキルを活かして、安全設計に関する業務を私たちと一緒に進めていただきたいと思います。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 日星電気株式会社
    【静岡西部】コネクタ設計エンジニア

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社高周波ケーブルに最適なコネクタ設計・評価をお任せします。
    ・コネクタ設計 ・高周波回路設計 ・高周波基盤設計
    <評価環境>
    工場内に電波暗室を計4機有し、内1つは車がまるごと入るような、10m電波暗室です。 車載用通信機器の場合は車体まるごと評価することが可能であり、よりリアルで実用環境に近い検証をすることができます。
    <エンジニア積極採用中!>
    ・選考までの交通費支給有
    ・年収例:25歳500万/30歳550万/35歳640万 
     賞与7.0か月(昨年度実績)と好待遇
    <日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで!同社の製品>
    光ファイバ、シリコーンゴム、ふっ素樹脂などを主要原材料として用いたケーブル、チューブ、ロール、アンテナ、レーザーなど10万点を超える多種多様な製品があります。自動車、電化製品、FA、OA機器をはじめとする幅広い業界に供給しています。

    会社特徴

    【創業50年を迎えた電子部品・化学メーカー】
    浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造するメーカーで、身近な製品や医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発製造しております。「フッ素樹脂関連製品」「シリコーンゴム関連製品」「光ファイバ関連製品」を3つの柱として研究開発を進めており、現在は[光分野(パワーレーザ、画像関連]、[医療機器分野]、[産業機器分野]、[通信分野(無線・電装ASSY)][自動車部品分野]の領域をターゲットとし、これらをリンクさせながら最先端技術を磨いております。
    《代表的な製品》
    ハイフロン(フッ素樹脂)ライカル(シリコーンゴム)ライコム(光ファイバ)など日星電気社の商標登録製品も多数。産業機器、事務機器、輸送機、医療機器など幅広い分野で扱われております。
    ケーブルやレンズ、様々な素材のケーブル(電子機器や医療機器)など身近な製品に実は使われております。今後はさらに通信分野にも注力しております。
    【会社特徴】
    ・オーダーメイド製品が80%!顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。
    ・製品数10万点!世界トップシェア製品を多数保有しております。
    ・給与水準が高く、平均年休取得日数13.9日/年あり、チャレンジを後押しする社風で働きやすい環境。
    ★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!会議室・オフィススペースそしてショールームという環境が整っております。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • 日星電気株式会社
    【静岡西部】電気系エンジニア(光電子事業部)

    年収
    450万円~640万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・回路設計エンジニア
    各光源(LEDやレーザダイオード)を点灯・制御する為の、電源/制御/
    センサ/通信/インターフェース回路の、設計をお任せします。
    ・他、コネクタ・アンテナ設計など適性と志向に応じてお任せします。
    <日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで!当社の製品>
    光ファイバ、シリコーンゴム、ふっ素樹脂などを主要原材料として用いたケーブル、チューブ、ロール、アンテナ、レーザーなど10万点を超える多種多様な製品があります。自動車、電化製品、FA、OA機器をはじめとする幅広い業界に供給しています。
    <エンジニア積極採用中!>
    ・選考までの交通費支給有。
    ・年収例:25歳500万/30歳550万/35歳640万 
    ・賞与7.0か月(昨年度実績)と好待遇

    会社特徴

    【創業50年を迎えた電子部品・化学メーカー】
    浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造するメーカーで、身近な製品や医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発製造しております。「フッ素樹脂関連製品」「シリコーンゴム関連製品」「光ファイバ関連製品」を3つの柱として研究開発を進めており、現在は[光分野(パワーレーザ、画像関連]、[医療機器分野]、[産業機器分野]、[通信分野(無線・電装ASSY)][自動車部品分野]の領域をターゲットとし、これらをリンクさせながら最先端技術を磨いております。
    《代表的な製品》
    ハイフロン(フッ素樹脂)ライカル(シリコーンゴム)ライコム(光ファイバ)など日星電気社の商標登録製品も多数。産業機器、事務機器、輸送機、医療機器など幅広い分野で扱われております。
    ケーブルやレンズ、様々な素材のケーブル(電子機器や医療機器)など身近な製品に実は使われております。今後はさらに通信分野にも注力しております。
    【会社特徴】
    ・オーダーメイド製品が80%!顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。
    ・製品数10万点!世界トップシェア製品を多数保有しております。
    ・給与水準が高く、平均年休取得日数13.9日/年あり、チャレンジを後押しする社風で働きやすい環境。
    ★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!会議室・オフィススペースそしてショールームという環境が整っております。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • 株式会社アツミテック
    車載用排気ユニット設計者【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・新規部品の研究開発に伴い、排気系ユニット設計経験者、知見者を募集いたします。
    【職務内容】
    ■車載用排気ユニットの構造設計、熱流体シミュレーション、
     ガスシール構造設計
    【魅力】
    ・新たな発想による独創的な排気熱回収システム研究を行うことができます。
    ・材料研究からシステム研究まで幅広い研究開発が可能です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★材料研究からシステム研究まで幅広い研究開発が可能です
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御回路設計【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■自動車向け電子シフターの回路設計をお任せ致します。
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できます。
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜びがあります。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍が可能!
  • 仕事内容

    主に下記の業務に携わって頂きます。
    ■アナログ回路の設計、評価
    ■デジタル回路の設計、評価
    ■VHDL言語を使用したFPGA設計
    ■電気回路の実験、評価
    ※メンバーとして入社し、その後は活躍次第でリーダーとして業務に携わって頂く予定です。

関連の求人を探す