スマートフォン版はこちら

静岡県のその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県のその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 前田

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    シミュレーションを活用したパワートレーン電磁気性能開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    ・自動車業界は100年に1度と呼ばれる大変革期に突入しています。その中で電動化の動きは全世界で急速に高まっており、加速性能や航続距離を向上させるために主要ユニットであるモータ・インバータの高出力化や電池の高容量化が進んでいます。
    ユニット高出力化に伴い、電磁ノイズが人体やコネクティッド(通信)システムに与える影響も拡大するため、これを低減させる技術が重要な開発テーマとしてクローズアップされています。トヨタでは、仕入れ先様と共にユニット単体からパワートレーンシステム、車両まで一貫した検討を行っており、電磁ノイズや通信に関する多くの知識や技術を活用する事ができます。
    【具体的な業務内容】
    ・電磁ノイズに関するパワートレーンユニット及びシステムの開発と評価(モータ/電池/インバータ等)
    ・電磁ノイズ 及び 車載アンテナに関するシミュレーション技術開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 本社
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • ヤマハ株式会社
    自動車向け音響モジュール製品の原価企画業務【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■車載音響モジュール製品の原価構想立案、関連部門を含めたコストダウン活動の牽引
    ■車載向け部品の調査、購入部品の調達リスク管理
    【募集背景】
    部品・装置事業において自動車向け音響モジュール事業を拡大するにあたり、顧客ニーズに即した製品を迅速に立ち上げため、即戦力となる経験豊富な品質保証、品質管理技術者を募集します。
    優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計と確実な生産委託先管理による品質確保で、短期間での事業成長を目指します。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県静岡県磐田市松之木島203

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • ヤマハ発動機株式会社
    電動車用充電器開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・電動車用の小型充電器の開発。
    ・充電システム設計、ハードウェア設計を主担当とした製品開発業務。
    ・全体をとりまとめるプロジェクトチーフ相当の業務をお任せします。

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 浜松ホトニクス株式会社
    UV-LED光源の回路設計【静岡:磐田市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    UV印刷分野などへの需要が拡大しているUV-LED光源の回路設計を担当いただきます。
    ・顧客折衝
    ・仕様検討、回路設計
    ・評価、解析
    ・不具合対応
    製品群毎に担当者が分かれておりますが、担当製品に関しては、開発の上流から一貫して携わって頂きますので、高い専門性を培うことが出来るやりがいある職務です。また、カスタム製品が多い為に顧客先との折衝も多くございます。
    ※アナログ技術は必要となりますが、製品によってはデジタル処理を行うことがあります。ご入社段階ではアナログは必須ではありませんが、しっかりと学習頂くことが必要となります。
    ※主要顧客…医療分野(メディカル・デンタル)、大学、大手メーカー、分析機器メーカー、研究機関等

    会社特徴

    < ノーベル賞学者御用達企業!
      学術分野だけでなく、身近な製品でも活躍する光テクノロジー >
    ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章氏(2015年)、ピーター・ヒッグス氏(2013年)の実験観測装置で同社の光技術が使用されており、世界各地の最先端研究所から開発依頼が相次ぐようになりました。
    また身近な分野では自動ブレーキ用センサやオートエアコンの日射量センサ、自動販売機やATMなどの紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの測定装置用センサにも同社の技術が使用されています。
    研究開発に重点を置いており、他社では真似できない技術力で競合となる企業が少ないことも魅力です。【経常利益は18.4%】
    同社の技術を使用した医療装置用センサは世界シェアトップクラス、その他産業応用、学術研究、分析装置など、幅広い分野で高いシェアを誇る製品を保有しております。

    勤務地

    静岡県磐田市下神増314番地の5豊岡製作所★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    光電子増倍管で世界シェア約90%★ノーベル賞受賞者も使っている評判の良い製品を多数販売しています。
    自動ブレーキ用センサや紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの身近な製品でも同社の技術が使用されています!
  • 浜松ホトニクス株式会社
    高圧電源製品の設計開発【静岡:磐田市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表製品である光電子増倍管等に使用される高圧電源製品の設計開発を担当いただきます。
    ・顧客折衝
    ・仕様検討、回路設計
    ・評価、解析
    ・不具合対応
    製品群毎に担当者が分かれておりますが、担当製品に関しては、開発の上流から一貫して携わって頂きますので、高い専門性を培うことが出来るやりがいある職務です。また、カスタム製品が多い為に顧客先との折衝も多くございます。
    ※主要顧客…医療分野(メディカル・デンタル)、大学、大手メーカー、分析機器メーカー、研究機関等

    会社特徴

    < ノーベル賞学者御用達企業!
      学術分野だけでなく、身近な製品でも活躍する光テクノロジー >
    ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章氏(2015年)、ピーター・ヒッグス氏(2013年)の実験観測装置で同社の光技術が使用されており、世界各地の最先端研究所から開発依頼が相次ぐようになりました。
    また身近な分野では自動ブレーキ用センサやオートエアコンの日射量センサ、自動販売機やATMなどの紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの測定装置用センサにも同社の技術が使用されています。
    研究開発に重点を置いており、他社では真似できない技術力で競合となる企業が少ないことも魅力です。【経常利益は18.4%】
    同社の技術を使用した医療装置用センサは世界シェアトップクラス、その他産業応用、学術研究、分析装置など、幅広い分野で高いシェアを誇る製品を保有しております。

    勤務地

    静岡県磐田市下神増314番地の5豊岡製作所★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    光電子増倍管で世界シェア約90%★ノーベル賞受賞者も使っている評判の良い製品を多数販売しています。
    自動ブレーキ用センサや紙幣識別センサ、医療においてはCTなどの身近な製品でも同社の技術が使用されています!
  • 株式会社明電舎
    電気回路設計(配電盤/制御盤/監視制御装置)【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「変電プラント」「上下水道プラント」「産業プラント工場」で使用される、高低圧配電盤・制御盤・監視制御装置等の電気設計業務。
    具体的には、CADによる電気回路図の作成、使用部品の選定等を担当いただきます。また、シーケンサのソフトプログラムの選定も行っていただきます。
    受変電機器、制御機器、監視制御装置等、プラント全体の電気設備をまとめるやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    設計開発(電動パワートレーン用モーター)【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワートレーン用モーター設計開発を行って頂きます。
    【採用背景】
    輸送用機器の機能部品メーカーとして、従来のクラッチ領域のみならず電動化の更なる加速を見据え、専門の新組織を創設し、電動車領域の開発を強化するため。
    同社にとって全くの新分野となるため外部から経験者を広く迎え入れ、当該事業領域における推進を図っていきます。
    【配属先】
    技術研究所
    ★機械/電気の両分野に跨って技術者としての幅を広げることができます

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社明電舎
    変圧器用制御盤の電気回路設計【静岡県沼津市】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外の電力会社で使用される、変圧器用制御盤の電気設計業務を担当いただきます。
    具体的には、CADによる電気回路図の作成、使用部品の選定等を担当いただきます。
    当社の変圧器および変圧器用制御盤は、国内だけなく、世界各地で人々の暮らしを支えています。自分が設計した製品が地図に残るやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■重電技術にコンピュータ技術を融合させた技術コンセプトの「パワトロニクス」、さらに「メカトロニクス」、「エレクトロニクス」を加えた3つの技術を融合させ、トータルシステムエンジニアリングを実現。
    【トータルエンジニアリング】設備のライフサイクルに応じて最適な提案
    ■電力設備や上下水道処理設備といった社会インフラのほか、一般産業で使用される設備などを手がけ、設備に対する投資抑制、地球温暖化の防止、廃棄物の削減などのニーズに対し、設備の設計・製造から製作、運用、保全、更新・メンテナンスまで一貫し、総合的なエンジニアリングを提案しています。
    【ソリューションエンジニアリング】顧客の課題解決に繋がる製品・サービスを提供
    ■環境問題やエネルギーコスト削減、業務効率化などの課題に対し、単に製品を提供するだけではなく、さまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。エネルギー事業では、電力品質の向上、分散型電源システム、エネルギー有効活用、新エネルギー、バイオマス発電システムを提供。環境事業では、上下水道設備のライフサイクル全般を対象とする水環境ソリューション、維持管理ソリューション、廃棄物のリサイクルソリューションを提案。
    【グローバルエンジニアリング】海外のビッグプロジェクトに参画。海外戦略強化
    ■世界の様々な国でインフラづくりに貢献。事業拠点はすでに東南アジア、中東、中国、欧州、北米各地域にグローバルに広がり、特に東南アジア、中国には注力しています。

    勤務地

    静岡県沼津市東間門字上中溝515(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業120年超の歴史あるメーカー/年間休日126日/給与水準高/待遇充実】日本中の生活インフラ作りに大きく貢献している明電舎。製品は建物や駅、工場等の電気設備に幅広く使用されています。取引先も官公庁から民間企業まで幅広く、顧客基盤も安定。
  • トヨタ自動車株式会社
    ハイブリッド車・電気自動車の電池制御システム開発【愛知勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    CO2ゼロ化、多彩なエネルギーミックス社会実現のため、モビリティの電動化が急速に進んでいます。その中でも、電池はキーコンポーネントとして、世界中で開発がすすめられています。
    トヨタでは、初代プリウスを世に問うて以来、電池セル、制御機器部品、組電池ユニット、制御システムまで一貫して社内で開発を行い、世界トップの高性能新型電池開発を続けています。
    【具体的な業務内容】
    ・電池制御システムの開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所
    静岡県裾野市御宿1200[東富士研究所]

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • ローランド株式会社
    ハードウエア設計(電子楽器)【静岡県浜松】★トップシェア企業

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●電子楽器の組込みハードウエア設計業務
    ・デジタル、アナログ電子回路設計、基板設計業務
    ・試作機の評価、品質試験
    ・海外生産拠点での新製品立上げ
    ・使用部品の評価、選定
    【募集背景】業務増加に伴う増員です。
    【配属部署】開発部門
    【開発情報】製品に応じて少人数のプロジェクトチームを編成。部署として、年齢や経験に関係なく意見交換をする風土あり。ユーザーニーズを満たすために社内技術をどう活かすのか、複合的に物事を考え、柔軟な発想力や感性、それぞれの専門スキルを活かして具体的な設計開発に繋げていただきます。

    会社特徴

    ■電子ドラムやシンセサイザーの世界的シェアを誇る電子楽器メーカー。
    ■世界に目を向けた製品開発と市場開拓を行い、常に他社に先行して新規分野に開発努力を集中させた結果、電子楽器のナンバーワンブランドとして業界をリード。
    ■電子楽器は欧州、北米で売上増。海外向けが3分の2。内3分の1はアメリカ向け。国内は3分の1。
    ■新開発音源LSI搭載の新製品群や増産による生産効率向上で利益率改善。
    ■電子楽器のトップ・ブランドとして培った技術をベースに『Roland』『BOSS』 などに代表される「マルチブランド戦略」で事業領域を広げています。
    ■同社の製品開発は、方向性を指揮する製品リーダーを中心に、ひとつのチームが企画から営業まで、全てに関わっていくのが大きな特長です。マーケットの変化、複合化する技術、開発者の熱いこだわりなど、新製品が誕生する背景には多くのドラマがあります。チームは少数精鋭の為、一人一人の意見を反映し開発が進められます。年齢関係なく、新しいアイディアを出した人材が、製品リーダーになる事もあります。
    ■社風:音楽好きな方が多く、プライベートにおいてもバンドが結成される等、和気藹々とした社風です。勿論、楽器の演奏経験が無い社員も在籍しており、温厚な社員が多いのも、一つの特徴です。

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川2036-1 ★車通勤可

    担当者のコメント

    電子楽器専業メーカーの世界トップブランド!電子ドラム、電子ギター関連製品であるエフェクターでは世界トップのシェアです。
    音楽好きに知らない人はいない一流ブランドメーカーで活躍されませんか?
  • 日星電気株式会社
    【静岡西部】コネクタ設計エンジニア

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社高周波ケーブルに最適なコネクタ設計・評価をお任せします。
    ・コネクタ設計 ・高周波回路設計 ・高周波基盤設計
    <エンジニア積極採用中!>
    ・選考までの交通費支給有
    ・年収例:25歳500万/30歳550万/35歳640万 
     賞与7.0か月(昨年度実績)と好待遇
    <日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで!同社の製品>
    光ファイバ、シリコーンゴム、ふっ素樹脂などを主要原材料として用いたケーブル、チューブ、ロール、アンテナ、レーザーなど10万点を超える多種多様な製品があります。自動車、電化製品、FA、OA機器をはじめとする幅広い業界に供給しています。

    会社特徴

    1969年、電気絶縁材料の開発・製造メーカーとしてスタート。その後シリコーンゴム・ふっ素樹脂などの素材、また光ファイバを用いた機能部品メーカーとして揺るぎない地位を確立。目まぐるしく変化する今日においてもグローバルな視野をもち、自らが変革していくことで、情報・スピード時代にいち早く対応。今後もワールドワイドな情報ネットワークをフルに活かしながら、多様なニーズに対応し、21世紀に求められる企業となるよう展開中。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • 日星電気株式会社
    【静岡西部】アンテナ開発・設計エンジニア

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アンテナ等高周波部品の開発・設計業務をお任せいたします。
    最終的に作製した内臓アンテナは車載用(ナビ/Wi-Fi・Bluetoothなど)・PC・タブレットなどに使用され、国内・国外で利用されます。
    <同社のアンテナについて>
    無線LANのない黎明期から、アンテナ・通信の技術を最先端で磨いてきました。当社の設計したアンテナは、PCや車のナビ、自動販売機、ガスメータなどに導入されており、生活に不可欠な技術を担っております。この分野では第一人者であり、国内外の大手メーカーから、直接依頼の声がかかるほど、当社でも専門性の高い領域です。
    <選考について>
    JR浜松駅直結のオフィスでの面接や遠隔面接地への交通費支給など、選考にお越しいただきやすい環境を整えております。

    会社特徴

    1969年、電気絶縁材料の開発・製造メーカーとしてスタート。その後シリコーンゴム・ふっ素樹脂などの素材、また光ファイバを用いた機能部品メーカーとして揺るぎない地位を確立。目まぐるしく変化する今日においてもグローバルな視野をもち、自らが変革していくことで、情報・スピード時代にいち早く対応。今後もワールドワイドな情報ネットワークをフルに活かしながら、多様なニーズに対応し、21世紀に求められる企業となるよう展開中。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    担当者のコメント

    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売 様々な製品を大手企業へ提供し、安定経営
    ■海外9拠点・グループ8000名 / 好待遇で社員に還元する会社 /年齢問わず裁量を任せ、ゼネラリストを育成する社風
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    電気設計エンジニア 【静岡】

    年収
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    大手メーカーでのアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。
    自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計
    ■携帯電話向けカメラモジュール開発、商品化業務
    ■産業用ロボットラインの制御盤設計
    ■大型空調機器の電気図面設計・基盤設計
    ■車載照明設計開発業務
    ■自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類)等 
    ※その他様々な案件がございます
    ※配属先は適性・希望を考慮し決定します

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    静岡県※勤務地の希望は考慮します。

    担当者のコメント

    ★☆★東証一部上場企業アウトソーシングのグループ企業!!★☆★
  • 三菱電機株式会社
    インバータ先行開発(回路)【静岡市/土日やWEB面接相談可】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■家庭用・業務用・店舗用途の小型~大型空調室外機に搭載されるコンプレッサーモータ駆動用インバータ回路の電気電子回路設計業務を期待します。
    ■空調業界でもトップクラスのシェアを誇る当社マルチエアコンの電装品開発に携われます。また社内のパワーデバイスの設計技術者や研究者と技術交流をしながら開発に携わって頂きます。
    ■時代は省エネ。取り組むテーマもHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)など社会から求められている時代の最先端技術における先行開発を担うエンジニアになって頂くことを期待します。
    【配属部署】
    電子制御システム部 インバータ技術課

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    担当者のコメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。
  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計(ボディー制御系ECUの開発設計)【浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ボディー制御系ECUの開発・設計
     ・車両におけるボディー制御系システム
      開発、アーキテクチャ設計
     ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計
     ・キーレス等、車載無線機器開発
     ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発
    自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    四輪車の電装設計(ワイヤーハーネスの開発設計)【浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計
    ・ワイヤーハーネス設計構想の立案
    ・経路計画、回路計画と、その設計
    自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • 株式会社ブルックマンテクノロジ
    回路設計【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■イメージセンサの回路設計
    :ご経験・スキルに応じて、ロジック回路設計、またはアナログ回路設計、または画素設計のいずれかをお任せいたします。
    【募集背景】設計業務の増加、将来の弊社新製品開発強化の観点から、回路設計人材が不足してきており、設計エンジニアを増員したいため

    会社特徴

    同社(旧ブルックマン・ラボ)は、静岡大学電子工学研究所・川人祥二教授が文部科学省のプロジェクトである”浜松地域知的クラスター創成事業”にて発揮した研究成果をベースに、民間企業の経営ノウハウ・製品化技術が結合し2006年2月に起業した会社です。以来、多くのCMOS集積回路・イメージセンサの開発・設計の仕事を手がけています。”誰もできないこと””誰もやらなかったこと” にこそ当社の仕事があると信じ常に最高の技術を追求しています。
    イメージセンサ、広くは画像の世界を経験した技術者はその分野にずっと関わり続ける人が多いということをよく耳にします。CCDを含む長いイメージセンサの歴史に比べ当社のイメージセンサとの関わりはまだまだ短いものでありますが、これほど魅力的なデバイスは他にないのではないかと社員皆一同に感じています。情報の80%以上を視覚から得ているとされる我々人類にとって、自分の目で見ているものが忠実に再現される、これまで見えなかったものが見えるようになるといった視覚的・感覚的に得られる情報からは、単なるイメージだけでなく、同時に驚きや感動が得られることが多いからだと推察しています。
     80年以上前、ここ浜松の地において高柳健次郎先生が世界で初めてブラウン管に“イ”の文字を映し出すことに成功しました。当時の氏の感動は計り知れないものがあります。他にない特長あるイメージセンサを世に送り出すことでお客様ともその感動を共有し社会に貢献したいと考えています。

    勤務地

    静岡県浜松市中区大工町125 セキスイハイム鴨江小路ビルディング9階

    担当者のコメント

    技術者集団ブルックマンテクノロジは、世界に類を見ない独自の技術によりイメージセンサの新しい市場を開拓、大手半導体メーカーとは一線を画すビジネスモデルの確立を目指しています。
  • 仕事内容

    モーターサイクルの電装開発業務を行います。
    ・PJ商品開発での設計担当またはサブリーダー
    または小型船外機の電装開発業務を行います。
    ・PJ商品開発での設計担当
    ※ヤマハ発動機グループ内商品開発PJを受託形態で業務を行います。

  • 株式会社三友機械製作所
    電気制御設計【静岡県焼津市/転勤なし】

    年収
    340万円~790万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気設計・Can Making Machinery(製缶機械)・各種産業用機械の開発、設計、製図を行います。
    【企業特徴】
    ・商品保護だけでなく、暮らしに便利な機能を兼ね備えた缶。製缶機メーカーとし、培ってきた独創技術を磨き上げ、新しい製缶ラインの開発に常に挑戦しています。
    ・近年は燃料電池ケースの巻締め機を開発しました。
    ・缶は一つの分野で、塑性加工のプロとして持っている技術をどう流用できるかを考え事業展開していく方針でです。5ヶ年計画の中で2部上場を目指しています。
    ・高速性…生産性向上に不可欠なアイドルタイム短縮を実現しました。たとえば、ボタン一つの高さ調整が可能なシーマーやフランジャーは段取り替えを1分以内にしました。
    ・高付加価値…SANYUは多様な缶スタイリングニーズに応えます。缶胴6行程、蓋6行程を1台のプレスで生産するマシンを提供できます。
    ・操作性…製缶の現場も今や熟練工不足の時代。SANYUでは金型交換の簡略化や対話型操作の実現等、様々な角度からオペレータ フレンドリーな性能を追求しています。

    会社特徴

    製缶機メーカーとし、培ってきた独創技術(塑性加工技術)を、更に磨き上げ、
    新しい新規事業開発に挑戦しています。近年は成長分野である新エネルギー市場にて燃料電池ケースの巻締め機を開発しました。
    ★【開発力】:「世の中にないものを届ける」「日本のモノ創りを世界に」をスローガンに社内/客先と議論を重ね当社にしかできないモノ創りを実現しています
    ★【成長力】:近年は主に海外売上の増加で市場を獲得しています。一方、製缶機械で培った技術で国内において新規事業に取り組み、社員一丸となり会社の成長を目指しています。(一部上場を目標)
    ★【社風】:家族的な雰囲気を持ち、個人の自律を尊重した「自由闊達」な会社風土を大切にしております。このポリシーの下、年齢、経験、性別、国籍を問わずやる気と能力のある人が、機械作りを楽しめる環境づくりを進めております。時代の変化に適応した、新たな機械作りにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。
    ■主要貿易先:アメリカ、ヨーロッパ、中南米、中国、台湾、韓国、シンガポール、マレーシア
    [関連会社]上海有優友機械有限公司/浙江康達包装有限公司/台湾三友精工有限公司

    勤務地

    静岡県焼津市大住123-1(マイカー通勤可/会社駐車場無料)

    担当者のコメント

    製缶機械のトップシェア企業!全ての機械がカスタマイズ製品で、お客様の要望に応じて一から図面をおこします。他の産業機械と比べても稼動スピードが速く開発技術が求められ、メカ設計の醍醐味が味わえる仕事です。

関連の求人を探す