スマートフォン版はこちら

静岡県の製造業(メーカー)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の製造業(メーカー)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(539件中)
  • 仕事内容

    減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。【部署:研究開発部】【業務詳細】・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等■プロジェクトについて:年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。■出張について:出張頻度は年に1~2回程度、最大10日間程度です。■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • スズキ株式会社
    HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。【具体的には】・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務・パワートレインの機能安全開発に関する業務・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!!200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    GUI/グラフィックユーザーインターフェイスデザイナ【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・スマートフォン用アプリケーションのGUIデザイン開発・次世代コックピット開発におけるHMIコンセプト、GUIデザイン開発・スピードメーター内インフォディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ/ナビ画面、インフォティメントディスプレイ、HVACディスプレイ等の再編及びそのグラフィックデザイン 等 ※担当業務は経験や志向を考慮し決定させていただきます。【採用背景】・四輪車の内装における情報表示の量、操作スイッチの数が増大し、複雑で運転のしにくさが懸念されており、安心・安全な次世代コックピットを構築する上でHMIの考察、GUIデザインの開発が急務となっています。・今後、CASEが進むにつれて具体的な開発が始まることからGUIデザインを専門とするデザイナーのポジションを新たに設置することになりました。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    電気自動車の開発に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪電気自動車開発におけるパワートレイン、及び車両の開発、試験にかかわる業務を担当していただきます。・EVシステムの設計・検証、及び制御の設計・検証・ベンチ、シャーシ、車両での動力性能評価、及び適合・HILS、MILS環境構築、それらを利用した検証・車両の制御シミュレーション及び制御仕様検討・EVパワートレインのハードウェアレイアウト、車両搭載の検討・設計・市場からのビッグデータ分析・EVパワートレインのハードウェア(e-Axle、モーター、インバータ、DCDCコンバータ、車載 【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。電子プラットフォーム開発部は2020年1月より新部署として立ち上げており、社内からだけでなく中途入社の方が多くが参画しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    原価企画に関する業務【静岡県:浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を行っていただきます。[詳細]・製品の原価目標の提案・設定・原価目標達成のための進捗フォロー【募集背景】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    保全業務統括者 【浜松】マネージャー/リーダー職想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保全統括ポジションをご担当頂きます。【職務内容】工場における設備保全力の強化を目的に、保全担当の育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。【業務詳細】■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり■国内・海外工場の保全社員の教育【募集背景】将来的には各工場を取りまとめ工場の保全の統一を進める『統括ポジション』を担当頂くことを期待しております。【キャリアステップ】ご経験に合わせて一工場の担当から経験を積んで頂くことも可能です。近い将来保全統括を担当頂くことを前提としたキャリア採用になります。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    生産技術(塗装工程における設備の自動化・システム化推進)浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた生産技術業務に携わっていただきます。【職務内容】塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及びIoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を行っていただきます。[職務詳細]・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、内板塗装、及びシーラー塗布の自動化に向けた業務・IoT/センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、良い品質を保つための取り組業務。・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務【魅力】完成車メーカーの魅力は、自分たちが開発、生産に携わった製品が、世界中で使っていただいているのを、直接見て、実感できる喜びです。特に塗装は、一番目に留まる外観に価値を付与できるやりがいのある職場です。[職場メッセージ]スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行っていただきます。【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。[部門メッセージ]自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    輸出製品の適正管理業務【浜松市】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】安全保障貿易管理に則り、スズキの製品及び技術が適正に輸出できるよう、輸出品の審査業務及び適正な輸出管理体制の構築業務を行っていただきます。[部門メッセージ]これまで培った輸出管理の知識・経験を活かし、完成車メーカーの社員として国内外で活躍したい方お持ちしています!

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    特許権利化・調査業務【浜松市】U・Iターン入社多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪車、二輪車、船外機における特許侵害に係る特許の権利化業務及び特許調査業務に携わっていただきます。【募集背景】現在の知的財産を取り巻く環境は3つの点で変化しています。1.技術の高度化により、関係する特許の技術分野が広範になり、その内容も複雑に。2.事業のグローバル化により、海外において知的財産を活用することが重要に。3.いわゆるCASE(Connected,Autonomous,Shared,Electric)時代に突入し、これまでの個社間の知財ライセンスを超えた業界内・異業種間の広い枠組みの中での知財のオープン・グローズ戦略が求められています。自動車業界は100年に1度の大変革期と言われ、知財を取り巻く環境も激変しています。単なる社内リソースの権利化やその活用といった従来の業務の枠組みを大きく超え、スズキというブランドの強みをどう活かす、誰のために貢献するか、社内の財産価値を問い直すことが求められております。そのため、私たちは今、「スズキらしさ」を発揮できる競争領域と、お客様の利便の為に他社や他業界と大胆に手を組む協調領域をしっかりと意識し、最適化する戦略集団に生まれ変わろうとしています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    生産技術(塗装工程における設備の自動化・システム化推進)浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務を担当頂きます。持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を求めています。[業務詳細]塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    四輪車の商品企画(機種企画)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務【職務内容】■スズキ四輪車新商品の企画立案■市場調査の計画立案/実施■開発日程の立案■目標品質/性能/装備の立案【歓迎経験】・顧客リサーチに関する知識や実務経験がある方・マーケティングに関する知識や実務経験がある方・TOEIC500点以上

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    四輪車の商品企画(用品)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】商品企画部で四輪車の企画・開発にかかわる業務【業務詳細】■新商品(用品)の開発の推進■市場調査の計画立案/実施■開発日程の立案■目標品質/性能の立案

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 協和キリン株式会社
    次世代低分子・中分子医薬品を生み出す技術開発研究業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1、次世代の低分子・中分子医薬品もしくはこれらの複合モダリティに関する創薬技術の構築2、医薬品候補化合物の標的の同定、作用メカニズム解析3、上記の主体的立場での実施もしくはチームでの推進・マネジメント【本ポジションの魅力】・自身の手で実際に薬もしくは創薬技術を創出することで明確な社会貢献が果たせます。・最先端のモダリティ研究・技術構築研究を主導できます。・グローバル展開を加速中の研究開発型製薬企業において、その原動力となる創薬の基盤・探索研究から非臨床研究に携わることができます。・社内に閉じることなく、国内外のアカデミアや企業との協業も盛んで、立案から実施、さらにはマネジメントまでを経験し、それぞれのスキルを習得することができます。【所属】低分子医薬研 構造・分子解析グループもしくは薬化学1グループ

    職種

    創薬

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町下土狩1188生産本部 富士リサーチパーク

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 旭化成株式会社
    【静岡/マネージャー候補】画像・信号処理技術などの開発・導入

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■生産技術部門における「検査・計測技術」をコアとしたチーム。社内の生産現場や研究部門から持ち込まれる課題を解決し、改善を図り、見える化・IoT化を実現します。【具体的な業務内容】■旭化成グループ内における生産現場(工場やプラント)、開発、研究所などから「検査・計測関連の課題」についての相談が持ち込まれる専門チームです。このチームにおけるマネージャー候補(部長候補)としてのメンバーマネジメントも役割の1つです。(1) 各現場から持ち込まれた課題の分析を行い、解決に向けたシナリオを作成・提案(2)課題解決に必要な技術の選定や開発を行い、現場で具現化することで問題の解決を実現します※最初はプレイングマネジャーとして活躍していただきます。※プロジェクト期間は(案件規模により異なりますが)1~3年程度です。※海外工場からの相談・依頼が増加。担当やプロジェクトにより異なりますが、年に数回(各1週間程度)海外出張があります。【具体的な事例(製造現場をより良くしていくための提案)】・テーマ(1):数値化できないものを計測し数値化する 例)官能(見た目・風合い・ムラ)など人の評価によりばらつきが多いものを数値化。・テーマ(2):人の手でやっている検査を自動化する 例)今の技術では測れていない(検出できていない)様な、ごくごく小さな異物や汚れを検出。・テーマ(3):原因究明による根本的な改善策の立案 例)製品の異物チェックを製造装置を変えることで解決するのではなく、検査・計測の技術を使って異物混入の原因を究明。【募集背景】■近い将来の『部長候補』として活躍いただきたい人材の募集です。社内の各部門(工場、他の生産技術チーム、研究所など)から持ち込まれる課題や相談を、検査・計測の技術を使って解決していく専門チームです。各製造現場におけるIoT化の流れの中で、依頼案件がますます増加しており組織強化のための増員となります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 旭化成株式会社
    【静岡県富士】プラントエンジニア/設計・施工・試運転まで

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■旭化成グループ内・外のプロジェクトにおいて、機械設備の設計・施工管理・試運転までを一貫して担当しプロジェクトを推進していただきます。■機械系のプラントエンジニアとして、グループ内・外両方のプロジェクトに携わることができます。【具体的な業務内容】1、旭化成グループのプロジェクト/プラントエンジニアとして計画・設計から施工管理・試運転まで一連の流れを担当していただきます。プラントが稼働した後の製造現場に近いところで業務を行っているため、実際のオペレーションを知ることができ、やりがいを感じつつスキルアップを実現できます。2、旭化成グループ以外の顧客のプロジェクト/エンジニアリング、建設業務を行っています。安全、品質、納期、コスト等を前提に、基本設計、積算、応札、詳細設計、機器・工事発注、建設、立ち上げ等幅広いエンジニアリングを行います。【仕事詳細】1.基本設計、詳細設計、工事監理業務2.積算、発注、品質管理業務3.予実算管理、スケジュール管理、リスク管理等のプロジェクトマネジメント業務4.(社外プロジェクトの場合)顧客に対するプレゼンテーション、受注支援業務※出張は月1回1泊程度ですが、状況によっては1か月程度の長期出張も発生することがあります。■旭化成グループのプラントエンジニアリングについて旭化成株式会社と旭化成エンジニアリング株式会社が協力しながらプロジェクトを推進していきます。(詳細はこちら)https://recruiting-site.jp/s/asahi-kasei-pl/5013※本ポジションは、グループ会社である旭化成エンジニアリング株式会社に出向しての業務となります。■プロジェクトについて旭化成グループ内の建設が約5割・グループ外の建設が5割と、幅広いフィールドでのプロジェクトにおいて設計から施工・試運転まで一連の業務全体を経験できます。(建設規模は数千万~百億程度まで規模は様々です)【募集背景】事業拡大に伴い、将来マネージャーとして活躍していただく方を募集いたします。※旭化成の事業戦略「グローバル展開の加速」を実現するため、広く活躍できるエンジニアの補強を図っており増員のための募集となります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 協和キリン株式会社
    低分子医薬品及び医薬用原薬の品質管理業務(経営職)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    低分子医薬品を中心とした原薬ならびに製剤について、下記の品質管理業務ならびにマネジメントをお任せします。【具体的には】・国内外の申請資料作成及び審査対応・委託先への技術移転及び移管後の委託先管理業務・低分子医薬品、医薬用原薬及び原材料等の規格試験・低分子医薬品及び医薬用原薬の安定性試験・品質管理一般業務(試験室管理、機器管理、逸脱対応、変更管理等)、その他★東京からの通勤可★勤務地は静岡県三島の研究所(総員150名以上)ですが、東京から新幹線通勤(1時間程度)の方も数十名いらっしゃいます。三島駅からシャトルバスはなく、社員の方は徒歩または自転車で通勤されています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町下土狩1188生産本部 CMC研究センター

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 協和キリン株式会社
    医薬品 研究・製造設備のエンジニアリング業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・中長期設備計画:事業場全体の中長期にわたる設備導入計画の立案・新規設備導入・改造/建屋工事:製造設備の新設および既存設備の増設・改造や建屋工事に関する計画立案、基本設計、見積査定、工事管理及び完成検査・マネージメント業務:設備・建屋工事に関するプロジェクトのメンバーの統括管理及び工事進捗管理・エンジニアリングに関するGMP業務:設備計画時の設備適格性評価、キャリブレーション等に関する業務(手順作成・維持、計画・報告、全般統括管理並びに異常逸脱対応)・ユーティリティ施設の運転管理委託先(グループエンジ会社)との連携【本ポジションの魅力】富士事業場では医薬品および治験薬の研究・製造を行っており、これらに関する設備の新規導入・更新、定期点検業務及び建屋改造等をエンジニアリング部門は担っています。また、中長期設備計画の立案や設備投資予算の編成、GMP基準類の構築・見直しなど、会社への貢献に加え、キャリア形成にも大いにプラスになります。更に、海外にも工場を有していることから、海外工場の支援を通して多くの経験と知識を得ることも可能です。【所属】富士事業場 CMC研究センター 工務G

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町下土狩1188CMC研究センター

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 協和キリン株式会社
    中枢神経研究所

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中枢神経研究所(富士リサーチパーク)での研究業務に従事いただきます。1、一般職研究員相当の場合:組織の方針(戦略)に応じた研究の立案と実施。研究テーマリーダーとして研究所会議でのプレゼンテーション(テーマ提案)2、主任研究員相当の場合:研究方針(戦略)の策定への関与。グループリーダーとしてメンバーの研究指導と人財育成3、上級主任研究員相当の場合:研究方針(戦略)の策定と実行への責任【本ポジションの魅力】・「脳」という最も神秘的な臓器のサイエンスに挑み、「中枢神経疾患」という最も高いアンメットニーズを抱える患者さん、およびそのご家族と医師へ画期的な医薬品を提供します。・自ら考え・行動し、チームリーダーとしてメンバーを牽引し、時には経営層へ研究戦略を提案(プレゼンテーション)する。所属組織および自らの目標達成のための活躍の機会は、ご自身の努力・実績に応じて広がります。・GSPとしての飛躍を担う4つの疾患カテゴリーの1つとして、グローバルな視野でアカデミアやインダストリーと積極的に交流します。・社内の他の疾患カテゴリー研究者や新規治療技術を開発するモダリティ研究者との交流を通じて、ご自身の知識・発想が進化します。・科学者としてあるいは社会人としてのモチベーション、使命感や自己成長。全てを実現し得るポジションです。【所属】中枢神経研究所

    職種

    創薬

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町下土狩1188生産本部 富士リサーチパーク

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

関連の求人を探す