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静岡県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の自動車部品メーカーの求人情報。
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求人一覧1~20件(72件中)
  • 株式会社エフ・シー・シー
    電動二輪車用インバータ研究開発【浜松】クラッチトップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課【メッセージ】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • 仕事内容

    【募集背景】特許業務増加に対応するための体制強化HV電池のさらなる高性能化・低コスト化技術開発に取り組んだ結果、リチウム・ニッケル電池やパック技術に関する特許申請は前年比約2倍に増加しました。今後、中長期の技術開発において、特許申請・権利化業務の体制強化が必要であり、知財経験者を急募いたしました。【期待する役割】車載用電池の製品の特許申請・権利化業務【職務内容】・技術部署の開発成果からの発明抽出、ブラッシュアップ・特許事務所への明細書作成指示、フォロー、明細書の最終確認 ・中間処理対応  ・共同開発の契約書(知財条項部分)チェック*弁理士を活用する側の上流の仕事です ※係長クラスを想定知財を担う部署からの募集です。弁理士も2名おり、転職者も活躍しています。部長、課長クラス3名、係長クラス5名、一般社員3名、派遣社員2名で構成された組織【魅力・やりがい】・自動車の電動化のキーデバイスである電池の技術特許に関わる最先端の仕事です。・社内弁理士2名に学びながら知財戦略を先導する企業内スペシャリストとして成長できます。・今後世界的に競争が激化する車載電池についての特許技術戦略の第一人者を目指せます。■埋もれている技術を発掘!技術部門からの依頼案件もありますが、定期的に各技術部門と打ち合わせを開催する中で、特許取得になり得る案件を自ら発明・発掘し、提案することができます。■他社との共同開発自社の開発に限らず、共同開発の案件も扱っていただきます。他社様との打ち合わせを通じて、当社内の知識だけでなく他社様の技術知識や知財を学ぶことができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、システムを一貫して提供■近年、技術開発の推進に伴い、知的財産権数が急増してきたための採用!弁理士も2名おり、中途入社の方も活躍しています。

  • 株式会社キャタラー
    広報(デザイナー職)【静岡県掛川市】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】広報業務強化の為の採用【職務内容】当社広報部門において、以下の業務に携わっていただきます・SNS用原稿作成・HPの企画、維持、管理、更新・各種イベントの企画、準備、運営(展示会、撮影会など)【魅力】トヨタ系化学メーカーとして売上も順調に回復しており今後のHV・PHVの増加で足元をしっかり固めつつ、新規電池材料や炭素材料の開発が進んでおります。新たな研究開発センターが2018年から本格稼働しております!トヨタ系化学メーカーとして売上も順調に回復しており今後のHV・PHVの増加で足元をしっかり固めつつ、新規電池材料や炭素材料の開発が進んでおります。新たな研究開発センターが2018年から本格稼働しております!ボトムアップの社風が『取り組み』でなく『風土』として根付いており、やりがいを持って勤務が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(HV用電池モジュール・電池パック)【湖西】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後の需要増(工場の増設)にむけての増員採用【職務内容】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)※化学系だけでなく、機械、電機、ソフトのご経験に合わせて配属決定されます。※混練、乾燥、塗布、ASSY(組立)、自動搬送 等の工程※自動車はもちろん、化学、金属、半導体、食品 等の業界から上記工程経験を活かしての転職実績がございます。【魅力】当社はトヨタ自動車のグループとしての強みを活かし、開発段階からトヨタ自動車と連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは、至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。【やりがい】■社会貢献:HV用電池世界のリーディングカンパニーをである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。■事業の成長性:今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。■自動車に携わる誇りと責任:自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を、世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と 仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが可。Uターン・Iターンももちろん歓迎!

  • 株式会社キャタラー
    研究開発(解析業務)【磐田アーククリエイションセンター】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】研究開発部署において解析業務を担当頂きます。【職務内容】・解析(特にSEM/FIB-SEMなど電子顕微鏡を利用した解析全般)・TEM/SEMに用いるサンプル前処理方法検討および開発【配属先】研究開発本部 基盤技術開発部【魅力】■トヨタ系唯一の触媒メーカー■自動車用触媒だけでなく工場用の触媒など世の中の環境維持に寄与しております。■ボトムアップ型の社風が根付いており、意見の発言しやすい雰囲気です。(パソナの派遣部門の方で実際に就業している方からも同意見を頂いているので間違いないと思います。)【企業について】排ガスを浄化する触媒の研究開発、設計をしています。同社では、自動車(ガソリン車、ディーゼル車)向け、二輪車向け、その他船舶や汎用エンジン向け、環境用触媒さらには燃料電池用電極触媒などの分野があります。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市下野部1905番地10

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 株式会社ソミック石川
    生産管理【浜松】ポールジョイント国内トップシェア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】企業のミッション:売上高3000億円を目指す!目標を実現するためには、既存商権を確保することの必要性が高まっています。競合大手との価格競争に対して、弊社及び海外拠点の付加価値向上と調達価格を低減する事が重要となりますよりスピーディに対応すべく、中途採用として経験者を募集顧客のグローバル供給体制に合わせ、弊社としても生産管理の抜本から変えていきたいと思っています。【期待する役割】生産管理部門として「海外J/VへのTPSの浸透指導」「海外任せのリソース検討」に課題・伸びしろがあると思っており、注力していきます。【業務詳細】グローバル供給体制の改革を大目標とし、下記に取り組んでいただきます。1.海外J/VへのTPSの浸透指導/グローバル人財育成(生管出向者)/生産管理業務の標準化/システム化2.海外任せのリソース検討/グローバルでの最適投資・最適生産場所の提案【生産管理部門】計103名 ※2019/9/5現在(部付2名/生産管理室11名/生産計画室21名/物流管理室60名/生産調査室 9名)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

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    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア★自動車の駆動部の舵取りをするボールジョイントや、急激な動作を制御して衝撃を和らげるダンパーを製造する自動車部品メーカー!よりグローバルに活躍のフィールドが広がっており、やりがい◎

  • 株式会社ソミック石川
    生産技術(工法開発・工程設計)【浜松】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】①自動車部品(ボールジョイント、ダンパー)の開発・設計・製造・販売を行う当社にて、各工程の生産技術職(工法開発・工程設計)をお任せします。自動車向けボールジョイントにおける切削・組立・溶接工程の自社オリジナル設備の設計、生産トライ業務・弊社の主力製品は、自動車に不可欠なボールジョイントで、国内シェア50%超、世界シェア20%超を誇ります。・このボールジョイントを支えているのが、繊細な手作業を、社内オリジナルの専用設備を開発し、量産ラインに適用することで、グローバルに再現していることにあります。・現在、弊社では、日・米・欧・中・印・亜と世界中で、ボールジョイントを生産しております。・今後、グローバルな自動車需要は更なる増加が見込まれており、これまで以上に、 日本の匠の技術とも呼べる繊細な手作業をグローバルに再現する専用生産設備が求められています。・工程設計から、実際に設備を動かして、世界中のお客様にボールジョイントをお届けするまでの間を繋ぐ、重要な役割のポジションです。研修制度が充実しており、未経験の方も安心してスタートできます(新入社員教育や職能別・階層別教育制度、海外留学、海外研修、外国語研修など)。②「①」に加え、更に難易度の高い、新たな切削・組立・溶接技術の工程反映に向けた挑戦・より高速、より省面積、より省エネルギーを達成する設備・工法の開発・ロボットによるバラ積み部品の自動ピッキング、識別の量産ライン適用検討・アルミ材の高速切削、ロールかしめなどの工法確立・樹脂材の熱カシメ、などの工法確立・表面処理、切削、組付け、計測までを一貫したコンパクトラインの開発・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。③スマートファクトリー実現に向けた挑戦・生産設備の稼働状況のリアルタイムなモニタリング、課題の抽出・前工程へのフィードバック・上記を活用した設備の予防保全・生産品のトレーサビリティの実現・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、 より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

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    担当者の
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    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア★自動車の駆動部の舵取りをするボールジョイントや、急激な動作を制御して衝撃を和らげるダンパーを製造する自動車部品メーカー!生産技術経験を活かしていきたい方大募集!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理(工程改善)【湖西】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動  等■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池【募集背景】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!【仕事の魅力】■ハイブリッド車のキーデバイスである車載電池世界シェアNo.1企業として、これまで蓄積してきたノウハウを通じてこの分野の専門性を高めることができます。また、ハイブリッド車の高い要求品質を達成してきた工程品質管理、品質改善活動、仕入先管理などの品質活動を通じて、自己の研鑚・レベルアップを行うことができます。■ハイブリッド車の市場は急速に拡大中であり、日々向上心と活気を感じられる職場で仕事ができます。また、新たな製品・新たな工場の立上げを行う中で、新たなものを世の中に送り出す責任感と達成感を感じることができます。■社会的な問題となっている環境破壊に対して貢献できる仕事を行う事で、充実感を味わうことができます。【キャリアプラン】■全社、課内受入教育を経て、社内外の品質に関する専門講座での教育があります。将来的には、品質分野でのスキルを磨くだけでなく、若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただきながら、品質部門を担うリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。スキルアップ状況によっては、海外工場での主担当としての配属もあり得ます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。■組織チームワーク、報告しやすさなど入社後働きやすい環境に魅力を感じて頂いている方多数!

  • 仕事内容

    経験・適性により、下記いずれかの業務をお任せします。【電池部材/設備バイヤー業務】・電池部材/設備の仕入先選定、発注戦略企画立案・電池部材/設備 価格決定、価格交渉、原価低減活動・電池部材/設備 仕入先能力確保・品質部門と協同による部材品質改善活動・顧客要望・設計変更等による部材の変更切替管理【調達プロジェクトマネジメント業務】・原価企画・原価低減目標の立案(NiMH/LiB)・中国工場能増に伴う現地仕入先の生準管理業務(NiMH)・仕入先・業務委託先リスク管理業務・調達機能改善業務【配属部署】本社 調達部(約30名)★チームワームを重視し、明るく積極的に業務推進できる方を歓迎いたします。【やりがい】■ハイブリット車用電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感・自ら企画、契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感。業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で一翼を担う電池メーカーの調達部員として競争力の高いサプライヤー様、お客様、社内関連部署と協力した調達施策(選定、量確保、原価低減)の推進を通じ、高いレベルの調達スキル取得と達成感を得ることが可能。【キャリアプラン】■電池部材/設備調達業務を通じて社内外のヒューマンネットワークを構築、信頼されるリーダーへ育成・電池部材/設備調達業務全般(発注方針、仕入先/価格決定、品質管理、価格交渉等)を学んでいただき、また、自ら仕入先様・お客様との折衝・改善業務に従事することで、信頼関係を構築して頂きます。・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしての活躍を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 仕事内容

    【期待する役割】車載用リチウムイオン電池の機構(構造)設計業務【職務内容】 ・リチウムイオン電池の構造設計及びCAE解析 ・設計品の試作と評価 ・設計品の信頼性及び量産性検証【募集背景】■電池の設計者になることは、成長市場での将来性と活躍が約束されています。今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。当社は、1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに これまで1,500万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。今回は、今まで以上に注力して電池開発に取り組んでいく、リチウムイオン電池の構造設計者の募集です。【魅力】■電池の性能を大きく左右する仕事です。現在、高容量・高出力・低コストの車載用電池の開発が世界各地で行われています。通常、電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”、電流を取り出す”集電経路”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。また、安全のキーパーツであるガス排出弁など安全を担保する部品設計も極めて要な仕事です。(例えば、“ケース(電槽)”の形状は、電池の安全性・冷却性・搭載性性等に大きな影響を及ぼします。)構造設計担当者の仕事次第で、電池の性能が飛躍的に高まっていく可能性があるのです。 ■自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。電池=化学系だけではありません。私たちの事業に将来性と社会的意義を感じ、「自らの力で新しい電池を作り出していきたい」そんな技術者スピリットに溢れた方からの応募をお待ちしております【キャリアプラン】世界的にも希少価値の高い、リチウムイオン電池の構造設計のスペシャリストとしての活躍を期待・電池の構造設計の経験が無くても、構造設計、3D CAD、CAE等のスキルを活かしながら、業務を通じて車載用電池の知識を修得していただきます。数年後には、上記業務で得た経験をもとに、新製品の開発においてリーダーとしてプロジェクトを推進していただき将来的には第一人者として活躍頂くことを期待しております。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、システムを一貫して提供■世界的にも希少価値の高い、リチウムイオン電池の構造設計のスペシャリストとしての活躍を期待

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務担当【湖西】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】総務部に所属し、会社全体の諸課題の改善・調整業務、社員が働きやすい環境の整備や管理、サポート業務に取り組んでいただきます。【業務領域】・全社行事の企画実施、労働環境整備全般・会社が属する地域(自治会・行政・他社)との連携した取組み参画(渉外業務)・会社情報の社内外への発信、各種取材への対応(広報的業務)【具体的な業務内容】■社内のあらゆる企画と連携し、他部門を巻き込んで運営を行っていく■自治会・行政・関連企業との窓口として、様々な取り組みへの協力要請や、周辺地域の課題などへの対応を検討・推進する  ■ホームページ情報の更新・作成、社内報、外部発信記事の作成など情報発信を中心とした広報的業務【仕事の魅力】世界No.1シェアのバッテリーメーカーの要の人財として活躍できます!当社は、ハイブリッド車用二次電池をこれまで約2000万台生産してきた、世界シェア№1企業です。今後急激に進む車の電動化に応えていくため、事業拡大が継続しており、社内全体の管理体制強化が早急に求められています。車の電動化は自動車業界の中でも注目度が高い課題であり、その主要部品を世界でも先駆けて生産してきた当社は、地域社会からも注目度が高く社内外での影響力が拡大しています。そんな中、総務部門は会社の要として幅広く社内外と関係し活躍できる環境にあります。多くの方々と接点を持ちながら、時として会社の顔として活躍できるような仕事に興味のある方には、とても魅力的な仕事です。【募集背景】■新しい価値の創造ができる人財の募集です! 企業規模拡大やテレワーク等の働き方の変容に伴い、総務部門業務の多様性/重要性がますます高まっています。新しい働き方に対応した環境づくりのための、制度やルールの制定はもちろん。社会の環境変化に対応できる組織づくりを推進できる人財の獲得を目指しています!

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 仕事内容

    グローバルシェア1位であるステアリングコラム等を開発製造する同社の要素生産技術部門にて、機械装置および専用機の設計を担当頂きます。(金型・治具・ゲージ等)※海外生産工場でのライン立ち上げの出張もございます【募集背景】現在外注している生産設備や専用機の設計を内製化すべく増員募集。ご自身や現場の意見を反映させ、裁量を持って取り組むすることが可能です【部署・雰囲気】要素生産技術部 設計グループ40代1名~30代2名~20代4名  生産技術全体では、70名やったことに対してはしっかりと評価をしてくれる会社です。チームで仕事をしていますので、悩んでいることに対しては、皆で悩み、考えながら最善を提案していく風土があります。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市鷲津2028

    会社特徴

    ~自動車の操舵やドライバーの安全を支える「ステアリングコラム」で国内シェアトップ。静岡県に拠点を置くグローバルメーカー。~【「富士機工」の特徴・強み】■製品力、技術力が認められ、同社製品は国内すべてのカーメーカーへ導入。■ステアリング部品では軽量性・高剛性を合理的な機構・構造で開発。大角度チルトにより、快適な車内空間と走行時の衝突安全性を確保したステアリングコラム製品を実現。【技術力・開発力 安全性・快適性・操作性を追求した自動車機構部品を開発】 シート部品ではリクライナー、スライドといったシート機能のコア製品を開発。レバー調整式リクライナー自体をコア部品として、ユニット化し軽量・低価格・高性能なリクライナー製品を実現。シフター部品では構造合理化により操作フィーリングを重視したスポーティーなマニュアルモード感覚とイージーなA/Tモード感覚を両立化したシフター製品を実現。国内はもちろん海外の多くのメーカーから支持を得ています。【地域とともにある会社です】地元自治会・組合と協賛し夏祭りを開催したり、高校生のインターンシップや小学生の工場見学を受け入れるなど、地元とのつながりを大切にしています。

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    担当者の
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    トヨタ系列ジェイテクト社の100%子会社ながら、独立系として横断的に複数の完成車メーカーと取引。 ステアリングコラムに関してはグローバルシェア1位を誇っており、かつ全ての完成車メーカーへの導入を実現。

  • 仕事内容

    【採用背景】パワートレイン部品の品質保証領域において、新製品受注、業容拡大のため、ご経験を活かして品質活動においてリーダーシップを発揮して頂ける方を求めています。【組織】品質保証部/総勢70名本社機能としてのグローバル支援グループに配属予定です。(12名)【職務内容】■トランスミッションASSY(電動車向け減速機ユニット)の品質保証活動■APQP活動における品質エンジニアとして、製品設計、工程設計、購入部品管理の領域にての未然防止活動及び問題解決のリーディング※APQP:先行製品品質計画/ Advanced Product Quality Planning【会社の魅力】■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、電動車向け減速機ユニットの受注増も見込んでいます。■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。■年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる社風です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 豊田合成株式会社
    生産技術【森町工場】東証一部上場・トヨタグループ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産本部 WS生産技術部での生産準備、生産技術の募集です。・設備エンジニア(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)・生産ラインの量産立ち上げ・工程レイアウト設計(物の流し方、設置設備設計、配置人員含む検討)・設備の仕様決定、手配、設置、調査・TPS、自動化の理解■WS:ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■残業が少なく有給がとりやすい会社です:健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 豊田合成株式会社
    押出/射出成形エンジニア【森町工場】トヨタグループ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産本部 WS生産技術部での生産準備、生産技術の募集です。・押出ダイス設計/製作加工、量産条件設定 他・金型仕様設定/修正指示、量産条件設定 他※海外出張、将来的な海外赴任あり■WS:ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■残業が少なく有給がとりやすい会社です:健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT Shaft/Gear)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■軸物新規立ち上がり部品の工程設計、設備選定、立上げ【取扱製品】パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など【組織構成】パワートレイン事業部下には9つのグループがあり総勢70名となります。1つのグループが6~7名と少数精鋭で裁量権があり、意思決定が速い組織構成がされております。今回配属予定となる「パワートレイン事業部PT Shaft Gr」は、地域と技術テーマで役割が分かれております。【働きやすい職場環境】同グループは最も残業が少ない部署となります。理由としては、熱処理の工法開発は期間として2~4年の長期期間のため、年間で計画的に、効率的に業務を実施しています。実際に毎月残業が30時間を超える事はございません。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 武蔵精密工業株式会社
    CAEエンジニア(自動車部品の実験・解析)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    部品開発プロセスの中でCAEから実験まで幅広く担当して頂きます。 部署:研究開発部・CAE技術開発…構造解析、機構解析、流体解析、NV解析  ・CAE解析手法標準化…ナレッジ作成  ・CAE動向調査…次世代解析ソフト調査  ・材料実験…強度、疲労、衝撃・実機実験 ■業務の特徴:部品に求められる要件を満足するため、設計部門、テスト部門と共にCAEで課題解決をしていきます。CAE技術開発では解析、材料実験、実機実験を一貫して実施することもできます。常にチャレンジできる環境ですので、自分にあったポジションを見つけられます。 試験では見えない事象をつかみ、設計・テストチームを助ける大切な役割です。■職場環境:高機能なソフトウエアを取り揃えておりますので、幅広くいろんな事象を解析できる環境となっております。向上心をもったメンバーも多く、相乗効果で高みを目指した業務を行っております。【会社の魅力】■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 仕事内容

    ■設備管理・設備保全(部署:製造技術部 動力管理グループ)変電、工場内動力設備(コンプレッサー、冷却塔等)の保全業務 ・工場内動力設備の日次点検、修理 ・不具合の原因究明、外部業者対応 ・各部署からの依頼への随時対応、電力会社との折衝 ・年間の保守計画立案、稟議資料作成、実行などの管理業務◇5月、8月、12-1月の連休は集中点検・工事対応が発生します。(振休取得も可、手当として支給も可)◇呼び出しは多くて年に1-2回程度です。◇簡単な電気工事は自分たちで梯子や脚立、高所作業車で作業することもあります。【部署構成】5工場(豊橋・新城)を管理職含めて6名で担当。2種資格者3名。50代3名、40代1名、30代2名【働き方】休日出勤を含めて通常時月30h、繁忙期45h程度。有給の70%以上取得することが全社で義務付けられており、部署としても達成しています。【魅力】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われ、自発的に手を挙げればチャンスが与えられる風土があります。例えば海外工場へ新しい設備を導入する際に仕様の確認や調整をしたり、変電所老朽化のリニューアル、本社工場の太陽光導入プロジェクトなど、仕事の幅を広げていける環境です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 武蔵精密工業株式会社
    処方研究(M Lab研究員)【愛知県豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規事業の1つである植物バイオ事業において、豊橋出身の植物療法学の第一人者である森田敦子氏を所長とする「M Lab」にて、化粧品の処方開発を行って頂きます。スキンケア中心に植物の力を活かす女性誌でも注目されているブランド「Waphyto」やその他OEM製品を想定しています。■職務内容・【メイン】化粧品の処方研究開発  ・植物機能性成分の研究開発■おもな業務内容・【メイン】化粧品製造装置操作  ・薬品・試薬調合・化学系データ解析  ・化粧品新製品の企画試作・試作品に関するデータ収集・評価  ・効能効果効能の測定の実施・薬事申請  ・新規植物由来素材の探索・開発【M Labとは】愛知県豊橋市出身で日本の植物療法学の第一人者であり、弊社が出資・経営参画している株式会社Waphytoの代表である、森田敦子氏が就任されている、植物バイオサイエンス事業の構築を目的とした研究機関、M Lab (Morita Atsuko Lab)での研究員を募集致します。M Labには社内から選抜した研究員に加え、関連各分野の大学の先生をはじめとした専門家が顧問として就任いたします。原材料確保~研究~商品開発・改善と、一貫した研究開発体制を確立し、東三河特有の土壌で生育される植物の機能性成分や、その処方、さらにはその抽出技術の開発を進めるとともに、地元での製造も視野に入れ、「人生100年時代に寄り添う」事業に発展させたいと考えています。また、新たに、東三河地区に植物バイオ製造工場を新たに設立することなり、原材料確保から研究、開発、製造、販売までの植物バイオ事業の一貫体制を構築し、サステナブルに人々の健康に寄与するとともに、地域社会の活性化に貢献することを目指していきます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

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