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静岡県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(109件中)
  • 仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにモーター開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課《人物像》2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。★開発力を活かしモーター・インバーターの開発に注力しております!

  • 仕事内容

    【採用背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【職務内容】■水質改善を目的とした水処理設備の開発業務全般(設計・試作・評価など)【配属先】技術研究所(ペーパー応用製品課)~やりがい~将来的な水素社会への移行を見据え、これまでに同社が培った抄紙技術と触媒技術を更に進化させることを目的として発足させた次世代事業開発室において、同社における新分野の研究開発をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課【メッセージ】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • 株式会社村上開明堂
    機構設計(自動車ドアミラー駆動ユニット)【藤枝市/転勤無し】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】お客様のスペックとニーズを加味した、駆動ユニットの開発業務・ドアミラー格納用 駆動ユニットの開発(企画構想、設計、特性評価)・鏡面調整用 駆動ユニット開発(企画構想、設計、特性評価)・EV用充電コネクタのロック駆動ユニット開発(企画構想、設計、特性評価)上記開発業務にまつわる、テクニカルプレゼン、お客様との調整お客様であるカーメーカーの設計者と共に設計検討を行っていきます。計画当初はざっくりとした構想の検討から始まり、部品の3Dデータ作成、図面出図の工程を経て、部品の出来上がりを待ちます。部品が出来上がってきたら、製造工程で問題なく組み付けられるか確認したり、客先要求の様々な試験評価をクリアさせたり等、車が発売されエンドユーザーに届く時に安心して使用して頂ける製品を完成させます。【募集背景】・新規ドアミラー受注案件の増加の為、客先対応可能な機械設計者の補強・海外への設計移管、グローバル対応を見据えた人材の発掘・ドアミラーの原価低減、新構造等、開発アイテムの具現化

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県藤枝市築地上550番地1(車通勤可/藤枝駅からマイクロバスあり)

    会社特徴

    ★★★~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー~★★★自動車用バックミラー国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほぼ全てと取引のある優良企業。【企業紹介】1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(4名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!【その他】平均勤続年数17.8年/平均年齢42.0歳/全社平均時間外16.4時間(月間)

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    担当者の
    コメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。

  • 仕事内容

    【募集背景】業務拡大の為の増員採用【期待する役割】安全業務全般[業務詳細]全社の作業環境測定の実施と改善活動の推進まだまだ拡大期にある企業のため、ルーティン業務だけではなく、自ら考え、企画し、周囲を巻き込み実行していく業務が数多くあります。【組織構成】安全衛生グループ10名【魅力】まずはご経験やご希望、適性を勘案し、安全衛生業務の基礎から担当頂きます。その中で新たな成長に向けた安全衛生活動に企画、推進に携わっていただきます。【キャリアプラン】入社直後は基本的な安全衛生業務の一部を担当頂きますが、 その後適性等を見ながら安全衛生に関わる各種業務も担当して頂きます。現在のメンバーは、それぞれの経験・経歴に応じた業務領域で活躍し、更にその領域を広げています。その中で、各種業務を経験しながら自分の得意分野を伸ばして頂き、同時に、各種業務を経験することで領域を広げてもらいます。将来的には安全衛生組織の中核メンバーとしてご活躍頂き、組織のマネージメントも目指すことが可能。入社後は経験のある社員が専門分野や弊社の業務を指導しますので、知識や経験不足の心配は無用です。[募集背景の詳細]■従業員数4,000名を超える規模の企業を舞台に、更なる成長に向け、安心して働くことができる職場を実現しましょう。1996年にトヨタ自動車・Panasonicにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに 急激な成長を続けてきました。中でも2006年にトヨタ自動車・Panasonicからの出向者に転籍していただいた頃からの成長が著しく、両親会社からの出向・転籍だけでなく、キャリア、新卒、期間社員等、多くの従業員を新規採用してきました。現在、中国での生産開始、新製品の量産開始 等、当社は更なる成長に向け業務拡大を進めています。また働き方の多様化、労働力人口の減少など外的な要因による変化も求められております。この動きの中にあって、安全衛生機能には、盤石な職場の土台となる安全衛生ルール整備や、中長期的な成長を見越した安全衛生活動の企画・推進が求められるようになってきているのです。弊社では、企業活動の基礎として「安全はゼロ番地」(安全は何よりも優先される)というキーワードの下、従業員のみならず、弊社の敷地で働くすべての人が毎日笑顔で帰宅できるように、積極的な安全活動が実施されています。まずはご経験やご希望、適性を勘案し、安全衛生業務の基礎から担当頂きます。その中で新たな成長に向けた安全衛生活動に企画、推進に携わっていただくことができます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■工場増築を予定■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供

  • 仕事内容

    【募集背景】1996年にトヨタ自動車・パナソニックにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大と共に急激な成長を続けてきました。世界各国における環境規制の強化に伴い電動車の需要拡大は必至。そのコア部品である車載電池は、今後さらに成長する事業領域です。その様な背景のもと、さらなる発展を目指す当社の『しくみづくり』をシステム面から支援して頂ける人材を募集しています。【職務内容】■会社の中長期ビジョン及び単年度計画に沿って「情報(システム)軸」から全社業務を横断的に俯瞰、これからの会社の新しい「しくみづくり」を支援する仕事です。 ・情報化企画構想 ・システム導入(企画、導入、運用)■社内のユーザー部門の実務にまで入り込んで、ユーザーの要求を理解し、システムを企画構想することで、ユーザー部門の「業務改革」を支援・推進します。■業務分野は技術、生産技術、生産管理、製造、調達、品質、設備保全、会計など多岐に渡り、幅広い社内業務が対象となります。■近年ではVDI(仮想デスクトップ)や無線LAN化による働き方改革や、IoT等の新技術を活用した業務改革にも積極的に取り組み始めています。【魅力】今後、新工場建設など会社規模の拡大のため、基幹システムの全面的な刷新を推進しており、企画構想段階から新規システムを 作り上げていくチャンスがあります。●システムを企画構想するためには、IT技術に関する知識だけでなく、各業務分野の実務を理解するための知識や知見、ユーザーの要求を 正確に理解するためのコニュニケーション能力、ITベンダーや関係部署をリーディングしていくためのプレゼンテーション力やリーダーシップが必要となります。そのような付加価値の高い仕事である点も、魅力の一つです。●ユーザ各部のメンバーと協力して現場改善を行いながら業務を推進することで、一体感や導入後の達成感を味わうことができます。●システム企画構想~開発・導入~保守まで一貫してフォローしていますので、ユーザからの評価を直接聞いたり、導入による改善効果を実感することができます。●事業活動を通じて、CO2の排出量を大幅に削減し、環境・エネルギー問題で社会貢献できます。●業務上、日常的に報告などで経営層と接する機会も多く、経営感覚が身に付きます。【組織構成】社内システムの企画・導入・運用を行う情報システム部門です。部長、GL(課長クラス)、主事(係長クラス)、一般社員、派遣社員で約25名の組織です。20代、30代が活躍する若い職場です。

    職種

    インフラエンジニア(運用設計系)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■工場増築を予定■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供

  • 矢崎総業株式会社
    グローバル調達業務【牧之原市】福利厚生・住宅手当充実

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】国内・海外矢崎グループの自動車用ワイヤーハーネス生産に必要な部品(樹脂・プレス・ゴム・電子部品)の調達を行っています。今回の求人は、調達活動における企画、原価改善、価格管理、仕入先管理、品質管理のいずれかの担当者を募集します。【職務内容】■調達業務(社内設計品、電子系部品、既製部品)ミッションは、ベストバイと安定供給。仕入先への発注、原価企画、原価改善、価格管理、仕入先管理、その他管理業務等を行います。3つのポジションいずれかを担当します。■品質管理業務品質向上のため、仕入先への製造に関する現状分析や顧客折衝等を行います。■企画業務車両立ち上げに向け、営業、開発、生産技術と連携し、完成車メーカーからの完成図をもとに車両で使用する部品管理を行います。【配属部署】調達室 各部 10名~25名 どの部署も賑やかです。中途入社者や経験者の方も多く、困ったことはすぐに相談にのってもらえます。【活かせる経験】調達・購買業務/原価企画・原価計算/生産技術、生産管理/品質管理または品質保証製造業のご経験(開発・設計・量産までの一連の流れを把握していればOK)電気・電子系または機械・工学系を卒業された方

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 株式会社山田製作所
    営業職【浜松市】※ホンダ系サプライヤー/業界不問!

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    完成車メーカー及び自動車関連メーカーに対する営業活動をお任せします。【具体的に】■国内外の既存及び新規顧客に対する同社主要製品の受注活動■客先の戦略、ニーズを把握し社内展開すると共に、製品のタイムリーな提案活動を行う。【配属】営業本部【残業時間】10~20時間/月 程度

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区元城町216-4 ノーススタービル浜松7階

    会社特徴

    ★大手完成車メーカー向け、Tier1メーカーとして高品質の製品を供給し続けています★四輪車、二輪車のエンジン用オイルポンプ、ウォーターポンプを中心に各種ポンプ製品、ステアリング関連製品、トランスミッション関連製品など、機能部品を手掛けるYAMADAは、1946年の創業以来「世界一級品」を目指し、飽くなき挑戦を続けてきました。【同社の魅力】■本田技研工業(株)の関連会社として、ホンダとの結びつきを持ちつつ、独立系としてその他の完成車メーカーへの供給も行っております。■研究開発~製造設備・金型~製造~後処理加工~組み立てまで、同社で一貫してものづくりを行い完成品として納入しています。高い技術と品質、収益性を兼ね備えております。■自分の職務範囲に対して責任をもち裁量が大きく仕事ができます。現場スタッフでも積極的に発言できる社風があり、QCサークル活動も活発で、会社全体で品質の維持・向上を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系サプライヤー/409社のサプライヤーの中で唯一3部門で優良感謝賞を受賞した企業★有給取得率100%・育休復帰率100%・新入社員定着率97.3%(過去3年)

  • 矢崎総業株式会社
    国内業務・プロジェクト推進支援(契約審査)【裾野】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】退職者補充と法務機能拡充。国内の法務機能拡充のため、国内の内部統制活動を強化・推進視していくための人材強化が急務となっております。未経験でも構いません。一緒に新たな発想で未来の「YAZAKI」を創造しましょう。【業務内容】事業部門支援(契約審査、適法性検討、紛争対応)を担当頂きます。新たな発想と切り口で国内各拠点のメンバと一緒にプロジェクトを強化・推進していく仕事です。・日本国内の各拠点(北は北海道から南は沖縄まで)に対する契約支援、教育、ポリシーメイキングなどを通じた内部統制強化支援を行う・事業リスク低減を目的としたポリシーを各拠点の管理担当者(法務担当者以外の人が多いです)と一緒に策定する・担当者と一緒に事業部門の規則やツール、ポリシーの作成、導入支援を行う・事業部門の事業スキームに関する法や契約の観点からの支援(「契約検討」や「紛争対応」※弁護士との共同作業あり。)・データ集計やヒアリング分析を通じた新たな施策の立案、実証とシステム構築・事業部門からの契約や法律に関する相談に対する問題解決提案※法や契約の知識が無い方も、入社後に知識を習得する機会があります。【配属部署】現在6名(今後3名追加)の30前後の若手が多く活躍する活気のある職場です。隣接する部署も同様の人数、年齢構成で気軽に相談でき、他方で、自分の得意とする分野の専門性を高めるために早くから大きなプロジェクトに参加することもできます。入社後は先輩社員のプロジェクトに参加し、業務や知識を覚えてもらいますが、外部セミナー等の受講も盛ん(多い人は2か月に1度)に行われています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市御宿1500番地

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!社宅・住宅補助・新幹線通勤など充実!

  • 矢崎総業株式会社
    国内業務・プロジェクト推進支援(規則と教育制度整備)【裾野】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】退職者補充と法務機能拡充。国内の法務機能拡充のため、国内の内部統制活動を強化・推進視していくための人材強化が急務となっております。未経験でも構いません。一緒に新たな発想で未来の「YAZAKI」を創造しましょう。【職務内容】下記いずれかを能力、背景や希望に応じて担っていただきます。1.全社(国内)に対する法令遵守や契約遂行に関する規則やツール、運用方針を作成(プロジェクトメンバーと共に事業部門のニーズを聞き取り、内部統制の仕組みを作り上げる仕事です)2.全社(国内)に対する教育の企画、立案、実行、アンケートデータ分析と仮説検証(既存のアイテムを教育コンテンツに作り上げ、ユーザーニーズに応じて修正)新たな発想と切り口で国内各拠点のメンバと一緒にプロジェクトを強化・推進していく仕事です。・日本国内の各拠点(北は北海道から南は沖縄まで)に対する契約支援、教育、ポリシーメイキングなどを通じた内部統制強化支援を行う・事業リスク低減を目的としたポリシーを各拠点の管理担当者(法務担当者以外の人が多いです)と一緒に策定する・担当者と一緒に事業部門の規則やツール、ポリシーの作成、導入支援を行う・事業部門の事業スキームに関する法や契約の観点からの支援(「契約検討」や「紛争対応」※弁護士との共同作業あり。)・データ集計やヒアリング分析を通じた新たな施策の立案、実証とシステム構築・事業部門からの契約や法律に関する相談に対する問題解決提案※法や契約の知識が無い方も、入社後に知識を習得する機会があります。【配属部署】現在6名(今後3名追加)の30前後の若手が多く活躍する活気のある職場です。隣接する部署も同様の人数、年齢構成で気軽に相談でき、他方で、自分の得意とする分野の専門性を高めるために早くから大きなプロジェクトに参加することもできます。入社後は先輩社員のプロジェクトに参加し、業務や知識を覚えてもらいますが、外部セミナー等の受講も盛ん(多い人は2か月に1度)に行われています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市御宿1500番地

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!社宅・住宅補助・新幹線通勤など充実!

  • 株式会社キャタラー
    生産技術(設備企画・設計)【掛川市】トヨタ系化学メーカー

    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】生産技術部門における設備設計、工程設計業務・生産工程企画の立案 ・設備仕様書の作成・設計・設備据付及び試運転・導入 ・保守業務 等【配属先】生産技術部 80名程度※生産技術部では、設備投資計画・量産化技術の開発、装置やプロセスの開発などの仕事があり、大きく分けて4つのセクションから成り立っています。設備設計は、設備メーカーと折衝が中心です。海外工場に関するものも多く、海外生産立ち上げにおいても基本的には同じように仕事を進めていきます。海外出張が多い職場で、早ければ新卒2年位で支援に出ているケースもあるほど、一人ひとりの業務の幅が広い環境です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 株式会社キャタラー
    品質管理【掛川市】トヨタ系唯一の触媒メーカー

    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】品質管理部門において以下業務をご担当いただきます【職務内容】・新規製品の品質立上げ業務、PPAP業務、お客様対応・量産品の品質不具合対応、品質改善業務、お客様対応【魅力】トヨタ系で唯一の触媒メーカー。排ガス対策へ貢献しながらも、燃料電池触媒等にも領域を広げ、自動車業界の変革にも技術力で対応。社風:ボトムアップ型の社風で改善提案など役職関係なく提案改善していく社風です

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)本社

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理【湖西市】紹介実績多数

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動  等■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池【募集背景】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。

  • 仕事内容

    【期待する役割】・情報提供(商品・技術提案):TIer1などサプライヤー中心にニーズヒアリングや当社の技術紹介を行い、そのヒアリング内容を先行開発につなげる。(新技術・製品への反映)※具体的な技術内容になった場合は専門の開発部署とどうこうを行います。・マーケティング:競合メーカーの分析や自動車部品の市場動向調査、将来的なトレンドの予想など中長期観点から分析する業務。【職務内容】自動車部品メーカー様に当社の技術紹介・技術提案・マーケティング・製品企画を行います。先行開発と顧客の橋渡しとなる役目を役目を果たし、当社技術の提案と、開発に活かすための現場ニーズをつかむ業務です。【募集背景】今後、自動車完成車メーカーだけでなく自動車部品メーカーへの技術提供、提案を強化する為の増員採用【組織構成】・部員数14名大人数となりますが、上司、部下関係なく意見を言い合える、風通しの良い部署です。・矢崎の自動車製品全部を扱う業務となるため、矢崎製品への知識は人一倍身につくのと共に、関連部署と連携して業務を進める必要が有る為、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境です。携して業務を進める必要が有る為、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境です。

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 仕事内容

    ■ 知的財産権の権利化業務及び契約書チェック【業務詳細】・各技術部署の開発成果から発明抽出とブラッシュアップ・特許事務所への明細書作成指示、フォロー、明細書の最終確認 ・中間処理対応  ・契約書(知財条項部分)のチェック※弁理士も2名おり中途入社の方も活躍されております。【募集背景】近年、技術開発の推進に伴い、知的財産権数が急増してきたための採用【キャリアプラン】将来的には、知的財産権の権利化業務だけでなく、知財戦略の策定、渉外、契約など幅広い業務でご活躍いただきます・これまでの学業や業務で得た知識・経験をもとに、権利化業務に従事頂きます。・電池未経験の方であれば、電池の知識を学んで頂く機会をご用意します。・その後は、上記業務で得た経験をもとに、知財戦略策定、渉外、契約等幅広い分野で活躍していただく予定です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、システムを一貫して提供■近年、技術開発の推進に伴い、知的財産権数が急増してきたための採用!弁理士も2名おり、転職者も活躍しています。

  • 仕事内容

    経験・適性により、下記いずれかの業務をお任せします。【電池部材/設備バイヤー業務】・電池部材/設備の仕入先選定、発注戦略企画立案・電池部材/設備 価格決定、価格交渉、原価低減活動・電池部材/設備 仕入先能力確保・品質部門と協同による部材品質改善活動・顧客要望・設計変更等による部材の変更切替管理【調達プロジェクトマネジメント業務】・原価企画・原価低減目標の立案(NiMH/LiB)・中国工場能増に伴う現地仕入先の生準管理業務(NiMH)・仕入先・業務委託先リスク管理業務・調達機能改善業務【配属部署】本社 調達部(約30名)★チームワームを重視し、明るく積極的に業務推進できる方を歓迎いたします。【やりがい】■ハイブリット車用電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感・自ら企画、契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の街を走るハイブリッド車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、成長を続けるハイブリッド車市場を支えています。それらの経験を通じ、モノづくりの喜び、お客様の笑顔と社会貢献を実感。業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの中で一翼を担う電池メーカーの調達部員として競争力の高いサプライヤー様、お客様、社内関連部署と協力した調達施策(選定、量確保、原価低減)の推進を通じ、高いレベルの調達スキル取得と達成感を得ることが可能。【キャリアプラン】■電池部材/設備調達業務を通じて社内外のヒューマンネットワークを構築、信頼されるリーダーへ育成・電池部材/設備調達業務全般(発注方針、仕入先/価格決定、品質管理、価格交渉等)を学んでいただき、また、自ら仕入先様・お客様との折衝・改善業務に従事することで、信頼関係を構築して頂きます。・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしての活躍を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 矢崎総業株式会社
    展示会出展企画と運営業務【静岡県裾野市】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】矢崎グループ自動車機器開発部門の開発戦略の立案、商品・技術広報の企画推進者を募集します。【職務内容】・技術マーケティング・展示会出展企画と運営・技術広報戦略検討【組織構成】30人弱の少数精鋭なので、企画やアイデアが活かしやすい職場です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス!急速に需要の高まるハイブリッド車対応のワイヤーハーネスやコネクタ類もトップクラスのシェア。健康経営優良法人2019大規模法人部門ホワイト500 認定!住宅・単身赴任・新幹線代など福利厚生が非常に充実!

  • 仕事内容

    【期待する役割】二輪車(バイク)用触媒の研究開発部門において、以下の業務をご担当いただきます【職務内容】■二輪車用触媒の製品開発・製品設計■設計帳票類の作成/整備■各プロジェクトに対する客先要求対応■触媒開発から設計、生技移管までの一連の設計業務お客様との共同研究開発(企画段階から参画し要素技術開発、試作品、材料開発、量産設計までの一連のプロセスを担当いただきます。【企業について】排ガスを浄化する触媒の研究開発、設計をしています。同社では、自動車(ガソリン車、ディーゼル車)向け、二輪車向け、その他船舶や汎用エンジン向け、環境用触媒さらには燃料電池用電極触媒などの分野があります。それぞれの分野で新素材を使用した触媒の研究開発や、依頼をいただいたお客様と研究の方向性や仕様検討をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市下野部1905番地10

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    親会社でありメインカスタマーでもあるトヨタ自動車との価格折衝を中心とした業務となります。・先ずは、基本実務への理解を深めて頂くため『売価見積りのための社内情報収集』を担って頂きます。・その後、『顧客との売価折衝』に参画頂き、当該業務を社内牽引頂く所まで期待しております。【ミッション】顧客向けの『顧客との売価折衝』の構築、『売価見積もりの為の社内情報収集』を購買調達など社内関連部署と連携し構築することがミッションです。※経営的視点で『製品原価設定』のできる方※各部門をけん引して頂けるリーダーシップを期待しております。【部署】経理部30名程度【募集背景】まだまだ拡大期にある企業のため、ルーティン業務だけではなく、自ら考え、企画し、周囲を巻き込み実行していく業務が数多くあります。■従業員数3,000名を超える規模の企業を舞台に、更なる成長に向けた人事戦略の構築・推進に携わることができます。1996年にトヨタ自動車・Panasonicにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに 急激な成長を続けてきました。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■これからの自動車業界で増加していくHEV・HV向けのバッテリーに関わることができます。

  • 武蔵精密工業株式会社
    自動車部品の試験評価、開発設備導入【豊橋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    L&S事業部にて、自動車ステリング・サスペンション部品の試験評価、開発設備導入を行って頂きます。ご経験により、入社後まずは試験評価を担当し、経験を積んだのちに設備導入の検討を行うことを目指していただきます。【試験評価内容】■足回り部品の性能・強度・耐久性・耐環境性などの試験および評価・基本性能:フリクション・剛性測定等(試験機:トルク測定器、剛性測定器など)・材料試験:金属の基礎データ(試験機:シャルピー衝撃試験、オートグラフ、加振機など)・強度:静的/動的破壊試験・繰返し入力による疲労試験(試験機:アムスラー試験機、加振機など)・耐久性:実車を想定し荷重・回転・揺動を負荷させる耐久試験(各種耐久試験機)・耐環境性:泥塩水、高温多湿の使用環境への適合性試験(試験機:シール試験機、SST、オゾンウェザメーター試験機など)【会社の魅力】■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

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