スマートフォン版はこちら

静岡県の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する静岡県の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(114件中)
  • 仕事内容

    ■設備管理・設備保全(部署:製造技術部 動力管理グループ)変電、工場内動力設備(コンプレッサー、冷却塔等)の保全業務 ・工場内動力設備の日次点検、修理 ・不具合の原因究明、外部業者対応 ・各部署からの依頼への随時対応、電力会社との折衝 ・年間の保守計画立案、稟議資料作成、実行などの管理業務◇5月、8月、12-1月の連休は集中点検・工事対応が発生します。(振休取得も可、手当として支給も可)◇呼び出しは多くて年に1-2回程度です。◇簡単な電気工事は自分たちで梯子や脚立、高所作業車で作業することもあります。【部署構成】5工場(豊橋・新城)を管理職含めて6名で担当。2種資格者3名。50代3名、40代1名、30代2名【働き方】休日出勤を含めて通常時月30h、繁忙期45h程度。有給の70%以上取得することが全社で義務付けられており、部署としても達成しています。【魅力】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われ、自発的に手を挙げればチャンスが与えられる風土があります。例えば海外工場へ新しい設備を導入する際に仕様の確認や調整をしたり、変電所老朽化のリニューアル、本社工場の太陽光導入プロジェクトなど、仕事の幅を広げていける環境です。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • ジヤトコ株式会社
    社内SE【インフラor業務アプリ】【静岡県富士】

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【社内SE】当社情報システム部ITインフラグループにて、既存の社内ネットワークインフラ改善やアプリ導入改善を行っていただきます。各部署の要望をヒアリングし、構想をベンダーと共有しながら改善につなげます。要件定義および運用保守に従事いただきながらベンダーコントロールをお任せする予定です。【職務内容】・情報システムおよび社内ITに関する戦略立案と実行・保守運用管理・ITセキュリティ・電動化対応・DX基盤構築【組織構成】ITインフラグループ・ITインフラ企画・業務アプリケーション企画※上記いずれかでの採用【出張】国内:神奈川県など(年6回程度)海外:メキシコ・中国・タイなど(年2回程度)

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市今泉700番地-1(本社)

    会社特徴

    ◆世界有数のオートマチックトランスミッション(自動変速機: AT/MT/CVT)の専門メーカー◆日産、三菱、スズキ等の国内メーカーをはじめ、ルノー、GMなど世界の自動車メーカーにAT/CVTを供給◆エンジンが車の心臓なら、トランスミッションは車の頭脳。先進技術を詰め込んだトランスミッションを世界中に届けています。≪世界トップシェア≫ CVT(無段変速機)世界トップシェア(約31%)。数々の世界初の技術の商品化を実現し、常に業界をリードしています。≪世界唯一の商品ラインナップ≫ CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー。ステップAT、ハイブリッド用トランスミッションなど、幅広い車両に搭載可能な商品群は世界中のお客様から高い評価を頂いています。≪ダイバーシティーとワークライフバランス≫ ジヤトコは、“ダイバーシティ”を重要な経営戦略の一つと位置づけて、多様な社員が活躍できる制度の整備を積極的に進めています。男性の育児休暇取得・復帰実績やフレックス・在宅勤務制度なども導入されており、長く働く環境があります。(2015年8月には、静岡県初の「プラチナくるみん」企業に認定。)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆CVT(無段変速機)世界シェアNO.1。日産自動車・三菱自動車工業・スズキ出資。世界各国のカーメーカーと取引あり◆数々の世界発技術の商品化を実現。CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー

  • 矢崎総業株式会社
    生産に関わる企画【静岡県裾野市】※基本1回選考

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】工場運営に関わる日常管理プロセスの標準化【職務内容】■世界各地の工場から課題の吸い上げ■工場運営に関わる標準化プロセスの策定■世界各地の工場へ標準化プロセスの展開【組織構成】基盤構築部 総勢8名:男性5名、女性3名・入社5年未満の若手が中心で、海外勤務、海外生活経験者が多くいます。弊社は現場第一主義を掲げていますので、本社機能ですが現場を尊重し、現場の為にできることを何でも行う部署という位置づけです。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city新幹線・高速道路通勤可(補助有)

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独立系大手自動車部品メーカー:ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス◎グローバル展開し10万人以上従業員数を誇る大手メーカーで経験が積めます◎採用経験もしくは人材業界ご出身の方を募集!入社後フォローも手厚い同社・大手メーカーで採用のキャリアを構築が可能です!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池設計【湖西:本社(静岡県)】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】車載用リチウムイオン電池の製品設計、開発【職務内容】■リチウムイオン電池の電極体材料(正負極材料、セパレータ、電解液)の設計、評価■上記部材を用いた電池の性能設計、評価■計算技術(シミュレーション)を活用した材料設計、性能設計■電池反応のメカニズム検証■製造プロセスの改善、最適化検証【募集背景】電動車市場の拡大に伴う旺盛な車載電池需要に対応するための電池開発体制の拡充。【職場環境】・約30名からなる、電池開発集団ですが、他業種からの転職者も多く、多種多様な人財が揃っています。複数のチームで構成されており、チーム単位で業務を行っています。気さくに話ができ、データの前では上下関係はありません。・結果だけでなく、ロジックを大切にしています。【魅力】■仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。■エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。■あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎社会貢献性の高い『電池』の開発に携わることが可能!これまで培った電池のノウハウにプラス親会社TOYOTAと情報共有をしながら開発!今後益々需要の増すリチウムイオンバッテリーの開発ポジションです!

  • 矢崎総業株式会社
    IT戦略企画【裾野or東京】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【組織の概要 と 本ポジション募集の背景】これまでのグローバルな「ものづくり企業としての強み」をベースに、グループ運営の再構築と基幹システム構築への全社横断ロジェクト “基幹システム構築準備プロジェクト”を立ち上げ。・現状のITシステムの刷新によるERPの導入BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)により、これまでの業務全体を抜本的に見直し、サプライチェーン全体での業務構造を再構築が必要となります【職務内容】 矢崎グループにおけるIT戦略企画をリーダーまたはメンバーとして推進していただきます。また、グローバルIT会議にメンバーとして参画いただきます。【魅力】・経営直結の大型プロジェクト・転職者が活躍中・広範囲裁量のもとプロジェクト運営可能・リモートワーク、フレックス制度あり・役割・能力に応じた報酬・海外勤務の可能性あり

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★グローバル独立自動車部品メーカーにおいてIT戦略企画ポジションを募集しております!ITシステム(ERPシステム)の刷新プロジェクトを新たに始動しており、そのプロジェクトの構築に参画が可能です!事業規模も大きく副社長直下のポジションでスピード感もあります◎

  • 矢崎総業株式会社
    内部監査業務※基本1回選考

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】内部監査計画に基づき社内各部門、国内子会社およびASEAN子会社を訪問し、業務プロセス監査およびテーマ監査を実施します。【職務内容】・内部監査の企画立案、往査(出張による実地監査またはリモート監査)の実施。・往査日程の調整、事前資料の入手・確認・分析、関係部署(本社機能部門、事業主管部門)との調整。・往査時の現物確認・インタビュー、改善指摘事項検討、調書・報告書の作成。・改善の提言、関係部署への情報提供・支援要請、改善状況のフォローアップ。※監査の対象はガバナンス、財務、法務、労務、固定資産、在庫、販売、購買、輸出入等、多岐にわたります。※将来的には海外拠点(地域本社内部監査部門)への出向の可能性もあります。【募集背景】内部監査機能の強化のため人員を増強します【組織構成】総勢12名:男性7名、女性4名、海外出向1名若手からベテラン社員まで幅広い年齢層でさまざまな経歴・文化の人で構成され、個人を尊重し協調性のあるダイバーシティを実感できる職場です。内部監査機能の拡充により人員を大幅に増員したため、中途入社比率が極めて高いです(7名/12名、入社半年~3年)。内部監査の対象範囲は多岐にわたるため、どのようなスキル、経験でも必ず活かすことができます。入社後速やかに、日本内部監査協会主催の内部監査士認定講習会を受講していただきますので、内部監査未経験の方でも安心して業務に従事していただけます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city基本は裾野市勤務を希望 但し 牧之原市勤務でも相談可能

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独立系大手自動車部品メーカー:ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス◎グローバル展開し10万人以上従業員数を誇る大手メーカーで経験が積めます◎採用経験もしくは人材業界ご出身の方を募集!入社後フォローも手厚い同社・大手メーカーで採用のキャリアを構築が可能です!

  • 矢崎総業株式会社
    先行生産技術のBM・企画・開発及び現場展開※基本1回選考

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】先行生産技術開発 業務強化の為【期待する役割】矢崎グループのものづくり将来像実現に向けて、先行生産技術のBM(事後保全)・企画・開発及び現場展開を行っています。今回の求人では、将来像の企画~現場展開までの業務の担当者の募集を行います。【職務内容】・顧客からのニーズ、現場からのニーズ、世の中の技術動向を踏まえ、将来像の企画・社内外のパートナーと連携し、企画を実現するための生産技術開発・開発した技術を現場と共創し、検証実施。【組織構成】■事業構想部 総勢18名 (男性 14名 女性 4名) 第一事業構想チーム  (男性 5名 女性 4名)・新しい事に対し、即断・即決で挑戦することが可能です。・資料作成ではなく、現地現物で現場と共創した業務を推進します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県裾野市 Y-city基本は裾野市勤務を希望 但し 牧之原市勤務でも相談可能

    会社特徴

    【街に溢れる矢崎製品:社員30万人以上・多角的に事業展開するグローバル】《注目ポイント》■自動車用部品ワイヤーハーネスの世界トップクラスシェア■日本を含む46カ国に143法人のグローバル展開【矢崎グループについて】矢崎グループは、グローバルに展開し、従業員数約30万人を擁する自動車部品メーカーです。国内屈指の独立系サプライヤーながら海外の主要メーカーとの取引も多く、海外売上比率は65.5%。安定した経営基盤が特長です。研究開発から原料の製造、最終組立まで完遂する垂直統合体制を生かし、主力製品「ワイヤーハーネス」では世界トップクラスのシェアを保持。自動車業界に留まらずメーター機器等の自動車部品、充電用コネクタ、電線、計装機器、ガス機器、空調・太陽熱利用機器などの開発・製造を多角的にグローバル展開しています。《経済産業省主催「健康経営優良法人」に認定》矢崎グループは2019年に連続で経済産業省による「健康経営優良法人 ホワイト500」の認定■充実した人材育成制度:語学力強化・海外トレーニー制度■生活を支援する制度:食堂利用補助制度・社宅/寮完備・住宅補助・通勤支援制度(新幹線・有料道路第も規定に従って支給)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独立系大手自動車部品メーカー:ワイヤーハーネス世界シェアトップクラス◎グローバル展開し10万人以上従業員数を誇る大手メーカーで経験が積めます◎採用経験もしくは人材業界ご出身の方を募集!入社後フォローも手厚い同社・大手メーカーで採用のキャリアを構築が可能です!

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    本社人事(幹部職クラス)【湖西:本社】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】下記のいずれかの業務の主担当として「企画~実務」までを一貫して推進いただきます。(マネジメントを行わない管理職相当レベル)【職務内容】■全社要員管理・「3年単位の全社人員計画の方針企画」と「各部への計画依頼」(年間2回)・「全社人員計画のとりまとめ」と「採用計画数と手法の検討」経営会議報告・人員計画の予実管理(毎月)・新卒採用人財の配置調整・各部との異動調整■生産要員分析(経営方針、生産計画、製造部門の現状把握を踏まえた製造部門の課題抽出)・短期/中長期の生産要員シミュレート 及び 課題抽出・全社に跨る生産要員の異動計画作成 及び 調整・生産要員の月度管理 及び 生産計画と採用計画の連携■製造部門の課題解決に向けた対策の立案・実行・現場の声に基づいたより良い労働環境の構築による退職抑制の推進・生産要員シミュレートに基づいた製造部門の次世代育成計画の立案■有期社員雇用管理・有期社員の雇用契約管理業務 及び 傾向分析・有期社員の社員登用・その他就業に付随する管理業務(寮・他)【募集背景】■創業以来、当社は取引先への供給責任を果たすため「生産量の拡大」を第一に事業運営を進めてきましたが、今後は「生産量の確保」と同時に「利益率の向上」についても取組みを強化し、国際競争力の高い、中韓に勝てる車載用電池メーカーを目指す必要があります。従業員が従来の延長線上の思考や行動ではなく、パラダイムチェンジを図れるよう、人事部門として組織と個人に対して新たな提案を行っていただける方を募集いたします。■中期経営計画の遂行のため、人事部門としても変革を進めていく必要があります。「挑戦意欲が高い方」や「困難な課題への挑戦を通じて経験値を高めたい方」をお待ちしています【職場構成】人財開発部43名、製造人財開発部 人事G9名、平均年齢は30代後半の組織です。組織の中には正社員、嘱託社員、派遣社員等、様々な社員区分のメンバーが活躍しています。【キャリアプラン】■まずは今回の募集内容のいずれかの業務でご活躍いただきます。また、「採用」「評価制度運用」「労務管理」「HRBP」等の幅広い専門性を獲得しながら、部下の面倒見やマネジメント経験を積み、人事としての「専門力」と「人間力」を兼ね備えた人材として活躍いただきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■事業そのものが社会貢献:世界中で進むエコカー開発の中核を担うものづくりが社会貢献に直結■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。直近で宮城工場の増築、今後湖西にも用地を仕入れ更に増築していきます!【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■HV・PHV車用電池市場で世界シェアトップクラス■急成長を続ける同社では工場の増設予定があり、大手資本の安定感とチャレンジな風土が最大の魅力◎プレイングマネージャーとして人事スペシャリストを募集!HR領域の高い専門性を発揮したい方に適しております。

  • 豊田合成株式会社
    ウェザストリップ製品の生産技術【森町工場】トヨタG

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・生産設備の工程設計/レイアウト検討・設備仕様の設定・設備/治工具の設計・設備の試運転/設置・設備生産条件の設定・WS製品の工法開発※WS・・・ウェザストリップ(車のドア、窓枠となるゴム部品)【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。【魅力】健康経営優良法人2020、愛知県健康経営推進企業に認定。平均残業12.3h/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県周智郡森町睦実1310番地の1【森町工場】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業12.3h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 仕事内容

    【採用背景】パワートレイン部品の品質保証領域において、新製品受注、業容拡大のため、ご経験を活かして品質活動においてリーダーシップを発揮して頂ける方を求めています。【組織】品質保証部/総勢70名本社機能としてのグローバル支援グループに配属予定です。(12名)【職務内容】■トランスミッションASSY(電動車向け減速機ユニット)の品質保証活動■APQP活動における品質エンジニアとして、製品設計、工程設計、購入部品管理の領域にての未然防止活動及び問題解決のリーディング※APQP:先行製品品質計画/ Advanced Product Quality Planning【会社の魅力】■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、電動車向け減速機ユニットの受注増も見込んでいます。■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。■年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる社風です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】

  • 仕事内容

    経理部にて主に連結決算業務領域をお願いします。スペシャリスト として入社いただき、四半期決算においては、社内(関連部署)・社外(監査法人) との調整、推進をお願いする予定です。また、専門性を活かしていただき、同業務の誘導と推進をお願いします。■財務会計(資産/帳簿/開示/グローバル連携/税金/会計監査対応/J-SOX対応)【配属】経理部(全体で20名弱 ※うち5名女性)グローバルGr配属予定【残業時間】月平均30時間程【会社の魅力】■東証プライム、海外売上比率80%のグローバルメーカー。■精度、小型化、軽量化に強みを持ち、OEMメーカーから認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。■フレックス有/リモートワークも正式に人事制度として導入。■転居費用最大20万円支給。高速代や新幹線代も支給あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • フジオーゼックス株式会社
    経理職【菊川市】転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部にて以下の業務をご担当頂きます。【職務詳細】・経理業務全般、マネジメント業務中心・開示資料作成:税務申告作成、有価証券報告書作成、監査法人対応など《担当業務》・連結決算・単月、四半期、年次決算・税務・原価計算【組織構成】経理部経理グループ:8名【入社後の流れ】■入社後はご経験に合わせて業務をご担当頂きますが、様々な部門の経験を積んで経理部全体を把握できるようになっていただきます。【教育制度】基本的にはOJTです。状況に応じて、下記研修も受講可能です。(企業内研修、通信教育、外部教育、各種講習会への派遣、他)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県菊川市三沢1500-60 マイカー通勤可(菊川ICより南へ5km)

    会社特徴

    【自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー】■東証2部上場の「エンジンバルブ」の国内トップクラスのシェアを有する企業になります。大同特殊鋼株式会社の連結子会社であり、素材研究に基づく製品開発に優位性があります。エンジンに必要とされる「エンジンバルブ」の開発~製造・販売を一貫して手掛けており、ほぼ全ての国内自動車メーカーで使用されております。二輪車、建設用機械、農耕用機械、船舶などのエンジンにも使用され、各取引先から高い評価・信頼をいただいております。さらには海外からのニーズも拡がり続けています。【事業統合し更なる拡大】■2016年には三菱重工工作機械株式会社と同社にて、自動車用エンジンバルブ事業を統合しました。内部を空洞にした中空バルブの事業を両社の合弁会社に移管し、内部に空洞がない中実バルブについては三菱重工工作機械からの事業譲渡によりフジオーゼックスに一本化し、製品の多様化や規模拡大で事業強化を目指しております。【事業優位性】■同社は日本最大特殊鋼メーカーである大同特殊鋼株式会社が主要株主であり、かつ、エンジンバルブに特化した企業であるため、材質等の品質にこだわりは持ちながらも、顧客に安価な金額で提供することを可能にしています。また大同特殊鋼株式会社との共同による、素材研究に基づく研究開発では優位性を維持し、エンジンバルブ、コッタについては国内トップクラスのシェアを誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆開発から製造・販売まで手掛ける自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー◆オフィスはワンフロアになっており風通しの良い社風です。

  • 株式会社村上開明堂
    経営企画・管理会計【静岡市】!!新幹線通勤可!!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・予算管理・原価計算・方針管理、経営企画策定(ビジョンや中長期経営計画策定等)・経営課題対応、各種プロジェクト推進(投資可否判断、事業計画策定等)・コーポレートガバナンス方針の企画、立案・重要会議体の運営など経営企画グループは経営企画チームと管理会計チームに分かれております。今回は管理会計を担当していただくチームへの配属となります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区伝馬町11-5

    会社特徴

    ★★★~創業130年を超える歴史を持つ老舗メーカー~★★★自動車用バックミラー国内シェアNo.1。国内完成車メーカーのほぼ全てと取引のある優良企業。【企業紹介】1882年創業。家具用かざり金具、建築用板ガラスから出発した同社は現在、主に自動車用バックミラー、光学薄膜製品の2軸で事業を展開しております。時代の変化に対応し、技術力を活かした価値ある製品、サービスを提供し続けます。【事業展開】売上げの大半を占めるミラーシステム事業は主に自動車用バックミラーを製造しており、開発・設計~製造まで一貫生産体制。幅広い品質評価・試験体制と技術力を生かした開発提案で国内シェア約40%を誇ります。(国内シェアNo.1)また上記バックミラーの開発技術を活かし、ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造を行う、オプトロニクス事業部にも力を入れており、この2事業を通して社会に貢献し、共存共栄をはかっております。【会社風土】今ある技術に満足することなく、新たな可能性を追求し挑戦しつづける企業風土があり、より良い商品を国内だけに留まらず、全世界に提供し社会に貢献しております。【女性活躍】女性活躍プロジェクト、女性管理職(4名)、育休産休実績、産休後の復職率ほぼ100%・・・など、女性が長く働ける会社です!【その他】平均勤続年数17.8年/平均年齢42.0歳/全社平均時間外16.4時間(月間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆明治15年創業、130年以上の歴史をもつ老舗優良メーカー◆バックミラーで国内シェアNo.1製品力の他、社風・休日・残業・女性活躍・評価制度など、様々な面で定評のあるお薦め企業です。

  • 仕事内容

    【職務内容】イオン交換器の設計・試作/評価、イオン交換膜の開発【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【配属先】新事業開発部

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    【期待する役割】モーター、制御、機構をコア技術とし、日本含む世界18か国に拠点を置くグローバル成長企業です。2021年度にリリースした「ミツバビジョン 2030」に基づき、電動化への最適ソリューションで、脱炭素社会の実現に貢献し、共に成長し続ける企業グループの実現を目指します。同社の主力事業である既存完成品メーカーに対して、営業活動を行っていただきます。【具体的には】 ■完成車メーカー(国内・国外)向け営業、営業戦略・計画の立案 など ■営業部門内での配属先・担当業務は、これまでのご経験/スキル/適性を考慮し決定いたします。 【製品群】ワイパーシステム/スタータ/パワーウィンドウモータ/パワーステアリングモータ/パワースライドドアシステム

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区東伊場2-6-7 AKビル3F

    会社特徴

    ★東証プライム上場!二輪スタータのパイオニア企業★■30年前に日本で初めて二輪スタータを開発、現在世界トップシェアを誇ります。■研究・開発のグローバル化をより進め、アメリカの開発体制の充実に加え、ベトナム、フィリピン、インド、イタリア、ドイツ、タイなど、海外開発体制を整備し、国内拠点との緊密な連携により、スピードアップと競争力の高い製品開発を可能にしています。【社風・環境】◇平均年齢40.1歳◇社内研修が充実しています。企業内訓練校は昭和52(1977)年4月30日(株)三ツ葉電機製作所認定高等職業訓練校として開校。業務内容に即した基本的な知識・技能を身につけることを主体にカリキュラムを構成し、また、知識・技能だけでなく、人間づくりにも焦点を合わせた研修をしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★東証プライム上場/世界トップシェア商品を持つ『独立系自動車部品メーカー』☆☆      ワイパーシステム等世界トップシェアを多く持つ同社にて、完成車自動車メーカー向けの営業に取り組んでいただきます

  • 仕事内容

    【職務内容】<燃料電池システムの設計開発>燃料電池システムの設計開発業務全般 具体的には  熱流体設計/高温反応器開発/熱ガス・水流体解析 など【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用【配属先】新事業開発部

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    【職務内容】<燃料電池システムの評価/解析業務全般> 燃料電池の特性評価、劣化解析(電気特性計測、電気設計、デバイス関連)【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用【配属先】新事業開発部

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】・ペーパー構造体に関する製造方案、製造設備の研究開発・接合技術に関する研究開発・樹脂成型に関する生産技術の研究開発【配属先】技術研究所【採用背景】グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見やノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    新事業企画【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【期待する役割】新規事業の企画、外部パートナーとの提携交渉、契約とりまとめ【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる新規事業を探索・企画中。グローバルにベンチャーや大学などの外部企業/機関と組んで基礎開発、事業化~量産化までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。【配属先】新事業開発部

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    PEFC(燃料電池)の基礎研究【技術研究所】浜松市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】PEFCスタックの高性能化に関する基礎研究をお任せします。【職務内容】・セルの開発、評価、膜の評価など大学との共同研究にて製品化を目指した開発を行います。・研究の進捗状況によって、社内設備を整えて社内で研究を進める予定もございます。・少数精鋭部隊での研究のため、ご自身の意見を反映しやすい組織です。【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【配属先】新事業開発部

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

関連の求人を探す