スマートフォン版はこちら

静岡県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人165件中 41~60件を表示

  • ジヤトコ株式会社
    財務部(未経験可)【富士】★CVT世界シェアトップメーカー

    年収
    345万円~535万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・経理業務全般(海外子会社管理を含む)
    :財務会計・管理会計・対銀行業務・原価計算処理等    
    <会計システム処理、売上、経費、買掛等計上(債権債務)、入金/支払処理(銀行処理)、原価計算処理>
    【募集背景】欠員補充
    【組織構成】財務部の原価グループまたは損益経費グループに所属する。 
     (現:財務部全体 40名、原価グループ13名、損益管理グループ12名)
    ・原価グループ:管理職4名、総括1名、担当8名 (担当8名と共に業務遂行をして頂く)
    ・損益経費グループ:管理職3名、総括1名、担当8名 (担当8名と共に業務遂行をして頂く)
    【国内出張】棚卸立ち合いで社内他地区への出張。4回程度/年。
    【海外出張】将来的に、担当業務に応じた海外子会社への出張可能性あり

    会社特徴

    ◆世界有数のオートマチックトランスミッション(自動変速機: AT/MT/CVT)の専門メーカー
    ◆日産、三菱、スズキ等の国内メーカーをはじめ、ルノー、GMなど世界の自動車メーカーにAT/CVTを供給
    ◆エンジンが車の心臓なら、トランスミッションは車の頭脳。先進技術を詰め込んだトランスミッションを世界中に届けています。
    ≪世界トップシェア≫ CVT(無段変速機)世界トップシェア(約37%)。数々の世界初の技術の商品化を実現し、常に業界をリードしています。
    ≪世界唯一の商品ラインナップ≫ CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー。ステップAT、ハイブリッド用トランスミッションなど、幅広い車両に搭載可能な商品群は世界中のお客様から高い評価を頂いています。
    ≪ダイバーシティーとワークライフバランス≫ ジヤトコは、“ダイバーシティ”を重要な経営戦略の一つと位置づけて、多様な社員が活躍できる制度の整備を積極的に進めています。男性の育児休暇取得・復帰実績やフレックス・在宅勤務制度なども導入されており、長く働く環境があります。(2015年8月には、静岡県初の「プラチナくるみん」企業に認定。)

    勤務地

    静岡県富士市今泉700番地-1(本社)

    担当者のコメント

    ◆CVT(無段変速機)世界シェアNO.1。日産自動車・三菱自動車工業・スズキ出資。世界各国のカーメーカーと取引あり
    ◆数々の世界発技術の商品化を実現。CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー
  • 丸栄工業株式会社
    設備保全※未経験可

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■生産設備の保守管理・修理対応
    ■生産設備の企画・導入及び改良 
    【出張・転勤について】
    総合職採用のため、将来的に国内外への転勤可能性がございます。(アメリカ、メキシコ、ベトナムなど)海外赴任の場合は3年~5年程度、国内の出張については多くて年に2,3回程度1週間程宮崎の生産工場に行って頂く可能性がございます。
    【働き方】
    週代わりのシフト制になります。
    日勤:8-17時5分
    夜勤:20-5時5分 ※深夜手当22時~ 25%増

    会社特徴

    ■創業64年!冷間鍛造に強みを持つ自動車部品メーカーです!
    【概要~大手メーカーからの信頼が厚い企業~】
    ■同社が扱う部品はエアコン、シートベルト、エンジンの部品として使用されており、トヨタ車体社、デンソー社、アイシン・エィ・ダブリュ社を始めとしたトヨタ系だけでなくその他の完成車メーカーとの取引も豊富な企業です。
    また、設備メーカーと協業し自社製品の生産設備の開発など利益確保のための活動も活発に行われている会社です。
    【魅力~社員を非常に大切にされる風土~】
    ■オフィスはワンフロアで総務から営業の方までいろいろな方とのコミュニケーションが取れる環境が整っています。
    ■社員の健康にも重きを置いています。保健師も社内に常駐していたり、福利厚生として昼食支給もございます。
    【今後の事業展開】
    ■自動車業界の海外展開に対応するべく、同社も海外3拠点(アメリカ、メキシコ、ベトナム)に生産拠点を構えるなど柔軟な経営を行っております。
    ■また、海外だけでなく国内の事業展開に関しても宮崎に生産拠点を設け仕入先なども集約し、効率良くお客様のニーズに応えれる事業展開を行っております。

    勤務地

    愛知県豊橋市原町字南山1-247
    静岡県からでも通勤可

    担当者のコメント

    創業64年!冷間鍛造に強みを持つ自動車部品メーカーです!トヨタ系大手ティア1メーカーをメインの顧客として持ち、多くのお客様から信頼と実績を得ている企業となります。
  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/静岡県浜松市】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務
    ■勤務地補足:スズキ(静岡)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。
     日産(神奈川)、いすゞ(神奈川)
     ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。
    ★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。
    ▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がスズキ(静岡)ではない場合、
    月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末静岡に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。
     ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼月平均時間外:30~40時間程度

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。
    【魅力】
    ■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。
    ■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。
    ■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。
    ■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円
    ◆平均勤続年数:17.4年  ◆平均年齢:41.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日
    ◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町1431-7【静岡県浜松市】

    担当者のコメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!
    ★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!
  • 臼井国際産業株式会社
    法人営業【静岡県駿東郡】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用配管を中心とする製品の新規営業および既存顧客対応を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・取引先との価格契約の締結
    ・新規製品の受注
    ・市場調査
    ※将来的に海外営業として活躍いただく可能性もございます。
    (営業拠点:フランス・ドイツ・アメリカ・メキシコ)
    【担当顧客】国内外のカーメーカー(完成車メーカー)
    【配属部署人数】本社在籍営業 52名

    会社特徴

    ○創業77年の歴史を持つ自動車部品グローバルサプライヤー
    ○自動車用配管の世界的メーカーとして約6000件以上(海外含む)の特許申請を申請してきた技術開発型企業
    ○環境にやさしく燃費の良い『クリーンディーゼル車用高圧燃料噴射管』では世界No.1シェア
    ○自動車業界では「USUI」の名前は広く知れ渡っており、自動車部品メーカーとしては珍しい完全独立系企業として、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱などの国内全自動車メーカー、海外でも、名だたる大手メーカーと直接取引を行っております。
    【海外展開】1965年のアメリカのシュヴィッツァー社との技術提携から始まり、アメリカ、タイ、フランス、ドイツ、中国、韓国に現地法人を設立、2010年以降にインド、インドネシア、メキシコへ現地法人を設立しました。タイ、台湾、インドネシアでは技術提携も行っております。製造拠点を海外に移しておえい、グローバル展開中です。
    【職場環境】★定着率が高いです。面倒見の良い社員が多く、和気あいあいとした社風があるからか、腰を据えて長く働いている社員が多数います。
    女性の活躍推進も行っており、女性管理職もいらっしゃいます。
    【主要製品】自動車用ブレーキチューブ、フューエルチューブ、パワーステアリングチューブ等の各種加工管二重巻鋼管、一重巻鋼管(ハイコリンチューブ)、燃料噴射管、鋼管製デリバリーパイプ、蛇腹管(UL-FLEX TUBE) 他

    勤務地

    静岡県駿東郡清水町長沢131-2

    担当者のコメント

    70年以上の歴史を持つ独立系自動車部品グローバルサプライヤー。自動車用配管の世界的メーカーとして約3800件を超える特許を保持。独立系自動車部品メーカーですので国内はすべての完成車メーカー、海外も主要な完成車メーカーと直接取引があり、安定した営業基盤があります。
  • 臼井国際産業株式会社
    設備保全(電気主任技術者)【静岡県駿東郡/転勤なし】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・特高変電所を含む、社内受変電設備の保守、管理の計画と実施
    ・電気関係官公庁届出対応
    ・電力会社(東電)、電気業者との電気設備、電気工事協議、管理、立ち合い
    ・電気工事実務、電気配線の設計
    ・電気設備、配線の点検、保守
    ・省エネ法、省エネルギー庁立ち入り調査対応
    ・電気関係加盟協議会出席(東静地区電力懇話会、三島地区電気需要者協議会)、社内中央安全委員会、電気関係オブサーバー
    ・PCB含有機材管理、申請(毎年)、処分対応(変圧器他電気機器にPCBが含有されている事から)
    【設備詳細(基幹生産設備)】
    電気設備(高圧・低圧)、電気炉(電気炉/付け炉、焼鈍炉)、めっき装置・排水処理装置、造管設備(冷間・薄板の連続成形・電気抵抗溶接設備)、樹脂射出成形機、ガス発生器、乾燥機(電気式、蒸気式)、冷却装置、空調設備、エアコンプレッサー・ブロアー・各種ポンプ

    会社特徴

    ○創業77年の歴史を持つ自動車部品グローバルサプライヤー
    ○自動車用配管の世界的メーカーとして約6000件以上(海外含む)の特許申請を申請してきた技術開発型企業
    ○環境にやさしく燃費の良い『クリーンディーゼル車用高圧燃料噴射管』では世界No.1シェア
    ○自動車業界では「USUI」の名前は広く知れ渡っており、自動車部品メーカーとしては珍しい完全独立系企業として、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱などの国内全自動車メーカー、海外でも、名だたる大手メーカーと直接取引を行っております。
    【海外展開】1965年のアメリカのシュヴィッツァー社との技術提携から始まり、アメリカ、タイ、フランス、ドイツ、中国、韓国に現地法人を設立、2010年以降にインド、インドネシア、メキシコへ現地法人を設立しました。タイ、台湾、インドネシアでは技術提携も行っております。製造拠点を海外に移しておえい、グローバル展開中です。
    【職場環境】★定着率が高いです。面倒見の良い社員が多く、和気あいあいとした社風があるからか、腰を据えて長く働いている社員が多数います。
    女性の活躍推進も行っており、女性管理職もいらっしゃいます。
    【主要製品】自動車用ブレーキチューブ、フューエルチューブ、パワーステアリングチューブ等の各種加工管二重巻鋼管、一重巻鋼管(ハイコリンチューブ)、燃料噴射管、鋼管製デリバリーパイプ、蛇腹管(UL-FLEX TUBE) 他

    勤務地

    静岡県駿東郡清水町長沢131-2

    担当者のコメント

    70年以上の歴史を持つ独立系自動車部品グローバルサプライヤー。自動車用配管の世界的メーカーとして約3800件を超える特許を保持。独立系自動車部品メーカーですので国内はすべての完成車メーカー、海外も主要な完成車メーカーと直接取引があり、安定した営業基盤があります。
  • 臼井国際産業株式会社
    海外営業(未経験可)【静岡県駿東郡】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用配管を中心とする製品の新規営業および既存顧客対応を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・取引先との価格契約の締結
    ・新規製品の受注
    ・市場調査
    【業務スタイル】国内に拠点を置きながら、出張対応で海外営業を行います。
    ※将来的に海外へ駐在して活躍いただく可能性もございます。
    (営業拠点:フランス・ドイツ・アメリカ・メキシコ)
    【担当顧客】国内外の自動車完成車メーカー(大型自動車メーカー含む)
    【配属部署人数】本社海外営業:10名程度

    会社特徴

    ○創業77年の歴史を持つ自動車部品グローバルサプライヤー
    ○自動車用配管の世界的メーカーとして約6000件以上(海外含む)の特許申請を申請してきた技術開発型企業
    ○環境にやさしく燃費の良い『クリーンディーゼル車用高圧燃料噴射管』では世界No.1シェア
    ○自動車業界では「USUI」の名前は広く知れ渡っており、自動車部品メーカーとしては珍しい完全独立系企業として、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱などの国内全自動車メーカー、海外でも、名だたる大手メーカーと直接取引を行っております。
    【海外展開】1965年のアメリカのシュヴィッツァー社との技術提携から始まり、アメリカ、タイ、フランス、ドイツ、中国、韓国に現地法人を設立、2010年以降にインド、インドネシア、メキシコへ現地法人を設立しました。タイ、台湾、インドネシアでは技術提携も行っております。製造拠点を海外に移しておえい、グローバル展開中です。
    【職場環境】★定着率が高いです。面倒見の良い社員が多く、和気あいあいとした社風があるからか、腰を据えて長く働いている社員が多数います。
    女性の活躍推進も行っており、女性管理職もいらっしゃいます。
    【主要製品】自動車用ブレーキチューブ、フューエルチューブ、パワーステアリングチューブ等の各種加工管二重巻鋼管、一重巻鋼管(ハイコリンチューブ)、燃料噴射管、鋼管製デリバリーパイプ、蛇腹管(UL-FLEX TUBE) 他

    勤務地

    静岡県駿東郡清水町長沢131-2

    担当者のコメント

    70年以上の歴史を持つ独立系自動車部品グローバルサプライヤー。自動車用配管の世界的メーカーとして約3800件を超える特許を保持。独立系自動車部品メーカーですので国内はすべての完成車メーカー、海外も主要な完成車メーカーと直接取引があり、安定した営業基盤があります。
  • 東洋電産株式会社
    営業職《自動車部品メーカー》【静岡県沼津市】

    年収
    459万円~587万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■既存顧客からの継続的受注の確保
     ・見積り、検収、納入フォロー
     ・客先訪問、要望(情報)収集
    ■開拓営業
     ・産業展示会出展
     ・新規自動車(完成車・ユニット)メーカーや、自動車メーカーに限らず別ジャンルからの受注
     ※様々なツテを通じてメーカーの調達にコンタクトを取る。
    【配属先】 業務部 営業課(5名:業務部長、課長職2名、一般2名)

    会社特徴

    【岳南工場・大諏訪工場/自動車部品製造部門:アルミニウムダイカスト】
    圧力鋳造、重力鋳造、砂型鋳造、3Dプリンター等様々な技術を駆使し、高性能な自動車部品を製造しています。近年では産業用ロボットを内製し、生産工程の自動化を強力に推し進めています。
    ★スカイライン、フーガ、インフィニティ、フェアレディZ、などの高級車の部品も製造
    ★社内にロボット開発部隊あり!国家資格のダイカスト技能士も多数在籍しており技術力が高い
    【千本工場/電気業務部門:車載型 発電機&蓄電システムの開発】
    主に車載型の発電機を製造し、TV中継車や災害対策車など特殊任務車両に搭載されています。更に、当発電機にリチウム蓄電池を組み合わせて搭載した電力供給車『T救号』を自社開発し、電気自動車レースにてレース車両に充電サービスする他、大手自動車メーカーの電気自動車開発支援も行っています。
    ★自社でも電気自動車レースに参加し、『東洋電産リーフ号』2017年度クラス別優勝!
    沼津の中規模企業ではありますが、名だたる大メーカーさんと共に70年近い事績。当社固有と言ってもいいくらいの技術力・開発力があり、永年に亘って蓄積したアルミ鋳造技術により、あらゆる形状の部品を製造する事が出来ます。「これはどうやって造ったのですか?」とよく聞かれるほど、顧客からの様々な要求に応える自信があります。「他社で断られたのでぜひとも東洋電産さんで」とよくお願いされる。かけこみ寺的存在です。

    勤務地

    静岡県沼津市大諏訪575

    担当者のコメント

    東洋電産株式会社/静岡県東部アルミダイカストメーカーの雄! 基幹産業である自動車業界に属し、自動車の主要部品や車載型発電・蓄電・給電システムを製造する他、産業用ロボットを内製し、自社工場の効率化を強力に推し進めています。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    品質保証:ハイブリッド車用電池・電池パック【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    品質問題の未然防止活動強化に向けた採用になります。エコカーの市場拡大に伴い、新製品開発や新工場立ち上げなどが数多く予定されており、未然に不具合を防ぐ活動を拡大させるための増員強化となります。
    【職務内容】
    次世代リチウムイオン電池・ニッケル水素電池の品質不具合の未然防止
    具体的には
    ① 新製品立ち上げにまるわる品質保証業務
     ・SE(サイマルテニアス・エンジニアリング)活動
     ・生産準備状況の確認 ・節目会議参画、運営
    ②プロセス監査業務
    ③QMS改善業務
    【仕事のやりがい】
    当社の主力製品であるニッケル水素電池だけでなく、これからの事業の柱を担うリチウムイオン電池や車両向け電池パックに至るまで、次世代の車載用電池にに関わるすべての製品の品質を確保することで、成長市場を支えていただくことができます

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■福利厚生充実
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    社内SE(情報化企画構想、システム導入)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ●会社の中長期ビジョン及び単年度計画に沿って「情報(システム)軸」から全社業務を横断的に俯瞰、これからの会社の新しい「しくみづくり」を支援する仕事です。
    ・情報化企画構想
    ・システム導入(企画、導入、運用)
    ●社内のユーザー部門の実務にまで入り込んで、ユーザーの要求を理解し、システムを企画構想することで、ユーザー部門の「業務改革」を支援・推進します。
    ●業務分野は技術、生産技術、生産管理、製造、調達、品質、設備保全、会計など多岐に渡り、幅広い社内業務が対象となります。
    ●近年ではVDI(仮想デスクトップ)や無線LAN化による働き方改革や、IoT等の新技術を活用した業務改革にも積極的に取り組み始めています。
    【キャリアプラン】
    まずは先輩社員のOJTのもとでプロジェクトを経験して頂きます。能力・適性によりリーダーとして各業務分野のプロジェクトを担当して頂きます。担当業務やキャリアに応じて必要な社内/外部講習による教育や、担当分野のジョブローテーションなどにより社内の業務を横断的に理解して頂きます。将来的には幹部職としての活躍を期待しています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 東洋電産株式会社
    生産技術職【静岡県沼津市】

    年収
    448万円~646万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・アルミ鋳物(主に自動車部品)の試作鋳造を行い、量産前に品質を確認、設計部署にフィードバック
    ・量産立ち上がり後は、品質維持を技術的にサポート、予期せぬトラブルが発生した際にはその原因究明、改善
    ・その他、砂型鋳造等小ロット生産も随時に行う。
    *生産現場に近い技術者・技能者であり、アルミ鋳造に関する知見を以って、設計や製造を支援します。
    【配属先】開発技術部 技術課 生産技術係 (4名:係長2名、一般2名)

    会社特徴

    【岳南工場・大諏訪工場/自動車部品製造部門:アルミニウムダイカスト】
    圧力鋳造、重力鋳造、砂型鋳造、3Dプリンター等様々な技術を駆使し、高性能な自動車部品を製造しています。近年では産業用ロボットを内製し、生産工程の自動化を強力に推し進めています。
    ★スカイライン、フーガ、インフィニティ、フェアレディZ、などの高級車の部品も製造
    ★社内にロボット開発部隊あり!国家資格のダイカスト技能士も多数在籍しており技術力が高い
    【千本工場/電気業務部門:車載型 発電機&蓄電システムの開発】
    主に車載型の発電機を製造し、TV中継車や災害対策車など特殊任務車両に搭載されています。更に、当発電機にリチウム蓄電池を組み合わせて搭載した電力供給車『T救号』を自社開発し、電気自動車レースにてレース車両に充電サービスする他、大手自動車メーカーの電気自動車開発支援も行っています。
    ★自社でも電気自動車レースに参加し、『東洋電産リーフ号』2017年度クラス別優勝!
    沼津の中規模企業ではありますが、名だたる大メーカーさんと共に70年近い事績。当社固有と言ってもいいくらいの技術力・開発力があり、永年に亘って蓄積したアルミ鋳造技術により、あらゆる形状の部品を製造する事が出来ます。「これはどうやって造ったのですか?」とよく聞かれるほど、顧客からの様々な要求に応える自信があります。「他社で断られたのでぜひとも東洋電産さんで」とよくお願いされる。かけこみ寺的存在です。

    勤務地

    静岡県沼津市大諏訪575本社・岳南工場
    静岡県沼津市大諏訪25番地大諏訪工場

    担当者のコメント

    東洋電産株式会社/静岡県東部アルミダイカストメーカーの雄! 基幹産業である自動車業界に属し、自動車の主要部品や車載型発電・蓄電・給電システムを製造する他、産業用ロボットを内製し、自社工場の効率化を強力に推し進めています。
  • 東洋電産株式会社
    アルミ鋳造技術職《工程設計》【静岡県沼津市】

    年収
    467万円~685万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アルミ鋳造の技術職(設計からトライアル、量産立ち上げ)
    主に図面などの客先オーダーを基に、
    ・鋳造法案検討、工程設計。
    ・鋳造シミュレーション(湯流れ解析)
    ・3Dプリンターサンプル製作
    ・CAD設計
    ・金型製作(外製メーカーと打ち合わせ)
    ・鋳造トライアル、製造部へ量産移行
    【配属先】
    開発技術部 技術課 技術係 (10名:係長3名、主任2、組長1名、一般3名、嘱託)

    会社特徴

    【岳南工場・大諏訪工場/自動車部品製造部門:アルミニウムダイカスト】
    圧力鋳造、重力鋳造、砂型鋳造、3Dプリンター等様々な技術を駆使し、高性能な自動車部品を製造しています。近年では産業用ロボットを内製し、生産工程の自動化を強力に推し進めています。
    ★スカイライン、フーガ、インフィニティ、フェアレディZ、などの高級車の部品も製造
    ★社内にロボット開発部隊あり!国家資格のダイカスト技能士も多数在籍しており技術力が高い
    【千本工場/電気業務部門:車載型 発電機&蓄電システムの開発】
    主に車載型の発電機を製造し、TV中継車や災害対策車など特殊任務車両に搭載されています。更に、当発電機にリチウム蓄電池を組み合わせて搭載した電力供給車『T救号』を自社開発し、電気自動車レースにてレース車両に充電サービスする他、大手自動車メーカーの電気自動車開発支援も行っています。
    ★自社でも電気自動車レースに参加し、『東洋電産リーフ号』2017年度クラス別優勝!
    沼津の中規模企業ではありますが、名だたる大メーカーさんと共に70年近い事績。当社固有と言ってもいいくらいの技術力・開発力があり、永年に亘って蓄積したアルミ鋳造技術により、あらゆる形状の部品を製造する事が出来ます。「これはどうやって造ったのですか?」とよく聞かれるほど、顧客からの様々な要求に応える自信があります。「他社で断られたのでぜひとも東洋電産さんで」とよくお願いされる。かけこみ寺的存在です。

    勤務地

    静岡県沼津市大諏訪575本社・岳南工場
    静岡県沼津市大諏訪25番地大諏訪工場

    担当者のコメント

    東洋電産株式会社/静岡県東部アルミダイカストメーカーの雄! 基幹産業である自動車業界に属し、自動車の主要部品や車載型発電・蓄電・給電システムを製造する他、産業用ロボットを内製し、自社工場の効率化を強力に推し進めています。
  • 株式会社シーヴイテック
    生産技術【愛知県田原市】★転勤:無★

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記、業務を行って頂きます
    【業務内容】
    ■ライン設計
    ■設備改善、導入
    ■新製品立ち上げ
    ■生産工程の改善
    ■生産準備 等
    【教育制度】
    ★職域に応じて必要なスキルをしっかりと身につけることができる教育体制を準備しています。※教育目的の出張、出向がある可能性があります。

    会社特徴

    【◆世界シェアトップクラス◆】
    ■トヨタ自動車とアイシンAWの戦略的子会社・世界に2社だけの技術を有しています。CVT車においてトヨタ車は全車種・その他国内自動車メーカーが同社製品を採用しています。
    ■従来の自動車ではギアチェンジにて変速を行っていましたが、現在このCVTが主流になりつつあります。CVTではギアが無いため、変速時の衝撃が無いだけでなく、摩擦も少ないことから燃費向上にも大きく貢献します。最近ではエコカー減税対象車のほとんどに搭載されており、『CVTベルト』の専門メーカーは、同社を含め世界で2社のみです。同社の他にはドイツのVDT社(ボッシュ社の子会社)がありますが、この2社で世界シェアの9割を誇っています。国内における自動車全体の内、現在AT車の約3割強がCVT車と言われており、その内当社製品の割合はトップクラスで、日本で走る車のおよそ10台に1台は当社CVTベルトを装着しています。
    【社風・風土】
    ■同社では事務職・技術職が全て同じフロアで仕事をしております。製造現場も社屋の隣にある為、部署内はもちろん部署間の連携も図りやすく、風通しの良い社風と言えます。
    【シーヴイテックの今後】
    ■欧米・欧州ではまだまだAT・MTが一般的であり、CVT搭載車の割合が高いとは言えない為今後更なる市場拡大のチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県愛知県田原市緑が浜二号2-65【本社】【駐車場完備】
    静岡県浜松市 周辺の方も通勤可能

    担当者のコメント

    ★アイシン・エイ・ダブリュ子会社で、【トヨタ自動車33%出資】の日本で唯一のCVTベルト専門メーカー★
    ★国内に1社・世界に2社しかないCVT用金属ベルトの専門メーカーで、トヨタ自動車の全てのCVT車に同社製品が使用されています★
  • 株式会社シーヴイテック
    品質保証【愛知県田原市】★転勤:無★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質保証業務でありながらも、設備設計業務などにも携わり改善にも主体的に携わることが出来るポジションです。業務範囲が広い為に残業はございますが、36協定を遵守しておりますのでご安心ください。
    【業務内容】
    ■品質保証推進全般に関する業務(仕入先~社内~納入先~市場)
    ■新規設計製品の生産準備品質業務
    ■ベルト試験評価設備の開発、整備
    ■検査設計、検査設備設計、計測機器管理に関する業務
    ■工程内部監査、QMS改善活動推進業務
    【教育制度】
    OJTが基本です。体系立てた知識習得の機会はあるものの、座学ではスキルは習得できないため、現場で業務に取り組みながらの自発的なスキル習得が期待されます。

    会社特徴

    【◆世界シェアトップクラス◆】
    ■トヨタ自動車とアイシンAWの戦略的子会社・世界に2社だけの技術を有しています。CVT車においてトヨタ車は全車種・その他国内自動車メーカーが同社製品を採用しています。
    ■従来の自動車ではギアチェンジにて変速を行っていましたが、現在このCVTが主流になりつつあります。CVTではギアが無いため、変速時の衝撃が無いだけでなく、摩擦も少ないことから燃費向上にも大きく貢献します。最近ではエコカー減税対象車のほとんどに搭載されており、『CVTベルト』の専門メーカーは、同社を含め世界で2社のみです。同社の他にはドイツのVDT社(ボッシュ社の子会社)がありますが、この2社で世界シェアの9割を誇っています。国内における自動車全体の内、現在AT車の約3割強がCVT車と言われており、その内当社製品の割合はトップクラスで、日本で走る車のおよそ10台に1台は当社CVTベルトを装着しています。
    【社風・風土】
    ■同社では事務職・技術職が全て同じフロアで仕事をしております。製造現場も社屋の隣にある為、部署内はもちろん部署間の連携も図りやすく、風通しの良い社風と言えます。
    【シーヴイテックの今後】
    ■欧米・欧州ではまだまだAT・MTが一般的であり、CVT搭載車の割合が高いとは言えない為今後更なる市場拡大のチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県田原市緑が浜二号2-65【本社】
    静岡県浜松市 周辺の方も通勤可能

    担当者のコメント

    ★アイシン・エイ・ダブリュ子会社で、【トヨタ自動車33%出資】の日本で唯一のCVTベルト専門メーカー★
    ★国内に1社・世界に2社しかないCVT用金属ベルトの専門メーカーで、トヨタ自動車の全てのCVT車に同社製品が使用されています★
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池特性の評価/解析【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電池特性の評価/解析 およびその手法確立
    ・電池の充放電特性/寿命特性/安全性/信頼性評価及び解析(寿命推定、劣化解析他)  
    ・電池の新規評価/解析技術の開発
     新規評価技術を開発し、材料開発/電池開発に活用   
    ・電池の評価/解析装置の導入
     最先端の評価/解析装置を導入し、材料開発/電池開発に活用
    【仕事の魅力・募集背景】■エコカー用電池の信頼性を司るお仕事です
    今後間違いなく拡大するエコカー市場。また、民生用電池とは異なり、車載用電池の安全性、信頼性に対する要求は極めて高いものがあります。その信頼性を担保するためには、開発した電池を正しく評価、解析し、その結果をしっかりと開発側へフィードバックしていく必要があります。今後のエコカー拡大に向け、当社でも新たな電池の開発、改良が次々に行われる環境の中、その電池を評価/解析するメンバーの増員募集です。その評価/解析手法の確立や、新たな設備の導入など、まだまだ自分たちで作り上げていくことができる魅力があります。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 株式会社エッチ・ケー・エス
    開発・設計・解析業務【静岡県富士宮市】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用制御コンピューターの開発業務に従事いただきます。
    【募集背景】業務量増加のための増員

    会社特徴

    ■自動車用アフターパーツのリーディングカンパニー ■ターボチャージャー、スポーツタイプショックアブサーバー、スポーツマフラー、オリジナルエンジンの開発製造、高性能を追求した、自動車関連部品の開発・製造に取り組んでいます。■自動車好きなら、知る人ぞ知る、アフターパーツメーカです。■大手モーターサイクルメーカー(※大手自動車メーカーに出向)においてレース用エンジンの開発を手掛けた経験を活かし、「感性に訴える、こだわりのもの造りを通じて、お客様のライフスタイルを、より個性豊なものに演出することに挑戦し続ける」という理念のもと、設立。【チューニングの歴史はHKSの軌跡です】同社は、チューニングのパイオニア企業として、クルマのパフォーマンスに目を凝らし、常識を捨てゼロからのものづくりを続け、今日まで成長してきました。たとえば業界初のターボチャージャーのキット化、旋風を巻きおこしたマフラー、そして独自構造のサスペンションなど。【国境を越える、ストリートスポーツチェーンの新たなる潮流】同社は、ヨーロッパ・アメリカ・タイに海外拠点を設置。既に多くのHKSファンを獲得、各種パーツには海外より熱い眼差しを集めています。海外の売り上げは、全体の3割にしか過ぎないですが、今後、徐々に拡大していく予定です。【社風】■職人気質の社長の下で開発力を武器にして来た、クルマ好きの職人集団の会社です。■社長を筆頭に、チャレンジ精神を持った社員が多く、風通しの良い社風です。

    勤務地

    静岡県富士宮市北山7181番地 当社本社工場

    担当者のコメント

    チューニングパーツで有名な同社。最近はメーカーとのエンジン共同開発も活発で、順調に売上を伸ばしている注目メーカーです。
  • 株式会社エッチ・ケー・エス
    開発(自動車エンジン部品:インジェクター)【静岡県富士宮市】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用のエンジン(インジェクター)開発業務に従事いただきます。
    ■設計・開発業務
    ■クライアント(自動車メーカー)に出向いて打ち合わせ
     *エンジンの共同開発の案件が増えています!
    ■海外の工場(タイ)への出張も発生いたします。
    【求人背景】業務量増加のための増員
    【配属部署】事業開発部(約25名)
    車好きの方が多いので、仕事を進めていく上でも車の好きな方が馴染み易い環境です。

    会社特徴

    ■自動車用アフターパーツのリーディングカンパニー ■ターボチャージャー、スポーツタイプショックアブサーバー、スポーツマフラー、オリジナルエンジンの開発製造、高性能を追求した、自動車関連部品の開発・製造に取り組んでいます。■自動車好きなら、知る人ぞ知る、アフターパーツメーカです。■大手モーターサイクルメーカー(※大手自動車メーカーに出向)においてレース用エンジンの開発を手掛けた経験を活かし、「感性に訴える、こだわりのもの造りを通じて、お客様のライフスタイルを、より個性豊なものに演出することに挑戦し続ける」という理念のもと、設立。【チューニングの歴史はHKSの軌跡です】同社は、チューニングのパイオニア企業として、クルマのパフォーマンスに目を凝らし、常識を捨てゼロからのものづくりを続け、今日まで成長してきました。たとえば業界初のターボチャージャーのキット化、旋風を巻きおこしたマフラー、そして独自構造のサスペンションなど。【国境を越える、ストリートスポーツチェーンの新たなる潮流】同社は、ヨーロッパ・アメリカ・タイに海外拠点を設置。既に多くのHKSファンを獲得、各種パーツには海外より熱い眼差しを集めています。海外の売り上げは、全体の3割にしか過ぎないですが、今後、徐々に拡大していく予定です。【社風】■職人気質の社長の下で開発力を武器にして来た、クルマ好きの職人集団の会社です。■社長を筆頭に、チャレンジ精神を持った社員が多く、風通しの良い社風です。

    勤務地

    静岡県富士宮市上井出2266 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    チューニングパーツで有名な同社。最近はメーカーとのエンジン共同開発も活発で、順調に売上を伸ばしている注目メーカーです。
  • 株式会社エッチ・ケー・エス
    試験評価(エンジンベンチテスト)【静岡県富士宮市】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用エンジンの台上試験(エンジンベンチテスト)業務に従事いただきます。
    ■設計・開発業務
    ■クライアント(自動車メーカー)に出向いて打ち合わせ
     *エンジンの共同開発の案件が増えています!
    ■海外の工場(タイ)への出張も発生いたします。
    【求人背景】業務量増加のための増員
    【配属部署】事業開発部(約25名)
    車好きの方が多いので、仕事を進めていく上でも車の好きな方が馴染み易い環境です。

    会社特徴

    ■自動車用アフターパーツのリーディングカンパニー ■ターボチャージャー、スポーツタイプショックアブサーバー、スポーツマフラー、オリジナルエンジンの開発製造、高性能を追求した、自動車関連部品の開発・製造に取り組んでいます。■自動車好きなら、知る人ぞ知る、アフターパーツメーカです。■大手モーターサイクルメーカー(※大手自動車メーカーに出向)においてレース用エンジンの開発を手掛けた経験を活かし、「感性に訴える、こだわりのもの造りを通じて、お客様のライフスタイルを、より個性豊なものに演出することに挑戦し続ける」という理念のもと、設立。【チューニングの歴史はHKSの軌跡です】同社は、チューニングのパイオニア企業として、クルマのパフォーマンスに目を凝らし、常識を捨てゼロからのものづくりを続け、今日まで成長してきました。たとえば業界初のターボチャージャーのキット化、旋風を巻きおこしたマフラー、そして独自構造のサスペンションなど。【国境を越える、ストリートスポーツチェーンの新たなる潮流】同社は、ヨーロッパ・アメリカ・タイに海外拠点を設置。既に多くのHKSファンを獲得、各種パーツには海外より熱い眼差しを集めています。海外の売り上げは、全体の3割にしか過ぎないですが、今後、徐々に拡大していく予定です。【社風】■職人気質の社長の下で開発力を武器にして来た、クルマ好きの職人集団の会社です。■社長を筆頭に、チャレンジ精神を持った社員が多く、風通しの良い社風です。

    勤務地

    静岡県富士宮市上井出2266 ★マイカー通勤可

    担当者のコメント

    チューニングパーツで有名な同社。最近はメーカーとのエンジン共同開発も活発で、順調に売上を伸ばしている注目メーカーです。
  • 株式会社エッチ・ケー・エス
    海外営業【静岡県富士宮市/転勤なし】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車部品の海外販売店向け提案営業活動、企画、商談業務
    ■海外販売店・取引先との受発注業務(TEL、E-MAIL等による)
    ■海外出張もございます。
    【募集背景】業務量増加のための増員

    会社特徴

    ■自動車用アフターパーツのリーディングカンパニー ■ターボチャージャー、スポーツタイプショックアブサーバー、スポーツマフラー、オリジナルエンジンの開発製造、高性能を追求した、自動車関連部品の開発・製造に取り組んでいます。■自動車好きなら、知る人ぞ知る、アフターパーツメーカです。■大手モーターサイクルメーカー(※大手自動車メーカーに出向)においてレース用エンジンの開発を手掛けた経験を活かし、「感性に訴える、こだわりのもの造りを通じて、お客様のライフスタイルを、より個性豊なものに演出することに挑戦し続ける」という理念のもと、設立。【チューニングの歴史はHKSの軌跡です】同社は、チューニングのパイオニア企業として、クルマのパフォーマンスに目を凝らし、常識を捨てゼロからのものづくりを続け、今日まで成長してきました。たとえば業界初のターボチャージャーのキット化、旋風を巻きおこしたマフラー、そして独自構造のサスペンションなど。【国境を越える、ストリートスポーツチェーンの新たなる潮流】同社は、ヨーロッパ・アメリカ・タイに海外拠点を設置。既に多くのHKSファンを獲得、各種パーツには海外より熱い眼差しを集めています。海外の売り上げは、全体の3割にしか過ぎないですが、今後、徐々に拡大していく予定です。【社風】■職人気質の社長の下で開発力を武器にして来た、クルマ好きの職人集団の会社です。■社長を筆頭に、チャレンジ精神を持った社員が多く、風通しの良い社風です。

    勤務地

    静岡県富士宮市北山7181番地 同社本社工場

    担当者のコメント

    チューニングパーツで有名な同社。最近はメーカーとのエンジン共同開発も活発で、順調に売上を伸ばしている注目メーカーです。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    調達(ハイブリッド車用部品の材料調達業務)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド車用電池・電池パック用部品の調達業務を担当していただきます。
    ■電池材料(源泉)電池パック組立部品の部品調達、工場への入出庫管理
    ■仕入先様、委託業務先様との改善業務 ■品質部門と協同による部品品質改善活動
    ■顧客要望・設計変更による材料の変更切替管理■設備メンテ材料、間接材料の調達及び在庫管理
    【キャリアプラン】
    ・調達業務全般を学んでいただき、材料調達・入出庫管理業務を通し、自ら仕入先様・請負会社様との折衝、改善に従事し、信頼関係を構築して頂きます。
    ・グループが生産管理職能と一緒であるため、生産管理と調達業務の相互理解を行うことで、業務の幅を拡大して頂くことが可能です。
    ・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしてのご活躍を期待します。
    ■ハイブリット車用電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
    ・自ら調達した材料を使用して生産する電池が世界中の街を走るハイブリット車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、成長を続けるハイブリット車市場を支えています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供

関連の求人を探す