スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【ホンダ系ティア1メーカー/土曜面接も可能】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内で使用する機械装置に関する設計業務全般をご担当頂きます。
    【★具体的には★】
    ■要求元との設備仕様(価格・納期調整)の整合
    ■機械装置組み立てず、部品図、サイクルチャートなどの作成
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県浜松市、湖西市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社エフ・シー・シー
    広報IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】 総務部 IRブロック
    【企業特徴】
    摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチのグローバル営業【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    完成車および部品製造企業に対するクラッチ部品・海外・新規事業の営業業務全般
    ■国内外のお客様への営業活動(展示会を通じた拡販活動)
    ■仕様打合せ
    ■見積もり提示
    ■生産計画
    ■進捗管理 等
    【部署】営業部15名
    入社後はプレイングマネージャーとして新規事業を含め、国内外の営業に注力して頂きます。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    設計開発(電動パワートレーン用モーター)【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワートレーン用モーター設計開発を行って頂きます。
    【採用背景】
    輸送用機器の機能部品メーカーとして、従来のクラッチ領域のみならず電動化の更なる加速を見据え、専門の新組織を創設し、電動車領域の開発を強化するため。
    同社にとって全くの新分野となるため外部から経験者を広く迎え入れ、当該事業領域における推進を図っていきます。
    【配属先】
    技術研究所
    ★機械/電気の両分野に跨って技術者としての幅を広げることができます

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。
    (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)
    ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
    ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
    ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■ダイカスト製造におけるマネジメント業務
    ■ダイカスト金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市のいずれかの拠点
    三重県鈴鹿市御薗町5421番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるプレス業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■プレス製造におけるマネジメント業務
    ■プレス金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(機械系)【浜松市】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(機械系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】生産設備開発における競争力強化のため
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見をやノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備開発(設計)を目指すもの。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(電気制御系)【浜松市】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(電気制御系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】生産設備開発における競争力強化のため
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見をやノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備開発(設計)を目指すもの

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチ製品における制御開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品における制御開発業務全般を行って頂きます。
    (クラッチ製品の駆動部をマイコン制御にて駆動速度や動作圧力などを制御)
    【採用背景】
    中核人材の確保
    【配属先】
    技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務ブロック

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社クラベ
    制御ソフトウェア開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用カーシートヒーター、ステアリングヒーター用ECUのソフトウェア開発
    ■ソフトウェア開発環境の整備
    ■ソフトウェア開発計画立案
    ■ソフトウェア開発とデバッグ評価・検証
    ■仕様書作成
    ■お客様との技術折衝
    【配属部署】AS事業部 技術部 (制御・ソフトウェア担当:計約10名、うちソフトウェアは約3名)
    【募集背景】増員:外注削減・内製化のため
    【残業時間】平均20時間/月程度
    ※状況により増減しますが、40時間を越えることはほとんどありません。
    ※海外出張が発生する可能性もあります。

    会社特徴

    1938年に電気絶縁体の製造・販売を始めてから、約80年。
    高分子材料と最新の電子工学とのドッキング「ケミトロニクス技術」により、多くの機能性高分子素材の開発、応用技術で独自性を発揮している会社です。
    自動車、家電製品、住宅設備、情報通信、産業機械、健康医療関連や計測機器、建築土木分野などの多彩な領域で、日本を代表する工業の町:浜松から、世界へ優れた製品を提供し続けています。
    例えば、車をより快適にするための高機能な電線やチューブ、寒冷地対策やエコカーヒーターの熱源不足としての 電熱式ヒーター。そこにクラベの製品が生きています。
    海外展開についても積極的に取り組んでおり、2000年のベトナム現地法人の創業を皮切りに、引き続き注力を続けてまいります。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4865(雄踏工場)

    担当者のコメント

    ◆創業80年の歴史ある経営体質優良メーカー「クラベ」にて更なる発展のための増員募集です。
    ◆市場ニーズが高まるカーシートヒーターの制御ソフト開発技術者を募集します。
  • 株式会社クラベ
    製品設計開発(グローバル対応)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用カーシートヒーター、ハンドルヒーターの設計開発
    (配線、形状、温度等)
    ■海外顧客対応、技術折衝
    ■仕様書作成
    【配属部署】AS事業部 技術部 (本業務担当:約40名)
    【残業時間】平均20時間/月程度
    ※状況により増減しますが、40時間を越えることはほとんどありません。
    ※海外出張が発生する可能性もあります。

    会社特徴

    1938年に電気絶縁体の製造・販売を始めてから、約80年。
    高分子材料と最新の電子工学とのドッキング「ケミトロニクス技術」により、多くの機能性高分子素材の開発、応用技術で独自性を発揮している会社です。
    自動車、家電製品、住宅設備、情報通信、産業機械、健康医療関連や計測機器、建築土木分野などの多彩な領域で、日本を代表する工業の町:浜松から、世界へ優れた製品を提供し続けています。
    例えば、車をより快適にするための高機能な電線やチューブ、寒冷地対策やエコカーヒーターの熱源不足としての 電熱式ヒーター。そこにクラベの製品が生きています。
    海外展開についても積極的に取り組んでおり、2000年のベトナム現地法人の創業を皮切りに、引き続き注力を続けてまいります。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4865(雄踏工場)

    担当者のコメント

    ◆創業80年の歴史ある経営体質優良メーカー「クラベ」にて更なる発展のための増員募集です。
    ◆市場ニーズが高まるカーシートヒーターのグローバル強化の募集です。
  • 株式会社アツミテック
    生産管理/製造【浜松市】語学力(スペイン/ポルトガル語)

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・材料系開発の拡大に伴い、特に水素貯蔵材料、吸着材料に知識、経験のある人材を募集いたします。
    【職務内容】
    ■縫製(ホウセイ)技術の習得と指導
     ※短期でのメキシコ出張業務あり
    ■生産ラインの生産管理業務全般
    【魅力】
    ・国内外問わず、グループ内の縫製技術の第一人者としてグローバルに活躍が可能です。
    ・自発、積極提案を望む環境でありやりがいのある職場環境です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★国内外問わず、グループ内の縫製技術の第一人者としてグローバルに活躍が可能。スペイン語/ポルトガル語の語学力が活かせます。
  • 株式会社アツミテック
    水素貯蔵材料の研究開発【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・材料系開発の拡大に伴い、特に水素貯蔵材料、吸着材料に知識、経験のある人材を募集いたします。
    【職務内容】
    ■水素貯蔵材料の研究・開発・試作・評価試験
    【魅力】
    ・大学、国立研究機関と同等レベルの研究開発を行えます。
    ・材料研究からシステム研究まで幅広い研究を行っております。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★材料研究からシステム研究まで幅広い研究を行っており、大学、国立研究機関と同等レベルの研究開発を行えます。
  • 株式会社アツミテック
    工程設計(車載用排気ユニット製造技術)【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・新規部品の事業化検討に伴い、製造工程の企画、設計、実践経験者を募集いたします。
    【職務内容】
    ■車載用排気ユニット、燃料電池の製造技術開発
    ■加工工程、組立工程、検査工程の設計
    ■燃料電池ユニットの組立、検査工程の設計
    【魅力】
    ・新規事業の検討段階から研究開発に携わることが出来ます。
    ・従来にない独創的な製造工程、検査工程を考案、実践できます。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★新規事業の検討段階から研究開発に携わることが可能です。
  • 株式会社アツミテック
    車載用排気ユニット設計者【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・新規部品の研究開発に伴い、排気系ユニット設計経験者、知見者を募集いたします。
    【職務内容】
    ■車載用排気ユニットの構造設計、熱流体シミュレーション、
     ガスシール構造設計
    【魅力】
    ・新たな発想による独創的な排気熱回収システム研究を行うことができます。
    ・材料研究からシステム研究まで幅広い研究開発が可能です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★材料研究からシステム研究まで幅広い研究開発が可能です
  • 株式会社アツミテック
    人事(人材開発)職【浜松市】※当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・身上異動 / 社会保険 / 福利厚生
    ・給与、年末調整
    ・全社教育訓練計画立案(技能検定等取得推進)
    ・各種制度新設提案
    (人事/評価/賃金制度/海外駐在者交代/海外トレーニー/企業内転勤/グローバルキャリア制度/同一労働・同一賃金/再雇用/専門職制度など)
    【募集背景】
    上場体質に向け効率的で、より専門性を高めた、即戦力の人材拡充が急務な為
    【魅力】
    本社の人事部門として、入社から退社までの人材育成に携われ、人の成長を共に確認出来る。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1
    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7111

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★グローバル企業で入社から退社までの人材育成に携われ、人の成長を共に実感ができます
  • 株式会社アツミテック
    総務/庶務職【浜松市】※当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・福利厚生(給食・清掃・警備) 
    ・施設管理/環境整備、社用車管理/リース
    ・ホンダ製品貸付金 ・保険契約
    ・式典/イベント企画実施
    ・固定資産管理
    ・購買業務(予算管理)
    ・株主総会、取締役会、役員OB会
    ・監査対応、上場体質
    【募集背景】
    上場体質に向け効率的で、より専門性を高めた、即戦力の人材拡充が急務な為
    【魅力】
    本社の総務として、アツミテックに関わるイベント全般の企画/運営や様々な制度運用/管理に携わることが可能です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1
    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7111

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★グローバル企業であるアツミテックに関わるイベント全般の企画/運営や様々な制度運用/管理に携わることが可能
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御システム設計【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集致します。
    【職務内容】
    ■自動車向け電子シフターの組み込み制御システム構成の設計
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できる
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜び

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できます。

関連の求人を探す