スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件
  • 株式会社ソミック石川
    生産管理【浜松】ポールジョイント国内トップシェア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】企業のミッション:売上高3000億円を目指す!目標を実現するためには、既存商権を確保することの必要性が高まっています。競合大手との価格競争に対して、弊社及び海外拠点の付加価値向上と調達価格を低減する事が重要となりますよりスピーディに対応すべく、中途採用として経験者を募集顧客のグローバル供給体制に合わせ、弊社としても生産管理の抜本から変えていきたいと思っています。【期待する役割】生産管理部門として「海外J/VへのTPSの浸透指導」「海外任せのリソース検討」に課題・伸びしろがあると思っており、注力していきます。【業務詳細】グローバル供給体制の改革を大目標とし、下記に取り組んでいただきます。1.海外J/VへのTPSの浸透指導/グローバル人財育成(生管出向者)/生産管理業務の標準化/システム化2.海外任せのリソース検討/グローバルでの最適投資・最適生産場所の提案【生産管理部門】計103名 ※2019/9/5現在(部付2名/生産管理室11名/生産計画室21名/物流管理室60名/生産調査室 9名)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア(EV化してもなくならないポールジョイントの国内シェア50%以上)★選考ではミスマッチないように丁寧な面接を頂けます。ぜひ本音で経験、将来性にマッチするかご判断ください。

  • 株式会社ソミック石川
    生産技術(工法開発・工程設計)【浜松】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】①自動車部品(ボールジョイント、ダンパー)の開発・設計・製造・販売を行う当社にて、各工程の生産技術職(工法開発・工程設計)をお任せします。自動車向けボールジョイントにおける切削・組立・溶接工程の自社オリジナル設備の設計、生産トライ業務・弊社の主力製品は、自動車に不可欠なボールジョイントで、国内シェア50%超、世界シェア20%超を誇ります。・このボールジョイントを支えているのが、繊細な手作業を、社内オリジナルの専用設備を開発し、量産ラインに適用することで、グローバルに再現していることにあります。・現在、弊社では、日・米・欧・中・印・亜と世界中で、ボールジョイントを生産しております。・今後、グローバルな自動車需要は更なる増加が見込まれており、これまで以上に、 日本の匠の技術とも呼べる繊細な手作業をグローバルに再現する専用生産設備が求められています。・工程設計から、実際に設備を動かして、世界中のお客様にボールジョイントをお届けするまでの間を繋ぐ、重要な役割のポジションです。研修制度が充実しており、未経験の方も安心してスタートできます(新入社員教育や職能別・階層別教育制度、海外留学、海外研修、外国語研修など)。②「①」に加え、更に難易度の高い、新たな切削・組立・溶接技術の工程反映に向けた挑戦・より高速、より省面積、より省エネルギーを達成する設備・工法の開発・ロボットによるバラ積み部品の自動ピッキング、識別の量産ライン適用検討・アルミ材の高速切削、ロールかしめなどの工法確立・樹脂材の熱カシメ、などの工法確立・表面処理、切削、組付け、計測までを一貫したコンパクトラインの開発・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。③スマートファクトリー実現に向けた挑戦・生産設備の稼働状況のリアルタイムなモニタリング、課題の抽出・前工程へのフィードバック・上記を活用した設備の予防保全・生産品のトレーサビリティの実現・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、 より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア★自動車の駆動部の舵取りをするボールジョイントや、急激な動作を制御して衝撃を和らげるダンパーを製造する自動車部品メーカー!生産技術経験を活かしていきたい方大募集!

  • 株式会社エフ・シー・シー
    電動二輪車用インバータ研究開発【浜松】クラッチトップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにインバーターの開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課【メッセージ】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、事業の柱としてEV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。機構開発・事業化~量産までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。EV用モーター・インバーターの開発を進めており、今後が楽しみなメーカーです。★社員の離職率も低く働きやすいと評判の企業です!

  • 仕事内容

    3D CADや回路CADを使用し、W/H設計を行って頂きます。また、W/Hに使用する新規部品の設計や、搭載検討、量産へ向けて国内外の関係部署との調整業務を行って頂きます。【キャリアパス】入社後に導入教育を受けて頂き、その後はOJTで業務内容を習得頂きます。設計担当者からチームリーダー、プロジェクトリーダーへステップアップ頂き、徐々に広い視野での業務を行って頂きます。【魅力】車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、社内上流工程となるため、責任とやりがいを感じる。また、海外の顧客や社内拠点と接する機会が多く、グローバルに活躍出来る。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。【業務詳細】■ダイカスト製造におけるマネジメント業務■ダイカスト金型の製造・設計■国内外への出張あり(英語力不問) 等【募集背景】各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。【配属先】生産技術センター

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発(機械設計)【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。(二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)※顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められるポジションです。【採用背景】中核人材の確保【配属先】技術研究所

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】■プレス製造におけるマネジメント業務■プレス金型の設計・製造 ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問)【採用背景】中核人材の確保【配属先】生産技術センター

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]【配属先】技術研究所【採用背景】グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見やノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 仕事内容

    【募集背景】既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入の為の採用。現状、すでにモーター開発が進んでおり、今後具現化していく為の設計のプレイイングマネージャーもしくはプレイヤーを募集しております【職務内容】車載モーターの開発を広く担当頂きます。近い将来の上梓を目指し記述研究を進めております。入社後はご経験に応じて主体的に研究開発、設計開発をご担当頂きます。【配属部署】新事業開発部 EV製品課《人物像》2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチメーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。★開発力を活かしモーター・インバーターの開発に注力しております!

  • 株式会社エフ・シー・シー
    次世代二次電池の研究開発【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■次世代二次電池の研究開発・次世代二次電池(発電所や家庭用向け)の実用化に向けた研究開発・リチウムイオン電池を上回る性能を目指す革新的な研究開発【募集背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【配属部門】新事業開発部 ペーパー応用製品課

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46【技術研究所】

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 株式会社エフ・シー・シー
    機能性樹脂を用いた水処理部品・設備の研究開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】新事業における中核人材の確保を目的とした採用【職務内容】■水質改善を目的とした水処理設備の開発業務全般(設計・試作・評価など)【配属先】技術研究所(ペーパー応用製品課)~やりがい~将来的な水素社会への移行を見据え、これまでに同社が培った抄紙技術と触媒技術を更に進化させることを目的として発足させた次世代事業開発室において、同社における新分野の研究開発をご担当頂きます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の46

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー 二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。【働きやすい環境が整っています】★有給消化率 91%/17.9日★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)★残業時間 11.1時間*2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。

  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務■勤務地補足:スズキ(静岡)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。 日産(神奈川)、いすゞ(神奈川)  ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がスズキ(静岡)ではない場合、月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末静岡に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。 ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。▼募集背景:事業拡大に伴う増員▼月平均時間外:30~40時間程度

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町1431-7【静岡県浜松市】

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。【魅力】■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!

  • 仕事内容

    製造課、生産技術課、在庫管理課からなる製造部のリーダー候補として従事頂きます。・生産管理・自社工場内の業務効率化の提言指導・外注先への指導【所属部署】製造部【魅力】当社は技術力に強みを持っており、特許/実用新案など知的財産権の出願/登録実績も150件以上ございます。社員が積極的にチャレンジすることができる環境が整っており、また運動性能や安全性能に加えて快適性能がクローズアップされる中、当社の製品である電装品はますます高度化し、その役割は大きくなっております。当社はお客様のご要望を常に先取りし、提案できる部品メーカーとしての企業体質づくりに努めております。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。《企業魅力》■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》技術力に定評のある企業です。★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。《社風》・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★

  • 株式会社サカエ金型工業
    生産技術【静岡県浜松市】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:同社のプラスチック成形の金型治工具関係の設計関連業務を担当していただきます。■業務詳細:・機械設計の関連業務・射出成型のトライ・検査業務・デイター作成修正金型整合指示・生産ラインの構築/自動化・その他開発関係業務同社製品の自動車関連部品、OA機器関連部品の金型設計から成形品の量産化までを担当していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町748―68 浜松技術工業団地内

    会社特徴

    ■40年の金型製作実績サカエ金型工業は金型のトップであり続けるため、職人の技と現代の技術を組み合わせ、常に最高の金型を作り出します。高精度の成形部品を生み出す、サカエ金型工業の金型は高い信頼性を求められる極小の電子・電気部品から大型の機械にまで幅広い分野で支持されています。■成形部品金型から成形品まで、一貫した製造体制で、内製制作比率95%以上を占めており、精度の維持管理体制は万全です。また、工場を併設しておりますので、量産時の緊急対応が迅速に行えます。■複合成形部品端子・カラー・ベアリングなどのインサート成形品をミクロン台の金型合わせにより高精度に仕上げます。これは金属素材を知り尽くしたサカエ金型工業だからこそできる製品です。■1/1000mmまで設計・デザインサカエ金型工業は「造ったものは全て良品」をモットーにプリンターなどの工業製品や、モーターサイクルなどの精密部品を1?(1/1000mm)単位で設計し、 ハイクオリティかつ無駄を徹底的に省いた機能美を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆樹脂歯車における30年以上の実績とノウハウを保有。他社でできない加工がサカエ金型工業で製造可能なものがあります。金型製作から部品量産までできる貴重なメーカーです。

  • 仕事内容

    ・自動車・産業機械などの電子部品(スイッチやルームランプ等)の設計業務・3D、2DのCADを利用し、注文設計および自社開発製品の設計をお任せします※取引先企業からの注文設計だけでなく自社開発製品の設計も行っています。設計が製品化され特許取得することもありやりがいのある仕事です。年に数回ですが営業と同行して取引先との設計内容のすり合わせもあります。【配属部署】開発設計部

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。《企業魅力》■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》技術力に定評のある企業です。★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。《社風》・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★

  • 仕事内容

    品質管理部のリーダーとして従事頂きます。(品質不良削減の提言指導、顧客対応、外注先への指導など)四輪、産機、二輪等、各車両に欠かせない車載電装品の製造に関する品質管理を担当頂きます。社内関係者、仕入先や顧客先を含む社外関係者と連携しながら進めます。【担当製品】シフト操作に欠かせないシフターエスカッション、空調スイッチ、ドアミラーにおけるリモコンミラースイッチ、ルームランプなど【配属部署】品質管理部車載電装部品の開発設計/試作/量産等のプロセスでキーとなる品質管理を担うポジションです。【魅力】自動車業界をはじめとする各方面より、高評価を獲得する車載電装品の品質管理を手掛けることで運動製法や安全性能、快適性能に直結する品質の維持/改善はもちろんのこと、四輪、産機、二輪の分野の更なる発展を後押しできる魅力があります。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。《企業魅力》■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》技術力に定評のある企業です。★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。《社風》・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★

  • 日本ビニロン株式会社
    経理(総務部所属)急募・残業少【静岡県浜松市】

    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理、総務事務の業務をお任せ致します。【業務詳細】■会計ソフトへの伝票入力■固定資産の入力処理及びリース資産の管理■仕入れ先への支払業務■預金照合■リクルート関係(会社説明会、入試試験等)■予算管理(月次比較分析)■原価管理(製造原価の資料作成等)※将来的な幹部候補として募集致します。【配属部署】総務部(部長・課長・女性スタッフ2名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-12

    会社特徴

    ■自動車用プラスチック製品をはじめとして、各種業界向けのプラスチック製品の製造と3次元CADの活用による独自のノウハウを活かした製品を提供。■ビニール加工で創業し、樹脂成形に進出、現在はウォッシャーノズルなどの特許を取得し、自動車部品業界で独自の地位を築いています。■ウィンドウォッシャーシステムにおいては業界シェア3割ほど。国産車全メーカーに取り入れられています。■圧力に依存しない「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許を取得。国内外、多くの自動車メーカーに「振動拡散ノズル」が使用されています。■プラスチックの成形・加工・組立が主業務ですが、一方ではロボット等メカトロニクス製品の開発にも注力しています。■エンジニアリングプラスチックを主として、金型・メカトロニクス・電子応用システムなどの設計から製造までをトータルサポート。■3次元CADを基幹ツールとした製品の企画・設計から金型、成形加工、組立、出荷、製品保証までを一貫した独自の体制にて、「より高品質、より低コスト」な製品をスピーディに提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ウィンドウォッシャーシステムにおいて全国産車メーカーに取り入れられ、「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許取得。海外からの引き合いも増えています。

  • 仕事内容

    ●プラスチック金型及び成形部品の営業業務(ルート営業・新規開拓)・見積書・生産計画書作成・生産関係部署とのミーティング◇開発~試作~量産まで携わっていただけます。試作段階から強度、精度を直接顧客に提案可能な、やりがいのある仕事です。【残業時間】30時間程度/月(みなし残業代として営業手当を支給)【入社後は】最初は金型部門マネージャーや社長と同行から始めて頂き、1ヶ月程度を目安に1人で営業に出ていただくことを想定しています。(金型部門は15~6名、現在営業専任者はいません)【営業エリア】中部~関東エリア(社用車での出張あり)国内のみ

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町748―68 浜松技術工業団地内

    会社特徴

    ■40年の金型製作実績サカエ金型工業は金型のトップであり続けるため、職人の技と現代の技術を組み合わせ、常に最高の金型を作り出します。高精度の成形部品を生み出す、サカエ金型工業の金型は高い信頼性を求められる極小の電子・電気部品から大型の機械にまで幅広い分野で支持されています。■成形部品金型から成形品まで、一貫した製造体制で、内製制作比率95%以上を占めており、精度の維持管理体制は万全です。また、工場を併設しておりますので、量産時の緊急対応が迅速に行えます。■複合成形部品端子・カラー・ベアリングなどのインサート成形品をミクロン台の金型合わせにより高精度に仕上げます。これは金属素材を知り尽くしたサカエ金型工業だからこそできる製品です。■1/1000mmまで設計・デザインサカエ金型工業は「造ったものは全て良品」をモットーにプリンターなどの工業製品や、モーターサイクルなどの精密部品を1?(1/1000mm)単位で設計し、 ハイクオリティかつ無駄を徹底的に省いた機能美を追求しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆樹脂歯車における30年以上の実績とノウハウを保有。他社でできない加工がサカエ金型工業で製造可能なものがあります。金型製作から部品量産までできる貴重なメーカーです。

  • 仕事内容

    【摩擦材の基礎研究】クラッチ製品の技術力の核となるトライボロジー(摩擦・摩耗・潤滑)領域における材料(例:化学・金属・樹脂)の基礎研究業務全般。弊社クラッチ製品の技術力の更なる向上に向けた先行研究開発業務(産学連携を含む)です。【採用背景】中核人材の確保を目的とした採用【配属先】技術研究所

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~830万円※経験に応ず
  • 株式会社イハラ製作所
    【静岡県浜松市】生産技術

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】『浜北工場』での生産技術者の仕事となります。受注製品の企画から立上げまでを行います。・生産設備、治具の企画及び仕様書の作成・工程表等の帳簿類作成・加工設備の試加工から立上げ作業・生産設備の手配から完成確認現地立会確認 社有車使用(普通乗用車)・CADによる簡単な図面作成も行います※CADはAutoCAD等を使用【魅力】【募集背景】新工場設立に伴う増員および補充

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    300万円~480万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市北区築地台5-5-7

    会社特徴

    ------一つの業界に偏らない部品製造により安定した売り上げを実現-------------2020年2月に新工場を設置し社内一貫体制での生産を目指す-------国内は浜松・豊川に、海外はタイ・インドネシア・ベトナムに拠点を置き、世界6拠点でスピーディーかつ確実な生産体制を確立している開発設計型メーカーです。製造する製品は、オイルポンプ、ウォーターポンプなどのモーターサイクル部品から、産業用ロボットまで多岐に渡ります。「出る杭は育てる」そんな風土の会社。一人ひとりの人材の力を大切にしているからこそ、個人の意見を尊重する社風が根付いています。業務において「もっとこうするべきじゃないか?」、「もっとこうすれば効率的な作業ができるのでは?」というような意見交換も活発です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■新工場設立に伴う増員募集■生産部品・機械が多業界におよぶため、業績安定

関連の求人を探す