スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。
    (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)
    ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
    ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
    ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■ダイカスト製造におけるマネジメント業務
    ■ダイカスト金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78
    三重県鈴鹿市御薗町5421番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(機械系)【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(機械系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチ製品における制御開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    クラッチ製品における制御開発業務全般を行って頂きます。
    (クラッチ製品の駆動部をマイコン制御にて駆動速度や動作圧力などを制御)
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■プレス製造におけるマネジメント業務
    ■プレス金型の設計・製造 
    ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問)
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務
    工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]
    【配属先】技術研究所
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務課

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】経理部 IR課
    【企業特徴】
    摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ベンチャービジネス推進チーム【静岡県浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新規事業の企画】
    新規事業の企画、外部パートナーとの提携交渉、契約とりまとめ
    【募集背景】
    既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる、新規事業を探索・企画中。
    グローバルにベンチャーや大学などの外部企業/機関と組んで基礎開発、事業化~量産化までのチャレンジングな仕事を担っていただける各職種分野の経験者を広く募集します。
    【配属先】新事業開発部

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • ボッシュ株式会社
    【浜松勤務】 営業 - アクイジションマネージャー

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイナミックなマーケットをフィールドにダイナミックな顧客と第一線の営業活動が経験できます。
    - シャシーシステムコントロール製品の顧客窓口営業
    - 新規プロジェクト受注活動(JP,IN,EU,TH,ID)
    - 顧客との量産価格交渉
    - 営業戦略の構築,顧客との関係構築,強化
    - 顧客情報,マーケット情報,競合情報の収集
    - 各工場との調整、設計変更、工程変更管理業務
    ※将来的に同社国内営業所への転勤の可能性が御座います。
    例)栃木県宇都宮市、愛知県豊田市、神奈川県横浜市など。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー 27F

    担当者のコメント

    ■■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人 ■■
  • 住友電装株式会社
    11-9 設計開発(ワイヤーハーネス)【浜松】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ワイヤーハーネス設計担当:顧客図面の社内設計展開、生産性検討、顧客との共同検討
    【取扱い製品】自動車用低圧ワイヤーハーネス
    【補足】受注活動から開発設計、生産準備、量産化までの一連の設計担当業務を行う
    【客先】完成車メーカー
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:社内設計担当者としてリ-ダ-(指導員)の指示に従い、設計展開、図面検討を行う。
    ◆入社2年目:社内設計担当者として、設計展開、図面検討、関係部門との調整業務を行う。
    ◆入社3年目:社内設計担当者として主導的立場で業務を行う。また顧客内で受注製品の開発検討業務の実践による習得を行う。
    【魅力】
    ワイヤーハーネスは自動車の全体を網羅しており、広範囲に自動車開発に携わることができる。またモノ造りの楽しさ、達成感を得ることができる。
    【所属部署】
    西部事業本部 第2事業部 開発技術統轄部 第2開発設計部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    静岡県浜松市中区菅原町11-43【浜松技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/静岡県浜松市】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務
    ■勤務地補足:スズキ(静岡)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。
     日産(神奈川)、いすゞ(神奈川)
     ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。
    ★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。
    ▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がスズキ(静岡)ではない場合、
    月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末静岡に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。
     ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼月平均時間外:30~40時間程度

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。
    【魅力】
    ■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。
    ■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。
    ■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。
    ■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円
    ◆平均勤続年数:17.4年  ◆平均年齢:41.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日
    ◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町1431-7【静岡県浜松市】

    担当者のコメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!
    ★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!
  • 株式会社シーヴイテック
    生産技術【愛知県田原市】★転勤:無★

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記、業務を行って頂きます
    【業務内容】
    ■ライン設計
    ■設備改善、導入
    ■新製品立ち上げ
    ■生産工程の改善
    ■生産準備 等
    【教育制度】
    ★職域に応じて必要なスキルをしっかりと身につけることができる教育体制を準備しています。※教育目的の出張、出向がある可能性があります。

    会社特徴

    【◆世界シェアトップクラス◆】
    ■トヨタ自動車とアイシンAWの戦略的子会社・世界に2社だけの技術を有しています。CVT車においてトヨタ車は全車種・その他国内自動車メーカーが同社製品を採用しています。
    ■従来の自動車ではギアチェンジにて変速を行っていましたが、現在このCVTが主流になりつつあります。CVTではギアが無いため、変速時の衝撃が無いだけでなく、摩擦も少ないことから燃費向上にも大きく貢献します。最近ではエコカー減税対象車のほとんどに搭載されており、『CVTベルト』の専門メーカーは、同社を含め世界で2社のみです。同社の他にはドイツのVDT社(ボッシュ社の子会社)がありますが、この2社で世界シェアの9割を誇っています。国内における自動車全体の内、現在AT車の約3割強がCVT車と言われており、その内当社製品の割合はトップクラスで、日本で走る車のおよそ10台に1台は当社CVTベルトを装着しています。
    【社風・風土】
    ■同社では事務職・技術職が全て同じフロアで仕事をしております。製造現場も社屋の隣にある為、部署内はもちろん部署間の連携も図りやすく、風通しの良い社風と言えます。
    【シーヴイテックの今後】
    ■欧米・欧州ではまだまだAT・MTが一般的であり、CVT搭載車の割合が高いとは言えない為今後更なる市場拡大のチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県田原市緑が浜二号2-65【本社】【駐車場完備】
    静岡県浜松市 周辺の方も通勤可能

    担当者のコメント

    ★アイシン・エイ・ダブリュ子会社で、【トヨタ自動車33%出資】の日本で唯一のCVTベルト専門メーカー★
    ★国内に1社・世界に2社しかないCVT用金属ベルトの専門メーカーで、トヨタ自動車の全てのCVT車に同社製品が使用されています★
  • 株式会社シーヴイテック
    品質保証【愛知県田原市】★転勤:無★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質保証業務でありながらも、設備設計業務などにも携わり改善にも主体的に携わることが出来るポジションです。業務範囲が広い為に残業はございますが、36協定を遵守しておりますのでご安心ください。
    【業務内容】
    ■品質保証推進全般に関する業務(仕入先~社内~納入先~市場)
    ■新規設計製品の生産準備品質業務
    ■ベルト試験評価設備の開発、整備
    ■検査設計、検査設備設計、計測機器管理に関する業務
    ■工程内部監査、QMS改善活動推進業務
    【教育制度】
    OJTが基本です。体系立てた知識習得の機会はあるものの、座学ではスキルは習得できないため、現場で業務に取り組みながらの自発的なスキル習得が期待されます。

    会社特徴

    【◆世界シェアトップクラス◆】
    ■トヨタ自動車とアイシンAWの戦略的子会社・世界に2社だけの技術を有しています。CVT車においてトヨタ車は全車種・その他国内自動車メーカーが同社製品を採用しています。
    ■従来の自動車ではギアチェンジにて変速を行っていましたが、現在このCVTが主流になりつつあります。CVTではギアが無いため、変速時の衝撃が無いだけでなく、摩擦も少ないことから燃費向上にも大きく貢献します。最近ではエコカー減税対象車のほとんどに搭載されており、『CVTベルト』の専門メーカーは、同社を含め世界で2社のみです。同社の他にはドイツのVDT社(ボッシュ社の子会社)がありますが、この2社で世界シェアの9割を誇っています。国内における自動車全体の内、現在AT車の約3割強がCVT車と言われており、その内当社製品の割合はトップクラスで、日本で走る車のおよそ10台に1台は当社CVTベルトを装着しています。
    【社風・風土】
    ■同社では事務職・技術職が全て同じフロアで仕事をしております。製造現場も社屋の隣にある為、部署内はもちろん部署間の連携も図りやすく、風通しの良い社風と言えます。
    【シーヴイテックの今後】
    ■欧米・欧州ではまだまだAT・MTが一般的であり、CVT搭載車の割合が高いとは言えない為今後更なる市場拡大のチャンスがあります。

    勤務地

    愛知県田原市緑が浜二号2-65【本社】
    静岡県浜松市 周辺の方も通勤可能

    担当者のコメント

    ★アイシン・エイ・ダブリュ子会社で、【トヨタ自動車33%出資】の日本で唯一のCVTベルト専門メーカー★
    ★国内に1社・世界に2社しかないCVT用金属ベルトの専門メーカーで、トヨタ自動車の全てのCVT車に同社製品が使用されています★
  • 株式会社ROKI
    購買【静岡県浜松市】★購買もしくは営業経験者の募集です

    年収
    430万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■調達先開発(新規調達先の発掘と評価、取引先の育成・立上げ推進、活用拡大企画、調達先評価および方向性決定
    ■見積もり業務(新規購入価格を取引先より改修、購入価格検証、コスト評価会、社内要請に対する取引先折衝)
    ■購入業務(M/L決定*、単価設定、原価改善展開、購入品の安定調達)
    ■購買管理(取引先育成・経営管理・品質指導、人材育成)
    【部のミッション】『良い物を』『より安く』『タイムリーに』調達する
    【配属】購買本部 購買部 購買課(19名)
    ★キャリアパス★調達課での経験をベースとして、数年後、グローバル調達課や海外ブランチへの異動の可能性有。
    ★今後の展開★海外拠点を有効活用したコストダウンが必要。現在、タイ・インド・アメリカに購買ブランチオフィスを展開。優良取引先の発掘、育成を常に進化させ、マザー、ブランチ、拠点の3つの層をリンクさせ競争力UPを目指します。

    会社特徴

    ~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
    ■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
    国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
    ■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
    【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
    ■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
    部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2396

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。特にオートバイ用のエアクリーナーの生産台数は国内トップクラスシェア!燃料電池関連のシステム等、幅広い分野にも活用されています。
  • 株式会社アツミテック
    生産管理/製造【浜松市】語学力(スペイン/ポルトガル語)

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・材料系開発の拡大に伴い、特に水素貯蔵材料、吸着材料に知識、経験のある人材を募集いたします。
    【職務内容】
    ■縫製(ホウセイ)技術の習得と指導
     ※短期でのメキシコ出張業務あり
    ■生産ラインの生産管理業務全般
    【魅力】
    ・国内外問わず、グループ内の縫製技術の第一人者としてグローバルに活躍が可能です。
    ・自発、積極提案を望む環境でありやりがいのある職場環境です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★国内外問わず、グループ内の縫製技術の第一人者としてグローバルに活躍が可能。スペイン語/ポルトガル語の語学力が活かせます。
  • 株式会社ROKI
    製品設計【静岡県浜松市】★経験者採用 ★オンライン選考相談可

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    研究開発部のミッション=4輪/2輪/汎用の吸気・液体部品の研究開発部門において、設計業務に従事いただきます。
    ■エアーインテークシステム(エアークリナー含む)の設計業務
    ・3D・2DCADを用いての製品設計(CATIA V5、NX等)   
    ・関係部署との打合せ・調整業務、完成車メーカーへのプレゼン業務 等
    下記1~4Sec(研究開発部 DS:計210名)のいずれかに配属となります。
    ■DS1:4R自動車向け吸気部品の設計/評価業務
    ■DS2:2R・汎用エンジン向け吸気部品の製品設計/評価業務
    ■DS3:4R自動車向けT/MissParts,ENGOil/S、EXPTank等の製品開発業務
    ■DS4:4R自動車向けCHC/Trancmission/In-manifold等の製品設計業務
    ■RDS:ろ材及びその他材料選定/新規開発、モビリティ向製品の評価/シュミレーション ■PDS:試作標準化、見積査定、試作推進、試作組立、伝票処理 ■TAS:設備/CAD管理、GAP事業、業務フロー改善、知材環境負荷物質管理、庶務等  *その他、インドR&Dセンター、デトロイト・バンコク・パリにブランチオフィスを展開しています。

    会社特徴

    ~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
    ■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
    国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
    ■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
    【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
    ■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
    部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2396

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。特にオートバイ用のエアクリーナーの生産台数は国内トップクラスシェア!燃料電池関連のシステム等、幅広い分野にも活用されています。
  • 株式会社ROKI
    製品設計【研究開発部】【静岡県浜松市】★第二新卒枠

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    研究開発部のミッション=4輪/2輪/汎用の吸気・液体部品の研究開発部門において、設計業務に従事いただきます。
    ■エアーインテークシステム(エアークリナー含む)の設計業務
    ・3D・2DCADを用いての製品設計(CATIA V5、NX等)   
    ・関係部署との打合せ・調整業務、完成車メーカーへのプレゼン業務 等
    下記1~4Sec(研究開発部 DS:計210名)のいずれかに配属となります。
    ■DS1:4R自動車向け吸気部品の設計/評価業務
    ■DS2:2R・汎用エンジン向け吸気部品の製品設計/評価業務
    ■DS3:4R自動車向けT/MissParts,ENGOil/S、EXPTank等の製品開発業務
    ■DS4:4R自動車向けCHC/Trancmission/In-manifold等の製品設計業務
    ■RDS:ろ材及びその他材料選定/新規開発、モビリティ向製品の評価/シュミレーション ■PDS:試作標準化、見積査定、試作推進、試作組立、伝票処理 ■TAS:設備/CAD管理、GAP事業、業務フロー改善、知材環境負荷物質管理、庶務等  *その他、インドR&Dセンター、デトロイト・バンコク・パリにブランチオフィスを展開しています。

    会社特徴

    ~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
    ■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
    国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
    ■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
    【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
    ■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
    部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2396

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。特にオートバイ用のエアクリーナーの生産台数は国内トップクラスシェア!燃料電池関連のシステム等、幅広い分野にも活用されています。
  • 株式会社ROKI
    経理【静岡県浜松市】★オンライン選考相談可

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験、ご希望に応じて、主担当業務を決定いたします。
    1.決算業務(四半期・中間・年次・月次)
      試算表作成・決算整理・修正仕訳、売掛金買掛金管理出納管理
    2.税務申告業務
    3.監査対応 ※その他、請求書発行・小口現金管理など、経理業務全般
    【具体的には】
    ○資金管理(入出金管理):中長期の資金繰り(中期的=賞与支払・納税、長期的=海外子会社立上げ計画)
    ○財務会計:貸借対照表および損益計算書の作成、分析
    ○管理会計:収益計画の策定と推進管理(計画策定⇒ヒアリング調整⇒全社通達⇒進捗確認⇒目標達成へ)
    ○企画業務:経営計画(中長期的事業方針や設備投資、国内外子会社設立など)の立案における経理情報の提供、検証、実行推進、サポート 等
    【配属】管理本部 経理部

    会社特徴

    ~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
    ■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
    国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
    ■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
    【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
    ■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
    部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2396

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。特にオートバイ用のエアクリーナーの生産台数は国内トップクラスシェア!燃料電池関連のシステム等、幅広い分野にも活用されています。
  • 株式会社ROKI
    生産技術【静岡県浜松市】★経験者採用 ★オンライン選考相談可

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■新機種における装置/治具の導入及び条件設定の妥当性検証
    ■組立技術に関する生技性検証結果の製品仕様へのフィードバック
    ■新組立技術の量産導入及び条件設定、標準化
    ■グローバルにおける設備仕様の確認
    ■妥当性検証に基いた条件設定及び量産性確認
    ※ご経験・ご希望を踏まえ担当業務を決定致します。
    【配属予定部署】生産技術部(計47名) 生産技術課(一課もしくは二課)
    ・一課=成型技術、接合技術
    ・二課=吸気系部品、液体系部品
    【募集背景】事業拡大に伴う増員のため

    会社特徴

    ~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
    ■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
    ■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
    国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
    ■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
    ■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
    【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
    ■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
    部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市天竜区浜北区中瀬7800 浜松工場

    担当者のコメント

    自動車・オートバイ・汎用エンジン用フィルター製品の製造・開発・販売を行う、フィルトレーション専門メーカーです。特にオートバイ用のエアクリーナーの生産台数は国内トップクラスシェア!燃料電池関連のシステム等、幅広い分野にも活用されています。

関連の求人を探す