スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田部

公開中の求人50件中 1~20件を表示

  • 日本発条株式会社
    【14】営業《浜松》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■客先営業活動、価格交渉、客先・工場との納期調整折衝、技術打合せ、見積作成、各種資料作成
    【取扱製品】自動車関連精密部品
    【所属部】営業本部 浜松支店 営業課

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    静岡県浜松市中区田町330-5遠鉄田町ビル5階

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 株式会社エフ・シー・シー
    設計開発(電動パワートレーン用モーター)【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動パワートレーン用モーター設計開発を行って頂きます。
    【採用背景】
    輸送用機器の機能部品メーカーとして、従来のクラッチ領域のみならず電動化の更なる加速を見据え、専門の新組織を創設し、電動車領域の開発を強化するため。
    同社にとって全くの新分野となるため外部から経験者を広く迎え入れ、当該事業領域における推進を図っていきます。
    【配属先】
    技術研究所
    ★機械/電気の両分野に跨って技術者としての幅を広げることができます

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチのグローバル営業【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    完成車および部品製造企業に対するクラッチ部品の営業業務全般
    ■国内外のお客様への営業活動(展示会を通じた拡販活動)
    ■仕様打合せ
    ■見積もり提示
    ■生産計画
    ■進捗管理 等

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■ダイカスト製造におけるマネジメント業務
    ■ダイカスト金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市のいずれかの拠点
    三重県鈴鹿市御薗町5421番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるプレス業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■プレス製造におけるマネジメント業務
    ■プレス金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(機械系)【浜松市】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(機械系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】生産設備開発における競争力強化のため
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見をやノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備開発(設計)を目指すもの。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(電気制御系)【浜松市】

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(電気制御系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】生産設備開発における競争力強化のため
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見をやノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備開発(設計)を目指すもの

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。
    (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)
    ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
    ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
    ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチ製品における制御開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品における制御開発業務全般を行って頂きます。
    (クラッチ製品の駆動部をマイコン制御にて駆動速度や動作圧力などを制御)
    【採用背景】
    中核人材の確保
    【配属先】
    技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務ブロック

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    広報IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】 総務部 IRブロック
    【企業特徴】 摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社クラベ
    製品設計開発(グローバル対応)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●自動車用カーシートヒーター、ハンドルヒーターの設計開発
    (配線、形状、温度等)
    ●海外顧客対応、技術折衝
    ●仕様書作成
    【残業時間】平均20時間/月程度
    ※状況により増減しますが、40時間を越えることはほとんどありません。
    ※海外出張が発生する可能性もあります。

    会社特徴

    1938年に電気絶縁体の製造・販売を始めてから、約80年。
    高分子材料と最新の電子工学とのドッキング「ケミトロニクス技術」により、多くの機能性高分子素材の開発、応用技術で独自性を発揮している会社です。
    自動車、家電製品、住宅設備、情報通信、産業機械、健康医療関連や計測機器、建築土木分野などの多彩な領域で、日本を代表する工業の町:浜松から、世界へ優れた製品を提供し続けています。
    例えば、車をより快適にするための高機能な電線やチューブ、寒冷地対策やエコカーヒーターの熱源不足としての 電熱式ヒーター。そこにクラベの製品が生きています。
    海外展開についても積極的に取り組んでおり、2000年のベトナム現地法人の創業を皮切りに、引き続き注力を続けてまいります。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4865(雄踏工場)

    担当者のコメント

    ◆創業80年の歴史ある経営体質優良メーカー「クラベ」にて更なる発展のための増員募集です。
    ◆市場ニーズが高まるカーシートヒーターのグローバル強化の募集です。
  • 株式会社クラベ
    制御ソフトウェア開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●自動車用カーシートヒーター、ステアリングヒーター用ECUのソフトウェア開発
    ●ソフトウェア開発環境の整備
    ●ソフトウェア開発計画立案
    ●ソフトウェア開発とデバッグ評価・検証
    ●仕様書作成
    ●お客様との技術折衝
    【残業時間】平均20時間/月程度
    ※状況により増減しますが、40時間を越えることはほとんどありません。
    ※海外出張が発生する可能性もあります。

    会社特徴

    1938年に電気絶縁体の製造・販売を始めてから、約80年。
    高分子材料と最新の電子工学とのドッキング「ケミトロニクス技術」により、多くの機能性高分子素材の開発、応用技術で独自性を発揮している会社です。
    自動車、家電製品、住宅設備、情報通信、産業機械、健康医療関連や計測機器、建築土木分野などの多彩な領域で、日本を代表する工業の町:浜松から、世界へ優れた製品を提供し続けています。
    例えば、車をより快適にするための高機能な電線やチューブ、寒冷地対策やエコカーヒーターの熱源不足としての 電熱式ヒーター。そこにクラベの製品が生きています。
    海外展開についても積極的に取り組んでおり、2000年のベトナム現地法人の創業を皮切りに、引き続き注力を続けてまいります。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4865(雄踏工場)

    担当者のコメント

    ◆創業80年の歴史ある経営体質優良メーカー「クラベ」にて更なる発展のための増員募集です。
    ◆市場ニーズが高まるカーシートヒーターの制御ソフト開発技術者を募集します。
  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/静岡県浜松市】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務
    ■勤務地補足:スズキ(静岡)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。
     日産(神奈川)、いすゞ(神奈川)
     ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。
    ★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。
    ▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がスズキ(静岡)ではない場合、
    月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末静岡に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。
     ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼月平均時間外:30~40時間程度

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。
    【魅力】
    ■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。
    ■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。
    ■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。
    ■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円
    ◆平均勤続年数:17.4年  ◆平均年齢:41.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日
    ◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町1431-7【静岡県浜松市】

    担当者のコメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!
    ★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!
  • 株式会社サカエ金型工業
    生産技術【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:
    同社のプラスチック成形の金型治工具関係の設計関連業務を担当していただきます。
    ■業務詳細:
    ・機械設計の関連業務
    ・射出成型のトライ
    ・検査業務
    ・デイター作成修正金型整合指示
    ・生産ラインの構築/自動化
    ・その他開発関係業務
    同社製品の自動車関連部品、OA機器関連部品の金型設計から成形品の量産化までを担当していただきます。

    会社特徴

    ■40年の金型製作実績
    サカエ金型工業は金型のトップであり続けるため、職人の技と現代の技術を組み合わせ、常に最高の金型を作り出します。
    高精度の成形部品を生み出す、サカエ金型工業の金型は高い信頼性を求められる極小の電子・電気部品から大型の機械にまで幅広い分野で支持されています。
    ■成形部品
    金型から成形品まで、一貫した製造体制で、内製制作比率95%以上を占めており、精度の維持管理体制は万全です。また、工場を併設しておりますので、量産時の緊急対応が迅速に行えます。
    ■複合成形部品
    端子・カラー・ベアリングなどのインサート成形品をミクロン台の金型合わせにより高精度に仕上げます。これは金属素材を知り尽くしたサカエ金型工業だからこそできる製品です。
    ■1/1000mmまで設計・デザイン
    サカエ金型工業は「造ったものは全て良品」をモットーにプリンターなどの工業製品や、モーターサイクルなどの精密部品を1?(1/1000mm)単位で設計し、 ハイクオリティかつ無駄を徹底的に省いた機能美を追求しています。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町748―68 浜松技術工業団地内

    担当者のコメント

    ◆樹脂歯車における30年以上の実績とノウハウを保有。他社でできない加工がサカエ金型工業で製造可能なものがあります。金型製作から部品量産までできる貴重なメーカーです。
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御回路設計【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電子シフターの回路設計
    【求人背景】シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できる
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜び

    会社特徴

    ■アツミテックは開発提案型企業です。
    CCS(チェンジコントロールシステム)メーカー
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。
    車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)の開発メーカー■
    ■世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献■
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御システム設計【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電子シフターの組み込み制御システム構成の設計
    【求人背景】シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できる
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜び

    会社特徴

    ■アツミテックは開発提案型企業です。
    CCS(チェンジコントロールシステム)メーカー
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。
    車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)の開発メーカー■
    ■世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献■
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御マイコンプログラム設計【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電子シフターの組み込み制御用マイコンプログラム設計
    【求人背景】シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できる
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜び

    会社特徴

    ■アツミテックは開発提案型企業です。
    CCS(チェンジコントロールシステム)メーカー
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。
    車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)の開発メーカー■
    ■世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献■
  • 株式会社アツミテック
    機械設計【浜松市】

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車向け電子シフターの機械設計
    【求人背景】シフトレバーの電子化に伴い機械、電気、材料知識のある方を募集
    【魅力】
    ・各自動車メーカーとの直接やりとりができる
    ・担当した製品が世の中に出回る喜び

    会社特徴

    ■アツミテックは開発提案型企業です。
    CCS(チェンジコントロールシステム)メーカー
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。
    車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)の開発メーカー■
    ■世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献■
  • 株式会社アツミテック
    経理【浜松】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理業務全般】
    ・経理、財務、税務、管理会計、経営管理
    ・単独及び連結決算業務
    ・海外子会社管理
    ・原価管理
    ・国内外の資金管理
    ・税務申告、BEPS、PE対応
    ・事業計画管理、予算管理
    ・メンバーの人材育成
    【求人背景】上場体質に向けて、G基幹システム導入による即戦力の拡充
    【魅力】本社経営部門の一員として、海外拠点を含めた全社の経営管理に携わっていただきます。

    会社特徴

    ■アツミテックは開発提案型企業です。
    CCS(チェンジコントロールシステム)メーカー
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。
    車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1高丘工場(浜松西ICすぐ)

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)の開発メーカー■
    ■世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献■

関連の求人を探す