スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車部品メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車部品メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社エフ・シー・シー
    IR責任者候補【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ・開示資料の作成及び提出
    ・決算発表及び決算説明会(機関投資家向け)の実施
    ・証券アナリスト等の取材対応
    ・個人投資家向けIR活動(会社説明会等の実施)
    ・新聞、雑誌等の取材対応
    等をご担当いただきます
    【配属先】経理部 IR課
    【企業特徴】
    摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーです。 地球上を走るオートバイの約半数は、F.C.C.のクラッチが搭載されています。生産拠点は国内はもちろん、海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな事業を展開しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    クラッチの設計開発【静岡県浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチの設計開発をお任せします。
    (二輪車用/四輪用、摩擦クラッチ/流体クラッチ)
    ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
    ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
    ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力が求められます
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】技術研究所

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    設計職(電動二輪車用駆動モータ製品設計)【浜松市】

    年収
    430万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《背景》
    既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱として、EV関連製品ビジネスへの新規参入を目指しています。
    《経験》
    ・CATIA3Dを使った車載モータ製品設計の経験
    ・電磁場解析業務の経験
    ・熱解析業務の経験
    《配属部署》
    新事業開発部 EV製品課
    《人物像》
    2019年4月に「新事業開発部」を設置し、会社として初めての取組みとなるEV関連製品事業の立上げを進めております。
    当社の車載部品ビジネスのフィールドと安定した経営リソーセスを活用しながら、これまでのご経験・ノウハウを存分に活かして活躍いただける方を探しています。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-46

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    知的財産管理【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産管理担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    特許・商標国内外出願、中間処理業務、特許調査業務、情報分析業務
    図面登録・保管等の図面管理システム対応業務
    各種学会の情報配信、文献・書籍購入対応業務
    【募集背景】
    体制強化を目的として、中核人材の確保を目的とした採用
    【配属先】技術研究所(浜松市北区細江町)

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    法務【浜松市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内法務担当としての諸業務全般(具体的には以下のような業務)
    ■社内、グループ会社の法務体制の整備
    ■契約書の審査・作成(国内・海外含む)、相談対応
    ■他部門、国内外子会社からの法務相談対応
    ■法規制調査(人事労務、安全衛生、環境、知的財産権等)、相談対応
    ■安全保障貿易管理業務
    ■コンプライアンス教育
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】総務部 法務課

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-36

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー★有給消化率約90%
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    ダイカスト技術者(設計/加工/組付/メンテナンスなど)浜松市

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産におけるダイカスト業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■ダイカスト製造におけるマネジメント業務
    ■ダイカスト金型の製造・設計
    ■国内外への出張あり(英語力不問) 等
    【募集背景】
    各国での堅調な生産拡大を背景に経験人材を急募します。
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000番地の78
    三重県鈴鹿市御薗町5421番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術 生産設備設計(機械系)【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラッチ製品の生産における生産設備設計(機械系)業務全般をお任せします。
    ~具体的には~
    ■工程設計  ■加工工程における設備開発
    ■設備導入  ■試作設備評価
    ■立上げ   ■国内外への出張あり(英語力不問)
    【配属先】生産技術センター
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    プレス技術者(生産技術)【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■プレス製造におけるマネジメント業務
    ■プレス金型の設計・製造 
    ※国内外の出張の可能性がございます。(英語力不問)
    【採用背景】中核人材の確保
    【配属先】生産技術センター

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区北区細江町中川7000番地の78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社エフ・シー・シー
    生産技術開発【浜松市】

    年収
    430万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■二輪/四輪用のクラッチ製品における生産技術開発、金型設計業務
    工程例:プレス加工/絞り加工/抄水(紙抄き)[摩擦材製造]
    【配属先】技術研究所
    【採用背景】
    グローバルな事業展開における更なる競争力強化を図るため、外部の知見や
    ノウハウを取り入れ固定概念にとらわれない設備設計を目指す。

    会社特徴

    ■東証一部上場 世界トップシェアを誇るクラッチメーカー
     二輪向けでは国内シェア100%、世界シェア80%と圧倒的なシェアを誇る。
    ■摩擦材の開発、製造からクラッチ本体の生産・組立そして性能保証までを行う国内唯一のメーカーです
    輸送機器の機能部品メーカーとして顧客ニーズを捉え、独創的なアイデアと技術で性能の優れた製品を供給することを基本方針に、二輪車/四輪車用のクラッチ及び汎用機用クラッチの摩擦材に関する基礎研究から生産技術を含むコンポーネントとしてのクラッチの研究開発を進めています。また、既存製品の改良及び摩擦材を含めたクラッチの製造で蓄積された技術を活かし、新製品の開発にも取り組んでいます。2016年11月には次世代事業開発室を創設し、車載用燃料電池、家庭用燃料電池システム、水質改善膜の3分野に注力しています。
    【働きやすい環境が整っています】
    ★有給消化率 91%/17.9日
    ★離職率 0.8% (日本で第2位!年間の離職者が少ない1000人以上の企業)
    ★残業時間 11.1時間
    *2018年フランスで開催された世界耐久選手権ル・マン24時間耐久レースで優勝!
    F.C.C.TSRホンダ・フランス(ホンダ)のピットスタッフとしてエフ・シー・シー社員も参加

    勤務地

    静岡県浜松市北区細江町中川7000-78

    担当者のコメント

    ★東証一部上場。世界トップシェアを誇るクラッチ専業メーカー
    ★研究開発に強みを持つ開発型企業。積極的な海外展開を進めており、更なる発展が期待されます。
  • 株式会社ハイレックスコーポレーション
    生産技術/設備設計【静岡:浜松市北区】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆同社の主力製品である、自動車向けコントロールケーブルや医療用製品を生産するための設備設計を中心に、据付や修理なども行っていただきます。(※2D-CADを使用した機械設計が主な業務となります)
    【具体的には】
    新製品の生産にあたっては、同社では必ず生産工程を見直し、生産される状態をシミュレーションし、すべての条件を満たす生産設計を行っています。独自の製造ラインを構築して生産しております。

    会社特徴

    ◆世界17カ国・40を超える製造拠点を展開するハイレックスコーポレーション。自動車の重要部品である「コントロールケーブル」の開発・製造に取り組むグローバル企業です。国内トップクラスのサプライヤーを自負する同社は、将来の新事業展開を視野に入れた産学共同開発を推進しております。
    ◆「コントロールケーブル」の基礎技術を応用した「医療用具」「建設機械」「住宅関連」「船舶・マリーン」といった他分野にも積極的に挑戦しています。 売上の割合は自動車:非自動車=9:1の割合です。自動車部門以外の1割は建設機械、医療用器具、船舶、住宅などの遠隔操作のものの開発をしていますが、今後は非自動車分野にも力を入れている方針です。
    ◆顧客は世界中となっており、現在では17ヶ国40拠点もの生産拠点を擁するグローバルグループを形成しています。
    【強み】
    ◆コントロールケーブル市場では圧倒的(65%)なシェアを誇り、長年のノウハウと独立系である事が強みです。また、グローバル展開も盛んで、生産拠点・顧客が世界中にあることも強みとなっております。

    勤務地

    静岡県浜松市北区三ケ日宇志310

    担当者のコメント

    ◆東証二部上場 ◆コントロールケーブル世界シェアトップ(65%)◆顧客は世界中!世界14ヶ国に30を超える拠点を置くグローバル企業!
    ◆主力である自動車部品コントロールケーブルの技術を利用し、医療器具・建設機械・住宅関連・船舶分野にも積極的に挑戦しています!
  • 日本ビニロン株式会社
    営業(自動車メーカー向け)【浜松市】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    自動車部品を主としたプラスチック製品の営業業務
    【具体的には】
    ■客先訪問、受注に向けた価格、契約、製品仕様など様々な折衝業務
    (社有車使用 ※普通乗用車)
    ■価格、契約の交渉から製品の仕様についての詳細な打ち合わせ
    ■各部署との社内調整、見積書作成 等
    ※仕様決定~試作、量産の手前まで営業が担当します。
     同じフロアに技術社員もおり相談や客先同行もしやすい環境です。
    【出張】月1~2回、主に東京エリア(日帰り・1泊)
    【担当顧客】完成車メーカー、自動車部品メーカーを中心に数社担当
    【業務割合】内勤:外出=5:5程度(外出先:顧客および協力会社)
    【残業時間】平均20時間/月未満
    【人員構成】本社営業:男性5名 女性3名構成

    会社特徴

    ■自動車用プラスチック製品をはじめとして、各種業界向けのプラスチック製品の製造と3次元CADの活用による独自のノウハウを活かした製品を提供。
    ■ビニール加工で創業し、樹脂成形に進出、現在はウォッシャーノズルなどの特許を取得し、自動車部品業界で独自の地位を築いています。
    ■ウィンドウォッシャーシステムにおいては業界シェア3割ほど。国産車全メーカーに取り入れられています。
    ■圧力に依存しない「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許を取得。国内外、多くの自動車メーカーに「振動拡散ノズル」が使用されています。
    ■プラスチックの成形・加工・組立が主業務ですが、一方ではロボット等メカトロニクス製品の開発にも注力しています。
    ■エンジニアリングプラスチックを主として、金型・メカトロニクス・電子応用システムなどの設計から製造までをトータルサポート。
    ■3次元CADを基幹ツールとした製品の企画・設計から金型、成形加工、組立、出荷、製品保証までを一貫した独自の体制にて、「より高品質、より低コスト」な製品をスピーディに提供しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-12

    担当者のコメント

    ◆ウィンドウォッシャーシステムにおいて全国産車メーカーに取り入れられ、「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許取得。海外からの引き合いも増えています。
  • 株式会社日本ロック
    電装品メカ設計【浜松市】※転勤なし※U・Iターン歓迎

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自動車・産業機械などの電子部品における設計に携わっていただきます。
    [業務詳細]
    ・車載用製品の設計
    (スイッチ・シフトレバー・ルームランプ等)
    をお任せ致します。
    [使用ソフト]3D:Solidworks 2D:MICRO CAD
    [配属部署]
    技術部:20名(20代5名・30代10名・40/50代5名ほど
    《社風》
    社員の積極的な挑戦を歓迎しており、知的財産の出願・登録実績があり、技術力に自身があります。

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】
    ■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。
    《企業魅力》
    ■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》
    技術力に定評のある企業です。
    ★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!
    ■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞
    環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。
    ■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。
    《社風》
    ・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    担当者のコメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!
    ■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★
  • 株式会社日本ロック
    品質管理(マネージャー候補【浜松市】※転勤なし※Uターン歓迎

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■四輪、産業機械、二輪、各車両に欠かせない車載電装品の製造に関する品質管理を担当。社内関係者、仕入れ先や顧客先を含む社外関係者と連携しながら進めます。
    将来的にはマネジメントをお任せします。
    [業務詳細]
    シフト操作に欠かせないシフターエスカッション、空調スイッチ、ドアミラーにおけるリモコンミラースイッチ、ルームランプ等の社内環境に欠かせない車載電装品を手掛けて頂きます。
    [配属部署]
    品質管理部(10名ほど)※30代中心、管理職は40~50代。
    《社風》
    社員の積極的な挑戦を歓迎しており、知的財産の出願・登録実績があり、技術力に自身があります。

    会社特徴

    【自動車・二輪車・産業機械の電装製品を設計開発する技術力のある企業】
    ■1980年に創業し着実に成長を続けております。自動車、バイク、産業機械メーカーや部品メーカーとの取引も拡大しており、安定した基盤があります。
    《企業魅力》
    ■創造性豊かなアイデアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております。《特許・実用新案など知的財産権の出願・登録実績は150件以上!》
    技術力に定評のある企業です。
    ★2016年「第6回日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で中小企業部門の最高賞である中小企業庁長官賞を受賞!
    ■リサイクル&リペア対応 イグニッションスイッチ「浜松モノづくり大賞」受賞
    環境の世紀を見据えて開発した製品を開発。さらに従来よりも小型化、軽量化を達成し「時代にマッチした創造性に富むモノづくりである」と評価されました。
    ■少量・他品種への対応力がり全国から依頼を受けております。
    《社風》
    ・残業時間は20h/月と働きやすい環境で転勤なしの為、長く地元で就業することが可能です。またUターン入社多数で馴染みやすい環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市浜北区平口320-1

    担当者のコメント

    ■創造性豊かなアイディアと技術で業界のリーディングカンパニーを目指しております!
    ■転勤なく地元で長く勤められる。Uターン入社多数で馴染みやすい環境★2016年日本でいちばん大切にしたい会社大賞で中小企業部門受賞★
  • 日本ビニロン株式会社
    経理(総務部所属)急募・残業少【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理、総務事務の業務をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ■会計ソフトへの伝票入力
    ■固定資産の入力処理及びリース資産の管理
    ■仕入れ先への支払業務
    ■預金照合
    ■リクルート関係(会社説明会、入試試験等)
    ■予算管理(月次比較分析)
    ■原価管理(製造原価の資料作成等)
    ※将来的な幹部候補として募集致します。
    【配属部署】総務部(部長・課長・女性スタッフ2名)

    会社特徴

    ■自動車用プラスチック製品をはじめとして、各種業界向けのプラスチック製品の製造と3次元CADの活用による独自のノウハウを活かした製品を提供。
    ■ビニール加工で創業し、樹脂成形に進出、現在はウォッシャーノズルなどの特許を取得し、自動車部品業界で独自の地位を築いています。
    ■ウィンドウォッシャーシステムにおいては業界シェア3割ほど。国産車全メーカーに取り入れられています。
    ■圧力に依存しない「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許を取得。国内外、多くの自動車メーカーに「振動拡散ノズル」が使用されています。
    ■プラスチックの成形・加工・組立が主業務ですが、一方ではロボット等メカトロニクス製品の開発にも注力しています。
    ■エンジニアリングプラスチックを主として、金型・メカトロニクス・電子応用システムなどの設計から製造までをトータルサポート。
    ■3次元CADを基幹ツールとした製品の企画・設計から金型、成形加工、組立、出荷、製品保証までを一貫した独自の体制にて、「より高品質、より低コスト」な製品をスピーディに提供しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-12

    担当者のコメント

    ◆ウィンドウォッシャーシステムにおいて全国産車メーカーに取り入れられ、「噴射角度調整機能付振動拡散ノズル」で特許取得。海外からの引き合いも増えています。
  • 三光合成株式会社
    プラスチック製品設計【転居を伴う転勤無/静岡県浜松市】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ■仕事内容:自動車用プラスチック製品の製品設計業務
    ■勤務地補足:スズキ(静岡)を主勤務先として 顧客の需要に応じて下記いずれかに勤務となります。
     日産(神奈川)、いすゞ(神奈川)
     ※入社後は求人内にある勤務地に籍を置いていただきます。
    ★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。
    ▼働き方:自宅より客先に勤務していただきます。客先がスズキ(静岡)ではない場合、
    月曜~金曜はホテルにて滞在し客先に勤務していただき、週末静岡に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。
     ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。
    ▼募集背景:事業拡大に伴う増員
    ▼月平均時間外:30~40時間程度

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。
    【魅力】
    ■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。
    ■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。
    ■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。
    ■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。
    ■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円
    ◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日
    ◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町1431-7【静岡県浜松市】

    担当者のコメント

    ★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!
    ★様々な完成車メーカーにて設計業務に携わることができます!
  • 株式会社サカエ金型工業
    技術営業【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ●プラスチック金型及び成形部品の営業業務(ルート営業・新規開拓)
    ・見積書・生産計画書作成
    ・生産関係部署とのミーティング
    ◇開発~試作~量産まで携わっていただけます。試作段階から強度、精度を直接顧客に提案可能な、やりがいのある仕事です。
    【残業時間】30時間程度/月(みなし残業代として営業手当を支給)
    【入社後は】最初は金型部門マネージャーや社長と同行から始めて頂き、1ヶ月程度を目安に1人で営業に出ていただくことを想定しています。(金型部門は15~6名、現在営業専任者はいません)
    【営業エリア】中部~関東エリア(社用車での出張あり)国内のみ

    会社特徴

    ■40年の金型製作実績
    サカエ金型工業は金型のトップであり続けるため、職人の技と現代の技術を組み合わせ、常に最高の金型を作り出します。
    高精度の成形部品を生み出す、サカエ金型工業の金型は高い信頼性を求められる極小の電子・電気部品から大型の機械にまで幅広い分野で支持されています。
    ■成形部品
    金型から成形品まで、一貫した製造体制で、内製制作比率95%以上を占めており、精度の維持管理体制は万全です。また、工場を併設しておりますので、量産時の緊急対応が迅速に行えます。
    ■複合成形部品
    端子・カラー・ベアリングなどのインサート成形品をミクロン台の金型合わせにより高精度に仕上げます。これは金属素材を知り尽くしたサカエ金型工業だからこそできる製品です。
    ■1/1000mmまで設計・デザイン
    サカエ金型工業は「造ったものは全て良品」をモットーにプリンターなどの工業製品や、モーターサイクルなどの精密部品を1?(1/1000mm)単位で設計し、 ハイクオリティかつ無駄を徹底的に省いた機能美を追求しています。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町748―68 浜松技術工業団地内

    担当者のコメント

    ◆樹脂歯車における30年以上の実績とノウハウを保有。他社でできない加工がサカエ金型工業で製造可能なものがあります。金型製作から部品量産までできる貴重なメーカーです。
  • 株式会社サカエ金型工業
    生産技術【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務概要:
    同社のプラスチック成形の金型治工具関係の設計関連業務を担当していただきます。
    ■業務詳細:
    ・機械設計の関連業務
    ・射出成型のトライ
    ・検査業務
    ・デイター作成修正金型整合指示
    ・生産ラインの構築/自動化
    ・その他開発関係業務
    同社製品の自動車関連部品、OA機器関連部品の金型設計から成形品の量産化までを担当していただきます。

    会社特徴

    ■40年の金型製作実績
    サカエ金型工業は金型のトップであり続けるため、職人の技と現代の技術を組み合わせ、常に最高の金型を作り出します。
    高精度の成形部品を生み出す、サカエ金型工業の金型は高い信頼性を求められる極小の電子・電気部品から大型の機械にまで幅広い分野で支持されています。
    ■成形部品
    金型から成形品まで、一貫した製造体制で、内製制作比率95%以上を占めており、精度の維持管理体制は万全です。また、工場を併設しておりますので、量産時の緊急対応が迅速に行えます。
    ■複合成形部品
    端子・カラー・ベアリングなどのインサート成形品をミクロン台の金型合わせにより高精度に仕上げます。これは金属素材を知り尽くしたサカエ金型工業だからこそできる製品です。
    ■1/1000mmまで設計・デザイン
    サカエ金型工業は「造ったものは全て良品」をモットーにプリンターなどの工業製品や、モーターサイクルなどの精密部品を1?(1/1000mm)単位で設計し、 ハイクオリティかつ無駄を徹底的に省いた機能美を追求しています。

    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町748―68 浜松技術工業団地内

    担当者のコメント

    ◆樹脂歯車における30年以上の実績とノウハウを保有。他社でできない加工がサカエ金型工業で製造可能なものがあります。金型製作から部品量産までできる貴重なメーカーです。
  • 仕事内容

    【摩擦材の基礎研究】
    クラッチ製品の技術力の核となるトライボロジー(摩擦・摩耗・潤滑)領域における材料(例:化学・金属・樹脂)の基礎研究業務全般。
    弊社クラッチ製品の技術力の更なる向上に向けた先行研究開発業務(産学連携を含む)です。
    【採用背景】中核人材の確保を目的とした採用
    【配属先】技術研究所

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

関連の求人を探す