スマートフォン版はこちら

浜松市の自動車・輸送機械メーカーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する浜松市の自動車・輸送機械メーカーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(69件中)
  • スズキ株式会社
    溶接工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】溶接工程におけて車両の量産に向けた生産技術業務を行っていただきます【職務内容】 ・製品デザイナー及び設計者との製品形状に関する調整 ・溶接工程の工程設計 ・溶接設備の生産シミレーション ・車両試作ステージでのボデーの試作から量産へ移行する段階での品質改善 ・量産以降の品質維持・品質保証、生産性の維持 ・新しい溶接工場の構想 ・カーボンニュートラルの達成に向けた設備計画

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    プレス工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】プレス工程において車両を量産するための生産技術業務を行っていただきます。【職務内容】・製品デザイナー、設計者との製品形状に関する調整・プレス工程における新車両生産に向けた工程計画の作成・成形のシミレーション、解析・車両試作ステージから量産へ移行する段階での品質改善・量産以降の品質維持、品質保証、生産性の維持・カーボンニュートラル達成に向けた省エネルギーな設備計画【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、プレスに関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    補給部品倉庫・部品センターの情報とモノの流れの改善業務/浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】お客様に迅速に低物流費で商品(補給部品、用品)をお届けできるよう、既存物流システムの仕組みの見直し、再構築、刷新を行っていただきます。国内外の補給部品倉庫への情報とモノの流れの改善、作業改善に関わる業務を行っていただきます。[具体的には]◆情報とモノの流れに合った倉庫管理システムの要件定義や仕様検討、導入(手配~立上げ等)業務◆倉庫での受入・保管・出庫・出荷業務における作業改善業務

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    補給部品倉庫の自動化設備導入業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】補給部品倉庫・広域部品センター・海外の補給部品倉庫に対して、自動化、半自動化、省力化、効率化を目的とした設備導入(生産技術)業務を行って頂きます。[具体的には]◆倉庫内設備やシステムの構想・改善検討、仕様検討に関する業務◆倉庫内設備やシステムの導入(手配、工事、据付、立上げ、等)に関する業務◆下記の設備・装置に関する業務 ・自律走行技術を活用した物流牽引車・搬送ロボット・フォークリフト ・高密度保管装置(自動倉庫) ・高速仕分け装置 ・ピッキング/ハンドリング装置

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    倉庫管理システム(WMS)導入業務【浜松】完成車メーカー!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】物流エンジニアとして、補給部品倉庫、広域部品センター、及び海外の補給部品倉庫への倉庫管理システム(WMS)の導入又は再構築(リニューアル)業務を行って頂きます。[具体的には]◆倉庫内を可視化する情報システムの企画・検討・導入業務◆倉庫管理システムのシステムエンジニア(SE)業務 システムの構想・改善検討、仕様検討、導入(手配、立上げ、等)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    GUI/グラフィックユーザーインターフェイスデザイナ【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】・四輪車の内装における情報表示の量、操作スイッチの数が増大し、複雑で運転のしにくさが懸念されており、安心・安全な次世代コックピットを構築する上でHMIの考察、GUIデザインの開発が急務となっています。・今後、CASEが進むにつれて具体的な開発が始まることからGUIデザインを専門とするデザイナーのポジションを新たに設置することになりました。【業務詳細】※担当業務は経験や志向を考慮し決定させていただきます。・次世代コックピット開発におけるHMIコンセプト、GUIデザイン開発・スピードメーター内インフォディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、オーディオ/ナビ画面、インフォティメントディスプレイ、HVACディスプレイ等の再編及びそのグラフィックデザイン・スマートフォン用アプリケーションのGUIデザイン開発など※Uターン・Iターン入社も多数。寮社宅食堂も完備されております。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    コネクテッドサービス開発のプロジェクト企画推進【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】・スズキのコネクテッド戦略の立案から、コネクテッドカーを活用してお客様に提供するサービスの企画、開発。・コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合せ、ビッグデータとして分析・活用するプロジェクトのマネジメント。【コネクティッドセンター⇒https://suzuki-scc.com/】[職務詳細]・スズキのグローバルかつ、全商品を跨ぐコネクテッド戦略の立案・推進・世界各地域に展開するコネクテッドサービスの企画・開発・クルマのデータと社内外データを組み合わせた活用戦略の立案・推進・ビッグデータを活用した新事業の企画立案・コネクテッドサービスの事業管理に関わる財務、法務・コネクテッドサービス運用に関わる業務(コールセンター管理、お客様サポート)・コネクテッドシステムの運用(プラットフォームとアプリケーション)・システムのセキュリティ対応業務・データガバナンスに関わる業務※Uターン・Iターン入社も多数、歓迎

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    ADAS(先進運転支援システム)に関する業務【管理職採用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ADAS領域で管理職として量産車の設計業務推進、技術戦略立案、事業開発、業務改善等を行う推進メンバーになっていただきます。ポジションにつきましては課長級・部長級の管理職を想定、担当領域はご経験を考慮し提案させていただきます。【職務内容】ADASの量産サイドの管理職ポジションをご担当頂きます。先行技術開発ではなく数年先を見据えた先進技術を取り入れた車種のプロジェクト推進をミッションとしています。・領域にもよりますがプロジェクトが並行して複数進行しております。【組織構成】グループ全体で300名程度 配属課は80名程度の規模です。担当領域にもよりますが数十名程度のマネジメントを想定しております。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    生産技術(組立工程)【浜松】完成車メーカー/U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後EV化やHV化が進む中で新たな生産工程の増設に取り組んでおり増員にて募集をしております。【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行って頂きます。【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。[部門メッセージ]自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    先行開発:電動車向けリチウムイオン電池パックの設計・制御開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後のHV・EV対応に向けて増員での採用【期待する役割】四輪車の電動車向けリチウムイオン電池パックの設計及び制御開発、リユースリサイクルに至るいずれかの業務に携わっていただきます!【職務内容】■マイルドハイブリッド/ストロングハイブリッド/EV用リチウムイオン電池パックの設計及び制御開発●電池セル/モジュール/パック/車両レベルでの評価試験●法規適合試験●バッテリ補機部品(充電器、ケーブル他)の設計開発●電池活用(リユース、リサイクル)の企画立案

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    近年中途採用を強化、輸送機・部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!Tire1・2メーカーからもスズキの独自性のある車づくりに携わりたいと入社される方が多数。★インドで圧倒的シェアを誇るOEMメーカー!「コンパクトカー」といえばスズキという開発力!

  • スズキ株式会社
    HEV車及びPHEV車の適合業務【静岡県浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HEV車、PHEV車の制御適合及び車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関わる業務をしていただきます。【具体的には】・エンジン、モーターを使って車両燃費、排ガス、ドライバビリティ適合に関する業務・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務・パワートレインの機能安全開発に関する業務・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!!200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    電気自動車の開発に関する業務【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後のEV市場の拡大を見据えた増員採用【職務内容】四輪電気自動車開発におけるパワートレイン、及び車両の開発、試験にかかわる業務を担当していただきます。・EVシステムの設計・検証、及び制御の設計・検証・ベンチ、シャーシ、車両での動力性能評価、及び適合・HILS、MILS環境構築、それらを利用した検証・車両の制御シミュレーション及び制御仕様検討・EVパワートレインのハードウェアレイアウト、車両搭載の検討・設計・市場からのビッグデータ分析・EVパワートレインのハードウェア(e-Axle、モーター、インバータ、DCDCコンバータ、車載 【組織構成】22名(20代~50代まで幅広く在籍)※若い方も多く意見が活発に言い合える環境があります。【魅力】◎パワートレインのみでなく、横のつながりも強く車両全体の開発に関わることができる非常にやりがいのある部門です。◎小型車、軽自動車に強みがあり市場に最適な車の製作に関わることが可能です。 大型車に比べてもEV化にあたりコスト面など課題はあるがやりがいも感じられる職場です。【中途採用について】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■軽自動車、小型車に強みをもつOEM自動車メーカー■近年中途採用に力を入れており輸送機・輸送機部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!■パワートレインのみでなく、横のつながりも強く車両全体の開発に関わることができる非常にやりがいのある部門でやりがい◎

  • スズキ株式会社
    電動ユニットの開発に関する業務(Lib電池関連)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後のEV・HV化に向けた増員での採用【職務内容】電気自動車に関する周辺技術の企画・開発業務をお任せします。・リチウムイオン電池のリユース技術開発・リチウムイオン電池の劣化判定の技術開発・V2X関連の技術開発・充電関連の技術開発(非接触充電等)【組織構成】20名ほどの部署になります。【魅力】※バッテリーを車に搭載したあとの活用やリユースなどを、自動車を通しての社会的に有意義な使い方を開発していくエンジニアポジションになります。今後の自動車ビジネスにおいて、また社会貢献にやりがいを感じることのできる部署です。機械、電気、化学のバックグラントを持った方が活躍しております。【中途採用について】■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。自動車はもちろん自動車以外の業界の方がスズキでの自動車開発に魅力を感じ入社しております。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■当社からの紹介実績多数!近年中途採用に力を入れており輸送機・輸送機部品メーカーをはじめ異業界からも中途入社多数!■世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー!■自動車用電池の活用、リユースの技術開発という社会貢献性の高い開発に携わることが可能です!

  • スズキ株式会社
    原価企画【浜松】自動車バイクのOEMメーカ#U・Iターン多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しており、今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。スズキの強みでもある原価低減をより進めていく為の増員採用にて人材を募集!【業務内容】開発のステージにおける原価企画業務、量産後の原価改善にかかわる業務を担当。【業務詳細】・製品の原価目標の提案・設定・原価目標達成のための進捗フォロー※ご経験に応じて詳細ポジションを決定していきます。【魅力】自動車の製造において重要な原価を管理・企画するポジションになります。自動車生産の全体像を把握でき、社内のコスト改善にも寄与できる重要でやりがいのあるポジションです。※寮・社宅、食堂も完備されており県外からのU・Iターンでの入社の方多数!特にTire1、Tire2メーカーからの入社者多数活躍頂いております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー★200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアも高く、個性的な自動車・バイクをグローバルに展開!★寮・社宅、食堂も完備されており県外からのU・Iターンでの入社の方多数!

  • スズキ株式会社
    保全業務統括者 【浜松】マネージャー/リーダー職想定

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保全統括ポジションをご担当頂きます。【職務内容】工場における設備保全力の強化を目的に、保全担当の育成計画から実行まで一貫して行っていただきます。【業務詳細】■スズキ国内・海外工場生産設備の保全業務の統括■設備保全・設備標準の規定づくり、工場保全のルールづくり■国内・海外工場の保全社員の教育【募集背景】将来的には各工場を取りまとめ工場の保全の統一を進める『統括ポジション』を担当頂くことを期待しております。【キャリアステップ】ご経験に合わせて一工場の担当から経験を積んで頂くことも可能です。近い将来保全統括を担当頂くことを前提としたキャリア採用になります。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    生産技術(塗装工程における設備の自動化・システム化推進)浜松

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた生産技術業務に携わっていただきます。【職務内容】塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及びIoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を行っていただきます。[職務詳細]・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、内板塗装、及びシーラー塗布の自動化に向けた業務・IoT/センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、良い品質を保つための取り組業務。・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務【魅力】完成車メーカーの魅力は、自分たちが開発、生産に携わった製品が、世界中で使っていただいているのを、直接見て、実感できる喜びです。特に塗装は、一番目に留まる外観に価値を付与できるやりがいのある職場です。[職場メッセージ]スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    《生産技術》塗装工程における設備の省エネルギー化【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、工場設備のエネルギー効率の改善を牽引してくれる技術者を募集致します。【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、CO2排出削減などの生産技術業務に携わっていただきます。[業務詳細]塗装工程の省エネルギー化に関する下記業務を行っていただきます。・塗装工程の効率的なエネルギーマネージメントの確立・塗装工程における設備の省エネルギー技術の提案・設計・確立・国内外における塗装設備の導入・設備改善業務[職場メッセージ]スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    新規塗料開発【浜松】U・Iターン入社多数#寮・社宅・食堂完備

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を募集致します。【業務内容】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務を担当。設備の自動化、省エネルギー化、新規塗料の開発など多角的に改善に取り組んでおります。[業務詳細]塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務自動車用塗料の開発をご担当頂きます。自社輸送機にどういった塗料が合うのか塗着率などを考慮して開発を進めて頂きます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー★200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアも高く、個性的な自動車・バイクをグローバルに展開!★寮・社宅、食堂も完備されており県外からのU・Iターンでの入社の方多数!

  • スズキ株式会社
    四輪車両における排ガス・燃費等における性能試験業務の全体統括

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】市場で走行しているスズキ四輪車両を対象に排出ガス・燃費性能等の性能評価業務を統括いただきます。【具体的には】◆国内四輪車使用過程者の排出ガス・燃費試験管理◆海外当局で行われるサーベイランス試験に対し、実施当局への試験情報提供◆各国から収集される排出ガス、燃費、OBD等のデータのとりまとめ及び報告

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • スズキ株式会社
    四輪車の市場品質に関する業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】お客様に満足いただける品質確保に向けて、四輪車の市場品質問題の調査・分析に関する業務を行っていただきます。【具体的には】◆お客様の安全・安心を最優先し、市場品質問題の対応を判断する業務◆国内・海外の市場品質問題を現品調査、車載データ解析等により要因分析を行う業務◆統計的な解析を行い、市場品質の予測や情報管理を行う業務◆開発段階での信頼性評価内容を審査する業務

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    会社特徴

    ★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。トヨタとの業務提携など技術的な進化に挑戦を続けております。今後ハイブリット車、EV対応など環境に配慮した自動車・二輪車の開発を進めて参ります。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!トヨタとも業務提携し自動車開発をより進化させております。【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなこと、スズキをより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用中です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

関連の求人を探す