スマートフォン版はこちら

静岡県の自動車部品メーカーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人156件中 61~80件を表示

  • 株式会社アツミテック
    人事(人材開発)職【浜松市】※当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・身上異動 / 社会保険 / 福利厚生
    ・給与、年末調整
    ・全社教育訓練計画立案(技能検定等取得推進)
    ・各種制度新設提案
    (人事/評価/賃金制度/海外駐在者交代/海外トレーニー/企業内転勤/グローバルキャリア制度/同一労働・同一賃金/再雇用/専門職制度など)
    【募集背景】
    上場体質に向け効率的で、より専門性を高めた、即戦力の人材拡充が急務な為
    【魅力】
    本社の人事部門として、入社から退社までの人材育成に携われ、人の成長を共に確認出来る。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1
    静岡県浜松市西区雄踏町宇布見7111

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★グローバル企業で入社から退社までの人材育成に携われ、人の成長を共に実感ができます
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御システム設計【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集致します。
    【職務内容】
    ■自動車向け電子シフターの組み込み制御システム構成の設計
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できる
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜び

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できます。
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御マイコンプログラム設計【浜松市】※当面転勤なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ・シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集します。
    【職務内容】
    ■自動車向け電子シフターの組み込み制御用マイコンプログラム設計
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍が可能です。
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜びがあります。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できます。
  • 株式会社アツミテック
    車載電子制御回路設計【浜松市】※転勤当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【求人背景】
    ・シフトレバーの電子化に伴い制御知識、経験のある方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■自動車向け電子シフターの回路設計をお任せ致します。
    【魅力】
    ・国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍できます。
    ・ユーザーが直接触れる製品を世の中に送り出す喜びがあります。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市西区雄踏町 宇布見7111【雄踏工場】

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★国内外問わず、各自動車メーカー及びサプライヤとの直接やりとり等、グローバルに活躍が可能!
  • 株式会社アツミテック
    経理職【浜松市】※当面なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】経理実務全般をお願いいたします。
    ・グローバル基幹システム対応
    ・経理、財務、税務、管理会計、経営管理
    ・単独及び連結決算業務
    ・海外子会社管理
    ・原価管理
    ・国内外の資金管理
    ・税務申告、BEPS、PE対応
    ・事業計画管理、予算管理
    ・メンバーの人材育成
    【配属先】管理部
    【魅力】
    本社経理部門の一員として海外拠点を含めた全社の経営管理に携わって頂きます。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ★グローバル企業で経理キャリアを積んでいくことが可能です。海外拠点を含めた全社の経営管理に携われます。
  • 株式会社アツミテック
    品質管理職【浜松】※当面転勤なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■品質保証体制強化と維持、改善業務を主としながら、通常の品質保証業務等
     へも携わる。
    ・取引先FMEA
    ・図面100%検証
    【求人背景】品質保証体制強化と維持
    【魅力】
    仕事に対して自発、積極提案を望む環境で有り、能動型タイプにはやりがいのある職場です。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1高丘工場(浜松西ICすぐ)

    担当者のコメント

    ■創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー/世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献
    ★仕事に対して自発、積極提案を望む環境で有り、能動型タイプにはやりがいのある職場です。
  • 株式会社アツミテック
    法務(知的財産)【浜松市】※当面転勤なし

    年収
    580万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・発明の発掘(リエゾン)業務
    ・自動車用部品等に関する特許調査業務
    ・自動車用部品等に関する特許出願、中間手続業務、権利維持業務、権利保守業務
    ・特許事務所(弁理士)らとの調整・対応業務
    ・契約書(秘密保持・製造委託・業務委託・共同研究など)のドラフト作成から締結までの業務
    ・その他知的財産に関する業務
    【募集背景】
    発明の奨励と権利化業務を中心に、知財戦略策定、中間手続業務、契約業務、管理業務などにも業務範囲を広げる為の増員採用
    【魅力】
    知財担当者は、関係各部門とともに製品開発を支えるキーパーソン。あなたの経験を今後、知的財産戦略を積極的に推進して頂きたいです。

    会社特徴

    【自動車シフトレバーにこだわる開発型企業:2019年4月に創立70周年を迎えました】
    ★自動車・二輪車・汎用機などのエンジンのチェンジコントロールシステム(CCS)の専門メーカー!
    自動車・二輪車・汎用機などのトランスミッション系・エンジン系部品から、 発電機や芝刈り機など用途によって使い分けられている生活に密着した製品の エンジン部品、誰もが一度は見た事がある、自動車の前進、後進を操作するシフトレバーまで幅広く開発、製造・販売しています。
    ■CCS(チェンジコントロールシステム)メーカーの自社開発
    四輪車・二輪車・汎用機用のトランスミッション部品・コントロール部品を、その機能や性質を熟知した上でシステムとして捉え、より良いものをお客様に提案しています。車の運転に欠かせないセレクトレバーは、「ユーザーが見る、触れるインテリア部品」であるとともに重要な機構部分。そして、機能性、デザイン性に加え、ドライビングの楽しさにも寄与できるコントローラーです。アツミテックでは、これらをすべて自社開発しています。
    ■新しい社屋:2013年5月本社工場完成。浜松西インターから車で3分、JR浜松駅まで車で約30分。食堂あり、会社補助あり(1食190円でつくりたての温かい定食が食べられます)
    ■組合活動:ディズニーランドツアー、日帰り食べ放題ツアー、レクリエーションなど企画は盛りだくさん。

    勤務地

    静岡県浜松市中区高丘西4丁目6番-1高丘工場(浜松西ICすぐ)

    担当者のコメント

    《創業以来一貫したCCS(チェンジコントロールシステム)開発メーカー世界9拠点、グローバルでのビジネスを大きく展開し自動車産業に貢献》
    ■知的財産は製品開発を支えるキーポジションです
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    調達(ハイブリッド車用部品の材料調達業務)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハイブリッド車用電池・電池パック用部品の調達業務を担当していただきます。
    ■電池材料(源泉)電池パック組立部品の部品調達、工場への入出庫管理
    ■仕入先様、委託業務先様との改善業務 ■品質部門と協同による部品品質改善活動
    ■顧客要望・設計変更による材料の変更切替管理■設備メンテ材料、間接材料の調達及び在庫管理
    【キャリアプラン】
    ・調達業務全般を学んでいただき、材料調達・入出庫管理業務を通し、自ら仕入先様・請負会社様との折衝、改善に従事し、信頼関係を構築して頂きます。
    ・グループが生産管理職能と一緒であるため、生産管理と調達業務の相互理解を行うことで、業務の幅を拡大して頂くことが可能です。
    ・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしてのご活躍を期待します。
    ■ハイブリット車用電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感
    ・自ら調達した材料を使用して生産する電池が世界中の街を走るハイブリット車に搭載され、環境問題・エネルギー問題に貢献し、成長を続けるハイブリット車市場を支えています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    調達(ハイブリッド車用部品の材料調達業務)【宮城県】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■ハイブリッド車用電池・電池パック用部品の調達業務
     ①電池材料(源泉)の部品調達、工場への入出庫管理
     ②電池パック組立部品調達、工場への入出庫管理
     ③仕入先様、委託業務先様との入出庫改善業務
     ④品質部門と協同による部品品質改善活動
     ⑤設備メンテ材料、間接材料の調達及び在庫管理
     ⑥顧客要望・設計変更による材料の変更切替管理
    【募集背景】■生産能力増加に伴う調達業務の強化を図るための採用
    ・宮城第4・5工場(リチウム電池)立上げに際し調達業務量増加が予測されるための増員。増員を通した宮城工場の調達業務の体制強化

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町流通平1番地※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    静岡県

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 仕事内容

    ■車載用リチウムイオン電池の機構設計/解析業務
    ・リチウムイオン電池の機構設計及びCAEによる解析
    ・設計品の試作と評価 ・設計品の信頼性及び量産性検証
    【やりがい】
    電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。
     安全のキーパーツである安全弁やCID(電流遮断機構)など安全を担保する部品設計も極めて重要な仕事です。(例えば、“ケース(電槽)”の形状は、電池の安全性・冷却性・搭載性 等に大きな影響を及ぼします。)
    【やりがい】■電池の性能を大きく左右する仕事です。
    通常、電池の開発というと、電極・電解液等の開発がフォーカスされがちですが、電極・電解液を収納するための“ケース(電槽)”の構造設計は、電池の性能全てに大きな影響を及ぼす大変重要な仕事です。また、安全のキーパーツである安全弁やCID(電流遮断機構)など安全を担保する部品設計も極めて重要な仕事です。)構造設計担当者の仕事次第で、電池の性能が飛躍的に高まっていく可能性があるのです。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■中途入社も多く馴染みやすい環境・福利厚生充実
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池開発(リチウムイオン/ニッケル水素電池)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《業務詳細》ニッケル水素/リチウムイオン電池の開発業務
    ■電池設計開発、材料開発
    ■極板開発(粉体混練・塗工・圧延・スリット技術)
    ■プロセス開発
    《企業魅力》
    1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りにこれまで1400万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。 世界で初めて市販された燃料電池車“MIRAI”にも当社のニッケル水素電池が採用され、新たなカテゴリーの開拓も進んでいます。当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ており、お客様から5年後、10年後に向けた技術開発を要望されている状況で、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に取り組んでいます。
     親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かし、ニッケル水素電池に加えてリチウムイオン電池の開発にも取り組んでおり、新しい電池開発も積極的に行っています。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(担当:HV用リチウムイオン電池)【静岡県:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    HV用電池の主流であったニッケル水素電池から、高性能のリチウムイオン電池への発展が期待されています。その要望に応えるために、 最新鋭の技術を導入したリチウムイオン電池の生産設備の開発、量産立ち上げが急務となっています。
    【業務詳細】
    ■HV(ハイブリッド自動車)用リチウムイオン電池の生産技術開発業務
     ・HV用リチウムイオン電池の量産に向けた生産技術開発業務
     ・HV用リチウムイオン電池の生産準備業務(新規設備の立上げ)
    【キャリアプラン】生産開発技術者としての役割を期待
    ・リチウム電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。
    新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、HV用リチウムイオン電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■生産技術・設備立ち上げ・設備保全経験のある方積極募集しております。
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    電池特性の評価/解析【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■電池特性の評価/解析 およびその手法確立
    ・電池の充放電特性/寿命特性/安全性/信頼性評価及び解析(寿命推定、劣化解析他)  
    ・電池の新規評価/解析技術の開発
     新規評価技術を開発し、材料開発/電池開発に活用   
    ・電池の評価/解析装置の導入
     最先端の評価/解析装置を導入し、材料開発/電池開発に活用
    【仕事の魅力・募集背景】■エコカー用電池の信頼性を司るお仕事です
    今後間違いなく拡大するエコカー市場。また、民生用電池とは異なり、車載用電池の安全性、信頼性に対する要求は極めて高いものがあります。その信頼性を担保するためには、開発した電池を正しく評価、解析し、その結果をしっかりと開発側へフィードバックしていく必要があります。今後のエコカー拡大に向け、当社でも新たな電池の開発、改良が次々に行われる環境の中、その電池を評価/解析するメンバーの増員募集です。その評価/解析手法の確立や、新たな設備の導入など、まだまだ自分たちで作り上げていくことができる魅力があります。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県愛知県の一部からも通勤可能です

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    人事【宮城県黒川郡】HV車用電池市場シェア1位

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景:新工場立上に伴う総務業務強化】
    2019年夏に宮城第4工場が稼動、その後すぐ第5工場建設着工する予定です。
    今回の募集は新工場稼働に伴い、工場人事業務増加に対応するための体制強化
    を目的とした採用となります。
    【業務詳細】
    ■工場における人事業務全般
    ・要員管理、要員計画 ・採用 ・労務管理(給与計算除く)
    ・入社受入 ・各種従業員窓口 等
    ※工場管理部署へ配属となる為、必要に応じ総務業務等を手伝って頂く可能性があります。
    【配属部署】部長、グループ長、チームリーダー、社員、派遣社員で構成
    【キャリアプラン】
    今回は担当としての募集になりますが将来的には中核メンバーとして活躍を期待しております。人事のスペシャリストとして、成長する会社の基盤を構築していただきます。必要に応じ本社人事機能との交流をして、専門性を深めて頂くことも可能です。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    宮城県宮城県黒川郡大和町流通平1番地
    静岡県

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    品質保証:ハイブリッド車用電池・電池パック【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    品質問題の未然防止活動強化に向けた採用になります。エコカーの市場拡大に伴い、新製品開発や新工場立ち上げなどが数多く予定されており、未然に不具合を防ぐ活動を拡大させるための増員強化となります。
    【職務内容】
    次世代リチウムイオン電池・ニッケル水素電池の品質不具合の未然防止
    具体的には
    ① 新製品立ち上げにまるわる品質保証業務
     ・SE(サイマルテニアス・エンジニアリング)活動
     ・生産準備状況の確認 ・節目会議参画、運営
    ②プロセス監査業務
    ③QMS改善業務
    【仕事のやりがい】
    当社の主力製品であるニッケル水素電池だけでなく、これからの事業の柱を担うリチウムイオン電池や車両向け電池パックに至るまで、次世代の車載用電池にに関わるすべての製品の品質を確保することで、成長市場を支えていただくことができます

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産管理(生産企画・計画業務全般)【静岡県湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■生産管理業務全般
    拡大する各社エコカーニーズに対応すべく当社電池生産能力拡大を検討
    中長期での生産能力拡大に向け、生産管理機能強化を目指しています。
    これまでの経験と適正を踏まえ、即戦力として以下の業務をご担当いただきます。
    ・HV用電池のサプライチェーン(部品発注から製品出荷・納入)までを考慮した中長期の生産・物流企画
    ・HV用電池の車種商品製品導入計画立案
    ・HV用電池の量産生産(月次)計画業務
    【キャリアプラン】
    生産管理業務におけるキャリアを積み上げ、将来は当社モノづくり上のキーマン、生産管部門のリーダーを期待しております。
    車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとして自動車市場、世界に貢献できます!

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(HV用ニッケル水素電池)【静岡県:湖西市】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■需要拡大、宮城新工場の増設、その後更なる拡大を控えており、増員での募集になります。プロセス開発・設備導入・改善・保全経験のある方を募集します。経験に合わせて配属部署を決定致します。
    【職務内容】HV(ハイブリッド車)用ニッケル水素電池の生産技術開発業務
    ・HV用ニッケル水素電池の量産に向けた生産技術開発業務
    ・HV用ニッケル水素電池の生産準備業務(新規設備の立上げ)
    今後も圧倒的なシェアを維持していくために当社の生産技術部門では以下3点に取り組んでいます。
    ①現在の主力製品であるニッケル水素電池の新製品の量産に向けた生産技術開発
    ②主力製品として育てていくリチウムイオン電池の量産に向けた生産技術開発
    ③業容拡大に向けたニッケル水素電池・リチウムイオン電池の生産準備
    ※トヨタ自動車の旗艦車種である「プリウス」「アクア」だけでなく、最上級ブランド「Lexus」のHVにも、当社のニッケル水素電池が搭載されています

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)
    愛知県からも一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    設備管理(省エネ廃棄物などの環境管理や改善)【静岡県湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ハイブリッド車用電池部品会社での環境管理や改善業務
    ・電池の生産や技術開発の過程で様々な環境問題が発生しますので、定期的な環境測定に加え日常業務においても環境対応
    【募集背景】
    ・トヨタグループの一員である弊社は、オールトヨタ環境取組みプランに
     添って環境活動を推進しています。
    ・環境に優しい製品を造っているからこそ、先進的な環境対策(省エネ等)
     に加え日常の環境問題を適切に維持管理することが重要になっています。
    ・また弊社は国内3工場、中国工場においてISO14001に基づく環境
     管理おり、全社事務局として監査対応可能な方の増員募集をしております。
    【キャリアプラン】
    ■全社の環境管理業務を牽引していける推進リーダーの役割を期待
    ・ISO14001の全社事務局業務、省エネや資源リサイクルの推進リーダーなどの役割を期待します。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で【世界シェアNo.1】
    事業所の拡大や新型電池の開発に伴い環境問題が多様化しており、それら環境問題を一緒に解決していける技術者を募
  • 仕事内容

    ■人事業務全般
    これまでのご経験、適性を鑑み、下記のいずれかをご担当頂きます。
    ・人事制度企画 ・労政(労働組合対応、労働時間管理 等)
    ・任用(評価・昇格・異動 等) ・給与 ・採用 ・部門担当人事 ・教育 など
    【募集背景】
    まだまだ拡大期にある企業のため、ルーティン業務だけではなく、自ら考え、企画し、周囲を巻き込み実行していく業務が数多くあります。
    ■従業員数3,000名を超える規模の企業を舞台に、更なる成長に向けた人事戦略の構築・推進に携わることができます。
    1996年にトヨタ自動車・Panasonicにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに 急激な成長を続けてきました。
    【キャリアプラン】
    まずはご経験やご希望、適性を判断し人事機能のいずれかを担当頂きます。現在のメンバーも3年程度を目安に部内でローテーションを行い、人事の複数機能を経験しています。そして、複数の人事機能をローテーションすることで人事のスペシャリストとなっていただき、将来的には人事の中核メンバーとしてご活躍頂く予定です。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが出来ます。
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務(セキュリティ担当)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【背景】企業規模拡大に伴い、情報セキュリティ統制の必要性の増加があり業務の重要性を鑑み、専任メンバーの配置をすることになりました。
    ■セキュリティ全般
    ~具体的には~
    ①機密管理の取組み強化施策の企画/実行
    ②セキュリティ委員会事務局の運営
    ③トヨタグループセキュリティガイドラインへの対応
    【仕事の魅力】
    ■今後の自動車業界・環境対応車のさらなる発展を支える車載用電池サプライヤーとして自動車市場、世界に貢献できます!ハイブリッド車用二次電池を累計で1000万台以上の生産し、世界シェア№1企業である当社は、今後急激に進んでいく車の電動化に応えていくため、更なる事業拡大を計画中です。
     事業拡大に伴い、トヨタグループ内での期待度が高まっており、2018年度よりトヨタグループセキュリティガイドラインにて最も高いセキュリティレベルを求められるようになりました。このセキュリティレベルを満たすための仕組み作りを担っていただきます。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約7割を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとするBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において17年連続で圧倒的なトップシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供

関連の求人を探す