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豊橋市の生産技術・プロセス開発の求人・転職情報

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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術職(PT Gear)【豊橋市】★年3回9連休有★

    年収
    440万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    ・工場ラインの自働化・省人化
    ・新加工技術の開発推進
    【★ 概要 ★】
    ・「高精度ギヤ」を開発設計するための新加工技術の開発推進(加工技術の案出しや試作実験)
    ・加工の低コスト化の推進
    ・新規立ち上がり部品の工程設計
    ・デファレンシャルギアの商品設計
    ■出張:ほぼなし(過去直近2年半)
    ■工程:ギヤを製造する工程は合計10程度です(熱処理前6~7、熱処理3~4の工程がございます)
    ■取扱製品:パワートレイン関係(デファレンシャルギア、カムシャフト、サスペンシャン、トランスミッションギア)など
    ■工法技術:切削・研削・研磨・穴をあける加工、削る加工など
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術職(PT DIFF)【豊橋市】★有給取得率79%★

    年収
    440万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    「工程設計」と「ライン立ち上げ」「設備設計」をお任せいたします
    【★ Mission(テーマ) ★】
    新しい加工技術の開発推進
    ①新規製品のライン・設備立ち上げから量産化
    ②各技術者が新しい加工技術のテーマを持ち新技術開発の推進を実施
    【★ 詳細 ★】
    ・新しい加工技術の開発推進のために、技術の案出しや試作実験(ex.加工の低コスト化の推進)をお任せいたします。
    ・新規立ち上がり部品の工程設計
    ・お客様との打ち合わせとニーズに合ったデファレンシャルギヤの設計業務をお任せ致します。
    ・治工具設計及び検査治具設計
    ■工程:設備導入~立ち上げ~工程設計~工法設計~量産化。ご経歴、ご活躍に応じて徐々に全行程をお任せする可能性があります。
    ■工法技術:切削・組み付け、鋳物・溶接、異材溶接等
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(熱処理 PT)【愛知県豊橋市】★有給取得率79%★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    【★ Mission ★】
    自動車向け新規駆動装置の生産準備工程の中で、主に金属熱処理技術(熱処理条件設定・設備仕様決定など)及び材料評価(組織、硬度、機械的特性)業務に携わって頂きます。他の工程は他グループや協力メーカーと連携をして全体的な管理業務をお任せいたします。
    【★ 概要 ★】
    主に軸物新規立ち上がり部品の工法開発をお任せいたします。工法開発に関わる前後の工程設計や設備選定、設備導入などの調整業務も一部お任せいたします。具体的には、四輪パワートレイン部品の量産準備に必要な設備、治工具の手配、その立ち上げ及び検証、条件設定を完了するまでの調整業務をお任せいたします。
    【★ 金属処理方法 ★】
    熱処理、表面処理、鍛造領域の処理
    【★ 出張について ★】
    海外出張が担当地域により発生する場合があります。多い方は年の半分程度あり、1回の出張期間は最短3日~最長3ヵ月程度です。
    【★社風★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    生産技術(PT CAM)【愛知県豊橋市】★年3回9連休有★

    年収
    450万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    「設備導入/設備選定~新規立ち上げ~工程設計~工法開発~量産化」と生産技術領域全般をお任せいたします。
    【★ 業務詳細 ★】
    ・新加工技術の開発推進(加工技術の案出しや試作実験)
    ・自動車向け軸物部品の工程設計、設備選定、設備導入、新規立上げ、量産化業務、治工検具の設計
    ・海外工場の技術支援・指導
    ■取扱製品:EV用減速装置シャフト,トランスミッションシャフト,カムシャフト
    ■製品の開発/納品期間:最短1年~最長2年程度
    ■素材の種類:鋳物等
    ■工法技術:切削・研削
    【★ 身に付くスキル/魅力 ★】
    ひとりで1部品の工程に携わる事ができるため、幅広い経験を積むことができます。また、カムシャフトの研削技術は世界トップクラスであり最先端の研削技術について身に着ける事ができます
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内動力設備)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    【★ 業務内容 ★】
    変電、コンプレッサー等の工場内動力設備の保全
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内生産設備)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    工場内の生産設備の保守。職場の労務管理を行って頂きます。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内動力設備②)【愛知県豊橋市】

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■設備管理・設備保全
    変電、コンプレッサー等の工場内動力設備の保全
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備管理・設備保全(工場内生産設備②)【愛知県豊橋市】

    年収
    440万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    生産設備の保守を行って頂きます。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 仕事内容

    ◆生産技術に関する計画・技術情報収集・設計・現場への導入・実行までをご担当いただきます。
    【配属部署のミッション】
    ■研究開発部門が進めている開発品に対応した試作設備・生産設備の導入
    ■全社に共通した製造技術や安全技術の開発と事業部への展開
    ■投資が積極的な拠点・事業部と協業した設備導入活動
    【本ポジションのやりがい】
    配属部署は全社部門であり、各事業部とのつながりが出来るとともに、最先端の技術を自分なりに取り入れた活動が出来ます。

  • 仕事内容

    ◆生産技術に関する計画・技術情報収集・設計・現場への導入・実行までをご担当いただきます。
    【配属部署のミッション】
    ■研究開発部門が進めている開発品に対応した試作設備・生産設備の導入
    ■全社に共通した製造技術や安全技術の開発と事業部への展開
    ■投資が積極的な拠点・事業部と協業した設備導入活動
    【本ポジションのやりがい】
    配属部署は全社部門であり、各事業部とのつながりが出来るとともに、最先端の技術を自分なりに取り入れた活動が出来ます。

  • 仕事内容

    ◆製造ラインの製造機器からの情報収集システムの構築
    IoT機器の活用と今後のあるべき姿の構築をご担当いただきます。
    (計画・設計・現場への導入・実行までを行います)
    【配属部署のミッション】
    製造ラインの運転状態の見える化・設備の不具合箇所を事前に検知できるシステムなどを構築する
    【本ポジションのやりがい】
    配属部署は全社部門であり、各事業部とのつながりが出来るとともに、最先端の技術を自分なりに取り入れた活動が出来ます。
    【募集背景】
    IoTの広がりが進む中、製造工程の見える化の推進が求められている。その元となる製造ラインの情報・生産管理の情報など様々な情報を吸い上げ見える化し、次の打ち手・設備の維持管理などに繋げていく業務が増えているため。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■工場、生産設備の新規設計及び改造
    ■生産工程の構築と製造工程の合理化など改善提案
    【配属部署のミッション】
    事業部・海外拠点の生産設備導入及び改造の為の設計、また、生産性アップの為の技術開発や合理化の為の技術検討を実施。利益確保と生産性を高める。環境面でもCO2削減などが問われており、環境技術においても社会貢献を実施していく。
    【本ポジションのやりがい】
    Nittoの中で一番歴史のある拠点で、帰属海外現法も世界中に存在する。日本でスキルを磨けば、グローバルで仕事をすることが出来ます。

  • 仕事内容

    製造技術として以下の業務をお任せ致します
    【業務内容】
    ■新製品開発時のライン立上げ
    ■設備保全・改善
    ■他工場におけるトラブル対応・ライン設計など
    ※同社はアジア・アメリカ・ヨーロッパ等に関連工場がございます。場合によってはそちらのご対応も行って頂きます

  • 仕事内容

    ■製造ラインの立上業務
    ■製造ラインの品質・生産性改善
    ■試作等
    【具体的には】
    ①膨張弁及び電動弁の加工・溶接・組立・検査ラインの仕様検討から立上
    ②製造ラインで発生した品質不具合の改善
    ③製造ラインの生産性を上げるためのタクト改善・稼働率改善
    ④刃具設計・治具設計
    ⑤製品の品質確認
    ⑥設備メンテナンス
    ⑦膨張弁及び電動弁の試作

  • キョーラク株式会社
    生産技術【自動車部品/豊橋・各務原】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品の生産技術業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■樹脂成形・加工・組み付け・検査・出荷・生産工程の整備や改善・成形機の段取り替え業務など
    ■生産計画に基づいた人員配置などの生産管理業務の対応
    ■生産効率向上に向けた業務改善の対応
    【ミッション】
    将来的には製造部の幹部になって頂きたいと思っています。当面携わる、自動車部品の製造の他に、医療関係や食品関係も当社で手掛けておりますので、様々な製品を担当頂く事が可能です。
    【配属先について】※希望勤務地を担当にお伝え下さい。
    ・豊橋工場(部署人数:3名)
    ・岐阜工場(部署人数:5名)

    会社特徴

    【会社概要】
    キョーラク株式会社は1917年(大正6年)、京洛土地株式会社の名のもとに、不動産の開発を目的として京都の地に誕生。プラスチックの総合企業として「商事部門」と「製造部門」からなり、商事部門では、国内有力メーカー数十社の代理店として活動を行い、製造部門では当社独自の特許による最新技術と、優れた生産設備によって各方面から高い評価と信頼を受けている製品を供給しています。プラスチック業界に進出後は現在に至るまで黒字経営を続けております。
    【事業優位性】
    永年にわたって蓄積された独自の成形技術で、さまざまな分野の製品を作り出しております。食品の分野では「多層マヨネーズ容器」や「鮮度保持フィルム」「食品充填包装機」など、多くの製品やシステムを手がけています。そのほか「医療用点滴容器」や「自動車部品」「住宅設備」「事務機器・収納ケース」「流通用コンテナー」など多岐にわたる製品を供給。これらはすべて同社の技術力を駆使して開発。特に自動車のデッキボードを成形する技術は当社が開発した特許技術。この技術は今後、さまざまな分野での事業展開が期待されています。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3番地39 ※車通勤必須
    岐阜県各務原市テクノプラザ2丁目23番地 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    メーカー兼商社として多彩な商品ラインナップを持ち高い技術開発力で多くのシェアを獲得。他社に圧倒的な差をつけています。      【自動車部品メーカー】【2017年に創業100周年】【年収レンジ:高】【離職率:低】【財務体質超良好】【特許商材多数】
  • 株式会社サン電材社
    機内配線:自動組立機・検査装置の配線

    年収
    395万円~596万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆車載部品の自動組立機、電装部品の検査機の電機配線を行います。
    更に電気設計者・協立メーカーと連携し試運転調整までお任せします。
    機械搬入後は、現地立ち上げも責任範囲です。当社にとって製造部門は「ものづくりの要」となる重要なポジションです。それは、ものづくりの最終工程というだけでなく、製作完了後の搬入、生産立上げ、その後のメンテナンスといったように顧客と接する時間が多いからです。
    ≪サン電材社について≫創業より71年の安定した経営基盤の企業です。東海理化社の連結子会社という立ち位置から、多くのトヨタ系Tier1や各自動車部品サプライヤーと取引があり、安定した収益基盤を備えています。
    【配属先情報】豊橋本社
    【採用背景】
    親会社である東海理化社との取引拡大のみならず、得意先であるトヨタ系Tier1や各自動車部品サプライヤーからの受注拡大に伴う大幅な増員を計画しています。歴史と安定した基盤のある当社で貴方の想いを形にしていきましょう。

    会社特徴

    【サン電材社について】
    ■創業より71年の安定した経営基盤の企業です。東海理化社の連結子会社という立ち位置から、多くのトヨタ系Tire1や各自動車部品サプライヤーと取引があり、安定した収益基盤を備えています。
    ■生産設備の構想・設計から組立・生産立上げ、保守・サービスまでの全ての工程を一貫して自社完結できるのがサン電材社の「ものづくり力」。更にオフラインでの検査・測定・試験機の製作、工場施設全体にわたる工事、施設稼働後の保守及び生産供給を加えたものがサン電材社の「総合力」70年の歴史と、東海理化グループの一員としての現在、それらを可能にしました。社員ひとりひとりが自己研鑽に励み、互いに切磋琢磨して技術改新を成し遂げる風土の中で、中小企業ならではの機動力を発揮し、低コスト、短納期、そして安心をお届けします。
    【企業風土】
    ■メンバー、マネージャー全員で互いをフォローする風土。
     同僚、先輩からマネージャーまで風通しが良いです。
    【主要取引先】
    東海理化、豊田自動織機、トヨタ紡織、デンソー、ニデック、プライムアースEVエナジー、日本車両製造、他

    勤務地

    愛知県豊橋市西幸町字浜池331-7

    担当者のコメント

    ■創業より71年!商社に始まり、メーカーに転進し、そして更なる躍進を図る安定優良企業!
    ■《東証一部上場/東海理化グループ》グループ企業の「工機部門」「調達部門」として位置づけられております。
  • 仕事内容

    本社工場製造部設備設計課にて、工場全般の設備設計を主業務に置きながら、既存設備の保全(保守・メンテナンス)にも従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■新規製造設備の基礎設計、既存製造設備の改善設計
    ■生産を安定的に供給するための予防保全、修繕対応
    ■電気、ガス、排水など工場を運営する上でのユーティリティの管理
    ※外注取引先様との各交渉や、施工時は社内工程管理も行って頂きます。

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